横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ横浜矢向センターフォレストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 矢向
  8. 尻手駅
  9. パークホームズ横浜矢向センターフォレストってどうですか?
ママさん [更新日時] 2013-06-03 15:37:55

ニモ押しですけど、なに「にも」って・・・

所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向一丁目1523番1(地番)
交通:南武線 「尻手」駅 徒歩11分
東海道本線 「川崎」駅 バス6分 「汐田総合病院前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス6分 「汐田総合病院前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス6分 「汐田総合病院前」バス停から 徒歩4分
間取:3LDK
面積:68.85平米~72.91平米
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:長谷工アーベスト


施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークホームズ横浜矢向センターフォレストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-19 13:17:28

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ横浜矢向センターフォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 401 住まいに詳しい人

    そんなに言わなくて、ホームページに通勤時間の状況がでてますよ
    これは混んでないということではないかい。
    これ混むといわれたら、田舎じゃないから仕方ないと思うが・・・


    http://www.31sumai.com/mfr/F1103/lifestyle04.html

  2. 402 周辺住民さん

    尻手が今一つと感じるのは
    買い物や遊びに行くのが川崎だから
    駅周りは発展してないせいでしょうが
    絶対距離は近いから、時間の問題でしょう。
    逆に建設地の周辺の方が賑わいがあるのは
    ココが再開発されているせいです。
    JRの操車場跡地で開発されているエリアです。
    周辺の工場いずれ郊外や海外に移転して
    なくなりますよ。
    5年前に比べると随分工場も減りましたから
    ラゾーナも東芝の工場でしたしね





  3. 403 不動産業者さん

    アンチの人忙しいのかね。負けてるよ。

  4. 404 周辺住民さん

    たまたま空いている日の定点動画を見せられて何か参考になるの?w

    >周辺の工場いずれ郊外や海外に移転して
    >なくなりますよ。

    それはどうでしょうか。
    日持ちしない食品工場などは増加傾向にあります。
    工業地域には操業権がありますので、楽観的すぎる考えと言えます。

  5. 405 匿名さん

    建設地周辺は賑わいなんかどこにあるの?
    操車場跡地は島忠とサミットで商業施設は終わり。
    残りはゴクレマンションと小学校に既に決まってる。
    ゴクレはマンション用地を売却してイオンでもできるといいのだけどね。

  6. 406 匿名さん

    >>401
    そんな売り手側の情報をドヤ顔で出されても…。

  7. 407 周辺住民さん

    あんなとこにイオンができたら渋滞になって大迷惑。

  8. 408 匿名さん

    汐田総合病院の交差点はただでさえ週末は大渋滞だからな
    操車場跡地の商業施設のキャパシティは、島忠一つが限界かあ

  9. 409 匿名さん

    歩道がもうちょっと広かったらね。

  10. 413 匿名さん

    409さん
    歩道などあまり気にもしていなかったのですが、小学生が通学時に事故にあってしまうニュースが多くなってから
    物件を選ぶ際は近辺の歩道などもチェックする様になりました。確かに近辺の歩道は狭いですね。
    ただ学校まで3分というのは魅力ですよね。新鶴見小学校は平成7年に開校されたまだ歴史の浅い小学校の様ですね。
    全校生徒868人とかなり大規模な小学校ですね。

  11. 414 ご近所さん

    新鶴見小は入れないでしょ

  12. 415 匿名さん

    ネタ切れもなにも、ネガが事実だもんな。

  13. 416 匿名さん

    新鶴見小学校、矢向中学校、学区内の学校ですよ。

  14. 417 匿名さん

    鶴見川の洪水はどうなの?

  15. 419 サラリーマンさん

    周辺のマンションは3500万円以下で買える部屋は
    ないです。狭い部屋や日当たりの悪い部屋でも
    それ以上です。
    その点このマンションは3500万円ならかなり
    条件のよい部屋が購入出来ます。
    しかも三井不動産レジデンシャルが施工管理
    してるので安心が持てます。
    設備仕様も周辺では一番良いです
    それはネットでも知ることが出来ます。

    予算的に3600万円迄と考えている人は
    間違いなくオススメで後悔しないと思います。

  16. 420 購入検討中さん

    せっかくの三井なのに立地は周辺で一番悪いのが残念ですよね。

  17. 422 匿名さん

    だからこその三井ブランドでしょう。

  18. 423 匿名さん

    三井ブランド推ししか利点がなさそうですね。
    アクアの方が、スーパーが隣にあり店の多い矢向駅が最寄りなので、立地面は良さそうです。

  19. 424 マンコミュファンさん

    アクアって、クレストシティ アクアグランデのことでしょうか
    あれはやめたがいい。行くだけ時間の無駄。腹立つだけだし、
    掲示板みたら凍りつきますよ。
    怖いもの見たさでいってみるのもいいかも。

  20. 426 匿名さん

    工場に囲まれてるよりはいいかも。

  21. 427 検討中の奥さま

    設備仕様もハセコー仕様だからショボいでしょ

  22. 428 住まいに詳しい人

    ハセコー仕様ってなんなのよ。
    もっと具体的に言って

  23. 429 匿名さん

    三井不動産レジデンシャルの物件であって長谷工はゼネコンでしょ。
    三井のマンションはゼネコン色々であって、ハセコーが作っているけど
    設計基準はレジテンシャルですよ
    言いたいだけでしょうね。

  24. 430 匿名さん

    三井でも東急建設三井住友建設熊谷組、鹿島など
    いろんなとこ使っています。

  25. 431 匿名さん

    施工管理?そんなもん有って無いようなものだよ
    長谷工は今回のような物件は得意分野なので心配はいらないと思う。
    三井であることは別にプラスじゃないけど。

    それにしても三井であることしかメリットが無さそうですね。

  26. 432 匿名さん

    実はスーパーゼネコンと言われる建設5社、大成、鹿島、清水、大林、竹中。
    続いて、準大手は三井住友、長谷工、戸田、前田、西松、鴻池、熊谷、フジタ、飛島
    の11社が続きます。
    これらは組織がしっかりしているから、マンションでは安心できます。
    なぜ安心できるかというとと、マンション作るのにはは高度技術を必要とはしません。
    ただ組織的なバックアップがしないと仕上げが荒っぽくなったり、工期が守れないなど
    と大変なことになります。特に売主のチェック体制がしっかりしてないところ、
    大手の事業主ではない場合は、施工・行程検査ゼネコン任せになりますから、
    施工はとても心配なものになります。
    長谷工は悪く書かれていますが、日本では長谷工のマンションがふっちぎりで多いのです。
    全体の20%くらいですが、もうこれは大変な数字です。
    別に安物作っているわけではなく、仕様設備を安くしてと言っているのは
    事業主であって、ゼネコンではないですよ。
    物事の本質はしっかり見極めしたほうがいいですね。

  27. 433 匿名さん

    要するにハセコーは安普請ってことね。

  28. 434 匿名さん

    ハセコー物件の評判の悪さはマンション検討者なら常識なんだが。。

  29. 435 匿名さん

    長谷工を叩くのはライバル業者と、悪者にしないと飯が食えない自称評論家と、
    それに乗せられるお**さん達。

    良く言えば、長谷工は画一的・大量供給のローコストとノウハウ、品質管理はそこそこ。
    悪く言えば、長谷工は同じマンションしか建てることができない。
    施主のデベで変わってくるのは設備仕様くらい。

  30. 436 匿名さん

    全く意味を理解していませんね。
    どういうふうに読み取れば、そういう理解になるかな。

  31. 437 匿名さん

    リヴァリエは大林組が大手、すごい。パークハウスは名工建設、ってどうよ。
    五洋はフムフム。プラウドの木内は微妙だね。
    ほかは長谷工コーポレーションでしょう。

  32. 438 匿名さん

    五洋は微妙だろ。

  33. 439 匿名さん

    三井で3000万円台の物件を購入するなんて恥ずかしい。

    ティファニーでシルバー買う高校生並み。

  34. 440 匿名さん

    全然恥ずかしくないです。

  35. 441 匿名さん

    ユニクロで無地Tシャツ買うようなものでしょ。

  36. 442 匿名さん

    恥ずかしいとか意味わかりません。
    3000万円代で三井のマンション購入出来て満足です。

  37. 443 匿名さん

    安い長谷工を使って、3000万円前半で売って、三井不動産レジデンシャルが
    平均年収1000万以上を維持する儲けを出すんだから、ここはかなり原価が低いね。
    三井のネームバリューが乗ってなければ2000万円台の価値しかないってことか。

  38. 444 匿名さん

    矢向は供給過多気味なので、その中でも売り切る為に安いのです。

  39. 445 匿名さん

    ま、矢向周辺は暴落あるよね。

  40. 446 ご近所さん

    暴落するのはお前の頭だろ

  41. 447 匿名さん

    頭が暴落するってどういう意味ですか?

  42. 448 匿名さん

    ここ、ハセコーということを割引いてもリーズナブルだと思うんですが、デザインはなぜああなっちゃったんですかね?

  43. 449 検討中の奥さま

    第2期で何戸販売するかご存知の方いたら教えて下さい。

  44. 450 匿名さん

    そもそも、第一期は売れたの?

  45. 451 匿名さん

    まるで売れなかったからニモとかいう謎のシンボルを全面に押すのをやめて三浦りさ子をイメージキャラクターにした。
    1期に比べて広告宣伝費の使い方が半端ないですよね。川崎南部の駅はここの広告だらけだし、ポスティングもほぼ毎週。営業からの電話も毎週来る。

  46. 452 匿名さん

    間違っても三浦りさ子はこんな安普請マンションには住まないでしょ(笑)

  47. 453 匿名さん

    2期以降で下げてくるなら、検討に入る。
    上層階で坪単価130万くらいでこないかな?

  48. 454 住まいに詳しい人

    あることないこと、よく書けるなあ。
    レベルがだんだん低くなるアンチ、ネガ
    逆効果だってことがわからないかな。

  49. 455 匿名さん

    でも第一期は完売してないんでしょ?

  50. 456 匿名さん

    完売して第二期ですよね。これ以上安くなることはありません。

  51. 457 匿名さん

    見る限り、「ない事」はここのネガには書いてなさそうだけどなあ。
    ネガを「ない事」に仕立て上げるのが、ここの営業(契約者?)の特徴だよな。
    1期は要望書が出た住戸しか売りに出さなかったのだから、そりゃ「完売」するでしょ。

  52. 458 匿名さん

    確かに、尻手、矢向近辺はここ最近完売物件が少ないので、
    ここも売れ残るとなると、資産価値激減は大いにありえますね。
    本当に人気のあるエリアであれば、よほどひどくなければどんどん売リ切れるでしょうけど、
    この辺りは川崎人気で持っていたようなもので、その川崎の開発も落ち着いてきたし、
    もう需要は無くなって来てるんじゃないでしょうか。

    そういえば、この物件の後にこのエリアで予定されてるマンションって、無いような気が。

  53. 459 匿名さん

    このパークホームズの北側の工場はマンションになるみたいですよ。

  54. 460 匿名さん

    モデルルームに行けばここに書いてあることの真実がわかりますよ
    他の販売センターと来場数が違い、人気があることがよくわかります。
    そして、悪口書かれ放題の意味が分かります。
    日曜日の午後に行きたい人は予約しないと時間短縮されます。
    しっかり接客・商談されたい方は予約したほうが無難です。

  55. 461 匿名さん

    また大盛況アピールですか
    そんなに大盛況なら、なんで第一期は悲惨な結果だったのでしょうねえ
    だいたい予約もせずにMRに行く人なんかいないし笑

  56. 462 ご近所さん

    先週はすごい混雑で資料だけもちかえる人も
    多かったようです。

  57. 463 買いたいけど買えない人

    他のマンションギャラリーガラガラ
    だったのに、満席だった。
    異常な感じでした。外に出ると
    人がよって来て他の会社の
    資料渡されました。
    しかも2つ。

  58. 464 匿名さん

    先週はスマイルプリキュアショーで混雑してたんでしよ。

  59. 465 買いたいけど買えない人

    これが三浦りさこの効果なのかと思いましたが、
    D棟はほぼ完売してます。
    A棟も半分は埋まってます。

  60. 466 買いたいけど買えない人

    大事なことですが、ローンの審査をしないと
    申し込み受付しないとのこと。
    今月末が二期の受付です。
    週末には銀行が二行来て受付する
    とのことです。

  61. 467 匿名さん

    モデルルームに訪問多数なのに、まだA棟がほぼ埋まってきただけって、
    訪問者が申し込みに結びつかず、かなり苦戦してるんじゃない?
    それに、ここを買いたいけど買えない人って、年収300万円台とか?
    申し込み前に仮審査するのは普通ですよ。
    突っ込みどころ満載ですな。

  62. 468 匿名さん

    大盛況なのに売れ残りが出るマンション=多くの目に「ダメ」と判断されたということ。

  63. 469 不動産購入勉強中さん

    行ってみたらわかりました。
    ネガティブな書き込みは
    オーバーでした。間違いも多いです
    ご注意下さい。

  64. 470 匿名さん

    >>469
    >間違いも多いです
    例えばどれが間違いですか?

  65. 473 匿名さん

    仕方ないですね。
    このスレのネガ書き込みを拾っておきました。
    どれが否定できるのか教えてください。

    立地
    ・駅からは遠いし
    ・尻手だからなぁ
    ・最寄の尻手駅に行くのに横須賀線を越える長大な坂を上らにゃならん
    ・尻手より矢向のほうが駅前は充実
    ・尻手の駅がすごくさびれてて残念な感じ
    ・鶴見川の洪水で50cm~1m浸水地域とされてます
    ・尻手黒川道路を走るバスは定時性が低い
    ・とにかく暗い。何かあっても逃げ込むような明るさもない。
    ・買物利便性は、ニモは陸橋を越えた駅の近くのまるき(650m)、サミット(700m)
    ・駅からの道のりにはまるきしかない。サミットまでは駅とは関係ない方向に7分歩く

    仕様
    ・トイレはタンク有り
    ・スロップシンクもない
    ・ペラボーだよね
    ・駐車場、機械式
    ・ハセコー仕様

    環境
    ・北に工場
    ・南に高圧鉄塔
    ・東隣は工場。大型車がたくさん止まってます
    ・狭い路地を大型車が通りますね
    ・大型クレーン車が小学校への通学路を通りますね
    ・アルミ缶を大量に抱えた自転車
    ・ガテン系の街
    ・周囲の道は、車のすれ違いにはちょっと狭いと感じました
    ・尻手黒川線は渋滞頻発
    ・ラゾーナ渋滞といわれ、土日の夕方にこみます
    ・尻手黒川線は週末と悪天候の日は川崎西口から末吉橋まで大渋滞

    市況・売行き
    ・マンション・建売供給過剰な矢向
    ・1期2次、3次…と展開(売れ残り)
    ・入居できる時期が悪い
    ・三井のブランドを乗せた分、割高
    ・1期に比べて広告宣伝費の使い方が半端ない

  66. 474 匿名さん

    駅からは頑張って歩けば5分ですから。
    横須賀線を越える坂?あれは平坦です。ビー玉を置いても転がりませんから。
    鶴見川?何があっても溢れませんから。
    まるきは品ぞろえが超良くて、まるきに無いものはどこにもありませんから。
    高圧線には電気が流れていませんから無問題ですから。
    バスはたくさん来ます。三井の動画では10分間でなんと4台もバスが来ましたから。

    OK?

  67. 475 賃貸住まいさん

    最近、毎日書き込みがあるので楽しみです。電気屋さんとか便利なのでしょうか?

  68. 477 匿名さん

    否定できない、と。

  69. 478 物件比較中さん

    473さん、素晴らしいね。私も近辺はよく知っている者ですが、実に的を得ています。
    自分も何回か足運んだけど、デメリットが多すぎ、というか妥協点が見いだせない。
    三井というブランド、そして価格だけで決めてしまうには悲しすぎます。

  70. 479 匿名さん

    過去レスをまとめただけですから。
    間違いがあるならきちんと正せば良いだけです。

  71. 481 匿名さん

    なんか営業さんが本気を出すみたいやね^ ^

  72. 486 匿名さん

    3000万円の安マンションを買えない人は居ないでょ

  73. 487 匿名さん

    尻手、矢向はもう打ち止めかな。

  74. 488 匿名さん

    たとえ買えないから書かれているのだとしても、ネガ情報自体は事実ですよね。

  75. 489 不動産購入勉強中さん

    今日は寒いので明日反論を書きます。

  76. 490 匿名さん

    矢向はまだまだマンション建ちますからね。
    工業地域だからねな

  77. 491 匿名さん

    工場がマンションへ。
    この傾向は当分続くでしょうね。

  78. 492 匿名さん

    いつもの大盛況アピールの人が来ませんなあ。
    他を荒らし回るのに忙しいのかな。

  79. 493 匿名さん

    旧幸警察跡もマンションに。

    最後の大物は、JXの工場だろうなぁ。

    パークハウス前。

    マンションじゃなく、ショッピングモールにして欲しい。

  80. 494 匿名さん

    旧幸警察跡ってどのあたりですか?

  81. 495 匿名さん

    幸警察署跡地は、環境最悪な上、葬儀屋のホールの真横だよね。
    さすがに、ここ以上の劣悪立地でしょう。

  82. 496 匿名さん

    >>495
    あそこなら川崎駅徒歩圏だけどね。

  83. 497 匿名さん

    現地見てきました。
    東側の工場ってこれですね。
    まあ、ザ・工場って感じでした。
    日曜日で操業していないため静かでしたが、平日はどうなんでしょ?
    私はあまり気にならない感じでしたが、ダメな人はだめでしょうね。

    1. 現地見てきました。東側の工場ってこれです...
  84. 498 匿名さん

    ちなみに、これが北側です。

    1. ちなみに、これが北側です。
  85. 499 ビギナーさん

    住宅ローン減税の税制大綱がでましたね
    皆さんはどううごいたほうがいいと
    おもいますか

  86. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸