横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ淵野辺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 淵野辺駅
  8. プラウドシティ淵野辺
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-27 13:46:31

駅徒歩7分、スーパー直結・公園隣接。北口のブリージアと勝負になりそうですがいかがでしょうか。
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/fuchinobe/

<全体概要>
所在地:神奈川県相模原市中央区鹿沼台2丁目1977-1
交通:横浜線淵野辺駅から徒歩7分
総戸数:340戸
間取り:2LDK+S~4LDK(70.48m2~100.39m2)
入居:2014年3月下旬予定

売主:野村不動産
施工会社:前田建設工業
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2012-07-09 20:11:24

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ淵野辺口コミ掲示板・評判

  1. 301 住み替え検討中

    昨日、一検討中の者の感想として投稿したのに削除されてました!!純粋な気持ちを書いたつもりです。「元沼地を埋め立てた上に建つマンションって、例えれば外見上立派なエンジンボロボロの中古車を買わされる様なものですね!立地などを考えると公園近し駅近しでとっても条件が良かったんだけど残念です。」

  2. 302 購入検討中さん

    そうそう、ここ、条件だけはいいのよね。
    駐車場のコスト、鉄塔と間取りがネック。

  3. 303 物件比較中さん

    >301

    それで、その書き込みの中で他の物件を検討するようなこと書いてなかったっけ?なのに削除されたからって慌てて舞い戻り同じ書き込みをするって…どんだけ関心持ってるんだよってww…ここって比較検討するための場だよね…どんだけネチッコイんかって思っちゃうなあ。

  4. 305 購入検討中さん

    303
    ユーがネチッコサNO1だよ!!

  5. 306 購入検討中さん

    淵野辺矢部周辺って、保育園事情はどうなんでしょうか?マンション一気に増えすぎな気がして、気がかりです。

  6. 307 働くママさん

    目の前のひかり保育園は分園をつくりましたよ。
    陸橋のところです。でも本園同様小さそう。
    近くには市内最大の保育園がありますが人気なためなかなか入るのは難しいです。
    あとは矢部の市立保育園か淵野辺の駅反対側の桜美林の寮の中にある保育園か。
    相模原市の他の地域よりは保育園多くありますけど、全員が入れるかっていうと。。。
    正社員じゃないと認可は難しいのかな。

  7. 308 ご近所さん

    元沼って、地盤改良してないインチキ戸建なら兎も角、ちゃんと支持基盤まで杭打つマンションには全く関係ないだろ・・・アホか。

  8. 309 購入検討中さん

    建物じゃ無く、ライフラインが心配なんだよ!地盤が緩ければ、水道、ガス管が壊れて復旧に時間が掛かり
    外で給水車を待つ事になるし、ガスは当分使えなくなる。

  9. 310 物件比較中さん

    309さん。良いじゃないですか。それも納得して買われるんでしょう。
    必ずくる大地震にここで、挑まれるんしでしょう。10年位で結果が分かりますよ。野村が大丈夫と言うから大丈夫なんでしょう!!野村は何も保証しないけど。

  10. 311 物件比較中さん

    ってか、この物件プラウドじゃなくて、オハナなら買うひといるのかな?

  11. 312 匿名さん

    長谷工が作らないからオハナじゃないよね

  12. 313 物件比較中さん

    長谷工はプラウドも作ってますが…。ってか、私もオハナなら、モデルルームも行かなかったかも(笑)

  13. 314 匿名さん

    大震災の際、ライフラインが停止しない事を保証している不動産物件があれば是非教えて下さい。

    ライフラインよりも倒壊崩壊をしない家に住んでいる事が一番重要かと思います。
    生きているだけで丸儲けです!

  14. 315 物件比較中さん

    もはや批判の矛先がライフラインだったり名称だったり...。
    次は何がくるのか想像できないな
    風水?心霊現象?

  15. 316 物件比較中さん

    ブリージアテラス淵野辺
    http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f6675/p457975.html

    プラウドシティー淵野辺
    http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f6675/p514737.html

    ブランズシティ淵野辺(淵野辺一丁目マンション)
    http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f6675/p514737.html

    CASBEEかながわの結果です。スコアシートとか細かく載っているので
    ご参考までに。

  16. 317 物件比較中さん

    314.315さん
    日本に住んでいる限りは、地震関係を考慮に入れずに購入できませんよ。
    誰も保証してくれないから、可能性の低い物件を選ぶんですよ!!
    ライフラインよりも倒壊崩壊をしない家に住んでいる事が一番重要かと思います。
    生きているだけで丸儲けです!当たり前です。法改正後のマンションを買われた方で、
    倒壊すると思っている人はいないと思います。倒壊するほどの地震がきてしまったら
    ライフラインどうこうはもはや問題ではないですからね。
    どの物件だって可能性はあります。ただ、あえて分かっていることに目をつむって
    挑まなくても良いのではなかろうかそう思います。

    大きな病院が二つあんなに近くに北口方面にある理由。病院はライフラインがストップされることも
    許されないから。も一つの理由でしょう。

  17. 318 匿名さん

    病院って・・・関係ないでしょ?

    憶測でものを語るのはやめましょう。

  18. 319 物件比較中さん

    はたして、憶測でしょうか?臆測で病院を建てるとは思えません。絶対にあり得てはならないところに作るのが病院です。臆測で、液状化しないと唱えるよりは、はるかに信憑性あります。南口には一件も大病院がない。あくまで、可能性の話ですから、南口も困るのはライフライン程度だと、おもいます。さすがに倒壊はないと思います。便のいい南口に大病院がない理由は液状化の可能性が捨てきれないってのも理由の一つになりうるのでぱ、ないだろうか?

  19. 320 匿名さん

    319さん
    まず国語の勉強から始めましょう。

    「憶測」
    [名](スル)自分でかってに推測すること。当て推量。
    国語辞書より

  20. 321 購入検討中さん

    地盤が弱いかも知れない場所は鹿沼台で有って病院の場所は沼地だった場所では無い。
    建物の崩壊は地盤に合った基礎を施してるので殆ど無いんじゃないかな。
    ライフラインは関係ないと言うけど鹿沼付近だけが被害に有って周りは水道もガスも
    使えていたら他の所にしとけば良かったと思うんじゃない。

  21. 322 匿名さん

    321さんが思い描く災害(鹿沼台のみライフラインに壊滅的な被害で、それ以外は無傷)になったら、オオゼキに水とか買いにいくのでその際はよろしくね
    フードワンも通常通り営業してるだろうから足を伸ばすのも悪くないかも

  22. 323 購入検討中さん

    この物件は残り二割程度と順調に売れてるみたいですね。
    残物件が値引きされる事はないでしょうか?
    公には無いにしても、こっそり値引きしますよって事はないですかね?
    営業からそんな類の話しを受けた方がいれば是非教えて下さい!

  23. 324 匿名さん

    322さん

    その時がくれば一緒に買い物に行きましょうねえ!ついでにゴルフでも!それともパチンコかな?

  24. 325 購入検討中さん

    エレベーターも止まってたら、給水車やスーパーの水運ぶの大変そう。
    運動不足の人には丁度良いかもね。

  25. 326 物件比較中さん

    >323さん
    売れ残りは高圧線の前あたりなので、そういうの気にならなければよろしいかと。
    わたしはあのバリバリ音が苦手なので無理です。

  26. 327 購入検討中さん

    >326さん
    質問の趣旨を全く理解してませんね。
    質問に答える気の無い迷惑な書き込みは止めて下さい!

  27. 328 物件比較中さん

    324多分長谷工の掲示板も荒らしてる。東急の営業は汚いやつしかいね~のかよ。もう、野村と長谷工の掲示板でやった荒らし合戦は止めてくれよ。時代遅れだよ。こんだけ自由に情報収集出きるのはデベだけじゃね~ぞ。パンピ~舐めんな。
    ここが、液状化しようが、地盤沈下しようが、勝手に判断するから、無意味な書き込み止めてくれませんか?

  28. 329 匿名さん

    ほんとその通り。
    無意味な書き込みやめてほしい。

  29. 330 物件比較中さん

    プラウドはまだ見ていないのですが、今からでも見る価値あると思いますか?
    人気物件だからほぼ完売なのかなあと思いまして...
    しょーもない質問ですみません。

  30. 331 物件比較中さん

    どの物件も見る価値はあると思います。後悔しないためにも!!行くだけで色々貰えるしwwってのは冗談にして、見るだけでも勉強になりますよ。ただ、営業の言う事は鵜呑みにしない事。後は、他の物件で引き合いに出すと良い条件を引き出せるかも・・・。逆もしかり。

  31. 332 働く女子さん

    324本当困る。
    ブリージアテラスはもちろん、こちらのプラウドの方々も嫌な思いをする書き込みだって自覚してますか?
    みんなが気分悪くなるとか相当なんですけど。
    しかも、きっと普段は常識ありそうなふつーの中高年の方だったりすると思うんだけど、それなのに、そーゆー書き込み書いてニヤニヤしながら他の人の反応見てるとか、考えただけで怖い。
    お隣だったら怖すぎだし、営業だったら笑顔の裏がやっぱり怖い。

    なんか、内容がデリカシーなさすぎて、ちょっと腹立った。

  32. 333 物件比較中さん

    一気に書き込みなくなったな。
    ひとりで何度も書き込むパターンだな。
    わかりやすい。

  33. 334 匿名さん

    333さん
    いやいや、営業さんは、土日忙しいからこれからくるか、ふと我にかえって平常心をとりもどしてくれたのかもしれないですし。きっと本来は穏やかな方だったんですよ!もう、いいかげんダサいから煽るのとか止めましょうよ。せっかく三件とも掲示板が落ち着いたんだし、本当に購入を検討されている方たちの情報収集の場になることを祈ります。

  34. 335 匿名さん

    残り110戸ほどでした

  35. 336 ご近所さん

    はじめまして。近隣に住む者です。
    ここは鉄塔や沼地、学校が遠いことを懸念されている方の書き込みが多いですが、米軍の戦闘機の飛行訓練(横田→厚木)の騒音問題もあります。昔程ではないですが、年間10日くらいあります。相模原市町田市、大和市、厚木市とかなり広範囲ですが、戦闘機が上空を飛行訓練する日はかなり騒音が酷いです。騒音に関してはもちろんブリージアやブランズも一緒です。
    私の家は地区年数が古い集合住宅なのでかなり轟音が響きますが、こちらの最新マンションなら窓締め切れば多少抑えられるとは思いますが… 誰も戦闘機の騒音に関して触れてなかったので書き込んでみました。

  36. 337 購入検討中さん

    物件検討中のものですが、南西の部屋が気になってて、高圧線の音ってそんなに大きいものですか?経験したことがなくても、どんなものなのか想像すらつかなくて、わかる方いらっしゃったら、教えて頂きたいです。

  37. 338 物件比較中さん

    ヤオコーなう

    あまりの空きっぷりに気になったんだが、ヤオコーの土地って誰が地主なのか知っている人いる?

  38. 339 物件比較中さん

    ヤオコーは大盛況と聞いていましたけど、違うのかな。
    元々は野村の土地だったが、日照権の問題で建物が建てられずにヤオコーへ売ったらしいです。
    ヤオコー撤退はあり得るけど、盛況だから大丈夫と営業さんは言っていましたが。

  39. 340 周辺住民さん

    いやいやいやプラウドの皆さまが住む前から混雑してたんじゃ困りませんか?混雑しまくりで買い物もままならないほうがよほど困る。マンションが建つ前だからこそ若干すいててくれないと。。。なのでマンション建つまで利用する予定です。

  40. 341 購入検討中さん

    購入層見ると高齢のご夫婦が多いですかね?
    若いファミリーは、今まで数組しか見かけなかったので…。
    あの年代なら駐車場使わないか、すぐ使わなくなるかもね。
    今日見たら、一週間で着実に赤い花が増えていましたよ。

  41. 342 匿名さん

    この規模のマンションだと、商業規模としてはコンビニですらまかなえないレベルだよ。プラウドの入居が始まったら、大混雑になるなんてありえない。

  42. 343 購入検討中さん

    戦闘機の騒音の話がありますが、ずっと相模原に住んで、現在も淵野辺近くに住んでますが、私は戦闘機の騒音はそこまで気になりません。
    たまに、TVが聞こえないなぁーくらいですので、支障ないと思います。
    よほど閑静な住宅街に住んでいたなら、こちらに来て気になるかもしれませんが…。
    学校でも授業に差し障りありませんでしたよ。

  43. 344 物件比較中さん

    勝手なイメージは、プラウドはそれなりの所得者イコール静かなご年配夫婦、ブリージアテラスはこれから育つわんぱく子育て家族、ブランズはどちらでもなく…通勤重視の若いご夫婦、ってところです。
    それぞれ優先する項目が違うから意外と棲み分けできているのかもなんて思います。

  44. 345 物件比較中さん

    野村は営業が凄まじいなとは思いました。
    お土産にくれたヤオコーブランドのお米が古米で、ちょっとガッカリ。

  45. 346 匿名さん

    345さん
    野村は物(古米)を配って営業行為をしてるんだって!呆れちゃうねぇ!購入検討者の皆さん、おいしい話しには裏かあるって昔から言われてるよねぇ。尻尾を出して来たね。一生一度の大きな買い物。つまらない物に釣られないでしっかり考えて後で後悔しないように!間もなく南海トラフが起きる予知を地震専門家が発表してた事は記憶にあると思いますが。ここは、元【沼地】。言いたくなかったが、この沼地で昔遊んでいた子どもが沈んで上がって来てない事実もあります。(余談)。

  46. 347 匿名だけど

    戦闘機の騒音についてですが、私は相模原駅周辺に住んでいるのですが殆ど聞いたことがありません。
    大和市なんかはかなり騒音が酷いですけどね。

    淵野辺~古淵~町田あたりの16号の渋滞は酷いので覚悟が必要です。
    特に休日は抜け道も含めて渋滞します。
    圏央道が開通すれば緩和されるのかもしれないですけど…



  47. 348 購入検討中さん

    >347さん
    私も相模原駅周辺のマンションに住んでいますが、かなり聞こえますよ。まったく聞こえないは流石にないです。
    大和よりはマシですが、あの特有の風切り音とエンジンの轟音は聞こえはします。
    個人的にはヘリコプターのほうが気になりますけども。

  48. 349 匿名です

    私は相模原駅に近いところに住んでいますが飛行機の音はやっぱりあまり聞かないです。
    気が付かないだけかな(笑)?
    鹿沼公園の鯉やハトに昔は餌をあげれたのに今は禁止になっちゃってつまらないです。
    ってどうでもいい情報ですけど(笑)
    夜は不審者(痴漢も)がいるので公園には近づかないようにって小さいころから親や近所の人に言われてました。実際、友達が襲われそうになりました。
    マンションが出来れば人も増え少しるから公園の治安はよくなりそうですね。

  49. 350 匿名さん

    >>349さん
    プラウド住民はエントランスの位置から考えて夜間に公園を通ることはないと思いますよ
    公園の西側に住む人たちは近道するために通っているようですが、常識的に考えておすすめできないです。
    相模原市のホームページをみればわかりますが戦闘機の騒音エリアは淵野辺より町田よりの地域なので相模原駅周辺はまず大丈夫かと

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸