横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ淵野辺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 淵野辺駅
  8. プラウドシティ淵野辺
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-27 13:46:31

駅徒歩7分、スーパー直結・公園隣接。北口のブリージアと勝負になりそうですがいかがでしょうか。

<全体概要>
所在地:神奈川県相模原市中央区鹿沼台2丁目1977-1
交通:横浜線淵野辺駅から徒歩7分
総戸数:340戸
間取り:2LDK+S~4LDK(70.48m2~100.39m2)
入居:2014年3月下旬予定

売主:野村不動産
施工会社:前田建設工業
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2012-07-09 20:11:24

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ淵野辺口コミ掲示板・評判

  1. 351 購入検討中さん

    この地域だとどうしても、橋本、海老名のほうが電車も車も交通の便が良さそうなのですが、みなさんはどうして淵野辺に決めたのでしょう?
    そこにマンションがあるから?

  2. 353 契約済みさん

    >>351さん
    都心に通勤している訳ではないのでここにしました。
    駅も近くて公園も近くてスーパーに近くて職場に近いので、私にとってはとても良い立地です。

  3. 354 購入検討中さん

    愚痴です。契約しようと決めたんですが、営業担当者から今週契約しないとだめと急かされ、買う気が萎えて来た。売りたいのは分かりますが、ちょっといらっとしました。
    質問しても、席外して確認しないと答えられなくて、準備不足だとしか考えられない。自分が売ってるものだから、少なくとも聞かれそうなこと位、答え準備できるんじゃないかな?!自分も営業なんで、業界違うけと、こんなレベルだったら、自分のお客さんがあってくれなくなる。ブランドマンションの営業って楽だな、自分から営業活動しなくとも人が自然と集まって来る。周りの環境とかも、こっちから聞かないと、何も言ってくれなくて、これが野村基準なのかな?全員じゃないと思いますが、担当変えてくれ、、、

  4. 355 匿名さん

    他の野村物件だけど、2回目のモデルルーム訪問の前に事前に質問を送っておいて、当日回答してもらうのを期待していったら、確認して回答しますなんて対応。質問に答える気は全くなし。そういう会社。

    契約前ですらこんな対応だから、契約してからは何も答えないんだろうな。売ったら最後。

  5. 356 購入検討中さん

    354です。
    355さんも同じことあってたんですね。本当に頭悪いのか、会社の方針なのか分かりませんね。
    常に自分に冷静になれと言い聞かせてます。毎回の商談、席外しの時間が長いので、ブチ切れるを抑えるのが大変。
    プラウド好きなんですけどね。そういう対応じゃなかったらな…

  6. 357 匿名さん

    356さん
    そんななのに、何故プラウド好きなのですか?

  7. 358 購入検討中さん

    物件に対して不満はないから。不満なのは営業の対応です。

  8. 359 購入検討中さん

    営業も人間なので、人を見るのでしょう。
    我が家も裕福なほうではないので、あまり良い対応を受けたとは思えませんでした。

  9. 360 匿名さん

    みんなブランドで選んでるんだね、営業の態度が悪いのって、ある意味会社の社風にもつながるよね?そんな会社が作るマンションならやはり買いたくないですね、金持ちにしかいい顔しないお店を利用してるのと同じでしょ。

  10. 361 購入検討中さん

    354です。
    360さんのおっしゃる通りかもしれません。まあ、マンション受け渡ししたら、別会社の担当になるし、契約するのは会社との契約だし、個人のレベルにいちいち気にしない事にした。友人とも相談して、前向きになりました!
    いよいよ第4期販売も開始しますね。
    契約された方、これから契約される方、これからよろしくお願いします。

  11. 362 匿名さん

    これっ、野村のことだよ。

    「 隠蔽体質」の「 社内規定 」に唖然…その1。
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=431
    「 隠蔽体質」の「 社内規定 」に唖然…その2
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=432

  12. 363 匿名さん

    >359

    野村ってそういうの露骨だよ。見込み客には次回のアポとるんだけど、そうで無い人はハイさようならでお終い。

  13. 364 匿名さん

    >361

    契約する前に担当替えてもらって、対応が違うか確認してからでも遅くないよ。少なくともアフターサービスが終わるまでの引渡し後2年までは会社としてお付き合いすることになる。でてくる人皆が同じレベルだったら悲惨。

  14. 365 匿名さん

    高い買い物だから、当たった担当者がハズレで気分が悪くなるのは嫌ですね。

    買えなさそうな人には適当に接客しろみたいな理念なんじゃない?

    ハイブランドのお高くとまったショップ店員みたいだな。

  15. 366 購入検討中さん

    下手に無理なローン組まされるぐらいなら、はい、さようならのほうがまだ良心的とも言えるのかも。
    ローンは年収の五倍と言うけれど、これだけ金利が安いと無理してる人多そうだし。

  16. 367 購入検討中さん

    担当変えてくれと言うべきですかね。ここで、担当者様のご気分害することとなったら、変な嫌がらせされませんかね、、、

  17. 368 匿名さん

    嫌がらせするような会社なら、こちらからハイさようならでしょ。

  18. 369 購入検討中さん

    四期のお部屋。よくよく考えると玄関側の採光ゼロですね。リビング側は悪くないのでしょうが。風水的にも微妙なお部屋ですね。。

  19. 370 匿名

    プラウドとプラウドシティって、何が違うんですか?

  20. 371 匿名さん

    別に営業マンと交際するわけじゃなし、マンション本位で決めればいいのでは?

  21. 372 物件比較中さん

    営業の対応が悪いって事は会社の対応が悪いって事。いくら不具合あってもメンテナンスの会社に言ってくださいで終わり。んで、メンテナンスの会社に言ったら施工の問題はデベに言ってくれって言われて、たらい回しにされちゃうかもね。

  22. 373 物件比較中さん

    きたきた、風水!

  23. 374 匿名さん

    >372

    瑕疵担保責任とアフターサービスの提供義務は本来売主。野村って施工会社に丸投げだから、内覧会の対応も施工会社の担当が出てくるらしい。で、不具合を指摘しても対応いたしかねますでお終い。彼らに法的な義務はないからね。

  24. 375 匿名さん

    ここは沼地だと昔からここらへんに住んでいる人に聞いたので、営業の人に確かめてみたら、昔の登記簿みたいなのを見せてくれて、見ての通りここは沼ではなかったのです。との事。
    これって本当ですか?

  25. 376 匿名さん

    >>375さん
    国土地理院のホームページで昔の空中写真が確認できますよ。
    近所の人には申し訳ないのですが、白鳥池以外は沼地じゃないようです。

  26. 377 匿名

    うーん、どうだろ。

    登記簿だけの話だと、コンピューター化した後の、印字された文字の登記簿でしたか?
    登記簿は一部だけがすべてでないので、コンピューター化される以前のもの(手書きになっている)まで、すべて遡って確認する必要があります。
    すると、その土地の移り変わりが見えてきます。

    またそのへんの地域の公図をとって、該当する地番のすべての登記簿を確認しないと、 意味がありません。

    パット見ひとつの土地に見えても、いくつかの地番に分かれていることが多いです。

    特に地元の方が沼地だったと言っている時代の登記簿をよく確認したほうがいいです。

    以上の説明がなく、最新のものだけ見せていたら、どうせ登記簿のことはわからないだろうと舐めているのだと思います。

    あと、土地の種別で、登記簿と実態が一致しないときもあるようです。


    わたしが知ってるのは、以上です。
    専門家ではないので、そのへんはご了承ください。

  27. 378 匿名

    補足ですが、昔の空中写真が、埋め立てされた後の写真の可能性があります。

    いつ埋め立てされたのか、いっきに埋め立てされたのか、徐々に埋め立てされたのか。

    昔沼地だったのは、いつ頃正確にどのへんのことなのか。

    もしかして沼地があったのは登記簿も存在しない時代の話で、親から口伝えで聞いた話なのか。

    可能性を考えると切りがありませんが、とりあえずは、地元の方の話と、公的な資料をよくよく調べないとわからないですね。


    ちなみに自分は何となくこのマンションのスレッドを見ただけなので、調べる予定はないです。

  28. 379 匿名

    昼休みで暇でさらに書き込みしてしまいますが、

    まあ、大変大きな地震があったら、その時わかることです。
    大きな被害は、ライフラインの復旧が大変なのと、自動車がお陀仏になることくらいです。
    もしかしたら建物に不具合が出るかもしれませんが、さすがに倒れないでしょう。

    液状化によって出た損害は、野村に損害賠償請求すればいいだけの話です。
    もちろん被害者が複数になるし、野村も出来るだけ支払いたくないので裁判にはなるでしょうが、今野村も沼地じゃないと言ってるのだし。
    そこそこは補償してくれるのでは?

    ただ裁判は、客観的な資料が非常に重要なので、あの時営業が言っていた、だけでは証拠として弱いと思います。

    裁判に備えるなら、沼地じゃないと一筆書いてもらったほうがいいですね。
    あと同時に、該当する土地のすべての地番を記載して、該当土地はすべて元沼地じゃないから液状化はしないと書いてもらえば、かなり証拠資料の価値が高いです。

    マンション敷地外の隣接する元沼地が原因で被害が波及する場合は、無理ですが。


    野村も、元沼地で苦戦してるなら、そのくらいやって欲しいですね。

  29. 380 匿名さん

    前から疑問だったのですが、沼と全く関係ない土地に鹿沼なんて地名付けないんじゃないでしょうか‥?
    仮に元沼地でも、地震で建物が倒壊はしないでしょうが‥。

  30. 381 匿名さん

    液状化はありうるよ。横浜線沿線の小机で3・11のとき起きた。

  31. 382 匿名さん

    鹿沼公園前の図書館は3.11の時に液状化が起きました。
    地元では有名な話ですよ。
    野球場も含めてなんであそこに建物を建てないでグランドにしていたのか。
    鹿沼公園がなんで公園なのか。
    そういうのをちゃんと考えたほうがいいかもしれないですよね。
    昔からの地名には必ず意味があって警告を発しているんだ。と3.11の時に話題になりましたよね。
    まあ日本の建築技術は素晴らしいとは思いますが。

    しかしヤオコーの駐車場って狭いし駐車券制度ですよね。
    面倒だなー。
    客も閑散としているし。
    マンションの住民だけしか使わなくなりそうな感じがするな。



  32. 383 匿名さん

    戦前の航空写真を見るとマンション敷地が沼地じゃなかったのは明らかだね。
    軍の施設が近くにあった影響で陸軍、米軍にたくさん航空写真をとられていたのが、近所の人の嘘がばれる原因になるとは恐ろしい時代です。
    相模原図書館が液状化したなんて公式発表はどこにもないし、小机が液状化したから鹿沼台も液状化するなんて意味不明ですよ。

  33. 384 匿名さん

    ヤオコーの駐車場の狭さと駐車券制度の不便さは、その土地の駅への近さ、立地条件、利便性の裏返しだよね。

    住居地域にあるから、基本的に客層は近所からの徒歩圏内。おまけの駐車場は図書館や公園客が混み合った場合の目的外利用者の長時間利用を妨げるいうことも十分に織り込んでの賢明な選択だろうことはサルでもわかろうというもの。

    赤いウサギのほうは工業地域で土地も広く駅から遠くて不便だからいつでも何時間でもウェルカムってことでしょ?A大学の学生が長時間停めるにはもってこいだし、何よりも敷地駐車場に未契約者の空駐車場が1/4もあるのはとても魅力的だとは思います。

  34. 385 匿名

    383と384は同一人物で、契約者の方だろうけど、もっと冷静に反論出来ない?

    ヒステリックで、一緒に住みたくないタイプ。

    参考にしたいけど、嫌味くさくて読みたくない。

    契約決めた他の人の意見を聞きたい。

  35. 386 匿名

    なんでヤオコーを一生懸命かばってるの(;´∩`)

    スーパーの駐車場の話かと思ったら、別マンションの駐車場の話に飛んで、混乱してるよ。

    誰に敵対心持ってるの?
    自分が満足して決めたんなら、いいじゃん。攻撃しなくても、焦らなくても、大丈夫だよ。

    もしヤオコーがなくなっても、きっと新しいスーパーくるよ。
    スーパーなんかいっぱいあるし。宅配もあるし。

    ご近所さんになるなら、近所の人を攻撃しないほうがいいよ。
    読んでる人がいるよ。
    たくさんの人と一緒に住むんだから、自分と違う人をすぐ攻撃したり、バカにしたりしないほうがいいよ。
    プライドの守り方が違うかもね。

    匿名でも、住んでたらそのうちわかっちゃうよ。程ほどにね。

  36. 387 物件比較中さん

    荒らしは東急関係でしょうね。一期始まる前に荒らしはじめて、一期始まったらピタッとなくなって、また一期終わったら荒らしが復活!!他の物件の板見れば明らか。思った以上に苦戦してるのかな??まぁ一番中途半端で、魅力ないからなぁ(笑)淵野辺3物件で駅近なのは東急だけ。ここが7分長谷工が9分。自分が検索するなら5分以内か10分以内で検索するから、大差なし。ただ、有料であれば、路駐は増えて、無料なら無駄に駐車されて本当に必要な時に使えないという矛盾。どちらが良いのだろう??

  37. 388 入居予定さん

    とても盛り上がってますね
    私も航空写真見ました
    国土地理院はちゃんと仕事をしてるんですね
    マンション敷地が元沼地じゃなくて安心しました
    近所の住民なのか他のデベの営業なのか何者なのかわかりませんが、元沼地という嘘の情報を既成事実化させようとしているようですが真実は写真に残っています
    是非沼地であったという証拠をみせてほしいものです

    >>387さん
    ヤオコーの駐車場は有料ですが路駐している車はないですよ。

  38. 389 ご近所の奥さま

    過去の掲示板を見ても風水からスーパーの駐車場まであらゆる事が話題になっていてとても面白いですね。
    私は車で買い物に行く機会が多いですが、何時間も停まっていられるのも迷惑だと思いますし、駐車券式?の方が私はいいと思います。レジで処理したりする面倒はありますけどね。
    どなたかが書き込んでいましたが、今は人が少なくてもマンションが出来たら賑わうのでしょうね。

  39. 390 匿名さん

    航空写真はせいぜい戦中くらいのものではないでしょうか。
    全然最近の話じゃないですか(笑)
    沼地だったのはもっと以前の話ですよ。

    路駐は今時誰もしないですよ。
    淵野辺は重点地域として監視員が自転車で頻繁に回ってますから。

  40. 391 購入検討中さん

    まあ沼地だろうが、選んだからには自己責任。
    この場所にマンションは似つかわしくないとの反対運動かあるほどですから。入ってからも苦労しそうで怖いですが、買う気満々です。

  41. 392 入居予定さん

    >>390さん
    私の調べた資料では鹿沼の埋め立て工事が始まったのは昭和40年からとなっていましたよ
    あなたの知っている埋め立て工事はいつの年代ですか?

  42. 393 匿名さん

    昭和40年からの埋め立て工事っていうのは公園のですよね?
    全然それ以前の話です。
    第一、公園の話なんかしてないですよ。
    マンションを建設しているところが沼だった。って話なんですから。

  43. 394 匿名さん

    鹿沼の埋め立て工事が昭和40年代です。あなたの知っている全然それ以前っていつ頃ですか?
    って聞いてもこたえられないですよね(笑)

  44. 395 物件比較中さん

    いやそんなムキにならなくても。
    スレの荒れを引き延ばすだけになりますから。

  45. 396 物件比較中さん

    淵野辺周辺に住んでた70歳位の人に聞いた話では、子供の頃に良くその周辺でザリガニ等を取って遊んでたらしいです。
    鹿沼周辺は、公園の有る付近から16号辺りまで沼と大きな窪地だったらしく雨が降ると湖見たいに大きな水たまりが出来て
    いたそうです。相模原の駅付近(ダイエイが有る辺り)も周りよりも土地が低くくて大きな水たまりが出来ていたそうです。相模原駅前も鹿沼も土を入れて盛り土したらしいですよ。

  46. 397 物件比較中さん

    液状化とか、震災だと騒ぐ電波脳は一生賃貸暮らししていればいいのに。

  47. 398 匿名さん

    >>396さん
    この書き込みはあなたのですよね?
    去年の8月からネガティブキャンペーンご苦労様です。今回の書き込みでは若干沼地の規模が小さくなっているみたいですがさすがに鹿沼台全域では大きすぎたんですね。

    >プラウド淵野!仕様はオハナブランド、 当然直床!値段はプラウド価格。

    淵野辺南口側は昭和2~30年代は大き な沼地でザリガニ等を取っていたと60 代の人に聞きました。くぼみが広範囲な 為 雨の後は16号付近まで鹿沼台全域で大 きな水たまりが出来てたみたい。埋め立 てて現在の鹿沼公園内 の湖だけの広さになったそうです。 No.23 by 匿名 [2012-08-12 14:43:42]

  48. 399 購入検討中さん

    398さん

    本当ですね。23さんの書き込み内容がまるで一緒でした。
    8月からの忍耐強い書き込みご苦労様です。
    60代から70歳位になったのは時間の経過からでしょうかね?1歳年をとっても不思議ではないですから。。。

    くぼみ、池、沼、水たまりに、湖とは?
    鹿沼公園に湖なんかありましたっけ?

    子どもの記憶なんて当てにならないし、ましては伝聞ですからね。。。ネガティブなどなたか客観的な証拠出してくださいませんかね?

    本当にお願いしますよ。

  49. 400 匿名さん

    鹿沼公園は戦争が始まった頃に公園にすることが決定し埋め立てに入ったそうです。
    昭和16~17年くらいでしょうか。
    それ以前、広かった沼地を徐々に埋め立てて沼が現在の鹿沼公園の大きさになった頃にその行政の決定が出たそうです。
    なのでじわじわ周りから埋め立てていったんでしょうね。
    御存じのとおり相模原は軍都でしたから整備には時間と労力を集中させて行ったそうです。
    マンションの建つところの地盤がどうなのかはわかりません。
    ただ沼地や窪地だったことは間違いがないようです。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸