横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ淵野辺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 淵野辺駅
  8. プラウドシティ淵野辺
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-27 13:46:31

駅徒歩7分、スーパー直結・公園隣接。北口のブリージアと勝負になりそうですがいかがでしょうか。

<全体概要>
所在地:神奈川県相模原市中央区鹿沼台2丁目1977-1
交通:横浜線淵野辺駅から徒歩7分
総戸数:340戸
間取り:2LDK+S~4LDK(70.48m2~100.39m2)
入居:2014年3月下旬予定

売主:野村不動産
施工会社:前田建設工業
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2012-07-09 20:11:24

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ淵野辺口コミ掲示板・評判

  1. 124 匿名

    かなり大型で一つの街になりますね
    スーパーとも直結だし共有スペースも充実で売れ行きはどうでしょうか
    小ぶりのマンションかなやみます

  2. 125 匿名さん

    >124

    明日が登録の最終日だから、倍率確認すればわかるよ。まあ、一期の販売戸数が総戸数の半分にも満たないから、全戸埋まってたとしても人気物件とはいいがたいけど。

  3. 126 匿名さん

    >122

    売れる物件が自分にとって正解ではないというのは確かに正しいけど、不人気で売れない物件を契約しちゃうと入居後にデメリットがあるのは事実。その辺の見極めは慎重にね。

  4. 127 匿名さん

    >123

    すみふ鶴間の呼び込みかな。

    物件名称は鶴間じゃなく南林間でしょ。鶴間にはネームバリューすら無いってことをデベ自ら証明しちゃってる。

  5. 128 購入検討中さん

    モデルルーム行きましたが、ほとんど申込みが入ってました。抽選みたいなので、最後はご縁なんですね。

  6. 129 匿名さん

    売る側としてはキャンセルリスクがあるから、数倍の倍率がついてキャンセルがあったら落選者に連絡するって事ができるよう、販売戸数を調整している。なので抽選になるのが普通。

    抽選にならずに当選ってのは喜ぶべきか微妙。他に誰も欲しいと思わなかった部屋ってこと。

  7. 130 申込予定さん

    121さんは本当に現地のモデルルームに行きました?

    地盤調査をした結果が貼ってありますよ。
    地質に自信があるのに、営業マンが曖昧なことなんて言いますかね?

    また、地元の反対派は「あのあたりは沼だ」と、自分の家の資産価値を下げるようなことを言っていますが。
    橋本の大きな図書館に行けば江戸や明治の古地図が見られます。
    旦那が調べてきたところ、確認できるいちばん古い地図でも、あのあたりは荒れ地や桑畑とのこと。
    ちょっと自分の足を使えば、簡単に真偽を調べられますよ。
    公園の池の「ダイダラボッチ伝説」とやらのほうが、後付けなのかもしれませんね。

    129さん
    「抽選になるのが普通」ということは
    「100戸の募集にたいして、200件以上の応募があるのが普通」
    ということですよね?

    あるいは、個人個人で「家に求めるもの・優先順位・家族構成」が違うというのに、特定の数戸にだけ、希望者が殺到するとでも?

    ……そんな馬鹿なwww
    自分の住み処を買うのに、「他人にとっての人気」を最優先させるなんて、そんな主体性もポリシーも無いことでいいのでしょうか?

  8. 131 検討中の奥さま

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  9. 132 匿名さん

    現地を見て来ました。予定地を一周したところ、裏側(駐車場予定地)は建設反対の旗がたくさんありました。営業の方は入居までに解決するので信じて欲しいと言っ低ますが、この場合、どのような解決手段があるのでしょうか。申し込み予定ですが、心配になってきました。

  10. 133 物件比較中さん

    131さんって入居後に、いろいろメンドクサイタイプの人間ですね。

    文章の書き方がとげとげしくて更年期障害のおばさん?

    子供の足音がうるさいとかマナーが悪いとか真っ先にクレームつけそうですね。今住んでいるマンションにもこういう人がいますからね。



    ちなみに図書館へ行き古地図で説明されましたが、131さんとは違う回答でしたよ。
    もしかして131さんは不動産屋ですかね?

  11. 134 匿名さん

    よほど超人気物件じゃない限り、一度に全ての戸を販売することなんて無いよ。
    要望書を出させて、要望のあった部屋を中心に第一期の販売をかけて「完売」とするのが一般的な方法。
    ここは価格も安いしそれなりの需要はあるんじゃないかな。
    都心へのアクセスの悪いことが最大のネックだとは思うけど。
    JR町田駅から小田急線の駅までは結構歩くし、長津田までだと横浜線でそこそこの時間がかかる。
    そこからさらに都心への路線へ乗り換えることを考えると、個人的には精神的に苦痛。

  12. 135 匿名さん

    131さんここで他社の悪口言うのは問題ですよ。
    あなたの様な人がマンションの質を落とすのを肝に命じて下さい。

    私もここの物件を検討した1人として、
    物件は非常に魅力的だと思いました。
    沼地云々に関して、建設地が元々沼地かどうかは分かりませんが、
    鹿沼公園自体は沼地を埋め立てて出来た旨は上の方が言う様に、
    1969年の写真が相模原市のホームページにも出てますね。

    液状化云々等に関して、万が一の事が起きたら、
    野村さんも面倒見るでしょうし、面倒見る企業体力の有る会社だと思います。
    そこは安心してもいいのかなと思います。

    私は他社の物件を選びましたが、
    こちらも凄く素敵な物件で住む方を羨ましく思います。

    淵野辺をより住みやすく、より魅力有る街に変えられるといいですね!

  13. 136 匿名さん

    >>135
    野村は液状化したりしても面倒なんか見ませんよ。
    プラウド新浦安が今でもどうなっているのかご存知ですか?
    売ったらはい終わりの見本みたいな会社でしょう。
    さすがにパームコートは新築ほやほやだったから
    面倒見たらしいけど。
    家を買うっていうのはそういうことですよ。

  14. 137 匿名さん

    133さん
    図書館でどんな回答をされたのか気になります。
    もしよろしければ教えていただけませんか?

  15. 138 匿名さん

    自然災害による被害に関しては建物に瑕疵がない限り売主に責任は無い。災害リスクは自分で調べないと。

  16. 139 匿名さん

    液状化リスクの予見性と対策義務の要否は、三井が裁判中だからその結果を待つしかないね。

  17. 140 匿名

    先日現地を見てきました。建設予定地の南側に建設反対の旗が建てられていました。偶然地元の方にお話を聞く事が出来大変参考になりました。やはり沼地というのは噂ではなく事実でした。長年住み続けている地元の方の話なので事実だと思います。基礎工事のときは南側の公園寄りの角地は地下から水が湧き出て水たまりができていたそうです。今はどうなのかな?建設予定地の近隣にある市立の図書館が昨年の3.11の大震災の影響を受け建物内部が液状化による甚大な被害を受けた事実もわかりました。

  18. 141 匿名さん

    南西向きのビルを購入考えですが、近くある高い鉄塔が気になる。小さい子供がいるので、電磁波の影響ないかな。

  19. 142 匿名

    NO141さん。鉄塔も健康上は気にはなるけど、むしろ、更に沼の上に建築されてるマンションだといううことも大変危惧するところですね。購入後に震災でも起きて建物が被害を受けてしまったら。。。。

  20. 143 賃貸住まいさん

    都心へのアクセスが齷齪なら
    淵野辺物件の掲示板なんかご覧にならないで
    都心の一等地及び周辺物件の掲示板をお勧めいたします

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸