横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ淵野辺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 淵野辺駅
  8. プラウドシティ淵野辺
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-27 13:46:31

駅徒歩7分、スーパー直結・公園隣接。北口のブリージアと勝負になりそうですがいかがでしょうか。

<全体概要>
所在地:神奈川県相模原市中央区鹿沼台2丁目1977-1
交通:横浜線淵野辺駅から徒歩7分
総戸数:340戸
間取り:2LDK+S~4LDK(70.48m2~100.39m2)
入居:2014年3月下旬予定

売主:野村不動産
施工会社:前田建設工業
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2012-07-09 20:11:24

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ淵野辺口コミ掲示板・評判

  1. 44 購入検討中さん

    先日、MRに行って来ました。
    個人的に、天井が低い、柱が邪魔で一部屋一部屋家具が置きにくそう、希望面積が80平米以上なので、値段がどうなんだろうといったところがありました。プラウドというブランドでもみんなこんな間取りしかないんでしょうか…ちょっとがっかりです…
    でも、キッチンやお風呂はとっても気に入りました!!なんといっても管理会社は満足度指数が高いので安心。
    来週細かい値段を伺ってから決断しようかと思います!

  2. 45 匿名

    専用庭のあるプランがいいなと思っています、駐車場も付いているんですよね。住居スペースはそれほどなくても前にスペースがあると開放的ですね。床下も含め収納もそこそこあるし、魅力あるなとおもっています。

  3. 46 匿名さん

    高圧線が目の前に有るので付加価値を付けたんでしょうね。

  4. 47 サラリーマンさん

    横の公園は夜、変な人たちがあ出没しそうで怖い。。。

  5. 48 買い換え検討中

    モホ系とか?w

  6. 49 契約検討中かな

    あそこの公園地元の人は夜は近づかないですよ…
    このマンションにしたら大通りから帰ってきた方がよさそうです。

    2900万円からといっても結局は3000万円近くですよね?
    その一番安い部屋はいくつあってどの辺なのでしょう?
    駐車場付きの部屋でも結局は毎月駐車場代かかりますよね?

    MR行きたいけどなかなか行けない。
    わかる方いたら教えてください!

  7. 50 購入検討中さん

    鹿沼公園、10、20年前は夜危ないと聞きましたが、最近はそんなことないようです。
    先週MRいきました。2900万円代の部屋は、南西側2階の70m平米の数部屋でした。公園隣接を売りにしてるので、南東側の方が価格設定高いみたいです。個人的には、南西側の方が日当たりが良くて好きですが、南東の方がエントランスから近くていいですよね。駐車場代は毎月かかります。9000円~9500円くらいのようです。

    プラウドというブランドがついていると、安心感があり、魅力に感じます。天井は高くないものの、バルコニーに奥行きがあるので開放感はありそうです。あとは標準装備でほぼ揃っているのが面倒くさくなくて良いカナと。ブリージアテラスよりこちらカナと。。中学校のことを考えると特に。北中は学区内に団地も多いし、制服の規則が市内の中学校としてはゆるいので、荒れやすい気が。。こちらは16号もすぐだし、便利かなと。

    何か新しい情報を聞いた方、教えてください。

  8. 51 匿名さん

    周辺住民の反対運動の旗や、そのビラに引いてしまいました。
    営業の担当の方が、直接建設現地を案内してくださらなかった理由が分かった気がします。

    また、そのビラに高圧線の鉄柱があり、バチバチと音がするとか、地盤が悪いと書いてありましたが、確かに『鹿沼台』という名の通りもともとは沼地だったのでしょうか?
    少し不安になります。

    プラウドは人気があるし、営業の方も絶対に抽選になるから早く要望してくださいと言われていますが、肝心な情報を知りたいものです。

    淵野辺周辺はブリージアテラスやプラウドシティ、東急電鉄も参入するそうにので供給過剰になるのでしょうか?

    プラウド一本で考えていましたが、もっと他も見るべきなのでしょうか?
    マンション探しは難しいですね…。

  9. 52 契約検討中かな

    50様
    詳しくありがとうございました!
    今は鹿沼公園も大丈夫なのですね。
    2900万円台は2980万くらいですか?
    数部屋しかないのですね…
    抽選ですかね。
    駐車場代はやはり毎月かかるのですね。

    51様
    そんなに反対運動あるのですね?
    淵野辺付近でマンションお探しならブリージアテラスなども行くだけ行ってみたらいかがですか?

    もしお子様がいるならプラウドだと小学校すごく遠いし16号を渡るのは恐いです。
    近ければいいとは思いませんが…
    通学には近い方が安心です。

    鹿沼公園は元は名前の通り沼地みたいです。
    今は公園の池だけの大きさになったみたいです。

    地盤はブリージアテラスの方がよさそうです。
    天井も260㎝で広く感じました!
    駐車場も500-1000円で100%は嬉しいです☆

    プラウドはブランドと、自分的に場所とスーパー直結はいいし、あとは自分がどこの部分を優先するかではないですか?

    でも大きな買い物ですし迷いますよね!明日もたくさんの方が来るのかな…

  10. 53 購入検討中さん

    私もモデルルーム見に行きました。
    やはりプラウドらしいグレードで、住んだ後の安心感も含めていいと思いました。もちろん色々と検討してますが、
    公園前とスーパー直結の条件なので、バランスはいいですよね。

  11. 54 物件比較中さん

    相模原市のホームページに1969年当時の鹿沼台の写真が載っていますが、思いっきり沼ですね。
    駅前の図書館は昨年の地震で液状化してしまったそうですよ。

    地盤をよく確認する必要はありそうですね。

  12. 55 物件比較中さん

    プラウドの営業の方は反対運動は終息に向かってると仰っていましたが、現地を見る限り あまりそれは感じられませんね‥。ただ、元沼地や鉄塔などの環境はは周辺住民の方も同じなので、そこを根拠に反対されても‥っていう気はしますが。まあ私も目の前に大きなマンションが建ったらいい気はしませんけど。

    それより小学校が遠すぎることや、目と鼻の先にラブホがあったりと、子供を育てる環境として本当にいいのかっていう方が気になります。プラウドというブランドや設備など中身は文句なしですが。。

  13. 56 匿名

    淵野辺というと先日下着泥棒が捕まりましたね。治安がどうなのかとても不安です。夜の公園はどんな感じでしょうか?

  14. 57 購入経験者さん

    見学してきましたが、なんか期待ハズレでした。モデルルームは素敵でしたが外観がプラウドとは思えません。団地っぽいというか安っぽいというか... 沼地に鉄塔 小学校も16号を渡らなければならないし... 価格を下げた意味がわかります。それでも割高ですね。

  15. 58 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  16. 59 匿名

    子供が飛び回ったらどんな床でも響きますよ。なるべく戸建てを選んでください。

  17. 60 購入検討中さん

    このご時世に液状化懸念が拭えない沼の埋立て地に大規模マンション…。

    営業マンは「沼ではなく窪地」と言い張ってるけど、現地を見に行って反対運動の旗に埋立て前の沼の写真が貼ってあり唖然とした。

    野村不動産なら安心かなと思ったけど、現地を見に行ってから不信感が募ったのは事実。

    前のカキコに「営業マンが現地を案内してくれなかった」と言う方がいらっしゃいますが、我が家も同じです。

    町田のプラウドは、予定価格を値下げしたようなので、そちらへシフトを考えています。

  18. 61 匿名さん


    価格が下がったという書き込みがありましたが、具体的にどれくらい下がったのでしょうか?

    全体的に下がったのか、ある特定の部屋のみ下がったということなのでしょうか?

  19. 62 物件比較中さん

    価格は変わっていない住戸もありますが、全体的に10万~150万くらい下がっています。
    あまり覚えていませんが、特に南西側は上層階に行くほど下げ幅が大きかった気がします。

  20. 63 匿名

    先週主人とMRいきました。
    どなたかも仰っていたように部屋がでこぼこ。
    柱のでっぱりが多くてあれじゃ家具おけない。
    物置みたいになりそう。
    天井も低かったなあ。低いとかなり圧迫感増しますね。
    たしかに設備はよかったです。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸