横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアレジデンス麻生片平ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 片平
  8. 柿生駅
  9. リーフィアレジデンス麻生片平ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-02-19 17:07:17

リーフィアレジデンス麻生片平についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市麻生区片平二丁目144番1ほか
交通:小田急小田原線「柿生」駅 徒歩8分
小田急小田原線「新百合ヶ丘」駅 徒歩20分
間取:
面積:

施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:株式会社小田急ハウジング

[スレ作成日時]2012-07-06 16:00:15

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアレジデンス麻生片平口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    注目しています。環境良さそうで。

  2. 2 匿名さん

    施工会社が微妙かな。三井住友建設って大手財閥系の名前が二つ入ってるから一見すごそうだけど、ゼネコンとしては中堅レベル。あと、施工ミスで大騒ぎなんてこともあったりしたし。

  3. 3 匿名

    大きな物件も手掛けているようですが、色々あったようですね。長○川工などよりはいいのかな?

  4. 5 匿名さん

    長谷工ではないようですからかなり前向きに検討したいと思います。

  5. 6 匿名さん

    新百合のプライムアリーナで設計ミスして、設計変更なんてのもあった。

  6. 7 匿名

    全く問題のない会社も少ないでしょうけど、ミスが何度もあるならちょっと怖いですね。住宅性能評価書を取得する時に発覚したりするのでしょうか。それで対応してくれるならまだいいですが。うちも前向き検討なので気になっています。

  7. 8 購入検討中さん

    柿生は人気ないですよね。これから開発は進むんでしょうか?
    新百合ヶ丘との差がどんどん開いていく…

  8. 10 匿名さん

    柿生駅前の裏道(?)をもう少し広くしてほしいなぁ。無理だろうけど…。
    車のすれ違いも難しいし、歩行者からしても危険だよね。

  9. 11 匿名さん

    世田谷線っていつも混んでるイメージあるね。

  10. 12 匿名

    間取りとかはいい印象もちましたけど、構造はしっかり作ってほしいです。
    収納もいっぱいでキッチンからすぐ洗面室に行かれるのはワーキング主婦にとっては時短家事にもってこいという感じです。

  11. 13 匿名さん

    ワーキング主婦でも数秒程度のことを時短とは。
    もっと他に見直した方がいいことがあるように思えます。

  12. 14 匿名

    現在他のマンションの抽選待ちをしております。落選したらこちらも前向きに検討したいと考えております。一度見に行くつもりですが、資料によると非常に落ち着いた場所のようですね。気になるのが『川』で、過去に氾濫してないのか気になります。土地勘がないので、一度見に行くつもりですが…。

  13. 15 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  14. 16 匿名

    私も働いていますがあんまりキッチンから洗濯機などにはなれていると忘れたり効率が悪いんですよね。いっぺんに家事を済ませるときには近いに越したことはないです。ここは収納もたっぷりで外にいろいろ出しておかなくてよくていいですね

  15. 17 物件比較中さん

    麻生区だけど新百合ヶ丘徒歩20分てどうかな?
    柿生が全く栄えないことを考えると高いよね。

  16. 18 匿名さん

    三井住友建設ってあまり聞かないな。

  17. 19 周辺住民さん

    良い会社かは分かりませんが、
    有名で、大きい会社ですよ

  18. 20 匿名さん

    有名。確かに、施工ミスで。

  19. 21 匿名さん

    売れてないみたいだね。新横近辺の会社にまで、お昼食堂にチラシ配りに来てた。柿生物件はプラウド以外全敗。

    小田急沿線って各停駅の物件って資産価値無いみたい。百合ヶ丘の築10年未満、徒歩10分以内のマンションが新築販売時の7掛けで売りに出てたけど、売れないみたいで300万もさらに下げた。

  20. 22 匿名

    Hタイプはゆったりで収納たっぷりが魅力に思いました
    キッチンからバルコニーに出られるのもいいし明るく朝食作りもうれしくなっちゃいますね
    日が入るとキッチンにに食材を出しておくのははばかられますが

  21. 23 物件比較中さん

    ここってどのタイプが売れているのかな?
    1期は殆どが売れ残っているみたいだけどさ。

  22. 24 匿名さん

    22さん
    マンションでキッチンに日が入るのはなかなかないですからすごい魅力ですね。ここの立地なら
    新百合ヶ丘まで自転車で行ってもたいした事なさそうですね。新百合ヶ丘駅には24時間出し入れの
    できる駐輪場が何か所もありますからね。現状の空きはどうかわかりませんがどこかしらは
    空いているのではないかなと思っているのですがどうでしょうか。

  23. 25 匿名さん

    上層階ほど売れ残っているけど値段の問題かな?
    それとも別の問題があるのかな?
    誰かわかる人いない?

  24. 26 購入検討中さん

    実際に柿生から歩いてみました。ほぼフラットで表示通りの8分以内でした。近い将来環状線が整備されればさらに楽になるかも?自転車専用道路もできるみたいです。65才の母が歩いても苦にならない距離であったようです。柿生は新百合ヶ丘と鶴川に挟まれ遅れているように見えますが、高齢者にはプラットフォームへのアクセスが楽な駅は助かるようです。ちなみに、新百合ヶ丘でも20分でした。こちらは、散歩気分でないと通勤にはちょっと辛いかな。帰りは下りだから歩いても苦にならないかも。

  25. 27 ビギナーさん

    自転車用通路が出来てくれればさらに安心できますね。
    8分なら歩ける距離でしょう。坂が無いので余裕でしょうね

  26. 28 購入検討中さん

    ここの掲示板あまり盛り上がっていないですね。コンスタントに売れているようなのですが…。人気の程は如何なんでしょうか?

  27. 29 匿名さん

    近くで建設中の崖の上のポニョ、じゃなくて某神麻生に比べれば何と言っても駅から平坦。
    建物もしっかりしているし、設備でも負けていない。
    成約数は着実に伸びています。桜の頃には完売でしょう。

  28. 30 匿名さん

    スイマセン

    ×神麻生
    ○上麻生

  29. 31 匿名さん

    小田急本線を下る場合は新百合ヶ丘で乗換えが必要。これだけは多少面倒かなあと思いますがそれ以外はOKですね。
    柿生は特別に便利な場所ではないですけど何度か訪れた記憶では静かさ、長閑さの面で秀でていると思います。
    ここだと五月台のほうの商業施設も生活の中で利用できる距離ですから柿生駅近よりもしかしたら便利な生活を送れるんじゃないでしょうか。
    片平小学校経由で歩くとかなり近いですよね。

  30. 32 匿名さん

    柿生周辺はマンションラッシュですね~。
    これを機会に少しでも栄えてくれるといいな。

  31. 33 匿名さん

    カキオンディーヌと呼ばれるステイタスはうれしいね。

    お隣の駅エリアのご婦人なんかユリガオカンだぜw

  32. 34 匿名さん

    カキオンディーヌとは面白い(笑)
    私も柿生が活性化してほしいです。

  33. 35 検討中の奥さま

    ここは過疎ってますけど。
    売れていないんですかね。。

  34. 36 匿名さん

    suumoだと販売戸数4戸になってましたよ。
    これは残り戸数だったら桜のころに完売というレスは意外と当たってるのかも。
    うちも検討してました、部屋が家族の希望に合わず断念しましたが
    閑静な街並みで落ちついた生活をするには本当に良い場所だと思ってます。
    カキオンディーヌはここで初めて知りましたw

  35. 37 匿名さん

    販売戸数=残戸数とは限らない。というかあとからぽろぽろでてくるケースが往々にしてある。

    竣工までまだ間があるのに、ここから一時間かかる勤務先の食堂に何度もチラシ配りにきてるから苦戦してるんだろうなって思ってるけど。

    アベノミクスで景気回復って言ってもまだ実体経済には全く反映されて無いしね。今日は会社の隣駅の某物件は、勤務先の社員貸切で夕方からモデルルーム見学会だって。クオカードプレゼントなんておまけ付き。

  36. 38 匿名さん

    全然書き込みがないけど人気ないのかな?

  37. 39 匿名さん

    緑が多くて住み易そうなエリアですよね。
    どのタイプもリビングが広めで明るそうですが、残り少ないんでしょうか。
    気になるのはアクセスなんですが、新百合ヶ丘へはバス無いんですよね。

  38. 40 匿名さん

    スバルに前に神奈中「修廣寺」バス停がある。
    週1本しかないけど。

  39. 41 サラリーマンさん

    本件は見送ったけど、最終候補の一つでした。
    いい物件だと思いますよ。

  40. 42 匿名

    環境的によさそうですね。小学校も近いです。中学校は遠くなるようですが塾などはどうなのか、教育面のフォロー先もチェックしたいです。

  41. 43 匿名さん

    中学校は少し遠いですね。ここだと麻生中かと思ってました。

  42. 44 物件比較中さん

    柿生駅から徒歩2分のクリオと比較しています。同じ価格帯ならリーフィアの方が安い。設備、構造はどっちもどっちかな。柿生駅近くに築39年の古いマンションがありますが、2180万円とのこと。このあたりは価格が下がらないみたい。

  43. 45 匿名さん

    誰が、柿生で築39年の古いマンションを2180万円を買うの?

    買うわけないじゃん。
    販売する金額は別に適正価格じゃなくても
    自由ですからね。


  44. 46 匿名さん

    立地中途半端のこのマンションの何がいいの?
    柿生に8分で本当にいけるのか?結構歩くと遠いぞ!
    やっぱりマンションは立地でしょ
    価格安いのも山の斜面削った土地だからタダみたいなものでしょ
    だったらもっと安くなるんじゃないの?
    買う人の意味が分かりません

  45. 47 匿名さん

    中古の販売価格は売主の言い値。その価格で成約するとはかぎらない。仲介業者なら相場とか、成約価格のデータを持ってるから問い合わせれば分かる。

  46. 48 匿名さん

    >>46
    キミはマンションのパンフレットも読んでいないアホアンチかね?
    フラットアプローチと書いてあるだろう。

    8分で駅に着けるかって?、短足のキミの場合は無理だ。
    みんなでいいもの作っている。金がなければ山の斜面の穴倉にでも住むんだな。

  47. 49 匿名さん

    唐突な意見の46番さんと〇〇-ロ麻生柿生(ここの近く)の推進派8番さんの投稿日時が近いのが少し気になります。

  48. 50 サラリーマンさん

    No.49さん
    詳しく!

  49. 51 申込予定さん

    フォレストテラス完売みたいね。

  50. 52 匿名さん

    ここはどのくらい売れているのですか?

  51. 53 購入検討中さん

    先週のはなしですが
    あと、10戸程で完売でしたよ。

  52. 54 検討中の奥さま

    リニアがすぐ横または真下を通るみたいですね

  53. 55 匿名さん

    残り何戸なんでしょう?
    今年の四月あたりに完売説があったようですが…
    まだ残ってますよね。
    パークハウスも出てくるし、完売するのでしょうか?

  54. 56 匿名さん

    >54

    この近辺の地下を通るのは確かだけど、リニアって幅3kmの範囲を示されてるだけでしょ。真下というには具体的な情報をお持ち?

  55. 57 契約済みさん

    ショールーム閉鎖前に行ったら残り1部屋だった。
    柿生から歩いてみたけれど大通りだと9分、川沿いを上手く歩くと8分弱だった。
    リニア予定地は40~50m離れたところです。
    引っ越しが2トン車1台のみというのが困る。

  56. 58 匿名さん

    コーチエントランスも荷捌きスペースもない。困るのは引越しのときだけじゃないよ。宅配とか郵便の車がマンションの前を路駐することになる。

  57. 59 匿名さん

    人気のようですね 緑や川もあり自然に触れられる環境ですね 駅までの道も四季を感じられそう。公園もあるし、駅の方に行けばいろいろ便利ですね。

  58. 60 匿名さん

    人気だったら竣工間直まで販売引っ張らないよ。

  59. 61 検討中の奥さま

    第4期での情報ではありますが、
    売り出し戸数は未定となっていますね。
    ところでここは元何があったのん?。

  60. 62 ビギナーさん

    残っているのは一番良い部屋のようですが、どうして半年以上も売れ残ってしまったのでしょうね。
    価格以外に欠点があるのでしょうか。

  61. 63 匿名さん

    一見して駅まで遠そうな感じがありますが、
    実際に歩いてみるとそんな事もない距離ですよね。
    売れ残っている部屋があるようですが、
    もっと早く売れても良い感じがあるのですが。

  62. 64 匿名さん

    完売御礼ですね。
    駅から程よい距離で、中クラスの規模のマンション。
    マンション周辺は戸建てが多くて、生活環境も良さそうですね。
    間取りも広いのでファミリー向けとしても良い物件ですね。
    売れ残っていた部屋も売れたようですね。

  63. 65 匿名さん

    駅までの距離は数字より少々あるようにも感じられそうですが、自転車などあれば気にならなさそうですね。
    綺麗で間取りも良いのでもう完売してしまっているようです。おめでとうございます。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸