東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その17

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-23 23:43:38

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-05 04:41:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 周辺住民さん

    さぁ晴海の話の続きをしよう。

  2. 2 匿名さん

    なんか東雲の三井が野村プラウドと同程度の坪230~240位で出すらしいから、また湾岸エリア内で強力なライバル出現しちゃったね。おちおちしてると有明の東建&住友とか新豊洲のタワーとか勝どき5丁目も出てきちゃうし。

  3. 3 匿名さん

    三井やるなぁ・・・
    詳細は知らないけど本格的にここ終わった?

    月島駅前の三井野村連合も周辺の駅近売れ残りを考慮しつつ、
    時代の空気読んできそうだよなぁ
    期待していいのかな?

    あ、スレ違いだった・・・ここ関係なかった(笑

  4. 4 匿名さん

    良好な住宅地は、雑踏の商業地区や大型ショッピングセンターから少し離れた街区にできます。田園調布、浜田山、松濤、青山、麻布、神宮前に大型スパーやららぽーと、ホームセンター無。豊洲さんに多くの商業施設。月島さんに大江戸情緒のもんじゃやレストラン街、お願いします。パークタワー、オール三ツ星。プラウド程度単価。(知り合いに来たら、仕様かなり落としてる見たい。デザインもいまいちです)それはそうゆう事です。晴海はインナーハーバーで一番後発、倉庫や更地、ゴミ焼却場等最後の聖域。皆で協力して東京インナーハーバー計画で麻布を、広尾を超える街が出来ます。地震や津波、高潮なんて気になる人は、高尾山方面が良いのでは。東京駅6分閑静な住宅地、近隣地区に大型商業施設どんどん出来ます。楽しみです。

  5. 5 匿名さん

    パークタワー東雲価格見てちょっと焦りはじめましたね。やっぱり安いところが人気あるみたい。

  6. 7 匿名さん

    住民板、なら他人がどのマンション住んでも関心ないだろうけど、
    ここは検討板だからなあ。他の新築マンションのことも気にしないと。

  7. 11 匿名

    今はデフレ。パークタワーより安い物件もこれからまだまだ出て来そうだ。

  8. 12 匿名さん

    こちらの物件には洗車場がないようですが、
    近くにコイン洗車場はありますでしょうか?

    カービューティー21という場所で、洗車を行ってくれるようですが、
    できれば自分で手洗いしたいと思っています。

  9. 14 匿名さん

    >>11
    2015年ころから都心部マンションが売れ始めるから、
    そのあたりも頭に入れて動いた方が良いよ。

    近隣3県を除く地方からの転入超過数
    1996年 19808人
    1997年 31350
    1998年 41405←このあたりが都心部マンションを買い始めたばかり(2012年)。
    1999年 43522(2013年)
    2000年 51629(2014年)
    2001年 63128(2015年)
    2002年 63912
    2003年 59276
    2004年 58516
    2005年 67209
    2006年 77067
    2007年 87703←ここがピーク
    2008年 81147

  10. 15 匿名さん

    ソースを教えてくださいな。

  11. 16 匿名さん

    東京都住民基本台帳人口移動報告(平成23年)の概要
    他道府県との移動状況
    年齢5歳階級別にみた他道府県との移動状況
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2012/07/60m74300.htm

  12. 17 匿名さん

    ありがとう。
    ところで外観ってバニラ味のホームランバーに似てない?おいしそうなイメージだね。

  13. 18 匿名さん

    ちまちまネガってられるのも後3年。
    楽しみましょう。

  14. 19 匿名さん

    あれ?ネガじゃないのに…

  15. 21 匿名さん

    四谷は便利だよ。晴海トリトン前バス停から1本で四谷つきます。晴海通り真すぐ行くと、四谷です。外堀通りになるのかな。豊洲と仲良し、番町より素敵な水辺の晴海。浜田山や青山、松濤、奥沢、自由ヶ丘、吉祥寺が田舎に見えます。東京駅6分。四谷バス1本。座っていけますよ。楽ちん

  16. 22 匿名さん

    そうそう屈辱かもしれないけど、豊洲と仲良しと言っておかないとね。豊洲のマンコミファンから強烈なネガキャン食らうからね。

  17. 26 匿名さん

    とううん(←なぜか変換できない)なんて住むイメージわかなかったわー。
    駅と反対行くと湾岸道路が物凄い勢いで排気ガスがすごすぎ。
    豊洲までもだだっぴろい道を歩かされてすごい疲れる。
    とううんの周りはタワマン乱立で圧迫感凄い。たまりまへんわ。

  18. 27 匿名さん

    比較対象は人それぞれだから、
    東雲がどうこうっていうより消費者は正直だよね
    値頃感というか相場感に近い水準だとやっぱ盛り上がる
    そうでない物件は幾ら着飾っても閑散としちゃう
    もちろんこの物件のことではなく一般論ですので悪しからず

  19. 28 匿名さん

    中央区江東区の人口がこれから増え続けるのは確実。

    中央区の2LDK賃貸から、子供が出来て江東区の分譲マンションを購入ってパターンが増えて行くよ。

    だから、自然と仲良くなるよ。

  20. 30 匿名さん

    >21
    四谷にタワマン計画中だから、そっちがいいよ。
    標高31m、駅前

  21. 31 匿名さん

    >26
    >とううん(←なぜか変換できない)
    「しののめ」で変換してください。
    とマジレスしてみる。

  22. 33 匿名さん

    今日の日経新聞に東京駅関係の新鉄道構想がいよいよ。実現時期に来ました。丸の内の地下に新東京駅作るみたい。
    羽田と成田56分で結ぶようだ。

    有楽町線延伸も触れている。豊洲の混雑が激しく緩和の為、押上まで延伸。大企業の本社も続々江東区に移転しているようだ。晴海には触れていないが、RLTとゆりかもめ延伸で決まると思う。有楽町線はこれから益々混雑が激しくなる。
    友達の、商業系、繁華街豊洲駅乗車では、殺人的な混雑になるだろう。閑静な住宅街は、殺人メトロは来ない方が良い。
    LGT/ゆりかもめ・バス、自転車が似合うしそうして欲しい。

    江東区は、大規模マンションの為、人口大爆発だそうだ。航空写真見ても、晴海は湾岸最後の閑静な住宅地。タワマンも多数あるから当然LRTは来る。静かで座って有楽町。ゆりかもめら、新橋こちらも座っていきましょう。湾岸閑静住宅地晴海。工区写真見ると勝どき、月島辺りは、商業系繁華街になりそう。晴海で良かったと今思います。

  23. 34 匿名さん

    豊洲をターゲットに悪レスすると危険と判断した契約者が標的を東雲に変えたんだね。なるほど。

  24. 35 匿名さん

    晴海を閑静な住宅地だなんて思う奴いるのかなぁ。。。
    ただ何もなくて不便な場所を閑静とは言えない

  25. 36 匿名さん

    >24の契約者は悪賢いのう。だれが東雲って?
    まあ、中央区僻地ってのを気にしてるのかな?
    豊洲はスルーしてね。

  26. 37 匿名さん

    何もないけどさ 都心に近くて
     
    眺望が保証されたあれだけの開放的な空間ってそう無いからな~ 

  27. 38 匿名さん

    >>33
    未来予想図としてはまあいいんじゃない?
    妄想図と言われても仕方ないけど・・・

    文中の『晴海には触れていないが』ってのが泣けるね
    路線新設や延伸は何一つ決まってないから、決めつけは程々に・・・


    >>37
    南はもっと万遍なく売れると思ったけどねぇ・・・
    最近MRいってないから良く分かってないんだけど、実際はどうなんだろう?
    花とか付けてんのかな?
    久々にMR行ってみっかなぁ~冷やかしだけど

  28. 40 匿名さん

    10年前から動き出すって言われていたのに、コンビニ1つできない現実・・・

  29. 41 匿名さん

    ショッピングセンターって、閑静なトリトンの事か?
    区立ジムプールって、お年寄りが多いほっとプラザはるみか?

  30. 46 匿名さん

    労働力を補うために外部から23区への人口流入は永遠に続くから
    都心部中古マンションに関しては売りの心配はないよ。

  31. 49 匿名さん

    MRオープン初日に勝どき駅からMRまで寄り道しながら歩いてみたけど、埠頭側は何もポイント的なものはなく、殺風景な雰囲気でした。多分ここに住んでもそちら方向に出向く事はないだろうな。

  32. 50 匿名さん

    埠頭側にほっとプラザや大きな郵便局があるから
    行きたい人が行けばいいんじゃないの。
    チケット貰って食事したホテルもあるけど。

  33. 51 匿名さん

    そういえばでかい郵便局あったね。でも郵便専用で配当金とかやってないみたいだから縁がないなあ。

  34. 52 匿名さん

    コンビニマップ。

    1. コンビニマップ。
  35. 53 匿名さん

    豊洲と仲良しの晴海、やたらローソンだらけになって来た。ここの440ヘクタールは、三菱と東京都・国交省・都市機構URが裏でしっかり談合している。警察官舎。超高級。出来ます。安全です。田園調布などいつもパトカーがゆっくり走っています。晴海も湾岸の田園調布。パトカーがゆっくり、三菱商事系ローソン前を走る。緑の公園湾岸一(海の森除く)晴海は閑静な、警視庁に守られた唯一の地区。金持ちや要人、セレブの街。中高年中心。友達豊洲は、ヤングセレブの街。道路も」55Mもある。歩道12Mもあるよ。晴海にして良かった。

  36. 55 匿名さん

     ここはプールなくて良かった。プールってランニングコスト膨大。お金かかる。ホットプラザ晴海も世田谷砧の焼却センターより次元が違う。お金持ちのクリーンセンター付属温水プールだ。住みたい街NO1吉祥寺2位横浜抜くのも10年以内だろう。素敵な街。憧れの街。東京まで6分。銀座まで10分。世界が憧れる、日本の玄関HARUMI最高~~~

  37. 56 匿名さん

    セレブの街なのに北側のオフィスビルの飲食店はサイゼリヤとすき家。
    すごいセレブな街なんですね!今度はゆで太郎か富士そばあたり来て欲しいな。

  38. 58 匿名さん

    晴海も湾岸の田園調布。って言うとは…

  39. 61 匿名さん

    まず無理。

    中央区でヴィンテージになりうるのは佃のセンチュリーなど三井物件ぐらい。
    湾岸ではあと汐留ツインパークスくらいかな。

  40. 62 匿名さん

    >60
    マンションに希少価値を求めちゃだめだよ。
    希少価値を売りにした高額マンションは希少性が無くなったら暴落。

    まとまった数のマンションがコンスタントに供給されている地域なら
    変な希少価値も無くてお値段も割安だよ。

  41. 63 匿名さん

    稀少価値はなくても資産価値はないとね。すぐに30%減は勘弁ですね。

  42. 64 匿名さん

    武蔵小杉なんてまとまった数出てくるのに割高、だが。

  43. 65 匿名さん

    武蔵小杉は駅近くが多いからね。駅1分とか、ちょっと状況がこことちがうかも

  44. 66 匿名さん

    これほど駅遠のタワマンは日本最後か?これからは内陸駅近にシフトするからな。
    普通、タワーってのは高利便性エリアに建つはずなのに。
    東雲野村も晴海も、防災公園にするのがちょうどいいような場所だ。
    派手に宣伝して売り切った後は下落必然。

  45. 67 匿名さん

    俺は買うよ。ゴメン

  46. 68 匿名さん

    田園調布の駅前に、ドトール有ります。賢そうな両家の子女が勉強していました。ファストフードやファミレスは良いが富士そばは晴海にあいませんね。セブンイレブンの赤と緑のどぎつい色が少ない。ローソンの白とブルーが圧倒的に多いのは、三菱商事。頑張ってる証拠。ローソンこそ晴海のコンビニに相応しいね。

    吉野家の牛丼だって、北千住で食べると不味く感じる。が銀座の吉野家で食べると立派なディナーになるから不思議だ。

    ここは長期優良住宅都内初認定=ビンテージマンションです。値段は落ちない、このクラスのグレードは、落ちませんよ。上がる一方。天井知らずですね。ワインと同じ、古くなるほど高くなる。コンクリートが良いから、良い物を長く残そう。良質なストック。鹿島・地所=完璧。 三井住友建設三井不動産 下落
    清水建設三井不動産 現状中立 前田建設・住友不動 緩やかに下落、

  47. 69 匿名さん

    ヴィンテージマンションの条件は坪300以上ですよ。ここがヴィンテージマンションになるのは厳しいよ

  48. 70 匿名さん

    え?

  49. 71 匿名さん

    販売時価格が?


    まさかね。

  50. 72 匿名さん
  51. 73 匿名さん

    築後10年で坪300 万円。ここは順調に値上がりすれば自然と超えてる?

  52. 74 匿名さん

    以下引用

    「やはり一番の目安は立地です。まずその住宅をとりまく街の雰囲気、次にそこに住む住民たちの価値観やコミュニティー形成意識、そして文化や歴史が熟成された土地。こういった地域の物件は、十分にヴィンテージになり得るでしょう」

     ランキングに入った坪単価300万円以上の物件はすべて都内の一等地に立ち、サラリーマンにはそうそう手の出るものではない。ならば身近な地域で、自分にとってのヴィンテージマンションを見つけるのもひとつの方法だろう。

     「高級住宅地の物件だけがヴィンテージマンションではありません。その地域のランドマーク的なマンションは、値下がりする可能性が低く、ヴィンテージといえるでしょう」(中山氏)

     駅に近い、大型スーパーが近い、周囲に分譲物件が少ない、といった特徴をもった地域の一番物件ならば、価格が大きく崩れず、資産価値が保たれるという。

  53. 75 匿名さん

    ここは
    駅に遠い、大型スーパーが無い、周辺に幾つも分譲計画あり。
    残念。

  54. 76 匿名さん

    あれ、安くてもビンテージなんだね。
    説明が違うような。

  55. 77 匿名さん

    >63
    都心部でそこそこお安いマンションで資産価値の下落は有り得ませんよ。

  56. 78 匿名さん

    そもそも地域一番マンションがヴィンテージマンションだったら日本中ヴィンテージマンションだらけ

    ヴィンテージマンションは都心だけだよ

  57. 79 匿名さん

    10年20年後において「地域の一番物件」であること、これが重要と思われる。
    駅近はさほど重要でないのでは(広尾GHも駅近ではない)。

  58. 80 匿名さん

    確かに都心部の場合は規模の大きさが重要ですね。

  59. 81 匿名さん

    池尻の2009年竣工のプリズムタワーは39.6パーセント下落とのこと。渋谷から一駅なのに驚異的な下落ですね。

  60. 82 匿名さん

    ここ晴海タワーは10年すれば判ります。坪360万以上(平均で)します。国策ですから。ぎょ!!!!ローマのコロッセオの近くの1000年前の住居150㎡2億から10億すごいね。晴海1000年後、」跡形もなし。200年住宅なので躯体が持ちません。売るなら100年後5億くらいかな。

  61. 83 匿名さん

    徒歩2分のトリトン内にスーパーありますよ。

  62. 84 匿名さん

    しかしこんなにも叩かれっぱなしのマンションも珍しいな。最悪のマンションなのか、嫉妬なのか。

  63. 85 匿名さん

    成城や浜田山や横浜に住みたいですか?私は、東京駅6分の晴海に住みたい。便利。高級(今はギャング出そうな倉庫)だけどここは大化け必至。平家物語の世界だね。買いそびれて後悔しないように。豊洲も棒上げだね。ヤング金持ちの街、勝ち組の街。HARUMIの友達の街。

  64. 86 匿名さん

    >81
    渋谷駅とか新宿駅とかの郊外相手のターミナル駅に近いかどうかが何の意味も持たない時代になったってこと。
    要は東京の中心東京駅までの利便性だよ。

  65. 87 匿名さん

    下落幅大きいのは、高い時に買ったから、3・11 リーマンショック・ギリシャショック・デフレの中のデフレの今、大安売りだ。作るのを控えているのは、此れから高くなるからだそうです。それも半端じゃなく2倍3倍・・・当たり前田のクラッカー

  66. 88 匿名さん

    86に大賛成です。この人は真実を知っています。86さん素晴らしい人。日本人の鏡

  67. 89 匿名さん

    目黒区タワマンは売れなくて困ってるみたいよ。

    東京駅中心で見ると近郊の部類なのに高過ぎるって事なんだな。

  68. 90 匿名さん

    「やはり一番の目安は立地です。まずその住宅をとりまく街の雰囲気、次にそこに住む住民たちの価値観やコミュニティー形成意識、そして文化や歴史が熟成された土地。こういった地域の物件は、十分にヴィンテージになり得るでしょう」

    条件1:の住宅をとりまく街の雰囲気
    条件2:そこに住む住民たちの価値観やコミュニティー形成意識
    条件3:文化や歴史が熟成された土地

  69. 91 匿名さん

    ヴィンテージなんて業者の戯言だよ。
    騙されずに
    利便性と住環境から単純に適正価格を考えれば良いんだよ。

  70. 92 匿名さん

    なんかあぶないひと増えてますね。

  71. 93 匿名さん

    業者にとっては危険分子ですか?

  72. 95 匿名さん

    >94
    需要の中心が地方出身者に移りつつある端境期だからデベの営業もどっち中心でやれば良いのか悩みどころですね。
    将来は地方出身者に目を向けた営業になると思うけど、今は難しいね。

  73. 96 購入検討中さん

    販売いつから?

  74. 97 匿名さん

    心理学の初歩ですが、一般的に自分よりも下と見なした人に対しては心の余裕から人は寛容なものです。ここまでこの物件に対して否定的な物言いをするのは、自分の居住地あるいは居住マンションより格上と見なしての嫉妬心ということになります。格上と見なさないまでも同等と認めての競争心の場合もあります。あくまでも心理学の見地からですが。

  75. 98 匿名さん

    目黒は、エンペラーの街。風俗街。目黒雅叙園。湯ばーばの世界!。湾岸が一番発展しますよ~中でも晴海。別格です。大化け必至。何もないから、何でも出来る素晴らしい土地。日本の中心に成る運命を背負ったな街。晴海

  76. 99 匿名さん

    ザ・富士そば来るよ。

  77. 100 匿名さん

    ここは、資産家以外、サラリーマンなら年収1200万円以上無いと買えないぶっけですなー

  78. 101 匿名さん

    俺、年収2000万円有るが、トテモ買えない。ランニングコストが高杉新作だ

  79. 102 匿名さん

    残念ながらここのポジ、契約者らしき方に削除されてしまいました。本当の事はネガだと削除されてしまうんですね。
    不快な言い方なんてしてないし、疑問に思った事をコメントしただけなのに…

  80. 104 匿名さん

    >100
    サラリーマンで年収1200万円以上なんていっぱいいるよ。

  81. 105 匿名さん

    豊洲に媚びて東雲を蔑む言い方ってどうなんでしょう。ここの契約者の人格が問われています。
    さあこのレスをいつものように削除依頼してくださいな。
    私は記録しています。

  82. 106 匿名さん

    湾岸ネガもワンパターンだなあ。

  83. 107 匿名さん

    さて?どのようにワンパターンなんでしょう?

  84. 108 匿名さん

    ここの買い煽りにひっかかるようなマヌケはいつまでたっても損ばかり。

  85. 109 匿名さん

    No.108、ここ買う人は貴方以上の頭を持っているから、ご安心ください。

  86. 110 匿名さん

    建設風景

    1. 建設風景
  87. 111 匿名さん

    写真を見ると大分できましたね。晴海フロントと同じくらいの高さ。早く完成して、オリンピックで選手村の世界の若者に、日本一の素晴らしいマンションを見て貰おうではではないか!コルビジェの作品より美しく機能的で高品質、高寿命。マンションオリンピック世界一位金メダルHARUMIツインタワーズ。

  88. 112 匿名さん

     この写真、少し古いのでは?3か月程度前の写真。契約者サイトレジデンスクラブの現場写真はもっと高くなってますよ。

  89. 113 匿名さん

    大体2000戸近いマンションの管理組合って、そもそも成立しますかね。田舎の村より大きいよ。第3者管理が良いのではと思う。48階の住民と3階や低層北側の住民の価値観が全く違うと思います。ケンカせず仲良くやろう。

  90. 114 匿名さん

     ここが本物か?豊洲が大発展を遂げるか、やはり内陸高台中野、吉祥寺、渋谷、新宿、等か?10年単位で反証しないと、判らない。ここ湾岸タワーマンション地帯が、大発展!東京の玄関。東京の中心になるのか、場末の倉庫ギャング街のタワーマンション廃屋銀座に終わるか。誰にも判らない。私たちには、現在と言う資料から考察する事が可能である。日本、東京の玄関になると思い、ここに住みたいと思えば(お金が必要だが)買うべきだ。陸の孤島のギャング街で終わると思えば、買うべきでない。

  91. 115 匿名さん

    画像を見ると、海面スレスレに感じる。
    南側の水面は、運河でなく湾の広さだな。太陽反射は湾岸のどの物件より厳しそう。

  92. 116 匿名

    ギャング街ってテレビドラマじゃあるまいし、晴海より豊海なら確かに倉庫は多いけどね。
    ギャングなんていないよ!

  93. 117 匿名さん

    >114
    都市構造変化の歴史を調べれば行く末は予想できるよ。

    そもそも内陸部に広がって行ったのは戦後の高度成長、人口増加時代。
    経済が発展し、持ち家比率が増加、西側郊外に人口が拡散。
    こうした中で、都心部の西側の結節点である新宿、渋谷が発展。
    また中間地点である吉祥寺も郊外文化の中心として人気化。

    首都圏出身者の人口が右肩下がりで減って行き、
    それを補うための人口流入が2000年以降定着した。
    ただし、差し引きとしては減少。

    その流入人口が郊外に拡散して行く兆しは見えない。
    つまり、都心部を中心に集まる傾向を強めている。

    このトレンドが変わり、郊外に人が流れ出ることがあり得るだろうか?

  94. 118 匿名さん

    ここは間違いなくヴィンテージになる。
    20数年もたてば、植栽はものすごいことになる。
    どれだけ植栽スペースがあるかが、ヴィンテージ
    になるか否かの分かれ目。

    これ、ガーデンヒルズの竣工当時
    http://www.re-port.net/picture_l/report/0000011882_01.jpg

    これ、今。

    1. ここは間違いなくヴィンテージになる。20...
  95. 119 匿名さん

    晴海は昔から不便な場所だったんだね。ウィキに書いてある。
    今でも不便な場所だよね。開発するんだったら官民協力して先に地下鉄とか走らせて駅を作ってから動き始めればよかったのになあ。駅があれば強烈な人気エリアになったと思う。

  96. 120 匿名さん

    これ見ると市部あたりじゃもう家が建たなくなって来たみたいよ。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2012/07/60m75100.htm

  97. 121 匿名さん

    不便だから都心とはいえないな

  98. 122 匿名さん

    10年後、緑の植栽は成長し、森になります。20年後、日本の気候亜熱帯化進む。晴海はジャングルになります。豊洲はアマゾンデルタ地帯。晴海はコタキナバル(ボルネオ島)でも庭師が入って剪定しますから。すごくいい感じのクラシカル高品位マンションになります。古くなるほど高くなる。多摩センター今悲惨みたい。皆都心回帰ですね。

  99. 123 匿名さん

    ジャングルの秘境?
    現地見学会で使ったクルーズ船が再び活躍しそう。

  100. 124 匿名さん

    ヴィンテージの条件

    条件1:その住宅をとりまく街の雰囲気
    基本無理。頑張れば何とか。

    条件2:そこに住む住民たちの価値観やコミュニティー形成意識
    無改行ポジを見る限り無理。どうしようもない。

    条件3:文化や歴史が熟成された土地
    完全無理。

  101. 125 匿名さん

    >>118
    「間違いなく」とか止めて><
    詐欺師の常套句ですよ・・・

    ヴィンテージとかランドマークとかフラッグシップとか結構垣根が曖昧だけど、
    湾岸(事情を知らないので港南除く)だと、
    タワーズ台場なんかは分譲価格も安かったしエリア内の新規分譲禁止だし可能性ありそう
    PCTは15年後のららぽ次第だけど資産価値維持の観点でいくとこれも可能性あり
    問答無用は佃だね

    ここはどうだろう?
    オンリーワンだったり希少性だったり何かあるかなぁ?
    まあこれからに掛かってるのは言うまでもないけどさ

  102. 126 匿名さん

    そんなに悪く言わなくても。買いたい人だけ買えばいいんだよ。

  103. 127 匿名さん

    そうそう。あなた様のお住まい地域とは比較にもならないとこですから、こんなところは放っておいて、地元へお帰りください。

  104. 128 匿名さん

    文化・歴史がないというのは痛いね。もちろん由緒ある神社仏閣もないし…

  105. 129 匿名さん

    深川あたりの方がお勧めですか?

  106. 130 匿名さん

    >>129
    価値観に拠る
    個人的には門仲周辺は大好物だけど、
    なんせ土地が余ってなくて新規分譲ってか気になる物件が皆無・・・

  107. 131 匿名さん

    歴史がある深川、木場、塩浜、枝川にいらっしゃい。神社あるよ。待ってます!

  108. 132 匿名さん

    神社や偉人が眠る霊園もいいけどね。まぁ、もっと人を惹きつける文化ね。
    なんかの聖地だの、老舗企業や百貨店、グルメ、まぁ何でもいからその分野で一目置かれるようなのね。

  109. 133 匿名

    ここより10〜20%くらい安いパークタワー東雲。

  110. 134 匿名さん

    ヴィンテージで売却益狙いなら、俺の地元金町はどうだろう。歴史があって、水元公園は風光明媚。渡し舟だってある。まさに東京では稀有。買い物だって近くにISETANあるよ。オレは通勤の都合から泣く泣く湾岸に引っ越しますが。きっとギャングに襲われ、津波でオダブツ。

  111. 135 匿名さん

    立入禁止の波止場の第三倉庫で8時半♪
    雰囲気的にあの曲が思い出されるね。

  112. 137 匿名さん

    どの曲?渚のバルコニー?

  113. 138 匿名さん

    ヴィンテージ狙いなら、やっぱり歴史。飛鳥山なんてどう?

  114. 139 匿名さん

    飛鳥山って物件あるの?

  115. 140 匿名さん

    金町ってどこだっけ?郊外だよね。
    ネガは郊外だってのがばれちゃったね。

  116. 141 匿名さん

    ジャングルから6分で東京駅。ディズニーランドのジャングルクルーズ見たい。
    ジャングルを抜けると、6分でこの世で最も恐ろしい文明社会。
    ジャングルの倉庫街。物の取引と交換は現ナマ。3個のジュラルミンケース。

    ハンフリー・ボガードは、取引を終えると、安らぎの高級レジデンス晴海タワーに帰って行く。
    ジャングルクルーズの途中ローソンで買い物。30階ビューラウンジにつき、
    バーテンダーにこう言う「バーボンのWをストレートでくれないか」
    「お客様、大変失礼ですが、お洋服にジャングルの昆虫が3匹たかっていますよ・・・」

  117. 142 匿名さん

    変なのがきた。。

  118. 143 匿名さん

    妄想が凄いな。
    すごい考えたのがわかるな。

  119. 144 匿名さん

    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/61PM-syuto.pdf
    少し古い内容だが晴海もこのあたりを目指したい。

  120. 145 匿名さん

    >121
    都心3区に入っているのに、都心とは言えないと言い切るのは無理があるのでは?

  121. 146 匿名さん

    プラウド王子本町

  122. 147 匿名さん

    今マンションを買うならローンは年収の5倍が限度。
    それ以上にすると破産する。マンション営業の口車に乗って騙されてはいけない。
    「大丈夫です、そのくらいみなさん組んでます」なんてのは無責任すぎるセールストーク。
    奴らは銀行の審査さえ通って売れさえすれば、あとは客がどうなっても関係ないからな。

  123. 148 匿名さん

    プラウド王子本町は飛鳥山近いです。ヴィンテージマンション候補?

  124. 149 匿名さん

    ダブルインカムで世帯年収1200万円だと予算6000万円がいいとこですね。

  125. 150 匿名さん

    例えば都心3区の港区港区台場ってあるけど、お台場は都心でしょうか?ちょっと違和感あります。

  126. 151 匿名さん

    都心かどうかを区単位で言うからおかしくなる。当然台場は都心ではない。
    しかし、そもそも自分の住むマンションが都心かどうかなんてどうでもいいんじゃないの?自分が住みやすければ。

  127. 152 匿名さん

    でも、ジャングルはいやだな。

  128. 153 匿名さん

    台場は有明と共に副都心ですから。
    西新宿も副都心だけと、都心5区に新宿区も含まれるので
    都心も色々。

  129. 154 匿名さん

    都心5区?

    なにそれ
    不動産業界用語ですか?

  130. 155 匿名

    都心に住みたいぜ〜
    ワイルドだろ〜!?

  131. 156 匿名さん

    東京都庁の分け方
    都心3区:千代田区中央区港区
    都心10区:千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区渋谷区豊島区
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2012/07/60m75100.htm

    都心10区は副都心を含めた考え方です(文京区に副都心は無いですが)。

  132. 157 匿名さん

    有明は都心?ウ~ン、有明にはヴィンテージマンションはなさそう

  133. 158 匿名さん

    >154
    新宿物件の営業さんらしき人が物件スレや23区内価格動向スレ等によく、
    『都心5区』と書き込んでいた時期が以前あった。
    新宿のパークハウス分譲が始まった時期、ね。

  134. 159 匿名さん

    豊洲も都心という宣伝文句だから、ここも都心でいいんじゃない?

  135. 160 住まいに詳しい人

    「都心」はその意味に幅がある用語だから
    使わないで済むなら使わない方がよい言葉ではある

    裏返すとイメージで誤魔化したい人が使う言葉だ

  136. 161 匿名さん

    >160
    激しく同意。
    東京駅から半径5km圏内って分け方だけで良いと思う。

  137. 162 匿名さん

    無縁社会・独居老人・孤独死・老々介護・認認介護・貧困・格差・差別・雇用喪失・生活保護・年金崩壊・世界一の大都会首都圏東京。クールファイブの歌では、ジャングルではない。『東京砂漠』ここは砂漠なんだ。晴海は砂漠のオアシスに成れるだろうか。安い内に断然購入したい。年収2000万勤務医(東京女子医大)

  138. 163 匿名さん

    勤務医で2000万とは、相当だね。教授だ。

  139. 164 匿名さん

    162は勤務医が貧乏だということを知らないんでしょ。医者=金持ちなんていうのは無知な田舎者の発想だよ。

  140. 165 匿名さん

    部長クラスで6000万も夢でない。頑張れ!

  141. 166 匿名さん

    今の弁護士はもっと悲惨だよ、売れっ子にならないと。

  142. 167 匿名さん

    東京駅から半径5km圏内って分け方だけで良いですね。

  143. 168 匿名さん

    部長クラスで年収1200万円?平均年齢50歳後半のマンションになりそう

  144. 169 匿名さん

    167
    それ、お隣りの街がよく使う常套句でしょ。
    何でこの街が使わなきゃいけない?

  145. 170 匿名さん

    三井記念病院 、勤務医35歳 年収520万妻有り子供無し。伊香保渋川病院から転勤。勤務医は安い。部長にならないと激務の割に、IT産業や商社には絶対適わない。だけど親が開業医なので、此処☆のですが・・・

  146. 171 匿名さん

     ここは、医者や弁護士や沢山住見そうだ。安全なうえにさらに安心だ。中央区は都心。都心には大病院が多いからね。

  147. 172 匿名さん

    三井記念病院って、秋葉原と浅草橋の中間にある病院でしょ。
    ここより、ワテラスを買った方が便利だったでしょうに。
    あるいは飯田橋駅前に三井が建ててるタワーか。

  148. 173 匿名さん

    年収520万円じゃ買うのやめたほうが良いと思いますよ

  149. 174 匿名さん

    医者や弁護士は家に帰れば私人。
    家に帰ってまで、周りの人をお世話します。なんてことにはなりません。

  150. 175 匿名さん

    大成建設施工のワテラスタワーは高くて狭い。富士見の前田建設施工物件もさらに高い。

  151. 176 匿名さん

    医者は自分の職業を言いたがらない。弁護士も同じかな。産婦人科は、やる人が居ないそうだ。まあ高級マンション晴海に住んでリラックスして欲しい。今私の住んでるマンション文京区。やたら東大名誉教授が多い。これも困りますね。晴海には、素敵な商社マンが似合うのでは。電通とかフジTVや日テレたくさん来てほしい。馬場アナかわいいね。

  152. 177 匿名さん

    駅がなくて液状化した島がヴィンテージになるわけもなく。。。
    勝どき駅までとぼとぼ歩く住民の列が名物に。

    よく買うな。こんなとこ

  153. 178 匿名さん

    晴海はほとんど、液状化無。また、3・11を受け、鹿島、敷地を、最先端技術で地盤改良(HP遼君のコーナーご覧ください)
    先日、お得意さんと、晴海の友達江東区若洲にある(若洲ゴルフリンクス)に言ったところ。日テレの女子アナの組が前を回っていました。後ろの組には、TBSの女子アナ。平日、ストレス発散に若洲でゴルフやってるんですね。日テレでは豊田アナが姉御肌で一番うまかった。皆美人でしたね。

    パークハウス晴海の近くは、大型ショッピング施設、テニスコート、ゴルフ場とオリンピック晴海選手村中心に8KM以内に施設集中。来年9月からが、大変な事になりますね。もう買えないと思う。今申し込まないと。

    全ての中心は、選手村晴海。高品質な選手村日本国・東京都は作る予定。サスティナブル選手村。スケルトンインフィル。200ニュートン500年コンクリート、18000人収容選手・役員村宿舎。羽田、成田からのアクセス。各競技場への交通手段。レストラン、アパレル、家電、図書館、文化会館、児童館、ショッピングモール。400Mトラック、テニスコート、アーチェリー、馬事公苑、競泳プール、飛び込みプール。野球場。全て22世紀を見据えて設計。国策鹿島・大林・清水・大成・竹中・総動員UR(都市機構)も最高に良質なもの、残せるストックしか作らない。すべての競技の練習屋内体育館、武道館、その他オブジェ、付帯施設すべて現在基本プラン設計中。

    計画的に安藤忠雄+日建設計+伊東豊雄+佐藤総合・山下設計・久米設計・NTTファシリティーズ・妹島和代・磯崎新・丹下事務所・香山アトリエ・日本設計・石本設計・JR東日本設計・梓設計・総動員で設計しております。さらばスクラップ&ビルド。超高齢化社会には、良質なストックが必要だ。晴海が世界の中心になる。パリのデファンス地区、今年ロンドン五輪のシティや郊外。くらべものにならない、良質な都市。エコで環境に優しい、LRTやゆりかもめ。東京インナーハーバー計画はすでに設計段階で確実に進んでいます。緑化は最大限440ヘクタールの50%以上するとの事。素晴らし水際都市。HARUMI。緑豊かな人生の楽園。

  154. 179 匿名さん


    ここまでくるとちょっと怖いポジ・・・
    かなりの頻度で似たような事を何度も書いてるけど、みんな引くからやめたほうがいいよ。

  155. 180 匿名さん

    実現しそうで怖いポジ。来年9月。ブエノスアイレスのIOC発表で劇的にすべてが動起きだすなんて。まあ良い景気対策でも有るね。しかし江東区の方がもっと発展するのでは?豊洲・若洲もそうだが再近の清澄白河のマンション大激増中。晴海は江東区と共に発展するのかな。今東京イーストが面白い。

  156. 181 匿名さん

     インスタンブールはユーロ加盟審査の真っ最中ユーロ目加入目当てのオリンピック招致ギリシャ五輪と同じ構図。マドリーッドもバルセロナ五輪やったし、国債暴落ユーロ崩壊問題で財源なし。2都市共に問題外。考えなくても東京晴海決定はIOCの既成事実。設計はすでに始めないと最終プレゼン(これも形式だけ)東京に決まっているのだから。設計各社、ゼネコン設計部。東北復興と共に全力で走りだしたな。友人が大手設計会社にいるもんで。内緒にしてくださいね。

  157. 182 匿名さん

    地方出身者の本格的な持ち家購入は2015年ころから、
    2回目の東京オリンピックは2020年。

    1950年後半からの東京近郊の発展の歴史と似てくるね。

  158. 183 匿名さん

    地方出身者の本格的な持ち家購入は2015年ころからなんですか?消費税アップしたあとということでしょうか? どこかの統計等あれば教えてください。

  159. 185 匿名さん

    近隣3県を除く他県からの転入超過数
    1996年 19808人
    1997年 31350
    1998年 41405←このあたりが都心部マンションを買い始めたばかり(2012年)。
    1999年 43522
    2000年 51629
    2001年 63128(2015年)
    2002年 63912
    2003年 59276
    2004年 58516
    2005年 67209
    2006年 77067(2020年、東京オリンピック)
    2007年 87703←ここがピーク
    2008年 81147

  160. 186 匿名さん

     ↑本当ですか?NHKのニュースでは、イスタンブール(トルコ)世論盛り上がり、東洋と西洋の交差点。トルコは過去連続6回も応募して落選。激戦必至と言っていたが、インフラ等施設や治安等が問題なのか?となると何でもある。現在でも東京か?
    急いで、今日家内とモデルルーム行ってきます。報告は夜致します。安くて広いへ部屋希望。中野区在住公務員

  161. 187 匿名さん

    人口動態は過去の事実だから
    オリンピックとは関係なく都心部の持ち家がこれから増えて行くよ。

  162. 188 匿名さん

    NYのMOMA美術館、慶応大学湘南キャンパス設計の天才建築家。槇 文彦や岡田新一・黒川紀章事務所なども召集の予定。海外勢では、此処のマイヤー、リチャードロジャース、ルイスカーン、マリオボッタ、トムへネガン、IMペイ、シザーペリー、レンゾピアノ、JOC,文科省の友人から。500年コンクリート。大成建設で開発中。骨材はアルミダイカスト系スラグ・カーボンナノファイバー混入するようだ。500年後26世紀 2620年だね。言われて見れば、東京で決まりですね。総建築指揮は安藤忠雄のようだ。彼はコンクリート好きだからな。

  163. 189 匿名さん

    全ての施設に、免震装置(三菱重工・IHI制作)付けるようだ。広域避難地区に指定。ニューヨークやボストン、シアトル、バルセロナの10倍くらいの湾岸都市になりますね。セントラルパークは、海の森、日比谷公園の15倍。人口は減少に転じてますが、東京湾岸は、本当に楽しみな将来。地上げがないから理想通りに出来るんですね。本当に緑の公園多いですね。皇居の20倍以上有るらしい。

  164. 190 匿名さん

    東京のオリンピック当選確率は50%くらいだと思うけど。トルコは中東情勢に左右されそう。東京は地震の同情票がある上、トルコをヨーロッパと見なせばロンドンに続いての2回連続ヨーロッパとなる。もっとも東京も直近の冬のオリンピックが韓国であるけれど。当選しても落選しても、決まれば晴海の開発が動き出すでしょう。

  165. 191 匿名さん

    何で、同じ様な文の書き方をした人の書き込みが多いの?

  166. 192 匿名さん

    人口動態から見て都心部の分譲マンションが増えるのは自明の理だから、オリンピックはおまけみたいな物で、どうでも良いんだけど。

  167. 193 購入検討中さん

    マンション増えていいことあるの?

    資産価値云々言うなら流入人口が増えるのは良いけどマンションは増えないほうがいいんでない?
    選ぼうにも中古しかない状況なら、既存マンションの価値は流入人口分だけ上がるには上がるんだと思うけど。。

  168. 194 匿名さん

    >193
    人口が増えて、家が増えて、周りが便利になってインフラ整備も進んで住環境が良くなって、
    資産価値が上がるんだよ。
    これが王道で、
    供給を絞って割高価格維持は邪道。単なる時間稼ぎにすぎない。

  169. 195 匿名さん

    晴海が王道をいくとは限らないわけだが。
    便利にならないまま、マンションだけ増えていく。

  170. 196 匿名さん

    人が増えれば商業施設もできる。

    増えた住民の所得レベルが高ければ、
    その効果はさらに倍化する。

  171. 197 匿名さん

    豊洲がそうなってしまったから、隣の晴海はならなそうだね・・・

  172. 198 匿名さん

    >195さん
    バブル化して地価が高騰。
    発展がストップ。
    こんなシナリオは考え難いのでは?

  173. 199 匿名さん

    日本ではトルコはヨーロッパという感覚だろうが、ヨーロッパでは誰もトルコを仲間だとは思ってない。
    宗教も人種も違うんだから当然。
    あそこは中東だよ。イスラム世界なんだから。

    日本人は実質無宗教だから距離感だけでトルコをヨーロッパ扱いするのかもしれないが、世界では無宗教の国のほうが特殊。
    宗教が文化、生活に深く根ざしてるのがどこの国でも基本だから、イスラム教の国をキリスト世界のヨーロッパが拒否するのは当然。

  174. 200 匿名さん

    195は一番実態に近いな。インフラ整備なんて何を夢見てるんだか。
    晴海は郊外団地の街なんだから今のまま、バスで通勤してください。

  175. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸