大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ヒルズってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・ヒルズってどうですか?Part.2
匿名さん [更新日時] 2013-04-11 00:07:09

ミリカ・ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄都市開発 関西支店

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:不明



こちらは過去スレです。
ミリカ・ヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-04 00:15:04

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 801 ご近所さん

    エキスポ跡地にやガンバの新スタジアムが出来たからと言ってミリカの不動産価値はあがらんでしょ・・・

  2. 802 匿名

    上がるとみた!まあその時なってみらんと分からんが、、、
    西宮ガーデンズが出来る前と出来た後では不動産価値が倍近く上がったのを見ていると
    万博周辺はもっと上がりそう!
    まあ買うか買わないかはあなた次第。

  3. 803 匿名

    資産価値が上がっても、ミリカはかなり大規模だし、この辺りは、マンション沢山あるので、そのぶん売りに出す人の数も多くなる。そうすると、価格競争が起こり、結局値段下げないと売れない…なんてことにはならないか不安です(>_<)

  4. 804 検討中

    同じマンションでも売れる部屋売れない部屋ってあるので
    もし将来売却や賃貸をお考えならそこを見極めて買わないといけませんね!
    ここまで大規模だとそこの見極めは重要ですね!
    考えているうちにどんどん良いお部屋は売れていくので
    急いで決めなきゃいけないなと思っています。
    現に迷っていたお部屋がすぐ売れていってしまいました、、、悲
    待てば待つほど良いお部屋は売れていきますし
    売れ残ったお部屋を値引きして買ったとしても
    そのお部屋が将来高く売れたりする事はないようですし
    高くても良いお部屋を買ったほうが将来的にはいいのかな?!
    私もMDで西宮ガーデンズ周辺の不動産価値が上昇していく資料を見せてもらいました。
    同じようなことがこの周辺でもおこるかも?と無言のアピールでした!
    将来を予測する事は誰にもできないので難しいですが。
    色々な情報を慎重に見極めて行く必要があります。



  5. 805 匿名さん

    ここから万博跡地って徒歩でいけるの?

  6. 806 匿名

    マンションから千里丘まで15分で歩ける人なら40分くらいで行けると思いますよ。

    私は15分で歩けないので多分1時間位かかるかも(笑)

  7. 807 検討中

    えっ?そんなにかかるの?
    地図で見たかんじ10分くらいで歩けそうですが?!

  8. 808 匿名さん

    西宮ガーデンズと新スタジアム、キッザニアは種類が違うのでどうなんですかね?

    西宮ガーデンズは商業施設と駅が隣接されているので暮らすのに便利なのが需要があるような…

    スタジアムにしろキッザニアにしろ常に行く訳ではないですし、それならUSJ周辺の地価上昇率の方が参考になるんじゃないでしょうか?

    本当に上がるのなら嬉しいですし、ガンバファンなので近くにあるのが嬉しいです(笑)

  9. 809 検討中

    エキスポ跡地にはあと、水族館やアウトレット?もできるようです。
    モノレールが延長されれば凄いことになりそうですね。

  10. 810 匿名

    世界一の観覧車もできるって!
    マンションからの眺めも最高だろうなー!

  11. 811 物件比較中さん

    なぜエキスポ跡地の話題?かと思ってたらMRの営業さんがアピールしてるんですね。
    しかも西宮ガーデンズを事例に出して。
    別にネガるわけではないですけど、ここの不動産価値にはそこまで影響しないと思いますよ。
    徒歩でいけなくはないけど、そこまで近いわけではないですし、最寄り駅も万博公園ではありませんし。
    808さんのいうように、西宮北口は生活利便性と商業施設が重なって地価が上昇したと考えられますので、
    交通が不便な万博は少し例えるのに無理があるかなと。(JR尼崎北側の地価上昇なども同様の事例だと思います)

    とはいえ、批判をしているわけではなく、現状のミリカのランドプランや環境を気に入って買うのはありだと思います。
    ただ、将来の資産価値上昇などを考えて、ここを選択するのは少し危険だと思います。
    価値が上がったらラッキーくらいに考えておいたほうがいいと思います。

  12. 812 購入検討中さん

    超高齢化社会ですでに人口が減少している状況下で、
    駅から遠いファミリーマンションの値段はこれから上がるなんて、普通に考えてもありえませんよ。

  13. 813 匿名

    前からミリカヒルズが気になっていて初めてモデルルームを見に行ってきました!
    物件選びの参考にと、ここをちょくちょく覗いていましたが
    批判的な意見があったり、絶賛する意見があったり
    良く分からなかったので、自分の目で確かめに行って参りました!!
    それが一番信用できますから。
    正直な感想は、、、
    駅からは少し遠いようですが
    マンション⇆駅のピストンバスや、マンションに電動自転車の貸出があるのでこの点は問題なし。
    実際に主人が駅からマンションまで歩いてみましたが
    それほど大変ではなかったようです♬
    そして共用施設がとっても魅力的でした。小さい子供がおりますので
    遊ぶところ&習い事がマンション内に沢山あって
    子供が退屈せずのびのび過ごせるかなと思いました!
    スーパーや病院、インターナショナルの幼稚園、保育園もマンション内や横に出来るようで
    ミリカヒルズに一つの街が出来る感じで、とても頼もしく感じました!
    エキスポ跡地の開発も決定されたようでそちらも楽しみです!
    国内ではディズニーシーの次に集客力のある施設になるようですね!
    営業さんもとっても親切丁寧に時間をかけてじっくり
    話をしてくださいました!
    今までに何十件とマンションを見てきましたが
    こんなに気に入ったマンションは初めてでした!
    何もかもスケールがすごいです!
    我が家はとっても気に入りました!!
    気に入らない方は気に入らないと思いますが、、、
    残念ながら希望する条件のお部屋が売れてしまっていたので
    今後売り出されるお部屋の情報をいただきながら様子を見たいと思います!
    ここの書き込みを鵜呑みにされず、実際にご自身で足を運ばれるのをオススメ致します!

  14. 814 購入検討中さん

    このマンションは、子育て世代をターゲットにした物件です。
    資産価値がどうだとか、売却を前提に購入する物件ではないので、マンションのコンセプトを理解して投稿しましょうね。
    (ただし、資産価値等を語るのは勝手なので、書きたい人はご自由にどうぞ。)
    基本的に永住前提で、子育てを中心に購入検討されてる方は、その辺の投稿は無視して大丈夫です。





  15. 815 匿名さん

    エキスポ跡地が西宮ガーデンズとかディズニーシーとか、ちょっと夢を見過ぎでしょ。
    パラマウントなら珍しさもあったかもしれないが、結局は三井の無難な施設になりそうだし。
    営業のトークをそのまま鵜呑みにしないほうがいいですよ。

  16. 816 匿名さん

    今までに何十件とマンションを見てきたんですか??すごいですね!!
    小さいお子様がおられるということなので、子育て重視だと思いますが、そんなに物件ありましたっけ?
    それにしても希望する条件の物件が売れてしまって残念でしたね。

    ところで「国内ではディズニーシーの次に集客力のある施設になる」という情報はとても興味があるのですが、
    どういう説明だったのですか?(施設の概要は認識しているのですが。)
    エキスポ跡地は毎日行くような施設ではない一方、交通量が増える原因になるため、
    どちらかというと近くに来てほしくないという考えですが、
    どんなにすごいものができるのか、純粋に興味があります。

  17. 817 匿名

    年間集客数
    ディズニー2700万人
    USJ 800万人
    エキスポ跡地 2000万人を見込んでいる模様。

  18. 818 いつか買いたいさん

    No.817さん、どこから情報を手にいれましたか?

  19. 819 匿名さん

    エンターテイメント施設のみでは600万ですよ。
    複合の商業施設もいれて2000万ですから、単純に比較はできませんよ。
    まぁ目標値ですから、このとおりになるとはわかりませんが。。

  20. 820 匿名

    818さん、ネットで検索すればでてきますよー。
    2000万人も集まれば周辺は大渋滞ですねー、、、
    周辺住人からしたらそんなに集まってほしくないかな。
    USJとかは年に数回行けば十分だけど
    エキスポ跡地に出来る商業施設は毎週行っても楽しそうだなー。

  21. 821 匿名さん

    エキスポの跡地になんか出来たところでミリカの土地の価値は一切あがりませんよ(^_^;)

    全然近くないし、交通も不便です。エキスポがあった時からミリカ付近の土地の価値はそんなにありませんでしたしね(>_<)

    地価上昇を狙うより地下の低下しない場所を選ぶべきでしよう。中古で売る場合に駅から遠い立地のマンションは買い手がつきにくいものです。駅近くでもモノレールのような不便な駅では意味がありません。

  22. 822 購入検討中さん

    書き込み見ていて面白い。
    なぜ、買う気もない人がわざわざここを見にきて
    批判ばかりするんだろ?w
    興味がなければ見向きもしないはずだが。。。w
    注目を浴びてるほどアンチも多いし
    まっそれだけ人気なんでしょう。
    他の物件の書き込みを見ていても思うが
    書き込み批判が多い=人気のある物件 w

  23. 823 匿名さん

    批判が多い=人気があると考える人って結構いるんですね。
    売れ行きで判断するものだと思いますが。

    確かに買う気がない(または買わない判断をした)のに書き込んでいる人は多そうですね。
    でも批判というよりは、購入判断のためのアドバイスのような気がします。

    資産価値が上がるという営業の意見に対して、そうでないという意見、売却前提は避けたほうがよいという意見。
    近くに施設ができて楽しみという意見に対して、渋滞のデメリットを指摘する意見。

    いろいろな視点での意見が聞けて、これでいいんじゃないですか?
    多くの情報を参考に自分の意見を構築できるのですから。

    新施設ができること自体はたいていの人が歓迎するのではと思いますが、場所については賛否分かれそうな気がします。
    「エキスポ跡地でよかった」という意見と、「もっと離れた場所でよかった」という意見の
    どちらが多いのか、興味があります。ちなみに私は後者です。

  24. 824 匿名さん

    週末はイオンに営業がいますね。
    最近のイオンはマンションも買えるんだなって思います。

  25. 825 匿名さん

    793です。
    すみません!
    1月上旬頃に、吹田市役所に問い合わせた時は保育園も現在は小学校も決定していません。
    と言われたのですが、本日、再度問い合わせた所、
    予定では保育園は来年4月に開園していますと言われました!
    小学校も保育園もあくまで予定ですが。と言われましたが建設されるようですね。
    私も保育園へ通っている子供がいるので、開園されなかったら困るので書き込みしました。
    時間差での書き込みで申し訳ありません!

  26. 826 匿名さん

    エキスポ跡地は、西宮ガーデンズやディズニーシーの30%程度の敷地面積しかないので、2000万人の集客なんて物理的に不可能です。

  27. 827 匿名さん

    物理的には可能でしょう。サービスの内容も回転率も違うのですから面積だけによる単純比較は説得力に欠けます。
    また、実際にそれだけ集まるかは別として、三井さんが物理的にありえない試算はしないでしょう。

    ところで集客が2000万人かどうかって、このスレで重要ですか?
    かなりの集客があって渋滞しそう、っていうレベルの認識で十分ではないでしょうか。
    それともそんなに人集まらないから渋滞心配するなっていう意見ですか?

  28. 828 匿名さん

    集客力のことはよくわかりませんが、エキスポ跡地が西宮ガーデンズの30%しか
    敷地がないというのはちょっと、、、ガーデンズの倍の面積はあるかと。。。

  29. 829 購入検討中さん

    エキスポ跡地はガーデンズの三倍あります。
    吹田市にある百貨店、スーパーを全部合わせた面積と同じくらいの
    商業施設がエキスポ跡地にはできると吹田市の議員さんのブログで見ました。
    吹田周辺のお店は悲鳴をあげるでしょうね。
    確かにこれだけの施設が出来ると渋滞が大変心配ですが
    我が家は車はほとんど乗らず電車と自転車メインなので
    渋滞はあまり気になりませんが。


    827さん、
    確かに納得!!
    アンチの方々は何かにつけて叩きますから。
    人が集まらずしょうもない施設が出来ても
    大渋滞になるほど良い施設が出来ても
    どっちにしても批判して不人気を煽りたいのですから
    ほっときましょう。

  30. 830 匿名さん

    今でも産業道路や中環は混むのに商業施設が出来たらどうなるか
    想像しただけでもこわいですね~
    って営業の人が笑いながら言ってましたよ
    私は渋滞の懸念も正直に言ってくれるところが
    逆に好印象でした

    ウチは今回は購入を見送りましたがキドキドは遊びに行きます
    マンション内にキドキドと同等のキッズルームなんて
    羨ましいかぎりです




  31. 831 匿名

    買った時点で負債である。
    何を迷う?
    売らなければ損など出ない。

  32. 832 匿名さん

    正直にデメリットを伝えて貰えるのは
    本当に信頼できますよね

    とはいえ、我が家も自転車や公共機関の移動がおおいので
    車の渋滞はあまり関係ないんですけれどね

  33. 833 匿名さん

    まちびらき行かれた方いますか?

  34. 834 入居予定さん

    特典は先着20名でしたので、断念しましたw

  35. 835 購入検討中さん

    小学校の建設予定が27年になるという話なのですが、

    元々の予定がアッサリ延期された状態ですから、

    本当に27年になるんですかね?

    着工予定も、完了予定も白いテープが上からベタ張りの

    工事予定表を見て少し不安になりました。

    完成前の契約は色々危険と周囲に言われつつも、

    大丈夫だろうとマメに通って話を聞いていたのですが、

    A棟の日当たりの問題(他棟完成後)とか、言っていることが違ってきている

    営業さんとかを見るとう~ん。。。と首を傾げてしまっています。

    悩むなぁ~~~~

  36. 836 購入検討中さん

    A棟は、営業さんが当初から「前に建つので、日当たりと眺望はよくない」と言ってましたよー

  37. 837 匿名さん

    ベッキーは来てくれますか?

  38. 838 ○ッキー

    坂がきつくて行くの諦めました!

  39. 839 購入済み

    A棟を購入しました!先日内覧会に行ってきました。
    太陽の塔から梅田のスカイビルなどとっても綺麗に見えて素晴らしい景色でした!
    小学校は5階だてくらいになるのかな?
    しかも奥に建つので日当たりは大丈夫そうです!
    A街区が建つと太陽の塔が見えるかは分かりませんが
    A街区が建っても梅田方面の綺麗な景色は楽しめそうです!
    西南方向ですので一番長く太陽の光が入ってくるのではないでしょうか?
    内覧会の日はとても寒い日でしたがお部屋はそこまで寒くなかったかな。
    小学校は建ちますよ!市役所に勤める知人が言ってました!!
    吹田市があの土地を没収したのですから、、、
    しかも校区の小学校は定員いっぱいですしね。


  40. 840 購入検討中さん

    公僕の立場でペラペラ喋るのは、問題ですね~

  41. 841 匿名

    A棟の日当たりについて営業の言ってることが違ってきてるって、どう違ってきてるんですか!?実は
    私も、初めはA棟の日当たりは、前にマンションが新たに建っても問題ないと言われてたのですが、契約後になって、「前にマンションが建つので、日当たりは、それなりに影響あります」と言われて、もう激怒してます!

  42. 842 購入検討中さん

    担当した営業が悪かったというしかないですね。
    営業担当者がどういう人間かを判断するのも、買い手の力ですよね。
    営業の言うことは話半分程度で聞いとかないといけません。
    マンション以外に、何を買うのも一緒です。

  43. 843 購入検討中

    >No.841さん


    >前にマンションが新たに建っても問題ないと言われてた

    僕も似たような事を最初に言われて、本当かいな~と思っていたのですが、

    昨年末くらいから、

    「やはり新街区ができると、今とは若干違ってくるかも・・・しれないんですが・・・」

    みたいな事を言われて、この人信用ならんなーとw


    学校についても「建つ」のは間違いないと思うのですが、

    問題はそれがちゃんとアナウンス通りになるか、なんですよね。

    別に山二でも東山田でもいいんですが、

    ミリカヒルズに行くなら、新しいヒルズの学校に通わせてあげたい、

    というのが個人的な親心でして。。。。

    後になって、「今更転校かいな。。。」みたいになるのも嫌ですし。

    不動産関係者が学校についてあれこれ言っても予定は所詮未定ですし、

    当事者の市なんてもっと予定は未定だらけの組織ですし。

    ってな感じでどうしても二の足を踏んでしまっているんですよね・・・・

  44. 844 購入検討中さん

    私も843さんと同じですね。
    買うとしても今じゃないと思っています。
    消費税は上がるでしょうが、これから売れ残り処分で元値はもっと下がるし、よい条件の部屋は新しい棟にもあるでしょう。
    最終街区まで待つか、見切って別のところを購入するか悩み所ですね

  45. 845 購入検討中さん

    そんな事言ってたらいつまでも買えませんよ。

    ぐちぐち言ってる間にも家具をこれにしようとか考える方が楽しいですよね。

  46. 846 匿名

    843さん、そうだったのですね(>_<)営業の言うことがコロコロ変わると信用できなくなりますよね(>_<)焦って契約しなくて良かったですね!高い買い物なので、納得して買いたいですよね!

  47. 847 入居予定さん

    15日まで、約1週間です。
    楽しみだなぁ。

  48. 848 購入検討中さん

    高い買い物なので慎重になるのは分かるが、いろいろ考えすぎても
    しょうがない。
    ほしいと思ったときが買い時。あの時買っておけばよかった思う典型
    パターン

  49. 849 匿名

    高い買い物なので慎重になるのは分かるが、
    いろいろ考えすぎても しょうがない。
    ほしいと思ったときが買い時。
    しかし買った後で色々問題が発生して
    もっとよく考えてから買えばよかったと
    高い買い物なので買い換えることもできず
    不満を抱えながら一生暮らす典型的パターン

  50. 850 購入検討中さん

    そんなこと言ってたら何も出来ない人の象徴
    悲観や不安ばかりの人生
    最後は腹くくって勢いよ

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸