大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ヒルズってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・ヒルズってどうですか?Part.2
匿名さん [更新日時] 2013-04-11 00:07:09

ミリカ・ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄都市開発 関西支店

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:不明



こちらは過去スレです。
ミリカ・ヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-04 00:15:04

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    ベッキー宣伝に使わなかったら、一戸あたり10万は安なったんとちゃう?

  2. 752 匿名さん

    751さん

    逆に迷惑してるのはベッキーさんの方ですよ。
    こんなに評判が良くないマンションとは思ってもいなかったでしょうから。

  3. 753 匿名さん

    そういう考え方か・・。

  4. 754 匿名

    ベッキーの妹のジェシカが世界最大のダンスバトルでチャンピオン獲得
    ベッキーに断られたら今度は妹でどうだろうか大京さん

  5. 755 匿名さん

    >748さん
    小学校建設予定地に建築案内看板がありますが、工事開始と竣工予定の時期の欄は
    目隠しテープが貼られており、当初4月予定だった工事開始が遅れるようですよ。

  6. 756 検討中の奥さま

    見学に行きました。
    駅からの道、結構狭いですよね。歩道もラインしかないし、あんな道なのにみんな車のスピード出すので、ちょっと怖かったです。それに夕方渋滞しますね。
    そこらへんがちょっと引っかかりました。
    駅から歩いても見ましたが、仕事帰りに歩いて帰るのは少しつらそう。
    ミリカヒルズから出ることが無ければ住みやすそうなんですけどね。

  7. 757 匿名さん

    検討する人もいてくれるんだ~ありがとう(:_;)

  8. 758 周辺住民さん

    2ちゃんねるみたいですね。このスレ。
    評判は悪くないと思いますよ。

  9. 759 匿名さん

    評判はいいよ。
    ちゃんと売れよ。

  10. 760 購入検討中さん

    まともな方もいらっしゃいますが、キチガイが多いですね。
    もっと有意義な情報交換がしたいです。

  11. 761 匿名

    自己紹介乙

  12. 762 匿名さん

    では役に立つかどうかわかりませんが、情報を••
    先週末でA棟は7〜8割契約済みみたいです。
    B棟C棟D棟で5〜6割くらいかな?
    ペースとしてはこの一ヶ月で40戸くらい(多分)
    竣工時でA〜D棟440戸のうち300〜350くらいの予測です。

    花はついてないけどもう空いてない、という部屋も多かったので
    詳細はわかりませんが。

    管理費・修繕積立は20年後で
    合計2万円くらいだったはず。
    自走が6割&大規模なのでアークよりは安く、
    ガーデンズより高いといったとこでしょうか。

  13. 763 匿名さん

    762です。
    計算間違ってました。
    A棟で6〜7割、その他4〜5割です。
    貼ってる花の数と聞いた情報からの推測ですが。
    違ってたらごめんなさい。

  14. 764 購入検討中さん

    762さん
    ありがとうございます。
    A棟はまだ空いているのですね。
    先週見に行った時は勧められる事も無かったので、もう無いのかと思いました。

  15. 765 匿名さん

    さすがに駅から遠すぎるという印象。
    価格は安いけど…。

  16. 766 購入検討中さん

    でもあのレベルであの値段は魅力的ですよね。
    駅までの距離は自転車があれば5分くらいで行けそうですよね。

  17. 767 匿名さん

    確かにC棟1Fは異常に安いですね。人気集中しそう。

  18. 768 匿名さん

    あのあたりは駅近物件て少ないような気がします。
    ミリカも駅までの距離はアークより近いんじゃないですかね?

  19. 769 匿名さん

    駅近物件が、山田千里丘交差点近く(千里丘下?)に建設中です。
    まだ、どんな物件なのかよくわかりませんが、戸数は大規模で環境もよさそうです。
    普通に歩いて、JR千里丘駅まで徒歩5分ぐらいの距離です。

  20. 770 匿名さん

    768さん
    どこの駅と比較しているかはわかりませんが千里丘であれば流石にミリカの方が遠いと思います。

    どちらも見学しましたがバスの便次第でどちらが利便性あるか変わってきそうです。

    途中でバスの便数が減らないのが前提ですが。

  21. 771 匿名さん

    770さん
    そうなんですか。アークには行ったことはないのですが、
    いま見てみたらJR千里丘まで徒歩15分みたいですね。
    バスに乗るかどうかはわかりませんが、
    数は多い方が良いですね。

  22. 772 購入検討中さん

    歩いてみましたがアークの方が時間かかりますよ。

  23. 773 購入検討中さん

    竣工して、施設などの運営状況や雰囲気を見てからでも遅くない
    でしょうかね〜。
    このままだとそれなりの戸数が値引き対象にもなる気がしますし。

  24. 774 匿名さん

    772さん

    週末に再度付近に行くので歩こうと思ってます。

    参考にさせて頂きたいのでどの道を歩くのかと大体で構いませんのでミリカとアークそれぞれどれぐらい掛かったか教えて頂けませんか?

  25. 775 購入検討中さん

    774さん

    どちらも営業の方に聞いた最短ルートですよ。
    アークから千里丘が17分、ミリカから千里丘までが15分でした。

  26. 776 匿名

    775さん

    私も教えて欲しいんですが
    その時間は上りですか下りですか?

  27. 777 すーも検討中

    手頃な金額ですが管理費、修繕費は結構しそうですがいくらほどですか?

  28. 778 社宅住まいさん

    現在、検討中の者です。

    現地を4回訪問し、自分の感じたことをコメントします。

    千里丘駅~ミリカ(C棟付近)まで、私の足で徒歩12分、自転車で5分でした。
    自転車は、駅からのぼりなので、電動でないとほぼ不可能かと思います(近隣の方は、ほとんど電動でした)。

    ミリカから千里丘駅は、マンションや住宅街で、良い雰囲気だと思います。

    ただ、駅への最短ルートは歩道があまり整備されておらず、小さなお子様は心配かもしれません。

    マンション横に小学校建設が決まっており、また、認可保育園、スーパー、スイミングスクールも決まっています。

    上記施設は、2014年にできる予定(小学校は少し先?)なので、それまでは既存の施設を利用しなければいけません。

    専用バスは140円、朝と夕方以外は一時間に二本程度です(ミリカ~千里丘~イオン?を巡回) 。

    現状、一番近いスーパーはマックスバリュですが、徒歩五分ではまず無理です。

    坂道ですし、小さなお子様と一緒に往くのはしんどいでしょう。
    夏場は熱中症も心配です。

    基本的に、車があって、奥様も運転できないと快適に過ごせないと思います。

    カラスの件ですが、朝と夕方訪問しました際は、鳴き声は少し聞こえましたが、カラスの群れを目撃や、建物や周囲の糞害は確認ではきませんでした。


    1階~3階 は、周囲が坂道の関係で、外から見える可能性があります。
    あと、電柱や電線がバルコニーの真ん前の可能性があります。
    (棟によって違いますが)

  29. 779 購入検討中さん

    2日に初めてモデルルーム行ってきました。
    ミリカはとても魅力的ですが、将来手放す前提なので、立地的に売れるか不安がありまだ迷ってます…

    契約状況ですが、今のところ633戸のうちの220程が決まっているそうです。
    C棟一階は人気で抽選だったそうですよ。

  30. 780 物件比較中さん

    No.779さんへ

    我が家は、昨年の秋ごろに何度か足を運び検討してました。

    私は気に入っていたのですが、転勤の可能性があるので、主人が資産性に不安だと購入には至りませんでした。

    今は駅に近い物件を購入予定です。

    779さんのおっしゃる契約状況が正しければ、あの時、購入しなくてよかったと正直思いました。

    半分以上が空室の状態で新生活をスタートするのは不安なので。

  31. 781 匿名

    779さん
    その情報営業から聞いたんですか?
    半分以上決まってないことはないでしょ?

  32. 782 ご近所さん

    一生住むならいいかもしれないですが、手放すなら売れないだろうね。

    あの坂、駅からも距離あるし。

    営業さんから聞きましたがあまり売れてないみたいですよ。

  33. 783 匿名さん

    HP変わってましたね
    グローバルはどこへやら。。。

  34. 784 匿名

    私もあまり売れてないと聞きました。資産価値はないでしょうね。それに子どもが小さいうちは、利用価値のあるキッズルームや体育館も、いずれは使わなくなる。使わない施設のために高い管理費を払うのは私は抵抗ありです。ラジオ局など本当に無駄だと思います(>_<) 陽当たりも今から建っていくマンションによって変わりそうだし、私は検討から外しました。

  35. 785 購入検討中さん

    779です。

    営業さんから聞きましたよ。
    もともと大規模なので3月までに完売させようとはしてないそうです。

  36. 786 匿名さん

    わかる方おられたら教えて下さい。
    来年小学校になる子供がいるのですが、最初は第二小学校に行きますよね。
    いずれは近くの小学校ができると思うのですが、そちらができると必ず転入になるのか、そのまま第二に通うか、選べるんでしょうか?
    あと中学はどちらも千里丘中になるんですか?

  37. 787 ご近所さん

    営業の方の話によると山ニに通い、新しい小学校が出来たら転校になるみたいです。山ニと合併すると聞いたので全員転校扱いになるんじゃないでしょうか。

    3月に完売は到底無理でしょ。同じ大京の他地域のマンションが2年経ってやっと完売しましたからね。しかもかなりの値引きがあったみたいですが。

  38. 788 匿名

    この前周辺を歩いてみました。
    ここでも話題になってたカラスですが私には怖いくらいにいました。
    これは個人差があるものなのでしょうか?
    鳴き声があたりに響き渡っていて木の向こうにあるマンションのかたは
    怖くないのかと思いましたよ。

  39. 789 入居予定さん

    カラスの件ですが、カラス対策はされてるそうです。
    各棟の屋根?に微弱な電流が流れるものが設置されており、
    カラスの学習能力を利用して、あまり寄り付かなくなるような装置だそうです。

  40. 790 匿名さん

    本日行ってきました。
    A棟残り45、B棟残り20、D棟残り60くらいでした。
    C棟は花ついてなかったので、
    残りがいくらかはわかりませんが。
    E棟F棟がまだ売り出ししてないみたいなので、
    3月完売はないでしょうが、
    12月と比べると流石にペースが早くなってきましたね。

  41. 791 匿名さん

    B 棟の景色が抜ける上層階は魅力ですね!

  42. 792 匿名さん

    小学校建設白紙という話が出ていますが本当ですか。

  43. 793 匿名さん

    吹田市役所に問い合わせた所、小学校も保育園もまだ決定していないようです。
    ミリカヒルズのパンフレットに建設予定になっていると書かれていることを伝えたのですが、
    そのような噂があるみたいで、たまに問い合わせがありますが、何も決まっていないので。と言われました。

  44. 794 匿名


    来年四月には小学校開校するみたいです!
    保育園が建つと言われている土地のほうも工事が始まっています。

    http://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-gyoseikeiei/kseisaku/_...




  45. 795 匿名さん

    それは古いデータですね。開校は未定のはず ここが予想以上に売れていないから。

  46. 796 購入検討中

    デマが流れたり誹謗中傷が多いほど人気物件ですからね(*^o^*)
    普通、小学校が経ったり何か大きい施設を建設する場合
    2〜3年前には決定しますから古い情報とは思いませんが!
    もし中止ならば吹田市のHPにも載るはずですがf^_^;)
    いつモデルルーム見に行ってもすごい人ですよ!


  47. 797 匿名さん

    >796さん

    793さんとは、最近市役所に問い合わせた情報で信憑性があるように思えます。
    (795さんも同じ方でしょうか?)
    それに対して796さんは何を根拠に793さん(796さん?)の情報を「デマ・誹謗中傷」とおっしゃっているのですか?

    あとモデルルームに人が多いからといって必ずしも「売れ行きがいい・人気がある」とは言えないと思うのですが。
    特にミリカは大盤振る舞いのイベントで集客してますからね。

    いずれにしましても、793さん(796さん?)に直接反論しているわけではなく、
    793さん(796さん?)の情報が間違っていますよということを検討者に伝えようとしている様ですので、
    それならば、信憑性を増すために、具体的な数字や情報源を明示していただけると助かります。
    よろしくお願いします。

  48. 798 契約済み

    797さん
    山田第二小学校に転校の事で色々電話したついでに
    建設中止の事も聞いてみましたら
    (学校建設の事しか聞いておりませんが)
    予定通り建設されるとの事でしたが
    少し遅れるようで27年4月開校との事です。

    気になるようでしたらご自身で市役所にお電話されてみては?






  49. 799 検討中

    私も吹田市役所に取りに行く書類があったので
    その時小学校建設の件を聞いてみたら
    798さんと同じ答でした。
    最近同じような質問してくる人が多いですと苦笑いされてましたよ!
    誰がそんな噂ながすんでしょうか?
    ライバル会社かな?
    隣の街区が完成した頃に開校ですね!
    その頃にはエキスポ跡地にやガンバの新スタジアムも完成しますので
    不動産価値も上がりそうですよね!
    買うなら早めがいいかなと思っています!


    先日モデルルームに行ったらまた素敵なお部屋ができていました!

    1. 私も吹田市役所に取りに行く書類があったの...
  50. 800 匿名さん

    予定は未定・・・

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸