大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ヒルズってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・ヒルズってどうですか?Part.2
匿名さん [更新日時] 2013-04-11 00:07:09

ミリカ・ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄都市開発 関西支店

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:不明



こちらは過去スレです。
ミリカ・ヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-04 00:15:04

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 601 周辺住民さん

    同じ千里丘でも西千里丘はブランド力高いですよね

  2. 602 匿名さん

    北摂ブランド?
    北摂住民だけが思ってんだな

  3. 603 匿名さん

    北摂、吹田、千里丘 がブランドの件
    不動産業界では一般的。

    千里丘駅周辺は摂津市だから勘違いしているのでしょうね。
    千里丘が摂津と同じとのこと、大阪府外の方ですか?
    産業道路を挟んで北西側と南東側では全く別です。

  4. 604 購入検討中さん

    地元民です。ココを検討をしています。
    北摂で千里丘がブランドなんていうのは言い過ぎです。
    もちろん環境など市内に比べたら雲泥の差でいいところです。

    でも北摂でブランドと言えば
    やはり千里中央や桃山台・緑地公園・北千里・南千里・千里山までじゃないですか?
    私はその辺りのマンションは高すぎて手が出ないので買えませんが。

  5. 605 匿名さん

    東京出身ですが他県から見たら摂津も千里丘も一緒です。他県でも知ってる関西での地域的なブランドは芦屋くらい。結局は自分が気に入ったらそこを買えばいいと思います。

  6. 606 匿名さん

    不動産業界って・・・売り手側でしょ。
    ブランド・ブランド・ブランド・・・と煽って
    何ら価値の乏しいところを高く売ろう・・・という魂胆でしょ。

    ホントに住む場所として値打ちがあるところは
    ブランドと銘打って売らないし
    売り物も少ないものだよ。

  7. 607 匿名さん

    606さま

    深く賛同します

  8. 608 物件比較中さん

    もうかなり出来上がってきましたね。

    これだけ売れてないなら、完成後に割引必至ですよね。
    何割引くらいになりますか?

    更に千里丘の相場が下がることを期待しています。

  9. 609 物件比較中さん

    606さま

    私も深く賛同します。

    私はメゾン千里丘地域出身ですが、摂津側よりは確かに良いイメージの地域ですが、ブランドではありません。

  10. 611 げこ

    何だか売り出しかたがちょこちょこだしみたいです。まだ、値段などを出してない部屋がほとんどです。様子見ながらって感じですな!

  11. 612 物件比較中

    第Ⅱ期8戸しか売り出しないって少なすぎない?
    いっぱい空室あるんでしょ?

  12. 613 匿名さん

    たった8戸で第2期売り出し?
    本当に買う人がいないんだね。

    大京は、南千里に続き北摂で失敗だらけ。
    売れないマンションつくるのうまいね(笑)

    末期症状だから、もう値引きしかないか!

  13. 614 匿名さん

    第2期8戸は、さすがにヤバいな。

  14. 615 匿名さん

    大京は南千里も大苦戦してるみたいだね

  15. 616 検討中

    先日、夕方にミリカの周辺を歩いていたら、カラスの大群がマンションの屋上にずらぁ~っと並んでいて驚きました。1時間くらいでどこかに移動してましたが、きっとマンションが完成してもカラスはやってきますよね??

    あの尋常じゃない量はかなり気になるのですが皆さんはどのように感じましたか?

  16. 617 匿名さん

    結局二期8戸というのは時間かけて営業しても買いたい人が8戸だけってことですよね。大体他の不人気物件では完成後の最大値引きは15%程度ですね。でもここのような大型物件ではどうなることやら。クラスヒルズでは一括売却して購入先がアウトレットマンションとして販売するような話も出ていますが、ここもその可能性あり?

  17. 618 匿名さん

    すみません、もし知っているかたがおられたら教えてください。
    マンションから自転車で宇野辺まで行こうと思ったら何分くらいかかりそうでうか?
    現在東京住みなのでなかなか現地に行けなくて・・・

  18. 619 物件比較中さん

    宇野辺駅まで自転車で5分くらいじゃないでしょうか。

  19. 620 匿名さん

    ありがとうございます!意外に近そうですね

  20. 621 匿名さん

    東京に住んでたらわからんやろうけど、宇野辺なんて不便で使い物にならへんで

  21. 622 匿名さん

    モノレールだけというのは厳しいでしょうね。
    どこまで乗っても都心には出られませんし。

  22. 623 ご近所さん

    隣接する神社の森にカラスが大量に住んでいるので、洗濯物を糞で汚されたりする可能性はあるかもしれません。

  23. 624 ご近所さん

    宇野辺まで自転車で5分は無理でしょう。

    マンションから下の道路に出るまでにそのくらいかかるのでは?そこから10分くらいはかかりますよ。

  24. 625 匿名さん

    宇野辺まで5分て、どんな激チャリだよwww

  25. 626 匿名さん

    時速平均20kmで走れれば5分くらいで着くと思います。
    ボルトより遅いです。
    いけます。

  26. 627 物件比較中さん

    主人が緑地公園生まれで千里山勤務なので、北摂も検討中なのですが、千里丘は比べると町の感じや歩道の道幅、治安などどうなのかなと思いまして、また駅からミリカヒルズまでの夜道は森を抜けていく感じでものすごく暗いと聞き是非お分かりの方教えて下さい。お願いします。

  27. 628 匿名さん

    少し興味があって資料請求だけしたつもりが翌日ノーアポで家まで営業マンがやって来ました。
    あまりに必死な営業は正直迷惑だしドン引きしました。売れてないんでしょうかね。
    子供せっかく寝たのに起こすし。怒

    そういえば南千里のライオンズも同じような感じでした。
    大京ってそういう社風なんでしょうか。

  28. 629 匿名さん

    私がモデルルームに行った時は後に予定があるから2時間以内で、と初めに告げ、終わらなさそうだったので途中でも何回か言ったのにまだ全部話してないなどと言って3時間弱は拘束されました。
    所定の時間内にきちっと配分して説明できない人はダメですね。

    ここは昔ならお城を建てたんじゃないかと思う様な高台に建っているので高層階での景色はいいでしょうが、自転車だと電動じゃないと登れないくらい坂が急ですよ。私は車でしか行った事ないですが、近くのマンションに住んでいる方がそう言っていたので確かな情報かと。

  29. 630 匿名さん

    免震耐震ってどうなんですか?
    ホームページではあんまりアピールしてないので・・営業さんに聞くと長そうなので知ってる方いらっしゃったら教えてください。
    他のマンションみたいに食料備蓄したりないのかな。

  30. 631 匿名さん

    ここの営業マンは何度もノーアポで来ますよ。資料を持ってきたのでとかなんとか言いながら・・・

    しかも夕飯の時間帯とかで来られるのでちょっと迷惑です。

    電話も頻繁にかかってくるのでうかつに資料請求できないですよね。

    売れてなさそうな感じがしますが・・・

  31. 632 匿名さん

    裏の森に相当数のカラスが夕方飛び回っており購入を検討されてる方は一度夕方に見学したほうがいいとおもいます。

  32. 633 匿名さん

    毎日5時過ぎになるとカラスの群れがミリカの森に帰ってきます。
    たぶん昼間は万博公園あたりに出かけるのでしょう。
    上空を多くのカラスが舞っていますが、これでも以前に比べればだいぶ少なくなった方です。

  33. 634 スイヒ魂

    キドキドに行ったついでに軽い気持ちで説明聞きに行ったら…14時から19時までガッツリ拘束されました(笑)
    今住んでいる西宮よりだいぶ安いので買っちゃいそうになりましたが…

    保育園の完成が入居してから半年後なので断りました。
    共働きなので半年待てないし、とりあえず別の保育園(無認可)等に入れてまた半年後に敷地内の保育園へ転入となると子供がかわいそう。。
    転入できる保証もないし、敷地内の保育園の方針等も現時点で不明では…怖くて買えない。

  34. 635 匿名さん

    キドキドに行ったついでに寄りました。

    昨年マンションを購入したばかりなので、
    モデルルームを見たいだけと話ししていましたが、
    家庭内の事情にまでズカズカと入り込んできて
    マンションの買い替えをしつこく勧めてきました。

    当日の夕飯時には転売の資料を持ってきたと自宅まで押しかけ
    またしつこく営業をされました。
    購入前に水無瀬を見に行ったときも同じ感じだったので
    大京の営業スタイルだと思いました。

    まだ売り出していないとか強気な事を言われましたが、
    想像していたより売れていないなぁというのが実感です。

  35. 636 匿名さん

    カラスの群れが気になり、夕方に行ってみましたが
    見ることができませんでした
    もしかしたら、時間が遅かったのかもしれません
    契約を検討しており、カラスの群れの確認をしておきたいです
    日が沈む前ぐらいに、神社のある方の山を見ればわかりますか?
    桜の木の通り?B,C棟側の道路の向い側でしょうか?

    今、住んでいるマンションの近所の公園には
    ホームレスが住み着いてますが
    ミリカヒルズのまわりは、どうですか?

  36. 637 周辺住民さん

    千里丘に住むものですが、こちらの営業の方が以前訪問営業に来ましたよ。興味なくてもいいので一度遊びに来てくださいと。かたっぱしから訪問してるようでした。今時こういった宗教の勧誘なようなやり方は不評を生むだけだと思います。

  37. 638 匿名さん

    確かにカラスの大群には驚きました。
    「百聞は一見に如かず」です。
    私は夕方しか見ていませんが、朝もでしょ。
    part1に、近くのマンションにカラスの大群がいる写真が投稿されていましたよね。
    それを見てからは、絶対に無理!と思い検討から外しました

  38. 639 匿名さん

    夕方5時過ぎから日没にかけて、カラスの群れは北の方角から三々五々帰ってきます。
    日によっては森の上空を大群で舞っていることがあります。

  39. 640 購入検討中さん

    買うの辞めますわ

  40. 641 匿名さん

    大量のカラスは確かにイヤですね。

  41. 642 匿名さん

    636です
    カラスの情報、ありがとうございます
    確かに、part1の写真は、衝撃的ですね…
    今、気になるのは
    カラスの群と
    駅までの道のりと時間なので
    次回、夕方から日没にかけて
    周辺の森と、写真の場所を見て
    駅まで、往復してみたいと思います
    ありがとうございました

  42. 643 匿名さん

    すみません、カラスに今まであまり接したことがなくて教えてほしいんですが、害って糞とか鳴き声が主ですか?

    あと朝夕がすごいとのことですが、昼間はまだましですか?

  43. 644 匿名さん

    夕方群れを成して帰ってくるところを見ると、昼間はカラスはいないと思います。
    でも、マンション工事が始まる前はもっとたくさんのカラスがいました。
    だいぶ少なくなった方だと思います。

  44. 645 ご近所さん

    マンション工事が始まる前はもっとたくさんのカラスがいてたというより
    工事中は人間がいてるので近寄らないだけです。
    工事がない日曜日は、工事のある平日よりカラス明らかに多いですよ。
    キドキドの帰りに嫌でも視界に入るので分かります。

  45. 646 入居予定さん

    他の物件と比較検討した結果、ここに決めました。

    何といっても営業さんの対応が良い。経験も豊富。

    オール電化、駐車場は自走式、価格も手頃。一部の人が書いてるほど、マイナス面は何も感じませんでした。

    良い決断が出来たと思います。

  46. 647 不動産業者さん

    来年3月の入居時に、どれだけの部屋の明かりが点いているのかいるのか
    拝見させて頂きます。

    おそらく「パークシティ南千里丘」より暗いでしょう。

    あと5ケ月ですので、頑張って下さい。

  47. 648 購入検討中さん

    近くにアレルギー喘息対応の小児科内科はあるんでしょうか?

  48. 649 ご近所さん

    「経験豊富だから、うまいことマンションを買わされてしまったことに気が付かない」

    ということでしょうか?

  49. 650 匿名さん

    大量のカラス情報は気になりますね

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸