大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ヒルズってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・ヒルズってどうですか?Part.2
匿名さん [更新日時] 2013-04-11 00:07:09

ミリカ・ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄都市開発 関西支店

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:不明



こちらは過去スレです。
ミリカ・ヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-04 00:15:04

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    不動産を営業の対応や経験を考慮するって
    素晴らしい方ですね。ある意味…笑

  2. 652 匿名さん

    普通にいえば営業は買う側にとっても大事だと思いますよ。資産目的なら別ですが、「住まい」を目的とする場合は、できる営業を使うことは良い決断に必須だと思います。私は自分達では気づいていない家族のニーズを掘り起こしてくる営業に、「なかなかやるな」と思ったことがあります。

  3. 653 匿名さん

    ここは、かなり広い土地を確保しているのに、
    なんで南側が道路ぎりぎりに建てるんでしょうね。
    南側の道路は、意外と交通量も多く、坂道なので騒音や排気ガスも気になりそうです。
    もっと道路から離して、元の桜の木を切らずに維持していればと思います。
    まあ、他にも検討外にした理由がいろいろあり、なかなか売れない理由もわかります。

  4. 654 ご近所さん

    648さん
    山田にたけのこクリニックという病院があります。
    私も喘息持ちで小さいころからお世話になってます。

  5. 655 匿名さん

    かなり出来てますね。

    1. かなり出来てますね。
  6. 656 匿名さん

    吹田市も小学校1年生から英語始まらないかな・・・・

  7. 657 匿名さん

    大京の営業さんてどうですか?
    現時点で、大不満足です。
    他社の営業さんと比べても一番レベル低い。
    私の担当者だけに言えるのかもしれませんが。
    もちろん名刺には「宅建」の記載がないので無資格者だと言えます。
    具体的に言うと特定されてしまうので言えませんが、
    「営業を交代してもらう」ことは可能ですか?

  8. 658 匿名さん

    可能ですよ。
    大きな買い物ですから、気持ちよく買いたいですね。
    でも私は、言い出せなくて諦めましたけどね。
    気持ち良くのところが上手く行かなければ、我慢かな。
    買った後まで付き合いませんから

  9. 659 匿名さん

    ここはマンション内における住民同士の公用語は英語で!
    お知らせや掲示物なんかも全部英語で!
    って事にしてほしいですね。
    それくらいしないと英語で夢見る子供なんて育たないですよ。

  10. 661 匿名さん

    レスが全然付きませんが、不人気すぎるのですか?
    それとも、ここを検討している人や契約者はこのサイトを見ないような属性の人が多いのでしょうか?

    現状、契約済み住戸は何戸程度なのでしょうか?

  11. 662 匿名さん

    私も情報がほしくてたまに見に来ますが、大規模なのに他の物件に比べても書き込みが少なすぎて、なんで?って思います。
    不人気なんですか?

  12. 663 物件比較中さん

    不人気っていうか、もう結論が出たんじゃないんですかね。 このマンションは購入するに値しない物件であることが。
    良い物件か悪い物件か、判らない状態だからレスが伸びるのであって、結論の出た物件には議論の余地がないってことです。
    マンションは立地を買うとも言われますよね。 その立地が悪すぎるんです。 どんなにベッキーさんでイメージアップさせようとしたり、英語教育で気を引いてみても、立地条件には勝てません。 逆に立地条件が良ければ、ベッキーさんをしなくたって、
    次々と契約が決まります。 売主自ら、「立地が悪い物件ですよ」って言ってるようなものですね。

  13. 664 社宅住まいさん

    駄目押しとして、関電が電気料金値上げ。

    ここ、オール電化。3.11前の設計。 最悪。

  14. 665 ご近所さん

    今週は、折り込み・宅配チラシと1週間に計4枚も入ってました。
    よっぽど売れていないのでしょう。
    それにしても、他のマンションのチラシも入りますが、こんな状態は初めてです。
    近くの他社の物件の方に聞いたところ「1/5も売れていないのでは?厳しいと思いますよ」と言ってましたが
    今になって納得できました。
    若い後輩夫婦にこの物件を勧めようと思っていましたが、話さなくて良かったです。

  15. 666 匿名さん

    ま、立地がね。

  16. 667 匿名さん

    さらに将来的にも不要になるだろうと思われる、色んなキッズ系施設、そのためか管理費が通常のマンションより高めかと。

  17. 668 入居予定さん

    先日、入居者説明会がありましたが、結構いっぱい来てましたよ。

    まだお子さんの小さいご夫婦が比較的多かったですが、
    新婚かな?という方から、熟年の方まで年齢層は幅広かったです。

    私はここのマンション購入して、後悔ありません(^^)
    検討される方はモデルルームでちゃんと話を聞かれることおすすめします。

  18. 669 匿名さん

    633戸の1/5、120戸くらいは売れているのでしょうから、
    十分大規模マンション並みの人数は集まったでしょうね。

    割合では5戸に1戸しか入ってない訳ですから、上下左右が居ないお部屋に入居も可能です。
    冬は寒くて多少光熱費は掛かりますが、丘の上で近所の目も気にせず心静かな生活が送れそうですね。
    共用設備も充実してますし、資産目的ではおすすめできませんが、終の住み処と割りきれるならいいと思います。

    我が家は購入しませんでしたが、このマンションにしかない魅力はあると思いますよ。^^

  19. 670 匿名さん

    将来どうなるかわからない無駄な施設は全部廃案にして
    コンセプトから仕切りなおす。ベッキーはいらない。
    駅までのシャトルバスは15分おきに
    朝5時から夜中12時まで住民なら無料で乗れます。
    とか、成長すれば出ていってしまう子供の為の施設より
    、その親たちが老後にも安心できる医療クリニックや
    そこそこの品ぞろえのスーパーを
    敷地内に設けるとか、そういうふうににでもしたら
    ここはこんなに苦戦しなかったのではないかー?

  20. 671 周辺住民さん

    生鮮食料品店も医療モールも高齢者施設もできると聞いてますが・・・

  21. 672 匿名さん

    >>668.先日、入居者説明会がありましたが、結構いっぱい来てましたよ。


    さくらの可能性大。

  22. 673 匿名さん

    671さん
    そんな情報はどこから?

  23. 674 ご近所さん

    この掲示板の広告に出ていたので見てみたら、吹田千里丘燦という戸建分譲エリアが出来るようですね。未確認ですが場所は恐らく数年間工事がストップしていた病院建設予定地ではないかと思うのですが、ご存じの方おられますか?ミリカのすぐ近くに106戸の戸建ができるとなるとまた人の流れが変わりますね。

  24. 675 周辺住民さん

    673さん
    周辺住民に配布された計画図を添付しますよ。

    1. 673さん周辺住民に配布された計画図を添...
  25. 676 匿名さん

    燦は4,5年くらい前からやってませんか?ほとんど売れてると思いますよ。
    徳州会はその隣の土地で、8月に着工してましたよ

  26. 677 周辺住民さん

    なんか、周辺の相場を下げてくれそうでいい迷惑だ。

  27. 679 周辺住民さん

    そりゃ、これからインフレくるかもしれんときに、地価さげられたらたまらんわな。

  28. 680 匿名さん

    そんな意地の悪いこと言うたりなや。
    マンションとマンション外は別やろ。

  29. 681 匿名さん

    このスレに書き込んでる人って、ほとんど冷やかしで何の本当の情報も知らないんですね。
    わざわざ否定することばかりに躍起になって、お疲れさまです。

    道が混むのが嫌。
    相場下げられそうで嫌。

    自分の都合しか考えられず、目新しいものを受け入れられない。
    あなた方がどんなにここで喚いて、このマンションの入居者減らそうとしても、
    現実マンションは建つんですから、もう否定しても意味ないじゃないですか。

  30. 682 周辺住民さん

    本当の情報てなんだ?
    建つからには、売れ残ったり、値引きの憶測でないようなやつを希望するやろ?
    箱も人もそれなりのレベルにたもってくれないなら、前の自然のほうがよかったよ。

  31. 683 周辺住民さん

    リバーの圧勝ってことでOK?

  32. 684 購入経験者さん

    住民板の寂しさが事実を反映しております。

  33. 685 匿名さん

    郊外チックで良さそうなので、購入に踏み切ろうと思います。
    確かに住民板過疎ってますね。

  34. 686 匿名さん

    周辺住民の人も早くここが完売してほしかったら
    「ここは素晴らしい所だ!」とデベと一緒になって
    宣伝したらどうですか?
    自分らが散々ケナシといて完売してほしいって矛盾してない?

  35. 687 匿名さん

    リバーくらい安かったら、即埋まるんでしょうね。
    ま、それはそれで周辺からは色々あるのかな?

  36. 688 匿名さん

    第一期で買った人を思えば早期にそう大っぴらな値下げは出来ないでしょ。
    今建設中の街区が売れ残れば、残りの街区の再延長や中止なんて話も出てくるのでしょうか?
    周辺住民の狙いはそれだったりするのかもしれないですね。

  37. 689 匿名さん

    中止になったら何か良いことがありますかね?
    もうあの辺りに土地はないから、あとは上がる方向だろうに••

  38. 690 購入経験者さん

    いいことなんか、計画できたころから何もないわ。挙げ句、売れないって。。。
    で、周りもいいとこ探せって?
    さすが、ミリカさん。

  39. 691 主婦さん

    スレが伸びないですね。
    このマンションは過疎化がすごそう。

  40. 692 匿名さん

    スレが伸びないからといって過疎化するわけではないですよ。

    順調に契約数を伸ばしてますよ。大京さん頑張って下さい!!

  41. 693 匿名さん

    >692さん
    この所忙しくなってしまってモデルルームも2ヶ月以上いってないのですが、
    契約数は正味どれくらいなのでしょうか?
    Webで見る限り第2期8戸がいつまでも続いているのでとても不安になります。
    営業に聞いても「順調です!」としか言われないので、把握できないのですよね。
    別の大京さんの物件に訪れた時は「ミリカは厳しいですね…」と言っていました。
    実際どれだけ売れているのでしょう?

  42. 694 匿名さん

    11月、12月と話を聞きにいきましたが、
    当てになるかどうかは置いておいて、
    花の数は2ヶ月で40くらいは増えてた感じでしたよ。

  43. 695 匿名さん

    暗くなってから高速道路で宝塚辺りを走り抜けるとき、丘の上のマンション群の灯りがとても綺麗で、あんなところに住めたらどんなに素敵だろうかとつくづく思っていました。ミリカもそんふうな街になればいいですね

  44. 696 購入検討中さん

    694さん

    そういえば花がついていた気がしましたが、ちゃんと見ませんでした。

    >花の数は2ヶ月で40くらいは増えてた感じでしたよ。

    結構しっかり数えられているのですね。
    40くらい増えて、全部でいくつくらいになってましたか?
    参考にさせてください。

  45. 697 匿名さん

    696さん
    きっちり数えた訳ではなく、雰囲気です。。
    11月はまだ1/4くらいしか埋まってないな、
    という印象で、
    12月はもう半分越えたんや、と思ったので••
    正確でなくてすいません。。

  46. 698 購入検討中さん

    697さん

    早速の回答ありがとうございます。

    11月は1/4くらいで、
    12月までに40くらい増えて、
    結果12月に半分を超えた

    ってことですね。総戸数が約160戸ということになりますが、
    ①どの棟(あるいはどの範囲)の話でしょうか?
    ②また12月に半分を超えて、だいたい何個花がついたのでしょうか?

    だいたいで結構ですので、①と②を教えてください。参考にしたいので。
    お願いします。

  47. 699 購入検討中さん

    2割くらいは売れたのではないでしょうか。あと8割、営業さんに頑張ってほしいものです。

  48. 700 匿名さん

    698さん
    ①A棟の話です。
    ②12月のA棟総花数は60〜70くらいじゃないかな。
    ただし、感覚ですので正確性には欠けます。
    申し訳ありません••

    たしか売り出し中のA〜D棟の戸数計が、
    420くらいと聞いた記憶があります。
    なので1棟あたりの平均戸数は100ちょっとじゃないでしょうか。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸