東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルネ神田和泉町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田和泉町
  7. 秋葉原駅
  8. ルネ神田和泉町ってどうですか?
周辺住民さん [更新日時] 2023-04-17 09:16:49

ルネ神田和泉町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都千代田区神田和泉町1番11、302(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「秋葉原」駅 徒歩5分
山手線 「秋葉原」駅 徒歩6分
京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩6分
総武線 「秋葉原」駅 徒歩6分
つくばエクスプレス 「秋葉原」駅 徒歩5分
都営新宿線 「岩本町」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「末広町」駅 徒歩10分
都営浅草線 「浅草橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:43.76平米~75.51平米
売主:総合地所
媒介:長谷工アーベスト
施工会社:http://www.haseko-sumai.com/
管理会社:http://www.sohgohreal.co.jp/

[スレ作成日時]2012-06-30 15:52:55

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千代田ルネ神田和泉町口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    日中家にいない人ならいいかも。北側立派ですよね。夜でも、救急でとなりの病院いけますし。

  2. 102 匿名

    >>当然重説にも書いてあるはずですしね。


    MRで近辺ではサイレン鳴らさないって言っているのは問題にならないのか

  3. 103 匿名さん

    >救急でとなりの病院

    救急車で行かないと救急扱いにはなりませんよ。
    歩いて直接行くと、普通の夜間外来扱いされる。他に患者がいたら後回し。

  4. 104 物件比較中さん

    先日モデルルームを見学しました。
    予約を入れて行ったのに記録されておらず、もうそこから残念な感じでした。
    さらに説明を始めてすぐに、うちは100万位は値引きしますよと言われました。
    ここを購入する方は、千代田区アドレスにひかれ、日当たりなんかは気にしないと言っていました。
    確かに南と西はすぐ隣に建物が建っていて日当たりは全く期待できず、東側も細い道をはさんで凸版印刷のビルが建っているので、かなりきついです。

    実際のモデルルームでは、マンション自体はつくりは悪くないかなという印象でした。梁はすごかったですが。

    寝に帰るだけならという感じを受けました。

  5. 105 匿名さん

    ここの間取りはなんでこんなにクソなのか・・・柱が邪魔すぎるだろが。

  6. 106 匿名さん

    間取り悪いよね。自分もそう思った。

  7. 107 匿名さん

    長谷工なので…

  8. 108 匿名

    設計は長谷工じゃないよ。

  9. 109 匿名さん

    家の中に柱があるのですね。
    一応邪魔にならないようにはなっているようですが。
    今出ている物件でしたらJタイプが間取りとしては一番くせがないですかね。
    ワイドスパンなので広々とした感じがします。
    東向きなので、冬場は寒くないのかな?とも思います。
    でも兼好法師が「家の作りようは夏を基準にするべし」的なことを言っていたので、
    夏場を思うと別に大丈夫かなぁなんて思います

  10. 110 匿名さん

    Jは下がり天井がひどいので、CかKの方がよいかと思います。

  11. 111 匿名

    ルネの長谷工施工のマンションにいますが、私も直床ということで悩んだのですが、
    入居してみたら上の音は皆無に近いくらい聞こえず、下の人からは住んでいないみたいと
    言われています。床貼り業者さんに聞くと、二重床も施工によっては音が響いて直床よりダメだとのこと。
    コンクリー床も厚く造ってあるとのこと。
    たまたま我が家(子なし)と上の人が静かなだけかもしれません。
    他の部分については責任ある発言はできません。床の音の響きの話だけです。

    マンション買うときにあちこちのこのスレをみましたが、その物件をケチつけて批判する人が見られますが、
    近隣の同業他社の人なのかな?

  12. 112 匿名さん

    板でハセコー批判の人は多いわけだが、
    ハセコーだけ近隣同業他社が多いわけではあるまいし。

  13. 113 匿名さん

    この腐った間取りとか考えると施工が長谷工がゆえの代償とも思えるが…
    居住空間を優先に考えた建物構造を作れないんでしょ。
    柱は面積に含まれるからその分無駄だし、下がり天井も目立って圧迫感あり。間取り図だけで判断すると後悔するかも。

  14. 114 匿名さん

    CM
    マンションのことなら長谷工~♪♪♪

  15. 115 匿名さん

    柱は面積に含まれるということは約●●畳にも含まれるのだろうか?
    それとも占有面積に含まれるだけで、●●畳には入らないのか?

  16. 116 住まいに詳しい人

    柱は畳数に含まれますよ。
    だいたい柱の半分位が含まれてます。

  17. 117 匿名さん

    下がり天井とは、モデルルーム画像で言うリビングの天井が
    段々になっている部分ですか?
    確かに間取りでは確認できない部分で、画像だけでも目にすると圧迫感がありますね。
    建築の知識に疎いのですが、そもそもどうしてこのような部分が出来てしまうのでしょう?

  18. 118 匿名さん

    >117さん
    リビングの天井が段々になっている部分は、表向きは「折り上げ天井」のつもりでやってるんでしょう。三菱地所ではよくやってますね。天井を高く出来る部分を限界まであげて「最高天井高=○mm」と表記したいのでしょうが、結局他の部分の天井はあげられず下がり天井含めると段々になるのでよっぽど広くないと見た目的には逆効果だったりします。
    一般的に「下がり天井」は柱と柱のラインに来ている「梁」部分の天井が下がっている部分がそれに相当します。サッシュ等の開口部、部屋の側面部分等など。ただこの物件では柱・梁が多いので廊下など至る所にも梁が横断しています。
    一般的なRCラーメン構造上、梁は必ずありますが、それを目立たなくするのが設計やゼネコンの技術によるところです。
    梁による下がり天井を目立たなくするには以下のような対策があります。
    ・階高を高くする
    ・免震にして柱、梁を小さくする
    ・扁平梁にして下がり天井の下がる高さを抑える
    ・鹿島のスマートウォールラーメン構法や三井住友の架構集約型免震構造など、壁で支える構造
    いずれもコストがかかるので、コストを抑えるマンションには採用されません。
    この物件はそういった対策はなされていないので梁が目立つのは仕方ないです。

  19. 119 匿名さん

    まあ、梁が多いほうが
    上の階の足音が聞こえ難いとも言いますし。

  20. 120 匿名さん

    そんなのはスラブ厚で解決すればいいだけで、梁が多くて嬉しいなんて人はいないでしょ。

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸