大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 谷町五丁目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 谷町六丁目駅
  8. ザ・パークハウス 谷町五丁目
賃貸住まいさん [更新日時] 2014-04-15 16:14:58

ザ・パークハウス 谷町五丁目(旧;(仮称)谷町五丁目計画)
よろしくお願いします

所在地:大阪府大阪市中央区谷町5丁目9-1他、内久宝寺町2丁目27-8他(地番)
交通:大阪市営谷町線 「谷町六丁目」駅 徒歩3分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」駅 徒歩3分
大阪市営谷町線 「谷町四丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:61.50平米~82.04平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス 大阪支店
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:未定


【タイトルを正式物件名称に訂正しました。2013.5.28 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-13 11:20:57

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 谷町五丁目口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    正直言って、窓閉めてれば問題ない音のレベルです。
    そもそも谷町筋沿いの数多くあるマンションで谷町筋の音が原因で出て行ったなんて話聞いたことありません。
    それだけ生活する上ではその程度の音ということなのでしょう。
    それでも資金に余裕があるなら東側でしょう。
    ただ西側はこれぐらいのことなら十分妥協できるくらいの価格設定ではありますが。

  2. 352 匿名

    ここって二重サッシじゃないの?

  3. 353 匿名

    音に関しては主観がかなり違うので、一概にどう…とは言えないと思いますが、私は「うるさいな」というのが第一の感想でした。
    西側は静かな住環境を求めるのであれば厳しい、でも我慢出来ないレベルではないような…微妙な感じですよね(苦笑)
    ただ皆様の書き込みから、昼も夜も音がないということはないんだな、と思いました。

  4. 354 匿名さん

    なんか天神橋のほうがとんでもないことになてますよね。
    こことは関係なくても同じデベなのでデベの姿勢が気になります。

  5. 355 匿名さん

    ファインシティ完売しちゃいましたねorz
    ここは、ファインシティよりは便利だと思うんですが・・・。

  6. 356 匿名さん

    天神橋の件確認しましたが、同じデベでも施工会社が違いますので、ここには関係ないのでは?
    売却のときにデベだけでなく施工会社も重要だと不動産業者から中古マンションを買った友人が説明されたと聞きました。
    また、谷町5に三菱地所は結構力を入れてるとパークハウス福島で聞きました。

  7. 357 匿名

    販売、順調みたいですね。モデルルームも大盛況。残り半分もないようです。

  8. 358 購入検討中さん

    あの仕様で力入ってるのかなあ。

  9. 359 匿名さん

    力がはいってる=仕様とは言われてはいない。

  10. 360 匿名

    戸数が多いから力を入れざるを得ない。
    物件の良し悪しとは直接には関係ない。

  11. 361 購入検討中さん

    営業に力入れてるということでしょうな

  12. 362

       管理費・修繕費は、5年で2倍、10年で3倍、15年で4倍、20年で5倍の
     計画表をみせてもらいました。
       こんなに、あがっていくんですね。
      給料上がっていけば、なんとか、なるんですが。

  13. 363 検討中の奥さま

    土地の形が悪すぎるわ。

  14. 364 匿名

    形状が悪いことで、静かさやプライベート感のメリットもある。
    間口も狭くないから採光さえとれれば問題ないのでは?
    トータルでみてメリットの方が大きいような。。。

  15. 365 匿名さん

    将来、西側ゲート横の鍵屋さんが店をたたんだら、どうするんですかね?

  16. 366 匿名

    どうもしないでしょう。
    現状と変わりないんじゃない?

  17. 367 匿名さん

    あのビルの地権者の問題じゃない?
    当然、マンションが建つって決まってから売却の話もあっただろうけど売らない方向が良かったは疑問だけど、
    土地が狭い分ね。将来がコインパーキングとか

  18. 368 教えてください

    東側の幼稚園が建て変わらないかしら。
     

  19. 369 匿名

    建て替わる可能性はゼロではないでしょう。
    心配なら高層階を買うしかないですね。

  20. 370 匿名さん

    幼稚園、保育所以外のものに変わるとは思えませんね。

  21. 371 匿名さん

    市営ですが、今後市が民営化するという方向です。

    民営化する時などに必要ないと判断されて廃園する方向も考えられますし、例えば駐車場と抱き合わせでマンションが建つなど考えられる可能性はありますが、都会暮らしなんだからそうなったら仕方がないとしか言えませんね。

  22. 372 ご近所さん

    現在5階ベランダまで確認できますよ

  23. 373 匿名

    外観、落ち着いてるというか、地味というか…

  24. 374 匿名さん

    外観いい感じですね。
    ここはMR来てる人見て思いましたが、落ち着いた方が多いのでこの感じが合ってるのかもしれないですね。
    派手好きな方には物足りないでしょうが、そういう方はキタなどのタワーがいいでしょう。

  25. 375 匿名

    ここのアプローチ、車道と歩道との間に一切遮るものがないから、危なくないですか?

  26. 376 物件比較中さん

    テレビコマーシャルが流れ始めましたね。売れ行きがよくないのでしょうか。
    地所の株価も上がっているので金銭的な余裕があるのでしょうか。宣伝にお金かけるより内装などに力入れてほしいな。

  27. 377 匿名さん

    CM打つくらいの余裕があるんじゃないかと
    私は逆に感じました…。
    戸数も多いビッグプロジェクトですしね。
    駅まで近く、買い物も便利なので
    前向きに現在検討しています。

  28. 378 匿名さん

    大阪でもザパークハウスグランを作ってほしいですね。

  29. 379 匿名

    落ち着いていい感じ

  30. 380 匿名さん

    向いの野村が気になる・・・

  31. 381 匿名

    野村は交差点に直接面してるしなー。駅は近いけど。

  32. 382 購入検討中さん

    HPの概要に町会費負担金400円とありますが、これは何なんでしょうか?
    物件購入すると強制的に支払い義務が発生するのでしょうか?

  33. 383 匿名さん

    そうですよ。

  34. 384 物件比較中さん

    向かいの野村はどの程度の規模なんでしょうか?

  35. 385 匿名

    敷地はさほど広くはないようですね。

  36. 386 匿名さん

    町内会への加入は任意のはずでは?強制はできないはずです。

  37. 387 匿名さん

    町会費が自動的に管理費とともに引き落とされ集まった管理費から一括して支払われると説明されましたが、強制的に支払い義務が生じるのは確かにおかしい。4人家族でも一人住まいでも400円というのも納得いきませんね。

  38. 388 匿名さん

    町会費は1世帯あたりなのが大半ではないでしょうか?
    強制徴収が嫌なら、そういうのが無い場所にされるしかないです。

  39. 389 匿名

    周囲とそういう話で建築が可能になっているなら、町会費は払わざるをえないでしょうね。もともと契約なら管理費に入れてしまって、マンションとして定額を払ったほうがすっきりするかなあ。何れにせよ払いたくないのであれば、ここを選択から外すしかないでしょうね。

  40. 390 匿名

    町内会費ぐらいで、ガタガタ言うなら買わなければ?細かいよ(笑)

  41. 391 匿名さん

    日生球場跡地再開発が決まったそうですが、歩いて行けるくらいの距離ですかね?
    そこそこにぎやかなショッピングモール等になるのなら、とても便利なのではないかと思案中。
    なんばも自転車圏内だしかなり便利な立地ですよね。

  42. 392 匿名さん

    >>391
    徒歩圏内といえばそうですが、ちょっと徒歩だとしんどいと思います。
    30分ぐらいはかかるかと思います。

  43. 393 匿名さん

    今どれくらい売れてるんでしょう?

  44. 394 匿名さん

    条件のいい部屋は早期に売れています。価格表をみると70%は売れているようです。

  45. 395 土地勘無しさん

    自分も売れ行きが気になります。
    引き渡し1年前で70%が契約済みというのは
    ペースとしてはどうなのでしょうか?
    残っているのは、やはり西側が多いのでしょうか?

  46. 396 匿名さん

    大阪】野村不動産大阪支店(大阪市西区阿波座1ノ4ノ4)は、既存ビルの解体工事を進めている大阪市中央区安堂寺町2丁目に超高層分譲マンションを新築する計画だ。設計は大林組が担当しており、施工は今のところ未定・・・・
    らしいです。一体何階だてなんだろう。

  47. 397 匿名

    21階建て、100戸の計画。平成27年竣工予定です。

  48. 398 契約済みさん

    ところで契約済みの皆様、IHとガスコンロ、どちらにされましたか?

    IHのフラット、掃除のしやすさ、多機能は捨てがたい!
    でも料理をするには火のほうが楽しいし…
    いやいや、売却したり賃貸にする場合はやはりIHのほうがいいのか!?
    コストパフォーマンス的にはいかがなものか…と悩み中です。

    参考に教えて下さい。

  49. 399 匿名さん

    オール電化仕様(割引)ではないのでIHにすると電気代が高くなる様です。コスパ的にはガスのほうが・・・営業さんもあまり勧めないと言っていました。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸