大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 谷町五丁目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 谷町六丁目駅
  8. ザ・パークハウス 谷町五丁目
賃貸住まいさん [更新日時] 2014-04-15 16:14:58

ザ・パークハウス 谷町五丁目(旧;(仮称)谷町五丁目計画)
よろしくお願いします

所在地:大阪府大阪市中央区谷町5丁目9-1他、内久宝寺町2丁目27-8他(地番)
交通:大阪市営谷町線 「谷町六丁目」駅 徒歩3分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」駅 徒歩3分
大阪市営谷町線 「谷町四丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:61.50平米~82.04平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス 大阪支店
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:未定


【タイトルを正式物件名称に訂正しました。2013.5.28 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-13 11:20:57

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 谷町五丁目口コミ掲示板・評判

  1. 252 検討中の奥さま

    言いにくいものって、何ができるのでしょうか?
    スーパー難民なこの辺りなので、イズミヤなら嬉しいと思っていたのですが…
    確かに営業マンさんは、何も触れなかったです。

  2. 253 匿名

    えっ?!めちゃくちゃ気になります。
    それって何が出来るのですか?

  3. 254 不動産業者さん

    イズミヤの上に・・・。

  4. 255 匿名さん

    まさか・・・激安の殿堂ですか?

  5. 256 匿名さん

    契約してる人たちは免震タワーがすごいと思ってると思うけど隣接するタワーパーキングは免震じゃないの
    知ってるの?間違いなく折れて住居にぶつかるんじゃないの?

  6. 257 匿名さん

    ここは谷町筋への接道が狭小なため安く仕入れられた旗竿地ですね。
    古くなった時が心配ですが、修繕費など未納がなければ大丈夫でしょう。

  7. 259 匿名さん

    イズミヤの上に…?何ができるのですか?
    教えて下さい、不動産業者さん

  8. 260 購入検討中さん

    ドンキなら別にいいよ。

  9. 261 匿名

    イズミヤも本当かどうか…

  10. 262 不動産業者さん

    中央区で不動産業している業者なら知ってて当たり前のことですよ。
    パークハウスの営業に聞いて下さい。
    知らなければもぐりです。

  11. 263 匿名

    イズミヤの上に何か建つのですかね?東側からの景色がかわるくらいのものとか?スーパーの話がよくわからず、すごく気になります。

  12. 264 匿名さん

    ドキュンホーテは勘弁…

  13. 265 匿名

    イズミヤ何処にできるん?

  14. 266 匿名

    イズミヤに直接問い合わせてみたら、具体的に出店の話しはないとのこと。
    つまりイズミヤが出来るかもしれないし、出来ないかもしれないと言うことでしょう。
    噂が噂を呼んでるみたいですね。
    だから営業さんは何も触れないのでは?
    それだけマトモな営業をしてるということと思います。

  15. 267 ご近所さん

    私も上の意見に同意見です。

    スーパーが出来るのは濃厚ですが、案内などの看板がない以上はまだ具体的ではないのかもしれません。
    また、パークハウスの名前が出るまえの段階でここに25階マンションが出来ますとは説明会があったのですが、建物名等は
    伏せられてました。(だいたいの設計図はありました。)
    実際に三菱が建てると分かったのは、看板が出る直前でした。
    その事を考えると、現在スーパーができるらしいという事は近隣には説明があったが具体的にどこのスーパーかは、不明なのではないでしょうか?
    またドンキーができるとか騒いでる人は不安をあおったり、雰囲気だけで騒いでるのではないでしょうか?
    もし、どうしても知りたいのであればパークハウスの営業さんに聞いてみるなり、イズミヤに問い合わせするのが当たり前だと思います。
    また、買い物は少々不便ですが、特に難民だとは思わないです。(ライフ、イズミヤなんかは、自転車で行ける範囲だし、歩いても空堀には行けるのだから)
    あそこにスーパーが出来たら、凄く便利だとは思いますよ。ただ、もしここのマンションが、スーパー難民と思っていらっしゃる人がいるなら近所に住む私は、違うと思いますよ。

  16. 268 匿名

    ここがスーパー難民だとは思いませんが、検討している者としては気になります。スーパーの話がハッキリとすればもうすこし前向きになれるんですが。
    ファインシティの営業さんが病院敷地の南西側にイズミヤが建つ計画の書類を持っていたし、ライフが別の場所に出来るという話も聞きました。
    このエリアの資産価値にもつながる重要な情報だと思います。

  17. 269 匿名

    すみません↑268ですが、ライフが出来るという話は別のルートで聞きました。マンションの営業さんではないです。

  18. 270 購入検討中さん

    びっくりドンキーならもっといいよ。
    書店もいいな

  19. 271 ご近所さん

    >268さん

    もちろん、スーパー出店なら良いお話ですが、今の所不明なのにあれこれ詮索したところで分からないのではないのかと言いたいだけです。そこにあやふやな書き込みが最近増えてますし、踊らされるのはどうかと思います。
    ファインシティーの営業が、はっきりイズミヤですってことなら、あなたは信じていいのではないですか?
    てか、ファインシティーってここにスーパーが出来たら近いんですかね。。。私は、どこの駅も中途半端なマンションだなって印象しかないので行ってませんが。。。
    私は、ファインシティーには行ってないのでスーパーが出来るらしいって噂を信じるのみです。

    ちなみに長堀の日産がつぶれて商業施設ができる説明会があったと近くに住む友達ががあったと聞きましたが、それがどんな店舗になるかははっきりおしえてくれなかったとこないだ聞きました。←つまり近くに住んでいても分からない事もありますし、例えば、商業施設建設に携わるの内部の人間ぐらいしか分からないものかと思います。

    また、今の時点でこのマンションに前向きになれないなら別のマンションを探した方がよいのではないでしょうか?
    どんどんいい部屋は埋まっていきますし、ピンっとこないのにいつまでも保留なマンションがあなたにとっていいとは思わないですし、スーパーが重要なら、天満のライフの真横のジオをお勧めします。

  20. 272 匿名

    271さま

    私も同意見です。

    資産価値とかは、他人の決めるものだと思います。
    「こういう立地条件ならこの程度の価値」と、
    そのときどきの世間常識というものによって
    勝手に決められてしまうものですね。
    で、不動産に限らず、社会的常識なんて、
    日本の総理大臣みたいにコロコロ変わります。
    投資目的ならそういうことも重要かもしれませんが、
    自分の住まいとして考えるなら、
    情報を集めるだけ集めて、どうのこうのと頭を悩ますより、
    やはり、自分にとって居心地がよいかどうか、
    その土地の空気が自分の肌が合うかどうか、
    そういう直感的なことを大事にした方がよいと思いますね。
    少なくとも、私はそういう基準で選びます。
    もちろん、こういうサイトの情報も参考にさせていただきますが、
    あまり風評には振り回されないようにしたいですね。
    将来のことは誰もわかりませんし、保証もできませんから。

  21. 273 匿名

    268ですがこの街が好きで近くに住んでいます。こどものお友達ママさんたちとの間でもスーパーの話題はずっと出てますし、気になったので書いただけですがここ以外を検討したほうがいいと言われ残念です。
    まあこちらが購入を悩んでいるのはマンション自体の問題ですから。マンション購入をしたことがある身としては直感だけで次は決めれません。

  22. 274 匿名

    高級志向の方には、このマンションは非常に物足りないでしょう。
    しかし、コンシェルジュなどを過剰サービスと思われる方には、設備などが徹底して排除されており、しかもエントランスについては一応高級感が醸し出されていること、谷町筋沿いとはいえ、背後位置で静かであること、駅近の部類に属する中にあって住環境はいいことなどから、トータルバランスの点で今のところ中央区No.1では?
    このうえにスーパーが近くに出来るとなると、一気に売れること間違いなし?
    ただ西側下層階はやはり厳しいか?

  23. 275 ご近所さん

    >268さん
    271に書き込んだものです。ここ以外に考えた方がよいと書き込んだ理由ですが、ここのマンションはもう第1次が終わってますよね。
    たしかに直感だけでは、マンション選びをしてはいけませんが、十分検討する時間があったと思います。
    マンション自体に問題を思ってるならなぜいつまでも検討しているのでしょうか?
    少なくとも7月にはオープンしているわけですし、見に行って魅力を感じないなら今回は見送るなりしても良いのではないでしょうか?
    谷6にマンションができるかは不明ですが、ここより良いマンションが出来る事に希望的観測を考えてもいいかと思いますし、私も近所ですが、スーパーで悩むなら天満駅のスーパー近くの方がよいのではないでしょうかということです。
    (町の雰囲気も似てます。自転車で行ける範囲なら今までのママ友さんとも仲良くできるのでは?)

    残念ということですが、あなた自身は、結局このマンションに魅力ないと感じてるのに、スーパーがちかくに出来る事だけで考えがかわるのですか?
    私なら微妙と感じているマンションをちかくにスーパーが出来るぐらいで変わる方が博打だと思います。

  24. 276 匿名

    そうですね、長い間考えましたがおっしゃる通りここではないのでしょう。こちらは住み替えですし博打する気はありませんのでじっくり考えます。今住んでいるところと立地条件など特に変わらないので、単純にスーパーができるのであれば徒歩すぐでとても魅力でした。

  25. 277 購入検討中さん

    コンシュルジュなし
    ゴミステーションなしで指定日のみ
    内廊下なし

    なくてもいいんだけどその割には管理費高い…

  26. 278 匿名さん

    免震だから将来の修繕費も上がりそうですね。

  27. 280 匿名

    近い将来起こるであろう地震対策の先行投資として、少々維持費が高くても我慢しましょう。
    免震じゃなくて、取り返しのつかないことになっても、後の祭り。

  28. 281 匿名さん

    管理費は、1万円程度ですが、修繕費も含めて高いという事でしょうか?
    考え方もありますが、タワーなのに免震じゃない方が怖いと思います。
    もともと地震が嫌いで、この前の地震でTVでタワーがすっごく揺れてるのを見て私は怖かったです。

  29. 282 購入検討中さん

    修繕費はタワーなのである程度はやむなしだけど
    管理費はもっと下げられるはず。ほかのサービスが
    充実しているタワーとあんまり変わらない

  30. 283 匿名

    三菱なんだから我慢しさい

  31. 284 購入検討中さん

    それにしても三菱のインテリアコーディネーターさん、センスが悪い。モデルルームのコーディネートもいまいち。フローリングの色も3通りの組み合わせ、どれもこれっというものがない。まあ好みの問題ですが。もっと選択肢があればいいのに。フローリングの色と建具の色の組み合わせ自由にするとか。

  32. 285 匿名さん

    じゃあいくらが妥当なの?
    例えば、タワーのどこは、施設も充実して管理費がいくらとか例を出してくださらないと比べられないよね。
    あと、三菱というブランドも考慮してるのかしら???

  33. 286 匿名さん

    カラーセレクションは、3パターンと少ないですが、私が行ったところは、他のマンションも4パターンでした。
    また建具とフローリングも自動的にセットでした。
    オリックス不動産は、別々に決めれるそうですので、そちらを検討してみれば???
    ひびきの街は、免震でもないらしいので、管理費はしらない。

  34. 287 物件比較中さん

    三菱なんて関西じゃ大したブランドじゃない。

  35. 288 匿名さん

    ちょっと便利が悪い場所ではあるね。
    売れるんかな?

  36. 289 購入検討中さん

    例って…他のタワーのモデルルーム行けばわかるでしょ。
    パークタワー、響きの、シティタワー天満、備後町…
    ここしか知らないなら別だけど。
    わざわざ書き出すのも面倒だからしないけど、
    何もなくていいから管理費は8000円くらいにしてほしい。
    内廊下でもないし、壁窓でもないから業者に掃除してもらうわけでもないし…
    一万数千円かかるならせめてゴミステーションだけでもほしいな。

  37. 290 匿名さん

    パークタワー、響きの、シティタワー天満、備後町

    じゃあここを検討する必要ないんじゃない(笑)

  38. 291 匿名さん

    谷町にふさわしくない人は高速道路近くのマンションに住めばよい。
    エステムやらプレサンスやらいっぱいある。

  39. 292 匿名さん

    経済感覚がタワーにふさわしいとは思えないんだけど。。。

  40. 293 匿名さん

    タワーにふさわしいってどういう経済感覚なのかな。 ここだって高い部屋と安い部屋だと倍くらい値段が違うんだし、いろいろな経済感覚の人が住みますよ。タワーにふさわしいということならオーナーズタワーなんてどうですか。

  41. 294 匿名さん

    管理費平均1万3500円

    http://suumo.jp/edit/mansion/m_sonsuru/090819/index.html

    管理費7000円のマンションがあるから、そんなところに住めば良い。
    下の階がやすいと飛びつくほうが可笑しい。管理費とマンション価格は別物。
    提示された管理費に納得できないならマンションにあってないと思う。

  42. 295 匿名さん

    管理費
    平均1万5002円の間違いでした。

  43. 296 ご近所さん

    谷六の三菱東京UFJ銀行跡地、野村不動産のマンション建設予定地になってるね。

  44. 297 匿名さん

    場所もあるしプラウドだと高いでしょうね。

  45. 298 匿名さん

    あそこにプラウド?
    土地が狭くないですか?

  46. 300 匿名さん

    谷町はいいとこだから検討している。
    ただ他のタワーは立地がひどいが箱や管理などはここよりはるかに充実している。
    だからこそ、この場所にそのようなマンションが建ってほしかったということ。
    大阪ベストバイにもなれたと思う。
    値段も500万くらいは高くなるだろうが全然かまわないし、それでもこの立地環境なら十分売れるはずだ。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸