大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 谷町五丁目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 谷町六丁目駅
  8. ザ・パークハウス 谷町五丁目
賃貸住まいさん [更新日時] 2014-04-15 16:14:58

ザ・パークハウス 谷町五丁目(旧;(仮称)谷町五丁目計画)
よろしくお願いします

所在地:大阪府大阪市中央区谷町5丁目9-1他、内久宝寺町2丁目27-8他(地番)
交通:大阪市営谷町線 「谷町六丁目」駅 徒歩3分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」駅 徒歩3分
大阪市営谷町線 「谷町四丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:61.50平米~82.04平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス 大阪支店
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:未定


【タイトルを正式物件名称に訂正しました。2013.5.28 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-13 11:20:57

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 谷町五丁目口コミ掲示板・評判

  1. 152 匿名

    公園はくらめなのでわざわざ夜には行かないですが、このあたりは治安はいいと思います。夜は大通りから中に入ると本当に静かです。

  2. 153 匿名さん

    スーモの新着情報で近くにジ・アーバネックス上町台十二軒町が出来ますね!龍造寺が完売してしまったのでこちらに期待です。小型だけど静かな立地だし、部屋の仕様とかが良ければ検討したいなあ。パークハウスは積極的に決めたいって思えないというかモデルルーム行ったけどなんかピンとこない。高級感はあったんですが。

  3. 154 匿名

    駅徒歩3分とありますが、敷地内だけでも谷町筋まで出るのに1分はかかると思います。
    これって3分の中に含まれてるのでしょうか?

  4. 155 匿名さん

    3分はマンションの入り口から地下鉄の入り口までだよ
    自宅から改札なら・・・

  5. 156 匿名

    改札までもいかないんじゃないでしょうかね?
    マンションのグランドゲート(敷地外との境)から最寄の駅出口まで。
    この物件の場合だと谷六駅の6番出口かな?
    どこでも、たいてい、一番近い出口からの距離で
    徒歩時間出してるみたいですよ。

  6. 157 匿名

    ここのマンションにはリビングにガスコックが装備されていないそうなんですが、
    最近のマンションは、どこもガスコックって付いてないのでしょうか?
    床暖房なのでガスファンヒータは必要ないでしょうということらしいのですが、
    真冬は、床暖とエアコンで大丈夫ですか?
    ウチは床暖ないので、ガスファンヒータ使っているのですが・・・

  7. 158 匿名さん

    オプションでつけたらええやん

  8. 159 購入検討中さん

    たぶんガスファンヒーターはいらないですよ
    床暖房のランニングコストがたかければ、セラミックヒーターでいけるんじゃないかな~と思っています。

  9. 160 匿名

    No. 159さん

    アドバイスありがとうございます。

    最初にプラン集を見て気づいたときに、
    ギャラリーの担当者の方に、別途取り付けが可能かどうか聞いたのですけれど、
    「おそらく可能だったとは思いますが、そこまではまだ確認取れてないです」
    とのことでした。
    現段階でオプションに組み込まれていないのなら、
    可能だとしても、工事費など割高になるだろうし、
    なくて済むのなら、それに越したことはないし、と、
    それ以上は特に確認してもらうこともしてなかったんですが、
    やはり、一般的にどうなのかな、と少し気になりまして。

    参考になりました。

  10. 161 匿名さん

    No.150 夜の銅座公園の治安ってどうなんでしょうか?

    ロケット花火打ち上げ目撃経験あり。
    でも一回通った時にたまたまやってただけかも。普段どうなのかは知らない。

  11. 162 匿名さん

    子供なんかどこの地域でもやることは一緒なんだからロケット花火しないところで探すのはむりですよ。
    こどもなんてそんなもんです。

  12. 164 匿名

    西向きで今のところ抽選になるような部屋タイプはありますか?
    要望書の出具合いで今後の売れ行きが気になります。

  13. 165 匿名



    Iタイプだろうか・・・角部屋だし、上層階限定だし。
    価格とのバランスだが・・・

    A,B,Dとも戸数はたくさんある。

  14. 166 匿名

    ということは数が多いから今のところ分散してるってことですね。
    しかし安いとはいえ、西向き下層階は苦戦しそうですね。

  15. 167 匿名

    西向きと東向きでは、同じような平米数の部屋(例えば、DタイプとEタイプ)で、価格に10%程度の差がある。
    Dタイプは下層階とは言え、一応西南角部屋なので、
    これだけ価格差があれば、西向き下層でも、そこそこ需要があるのでは?

  16. 168 購入検討中さん

    GとHタイプで検討されてる方いらっしゃいますか?
    2へーベーの差で200万差…
    Hタイプは北側に窓とバルコニー、Gよりは若干収納スペースがあり洗面室が広い。
    …けどすぐ隣のマンションから丸見え。
    だったらGタイプでもいいのだろうかと悩み中です。
    いつか賃貸に出したり売買する時はどちらのほうが良いと思われますか?
    宜しければご意見お聞きしたいです。
    ちなみに13階以下で検討中です。


  17. 169 匿名

    NO168さん

    この価格差と内容では確かに悩みますねぇ。
    ただGタイプの収納力とHタイプのバルコニースペースの差は大きいように思いますが、反面Hタイプのキッチン前奥行きの狭さによる圧迫感はどうしようもないでしょう。

  18. 170 購入検討中さん

    ワタシはGとHならHな気がします。各部屋が出来るだけ四角な方がいいな、、と思います。

  19. 171 匿名

    13階以下ならお隣のマンションとかぶりますよね。
    バルコニーどうしが至近距離で突き合わせっていうのは、
    せっかくの角部屋の意味がなくなる感じがします。
    価格差も考えると、私ならGタイプにしますね。

  20. 172 購入検討中さん

    修繕計画をみていると、修繕積立金が5年後に2倍、10年後に3倍、15年後に
    4倍、、、。
    やはりタワーマンションは修繕費が高騰しやすいのでしょうか。

  21. 173 匿名さん

    ここは修繕積立金ましな方ですよ。ただ免震装置のメンテナンス費は含まれてないようなので地震がおきる度に徴収されるようです。ちなみに部品の取り替えとなると億近い金額となります。200戸で割ると50万ぐらいですかね。

  22. 174 匿名さん

    ここの場合は免震装置とタワーパーキングの修繕費が主でしょうか?タワーの場合、もう少し戸数が多い方が一戸あたりの負担が少ないのかなあと思います。修繕を考えると払っていけるのか心配でタワーは候補から外そうかなあ。。。

  23. 175 匿名さん

    安全を金で買うということでしょう
    免震は高い、けど最新の技術レベルでは一番安全と言われる。
    上町台地 X 免震なら鬼に金棒でしょう

    板状の耐震なら、上町台地で全壊は避けられても半壊や一部倒壊は避けられないんじゃないかな

    東南海地震はまもなく間違いなく来るし
    上町断層直下型も来るかもと思ってマンション買ったほうがいいんじゃないかな。

  24. 176 匿名

    修繕費UPは仕方ないとしても、管理組合活動で将来管理費の減額を頑張ってみては?

  25. 178 匿名さん

    高層階と低層階では所得が違うから価値観も違ってくる

    高層階住民は管理費は高くても質が高く充実した管理サービスを望む傾向
    低層階住民は余計な管理サービスは切り詰めて管理費を安くして欲しいと願う傾向

  26. 180 匿名さん

    178さんのおっしゃるとおり、価値観の違う世帯が同じマンションに住むことになるんですよね。
    管理費は現行のままとしても、修繕積立金が計画どおり値上げできるのかが心配ですね。
    修繕費積立金の値上げにはマンション住民の同意が必要でしょうし。

    段階的に修繕積立金を値上げするのではなく、販売時から30年計画に基づいて均一方式で設定してほしいですね。
    そうすると、購入時の資金計画に組み込めるので。

  27. 182 匿名さん

    かんりひとか修繕積立金とかが高いと将来売りにくいですね。値上がりする前に手放さないと大変です。一時金でした方がいいとおもいますが、管理組合の話し合いでは大抵月々の費用の値上げになるんです。売りにくくなりますよと言っても聞いてもらえません。

  28. 183 匿名さん

    修繕費があまり高くならないうちに、なるべく高く売り抜けようと思えば
    築後何年目くらいで手放すのがベストですか?

    私は、築後10年目あたりに売るのがいいかなと思っているのですが...

    あまり早く手放すと、資産の目減り率が高いので、なるべく遅いほうがいいと聞きましたが、
    一方であまり遅くなりすぎると、タワーは修繕費が高くなって買い手がつきにくいとも聞きました。

    ご存知の方、意見をお聞かせください。

  29. 184 匿名さん

    某タワーマンションの中層階75㎡を6年所有して分譲価格を上回る価格で売却しました。
    ちなみに居住したのは2年で4年間はローン支払い額の2倍で貸してました。
    以上の経験から大阪市内のマンションの資産価値は
    1.学校区
    2.上町台地
    3.同マンション内なら低層の買得住戸
    4.駅徒歩5分以内

    中古マンション買う人から話を聞いてると免震だの内廊下だの
    設備はあまり気にされないようです。
    とりあえず良学校区なら大損はしないと思います。

    恐らくタワーかどうかもどうでも良いのでしょうね(笑)

  30. 186 匿名

    タバコ臭い営業さんがいました

    タバコ臭いだけで印象最悪です

  31. 187 匿名さん

    186さん
    わたしもたばこの臭い苦手です。

  32. 188 契約済みさん

    私の担当してくれた人は、今まで訪れたモデルルームの中で一番親切でしたし紳士でしたよ。
    わたしもタバコは嫌いですが、マンションを見に来て営業のタバコ臭いぐらいだけでガタガタいうのは可笑しいと思います。
    営業さん変えてもらったらいかがですか?

    また、近所に住んでいますので、銅座公園、裏道のことをいろいろ書いてるのを見ましたが、
    裏道も公園も静かな所です。
    ただ、
    ・花見の時期に一度、カラオケ大会をされた人がいて警察が来た。
    ・幼稚園で年に1度運動会でうるさい(窓を閉めていれば気にならない)
    ・夏祭り(盆踊り)がある。
    という感じです。

    駅は、改札まで一番遠い谷町線まで8分程度と思えばいいのではないでしょうか。

    小学校や中学校は、子供がいないので分からない部分もありますが、はた目から見て問題はなさそうです。
    (素行がわるい子供を見かけていない)

    また、営業さんの話では、購入される方は、ご近所の方が多いそうです。私も含めてそうですが、
    この辺り移り住んでからなかなかいいマンションが出来なかったので空き地の頃から注目される方が多いそうです。

    以上、希望の部屋が決まったので情報を開示します。

  33. 189 申込予定さん

    私も三菱地所さんは初めてお世話になりましたが、担当者の方とてもいい方でした。押し付けようともせず(いいことばかり話すところありますよね)こちらのペースに合わせてくださいましたよ。

  34. 190 申込予定さん

    あと、気になるのが、銅座幼稚園がマンションになるということはないでしょうか。

  35. 191 申込予定さん

    銅座幼稚園とその南側の駐車場を合わせると
    結構な敷地になりますね
    でもこの先も人口が増えそうな地域なのに
    幼稚園が無くなるなんてあるのかな

  36. 192 契約済みさん

    駐車場は、いつ無くなるかは分かりませんね。私もついこないだこの辺りの月極駐車場をいきなり立ち退きにあったので、
    ただ、幼稚園と合わせてというのは確率が低いと思いますし、周辺のマンションの地図を見てもパークの敷地が大きいですので、そのぐらいの土地を地上げするのは、なかなか難しいのではと思いますし、パークハウス敷地の地上げもかなり年数が、かかってます。


    また、私も営業さんにその質問をしたのですが、駐車場がマンションなどになるというのは考えられるし、ここは商業地なのでという事でした。

    ただ、パークの隣のマンションの住人も晴天の霹靂かもしれませんが、近隣もマンションが多い地域ですし、市内にマンションを求める限りマンションが建つ可能性を考えても仕方がないのではないでしょうか?
    避ける方法としてなるべく高い階数を狙うとかぐらいしかないでしょうね。

  37. 193 購入検討中さん

    ここは校区も良さそうだし、西側でも低層階なら西日もそれほど気にはならないだろうから、
    あの価格は魅力的ですね。

  38. 194 匿名さん

    修繕費が30年後に5倍。 30年後にはマンション売りにくくなってそう。

  39. 195 匿名さん

    あ、修繕費じゃなくて修繕積立金か。

  40. 196 申込予定さん

    修繕積立金は段々と上がって行くよりも
    最初から高く設定した一定金額の方がいいかも

  41. 197 匿名

    それをすると、売りづらい

  42. 198 匿名さん

    管理費+修繕積立金=3万円までならOK 板状でも3万円以上はザラだし
    3万5千円超えると、重圧感を感じ始める、
    4万円超えてくると住み続けるのは苦痛、売るには困難という状況になってくる
    5万円を超えてくると・・・70平米で5万円なら築40年くらいになっているか

  43. 200 契約済みさん

    駐車場皆さん借りるんですかね~
    この界隈でタワーパーキング付き少ないですし。
    稼働50%切って戸別管理費が上がるか心配です。

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸