東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 19:18:26
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 39501 匿名さん

    >>39500 匿名さん

    メトロなしは品川の弱点ではありますね。南北線が繋がるかもですが、いつになることやら。

  2. 39502 匿名さん

    私鉄やメトロって都心部に出てくるための路線だから、そもそも品川に住んでたらメトロあっても乗る機会ほとんどないんじゃないかな。品川駅にくる人は便利になるかもしれない。

  3. 39503 匿名さん

    >>39502 匿名さん
    一番利用する乗り物はバスですもんね。

  4. 39504 匿名さん

    >新宿、池袋、東京、品川、上野、有楽町が頭一つ抜けてるね。


    そのなかで駅徒歩圏内に「住宅地」「住居地域」と言えるエリアがあるのは
    品川駅だけ。他は駅周辺は商業地域だけだからね。

  5. 39505 匿名さん

    >>39502

    たしかに。南北線が品川までつながっても、品川民が南北線に乗ってどこ行く?
    となったらせいぜい、麻布六本木か。
    でも、それより早くに外苑西通りが港南までつながったら
    タクシーのほうがはるかに早いからわざわざ南北線使わないだろうな。

    1. たしかに。南北線が品川までつながっても、...
  6. 39506 匿名さん


    バス停の路線図も、願います。

  7. 39507 匿名さん

    メトロ乗れないのと駅外が弱い駅は魅力が無いね

  8. 39508 匿名さん

    >>39507

    そうでもないみたいよ。

    1. そうでもないみたいよ。
  9. 39509 匿名さん

    職場まで不便でなければ、海外や国内出張に便利な場所の方が良いでしょうね。

  10. 39510 匿名さん

    >>39509 匿名さん
    >職場まで不便でなければ

    メトロ乗れないのと不便

  11. 39511 匿名さん

    東京駅周辺(東京-品川乗り換えなし8分)、日本橋周辺オフィス(日本橋-品川乗り換えなし14分)勤務なら品川は最高でしょう。出張のときも自宅から新幹線まで10分、新幹線降りたら自宅まで10分。羽田も京急でもモノレールでもスグ。

  12. 39512 匿名さん

    >メトロ乗れないのと不便

    だいたい山手線駅が無くてメトロ駅しかない場所にオフィス構えてる時点で。。。

  13. 39513 匿名さん

    >>39512 匿名さん

    トヨタとか?

  14. 39514 匿名さん

    >>39507 匿名さん

    品川は、メトロはなくてもリニアという唯一無二ができるからなあ。

  15. 39515 匿名さん

    学食で昼飯食ってる奴らの意見聞いても、何も参考にならんね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

  16. 39516 匿名さん

    まあメトロメトロいう人は郊外の私鉄沿線育ちなんじゃないかな
    私鉄だと山手線乗り換えるのめんどいから都心に乗り入れできるメトロこそ至上とか勘違いしてんだと思う

  17. 39517 匿名さん

    バスが便利だとか言ってる奴らもいたな。冗談だろ?笑

  18. 39518 匿名さん

    私鉄や地下鉄って東京じゃ郊外から都心のオフィスに出てくるための路線だからね。だから郊外住んでると頼みの綱の私鉄、地下鉄路線が止まるとどうにもならない。もともと都心に住んでいる人が東京の中心部を移動するのに地下鉄乗ることはほとんどない。都心で山手線駅以外にはほとんど用事がないからね。

  19. 39519 匿名さん

    JR駅の利用者数ランキング、新宿はさすが、渋谷の凋落振りが際立つ。
    上位の都心駅で駅周辺に低層住宅街やタワーマンション街があるのは品川だけ。
    これが品川に人気が集まる理由。

    1. JR駅の利用者数ランキング、新宿はさすが...
  20. 39520 匿名さん

    別に品川が不便だなんて思ったことないよ。だって品川に行こうだなんて考えたことないから。品川のビジネス以外の扱いなんてそんなもん。

  21. 39521 匿名さん

    >>39520

    それも変わるだろうね。

    1. それも変わるだろうね。
  22. 39522 匿名さん

    >>39520 匿名さん

    そんなこと言ったら、ビジネス以外で行こうと思って行く駅って繁華街しかないんじゃない?東京駅だって行かないよ。

  23. 39523 匿名さん

    >>39520 匿名さん

    とりあえず、駅力ナンバーワンは新宿か東京っぽいね。品川と池袋で3位決定戦かね。

  24. 39524 匿名さん


    バスの利用者数のランキングもよろー

  25. 39525 匿名さん

    >>39523 匿名さん
    >>39519のデータはJRだけだから、私鉄地下鉄加えたら新宿池袋が2トップ、横浜、渋谷、大手町がもっと上位に来るだろう。
    自分の感覚が古いのかもしれないが、新宿澁谷池袋は何かわくわくする感じがあるのに、品川はまだピンと来ないな。道路とホームがデカくて運河が多い再開発中の街としか思わん。

  26. 39526 匿名さん

    恵比寿はどうですか?

  27. 39527 匿名さん

    俺、品川在住だけど、
    山手線の6大ターミナルの印象など
    渋谷 嫌い、近くても用事ない
    新宿 買い物便利、飲み会で使う
    池袋 遠い、いい場所だとは思うけどまったく用事がない
    上野 博物館、美術館など集積して楽しい、飲食や買い物も楽しい。
    東京 オフィス街、乗り換え駅、飲み会で使う
    品川 今はつまらないけど今後に期待

  28. 39528 匿名さん

    >>39525 匿名さん

    新宿、渋谷、池袋は街全体の商業施設が充実しているからね。品川は駅とプリンスホテル周辺だけ。まあ、品川は、山手線なんか一部でしかないなくらいJR線が複数入っている上、京急、成田エクスプレス、新幹線も使えるというのは山手線駅有数の利便性。

  29. 39529 匿名さん

    正直、品川駅が新宿や池袋みたいになったら引っ越す。マジで勘弁。渋谷は場所を選べば大丈夫。

  30. 39530 匿名さん

    >品川 今はつまらないけど今後に期待

    もう20年後と変わらない限界値だよ

  31. 39531 匿名さん

    >>39527

    俺も、品川在住だけど、


    山手線

    渋谷 嫌い、近くても用事ない、見たい公演がBunkamuraであるとき以外、全く行かない、数年に1回程度
    新宿 嫌い、渋谷以上に全く行かない、10年に1度も行かない
    池袋 遠い、デパート物産展目的で山手トンネルで車で行く、年に2・3回
    上野 博物館、美術館など、特別展などあるときは良く行く、年4・5回
    東京 オフィス街、勤務先、平日はほぼ毎日
    品川 今はつまらないけど今後に期待、いまでも安くてうまい飯食うところは意外にある 


    その他(全部タクシーかマイカー)

    麻布十番 飲み会、デート 月2・3回
    銀座 買い物、月2回
    日本橋 買い物、月2回
    六本木 飲み会、新美術館、ミッドタウン、月2回
    表参道、青山 買い物、散歩、月1・2回
    恵比寿 ガーデンプレイス三越、月1回
    築地 寿司食いに行く、場外場内で買い物、月1回

  32. 39532 匿名さん

    >>39530

    >もう20年後と変わらない限界値だよ


    んなことねーだろ。

    1. んなことねーだろ。
  33. 39533 匿名さん

    新駅が着々と完成に近づいてきていますね。

    https://farm5.static.flickr.com/4718/24935135197_808b96d486_o.jpg

  34. 39534 匿名さん

    新橋や銀座、恵比寿界隈は美味しいお店が多く、よく利用するなあ。池袋は、丸の内や新宿等のオフィス街から遠く、全く利用しないが、治安が良くないイメージ。

  35. 39535 匿名さん

    >>39531 匿名さん
    個人の価値観を否定はしないけど、付け加えるなら、さらに用がないのが品川ってことだな。10年後は知らない。

  36. 39536 匿名さん

    自分の住む街に繁華街なんてなくても良いよね。むしろ駅ナカや駅ビルだけがものすごく充実していて、駅から出たら住宅街みたいな山手線の駅があれば最高なんだが。そういう意味では品川はいい線いってる。でも、品川は、都営住宅や食肉センターが移転されない限り、イメージはあまり変わらないだろうなあ。

  37. 39537 匿名さん

    >>39536

    激しく同意。駅は短距離、中距離、長距離バランスが取れた複数路線。
    エキナカ、駅直結商業施設は充実、駅前も映画館や水族館、劇場、コンサートホールなど。
    そこから一歩出れば、余計な雑踏のない住宅街ってのがいい。
    飲み屋街、繁華街、性風俗店はイラナイってか存在しないで欲しい。

  38. 39538 匿名さん

    >>39537 匿名さん
    駅までが遠い場所に住んでるんでしょ?隣駅みたいなもんじゃん。

  39. 39539 匿名さん

    >>39537 匿名さん
    >飲み屋街、繁華街、性風俗店はイラナイってか存在しないで欲しい。

    よく行く所は住まいの近くにない方がいいよね

  40. 39540 匿名さん

    >>39538 匿名さん

    品川は徒歩10分圏内にも多少はマンションあるし、港南は駅から離れても眺望というメリットもあるし。それに、山手線で徒歩5分圏内にマンションなんてほとんどないでしょ。利便性の高い駅だと目黒くらい?

  41. 39541 匿名さん

    >>39540 匿名さん

    恵比寿、目黒くらいだね。山手線駅で駅力がある駅の駅近で環境がいいなんて高輪四丁目くらい。駅10分まで範囲広げても品川の港南くらい。

  42. 39542 匿名さん

    山手線駅じゃないなら港区渋谷区の他にもっといい場所はもちろんある。しかし山手線駅周辺となると…

  43. 39543 匿名さん

    今日昼過ぎ時点

    皆も日曜を楽しんで下さい
    あっしは銭湯に行く位です
    寂しいです

    1. 今日昼過ぎ時点皆も日曜を楽しんで下さいあ...
  44. 39544 匿名さん

    >>39534 匿名さん

    品川にも美味しい無添くら寿司があるから最強
    カフェもラーメンもこれで十分

  45. 39545 匿名さん

    >>39544 匿名さん

    品川駅周辺には美味いラーメン屋が沢山あって良いよね。蒙古タンメンとかたまに無性に食べたくなる

  46. 39546 匿名さん

    北極もいいけど、二郎もネ!

  47. 39547 匿名さん

    結局チェーン店とかなのが品川らしいね。

  48. 39548 匿名さん

    >>39547 匿名さん

    チェーンと言ってもどこにでもあるお店じゃないし、名店が集まってるのはプラス。麺屋翔とか知らないでしょ?

  49. 39549 匿名さん

    >>39548 匿名さん
    品川らしいね

  50. 39550 匿名さん

    品川No1
    すし…無添くら
    レストラン…ロイホ
    ラーメン…蒙古タンメン
    カフェ…ブルーボトル

    品川住まいの人のご意見

  51. 39551 匿名さん

    >>39550 匿名さん

    多分に個人の趣味が入っているね。それで満足している人がいるならいいんじゃない?

  52. 39552 匿名さん

    >>39546 匿名さん

    品川の二郎は旨味もあってホントに美味いよね

  53. 39553 匿名さん

    品川って飲食店の数自体は少ないけど何気に結構うまい店あるよね。
    港南口なんかにあるのはチェーン店というよりむしろ個人でやってる系か、
    海外や関西から東京に出店してる系。寿司ならひらおかはかなり美味い。

  54. 39554 匿名さん

    品川で個人的に好きな店

    すし…ひらおか
    レストラン…アロマクラシコ
    ラーメン…せたが屋、二郎、TETSU
    カフェ…Bread Works、サラベス、コダマ
    やきとり…鳥てる
    お好み焼き…きじ
    インド料理…デヴィコーナー
    フレンチ…カンテサンス
    イタリアン…ダノイ
    焼肉…いぶりや
    洋食…つばめグリル
    カレー…キラリ
    魚料理…あじろ定置網、割烹青田
    かき氷…いちょうの木

  55. 39555 匿名さん

    >>39554 匿名さん
    学食だろ

  56. 39556 匿名さん

    >>39554

    カレーなら名店ロビンソンクルーソーを忘れてはいけない!!!

  57. 39557 匿名さん

    >>39556 匿名さん

    学食だろ

  58. 39558 匿名さん

    >>39548 匿名さん

    家系ラーメンが好き。港南口に一角屋に続いて横浜道がオープン。品川はラーメン激戦区になってきた。

  59. 39559 匿名さん

    港南以外のやつ書き込み禁止な

  60. 39560 匿名さん

    社食もあるでよ。

  61. 39561 匿名さん

    >>39559
    山手線スレだから港南という僻地の情報の書き込みは禁止な。

  62. 39562 匿名さん

    品川で好きな店
    フェメゾン(フレンチ)とサルマティッカアンドビリヤニ(カレー)

  63. 39563 匿名さん

    必死で品川にも食べるとこあるよアピールしてるけど、そろそろ出尽くしたか?

  64. 39564 匿名さん

    >>39558 匿名さん

    名店が集結して品川で食べられないラーメンは無くなってきたね。

  65. 39565 匿名さん

    これから雪が降る。郊外まで帰る人は大変だね。

  66. 39566 匿名さん

    >>39563 匿名さん
    オマエはウザいから書き込みするな

  67. 39567 匿名さん

    >>39566 匿名さん
    君は貧乏くさくて嫌だね

  68. 39568 匿名さん

    >>39563
    まだ港南名物クロワッサンが残っています。

  69. 39569 匿名さん

    >>39568 匿名さん

    これ?

    1. これ?
  70. 39570 匿名さん

    こんな寒い日は品川のホームで駅蕎麦が食べたい

  71. 39571 匿名さん

    >>39570
    品川Vタワーに住めばいいよ

    間違っても運河沿いに住むなよ

  72. 39572 匿名さん

    >>39570 匿名さん

    ホームにもいくつかあるけど寒いホームで食べなくてもエキュートの方が。なんていう店か忘れたけど、うどん屋のカレーうどんも旨し。

  73. 39573 匿名さん

    >>39571 匿名さん
    窓からの眺望が良い公園直結の運河沿いに住めばいいよ。
    間違ってもビジネス街なんかに住むなよ。

  74. 39574 匿名さん

    今日みたいな日は地獄だな、どことは言わないが冷たい強風に耐えながら駅から15分かかるマンション。

  75. 39575 匿名さん

    外廊下は寒さが身にしみるね

  76. 39576 匿名さん

    >>39574 匿名さん
    がまんがまん

  77. 39577 匿名さん

    品川駅からバス便(バス停直結)は、結構便利だよ~
    雨の日も雪の日も傘なしで帰れますね

    (俺んちもバス停直結です、WCTじゃないよ)

  78. 39578 匿名さん

    >>39574 匿名さん

    バカ?そんなときこそ、品川駅の屋根があるバス停から暖房効いたバスに座って5分。ほとんど傘もささず、体も冷えずに自宅マンション到着。
    雪がのなか歩かなきゃいけないマンションは大変だねー。滑って転ばないようにね!

  79. 39579 匿名さん

    >>39574

    マンションシャトルバスでもいいし、一切、傘さすのが嫌なら品川駅のバス停には屋根がある都バス品96乙もマンション前に停まるからね。JR止まったら都営浅草で大門乗り換え浜松町からモノレールという手もある。まったく心配いらない。笑

  80. 39580 匿名さん

    品96乙は品川駅と天王洲アイルの短距離をぐるぐる回ってるだけだから遅れないし運転本数も多いから天気悪い日は使えるね。駅から歩くしかない人は可哀想。

    1. 品96乙は品川駅と天王洲アイルの短距離を...
  81. 39581 匿名さん

    駅から傘もささずに暖房効いたバス乗車。座ってスマホいじりながら5分でマンション前に到着。こんな日は品川にして良かったと一番感じる日。

    1. 駅から傘もささずに暖房効いたバス乗車。座...
  82. 39582 匿名さん

    港区タワマン値上がりランキング2016版

    第1位 元麻布ヒルズ /2002年
    ・元麻布ヒルズ
    <㎡単価の推移>
    2015年11月時点:184.1万円(坪単価:608.6万)
    2016年11月時点:220.2万円(坪単価:728万)
    <上昇率>
    119.61%
    麻布十番駅6分


    第2位 六本木ヒルズレジデンスB棟/2003年
    ・六本木ヒルズレジデンスB棟
    <㎡単価の推移>
    2015年11月時点:195.8万円(坪単価:647.2万)
    2016年11月時点:233.1万円(坪単価:770.4万)
    <上昇率>
    119.05%
    六本木駅9分



    第3位 マジェスタワー六本木/2006年
    ・マジェスタワー六本木
    <㎡単価の推移>
    2015年11月時点:153.6万円(坪単価:429.5万)
    2016年11月時点:177.8万円(坪単価:587.9万)
    <上昇率>
    115.82%
    六本木駅6分・乃木坂駅6分

    第4位 プレイス白金ブライトレジデンス/ 2005年
    ・プレイス白金ブライトレジデンス
    <㎡単価の推移>
    2015年11月時点:101.8万円(坪単価:336.4万)
    2016年11月時点:116.5万円(坪単価:385.2万)
    <上昇率>
    114.44%
    白金高輪駅6分

    第5位 アトラスタワー六本木/2010年
    ・アトラスタワー六本木
    <㎡単価の推移>
    2015年11月時点:141.3万円(坪単価:467万)
    2016年11月時点:160.4万円(坪単価:530.2万)
    <上昇率>
    113.52%
    乃木坂駅5分・六本木駅6分

    第6位 クレストプライムタワー芝/2007年
    ・クレストプライムタワー芝
    <㎡単価の推移>
    2015年11月時点:102.6万円(坪単価:337.3万)
    2016年11月時点:116.4万円(坪単価:384.9万)
    <上昇率>
    113.45%
    浜松町駅8分・大門駅7分・芝公園駅7分

    第7位 シティタワー品川/2008年
    ・シティタワー品川
    <㎡単価の推移>
    2015年11月時点:68.7万円(坪単価227.2万)
    2016年11月時点:77.1万円(坪単価:254.7万)
    <上昇率>
    112.23%
    品川駅13分

    第8位 グランスイート虎ノ門/2007年
    ・グランスイート虎ノ門
    <㎡単価の推移>
    2015年11月時点:118.2万円(坪単価:390.6万)
    2016年11月時点:130.8万円(坪単価:432.3万)
    <上昇率>
    110.66%
    虎ノ門5分


    第9位 スカイグランデ汐留/2005年
    ・スカイグランデ汐留
    <㎡単価の推移>
    2015年11月時点:102.6万円(坪単価:339万)
    2016年11月時点:111.7万円(坪単価:369.3万)
    <上昇率>
    108.87%
    浜松町5分・大門駅6分

    第10位 インプレストタワー芝浦エアレジデンス/2014年
    ・インプレストタワー芝浦エアレジデンス
    <㎡単価の推移>
    2015年11月時点:111.6万円(坪単価:369万)
    2016年11月時点:120.5万円(坪単価:398.2万)
    <上昇率>
    107.97%
    田町駅8分

  83. 39583 匿名さん

    >>39581 匿名さん

    そもそも雪が降っても、東京西部や東京郊外と違って都心は1番雪の降りかたが少ないしね。アフォネガ大撃沈だわ。

  84. 39584 匿名さん

    >>39582

    意味のないコピペヤメレ

  85. 39585 匿名さん

    港南民が言ってた徒歩5分よりバス5分
    こういうことか。

  86. 39586 匿名さん

    Brillia 高輪 The House 低層派におススメ!残り僅か!

    1. Brillia 高輪 The House...
  87. 39587 匿名さん

    オープンレジデンシア代々木も小規模派におススメ

    1. オープンレジデンシア代々木も小規模派にお...
  88. 39588 匿名さん

    僻地はご愁傷様。駅近に住むことの有り難みを、しみじみと感じております。

  89. 39589 匿名さん

    ザ・パークハウス 恵比寿南 デベにも拘りたい方におススメ

    1. ザ・パークハウス 恵比寿南 デベにも拘り...
  90. 39590 匿名さん

    >>39581 匿名さん

    貧乏くさくていやだね

  91. 39591 匿名さん

    >>39590 匿名さん

    ネガは雪の中震えながら5分以上も歩いて挙句に滑ってすってんころりん、WCT民は傘もささずバスに座ってスマホいじりなから5分で自宅到着w 悔しいネガは”貧乏くさくてヤダね”と捨てセリフw めっちゃ笑える!

  92. 39592 匿名さん

    >駅近に住むことの有り難みを、しみじみと感じております。

    天気がいい普段は健康づくりを兼ねて品川駅から歩き、雨の日や雪の日は駅構内の屋根付きバス停からバスで快適帰宅。

    一方、駅近は徒歩5分をタクシーに乗るわけにいかず、タクシー乗ろうと思ってもタクシーなんか来ない。何があっても歩くしかないマンションw

    バス5分に勝てるのは駅直結だけ。しかし、駅直結は生活環境の悪さと引き換え。結果、バス5分マンション優勝。

  93. 39593 匿名さん

    コレ、面白そうだね!!利用者の多い品川駅ならでは。どんどん新しいチャレンジが始まる。一回使ってみようかな。


    鮮魚も受け取れます 「駅」とネットの連携拡大
    コラム(ビジネス) 2018/1/15付
    http://www.net-ekinaka.com/shop/e/e338/


    毎日の通勤や通学で使う鉄道駅。近年その役割が急激に進化している。今月22日から、「駅ナカ」で「魚」も受け取れるようになる。JR品川駅(東京・港)のエキュート品川に「旬の鮮魚」を扱う「sakana bacca(サカナバッカ)」が期間限定で出店する。この店はベンチャー企業のフーディソン(東京・中央)が運営する鮮魚店。今回の限定店では、ネットとリアルを融合。普段スーパーなどには並ばない珍しい魚種を、消費者がネットで注文し、店頭で受け取れるようにするという。通常、魚屋は比較的大きな面積が必要な商売だが、ネットと連携することで、駅ナカの小さな面積でも、たくさんの商品ラインアップを可能にする。また同施設内の一部の飲食店でも、フーディソンから仕入れた魚を使った特別メニューを提供する予定だ。

    「駅ナカや駅ビルには肉を扱うショップはあるが、魚は意外と少ない。スペースの制約もあって成立は難しいとされてきたが、ネットを組み合わせれば、新しい展開ができるのではと期待している」。JR東日本事業創造本部の石川恵理子氏は語る。同社とベンチャー企業の協働を模索する「JR東日本スタートアッププログラム」でフーディソンが今回の構想を提案し、「チャレンジしてみよう」ということになったそうだ。

  94. 39594 匿名さん

    >>39592 匿名さん

    ネガはバスは貧乏くさいとか言いながら実は歩くしかなく、横なぐりの雪と冷たい風に吹かれながら傘差して歩き、赤信号につかまり寒さに震える。挙句の果てに滑って転んでずぶ濡れ。

    その寒さに震えるネガを「だから徒歩5分よりバス5分だろ?」とつぶやきつつ、駅構内の屋根があるバス停から傘を差す必要もなく乗りこんだ暖房効いたバスに座ってスマホいじりながら車窓から見下ろす。そういう絵が頭に浮かんだw

  95. 39595 匿名さん

    馬鹿な事言ってないで仕事するなり体休めるなりした方がいい

  96. 39596 匿名さん

    山手線はこの程度の雪じゃ止まらない!
    と信じてるけどやっぱり怖いから帰るわw

  97. 39597 匿名さん

    山手線、雪の影響じゃなくて慌てて帰宅するやつが多すぎで混雑影響で遅延とかワロタ

  98. 39598 匿名さん

    品川駅のバス劇混み!
    スゲー行列してる。涙
    30分位待たないと乗れねーぞ。最悪だ。

  99. 39599 匿名さん

    >>39598 匿名さん
    まじか。特大だな。

  100. 39600 匿名さん

    品川駅のバス混雑状況
    混雑がヒデーよ。涙

    1. 品川駅のバス混雑状況混雑がヒデーよ。涙
  101. 39601 匿名さん

    >>39600 匿名さん

    木更津方面のバス停だね。千葉へ帰る人は大変だね。

  102. 39602 匿名さん

    品川バス便最悪だよ
    不便すぎる

  103. 39603 匿名さん

    >>39601 匿名さん

    千葉方面、すでに電車では帰れないのか。かわいそう…

  104. 39604 匿名さん

    並んでるの同じマンション住民ばかりで笑った

  105. 39605 匿名さん

    品96乙は平常通りw

  106. 39606 匿名さん

    >>39604 匿名さん

    ヴァーカ、並んでるのはアクアライン経由木更津行きだよ。

  107. 39607 匿名さん

    >>39606

    コレだね。品川ネガヌカ喜び乙、ってことだな

    1. コレだね。品川ネガヌカ喜び乙、ってことだ...
  108. 39608 匿名さん

    港南の近距離バスはいつもどおりの平常運行。当たり前だが。そろそろ帰るか。

    1. 港南の近距離バスはいつもどおりの平常運行...
  109. 39609 匿名さん

    またまたアフォネガが撃沈したのか…
    渋谷駅は入場規制中。遠くまで帰る人は大変だね。

    しかし39600のネガは品川にいたのか。ネガも品川に用事あるんじゃん。素直に港南に住めば楽なのに。

  110. 39610 匿名さん

    >>39597 匿名さん
    運行本数も減らしている模様。

  111. 39611 匿名さん

    >>39608 匿名さん

    何回見てもまったく平常通り。私鉄、地下鉄は大幅遅れワロタ。
    地下鉄も私鉄も動かないんじゃ駅近もクソもあったもんじゃないな。

    1. 何回見てもまったく平常通り。私鉄、地下鉄...
  112. 39612 匿名さん

    モノレールも平常運転。さすが!災害に強い。

    1. モノレールも平常運転。さすが!災害に強い...
  113. 39613 匿名さん

    >>39612 匿名さん

    山手線も混乱してるなら浜松町からモノレールという手もあるね。港南4強し!

  114. 39614 匿名さん

    >>39609
    「アフォ」って使い続けてる人はWCTネガだと思ってたが、WCT以外の港南の人なのか?それともこの表現って流行ってるのか?
    そして「アフォ」さんは渋谷勤務なんですね。

  115. 39615 匿名さん

    港南以外の話題は禁止だからな

  116. 39616 匿名さん

    私鉄沿線ならびにメトロの皆さん大変ですね

  117. 39617 匿名さん

    >>39616 匿名さん

    港南以外のの話題だしてんじゃねー、ぼけぇ

  118. 39618 匿名さん

    いつも会社から家までドアドア30分なのに、いつもより15分も余計にかかった。品川駅からは予定通り暖かいバスで座って5分。雪のなか外を歩いてる人、品川駅入場規制で入れない人は大変そうだったね。

    1. いつも会社から家までドアドア30分なのに...
  119. 39619 匿名さん

    渋谷駅とか駅に入れないんじゃ、近くても意味ないね。

  120. 39620 匿名さん

    マンションのシャトルバスってJRの駅から遠いから結局濡れるので都バスの方が便利

  121. 39621 匿名さん

    都心勤務のWCT品川ポジはこの大混乱のなかでも、繰り上げ帰宅ラッシュと逆方向に動き、
    いつもどおりの時間に帰宅。しかも品川駅からもバスだから歩かずに。
    品川ネガは地下鉄、私鉄の遅れとターミナル駅改札入場規制で駅で大行列中。何時に家に
    帰れるのか分からず。。。

  122. 39622 匿名さん

    ゆりかもめが止まった

    1. ゆりかもめが止まった
  123. 39623 匿名さん

    品川のJRもほぼ遅延

    1. 品川のJRもほぼ遅延
  124. 39624 匿名さん

    東京都内各線運転状況。東京モノレールつええ!!!港南民はモノで帰ったほうがもっと早かったんじゃね?

    1. 東京都内各線運転状況。東京モノレールつえ...
  125. 39625 匿名さん
  126. 39626 匿名さん

    渋谷駅もタイヘンだねえ...

    1. 渋谷駅もタイヘンだねえ...
  127. 39627 匿名さん

    >>39625

    品川住民は駅に入場するのではなく「退場」だから規制は関係ないというわけだねえ

    1. 品川住民は駅に入場するのではなく「退場」...
  128. 39628 匿名さん

    駅近サイコーと言ってるヤツの現実。駅に入れずタクシー乗り場で雪まみれ。

    1. 駅近サイコーと言ってるヤツの現実。駅に入...
  129. 39629 匿名さん

    東京ショボ

  130. 39630 匿名さん

    Vタワーとか

    駅直結、神すぎる

  131. 39631 匿名さん

    >>39630
    港南の中では稀な価値あるところだわな

  132. 39632 匿名さん

    Vタワーは過去に事件があったり火事があったりでニュースになったのに、
    忘れ去られるのは早い。それとも、そんなことは購入に関係ないのか。

  133. 39633 匿名さん

    品川港南口のタイルのあそこ、半端な雨と雪で地獄と化してた

  134. 39634 匿名さん

    電車やばいね。 品川で二時間ならんでもホームに到着しない。
    でももう規制で駅に入れない?らしい。
    品川駅内の乗り換えも一度改札出なきゃならないらしいよ。規制中だから。
    バス会社も運休始めてるし皆、調べてから帰宅した方が良い。

  135. 39635 匿名さん

    >>39627 匿名さん
    アホだろ?どこだって同じじゃねーかよ。

  136. 39636 匿名さん

    品川駅の弱さが表面化
    シャトルバスのバス停は吹雪

  137. 39637 匿名さん

    橋の上とか気をつけろよ~

  138. 39638 匿名さん

    品川駅がパニック状態らしいよ~ん
    https://matome.naver.jp/m/odai/2151660596655747801

  139. 39639 マンション検討中さん

    品川だけど、今日は会社から早く帰れたので、風呂入って飯食って寝てるところだよ。みんながんばれー。

  140. 39640 匿名さん

    品川駅死んでるんで逆に会社でマッタリしている(笑)

  141. 39641 匿名さん

    品川駅で待たされてる人には品川最高のグルメ
    駅蕎麦があるよ

  142. 39642 匿名さん

    品川住民は都心からスグ品川駅について品川駅に入場するのではなく品川駅から「退場」だから規制は関係ないというわけだねえ。品川駅からは予定通り屋根のあるバス停から暖かいバスに座って5分。雪のなか外を歩いてる人、品川駅入場規制で入れない人は大変だね。

  143. 39643 匿名さん

    >シャトルバスのバス停は吹雪


    ヴァーカ、シャトルバス待たなくて良いんだよ

  144. 39644 匿名さん

    >>39639

    俺も品川だけど、全く問題なくいつもどおり帰宅。状況によって使い分けられるシャトルバス、都バスは快適。

  145. 39645 匿名さん

    >アホだろ?どこだって同じじゃねーかよ。


    同じじゃないだろw 渋谷駅、品川駅は「入場規制」、駅から出る品川民に規制は無い。

  146. 39646 匿名さん

    品川の駅力+バスに完敗が分かっててもなんか書かなきゃ悔しいネガ

  147. 39647 匿名さん

    レインボーブリッジ、車が立ち往生してるのが部屋から見える。

  148. 39648 匿名さん

    >ヴァーカ、シャトルバス待たなくて良いんだよ

    ユニークな発想
    凍えないでね

  149. 39649 匿名さん

    バス便マンションを自慢する珍しいスレ

  150. 39650 匿名さん

    >>39649

    そりゃあ快適だろうて。大雪の中でも都心駅なら自宅駅まですぐに着いて、さらに駅から
    歩かずバス5分でマンション横付け。

  151. 39651 匿名さん

    そうか、WCT民にはシャトルバス以外にも都営バスという手があるのか。。。

  152. 39652 匿名さん

    >>39649

    徒歩5分よりバス5分。

  153. 39653 匿名さん

    <港区タワマン価格上昇率ランキング>

    第1位 元麻布ヒルズ /2002年
    ・元麻布ヒルズ
    <㎡単価の推移>
    2015年11月時点:184.1万円(坪単価:608.6万)
    2016年11月時点:220.2万円(坪単価:728万)
    <上昇率>
    119.61%
    麻布十番駅6分

    第2位 六本木ヒルズレジデンスB棟/2003年
    ・六本木ヒルズレジデンスB棟
    <㎡単価の推移>
    2015年11月時点:195.8万円(坪単価:647.2万)
    2016年11月時点:233.1万円(坪単価:770.4万)
    <上昇率>
    119.05%
    六本木駅9分



    第3位 マジェスタワー六本木/2006年
    ・マジェスタワー六本木
    <㎡単価の推移>
    2015年11月時点:153.6万円(坪単価:429.5万)
    2016年11月時点:177.8万円(坪単価:587.9万)
    <上昇率>
    115.82%
    六本木駅6分・乃木坂駅6分

    第4位 プレイス白金ブライトレジデンス/ 2005年
    ・プレイス白金ブライトレジデンス
    <㎡単価の推移>
    2015年11月時点:101.8万円(坪単価:336.4万)
    2016年11月時点:116.5万円(坪単価:385.2万)
    <上昇率>
    114.44%
    白金高輪駅6分

    第5位 アトラスタワー六本木/2010年
    ・アトラスタワー六本木
    <㎡単価の推移>
    2015年11月時点:141.3万円(坪単価:467万)
    2016年11月時点:160.4万円(坪単価:530.2万)
    <上昇率>
    113.52%
    乃木坂駅5分・六本木駅6分

  154. 39654 匿名さん



    第6位 クレストプライムタワー芝/2007年
    ・クレストプライムタワー芝
    <㎡単価の推移>
    2015年11月時点:102.6万円(坪単価:337.3万)
    2016年11月時点:116.4万円(坪単価:384.9万)
    <上昇率>
    113.45%
    浜松町駅8分・大門駅7分・芝公園駅7分

    第7位 シティタワー品川/2008年
    ・シティタワー品川
    <㎡単価の推移>
    2015年11月時点:68.7万円(坪単価227.2万)
    2016年11月時点:77.1万円(坪単価:254.7万)
    <上昇率>
    112.23%
    品川駅13分

    第8位 グランスイート虎ノ門/2007年
    ・グランスイート虎ノ門
    <㎡単価の推移>
    2015年11月時点:118.2万円(坪単価:390.6万)
    2016年11月時点:130.8万円(坪単価:432.3万)
    <上昇率>
    110.66%
    虎ノ門5分


    第9位 スカイグランデ汐留/2005年
    ・スカイグランデ汐留
    <㎡単価の推移>
    2015年11月時点:102.6万円(坪単価:339万)
    2016年11月時点:111.7万円(坪単価:369.3万)
    <上昇率>
    108.87%
    浜松町5分・大門駅6分

    第10位 インプレストタワー芝浦エアレジデンス/2014年
    ・インプレストタワー芝浦エアレジデンス
    <㎡単価の推移>
    2015年11月時点:111.6万円(坪単価:369万)
    2016年11月時点:120.5万円(坪単価:398.2万)
    <上昇率>
    107.97%
    田町駅8分

  155. 39655 匿名さん

    オープンレジデンシア代々木も小規模派におススメ
    ごっつええ感じ

    1. オープンレジデンシア代々木も小規模派にお...
  156. 39656 匿名さん

    Brillia 高輪 The House 低層派に大人気!

    1. Brillia 高輪 The House...
  157. 39657 匿名さん

    ザ・パークハウス 恵比寿南 地所好きは是非!

    1. ザ・パークハウス 恵比寿南 地所好きは是...
  158. 39658 匿名さん

    結局品川ではVタワー最強だったな

  159. 39659 匿名さん

    >>39658

    WCTが最強でしょ。意味のないスクショやコピペ貼るなよ。

  160. 39660 匿名さん

    >結局品川ではVタワー最強だったな


    大雪で徒歩5分より駅構内からバス5分のほうが快適だと思い知らされて気が狂ったか?

    1. 大雪で徒歩5分より駅構内からバス5分のほ...
  161. 39661 匿名さん

    >>39562 匿名さん
    >品川で好きな店 フェメゾン(フレンチ)とサルマティッカアンドビリヤニ(カレー)


    フェメゾンですか・・・

  162. 39662 匿名さん

    フェメゾン

    1. フェメゾン
  163. 39663 匿名さん

    都心勤務のWCT品川ポジはこの大混乱のなかでも、繰り上げ帰宅ラッシュと逆方向に動き、
    いつもどおりの時間に帰宅。しかも品川駅からもバスだから歩かずに。
    品川ネガは地下鉄、私鉄の遅れとターミナル駅改札入場規制で駅で大行列。

  164. 39664 匿名さん

    品川で個人的に好きな店

    すし…ひらおか
    レストラン…アロマクラシコ
    ラーメン…せたが屋、二郎、TETSU
    カフェ…Bread Works、サラベス、コダマ
    やきとり…鳥てる
    お好み焼き…きじ
    インド料理…デヴィコーナー
    フレンチ…カンテサンス
    イタリアン…ダノイ
    焼肉…いぶりや
    洋食…つばめグリル
    カレー…キラリ
    魚料理…あじろ定置網、割烹青田
    かき氷…いちょうの木

  165. 39665 匿名さん

    ネガはバスは貧乏くさいとか言いながら実は歩くしかなく、横なぐりの雪と冷たい風に吹かれながら傘差して歩き、赤信号につかまり寒さに震える。挙句の果てに滑って転んでずぶ濡れ。

    その寒さに震えるネガを「だから徒歩5分よりバス5分だろ?」とニヤニヤしながらつぶやきつつ、駅構内の屋根があるバス停から傘を差す必要もなく乗りこんだ暖房効いたバスに座ってスマホいじりながら車窓から見下ろす。

  166. 39666 匿名さん

    >>39562 匿名さん
    >品川で好きな店 フェメゾン(フレンチ)とサルマティッカアンドビリヤニ(カレー)


    サルマティッカアンドビリヤニってよく知らないけどここですか?

    1. サルマティッカアンドビリヤニってよく知ら...
  167. 39667 匿名さん

    明日は晴れそうだね。

    1. 明日は晴れそうだね。
  168. 39668 匿名さん

    サルマティッカアンドビリヤニなんかよりデヴィコーナー

  169. 39669 匿名さん

    インドカレーは好かん。ロビンソンクルーソーのカレーが一番美味い

  170. 39670 匿名さん

    ウン運河が凍るとウンはどうなりますか?

  171. 39671 匿名さん

    バス云々の前に、こんな日は交通障害になる前にさっさと切り上げるだろ。取引先の来客予定があったけど、客のこちらから打ち合わせのキャンセル・リスケを申し出て3時には帰宅したわ。特に何事もなく、無事に帰宅。

  172. 39672 匿名さん

    ロビンソンクルーソーのカレーは辛いだけ。キラリのカレーが一番

  173. 39673 匿名さん

    >>39671

    3時にサッサと切り上げなきゃ帰れないやつはかわいそう。
    品川なら5時すぎに丸の内出て6時前に帰宅。品川から家までバスに
    乗って歩く必要も無し。

  174. 39674 匿名さん

    昨日は品川のキャパ超えて駅の利用があったみたい

  175. 39675 匿名さん

    >>39664
    >品川で個人的に好きな店
    >レストラン…アロマクラシコ


    何度もあざーす!

    1. 何度もあざーす!
  176. 39676 匿名さん

    >>39668 匿名さん
    >サルマティッカアンドビリヤニなんかよりデヴィコーナー


    今超話題の品川タワーレジデンスからすぐみたいですね

    あざーす!

    1. 今超話題の品川タワーレジデンスからすぐみ...
  177. 39677 匿名さん

    >>39674

    もうすでにキャパ限界だよ。電車少ないのにこれだけの人が一斉に退社したら、
    駅はマヒする。逆に動く品川住民には関係ないが。

  178. 39678 匿名さん

    >>39673 匿名さん

    えっ、丸の内まで一時間も掛かるの(笑)
    帰れないではなくて、さっさと帰って家でまったり過ごしてましたよ。勿論、自分だけでなく、部下もさっさと帰るように言ってね。君の会社は決断力が無いねぇ。

  179. 39679 匿名さん

    >>39669 匿名さん
    >インドカレーは好かん。ロビンソンクルーソーのカレーが一番美味い


    そのカレーは良く知りませんが、取りあえず情報あざーす!

    1. そのカレーは良く知りませんが、取りあえず...
  180. 39680 匿名さん

    >>39678

    決断力が無いんじゃなくて、品川なら問題なく帰れるから余裕で予定通りの仕事。
    遠い人は2時ごろには帰ったね。

  181. 39681 匿名さん

    5時過ぎに出て6時前に帰宅だと50分くらい?
    今日の超遅れた電車でドアtoドア50分は素晴らしい。

  182. 39682 匿名さん

    5時過ぎは山手線は駅で停車が長くて通常の倍以上かかってたね。

  183. 39683 匿名さん

    >>39682

    遅れてる山手線におとなしく乗ってずに、浜松町で乗り換えてモノレールで帰ればもっと早かった。

    1. 遅れてる山手線におとなしく乗ってずに、浜...
  184. 39684 匿名さん

    モノレールはやはり強いね。めったに遅れない。

  185. 39685 匿名さん

    品川港南は最強だわ。

  186. 39686 匿名さん

    品川Vタワー最強だな

  187. 39687 匿名さん

    >>39676 匿名さん

    話題って、都心通過飛行機の下付近になる話題のことかな。

  188. 39688 匿名さん

    >>39687
    あくまで品川駅裏の中での話ね
    他意はないので気を悪くしないでくれ

  189. 39689 匿名さん

    バス自慢

  190. 39690 匿名さん

    この~盃を~


    関西島田組3代目

  191. 39691 匿名さん

    >>39689: 匿名さん  [2018-01-23 00:54:48]
    >バス自慢

    ホントやね

    港区に住んでて山手線自慢とかバス自慢とか港南の人は変わってるね

  192. 39692 匿名さん

    悪天候だと歩かずに済むバス、天気良ければ歩きゃいい。台風でも雪でも歩くしかない徒歩マンションは最悪だ。

  193. 39693 匿名さん

    徒歩の人かわいそうだ。

    1. 徒歩の人かわいそうだ。
  194. 39694 匿名さん

    品川駅構内から濡れずにバスで座って5分で帰宅はメチャ便利。

    1. 品川駅構内から濡れずにバスで座って5分で...
  195. 39695 匿名さん

    結局Vタワーが港南では最強だな

  196. 39696 匿名さん

    >>39695 匿名さん

    今日は廊下に雪積もって大変でしたよね

  197. 39697 匿名さん

    レインボーブリッジの一般道の芝浦と台場の間で、およそ50台が立ち往生
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6269354

    高速道で規制が入るのはわかるが、
    一般道で大規模に閉鎖されてしまったレインボーブリッジとゲートブリッジ。
    現在も閉鎖中。

  198. 39698 匿名さん

    Vタワー推しは、WCTへのアテツケなのか?
    それとも飛行機がVタワー近く上空を飛ぶことへの危機感なのか?

  199. 39699 匿名さん

    結局、駅直結マンションがバスにも乗らず傘もささずで、雪の日も最強ってことが分かった。駅遠なんか住まないで、黙って駅近買っとけ。帰るならね。

  200. 39700 匿名さん

    >>39699 匿名さん
    同感。駅遠なんてダメですね。バスとか論外。

  201. 39701 匿名さん

    >>39699

    駅近は環境の悪さと引き換え。だから、駅に徒歩でも行け、バスで駅直結5分マンションが最強。
    何が悲しくて繁華街やオフィスビルに囲まれて生きていかなきゃならん。

  202. 39702 匿名さん

    郊外の私鉄やメトロなら分かるが山手線駅の直結に住むなんてナイナイ

  203. 39703 匿名さん

    >>39698 匿名さん

    騒音想定していない外廊下に、真上からの飛行機騒音ですからね。
    内部で反響が凄いでしょうね。

  204. 39704 匿名さん

    こういう朝、管理人がちゃんと早朝から雪かき。大規模常駐管理はいいね。

  205. 39705 匿名さん

    >>39701

    基本、駅遠マンションは悪天候時は最悪。駅近がいいに決まってる。WCTは都心山手線駅であり、通勤時間が短い、且つマンション前にバス停があり、頻繁に駅⇄マンション前にバスが走ってる特殊例。

  206. 39706 匿名さん

    >>39701 匿名さん
    バス停に直結でもないでしょ。

  207. 39707 匿名さん

    >>39705 匿名さん
    それはバスがないと不便な場所って事だ。

  208. 39708 匿名さん

    >>39701 匿名さん
    最強の割には安マンションだよな、あそこ。不動産に割安はないと言われるから単純に価値が低い安マンションって事だ。

  209. 39709 匿名さん

    >>39708 匿名さん
    庶民に人気のマンションだから

  210. 39710 匿名さん

    >>39705 匿名さん

    でも駅のバス停は離れてて不便だよね

  211. 39711 匿名さん

    >>39709 匿名さん
    人気があるなら価格は高くなるはず。港区で最安クラスのマンションって事は高値で買う価値が無いって思われている証拠。僻地マンションの宿命。

  212. 39712 匿名さん

    >>39704
    コレ重要
    大規模マンションは災害時には戸建て、小規模マンションより圧倒的にケアが厚くなる
    まさに寄らば大樹の陰

  213. 39713 匿名さん

    バス便物件の話はやめないか。

  214. 39714 匿名さん

    大崎在住ですがマンション前は当然のこと、駅まで三井不動産のビルが続くせいかマンション常駐、ビル常駐の作業者の方が駅までの道をきれいに除雪してくれていて助かりました

  215. 39715 匿名さん

    >>39714
    大崎はめちゃ発展してますねえ。

  216. 39716 匿名さん

    山手線最強は大崎かもね
    再開発かつ駅近にマンションもあり発展性や利便性も抜群だと思う
    マンション価格も高値で富裕層にも人気あるし隙がない

  217. 39717 匿名さん

    >>39715
    発展といいいますか、、、まあもともとなにもなかったですからね
    自分的にはゲートシティ大崎ができたときが一番衝撃でしたね
    当時日本に30店舗もなかったスターバックスが大崎にできたのは驚きでした
    オーバカナルもあったしスーパーはもとまちユニオンでした

  218. 39718 匿名さん

    >>39717
    変な話、大崎=ソニーのあるところでしょ?みたいな時代も多少覚えてるので
    今の発展は凄いと思ってます。
    恥ずかしながらいつの間に?って。

  219. 39719 匿名さん

    >人気があるなら価格は高くなるはず。

    人気があるからといって際限なく高くはならないだろうね。経年劣化分もあるから自分はこう考えてる。中古マンションは1年で坪あたり4万円下がるそうだ。たとえば、分譲坪250万のマンションが築10年だと坪210万円になるのが基準。それと実勢の中古価格の上昇率が人気を反映していると見ないと単純に絶対的な価格だけでは人気度は評価できない。


    (中古坪330万の物件)
    分譲坪250万、10年経過で坪210万が基準、実勢は坪330万とすると実質57%値上がり(表面的には32%値上がり)

    (中古坪400万の物件) 
    分譲坪360万、1年経過で坪356万が標準、実勢は坪400万とすると実質12%値上がり(表面的には11%値上がり)


    こういう見方をすると、本当の人気物件が分かるかもしれない。たとえば、品川駅直結の品川Vタワーは分譲310万円、築15年で中古440万円。経年劣化分を考えると、分譲310万-4万×15年で坪250万円が基準値。それが440万円で売買されているのだから表面的には42%、実質76%値上がり。逆に考えるとブイタワーがもし今年の新築物件なら予想分譲価格は経年劣化分を足し戻して、440万+4万×15年で坪500万ということになるがどうだろうか?少なくとも今の中古実勢の440万で分譲されることはないだろう。

  220. 39720 匿名さん

    交通網が麻痺すると埋立地は大変だ

  221. 39721 匿名さん

    >>39718
    大崎は山手線駅にもかかわらず駅前に大きな工場がありましてthe京浜工業地帯って感じ
    でしたね(恵比寿もそうでしたが)

    大崎の再開発は何段階かあって最初は1980年台の終わり(バブルのころ)に竣工した
    ニューシティ大崎、ここは星新一の実家である星製薬の工場とベアリング会社の日本精工の工場跡地を再開発したものですこれが一番目
    続けてゲートシティ大崎が再開発するところでバブルが崩壊し計画が何度も見直されて工事も途中でストップしたりして1999年にようやく竣工
    しかしゲートシティはアトリウムが開放され当時としては画期的でしたね
    今でも山手線駅から徒歩圏内であんなに贅沢な空間を無料で利用できる場所はほとんどないでしょう
    コレが2番めですね

  222. 39722 匿名さん

    2000年台に入ると規制緩和などで再開発が勧められ、西口の明電舎工場、ソニー工場跡地が再開発
    また印刷会社などがどっちゃりあった目黒川と山手線の間の土地も再開発され大崎アートヴィレッジ等が完成
    しました
    最後の大物が北品川5丁目再開発でこちらリーマンショックや東日本大震災で遅れに遅れたもののパークシティ大崎として生まれ変わりました
    ここは再開発前はコンビニ(AM/PM)が1件あるだけでしたね

  223. 39723 匿名さん

    大崎はもともと東京都で副都心指定をうけていましたがようやく副都心らしくなってきましたね
    やはり埼京線、湘南新宿ラインにより埼玉、神奈川方面からの通勤利便性が高くなったのが功を奏しているかと思います。

  224. 39724 匿名さん

    なるほどね

  225. 39725 匿名さん

    浜松町賃貸住です。
    今はホームからの時間に満足してます。
    北口だとホームから1分で改札、出口です。電車降りて1分で出口
    品川のようなビッグターミナルにはない快適さです。
    但し、駅には何もありませんが・・・

  226. 39726 匿名さん

    浜松町スクエアですか?
    駅前ビジネスホテルみたいな立地だよねあそこ

  227. 39727 匿名さん

    浜松町はあと2年待たないとね。
    激変するのは見えてるので今の価格ではマンション買えなくなりそう。

  228. 39728 匿名さん

    >>39727
    紙カーテンゴールドクレストを買う最後のチャンスですね

  229. 39729 匿名さん

    大崎の自演がひどい。

  230. 39730 匿名さん

    >>39728 匿名さん

    紙カーテンゴクレはいま幾らで売ってるんだろ。

  231. 39731 匿名さん

    >>39719 匿名さん

    新築、築浅と築10年、築20年を単純比較するのは変なのは同意。
    ホントに人気があるマンションは安い高いじゃなく、築10年でも中古として売れてるかどうか。

  232. 39732 匿名さん

    駅から遠いのに売れてるバス便マンション=人気がある

  233. 39733 匿名さん

    >>39732 匿名さん
    人気がある、確かにそうなのかもしれない。でも安い。お金か余ってる人ならそんなとこは住まないでしょう。

  234. 39734 匿名さん

    お金があまってる人も買いますよ
    別に買うマンション一つじゃないからね
    プールがある日本で一番戸数が多いマンションとか面白いでしょ
    実需で買う人、投資で買う人、コレクションとして買う人
    いろんな人が買うから人気となるんですよ

  235. 39735 鶴橋の泰子

    [プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  236. 39736 匿名さん

    >>39733 匿名さん

    人気があるか無いかというのは、まさに多くの人の気配があるかどうか。
    安い=多くの人が買えるかどうか検討できるかどうかということも人気の大事な要素。
    高いマンションは羨望されるが人気にはならないね。

  237. 39737 匿名さん

    金に糸目をつけないならどこが欲しいか?であがるマンションは人気マンションじゃないね。自分の予算内でどこが欲しいか?で多くの人があげて実際に買いが入るのが人気マンション。

  238. 39738 匿名さん

    >>39737 匿名さん
    価格は需給決まる。
    買いたい人が売りたい人より沢山いれば価格は上がる。それだけ。羨望とか人気とか関係なし。

  239. 39739 匿名さん

    分かりやすく言えば、価格以外はまったく同じ仕様、立地、間取りなども同じ条件のマンションかふたつあったとしたら、安い方が人気になる。

  240. 39740 匿名さん

    >>39739 匿名さん
    あたりまえだろ

  241. 39741 匿名さん

    >>39738 匿名さん
    必ずしもそうならないのが不動産の妙味だよ
    価格と価値のギャップを見抜くことが肝要だね

  242. 39742 匿名さん

    >>39741

    そゆこと。同じ1000円のもので、


    値段を知らない多くの人も「このスペックなら将来も1000円前後だろ?」と思うものを買う

    =人気もまあまあ



    「このスペックなら将来もみんな700円くらいと思うだろうね」と思うだろうものを買うと

    =結果、不人気で損する



    「このスペックなら将来はみんな1300円くらいすると思うだろうな」と思うものを買う

    =結果大人気、得



    そして、その他人が想像するだろう価格も時間とともに景気で上下する。

    マンションの場合、スペックとは

    最寄駅の駅力、駅距離、ランドマーク性、建物の質、管理の質、アドレス

    新築マンションの場合はたいてい織り込まれて分譲価格は高くなる傾向

    それでもお買い得と思ったやつは買えばいい。

    昔、港区湾岸マンションが坪200万~250万で売り出されたとき、

    たっけーな というのが一般的な見方だった。いまは、とても200万円台

    前半では買えない。

  243. 39743 匿名さん

    だから安いから不人気とはならない。むしろ、将来性考えたらもっと高くても
    良いんじゃね?と思うものが安く売られてたら買い。価格そのものには意味はない。
    多くの人が感じるだろう価値。想像するだろう値段と実際の価格の差。
    坪350万くらいだろうなと思って聞いてみたら実際の価格は思ったより安い
    坪300万=大人気マンションになる。

  244. 39744 匿名さん

    >>39743 匿名さん
    根本が違うね。人気だと勘違いさせてるのは、最寄り駅、駅からの距離、広さ、価格、築年数これらの条件でそれぞれが検索し、見られてるだけのこと。それを人気の基準としたいならそれでも別にいいけどね。

  245. 39745 匿名さん

    坪350で売れるマンションを坪300で売るバカはいねーし。坪350じゃ買う人がいないから坪300になるんだよ。全て需要と供給の関係。相変わらず頭わリーな港南住民は。

  246. 39746 匿名さん

    >>39745 匿名さん

    港南では市場経済は通用しないんですよ。

  247. 39747 匿名さん

    >坪350で売れるマンションを坪300で売るバカはいねーし。坪350じゃ買う人がいないから坪300になるんだよ。全て需要と供給の関係。


    ↑コイツ何言ってんだ?当たり前だろ、バカか?

  248. 39748 匿名さん

    高いのが人気なら、都内一番人気はパークマンション千鳥が淵ってことになるな。アホだな。

  249. 39749 匿名さん

    高い物件は買える人が限られる=需要が少ない

    安い物件が買える人が多い=需要が多い

  250. 39750 匿名さん

    >価格は需給決まる。
    >買いたい人が売りたい人より沢山いれば価格は上がる。それだけ。羨望とか人気とか関係なし。



    港南や芝浦のマンションは分譲時は坪220万から240万くらいが最多価格帯。
    それから10年以上もたって、その分、経年劣化しているのに中古は坪280万から
    350万と大幅に値上がりしている。

    =需要が供給を大幅に上回っている

    =大人気

    ということになるだろ?相変わらず頭悪いな港南アホネガは。

  251. 39751 匿名さん

    ようするに、先日更新されたコレで、前回2位に落ちたあの物件がまたまた
    人気1位に復活してるから腹が立ってるだけだろwww


    https://www.nomu.com/mansion/catalog-rank/

  252. 39752 匿名さん

    >人気だと勘違いさせてるのは、最寄り駅、駅からの距離、広さ、価格、築年数これらの条件でそれぞれが検索し、見られてるだけのこと。


    それぞれ(=マンションを検討するいろんな人)が買いたい条件で絞ったら出てくる

    その「それぞれ」がそれを候補物件にするんだから需要が高まる=人気だろ?

    コアなマンション購入検討者層がみんな何億も予算持ってると思ってるのか?

    相変わらず頭悪いなアホネガは。

  253. 39753 匿名さん

    年収2000万あっても買えるのは8000万が限度だろうね。それ以上の収入ある人なら1億でも2億でも買うだろうかど、それ以上の収入がある人の絶対数が少ない=需要が少ないということだね。

  254. 39754 匿名さん

    人気を語る場合は範囲と期間を決めないと議論にならない。例えば、ここ3年で23区内で人気の物件は、ここ3年で23区内で最も値上がり率が高い物件(3年前時点で中古の物件に限る)で異論は無いでしょう。
    アンケートで上位だけど値上がり率が上位でないなら、そのアンケートはただの広告か本当の購買層をターゲットにしていないものでしょう。
    取引件数が多いのに値上がらないのは価格相応の物件ということで、その価格が周辺相場より高いなら継続的な人気物件と言える。ただし、周辺相場より安いなら、ただの安かろう悪かろう物件。もし人気なら、少なくとも周辺相場を超える金額にならないとおかしい。

  255. 39755 匿名さん

    品川が東京都内の国語・算数の平均正答率が低い理由がわかる気がする
    特に数字弱いんだろうね

  256. 39756 匿名さん

    >>39755 匿名さん
    同感です。

  257. 39757 匿名さん

    目黒が、国語高くて算数が低いのってわかりやすいよね
    品川が両方低いけど特に数学は低いよね
    営業が多いのかな
    異様なほどリニアありがたがるのもその辺りに起因するのか

  258. 39758 匿名さん

    アホネガのレスは意味不明w

  259. 39759 匿名さん

    >>39754 匿名さん
    普通はそう考えますよね。付け加えると同時期に港区で販売された物件の平均より値上がり率が高くないと人気とは言えませんね。
    港南住民はどっかのウェブのアクセスランキングが人気のバロメーターらしいっす。爆笑

  260. 39760 匿名さん

    目黒が国語とか品川が算数とか何言ってるんだ?

  261. 39761 匿名さん

    >>39760 匿名さん
    異様なほどリニア悔しがるのもその辺りに起因するのか

  262. 39762 匿名さん

    >>39760
    都合の悪い事はググれないネットなんだ
    >>39761
    オウム返しとは寂しいね

  263. 39763 匿名さん

    駅の話をしませんか?
    バスの話ばっかり

  264. 39764 匿名さん

    >>39763 匿名さん

    大崎とか出ても誰も食いつかないんだよな。

  265. 39765 匿名さん

    大崎いいねえ。
    昨日話の出たところのストビュー見てたわ

  266. 39766 匿名さん

    大崎も品川も乗り換えたことしかない…

  267. 39767 匿名さん

    >>39765 匿名さん

    画像過去に戻すとより楽しめると思うよ

  268. 39768 匿名さん

    品川駅、Vタワー辺りにくら寿司があるのは知ってますが
    他の駅、回転寿司ご存じでしょうか?
    安価で駅近(出来れば駅ビル内)お寿司の情報お願いします

  269. 39769 匿名さん

    >>39768 匿名さん

    チェーンの回転寿司、なぜググらないのか不思議…

  270. 39770 匿名さん

    そうですね
    大手チェーン店は調べられますね
    失礼しました

  271. 39771 匿名さん

    >異様なほどリニアありがたがるのもその辺りに起因するのか

    >都合の悪い事はググれないネットなんだ


    都合の悪いことをググれないのは…


    大手町、丸の内、有楽町に並べるか「グローバル ゲートウェイ 品川」
    http://www.data-max.co.jp/tokusyu/300103_ibsd01/

     東京・品川の一連の再開発事業がいよいよ本格始動し、日本のグローバルゲートウェイとして生まれ変わる。羽田空港国際化のさらなる進展、品川・名古屋間が開通するリニア中央新幹線も2027年開業を目指すなか、JR品川・田町駅間には40年ぶりに新駅が開設される。東京都は、14年に策定した「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」のなかで、大手町、丸の内、有楽町に並ぶ拠点とする構想を打ち立て、「これからの日本の成長を牽引する拠点」として期待している。世界と東京を結ぶハブ立地、世界へのゲートウェイ、日本のターミナルとして新たな役割を担う品川は今後、大改造を迎えるなか、どのように変貌していくかをレポートする。

    東京のJR品川駅と田町駅の中間に新設される「品川新駅(仮称)」(以下、新駅)が着工した。2020年の東京オリンピック・パラリンピック前に暫定開業、24年の「まちびらき」に合わせて本開業が予定され、完成すれば山手線30番目の駅になる。本開業に合わせ、JR東日本など各社がオフィスビルやマンションなどの建設計画を検討している。これについては・・・



    オフィス需要「品川」急浮上 「リニアや新駅 話題が豊富」
    2018年1月15日
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201801/CK2018011502000124...

    東京二十三区に立地する大企業を対象にした「二〇一七年オフィスニーズ調査」で、新規賃借の際に希望するエリアは二年連続で「日本橋」が一位。「品川(駅周辺)」が二位に急浮上し、前年二位だった「新橋」がベスト10から姿を消した。調査は二〇〇三年から大手不動産デベロッパーの森ビルが毎年実施している。今回は昨年十月に約一万社を対象にアンケートを配布し、20%の回答を得た。希望エリア一位の「日本橋」は18%の支持があった。同社マーケティング部は「伝統的なビジネス街というブランド力が根強い。特に製薬、化学会社に人気がある」という。
    「品川」は16%で前年八位から二位に。「リニア中央新幹線や近くに誕生する品川新駅など話題が豊富だった」と分析する。三位は「大手町」、四位「丸の内」、五位「渋谷」と続いた。前年から4ポイント下げ、11%の支持だった「新橋」は「目新しい話題がなかったから」と同部。湾岸部は「豊洲」2%、「台場・青海」0%と低迷しており、「ビジネス街としての認知度がまだ低い」(同部)と推測していた。

  272. 39772 匿名さん

    再開発の中心は新駅だね

  273. 39773 匿名さん

    >>39772 匿名さん

    再開発って何か寝ぼけてるのか?
    あえて言うなら新開発だけど。

  274. 39774 匿名さん

    現実の数字と、アンケートの数字を並べて語る時点で算数が弱いのがわかってしまう
    ましてや記事とか・・・
    営業職にありがちな論点のすげ替えだね

    品川が東京都内の国語・算数の平均正答率が低い理由がわかる気がする
    特に数字弱いんだろうね

  275. 39775 匿名さん

    >>39773 匿名さん
    さらにどうでもいいな。
    自分にとっては、どうなろうがたまにしか行かどうかだし、楽しみでもないが、開発がうまく成功したらいいね。

  276. 39776 匿名さん

    品川のオフィスは今は事実上赤枠のエリアにしか価値がないのだけど
    今後は新駅や芝方面に取られるかもね。

    1. 品川のオフィスは今は事実上赤枠のエリアに...
  277. 39777 匿名さん

    何しろ新宿や渋谷みたいにタワーじゃなくても10階建て程度のビルが無数にある訳じゃないからね。
    しかし大崎のタワー群、凄いな。いつの間に・・・

  278. 39778 匿名さん

    >>39776
    客を「取られる」のは赤いエリアではないと思いますよw

  279. 39779 匿名さん

    それは「取られる」違い

  280. 39780 匿名さん

    大手町徒歩5分、神田6分、東京駅徒歩圏内
    ジオ千代田大手町

    1. 大手町徒歩5分、神田6分、東京駅徒歩圏内...
  281. 39781 匿名さん

    ルフォンリブレ上野根岸
    入谷駅4分、鶯谷7分、上野14分

    1. ルフォンリブレ上野根岸入谷駅4分、鶯谷7...
  282. 39782 匿名さん

    パークホームズ千代田淡路町
    淡路町」駅徒歩3分。神田駅徒歩5分。東京メトロ銀座線「神田」駅徒歩2分。総戸数175戸

    1. パークホームズ千代田淡路町 淡路町」駅徒...
  283. 39783 匿名さん

    赤いエリアに客を取られるんだろ


    オフィス需要「品川」急浮上 「リニアや新駅 話題が豊富」
    2018年1月15日
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/...

    東京二十三区に立地する大企業を対象にした「二〇一七年オフィスニーズ調査」で、新規賃借の際に希望するエリアは二年連続で「日本橋」が一位。「品川(駅周辺)」が二位に急浮上し、前年二位だった「新橋」がベスト10から姿を消した。調査は二〇〇三年から大手不動産デベロッパーの森ビルが毎年実施している。今回は昨年十月に約一万社を対象にアンケートを配布し、20%の回答を得た。希望エリア一位の「日本橋」は18%の支持があった。同社マーケティング部は「伝統的なビジネス街というブランド力が根強い。特に製薬、化学会社に人気がある」という。
    「品川」は16%で前年八位から二位に。「リニア中央新幹線や近くに誕生する品川新駅など話題が豊富だった」と分析する。三位は「大手町」、四位「丸の内」、五位「渋谷」と続いた。前年から4ポイント下げ、11%の支持だった「新橋」は「目新しい話題がなかったから」と同部。湾岸部は「豊洲」2%、「台場・青海」0%と低迷しており、「ビジネス街としての認知度がまだ低い」(同部)と推測していた。

  284. 39784 匿名さん

    赤いエリアは、リニアや新幹線から近いという圧倒的メリットがある。新駅付近は立地的に中途半端だね。

  285. 39785 匿名さん

    新駅もリニア直結。なんのために新駅をあんなに品川駅に近づけたと思ってるの?

  286. 39786 匿名さん

    デッキで繋がるんですか?でも、徒歩じゃ辛いし、結局、電車に乗ることになりそうですね

  287. 39787 匿名さん

    新駅エリアにできるオフィスから数弱メートル先のリニアや新幹線に乗るのに、わざわざ山手線に乗るバカはいないだろうな。

  288. 39788 匿名さん

    >>39787 匿名さん
    いるんじゃねえの
    俺よく有楽町から山手線乗って新幹線乗ってたもん
    料金変わんねえし

  289. 39789 匿名さん

    品川はリニアだけじゃないし、よほど新駅の賃料が安くない限り、オフィスは品川に集まるでしょ

  290. 39790 匿名さん

    さあ、どうやろな
    品川に集まるつっても赤枠の中にしかビルがないからな

  291. 39791 匿名さん

    品川は東海道新幹線とリニア
    ただしメトロ無し

  292. 39792 匿名さん

    >>39791 匿名さん

    新駅もメトロないし

  293. 39793 匿名さん

    山手線、平均年収が高いのは東京駅
    平均年収が高い駅が東京駅(1位)で899.5万円。2位が恵比寿駅の829.5万円、3位が浜松町の811.7万円だった。

    1. 山手線、平均年収が高いのは東京駅平均年収...
  294. 39794 匿名さん

    東京23区別 親の年収が高い公立小の実名
    1位南山小、2位本村小、3位御成門小

    1. 東京23区別 親の年収が高い公立小の実名...
  295. 39795 匿名さん

    資産の方はどうなのでしょう?

  296. 39796 匿名さん

    >>39790 匿名さん

    集まりようがない。だってすでに品川オフィスは満室。だから新駅エリア。

  297. 39797 匿名さん

    >>39793 匿名さん
    便利な池袋がどん底で低くて妙に嬉しい。
    貧乏人に優しい街って大事。年収億超え
    も300万アンダーも仲良く!

  298. 39798 匿名さん

    駅力がある所は住居に向かないので
    駅力のある駅からワンメーターの距離でメトロの駅近が良いね

  299. 39799 匿名さん

    >>39798 匿名さん

    山手線内側に入る場合はその通りだね。でも、山手線徒歩10分の方が山手線内側のメトロ徒歩5分より安い場合が多いので、価格面も考慮すると悩ましい。

  300. 39800 匿名さん

    >>39799

    山手線ターミナル駅は機動力が違うからね

  301. 39801 匿名さん

    駅力高くて住宅地もある高輪四丁目がいいね

  302. 39802 匿名さん

    過去はどうでもいい

    2020年に飛行機が低空で通過を始める高輪港南

  303. 39803 匿名さん

    >>39802

    ネガに都合の悪いこと忘れてないかい?

    1. ネガに都合の悪いこと忘れてないかい?
  304. 39804 匿名さん

    >>39798 匿名さん
    今の自分の住まいがまさにそれですわ。
    超一級のマンションではないし、時々ディスられるから、なんか嬉しい。

  305. 39805 匿名さん

    画像ペタペタご苦労様
    文章も他から取ってきたものばかり
    まるで営業職だね

    とある地域の東京都内の国語・算数の平均正答率が低い理由がわかる気がする
    特に数字弱いんだろうね

  306. 39806 匿名さん

    >>39805 匿名さん

    営業なら地域で生まれた住民ではないでしょうから、学力テストと関係ないでしょう。推論が無茶苦茶マヌケでは?

  307. 39807 匿名さん

    都合よい画像やデータなどは、長年掛けて集めているのでしょ。
    たまに古いのが混じってる。

  308. 39808 匿名さん

    >>39806
    親が数学が苦手なら子どもも算数が苦手という理屈では?遺伝や家での教育を考えると、絶対ではないが、その傾向は否定できないでしょうね。統計的に見れば、無茶苦茶な推論とも言えない。是非立証して欲しいね。

  309. 39809 匿名さん

    >>39806
    読解力無いんだね
    マヌケでは?

  310. 39810 匿名さん

    学力テストが高くても年収低いやつは山手線沿線にはマンションを購入できないからなあ
    納税通知書とか源泉徴収票は大人の通信簿みたいなもんだね

  311. 39811 匿名さん

    E滑走路ってまだ未定でしたっけ?

    1. E滑走路ってまだ未定でしたっけ?
  312. 39812 匿名さん

    >>39803
    もし実現したらこうなりそうですかね?

    1. もし実現したらこうなりそうですかね?
  313. 39813 匿名さん

    >>39812 匿名さん
    港南口ってこんなんだっけ?

  314. 39814 匿名さん

    そうみたいですね

    1. そうみたいですね
  315. 39815 匿名さん

    >>39814 匿名さん
    ダセーな

  316. 39816 匿名さん

    >>39810
    そうですね。親からの援助や宝くじとかの可能性もあるけど、お金が無いと山手線沿線のマンションは今は買えませんね。
    ただし、十数年前の港南や芝浦は住むところじゃないと言われ、23区内でも安く、高収入でない人でも買えたそうです。
    値上がりを見越す先見性のある優秀な人は、収入も上がり、港南や芝浦は売るか賃貸に出し、既に山手線内側に引っ越した人も多いそうです。
    一方、たまたま港南や芝浦しか買えなく、その後の収入増も無い人は、そこが天国と言い聞かせ、ネットで自慢し、住み続けているそうです。

  317. 39817 匿名さん

    >十数年前の港南や芝浦は住むところじゃないと言われ

    住環境は変わらないね

  318. 39818 匿名さん

    >>39817
    環境はあまり変わっていないかもしれないが、住環境に求める人の価値観は十数年も経てば大きく変わってるよ。
    ・専業主婦→共働き
    ・少子化(一人っ子の増加)
    ・戸建て人気→マンション人気
    ・ネットショッピングやネット(宅配)スーパーの台頭
    ・車保有率の低下(車の趣味化)
    など

  319. 39819 匿名さん

    ちょっとは良くなってるみたいよ。

  320. 39820 匿名さん

    そう変わらんよ

  321. 39821 匿名さん

    再開発は高輪口だから港南口は無関係だよね。
    不動産って道路一本違うだけで価値が違うなんてざら。
    駅の反対側で再開発があっても可哀想なくらい影響しないよ。

  322. 39822 匿名さん

    >>39821 匿名さん
    ましてや、品川は港南口と高輪口が遠いからなぁ。

  323. 39823 匿名さん

    >>39816 匿名さん
    芝浦アイランドとかネガもすごかったけど倍率もすごかったからなあ
    芝浦は住む場所じゃないとか港南はマンション乱立で2000万になるとか散々言われてましたがまあ言ってるだけで買えないヘタレの戯言ですからね


  324. 39824 匿名さん

    というか
    芝浦はまともな人が住むとこじゃありませんでしたキリッとか言ってるけど
    品川駅周辺ならそれこそそういうこと言うなら青物横丁7000万とか狂気の沙汰に見えるよね
    京急沿線にマンション買うとか笑ってしまいますよね

  325. 39825 匿名さん

    >>39822
    そうだね。車も港南には入りにくいしねえ。
    新駅までの開発でどんな街になるか分からないけど、港南には益々行くことはなくなるだろうね。

  326. 39826 匿名さん

    >>39816 匿名さん

    内陸よりはるかにマシ。

  327. 39827 匿名さん

    >営業なら地域で生まれた住民ではないでしょうから、学力テストと関係ないでしょう。推論が無茶苦茶マヌケでは?

    ワロタ、品川アホネガはどこまで行ってもアホ

  328. 39828 匿名さん

    >>39821 匿名さん
    >駅の反対側で再開発があっても可哀想なくらい影響しないよ。

    今から反応?12年も住んだ挙句に築12年のマンションが新築から3割も上がってれば、もうすでに十分だわ 笑

  329. 39829 匿名さん

    >たまたま港南や芝浦しか買えなく、その後の収入増も無い人は、そこが天国と言い聞かせ、ネットで自慢し、住み続けているそうです。


    いま名古屋から帰ってきたけど新幹線降りて3分で暖房効いたバスに乗って5分で
    公園直結、眺望抜群ののマンション前。マジ天国。
    リニア開通すりゃ名古屋から自宅まで1時間かからないw
    丸の内までのオフィスまではドアドア30分だけど、そういうエリアは他にもある。
    でも新幹線降りて8分の公園直結、眺望抜群はここしかない。
    ここを離れる気は当分は1ミリも起きないw

    1. いま名古屋から帰ってきたけど新幹線降りて...
  330. 39830 匿名さん

    >住環境は変わらないね


    と言うが、住環境が良い場所のおススメ写真は貼れない。なぜならアホネガは
    そんな良いとこに住んでないからなんだなあ。

    1. と言うが、住環境が良い場所のおススメ写真...
  331. 39831 匿名さん

    >親からの援助や宝くじとかの可能性もあるけど、お金が無いと山手線沿線のマンションは今は買えませんね。


    かわいそうなヤツ

  332. 39832 匿名さん

    >>39823

    全部で200戸のマンションが何年も売れ残る時代w

    全2100戸のうち、第一期分400戸即日完売!とか今となっては夢のまた夢

    1. 全部で200戸のマンションが何年も売れ残...
  333. 39833 匿名さん

    >>39830 匿名さん
    不自然な色彩がサイコー。
    まさにハリボテ駅遠マンションの象徴ですな。

  334. 39834 匿名さん

    >全2100戸

    これだけあると中古で年間に何戸くらい売りに出るの?
    月1%くらいかな?

  335. 39835 匿名さん

    >12年も住んだ挙句に築12年のマンション

    地方で育って東京に出てきて
    当時40で買ってて52歳。
    45で買って57歳。
    50で買ってりゃ62。再雇用組か。

    いつまで経っても年中出張出張でこき使われてるか。

    人生厳しいな、おい。

  336. 39836 匿名さん

    >>39835 匿名さん

    出張から帰宅して5分後に写真張り付けまくる憐れな人生です。客に相当いびられたんでしょう。察して下さい。

  337. 39837 匿名さん

    確かに・・・

  338. 39838 匿名さん

    >>39835 匿名さん

    40にならないとマンション買えないヤツがなんか言ってるなwww

  339. 39839 匿名さん

    平凡な自分と一緒だと思って書き込んだら相手は全然違う世界でバカにされるのはよくある。20代で起業して年収4000万とか社長として現地で会議とかおまえみたいな凡人リーマンには想像もつかない世界もある。頑張れ!

  340. 39840 匿名さん

    >>39839 匿名さん

    39835に対するレスな。

  341. 39841 匿名さん

    >>39839 匿名さん
    そんな奴は港南の僻地は選ばないよ。

  342. 39842 匿名さん

    >>39841

    ンなこと無いぜ?WCTいくらしたと思ってるんだ?分譲価格2億3奥4億の部屋がごろごろあったんだぜ?

  343. 39843 匿名さん

    >>39828 匿名さん
    実際は、妥協してあんな僻地に買って住んだけど、結局は何年も住んで値上がりもして大成功だったぜ。こんなとこだろ。

  344. 39844 匿名さん

    >>39843 匿名さん
    買い換えたくても周りはもっと値上がりしてるから我慢するしかないよね。
    その精神的苦痛から逃れるためペタペタマンになったんですよ。僻地って怖いね。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  345. 39845 匿名さん

    >>39829
    その辺りが全く分からない
    名古屋に出張の人って周りにもあまりいない
    会議なら東京だろうし、営業なの?
    新幹線なんて旅行にしか使わないし
    学生じゃあるまいし旅行は羽田か成田が多いよね
    羽田便利!ならまだわかる

  346. 39846 匿名さん

    >>39827
    論破された話を持ってきて「アホだって」本当に港南アホだね

  347. 39847 匿名さん

    現地で会議?
    海外ならわかるけど、今どきそんな会社有るの

  348. 39848 匿名さん

    >買い換えたくても周りはもっと値上がりしてるから我慢するしかないよね。

    なんで買い替えできないと思うのか不思議ー自分は売らなきゃ買えないん
    だろうけど俺はWCT売らなくても3億までなら即金で追加で買えるよ
    もちろん借りればもっとね。全く必要ないからそんなことしないけどね。

  349. 39849 匿名さん

    >名古屋に出張の人って周りにもあまりいない
    >会議なら東京だろうし、営業なの?


    マジレスすると名古屋エリアの幹部研修の講師として行ってきた
    珍しい出張パターンであることは確かだな

  350. 39850 匿名さん

    ほんとにここの港南ネガしてる人ってビンボーで底辺で大企業にはどういう仕事があるのかも想像つかないし、相手の年収や資産がいくらあるのかを想像しても自分と同じレベル以下しか思いつかないんだろうね。

  351. 39851 匿名さん

    東海道新幹線>メトロ
    こんな使用頻度のビジネスマンは何人くらいいるのかな?

  352. 39852 匿名さん

    >>39849
    でも珍しい出張の為に住んでいるわけではないよね
    そんな事を声高にここでアピールするのって
    他に何も取り得が無いって言ってるのと同じだよ

  353. 39853 匿名さん

    >>39850

    確定申告なんかしたことないレベルの安リーマンかね?

  354. 39854 匿名さん

    >>39851

    ゴマンといるだろ。

  355. 39855 匿名さん

    そもそも、山手線沿線に住んで山手線沿線に職場があれば地下鉄なんて永遠に用が無いな。

  356. 39856 匿名さん

    >>39852

    場所に取り柄ってあるのか?笑

  357. 39857 匿名さん

    >でも珍しい出張の為に住んでいるわけではないよね

    丸の内までのオフィスまではドアドア30分だけど、そういうエリアは他にもある。
    でも新幹線降りて8分の公園直結、眺望抜群はここしかない。
    珍しい出張は珍しくても珍しくない出張は海外も含めていろいろある。羽田発着の
    場合は楽だね。

  358. 39858 匿名さん

    >そもそも、山手線沿線に住んで山手線沿線に職場があれば地下鉄なんて永遠に用が無いな

    もしや山手線の縁だけで暮らしてるの?
    そんなもったいない…
    新幹線で遊びにも行ってね

  359. 39859 匿名さん

    また品川推しの記事が出てるよ。こういう事実に目を背けたいネガの気持ちも分かる。


    "分譲"が買い値以上で売れる首都圏57駅
    1/26(金) 15:15配信 プレジデントオンライン

    分譲マンション購入後、転職や子どもの独立などの事情で住み替える可能性はある。そこで中古物件でも高く売れる駅はどこか、10年前に売り出された物件のうち、買い値以上で売れたお買い得エリアを不動産鑑定のプロが教えます――。

    「住み替える可能性があるなら、値崩れが1番のリスク。資産性を優先したい人は、戸建てではなくマンションを選ぶべきでしょうね」とアドバイスするのは、東京カンテイ調査部の上席研究員・井出武さん。同じ値段でも、戸建てよりマンションのほうがより都心に近く、かつ駅に近い物件が手に入る。


    ■人気駅の駅近は中古物件でも最大178%値上がり

    とはいえ、マンションの人気エリアも時代とともに変化する。将来的に価値が変わらない、あるいは値上がりが期待できるところをどうやって見つければよいのだろう。

    「それを見極める重要な目安になるのが、リセールバリュー(以下RV)です。新築物件が中古流通したときの損益を示す指標で、RV100%以上のものは買い値以上で売れた“お買い得物件”といえます。中古が値上がりするほど、その場所に住みたい人が多いのです」

    そこで、東京カンテイで定期的に行っているRVの調査データをもとに、10年前に売りだされた関東(1都3県)、中京(愛知県)、関西(京阪神)のマンションのうち、RVが100%を超えた物件とその最寄り駅をリストアップした(東京は上位30位、神奈川は20位まで)。

    「東京では、まず立地が重視される傾向があります。都心部でいうと、山手線内の高級エリア。行政区でいうと港区。『赤羽橋』『表参道』『六本木』『白金台』『白金高輪』が狙い目です。それ以外では、青山、麻布、赤坂のAAA(スリーエー)地区。ここも例外なく高額になります。知名度が全国区なので、富裕層や資産家が『東京に家がほしい』となったとき、真っ先に選択肢に入れるのです」

    2番目のキーワードは「再開発」。たとえば「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。








    2番目のキーワードは「再開発」。たとえば「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。


    ↑コレ大事な

  360. 39860 匿名さん

    東京の値上がり駅ベスト30

    山手線に絞ると当たり前のように品川がトップ

    1. 東京の値上がり駅ベスト30山手線に絞ると...
  361. 39861 匿名さん

    このデータは、東京カンテイが出した10年前の価格と今の価格の比較だから

    正確には

    「お買い得マンションがある駅」

    じゃなくて

    「10年前に買っとけばお買い得だった駅」

    だろうね。

    1. このデータは、東京カンテイが出した10年...
  362. 39862 匿名さん

    データの注釈はこういうこと。

    1. データの注釈はこういうこと。
  363. 39863 匿名さん

    >>39861

    豊洲が上位に入っているのが違和感あるけど、分譲時の価格坪199万見たら
    タワマンじゃなくて低層マンションだね。時期的にもタワマン分譲時期とはズレてる。

  364. 39864 匿名さん

    「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。
    「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。
    「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。
    「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。

    はああ

  365. 39865 匿名さん

    >>39861
    10年前は東京タワーの足元が280万くらいで買えたってことだね...
    今のマンション価格見るとあほらしくなるな

  366. 39866 匿名さん

    ベスト30にある山手線駅は目黒、大崎、品川、田町...城南エリア

  367. 39867 匿名さん

    >>39864 匿名さん
    井出さんは港南の僻地のことを品川とは言ってないってよ。

  368. 39868 匿名さん

    >>39867

    じゃあこの井出さんとは別人なのかな?

    1. じゃあこの井出さんとは別人なのかな?
  369. 39869 匿名さん

    どう見ても同一人物にしか見えないが

    1. どう見ても同一人物にしか見えないが
  370. 39870 匿名さん

    ネガによるとWCTを次世代のヴィンテージと言っている井出さんと「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」断言している井出さんは違う井出さんらしいwww

  371. 39871 匿名さん

    ネガによると、WCTを次世代のビンテージマンションと言ってる東京カンテイ市場調査部上席主席主任研究員の井出武さんは、品川にはマイナス要素がほとんどないと断言してる東京カンテイ上席研究員の井出武さんとは別人らしい!爆笑

  372. 39872 匿名さん

    分譲価格200万なんて糞マンションは港南の僻地しかない。

  373. 39873 匿名さん

    >>39867 匿名さん
    たくさん釣れましたね

  374. 39874 匿名さん

    >井出さんは港南の僻地のことを品川とは言ってないってよ。

    だからアホネガと言われる。もうちょい調べてから言えとあれほど言ってるのに…

    1. だからアホネガと言われる。もうちょい調べ...
  375. 39875 匿名さん

    >>39873 匿名さん

    雑魚ばっかり釣れましたね

  376. 39876 匿名さん

    港南の僻地なんか住まないで、早く便利な場所に住めばいいのに。バス五分とか言って、バス停でバス待ちしてるんですよね。足し算が苦手なようですな。

  377. 39877 匿名さん

    今日の週間ダイヤモンドの井出さんネタに食いついてネガにしたつもりが、まんまとポジの仕掛けたワナに引っかかってる…

  378. 39878 匿名さん

    >>39876 匿名さん
    バス待ち?シャトルと都バス合わせたら待つことはないな。

    1. バス待ち?シャトルと都バス合わせたら待つ...
  379. 39879 匿名さん

    >早く便利な場所に住めばいいのに

    そう言いながら住むこと前提にしたら品川駅以上に便利な駅を言えないアホ。

  380. 39880 匿名さん

    寒い日も雨の日も暖かいバスに座って5分。徒歩5分よりバス5分w
    5分で新幹線も山手線もあるターミナル駅。
    羽田行く時は徒歩4分のモノレールで乗り換え無し羽田直行。
    それより便利な場所ってどこ?

  381. 39881 匿名さん

    それに加えて、再開発に9年後のリニア開業。それに向け、ますます盛り上がる品川。
    東京カンテイ上席主任研究員の井出さんがマイナス要素がほとんどないと断言するわけだ。

  382. 39882 匿名さん

    便利なだけじゃなく公園直結も忘れないでね。

    1. 便利なだけじゃなく公園直結も忘れないでね...
  383. 39883 匿名さん

    便利なだけじゃなく眺望抜群も忘れないでね。

    1. 便利なだけじゃなく眺望抜群も忘れないでね...
  384. 39884 匿名さん

    便利なだけじゃなくクロワッサンも忘れないでねwww

    1. 便利なだけじゃなくクロワッサンも忘れない...
  385. 39885 匿名さん

    さすが人気マンション。。。荒地に建ったマンションをネガに負けずに買った人は先見の明がありましたね



    https://www.nomu.com/mansion/catalog-rank/

  386. 39886 匿名さん

    新築マンション「駅近=資産性が高い」は本当か
    価格は語る コラム(ビジネス)
    2018/1/25 6:30

     駅に近いマンションは資産性が高い――。こんな常識が揺らぎつつある。通勤利便性を重視する購入者が増えて人気が高まった結果、好立地という点を考慮しても割高な価格で分譲されるマンションが増えたためだ。駅近くの物件は中古になっても需要が高いのは確かだが、新築時の価格を維持できるとは限らない。購入検討者は吟味する必要がありそうだ。

    ■駅近でも価格調整始まる

    最近の駅近マンションは人気が高い分、不動産会社も値付けは強気で「値上がり具合は過剰だ」(東京カンテイの井出武氏)との声は多い。ただ、駅近マンションの価格調整が始まったエリアも出てきた。17年に分譲された駅徒歩3分以内の新築マンションの1坪単価は、都心6区(千代田、中央、港、新宿、渋谷、文京)の平均が462万円と16年比で8%下落。南西6区(品川、大田、目黒、世田谷、中野、杉並)は15年にJR目黒駅前で高額タワーマンションが分譲された反動もあり、16年から下落傾向が続いている。

    分譲価格が割高ならば、いかに駅近といえども資産性には疑問符が付く。駅直結のタワーマンションのようにエリアで1番優れていると誰もが認める物件なら話は別だが、似た立地の中古マンションより大幅に高い物件については「いずれは中古価格に収束する形で値下がりする可能性が高い」(東京カンテイの井出氏)。

  387. 39887 匿名さん

    >>39860
    徒歩15分まで加えるなら、山手線上位は東池袋(池袋)、表参道(渋谷)、岩本町(秋葉原)、三田(田町)、品川の順だな。赤羽橋は浜松町から15分では厳しいかな?

  388. 39888 匿名さん

    >>39887 匿名さん
    ほんとだね。でも、そこは突っ込んじゃいかん。

  389. 39889 匿名さん

    港区に住んでる人間で山手線が重要な人間は珍しいな。
    地方出身で必要以上に鉄道や地域に詳しいタイプだろうな。

  390. 39890 匿名さん

    結局品川の発展が港南の発展に結びつかない事を指摘された訳か

    1. 結局品川の発展が港南の発展に結びつかない...
  391. 39891 匿名さん

    >>39886
    徒歩3分の物件なんて数が少ないんだし、市況の影響よりも、その年にどの駅の徒歩3分物件が売り出されたかの影響の方が大きいだろ。利便性の高い駅から低い駅に開発が移ってるとも考えられる。
    17年の都心6区の徒歩3分の物件ってどこがあったっけ?18年なら日の出1分のミナトフロントタワーがあるから、値下がり傾向は続くだろうね。

  392. 39892 匿名さん

    >>39882 匿名さん

    あとバス停直結だね。

  393. 39893 匿名さん

    金持ち向け記事。

    1. 金持ち向け記事。
  394. 39894 匿名さん

    金持ち向け2

    1. 金持ち向け2
  395. 39895 匿名さん

    150歳になった「東京」 最初の人口は86万人! 羽田空港はまだ「海の中」 品川が「県」だった時代
    1/27(土) 7:00配信

    1. 150歳になった「東京」 最初の人口は8...
  396. 39896 匿名さん

    ねえ帰ろう 人混みの中で
    埋もれるより いいじゃないか

    ねえ帰ろう 僕は東京を知らないし
    東京でなんて生きれやしない

    ねえ帰ろう いくら目を凝らしても
    明日なんて見えないじゃないか

    ねえ帰ろう 青い空の中
    ねえ帰ろう 僕の心は

    故郷へ 故郷へ
    故郷へ 故郷へ

  397. 39897 匿名さん

    >>39889 匿名さん
    それは、港区のいい場所は高輪くらいしか山手線使わないからですね。

  398. 39898 匿名さん

    >>39890

    その風景写真 マジへたくそだな

    1. その風景写真 マジへたくそだな
  399. 39899 匿名さん

    港区にある山手線駅 品川、田町、浜松町、新橋

  400. 39900 匿名さん

    港区にある山手線駅 品川、田町、浜松町、新橋

    降りる価値のあるのは新橋だね

  401. 39901 匿名さん

    ほっとくとゴキブリ港南民がわくなぁ笑

  402. 39902 匿名さん

    先日、西新宿のリージェンシーハイアットで会合があったけど、西新宿の雰囲気は良いよね。オフィスとしてまだまだいけてる。ただ、新宿から遠いのが問題というか一番の難点だね。これはばっかりは解決するのはまず無理ですね。
    2月には品川のプリンスのどっかであるから、5年ぶりくらいに港南側歩いてみよっと。少しは変わった?

  403. 39903 匿名さん

    品川駅裏のイベント

    1. 品川駅裏のイベント
  404. 39904 匿名さん

    >品川駅裏のイベント

    五反田裏のイベントの方が好み

  405. 39905 匿名さん

    >>39903 匿名さん
    テキ屋泣かせですな。

  406. 39906 匿名さん

    実際問題、これからの品川の開発ってのは全部高輪側だよな

  407. 39907 匿名さん

    >>39906 匿名さん
    駅遠でも必死にしがみつくので、線路も当然超えて来ます。まるで山賊みたい。

  408. 39908 匿名さん

    品川-新駅間の線路を海側へ寄せて空いたスペースを活用するんだっけ?

  409. 39909 匿名さん

    >>39907

    東京は山賊だらけ??

    1. 東京は山賊だらけ??
  410. 39910 匿名さん

    アクセス数ランキングにどれだけの意味があるか分からんけど
    最新新築ランキングだとこういうのがあるってよ

    1. アクセス数ランキングにどれだけの意味があ...
  411. 39911 匿名さん

    3LDKの売り出し分は即完だってさ。

    1. 3LDKの売り出し分は即完だってさ。
  412. 39912 買い替え検討中さん

    羽田の新飛行ルートの影響を考えると、都心南部はきつい。

    穴場は巣鴨~駒込あたりと見ているが
    人気が高まるとそれはそれで困るので
    地味な駅として息を潜めておきたいところ。

  413. 39913 匿名さん

    >>39912
    >穴場は巣鴨~駒込

    で、その辺を選ばない人は穴場って分かってても選ばないので
    今後もずっと穴場っちゃあ穴場であり続けると思うよ。

    「実は〇〇まで何分で便利なんだよ」って言われても「それはいいねえ」って
    ならないエリアはたくさんあるからね。

  414. 39914 匿名さん

    >>39912

    羽田の新ルートを考える際、現行Dランの角度を浦安市とOLCの陳情があってか、ILSを含めやや南に振った経歴が有る。
    当初のDランの計画では南風時のアプローチの場合、新浦安駅周辺直上空を航過、TDRのほぼ真上を航過する事になりクレーム入った。だから、やや南に振っている。

    でも、Dランが無いときはアプローチ時に東京湾上空を360度ターンする羽田カーブがあって浦安市上空から見ると機体が近くに来ている様な感じがしていたけど、エンジンのスロットルを絞っているので主に空力音の方が目立っていた。

    現在、深夜0時前後の国際線ティクオフしていくけど、ターンするときのエンジンの騒音が目立つくらいで、側を通過する自家用車より五月蝿いほどでも無い。

    今まで、羽田の離着陸機が千葉県上空を主に通る様になっていたのは、日米地位協定の横田空域が絡んでいたから、離陸機は東京湾上で高度を稼ぎ、横田空域の制限空域に触れない様に飛んでいたためだけど、年々緩和されているから都内上空も航過出来る様になったのでは?
    そして、羽田に代わる国際空港を成田空港のある三里塚に設定したのは横田空域も絡んでいたからだろう。

  415. 39915 匿名さん

    >>39912 買い替え検討中さん

    逆に、もし新航路で南部が安くなるなら買い

  416. 39916 匿名さん

    >>399915

    アプローチ時の騒音は気になりません、のレベル。
    むしろ、大通りを通る大型車の方が五月蝿い方では無いか?と。

    ただね、長距離国際線の機体の部品が落下したときは大問題だけど。

    と、言っても現実的には多数の国内線と殆どの国際線は千葉・茨城・多少だけど埼玉上空(米軍空域があるから低空は少ないが)を航過している。

    深夜の羽田発パリとかロンドン行きとかの欧州行き国際線の航路を見てみたら?
    面白いルートを取っているよ。

    東京湾上で高度を稼ぎ相模湾に抜け、そこから再び内陸に入り、神奈川・多摩地区・埼玉上空を通り佐渡に向かっている。

  417. 39917 ご近所さん

    品川駅はシャアだ!

    以上

  418. 39918 匿名さん

    勝俣乙!

  419. 39919 匿名さん

    南部の埋立地でもいいからもういっかい2005年ごろの値段になって欲しい

  420. 39920 匿名さん

    港南のゴキブリがわんさか

  421. 39921 匿名さん

    結局駅力の高い山手線の駅の近くは住居には向かないので
    メトロで数駅のところに住んで、十分に便利さの恩恵に預かり
    メトロでの通勤通学が便利でなおかつ自然を感じられるところが良いね

  422. 39922 匿名さん

    >>39921 匿名さん

    そんなところありますか?

  423. 39923 匿名さん

    山手線外側のメトロ単独駅で環境いいところどこ?

  424. 39924 匿名さん

    メトロの場合は、駅入り口からホームまでが遠かったり、階段しかないところがあったりで、駅近なのは必須条件でしょ。それでも山手線沿線に行くのに乗り換えが必要なのはマイナスポイント。

  425. 39925 匿名さん

    地下鉄って麻布十番みたいに駅が深いと登ったり降りたりが大変。それと、深夜帯10時過ぎると運転本数少なすぎ。

  426. 39926 匿名さん

    >結局駅力の高い山手線の駅の近くは住居には向かないので
    >メトロで数駅のところに住んで、十分に便利さの恩恵に預かり
    >メトロでの通勤通学が便利でなおかつ自然を感じられるところが良いね


    そんなとこねーだろ。

  427. 39927 匿名さん

    中目黒しか思い浮かばんな。
    自然たっぷりというほどではないが、目黒川沿いはそれなりに緑地がある。

  428. 39928 匿名さん

    緑が多いといえば品川だろうな

    1. 緑が多いといえば品川だろうな
  429. 39929 匿名さん

    それは品川なら高輪側にしとけよ

  430. 39930 匿名さん

    麻布十番の駅、深いんだっけ?

  431. 39931 匿名さん

    南北線大江戸線もどうしようもなく深い。

  432. 39932 匿名さん

    >>39924 匿名さん
    銀座線丸ノ内線は駅が地下浅いから品川駅港南口よりよほど早く電車に乗れます。

  433. 39933 匿名さん


    >>39926 匿名さん
    自然教育園のある白金台、有栖川宮記念公園のある広尾、六義園のある巣鴨千石、上野公園のある根津千駄木、新宿御苑周辺、皇居西側etc.と山手線内側にたくさんある。

  434. 39934 匿名さん
  435. 39935 匿名さん

    >>39928 匿名さん
    写真に対するコメントがおかしい

  436. 39936 匿名さん

    >>39933

    高杉

  437. 39937 匿名さん

    >>39936 匿名さん
    巣鴨千石、根津千駄木なら芝浦港南と大差ないでしょ。高輪より安い。

  438. 39938 匿名さん

    >>39933 匿名さん

    入場料取られる庭園を緑として入れるのは違うんじゃない?普通の公園の数が多いとか、街並みの中に自然と木々があるといったものが緑が多いということでは?そういう意味では、白金台や広尾あたりは良いね。

  439. 39939 匿名さん

    >>39938 匿名さん
    むしろ、道路のしょぼい植樹やちょこちょこっと生えた木を緑とは言わない。

  440. 39940 匿名さん

    庭園ビューのマンションなら良いけどね。わざわざ入場しないと見えない場合は庭園好きにとっては良いってだけだね。

  441. 39941 匿名さん

    >>39940 匿名さん
    そう?うっそうと木が生えた公園のその脇を通るだけでも、かなり自然を感じると思うけどね。

  442. 39942 匿名さん

    いくらでかい公園が近くにあっても自分の部屋からそれが見えなかったり通勤などで日常的に中を通ったりする環境になければ魅力半減ですね
    広い敷地の大規模マンションに住んで手入れされた植栽があるほうがいいですね

  443. 39943 匿名さん

    >入場料取られる庭園を緑として入れるのは違うんじゃない?

    いくらもしないので無料と思うといいよ

  444. 39944 匿名さん

    >>39942 匿名さん
    ガーデンプレイスとかですか?

  445. 39945 匿名さん

    山手線駅徒歩5分圏内だとそんなマンションないですね。

  446. 39946 匿名さん

    >>39945 匿名さん
    おそらく言いたいのは目黒の再開発のやつだろうね。

  447. 39947 匿名さん

    山手線の内側って利便性と緑の両立
    高いはず…

  448. 39948 匿名さん

    山手線駅徒歩5分圏内
    駅力が弱いところを探さないとね
    乗り換えようの駅とかね

  449. 39949 匿名さん

    >>39948 匿名さん
    乗り換え用の駅でも駅近は人気だから高いよ。

  450. 39950 匿名さん

    山手線駅徒歩10分と山手線から一駅外側徒歩3分どっちがいいですか?
    もちろん駅によるでしょうが外側駅の場合もより山手線駅と比較してください

  451. 39951 匿名さん

    >>39950 匿名さん
    他の地下鉄などがないという前提であれば、全て駅で一駅外側徒歩3分の方が高い。

  452. 39952 匿名さん

    >>39950 匿名さん

    渋谷駅徒歩10分と代官山徒歩3分、恵比寿駅徒歩10分と中目黒徒歩3分、原宿駅徒歩10分と代々木公園徒歩3分、新宿駅徒歩10分と西新宿徒歩3分。徒歩3分の方が良いだろう。

  453. 39953 匿名さん

    池袋徒歩10分と要町徒歩3分、品川駅徒歩10分と新馬場徒歩3分、上野駅徒歩10分と稲荷町徒歩3分となると微妙。

  454. 39954 匿名さん

    緑・山手線駅近に加え大規模まで加えると、ブリリア目黒やパークコート浜離宮くらいしか思いつきませんが、徒歩10分までにするとかなり増えますよ。
    個人的には5〜10分くらいは誤差範囲だと思うので。

  455. 39955 匿名さん

    >>39954 匿名さん

    目黒も浜離宮もマンションの周囲に緑ないだろ。

  456. 39956 匿名さん

    公開空地内の植栽予定を緑と言えば緑だが…

    1. 公開空地内の植栽予定を緑と言えば緑だが…
  457. 39957 匿名さん

    何十年が経ってうまく育つとこうなるけどね。

    1. 何十年が経ってうまく育つとこうなるけどね...
  458. 39958 匿名さん

    目黒は有栖川があるし浜離宮は浜離宮芝公園があります。
    山手線内側徒歩圏内のランドマーク物件で、公園に直結レベルの厳しい条件を求めるなら本当にゼロ。

  459. 39959 匿名さん

    野鳥が遊びに来るには相当な時間が必要。山手線の駅近では時間が経っても厳しそう。

    1. 野鳥が遊びに来るには相当な時間が必要。山...
  460. 39960 匿名さん

    マンションのすぐそばでこういう光景は微笑ましい。

    1. マンションのすぐそばでこういう光景は微笑...
  461. 39961 匿名さん

    たくさん鳥が来るんですね。

    この光景はどの、山手線徒歩圏内、の、新築、マンションで見られますか?

  462. 39962 匿名さん

    プレミスト代々木公園 パークフロントこれなんかは緑がゆたか

  463. 39963 匿名さん

    原宿まで徒歩14分ですか、これは山手線徒歩圏内と呼んでいいのでしょうか。

  464. 39964 匿名さん

    >>39958 匿名さん

    ランドマークである必要は全くないと思います。築浅のブランドマンションでありさえすれば。

  465. 39965 匿名さん

    >>39963 匿名さん

    コアな徒歩圏は10分以内ですが、15分までは一応徒歩圏と言えるのでは?

  466. 39966 匿名さん

    港区でまとまった緑がある場所はだいたい有料無料の公園か学校敷地、お寺、墓地、ホテル、結婚式場など。そのなかで麻布永坂町は大使館が多いこともあるが普通の住宅地内に緑が多いのはさすが。あと、こうやってみると服部金太郎の敷地はすごいね。

    1. 港区でまとまった緑がある場所はだいたい有...
  467. 39967 匿名さん

    >>39961

    新築ならもう売り切れたけどクラッシィハウス芝浦、芝浦から港南の中古マンションなら周辺運河に春から夏にかけてカルガモが何組も営巣してる。海に近いエリアは水鳥の飛来が多いね。

  468. 39968 匿名さん

    >>39959 匿名さん
    寂れた場所にしか水鳥なんか飛んでこないでしょ。見たきゃ動物園でもいけー

  469. 39969 匿名さん

    皇居の周りも寂れてるね…

  470. 39970 匿名さん

    同じ町内(丁目レベル)に美術館、図書館、ミシュラン星付きレストラン(もしくは食べログ3.5以上)、大使館などがある場所が望ましいですね

  471. 39971 匿名さん

    もうそうなると人によりますね。

  472. 39972 匿名さん

    >>39970 匿名さん
    図書館はあるといいですね。
    三つ星より、普段使いできるレストランがたくさんある方がいいね。

  473. 39973 匿名さん

    大使館が近いメリットって何?

  474. 39974 匿名さん

    大使館のそばに住んでるけど、何かにつけて警備が強化されると
    小市民の俺は悪いことしてなくても通る度に妙に意識してしまう。

  475. 39975 匿名さん

    上京組の独身男は知らんけど嫁や家族持ちだと駅もどこが良いか家族の中でも好みや視点が分かれるわね。
    自分が転勤なくても嫁が都内で転勤の可能性があるとか色々あるしね。

  476. 39976 匿名さん

    東京にある外国公館はバリバリのオフィスエリアでもなく商業エリアでもないですが、利便性が高くそれでいて比較的閑静な住宅地に立地していることが多く大使館のあるエリアは住環境が優れていることが多いから一つの指標にしました

  477. 39977 匿名さん

    >>39974 匿名さん

    高輪の皇族邸は天皇陛下が仮住まいされる間は警備が厳重になるでしょう。ちょっと車停めて松島屋の大福買うというわけにはいかなくなりそう。

  478. 39978 匿名さん

    嫁というのは自分の配偶者ではなく息子の妻のことです
    広辞苑にもそう書いてあります
    正しく日本語を使いましょう

  479. 39979 匿名さん

    >>39968 匿名さん

    ×寂れた場所

    ◯小さな自然がある場所

  480. 39980 匿名さん

    >>39977
    高輪に仮住まいされるのは天皇陛下ではなく上皇陛下ですよ

  481. 39981 匿名さん

    今や皆が住みたいと選ぶ本当に価値のあるマンションは坪600を超えてきています。
    ご自分のお住いがまだそこに到達していないのであれば、いくら食べログだ図書館だと主観を述べても、一般的価値観とはズレていると認識した方が宜しいでしょう。

  482. 39982 匿名さん

    大使館すら町内にない人にいわれちゃったよw

  483. 39983 匿名さん

    山手線から脱線するのが好きだね。大使館っていうより、大使館があるような環境をもっと具体的に表現しないと、大使館限定で話をしちゃう人が出てくるから。

  484. 39984 匿名さん

    俺駅近だから大使館はないなぁ〜
    でも10分も歩けばあるねぇ

  485. 39985 匿名さん

    大使館自慢もいいけど別にあなたがたは外交官でもなんでもないでしょ
    大使館側からは近所に不審者が住んでいないかむしろ警戒されてるわけだし

  486. 39986 匿名さん

    港区千代田区渋谷区の大使館ならわかる。W

  487. 39987 匿名さん

    大使館と言ってもいろいろあるからなあ。圧倒的に港区が多いのは確かだが。
    一説には外国の外交官は港区に住むように指示されるのだとか。
    治安がいいことと、セレブ地区だと認識されてるエリアに住むことで自国の体面を保つ意味があるらしい。

  488. 39988 匿名さん

    G20の大使館の外交官が下町に住んでたら変だわな。

  489. 39989 匿名さん

    >>39978: 匿名さん  [2018-01-29 15:57:55]
    >嫁というのは自分の配偶者ではなく息子の妻のことです
    >広辞苑にもそう書いてあります
    >正しく日本語を使いましょう

    広辞苑信者か。
    日本語は複数の意味を持ち、又、変化もするんだけどね。。

    ちなみに、どこかに「嫁」の使い方でおかしい書き込みありましたか?
    単なる独り言かな?

  490. 39990 匿名さん

    >>39981
    >今や皆が住みたいと選ぶ本当に価値のあるマンションは坪600を超えてきています。

    本当に価値があるなんて気安く言うんじゃないよ。

    >ご自分のお住いがまだそこに到達していないのであれば、いくら食べログだ図書館だと主観を述べても、一般的価値観とはズレていると認識した方が宜しいでしょう。

    そんな事気にする必要もねえよ。
    仮に俺や多くの人が評価した物件でもあるいは他のどんな商品でも>>39981自身やその家族にとって価値が
    あるならそれでいいんだよ。いちいち他人と違う基準だからってビビる必要もない。

  491. 39991 匿名さん

    >>39985 匿名さん
    自慢?
    そう聞こえるんですかねえ
    ニヤニヤ


  492. 39992 匿名さん

    >>39991
    「大使館自慢もいいけど~~」って文脈は嫉妬、ジェラスィ~~の場合もあれば
    単にアホな事言ってんじゃねえよ的な嘲笑や嫌味の場合もあるけどね。
    更にそれを分かって上で敢えて気付いてないフリで返す事も含めて色々だね。
    一応、39991の場合は全部分かった上でやってるって事だろうけどね。

  493. 39993 匿名さん

    おれんち、徒歩3分のとこに大使館あるよ。
    大きめの公園も徒歩2分。眺望も良好。

    台東区だけど。

  494. 39994 匿名さん

    あんたとなら いつ死んでも かまわへん

    かけがえの ない人に 会えた 東京

  495. 39995 匿名さん

    東京 この街は俺に 何を与え 奪ったのか 

    東京 唇を噛んで この街に しがみつく

  496. 39996 匿名さん

    JR恵比寿駅 東口から徒歩5分 ボロボロのアパート
    あいつらと見た夢のリスタート荷物はこいつだけ
    それは才能情熱と冷静の中で喧騒と静寂の中で
    なんとなく俺も大人になって少し変わったこの街の眺め

    渋谷 円山町の連中バカやってたな一年中奢ったり 奢られたり美味かった 大したもんじゃないけど
    みじめな気持ち何度も味わっては立ち上がり今日も今日を生きる為にあいつスクランブルへ消えてった
    この街じゃ この夢は 静かに流されてしまうから愛してるよ 愛してるのに こんなにも 1人ぼっち

  497. 39997 匿名さん

    大使館まっぷ

    山手線駅の近くで大使館があるのは高輪、鉢山町、目黒かな

    1. 大使館まっぷ山手線駅の近くで大使館がある...
  498. 39998 匿名さん

    https://www.youtube.com/watch?time_continue=42&v=xc2cEuz5eoQ

    これに共感出来たり、せめて理解出来たりする奴はこのスレにおるんか?

  499. 39999 匿名さん
  500. 40000 匿名さん

    浜松町

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸