東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 19:18:26
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 40501 匿名さん

    >>40497 匿名さん
    粗が簡単に見つかるデータを根拠として提示する方がバカでしょ
    仕事できないタイプかな

  2. 40502 匿名さん

    何で子育て世帯限定なんだ

  3. 40503 匿名さん

    敷地内にせっかく病院があるんだから通えばいいのに
    精神科はないのか

  4. 40504 匿名

    >>40497 匿名さん
    いくら条件満たしても、おたくのマンションは安くないと買いたい人いないよ。安い!それが港南の一番の条件。

  5. 40505 匿名さん

    WCTは魅力的だと思う
    港区内では屈指の規模で施設も充実
    距離はあるけど再開発で盛り上がる品川駅を利用できる
    値段も安い

    ここに書き込んでる奴が頭おかしいだけの話
    そこを勘違いしないように

  6. 40506 匿名さん

    安いのが魅力的なマンションか
    それも良いのではないかい

  7. 40507 匿名

    >>40505 匿名さん
    その通りだと思う。でも、全くもって最高といえるようなマンションではない。

  8. 40508 匿名さん

    >>40507 匿名さん
    最高と思うかは人それぞれでしょ
    別に最高だと思ってる価値観を否定はしない
    でも認めてもらいたいって話ならそれは無理だと思うけどね

  9. 40509 匿名さん

    少し前には値上がりランキングを出してきて、「山手線では品川が1位だぁ~」とアピールしたが、それより上位に表参道、東池袋、岩本町、三田が入っているのを指摘され、反論もできず話題を流してたね。改ざんとは言わないが、見落としでなく故意なら立派な印象操作です。5位でも立派なんだから、無理しなきゃいいのに。

  10. 40510 匿名さん

    >>40487 匿名さん
    認めてもらえないのがそんなに悔しいのか
    家も車も自己満足の世界だし他人の意見なんかどうでもよくない?
    ってかそんなに誰かに認めてもらいたいならもっとわかりやすい物件に済めばいいのに

  11. 40511 匿名さん

    ってかここにいる港南さんって次長課長とは別人と自分で言ってるけど主張してることも特徴もほぼ一致してるよね
    湾岸スレからずっと同じ画像貼り続けてるからわかりやすい

  12. 40512 匿名さん

    これを上回る利便性、快適性、経済性があるマンションならWCT売って
    移住してもいい。予算は3億までなら出せるが、いまのところこの条件を
    俺にとってすべて満たすマンションは見当たらない。今後も出てこないだろう。
    あくまで俺にとってであり、別に同じように思えとは言わないがね。

    山手線、京急、都営浅草線だけでなく新幹線も停まる品川駅に徒歩
    ・雨の日や雪の日はシャトルバスか都営バスでマンション⇔駅は濡れずに移動
    ・羽田空港まで徒歩4分天王洲アイルから乗り換えなしでチェックイン
    ・レインボーブリッジからお台場、羽田まで湾岸眺望抜群、お台場花火正面
    ・プールやジム、エステまでマンション内に併設した充実した共用設備
    ・20000㎡の公園に直結、小中学校徒歩2分
    ・直結公園内ドッグラン隣接
    ・マンション内スーパーでちょっとした買い物は片付く
    ・マンション内クリニックで定期健診、マンション内薬局で薬購入
    ・マンション内クリーニング店で面倒なクリーニング受け取りも楽
    港区なのに駐車場代25,000円
    ・大規模なのに㎡あたり200円しかかからない月管理費

  13. 40513 匿名さん

    >>40509 匿名さん
    見落としも何も全部綺麗にコピペしてるのにそこだけわざわざ削除する時点で故意に決まってるでしょ

  14. 40514 匿名さん

    あくまで俺にとって・・・って、無意味だね
    チラウラ
    自己顕示欲の塊

  15. 40515 匿名さん

    >>40512 匿名さん
    あなたの条件に合った物件がそこしかないなら別にそれでいいじゃん
    誰も引っ越せなんて言ってない
    おれは全然住みたいと思わないと言ってるだけ

    てか引越し先でも迷惑かけそうだからずっとそこに住んでてくれ

  16. 40516 匿名さん

    >>40509 匿名さん

    >「山手線では品川が1位だぁ~」とアピールしたが、それより上位に表参道、東池袋、岩本町、三田

    そのデータ、出典も示して再掲よろ。

  17. 40517 匿名さん

    >>40512 匿名さん
    いつか認めてもらえるといいね

  18. 40518 匿名さん

    >>40515 匿名さん
    >おれは全然住みたいと思わないと言ってるだけ

    だったらそれでいいじゃん。わざわざ無理に否定する必要はない。

  19. 40519 匿名さん

    ま、一般的にはこういうことだから、ここに巣食っているマイノリティの意見こそが認められてないんだがな。

    1. ま、一般的にはこういうことだから、ここに...
  20. 40520 匿名さん

    港南さんダサすぎるよ、、、

  21. 40521 匿名さん

    >>40519 匿名さん
    他の人も言ってるけど品川も港南のマンションも魅力的だと思うよ。
    ここに書き込んる港南住人が頭おかしいだけ。

  22. 40522 匿名さん

    >>40509 匿名さん

    東京カンテイが発表しているデータだと山手線では品川がトップだけどね。東京カンテイも頭おかしいのか?

    1. 東京カンテイが発表しているデータだと山手...
  23. 40523 周辺住民さん

    3億も出せる人が駐車場代とかケチらないで

  24. 40524 匿名さん

    話を引っ張るのをやめないと。新しいネタでネガすると必ず反撃が来るから堂々めぐり。

  25. 40525 匿名

    >>40519 匿名さん
    この記事って品川駅いいねって言ってるだけで、港南の駅遠には全く言及してないんだが、アホは読解力もないの?

  26. 40526 匿名さん

    この人前は2億って言ってたよ
    なぜかどんどん予算が増えていく

  27. 40527 匿名さん

    >>40525 匿名さん

    日本語の読解力が無いね。品川へのダイレクトアクセスを求めて京急蒲田まで人気が高まって来るでしょ〜!ってことは品川駅が所在して徒歩で品川駅に行ける港南は?

    1. 日本語の読解力が無いね。品川へのダイレク...
  28. 40528 匿名さん

    もし予算があっても引っ越すならWCT内の良い部屋とか言ってたじゃん
    ペントハウスで130平米のメゾネットがたった2億1千万円で売りに出てるぞ
    本当に3億予算があるならさっさと引っ越せばいいのに
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1011z2ncz189...

  29. 40529 匿名さん


    <大事な部分>

    今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、共働き世帯の増加による職住近接のトレンドの中で、生活利便施設が一層求められていくことが想定されます。今後はたとえば、京急蒲田から品川までのエリアも住宅地としての人気が高まってくるかもしれません。東京へのダイレクトアクセスを意識して、城東エリアが住宅地として人気が高まったように、品川に直結する沿線上で動きが出てくるでしょう。



    今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、今後は品川に直結する沿線上、たとえば京急蒲田から品川までのエリアも住宅地としての人気が高まってくるかもしれません。と三井住友トラスト基礎研究所が公式に言っているのに、

    「港南は関係ないだろ?」

    という読解力のなさ。。。そういうのがネガレベル。

  30. 40530 匿名さん

    >>40528 匿名さん

    お!って思ったらだめじゃん。東向きペントか北東角高層が出ればね〜。何ヵ月か前に二億五千万で瞬間蒸発しちゃったけど。

  31. 40531 匿名さん

    瞬間蒸発?
    おれもチェックしてたがしばらく掲載されてたぞ?

  32. 40532 匿名さん

    二億でも三億でも言うのはタダだから相手にしないほうがいい
    この人は嘘も捏造も何でもありなんだから
    誰も信じてないよ

  33. 40533 匿名さん

    どう見てもこれ次長課長だな

  34. 40534 匿名さん

    >>40533 匿名さん

    もう部長になって次長課長じゃなかったりして 笑

  35. 40535 匿名さん

    次長課長北向きの9000万円の部屋でしょ?
    サラリーマンでそんな部屋買えれば十分すごいと思うが
    なんで必要以上に見栄張りたいのだろうか

  36. 40536 匿名さん

    ここでwctに噛み付いて必死にサゲてるのは業者さん?
    住民も住民だけど、どーでもいいのになんでこんなマジになるのかが良く分からない。
    こんな掲示板の書き込みに宣伝効果や影響力なんてあるの?

  37. 40537 匿名さん

    >>40536 匿名さん
    別にネガっても仕方ないのにね
    実際WCTは人気物件なわけだし
    書き込んでる住人がたまたま頭おかしいだけの話

  38. 40538 匿名

    >>40529 匿名さん
    港南ではなくて、港南の駅遠ね。
    ”駅遠”ここが糞なんだよ。

  39. 40539 匿名

    >>40529 匿名さん

    これ捏造な。こんなこと言ってないから。

    今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、

    ここから下は別の話。切った貼ったが好きだよね。

    今後は品川に直結する沿線上、たとえば京急蒲田から品川までのエリアも住宅地としての人気が高まってくるかもしれません。と三井住友トラスト基礎研究所が公式に言っているのに、

  40. 40540 匿名さん

    >これ捏造な。こんなこと言ってないから。


    捏造、捏造と連呼してるが何でもかんでも捏造に見えてしまうのだろうか??
    頭がおかしくなって都合の悪いことは見えなくなってしまう?

    http://hanjohanjo.jp/article/2016/08/30/6351_2.html

  41. 40541 匿名さん

     また、今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、共働き世帯の増加による職住近接のトレンドの中で、生活利便施設が一層求められていくことが想定されます。品川駅隣のJR山手線の新駅に関しては、まだ具体的な計画は分かりませんが、品川駅北口の再開発と一体となって、現在とは一変した姿を見せてくれるでしょう。

    ――そうなると、受け皿として、品川より南側の地域も住宅地として人気が高まる可能性がありますでしょうか。

    室 そうですね。品川へのダイレクトアクセスを意識する人達も増えてくるでしょうから、今後はたとえば、京急蒲田から品川までのエリアも住宅地としての人気が高まってくるかもしれません。東京へのダイレクトアクセスを意識して、城東エリアが住宅地として人気が高まったように、品川に直結する沿線上で動きが出てくるでしょう。

  42. 40542 匿名さん

    これを別の話と解釈してしまうネガ脳

  43. 40543 匿名さん

    ネガさん読解力が無いというか、文脈を読む力が無いというか…

  44. 40544 匿名さん

    >”駅遠”ここが糞なんだよ。

    糞だと思っていたマンションが脚光を浴び続けてるのが悔しいのは分かる。
    しかし、仮にも大手デベロッパーのフラッグシップ、さすがに無理がある。

    1. 糞だと思っていたマンションが脚光を浴び続...
  45. 40545 匿名

    >>40542 匿名さん
    住宅が3棟できるから、新駅ら辺の再開発に生活利便性が求められると前では言ってるのね。
    後では、品川直結の沿線上で人気が出るのでは?と言ってる。
    天王洲の話しも出てきてないし、バス便の話しも出てきてないよ。

  46. 40546 匿名さん

    港区山手線徒歩、品川駅というのが駅距離を跳ね返す力があるのでは?駅から距離があっても東京駅周辺への総通勤時間は短いでしょうから。

  47. 40547 匿名さん

    >>40545 匿名さん

    >今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、

    大事な部分が抜けてるよ。

  48. 40548 匿名さん

    素直に読めば、すでに港南には複数のタワーマンションがありますが、今後は品川駅へのダイレクトアクセス、職住近接を求めて京急沿線も人気エリアになってくるでしょー、ってことだから品川マンションには大ポジ話。

  49. 40549 匿名さん

    貧乏くさい言い争いやめない?

  50. 40550 匿名さん

    >>40545 匿名さん

    >天王洲の話しも出てきてないし、

    それがどしたの?

  51. 40551 匿名さん

    5年も6年も飽きずに良くやるね。

  52. 40552 匿名さん

    人生は切ない

    1. 人生は切ない
  53. 40553 匿名さん

    ネガさんが顔真っ赤にしそうなコンテンツがネットにはあふれているね。
    http://suumo.jp/journal/2017/09/22/141593/

    >品川駅と言えば、過去に再開発が進み、タワーマンションも多数建設されて人気を博している。その人気ぶりはタワーマンションの中古物件が新築購入時より高い価格で売却されることが多いことからも分かる。21世紀に入って資産価値が上がった代表的なエリアと言えるだろう。
    >その中でも注目されているのが、2027年に予定されているJR東海リニア中央新幹線の開業だ。東海道新幹線は東京駅が始発のため、品川駅は停車駅の1つに過ぎない。しかし、リニア中央新幹線は品川駅が始発のため、名実共に「東京の玄関口」になる。リニアの開業後は品川駅の人の往来は今以上に増え、街の資産価値も高まることが期待できる。



    資産価値向上でタワマンも リニア新幹線で再注目「品川駅」

    次に紹介するのが品川駅とその周辺の再開発だ。品川駅と言えば、過去に再開発が進み、タワーマンションも多数建設されて人気を博している。その人気ぶりはタワーマンションの中古物件が新築購入時より高い価格で売却されることが多いことからも分かる。21世紀に入って資産価値が上がった代表的なエリアと言えるだろう。

    品川駅周辺で行われる再開発やプロジェクトはさまざまあるが、その中でも注目されているのが、2027年に予定されているJR東海リニア中央新幹線の開業だ。東海道新幹線は東京駅が始発のため、品川駅は停車駅の1つに過ぎない。しかし、リニア中央新幹線は品川駅が始発のため、名実共に「東京の玄関口」になる。リニアの開業後は品川駅の人の往来は今以上に増え、街の資産価値も高まることが期待できる。


    山手線の新駅でさらに資産価値が上昇?

    品川周辺の再開発のもう1つの目玉が、山手線の品川駅と田町駅の間にできる新駅だ。今年2月10日、事業者のJR東日本と都市再生機構(UR)が新駅の起工式を行ったというニュースを耳にして知っている人も多いだろう。

    山手線の新駅設置は1971年に西日暮里駅ができて以来のこと。新駅の営業開始予定は2020年春だから、約半世紀ぶりだ。山手線の各駅間の距離などから考えて「最後の新駅」とも言われており、注目が集まるのも無理はない。新駅の駅舎をデザインするのは、新国立競技場の設計を手掛けた建築家の隈研吾氏。和風でモダンなデザインは五輪鑑賞で訪日する外国人にとっても印象に残る。駅舎以外にも商業や住宅施設なども開発し、本格開業は2024年を見込んでいる。新駅の誕生は品川周辺の資産価格を押し上げそうだ。山手線沿線の中でも港区品川区にある駅は元々人気が高く、新駅の誕生で人気に拍車がかかりそうだ。

  54. 40554 匿名

    >>40553 匿名さん

    人気が出たところでやっすいマンションには変わりないんだな。立地がクソだから仕方ない。

  55. 40555 匿名さん

    東京の値上がり駅ベスト30

    1. 東京の値上がり駅ベスト30
  56. 40556 匿名さん

    2005年から2008年ごろに買っとけば儲かった駅ランキング

    1. 2005年から2008年ごろに買っとけば...
  57. 40557 匿名さん

    >>40554

    12年落ち中古が坪300万以上で取引されてれば十分だ。

  58. 40558 匿名さん

    >立地がクソだから仕方ない。


    ネガさん発狂中ww

  59. 40559 匿名

    >>40556 匿名さん

    天王洲はランキングに入ってないけど?

  60. 40560 匿名さん

    本当にクソな立地は、コレにひとつも当てはまらない立地。

    1. 本当にクソな立地は、コレにひとつも当ては...
  61. 40561 匿名さん

    >>40557 匿名さん
    買値が340万の可哀想な人がいるからそういうこと言うのやめなよ

  62. 40562 匿名

    >>40560 匿名さん
    駅近しか当てはまらなくても、 倍以上の値段で取引される現実を知らないのか?圧倒的な格差社会の現実な。

  63. 40563 匿名さん

    人通りが多い繁華街と人通りの無い高台の住宅街なら
    女性が一人で歩くなら繁華街の方が安全

  64. 40564 匿名さん

    子育て世帯だけなのがね
    独身、DINKS、子育てが終わった人とか色々いるからそういった意見も知りたいですね

  65. 40565 匿名

    >>40563 匿名さん

    人通りの少ない僻地は不審者も少ないから安全ですよってか?

  66. 40566 匿名さん

    >>40516

    >>40555
    品川が1位ですね

  67. 40567 匿名さん

    >>40562

    自分で住んでから言えよ貧乏人。

  68. 40568 匿名さん

    >>40562

    >倍以上の値段で取引される現実を知らないのか?

    知ってるよん。何回も出してやってるだろ?

    だれが一番高いマンションだと言ったんだ?アホか?

    1. 知ってるよん。何回も出してやってるだろ?...
  69. 40569 匿名さん

    WCTの倍ってことは坪650万か。無いことは無いがそんなレアな物件を出してどうする?

  70. 40570 匿名

    >>40567 匿名さん
    おいおい、平凡な庶民が何言ってんのよ。君の給料じゃ俺の固定資産税も払えないって何度も言ってるだろ。

  71. 40571 匿名さん

    >>40569 匿名さん
    そんなにレアか?
    ブリリア目黒以降坪600万以上の物件なんてごろごろある気が

  72. 40572 匿名さん

    高いマンションが良いマンションだと思っている馬鹿がいるな

  73. 40573 匿名さん

    港南民自慢の徒歩5分よりバス5分が記事になっているよ!!
    書いてあることもWCT住民が言っていることt全く同じ。
    シャトルバスって人気なんだね。。

    >「駅まで5分」となっていれば、正確に5分が守られる。それなら、駅から遠いマンションでも「駅まで歩いて5分」の場所に住んでいるのと変わらない。いや、徒歩5分より疲れない。雨の日や寒い日、暑い日は特にありがたいというのが好評の理由だ。




    <話題の住宅>駅近でもシャトルバス運行の辻堂のマンション
    2/5(月) 9:30配信 毎日新聞

    駅から近いのに住人専用のシャトルバスを走らせることで話題の辻堂のマンションがあります。住宅ジャーナリストの櫻井幸雄さんのリポートです。【毎日新聞経済プレミア】

    分譲マンションには、シャトルバスを備えているところがある。朝夕はマンションと最寄りの駅までを運行し、昼間はマンションと買い物施設の間を運行。マンションの住人だけが乗客となり、出発地と目的地を往復するだけのバスのことだ。この住人専用のシャトルバスが、予想以上に好評で、マンションの価値を上げる効果も生んでいる。

     ◇無料か低価格で駅まで往復

    住人専用シャトルバスの費用は基本的に管理費でまかなわれ、無料もしくは50~100円程度を支払うことが多い。無料は「ほとんどの住人が利用する」場合に採用される方式。ほとんどの住人が使うなら、お金を払うわずらわしさをなくしているわけだ。

    一方、使わない人もある程度いると予想される場合は、乗車の度にお金を払うか、事前に購入したチケットを利用する。その料金は、企業に通勤定期代を申請する際に加算できるようになっているケースが多い。

    この住人専用のシャトルバスが好評な理由はいくつかある。まず、路線バスよりも運行が正確である。マンションと駅を直結し、空いている道を選んでコース設定される。

     ◇子供を1人で乗せても安心

    駅に近づくと、渋滞が発生するエリアでは、渋滞に巻き込まれない場所に乗降場を設けるので、時間通りに運行されストレスがない。「駅まで5分」となっていれば、正確に5分が守られる。それなら、駅から遠いマンションでも「駅まで歩いて5分」の場所に住んでいるのと変わらない。いや、徒歩5分より疲れない。雨の日や寒い日、暑い日は特にありがたいというのが好評の理由だ。

     小さな子供を電車通学させる家庭では、「慣れ親しんだバスなら安心なので、親が駅まで車で送り迎えしなくてよい」という利点もある。昼間の買い物利用では主婦同士で話が弾んだりする。シャトルバスには意外な利点が多いわけだ。

     シャトルバスのアイデアは、駅から離れた場所のマンションの欠点を補う目的で生み出された。駅から徒歩15分以上のマンションでは、多くの人が路線バスを利用することになる。それを嫌って、マンション購入を諦める人も出てくる。そこで、駅から遠いマンションの欠点を補うために、自前のシャトルバスが登場したわけだ。

     ◇バス会社も事業主に入り実現

     ところが、「駅に近いのにシャトルバス付き」というマンションが湘南エリアで分譲を始め、注目を集めている。

     そのマンションは「プレミスト湘南辻堂」(大和ハウス工業ほか)。JR東海道線辻堂駅から徒歩9分で、大規模商業施設「テラスモール湘南」まで徒歩6分。便利な場所に建設される全914戸の大規模マンションである。

     駅まで平たんな道を歩いて9分だし、テラスモール湘南にも近いのだが、住人専用のシャトルバスを備えている。これは、事業主にバス運行会社の神奈川中央交通が含まれていることで実現したもの。地元では「神奈中(かなちゅう)」の略称で親しまれ、通常の路線バスは黄色とオレンジ色で目立つ外装。しかし、住人専用シャトルバスは湘南の海をイメージさせるネービーブルーで塗装される。

  74. 40574 匿名さん

    WCTってシャトルバスあるけど殆どの人が品川駅まで歩いてるよ
    乗り降りする場所がどんどん不便になってるのが原因らしいけど

  75. 40575 匿名

    >>40574 匿名さん
    本数減らされてるらしいしね

  76. 40576 匿名

    >>40572 匿名さん
    庶民らしい発言だね。そんな遠いとこからどんなに喚こうが価格が全てを物語ります。

  77. 40577 匿名さん

    >価格が全てを物語ります。

    価格がすべてなら品川が住みたい街にはならないんだなあ、これが。

    1. 価格がすべてなら品川が住みたい街にはなら...
  78. 40578 匿名さん

    >価格が全てを物語ります。

    価格がすべてなら人気マンションは一番高いマンションになるはずなんだなあ、これが。

    1. 価格がすべてなら人気マンションは一番高い...
  79. 40579 匿名さん

    都心駅近マンションは環境悪いことと引き換え。そういうことを望まない人が
    マジョリティだと気付いたほうが良い。

    1. 都心駅近マンションは環境悪いことと引き換...
  80. 40580 匿名さん

    そうじゃなければこんなに芝浦港南に人が流入しないだろう。

    1. そうじゃなければこんなに芝浦港南に人が流...
  81. 40581 匿名さん

    長期に購入価格以上の価値を維持しようと思ったら駅近割高マンションなんて避けたほうが無難だな。


    新築マンション「駅近=資産性が高い」は本当か
    2018/2/4付日本経済新聞 朝刊

     駅に近いマンションは資産性が高い――。こんな常識が揺らぎつつある。通勤利便性を重視する購入者が増えて人気が高まった結果、好立地という点を考慮しても割高な価格で分譲されるマンションが増えたためだ。駅近くの物件は中古になっても需要が高いのは確かだが、新築時の価格を維持できるとは限らない。購入検討者は吟味する必要がありそうだ。

    最近の駅近マンションは人気が高い分、不動産会社も値付けは強気で「値上がり具合は過剰だ」(東京カンテイの井出武氏)との声は多い。都区部のなかでも台東や江東など北東11区は特に価格上昇が目立っており、17年に分譲された駅徒歩3分以内の新築マンションの平均単価は1坪311万円と5年間で44%上がった。同期間に都区部で分譲されたマンション全体の上昇率(36%)を上回る。

     ただ、駅近マンションの価格調整が始まったエリアも出てきた。17年に分譲された駅徒歩3分以内の新築の1坪単価は、都心6区(千代田、中央、港、新宿、渋谷、文京)の平均が462万円と16年比で8%下落。南西6区(品川、大田、目黒、世田谷、中野、杉並)は15年にJR目黒駅前で高額タワーマンションが分譲された反動もあり、16年から下落傾向が続いている。

     分譲価格が割高ならば、いかに駅近といえども資産性には疑問符が付く。駅直結のタワーマンションのようにエリアで1番優れていると誰もが認める物件なら話は別だが、似た立地の中古マンションより大幅に高い物件については「いずれは中古価格に収束する形で値下がりする可能性が高い」(東京カンテイの井出氏)。

     「マンションマニア」名義で活動する住宅評論家の星直人氏は「最近は駅近マンションしか検討しない人も多いが、同じエリアの駅近でない物件と比較するのも重要」と指摘する。駅から離れているため価格が抑えられた物件も増えており、駅近物件が割高かどうか判断する際の目安にできるという。新築の駅近マンションを買いたい人は、こうした手段も使って資産性を吟味する必要がある。

  82. 40582 匿名さん

    結局、買うタイミングだよな。これ見ても都心3区であればタイミングさえ良ければ
    駅なんて関係なく上がる。内陸湾岸も関係ない。
    それよりも今みたいに高騰しているときの駅近割高マンションのほうが危険。

    1. 結局、買うタイミングだよな。これ見ても都...
  83. 40583 匿名さん

    もう同じ画像何度も何度も貼るのやめてもらえませんか

  84. 40584 匿名さん

    >>40583 匿名さん

    もうアホみたいに論破された同じネガ何度も何度も書くのやめた方がいいね。

  85. 40585 匿名

    またアホ港南民は発狂してるのか?そんなことしてないで働いてもっと良いマンションを買えばいいのに。

  86. 40586 匿名

    港南のアホを論破するのも面倒だな。
    しかもすでに論破されたものを何度も貼るのは何を考えているのか。。。

  87. 40587 匿名さん

    WCTは2012.9完売だから、約8年間も売られていた。
    後半は高値つかみ状態で、いまの中古価格と同等。
    2012年発売の内陸の物件は更に上がっているというのに、
    一部の戸では手数料もろもろ考えると数年前から原価割れ。
    これからプールなどの大規模修繕、新航路問題、一方駅近は大発展で
    駅遠物件は虫の息。トドメは同じく駅遠の選手村で6000戸祭り。
    だから必死にアピールしているんですな。

  88. 40588 匿名さん

    後半の価格も反映させると、高騰率ランキングでは圏外レベルになってしまう

  89. 40589 匿名さん

    オリンピック後の6000戸の供給があるのに、今駅遠クソ中古マンションを買うのは自殺行為。
    ここで必死になってる人達みてもわかるとおり、そもそも駅遠クソ立地マンション買うような層はアホ

  90. 40590 匿名さん

    そういう言い方するとまた画像連投始めるからやめてくれ

  91. 40591 匿名さん

    これから駅近買う奴も大概だけどな。駅距離の価格調整も終わり、これからはマンション自体に希少性があるのかが重要。駅近だろうが駅遠だろうが、何の特徴もないマンションはダメだろうね。

  92. 40592 匿名さん

    >>40587

    そんな動機で売る気も無いのに6年も7年もやる?単にネガとの掛け合いを楽しんで遊んでるだけでは?しつこいネガがいるから遊ばれるんだと思うよ。そもそも10年以上前の中古に必死にレスするネガがいることが異常だわ。それがポジの思う壺だとも気付かすに。

  93. 40593 匿名

    >>40591 匿名さん
    現実として、駅近は最高の特徴であり、駅遠は最低の特徴なんだけどな。徒歩十数分なら最低とまではいかないけど。

  94. 40594 匿名さん

    >>40589 匿名さん

    晴海で影響があるのは品川より築地や汐留、豊洲だろうね。

  95. 40595 匿名さん

    >>40593

    その立地を巧みに魅力に変えてしまったすみふの上手さがあるのでは?

  96. 40596 匿名さん

    >>40592 匿名さん
    昨日ネガ相手に言ってたじゃん「認めたくないんだろ」って
    港南さんは単純に認めてもらいたいんだよ
    別にここに書き込みして自物件の評価が上がるなんて期待してないと思う
    承認欲求が強すぎるだけでしょ

  97. 40597 匿名さん

    >>40589

    オマエが一番必死だなwww
    その必死さがWCTの注目度を表してれわw
    そもそも駅近マンション持ってるヤツはそんなに必死にならんだろな。

  98. 40598 匿名さん

    >>40596 匿名さん

    ネガをおちょくって遊んでるだけだと思う。

  99. 40599 匿名

    >>40595 匿名さん
    なんか変だろ。駅遠は全く魅力にはなってない。言うなら、その立地でも魅力あるマンションを住みふが上手く建てたってことか。
    それなら同意するが結局やっすいんだよな。

  100. 40600 匿名さん

    >>40598 匿名さん
    そういうことにして上の立場になりたいだけでしょ

  101. 40601 匿名さん

    WCTさんって昔からホラ吹きで話題になってたんだね

    15186: 匿名さん 
    [2016-08-06 11:15:34]
    WCTさんによる3日連続の偽装と嘘

    初日:源泉徴収偽造事件

    国税庁が年収2000万超えについては源泉徴収票に「給与所得控除後の金額」欄には記載しないように指導しているのに、WCTの源泉徴収票には記載されていたけど、一流製造メーカーが国税庁の方針に反することするとかありえないだろ?(笑)

    https://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/shitsugi/hotei/7/14.htm

    100歩譲って、「給与所得控除後の金額」に間違えて記載していたとしたら、その右欄の「所得控除の額の合計額」はなぜかかない?普通は書いてあるだろう?

    さらに手取りが1600万っていっていたが、普通は1900万くらいのはずなんだが(笑)
    ⇒いうまでもなく偽造確定!


    2日目:偽造が明らかになった後、数時間おとなしくしていたが、同じく製造業で、非役員で自称年収2300万というセカンドキャラが都合よく現れる。WCTの平均年収は480万くらいじゃねと会話されていた時に、どういう偶然かこの夏の賞与がちょうど480万くらいだっといって賞与の紙を張り付けてる。

    ⇒どうみても文体が一昨日と同じ人物、同じく源泉はだせないし、2800より偽装年収を上げるわけにかないが、2000万以上という見栄は張りたくて2300万を選択。当然源泉は出せないので、賞与票を自ら作成して480万としたのがバレバレ(笑)大人相手にこんな子供だましで引っかかる人はいない。さらに、今度は詳細が記載されている賞与票まで自ら作成し、さらに国内の非製造業で本社、営業企画部に上級職に努める44歳とまで情報を公開。大企業なら同じ会社の人もこのスレを見ている可能性が高いので完全に見ばれするレベルの情報だが、すべて嘘なので堂々同じ情報を張り続けて憧れの年収2300万を標榜し続ける。まさにWCT脳!

    3日目:WCT成約情報の嘘

    WCT「ちなみにさ、5/30にノムコムにNew!で掲載されたWCT南東角高層の坪単価476万円、一週間前に成約しましたよ。一カ月経たずに蒸発。さすが、超レアの南東角。こーんなこと言われてたけどね、人気あるんですよ?WCTの東側のオーシャンビューの高層は♡

    これが掲載されていたページね
    http://www.nomu.com/mansion/1479607/

    WCT「これ、間取りが悪い、柱の食い込んだインフレームの...とネガに批判され、こんな物永遠に売れ残りと煽られてた物件ですよね?たった1カ月で億ション成約ですか。」

    ⇒これ成約してませんよと指摘あり

    WCT「ソースは?証拠がないとね。人の年収に散々証拠出せと言って証拠出させたんだから、証拠が無いと話にならないなぁ。 」

    ⇒だから売れてないって

    WCT「もう瞬間蒸発した物件なんだから何言っても意味なしw 」

    ⇒数分後、まだまだ絶賛販売中が明らかに

    *その答えは、嘘、虚偽、一人自作自演が得意な湾岸一のオオカミ少年として有名なWCTさんと同じ住民になれるということですね。

  102. 40602 匿名さん

    >>40601 匿名さん

    ヤッパ、オマエガイチバンイジョウダワ

  103. 40603 匿名さん

    この画像とかウケるんだけど、自分の部屋は北向きなのに
    てか最近ここにいる港南さんは次長課長と別人と言ってたけど本当に昔から言ってること何も変わらなくてバレバレだね

    1. この画像とかウケるんだけど、自分の部屋は...
  104. 40604 匿名さん

    >>40599 匿名さん

    安いから魅力なんだろう。

  105. 40605 匿名さん

    ネガしてコテンパンにされたことに対する個人的恨みなのか。なるほど。

  106. 40606 匿名さん

    2年も前のレス、必死に探してくる?キモい…

  107. 40607 匿名さん

    ものすごい粘着力だな
    アロンアルファみたい w

  108. 40608 匿名さん

    >>40606 匿名さん
    おれは普通に品川もワールドシティタワーズも好きだから築価格が気になって検索したら出てきたよ
    何か都合悪かった??

  109. 40609 匿名さん

    >>40603 匿名さん
    次長www

  110. 40610 匿名さん

    >>40608 匿名さん

    それ、集めてコピペして…笑

  111. 40611 匿名さん

    港南さんって自分の立場が悪くなると今まで自分が言ってたこと全部すっ飛ばして相手を批判し始めるよね
    ○年前からネガが言ってたこととかメモってたのは誰だっけ

  112. 40612 匿名さん

    >40608

    なんだ、結局WCTは良いマンションで好きなんだ。単なる個人的恨みならそう言えばいいのに、

  113. 40613 匿名さん

    >>40610 匿名さん
    普通にWCTの間取りで検索したら一発で出てきましたよ
    自分で検索してみてください
    湾岸の過去スレらしい

  114. 40614 匿名さん

    >>40612 匿名さん
    そうそう、前から言ってるけど住んでる人が頭おかしいだけでWCTは安いし人気もあるし良い物件だと思うよ

  115. 40615 匿名さん

    >>40587
    時期も大事だけど、転勤や転居の可能性がある5~10年後のトレンドをどう読むかですね。データは無いが、東横とか田園都市線とかの戸建てって、この10年でそんなに値上がりしてないんじゃないか?当時は「将来は戸建て」って考えがまだまだ主流だったと思うし。

  116. 40616 匿名さん

    糞マンションとか言ってるヤツもいるなwww

  117. 40617 匿名さん

    >>40587

    それならとっくにそうなってるだろうね。
    少なくとも、これから品川駅周辺のマンションが暴落することはないでしょう。
    むしろ値上がりするかもしれない。
    買えとは言わないが。

  118. 40618 匿名さん

    40587の必死さを見てると、やっぱりWCTが自分の意に反して注目され続けてることに腹が立ってるだけだということがよく分かるわ。たぶん、ネガのマンションはWCTより新しいにもかかわらず、さしたる特徴もなく埋没して値下がり傾向なんでしょうね。2015-2016年ごろ買っちゃうとそうなってるマンション多い。

  119. 40619 匿名さん

    >>40616 匿名さん
    クソマンションと言ってる人の気持ちもわからないこともない
    でもその人って立地とかだけで言ってるんじゃない?
    おれも場所だけで言えば興味が薄いけど
    この値段を考えれば良いなって思う

  120. 40620 匿名さん

    のらえもんさんも推奨しているWCTに住みたいです

    https://www.sumu-log.com/archives/9652/

  121. 40621 匿名さん

    晴海の6000戸供給はリスク。ただ影響あるのは月島、築地、豊洲、汐留、芝浦などの近隣地域でしょう。

  122. 40622 匿名さん

    >>40620 匿名さん

    へえ、のらえもんって湾岸東側専門じゃなかったんだ…結構、推してるよね。

    島津山の低層マンションも選択肢には入ってきますが…やっぱりこのエリアはタワーがいい。予算が許せば、品川Vタワー。大規模優先ならやっぱりワールドシティタワーズですね。品川といえば、この2つのマンションだと思います。この2つのタワマンは私のブログでも取り上げているので、お暇な時にでもどうぞ。

  123. 40623 匿名

    >>40620 匿名さん
    のらえもんなんて貧しい人間の推奨するマンションに住みたいか?価値観が違い過ぎるよ。

  124. 40624 匿名さん

    超大規模タワマンって、築年過ぎてもブログやネット記事で取り上げられるからある意味宣伝してくれて有利だよなぁ。

  125. 40625 匿名さん

    >>40621 匿名さん
    芝浦まで含めるのにすぐ隣の港南を除くあたりに意地を感じるね
    選手村の影響があるのは中央区埋立地と江東区だと思う
    一番あおりを受けるのはドトゥールだろうけどね

  126. 40626 匿名さん

    >>40620 匿名さん
    徒歩15分のエリアで海岸通りの向こうがギリギリ外れてるのが切ない

  127. 40627 匿名さん

    >>40625 匿名さん

    あなた芝浦なの?笑
    バレちゃうよ。

  128. 40628 匿名

    >>40626 匿名さん
    可哀想だから触れないであげて。笑

  129. 40629 通りがかりさん

    のらえもんとか三井健太とか素人ブロガーをありがたるのは、湾岸住民だけ(港南含む)ですわ

  130. 40630 匿名さん

    >>40627 匿名さん
    芝浦住みではないね。三田側にほんの少しだけ住んでたことならあるけど。
    アイランドの内見は経験あるが機械式の大型駐車場希望でその時既に25人空き待ちがいると言われてやめた。
    WCTも検討したけどおれの希望サイズだと平置きしかないしほぼ空く可能性もないとのことだったので内見も断念。
    昔に知り合いが住んでて一度遊びに行ったことある。

  131. 40631 匿名さん

    ブログ検索してみた。素人ブログもなかなか、面白い情報あるかもね。


    https://ameblo.jp/ken1122yasuhiro/entry-12348547573.html
    浅草の某料亭から無線が落ちます。粋な江戸っ子おばあちゃん「海岸通りの
    報知新聞わかる?」と言われる。
    「海岸通り沿いのワールドシティタワーズですか?」と言うとおばあちゃん
    「よく知ってるな」とびっくりするΣ(・ω・ノ)ノ!そりゃ、よく知ってますよ。
    羽田空港からワールドシティタワーズのお客さんよく乗せますから。(´д`lll)


    https://ameblo.jp/brilliantwomen/entry-12301569349.html
    週末は家族でお台場に遊びに行きました。そして、いつも立ち寄る
    『港南緑水公園』
    天王洲アイルのワールドシティタワーズに隣接する広大な公園です。
    天王洲アイル駅からは歩いて10分くらいの距離。
    ここは親にとっても子供にとっても最高な場所!

    その理由は
    ①公園の隣にスーパーマーケットがある
    ②遊具が多く、工夫がたくさん
    ③0歳から小学生まで一箇所で遊べる
    ④モノレールが間近に見られる
    ⑤海に隣接していて気持ちいい
    ⑥無料で車を停められる
    ⑦都心でも感じられる自然

  132. 40632 匿名さん

    >>40630 匿名さん

    半径1kmと2kmに円を書いてみた。

    1. 半径1kmと2kmに円を書いてみた。
  133. 40633 匿名さん

    >>40632 匿名さん
    晴海埠頭にマンションが出来ても港区には影響ないでしょ。
    価格帯も立地も違いすぎる。
    港区でも晴海ふ頭のように不便な場所とかにある物件ならライバルになるかもしれないが。

  134. 40634 匿名

    >>40633 匿名さん
    そりゃ晴海埠頭に比べりゃ便利だわ。下には下がいる。

  135. 40635 匿名さん

    あとは単純に価格帯だよね
    東京駅勤務の人が家を探してると仮定して通勤時間が同じくらいで価格帯も被るようなエリアは人気を取られる可能性があるかも
    オリンピックで注目浴びるだろうし まあ実際に全部完成してどんな街になるのかわからないとなんとも言えないが

  136. 40636 匿名さん

    やっぱ、隅田川のこっち側か向こう側かというのは大きい

  137. 40637 匿名さん

    >>40631 匿名さん

    羽田関係の人やマイレージがあっというまに溜まるレベルの人はwct便利かも。CAやパイロットも多いと聞いたな。

  138. 40638 匿名さん

    >>40635 匿名さん

    サラリーマンなら高給でも8000万から9000万が限界でしょう。湾岸人気はそういう実需層に後押しされてると思う。

  139. 40639 匿名さん

    品川から浜松町は本当に航空関係者多いよ
    でも住むのはタワマンじゃなくて小奇麗な普通のマンションとかが多いけど
    CAさんは給料的にそういう所しか無理
    泉岳寺や浜松町のマンションはCAさんだらけ
    ちなみにパイロットは基本ハイヤー送迎だから電車一本で空港とかの地域にわざわざ住む必要がないので以外と内陸住みが多い
    まあ人それぞれだろうけどね

  140. 40640 匿名さん

    >>40639
    うちのタワマンにはCA、元CA結構大勢住んでるよ。想像で書くのはやめようw

    ヒント:既婚者

  141. 40641 匿名さん

    >>40640 匿名さん
    だから人それぞれだってば
    既婚者とか所帯持ちはそりゃ違うだろうね
    あくまで自分ひとりで家賃払ってる場合はって話
    あと「元」だったら別にどうでもいいのだが

  142. 40642 匿名さん

    うちのマンションはCAが多いとか言ってることキモいんだけど
    同じ屋根の下にこういう人が住んでると怖いね

  143. 40643 匿名さん

    >40642
    >うちのタワマンにはCA、元CA結構大勢住んでるよ。

    確かにこういう奴は情けないな

  144. 40644 匿名さん

    まあ山手線の内側以外は検討しない、って決めちゃうと楽だよね

  145. 40645 匿名さん

    山手線内側でも外側でもどっちでもいいけど山手線沿いで駅まで歩ける場所に住みたいかな

  146. 40646 匿名さん

    タワマン住んでると綺麗なママ友が増えるよ

  147. 40647 匿名さん

    >確かにこういう奴は情けないな

    何で情けないんだ?エアライン関係が多いのは空港へのアクセスが良いからだろうという地域性を語ってるだけだろうに。そういう風に考えてしまう妬み頭が情けない。

  148. 40648 匿名さん

    羨ましいわけでもむかつくわけでもなく、ただ言ってることがキモイなって思っただけだよ

  149. 40649 匿名さん

    >>40639 匿名さん

    ハイヤーなんていつの時代?経費削減でパイロットも今は昼間は電車ですよ。で、不規則勤務だから空港に近い場所に住みたがる人は多いです。ちなみにパイロットだろうがCAだろうが地上職だろうが早朝出発、深夜帰着の便の常務や対応は電車は動いてないから無理。だからそういう時だけタクシーチケットが配布される。品川周辺で早朝ジョギングしてると朝3時から4時台にキャリア引いてタクシーに乗り込む航空関係多いです。

  150. 40650 匿名さん

    >>40648 匿名さん

    CAって言ったって、単なる航空会社勤務の社員。CAっていう単語から何を連想してるのやら…勝手に何かを妄想してキモいとか言うヤツがキモい。

  151. 40651 匿名さん

    >>40646 匿名さん
    だからキモイってば
    ママ友ってママ同士の友達関係のことでしょ、オカマかなんかなの?
    母親達の輪におっさん一人混ざってママ友とか言ってるのキモイ
    嫁の話だからって言い訳しそう

  152. 40652 匿名さん

    >>40639 匿名さん
    そういう会社もあるんですね。
    私がよく知ってる会社は今でも昼も夜もハイヤーですよ。
    JALも経営傾いたときはハイヤー廃止してたけどここ1、2年で段々と待遇を以前の状態に戻してるとか。
    同じ航空会社とは言ってもひとくくりには出来ないものですね。

  153. 40653 匿名さん

    >>40650 匿名さん
    あなたが本人なのかわからないけどうちのマンションはCAや元CAが多いよって言ってた人がなんかキモイなって思っただけで別に話を広げることでも何でもないからこの辺で終わりでいいですか?

  154. 40654 匿名さん

    今ではCAの平均年収、500万円切ってるんだよな。
    航空会社によっては年収300万円程度のCAはザラ。

  155. 40655 匿名さん

    >>40654 匿名さん
    それに比べてパイロットさんはどんどん減ってるから羽振り良いらしいね。
    おれの知ってるの副操縦士さん港区のパークコートタワー住んでるわ。

  156. 40656 匿名さん

    >>40655 匿名さん

    羽振りがいいって言ったって2000万行くか行かないかくらいでしょう。副操縦士なら2000万はいかないレベルでしょうね。

  157. 40657 匿名さん

    >>40655 匿名さん

    賃貸でしょ?

  158. 40658 匿名さん

    今日一日で保有マンションの含み益分くらい株がぶっ飛んだ 笑
    さて、リバウンド狙いで引けに向けて買うか?

  159. 40659 匿名さん

    >>40658
    兄貴、金持ちでんなあ
    飯奢ってちょ

  160. 40660 匿名さん

    買い場と見ていくつか目をつけてた銘柄拾った。笑笑

  161. 40661 匿名さん

    >>40659 匿名さん

    品川港南口でいい?w

  162. 40662 匿名さん

    俺、マジで高輪だから近いしええよ
    ニート同士語ろうぜ

  163. 40663 匿名さん

    >>40662 匿名さん

    笑笑 マジか!

  164. 40664 匿名さん

    WCT民、安いマンション年収2000万とか稼いでると余裕でローン返済済みだろうな。

  165. 40665 匿名さん

    >>40664 匿名さん

    はい、もう残債ありません。

  166. 40666 匿名さん

    うちは、安いCT品川のキャッシュ買いだったけどな。
    高値で利益確定の売却をした御馳走様。

  167. 40667 匿名さん

    >>40666

    もう売っちゃったの?新駅エリアが完成するまで待てば良いのに。

  168. 40668 匿名さん

    ワールドシティ、コスポリ、CT品川、タワーフェイス、Vタワーあたりは新駅や
    リニア開業を楽しみにしながら安心して住み続けられるね。

  169. 40669 匿名さん

    >>40668 匿名さん
    安心できないからマンコミュで暴れてるんじゃないかな

  170. 40670 匿名さん

    >>40669

    ネガをおちょくって遊んでるだけだと思うよ

  171. 40671 匿名さん

    来ました。品川駅、シャア!

    1. 来ました。品川駅、シャア!
  172. 40672 匿名

    >>40666 匿名さん
    いいですね。利益確定したいです。
    税金取られるし、何かにお金が必要なわけではないし、なかなか売る決断って出来ないです。

  173. 40673 匿名さん

    >>40670 匿名さん
    それなら暇人すぎ
    他に楽しいことないの

  174. 40674 匿名さん

    ここ数日なんか次長課長の反論が弱いね
    ボロクソに言われちゃってるじゃん
    もっと頑張ってみんなを楽しませて

  175. 40675 匿名さん

    >>40673

    ずっと張り付いてられるほど暇じゃないだろw

  176. 40676 匿名さん

    >>40674

    反論?何も論じられてないので反対しようが無い。

  177. 40677 匿名さん

    >>40676 匿名さん
    次長課長ってなんで部屋が三割値上がりしたとか東向きだとか嘘ついてたの?

  178. 40678 匿名さん

    >>40671 匿名さん
    シャア、品川のイメージに合うわ。

  179. 40679 匿名さん

    >>40677 匿名さん

    次長課長って誰だか知らない

  180. 40680 匿名さん

    じゃあ次長課長に対するレスに返事しない方が良かったね
    頭悪いと思われるよ

  181. 40681 匿名さん

    次長課長の部屋って2007年末に売れ残りの再販売した部屋なんですね。
    一応ブリーズの最終期ということだったみたいだけど。
    これが全部完売しなくてその後7年とか8年販売してたっていう触れ込みになってるのでしょうか。

  182. 40682 匿名さん

    >>40680 匿名さん

    ここにはWCT住民は複数いるぜ?ネガがあれば書き込みはする。2100戸6000人もいることを忘れないように。

  183. 40683 匿名さん

    ついつい返信して痛いとこ突かれたら他人のフリ

  184. 40684 匿名さん

    ここにいる複数人のWCT民とやらが全員頭おかしいのがすごい
    まるで同一人物が演じ分けてるみたいだけどきっと違うんだろうね
    うんうん

  185. 40685 匿名

    >>40684 匿名さん
    上を見ようとしないで下しか見ない。上の存在は嘘だ、実需のコアな層でないと意味がないと全否定。そしてやたらと子育てと公園にこだわる。

  186. 40686 匿名さん

    WCTネガ=品川ネガがあまりに必死で単純なので釣りたくてしょうがない人が複数いるせいです

  187. 40687 匿名さん

    やたらと景色写真とアンケート結果を貼りまくるところも同じだし
    次長課長も東京駅勤務だしここで次長課長とは別人と言ってる人も大手町勤務でドアトゥドア30分とずっと言ってたよね

  188. 40688 匿名さん

    >>40686 匿名さん
    自爆すると釣り宣言したりおちょくってると言ったり自分が優位な立場とアピールしながらも内心必死なのが港南さんの特徴

  189. 40689 匿名さん

    昨日の綺麗なママ友が~のくだりが本当にキモかった
    お前ママなのかよっていう

  190. 40690 匿名さん

    港南さんって矛盾とか間違い指摘されると素直にミスったって言えばそれで終わりなのにめちゃめちゃ言い訳してなんとか取り繕おうと必死で頑張るよね
    そこが面白い

  191. 40691 匿名さん

    >>40686 匿名さん

    サウスゲートスレでもポツポツ、誰にも相手されないネガがいるw

  192. 40692 匿名さん

    >>40690 匿名さん

    ネガさんってデータや調査結果、専門家の見方、国の発表などを完全無視したり屁理屈を捏ねるのが面白い。

    1. ネガさんってデータや調査結果、専門家の見...
  193. 40693 匿名さん

    >>40692 匿名さん
    おれじゃなくて品川ネガってる人に言ってくれ
    残念ながらおれは品川ネガではない
    そうやってムキになってすぐ画像貼るところがアホっぽいよ

  194. 40694 匿名さん

    >40692

    子育てアンケートなんか意味ないとか、小さい公園は必要だが大きい公園は必要がないとかな。いくら少子化でもマンションのコアな検討者層はファミリーだろうに。

    1. 子育てアンケートなんか意味ないとか、小さ...
  195. 40695 匿名さん

    >>40693 匿名さん

    あんたが1人じゃないなら、WCTポジも1人じゃないんだが。

  196. 40696 匿名さん

    WCTネガ=品川ネガがあまりに必死で単純だからネガの内容も港南口が駅裏とか無理矢理ネタ。だからいじられ、すぐにファクト示されて完全否定される。笑

    1. WCTネガ=品川ネガがあまりに必死で単純...
  197. 40697 匿名さん

    品川ネガ、WCTネガ面白い!もっと見たいから両方ガンガレ

  198. 40698 匿名さん

    >>40695 匿名さん
    あんたが一人じゃないならって意味不明だけど
    一人じゃないも何もおれはそもそも品川の地域をネガったことはないよ
    被害妄想と八つ当たりはやめてくれ

  199. 40699 匿名

    >>40698 匿名さん
    俺も品川地域をネガッタつもりないねー

  200. 40700 匿名さん

    港南さんとWCT&品川地域を切り離して考えてほしい
    品川駅は再開発ラッシュで地域としては魅力的なのは間違いない
    WCTも良いマンションだと思う
    そこに住んでる人がたまたま頭おかしいだけ

  201. 40701 匿名さん

    >>40699 匿名さん
    事実を書くとネガって言われるんですよね。

  202. 40702 匿名さん

    ワールドシティタワーズの2007年末公表最終期価格

    タイプ 価格 (万円) 間取り 面積 (平米)
    B2-120B-EN(MENU1) 1億9,800万円〜2億1,800万円(予定) 2LDK 121.22m2
    B2-95A-N 8,280万円〜8,480万円(予定) 4LDK 92.94m2
    B2-120B-EN 1億9,800万円〜2億800万円(予定) 3LDK 121.22m2
    B2-75E-NW 8,380万円〜8,480万円(予定) 3LDK 75.01m2
    B2-95A2-N 8,380万円〜8,480万円(予定) 3LDK 92.94m2
    B2-85C2-NW 7,280万円〜7,480万円(予定) 3LDK 84.37m2
    B2-85C3-NW 7,380万円〜7,480万円(予定) 2LDK 84.37m2
    B2-45C-N 5,280万円〜5,480万円(予定) 1LDK 47.20m2
    B2-65A-N 7,080万円〜7,280万円 2LDK 64.50m2
    B2-70E-E 7,980万円(予定) 2LDK 71.42m2
    B2-75E-NW(MENU1) 8,280万円〜8,480万円(予定) 2LDK 75.01m2
    B2-80A-NW(MENU1) 8,280万円(予定) 2LDK 80.05m2
    B2-85C-NW 7,380万円(予定) 3LDK 84.37m2
    B2-85G-N 8,780万円(予定) 3LDK 85.24m2
    B2-85L-ES 8,980万円(予定) 3LDK 86.21m2
    B2_100A_EN 1億1,800万円〜1億3,800万円(予定) 2LDK 100.10m2

    3階北向きですら坪300万円
    こんな値段で買ったら現実逃避したくなる気持ちもわかる

  203. 40703 匿名さん

    >>40702

    横から失礼。最終期は価格発表直後にリーマンショックが来て、WCTに限らずマンションまったく売れず、WCTも15%〜20%は値引きして売り切ったのは有名な話だよ。

  204. 40704 匿名さん

    >>40702 匿名さん

    WCTぜんぜんやっすいマンションじゃないじゃん。

  205. 40705 匿名さん

    >>40703 匿名さん
    次長課長はリーマンの前から住んでるはずだから一番かわいそうだね
    悲惨すぎ

  206. 40706 匿名さん

    >>40705 匿名さん

    よく知ってるなあ、と言いたいところだけど、そんなこと分かるわけがないwww ねつ造するのはネガさんだなぁ。

  207. 40707 匿名さん

    2100戸のうち最後の100戸くらいを売らずに2年間も塩漬けにして、2008年春に当時としては目玉が飛ぶ出る@360で売り出した。しかし、その直後リーマンショックドーン。でそこから完売まで4年かかった。

    このマンション長期に売れ残ったといわれてるが第一期、第二期はいずれも抽選のうえで即日完売。売らずに2年間もとっといた最後の100戸の値付けを間違え、その100戸売るのに都合6年かかっただけ。さすがに最後は相当値引き販売したようだ。

    ↑マンコミュの書き込みだからソースにも何もならないけど一応コピペ。最後の最後は値引きをしたと書いてある。こういう事情で2012年まで販売してたのか。

  208. 40708 匿名さん

    >>40706 匿名さん
    おっ、引っかかった
    次長課長さん発見

  209. 40709 匿名さん

    ウケるんだけど笑
    単純過ぎ

  210. 40710 匿名さん

    >>40707

    第1期、第2期は飛ぶように売れた。完売させるのが惜しくなった住友不動産がレインボーブリッジに近い眺望が一番良い一角を売らずに在庫として長期保有して2008年に次元の違う価格で売り出した。しかし、まったく売れずに20%値引きしたりして6年かけてようやく売り切った。ちなみに当時はどこもそんな感じ。パークコートさえ完成在庫を10%、15%値引き販売してた。

  211. 40711 匿名さん

    正確にはリーマンショックじゃなくてサブプライムローン問題な。

  212. 40712 匿名さん

    >>40710 匿名さん
    WCTが20パーセント引きのソースなし

  213. 40713 匿名さん

    散々実際は値上がりしてないと言われてだんまり決め込んでた次長課長が値引き状態で買ったという言い訳を思いついたようです。

  214. 40714 匿名さん

    >>40710
    パークコートで完成在庫って聞いたことないんだけどどこのこと言ってんの?
    地方の小規模なパークコートとか?

  215. 40715 匿名さん

    WCTネガは、WCT住民が本当に大満足していてまったく売る気がないという話は信じられないようだ。ひとつのマンションに惚れ込むという感覚がわからないんだろう。俺はWCTを売り出してないし、売って移住する予定もまったくない。お台場花火が見える湾岸眺望も20000平米の公園直結も安い維持費や駐車場代もスーパーやクリニック、歯医者、クリーニング店がマンション内にある便利さもリニア開発をはじめとする将来性も品川駅の利便性も全部捨てて移りたいマンションは都内にひとつもない。ネガたちが本当に満足できるマンションに出会えるといいのだが。

  216. 40716 匿名さん

    >>40714

    同時期に販売していたパークコート高輪ヒルトップ。当時の検討板覗いてみな?

  217. 40717 匿名さん

    >>40716 匿名さん
    そうなんですね、自分も当時検討してて気になるのでチェックしてみます。
    情報ありがとうございました。

  218. 40718 匿名さん

    >>40715 匿名さん
    良いマンションだよね。
    ここに書き込んでる奴がたまたま頭おかしいだけ。
    他の住民がかわいそう。

  219. 40719 匿名さん

    港南1がアホ認定される

    港南2が港南民の書き込みは一人だけじゃないと言い出す

    二人以上いたとしても皆アホな事言ってるけどアホしかいねえのかと恥の上塗り



    是非ともアホな港南民を批判するまともな港南民に会いたいものだね
    ここにいるならね

  220. 40720 匿名さん

    >ここに書き込んでる奴がたまたま頭おかしいだけ

    住民のたった14.2%だけです。

  221. 40721 匿名さん

    >>40717 匿名さん

    ただし、サブプライム問題で世間がひっくり返ってた時だから、2007-2008年頃の話は特殊なケースかもしれないがね。
    あの時は何回かMR訪問して本気モード出すと、デベロッパーから話を持ちかけてきた。

  222. 40722 匿名さん

    >>40702 匿名さん
    ダメダメマンションじゃないか。やはりバス物件は買ってはいけない。通説通りの結果。これで住民が掲示板で必死に売り煽りする理由がはっきりしたな。

  223. 40723 匿名さん

    思い出した。07当時はプチバブルと言われてたね。でも売れ残りの山になり08年から09年はバーゲンセール状態だった。

  224. 40724 匿名さん

    そういうのもあるし高い安いもあるがもう一つ
    中心部の人間にとっては全く興味のない場所ってのもある

  225. 40725 匿名さん

    中心部って…笑

    初めて聞いたわ!

  226. 40726 匿名さん

    >>40724

    中心部の人間はマイノリティだからなぁ。

    1. 中心部の人間はマイノリティだからなぁ。
  227. 40727 匿名さん

    不動産は少ない人間から支持されてなくても大勢に影響無いんだよね。

  228. 40728 匿名さん

    >40725(港南A)
    >中心部って初めて聞いたわ!

    40726(港南B)
    >中心部の人間はマイノリティだからなぁ。


    港南Bには中心部で普通に通じてる模様
    中心部と聞いて違和感なく資料まで出してる

  229. 40729 匿名さん

    >>40728 匿名さん

    アホネガじゃないから何が言いたいかくらいは分かるだろ。笑

  230. 40730 匿名さん

    "中心部"以外に人気があるんだということがわかった!

    1. "中心部"以外に人気...
  231. 40731 匿名さん

    >>40729
    >アホネガじゃないから何が言いたいかくらいは分かるだろ。笑

    それをそのままアホな40725の港南A「中心部って初めて聞いたわ!」に言えばよろし

  232. 40732 匿名さん

    プロがおススメした結果

    1. プロがおススメした結果
  233. 40733 匿名さん

    港南Aより港南Bの方がちょっとはマシか

    ま、二人いればだけどな

  234. 40734 匿名さん

    >>40732

    はとバスビル再開発取り壊しで賃貸住民が転居した影響であることを知らないバカwww

  235. 40735 匿名さん

    >>40734
    だからなに?
    その程度の事なら白金1も北青山も再開発を含んでの話だな

  236. 40736 匿名さん

    アホは追い込まれると「w」の数を増やす

    定説です

  237. 40737 匿名さん

    2002年以降、"プロ"に言われるよりとっくの前から人口が増え、大人気で空き部屋がほとんど無くなってしまったエリア。笑

    1. 2002年以降、"プロ&quo...
  238. 40738 匿名さん

    >>40735 匿名さん

    北青山はオリンピックのために都営アパートが取り壊しになった影響であることを知らないバカw

  239. 40739 匿名さん

    >>40737 匿名さん

    土地が無くなって新しい分譲マンションが作られなければ人口が増えようが無いわなあ。

  240. 40740 匿名さん

    >>40737

    そりゃ江東区含めて湾岸支店でまとめて対応するところが出るはずだな

  241. 40741 匿名さん

    40732はだいぶ前にそのお絵かきで同じアホネガしてコテンパにされてるのに、忘れて何回も同じ話を出す猿だな。

  242. 40742 匿名さん

    >>40741
    もっとガ・ン・バ・レ

  243. 40743 匿名さん

    リーマンショックで値引きされたって設定で固まったらしい
    現実逃避つらいね

  244. 40744 匿名さん

    俺?契約した2005年ってリーマンよりはるかに前だぜ?

  245. 40745 匿名さん

    ところで、今日は予想通り昨日の引けで買った株でリバで結構稼げたわ。

  246. 40746 匿名さん

    >>40744 匿名さん
    最終期で買っちゃった次長課長さんだよ
    話の流れ見てればわかるでしょ、バカなの?

  247. 40747 匿名さん

    >>40746 匿名さん

    だから誰だよソレ。一人じゃ無いって何回も言ってるだろ。なんなら自作自演で削除依頼しろよ。

  248. 40748 匿名さん

    >>40747
    >だから誰だよソレ。一人じゃ無いって何回も言ってるだろ。

    一人じゃない可能性もあるだろうから「お前」と言わず「次長課長」と言ってる。
    それに対してお前が次長課長じゃないのならわざわざコメントする必要がない。

  249. 40749 匿名さん

    >>40716 匿名さん
    検討板見たけど普通に完成の半年以上前に完売してるんだけど。
    完成が2008年5月、最終4戸を販売したのが2007年9月。それが同年12月で完売してる。
    完成在庫が割引きって何の話?

  250. 40750 匿名さん

    次長課長の話題なのになぜかやたらとムキになる港南さん。不思議。

  251. 40751 匿名さん

    >>40749 匿名さん

    知らないのか…

  252. 40752 匿名さん

    >>40751 匿名さん
    知らないから説明よろ
    まさか自分だけ特別な情報を得たとか言わないよね

  253. 40753 匿名さん

    >>40749 匿名さん
    また捏造だったんか

  254. 40754 匿名さん

    >>40752 匿名さん

    いったん完売後にキャンセルが続出、7-8戸を2009年夏頃まで現地で販売してた。

  255. 40755 匿名さん

    >>40754 匿名さん

    確かに、こういう当時の書き込みある


    289:匿名さん[2009-05-22 23:26:00]
    10500万の部屋、予算9000なので高すぎるから駄目と言って断ったら、1ヵ月後に
    もういちどご来場くださいと電話。遅いよ。もう、別の物件買っちゃったよ。
    でも、それってそういうことだよね。

  256. 40756 匿名さん

    >>40755 匿名さん
    それ中古の話な。捏造やめなよ。

    1. それ中古の話な。捏造やめなよ。
  257. 40757 匿名さん

    >>40756

    違いますよ。現地で三井不動産レジデンシャルが新築分譲として販売してた完成済み在庫だよ。

  258. 40758 匿名さん

    キャンセル住戸がそんなに販売してたにも関わらず一切情報なし

    1. キャンセル住戸がそんなに販売してたにも関...
  259. 40759 匿名さん

    全く売りが出てないらしい

    1. 全く売りが出てないらしい
  260. 40760 匿名さん

    >>40756

    港区マンション探検記というブログに記載があった。
    2008年7月の記事でパークコート高輪フォレストレジデンスに関する
    記述だけど、コレの下から5行目になんて書いてあるか読んでみな?

    1. 港区マンション探検記というブログに記載が...
  261. 40761 匿名さん

    ごめん、大事なとこ間違えた。2009年7月の記事ね。

    http://condo.seesaa.net/category/4054135-3.html

  262. 40762 匿名さん

    >>40759
    今は中古の物件が定常的に滞留しているようですが、「内覧後さん」に言わすと10年経って希少性は無くなったということになりますね。

  263. 40763 匿名さん

    >>40758

    キャンセル住戸を細々と売ってたからね。もともとああいう低層小規模
    マンションはネット掲示板への書き込みは少ない。
    実際、完成後も在庫が残り、なかなか売れなかった。坪450万くらいだったが、
    当時はあの価格でも高いと思われてたんだろう。

  264. 40764 匿名さん

    まあ庶民には関係ない話だな

  265. 40765 匿名さん

    2009年07月21日の記事に、


    >総戸数127戸のヒルトップレジデンスは今年に入って完売したのに対し、


    と書いてあるから、2008年5月の完成、入居開始後も在庫が残り
    少なくとも2009年に入ってまだ売っていたことは確かなようだね。

  266. 40766 匿名さん

    >>40760 匿名さん
    もっとまともでキャンセル住戸販売をしてる時の明確なソースよろしく

  267. 40767 匿名さん

    普通に考えてキャンセル住戸そんなに出てるのに検討板で話題にならないわけないじゃん
    しかも現地販売してたんでしょ

  268. 40768 匿名さん

    ここにもあったよ。これが「知らないのか...」と言ってた話の中身でしょう。


    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=965

    『パークコート高輪ヒルトップレジデンス』は本年8月に竣工済みで、現在、先着順6戸を販売中です。このうち4階西向き住戸が坪単価425万円、5階西向き住戸が坪単価423万円となっていますので、本件住戸はわずかながら高い気がしますが、ほぼ分譲時価格に近いものなのでしょう。

    平均坪単価460万円とされた『パークコート高輪ヒルトップレジデンス』は、その高級仕様、立地の良さから、平成18年後半の絶好調だった不動産市況も加勢して、平成18年末の会員限定販売70戸を瞬く間に完売、残りも時間の問題とされていました。

     平成19年末には公式HPがクローズして全戸完売の様相を呈したのですが、本年竣工直前に建物躯体において一部適切な処理が行われていないことが判明したとのことで、この事実も影響したのか、キャンセル物件を上記のとおり販売中となりました。

  269. 40769 匿名さん

    高輪ヒルトップはたしかにキャンセル住戸出てたよ、でも1割引きはない

  270. 40770 匿名さん

    >>40768 匿名さん
    おお、トラブルがあってキャンセルが出たんですね。
    これなら大々的に再販売しなかったのも値引きも納得。
    失礼しました。ソースありがとう。

  271. 40771 匿名さん

    完成後のキャンセルが6-7戸出て2009年まで完成後も1年もの間、先着順販売してたという
    話が事実と証明されましたが、捏造呼ばわりして、嘘に決まってるみたいな勢いだった
    人はどうするのでしょうか?
    ま、都合悪いことは無視か「ふーん」で終わりでしょうなあ。それがアホネガクオリティ。

  272. 40772 匿名さん

    >>40771 匿名さん
    素直に謝られた直後にこれを書き込んでまた恥をかいてしまうアホっぷり
    ついこないだ捏造ソース指摘されて重箱の隅をつつくやつがいるとか文句言ってたのは港南さんでしょ

  273. 40773 匿名さん

    >ま、都合悪いことは無視か「ふーん」で終わりでしょうなあ。それがアホネガクオリティ。

    タイミングが抜群だね

  274. 40774 匿名さん

    パークコートは結局完成後に販売された先着順キャンセル住戸はリーマンショックの不況も
    手伝ってひとつも売れずにずっと残ったまま。だから最後は2割引きくらいはしていた
    というのが事実。

    ほかにも、当時の分譲マンションはサブプライム問題とリーマンによるプチバブル景気の
    急降下でプチバブル価格では全く売れずにどこも1割、2割値下げが当たり前だった。
    五反田あたりのタワマンでもかなりの値下げがあった記憶がある。

    そのなかでも一番の長期完成売りだったWCTはアホみたいな価格つけた最終期分約100戸が
    全く売れてなかった。大幅値下げは当たり前にあっただろう。

  275. 40775 匿名さん

    >完成が2008年5月、最終4戸を販売したのが2007年9月。それが同年12月で完売してる。
    >完成在庫が割引きって何の話?

    あほか
    完売したのは2012年9月だ

  276. 40776 匿名さん

    >>40775

    パークコートの完売はさすがに2012年まではかかってない。完売は2009年だよ。

  277. 40777 匿名さん

    >>40774 匿名さん
    まあ今まで散々最終期購入をつつかれても次長課長はそんなこと言ってないし大した値下げもなかったんじゃない?
    ちょっとしたネガで食い下がりまくるあの人が何も言わないってことは図星だったんだよ。
    今更言い始めたらこの話題に便乗してるのバレバレだしね。

  278. 40778 匿名

    >>40775 匿名さん
    港南の駅遠ではないけど、恵比寿の売れ残りを2割引きくらいで4戸バルク買しませんか?ってセールスも当時私のとこにはあったねー。実際どちらが真実かはしりませんが。

  279. 40779 匿名さん

    >>40775

    話の流れが見えてないやつが何でもかんでもWCTの話と勘違いして誤爆。
    ようするにオマエはWCTにとにかく食いついてなんでもかんでもネガしようとするから
    誤爆するんだよアホ。完成後12年落ちの中古にそこまでやることが内心悔しがってる
    ことの証明だわ 笑

  280. 40780 匿名さん

    https://www.sumai-surfin.com/columns/aka-ao-ki-shingo/hosono-20170222

     住友不動産の「青田売り」プラス「完成売り」を語るとき、必ず触れなければならないのが、東京都港区港南4丁目に建つ「ワールドシティタワーズ」です。このマンションは、2004年2月に着工し、2007年2月に竣工しました。「アクアタワー」、「ブリーズタワー」、「キャピタルタワー」の3棟で構成され、42階建、全2090戸。この戸数は、単一事業主による民間分譲マンションとして、日本最大級の規模を誇るものでした。

     「ワールドシティタワーズ」の販売は、2004年に開始され、2012年8月に終了しました。完売するまでに、実に9年間もかかっています。

      このマンションで、同社は「価格の微調整は行うが、値引きは行わない」姿勢を貫きました。注目したいのは、不動産マーケティングの「アトラクターズ・ラボ(現スタイルアクト)」が、2011年10月に発表した、「首都圏分譲年別代表物件の中古騰落率」です。



    WCTは値引きはしなかったそうです。

  281. 40781 匿名さん

    >>40777

    アホか。値下げしてもらったことないんだな。値下げってのはこっそりやるんだよ。
    常識がある人なら突っ込まれたからって、いくら値下げしてもらいました、なんて
    他の住民も見てるネット開示版に書けるわけ無い。

  282. 40782 匿名さん

    >>40780


    >価格の微調整は行うが、


    コレが肝ね。本当に値下げしないなら、こういうことを言う必要が無い。
    これが値下げしますよ、のメッセージなんだよ。
    その程度でも、強気のスミフが良くここまで言ったよね、レベルで驚き。
    値下げします、値下げしました!なんてデベが言うわけないだろ?アホ?

  283. 40783 匿名さん

    価格の微調整なんてどこの物件もやるだろ
    新築マンションの価格表もらったことないのか

  284. 40784 匿名さん

    >>40778

    当時は完成前完売しないといけないムードで、完成在庫になちゃったやつはバルク売り
    とか普通にあったね。懐かしい。2008年完成の有明のブリリアが完成在庫分譲中に
    一部住戸のバルク売りやってるのがテレビで写って大騒ぎになったこともある。懐かしい。

    いまは当時よりはるかに高いんだが、もう完成売りが当たり前になったからバルクとか
    やらないんだろうな。

  285. 40785 匿名さん

    >>40783

    今は15パーも20パーも下げたりしないだろ。

  286. 40786 匿名さん

    >>40782 匿名さん
    値下げしたこと意図的に隠してた方が後々問題になるだろ、アホか
    住友が値下げしてないとハッキリ言ってるのになぜそんなに食い下がろうとするの?
    何か事情がありそうだね。

  287. 40787 匿名さん

    >>40785 匿名さん
    なんか誤解してるかも、>>40782に対するレスね
    微調整なんて殆どの物件で普通にしてることなんだから値下げしますよのメッセージもくそもないだろってこと

  288. 40788 匿名さん

    >>40782

    スミフは値下げしないんじゃあなくて、不動産は時価です!と言ってる会社。だから景気上昇局面では期を分けて値上げするがめついイメージが強いけど、景気後退局面では特に完成2年落ちで法的にも新築として販売できなくなった在庫は時価として事実上の値下げもするのが本当のところ。晴海の売れ残り分もこっそりやってるんじゃないかな?

  289. 40789 匿名さん

    >>40782 匿名さん
    必死過ぎてこわい

  290. 40790 匿名さん

    >>40786

    だって、俺スミフのタワーマンション15%値下げ持ちかけられたことあるからね。
    一応、スミフも提示した価格は現場だけでは決められず買っていただけるなら本社の稟議
    に上げます、とか言ってもったいつける。結局買わなかったけど。

  291. 40791 匿名さん

    >>40788 匿名さん
    いや、普通に値下げしないって言ってるよ
    もし晴海を値下げしなかったら住友はやばいよね、良い意味で

  292. 40792 匿名さん

    >>40790 匿名さん
    だってじゃなくてWCTは値下げしてないと住友が言ってるんだからそれまででしょ
    子供かよ

  293. 40793 匿名さん

    40790だけど、付け加えると完成前は絶対に値引きはしませんと言ってた物件の完成在庫だよ。
    WCTじゃないけどね。大手デベは値引きしないなんてのは嘘。三井だって野村だって、
    時と場合によっては値引きする。実際経験している俺が言うのだから間違いない。ただし、
    とんでもない世界的な不況のときだったから、いつでもというわけではないだろう。

  294. 40794 匿名さん

    まあ、元を話に戻すとサブプライムローン問題に端を発した2008年ごろの大不況。あの時は
    長期完成在庫を販売してたWCTは間違いなく値下げしてるだろう。まだ、港南の相場観が
    坪260-270だったときに坪340万から坪500万なんて価格であの当時100戸も売れるわけが無い。

  295. 40795 匿名さん

    ってかWCTが値引きなしだったら何か問題あるの?
    値引きもせずに高値で売り切ったのはむしろその物件にとってプラスの材料な気がするけど
    都合悪いのは3割価値が上がったと言ってたのに自分の部屋の元々の値段がバレちゃった次長課長だけだと思うけど
    他の人が食い下がる理由ないよね

  296. 40796 匿名さん

    >>40794 匿名さん
    だから2012年まで販売してたんだろ
    長期在庫覚悟で値下げせずに売り切った
    WCTってそもそもアクアとかは即完売だったし大幅値引きしたらブリーズもすぐ売れるだろうよ

  297. 40797 匿名さん

    >いや、普通に値下げしないって言ってるよ


    まあ、今は完成在庫売りが当たり前になったから実際ドトールがどうかは分からないが、
    大手デベは本当に一切値下げしないと思っていたらバカ。

  298. 40798 匿名さん

    >>40796

    当時のこと知らないのか?大手デベロッパーも2008年から2009年ごろは手控えて新築分譲マンションの数が激減してる。誰にでも値引きを持ちかけるわけじゃない。4回も5回も熱心に足を運んで本気度を見せてやっと値引きをにおわされる。こっそり紙に書いた価格を提示しても良いと思えるくらい本気の客が現れなかったからぜんぜん売れなかったんだよ。どこも同じ。

  299. 40799 匿名さん

    >>40798 匿名さん
    別になんでもいいけど住友が値引きしてないと言ってるんだからそれでいいじゃん
    何か都合悪いの?

  300. 40800 匿名さん

    マンションが全く売れなくなったので住宅着工戸数も2007年、2008年ごろを境に激減したんだよ。
    どこも完成在庫を売り切るのに精一杯。当然、値下げもあった。当時の値下げしないなんて話、
    信じてるほうがアホ。

    1. マンションが全く売れなくなったので住宅着...
  301. 40801 匿名さん

    >>40799

    それはオマエだろ?当時、値引きして販売してたという事実でなんか困ることがあるのか?
    今までの流れを知らないど素人に教えてやってるだけだよ。

  302. 40802 匿名さん

    >>40801 匿名さん
    なんでおれが都合悪いと思うの?
    住友がそう言ってるんだから別にそれでいいじゃんと言ってるだけ

  303. 40803 匿名さん

    港南さんが本領発揮中
    住友が発表してるマンション人気ランキングはソースとして活用しまくるのに他の場面になると住友が言ってることは一切信用できないという謎の思考回路

  304. 40804 匿名

    中古の話しをすれば、2012年は分譲時より15%くらい下がって成約してるようですね。未入居部屋がいくらかは知らないですが、新築で買うかより、2012年に中古で買った人が一番利益があるみたい。

  305. 40805 匿名さん

    >>40802

    それを信じてるほうがアホ。流れを見るとようするに、お前はWCTのヤツが高値掴みしたと
    煽ってスレを荒らしたいからWCTが値下げされてると困るんだろ?アホ丸出し。
    あのパークコートでさえ値引きしたり他ではバルク売りまでしたりしてたと、分かっただろ?
    ど素人がくだらないことをいつまでも引っ張るなよ、ボケ。

  306. 40806 匿名さん

    >>40805 匿名さん
    そんなに興奮するなよ
    住友がそう言ってるんだからそれでいいじゃん、何か都合悪いの?
    少し深呼吸して落ち着きな

  307. 40807 匿名さん

    高値掴みしてるやつもいるから2004~2012年売り出しすべてのデータを使ってシムと0高騰率ランキングの上位に食い込めないどころか圏外だって言ってるだろ

  308. 40808 匿名さん

    住まいサーフィンのデータ、2月更新来ました。港区で値上がりしたマンションが増えてます。
    緑色は山手線物件です。細かい点は間違いがあるかもしれませんので、悪しからず。

    1. 住まいサーフィンのデータ、2月更新来まし...
  309. 40809 匿名さん

    >>40804 匿名さん
    2012は震災の影響があるからねぇ、タワマンは特に
    おれ別に狙ったわけでもなんでもなく仕方なしにその時たまたまマンション買う状況になったけど周りからめっちゃ止められたわ、高層マンションは絶対暴落すると
    それでも買ったけどビビって低層階にした

  310. 40810 匿名さん

    こうして見ると、やっぱり山手線物件は強いですね。表の左に山手線物件、都心3区物件が
    多いです。一方で右側は非都心3区、郊外物件が多いですね。下位の分譲われマンションは
    世田谷に集中してます。流行と新会期の流れはますます顕著になってきているようです。

  311. 40811 匿名さん

    >>40809
    2012年、2013年分譲開始は買い場だったな。ここ数年で買ったヤツはまだまだ上がると
    必死に祈るしかない。坪350が400、500になったり、坪600が坪800とか900とかになるとは
    到底思えないが。

  312. 40812 匿名さん

    WCTが上がってるか上がってないかという話が出ているようですが、最新のデータでは33.3%上昇ですね。
    ただ、同エリアのマンションのなかでは値上がり率は高い方ではないようです。
    添付は週刊ダイヤモンドの記事の抜粋です。再開発、タワー、大規模が揃うと鉄板だと書いてあります。この記事の時点ではWCTは30.5%上昇となっていますから、少し上がっているのかもしれません。いずれにしてもこの時代は良かったですね。

    1. WCTが上がってるか上がってないかという...
  313. 40813 匿名さん

    >>40810 匿名さん

    と新会期じゃなく都心回帰です。すいません。

  314. 40814 匿名さん

    >>40812

    ザトーキョータワーズなんか分譲坪210万だからな。今から考えればアホみたいに安い。
    隣のスミフの新築は坪380とかで大量に売れ残ってるが、ザトーキョータワーズの値段知ってたら買えんな。

  315. 40815 匿名さん

    >住まいサーフィンのデータ、2月更新来ました。
    10年前からどうなったかなんて、もうどうでもいい。
    3年で移り住むほうがゲインが高い。

  316. 40816 匿名さん

    >>40815 匿名さん

    そりゃ2014年から2017年の急上昇局面だから言えること。2006年分譲からリーマンショックの2009年、2009年から震災挟んだ2012年は物件によっては下がった。そして、これから3年も上がるかどうか分からない。
    リスクを極力避けるには、都心3区、大規模、再開発、タワー、山手線などのキーワードに当てはまる物件だろうという話。

  317. 40817 匿名さん

    >>40781 匿名さん
    >>40790>>40793に非常識な人がいますよ

  318. 40818 匿名さん

    港南さんの小物っぷりがやばいね

  319. 40819 匿名さん

    今朝の目覚ましテレビで品川特集やってたね。ますます品川に注目が集まってきてますね。

  320. 40820 匿名さん

    サウスゲートスレを見ると、品川の相場は直近2年ほど落ち続けているようだよ。

  321. 40821 匿名さん

    珍しく四谷ネタ

    1. 珍しく四谷ネタ
  322. 40822 匿名さん

    四谷2

    1. 四谷2
  323. 40823 匿名さん

    >>40820 匿名さん

    何言ってるの。品川タワーフェイス、品川ベイワード、コスモポリス、ブランファーレ、みんな過去最高値をつけてる。新駅効果、品川人気効果が数字に出てきてるよ。

  324. 40824 匿名さん

    100円が105円になったみたいな話は要らん

  325. 40825 匿名さん

    ごめんなさい
    そこら辺は許します

  326. 40826 匿名さん

    >>40824

    年5%も10年経つと50%。
    5%を笑うものは5%に泣く。

  327. 40827 匿名さん

    人気の目黒、低層

    1. 人気の目黒、低層
  328. 40828 匿名さん

    >>40826 匿名さん
    小学生レベルの脳みそだな
    そんなマンションあるなら自分が買えよ

  329. 40829 匿名さん

    日比谷高OBのお金持ちの方は是非

    1. 日比谷高OBのお金持ちの方は是非
  330. 40830 匿名さん

    >>40826
    お爺ちゃん有難う
    教訓にします

  331. 40831 匿名さん

    >>40828 匿名さん

    10年で6割も上がった池袋エアライズとかあるじゃん。今さら買っても意味ないが。
    こういう10年後の池袋エアライズみたいなマンションを見つけるのか妙味。
    マンションがバカみたいに高騰した今からは難しいだろうけどね。

    1. 10年で6割も上がった池袋エアライズとか...
  332. 40832 匿名さん

    >>40823
    バカだな。このご時世で過去最高値をつけていない駅ってどこだよ。
    品川リニアの効果ってその程度かよって指摘だろ?

  333. 40833 匿名さん

    10年前の話、いい加減ウザイな。

  334. 40834 匿名さん

    >>40832 匿名さん

    40820に対するレスなんだが頭悪い?

  335. 40835 匿名さん

    >>40834
    そういう事じゃないって

  336. 40836 匿名さん

    シティタワー恵比寿

    1. シティタワー恵比寿
  337. 40837 匿名さん

    シティタワー恵比寿2

    1. シティタワー恵比寿2
  338. 40838 匿名さん

    シティタワー恵比寿3
    たぶん、10年後も20年後も同じ売り出しイメージだろうな

    1. シティタワー恵比寿3たぶん、10年後も2...
  339. 40839 匿名さん

    >>40819

    これですね!Thanks!

    1. これですね!Thanks!
  340. 40840 匿名

    >>40839 匿名さん
    そうですね。品川〜新駅の向こうと高輪が激変するんですね。でも僻地は、、、

  341. 40841 匿名さん

    駅周辺エリアって実際徒歩何分くらいまでを言うんだろうね。
    まあ地域によって違うかもしれんが。
    やっぱり10分くらいが限度か。

  342. 40842 匿名さん

    その割に品川駅の不動産の平均価格が落ちていると

  343. 40843 匿名さん

    品川・大崎・田町はビル主体でコンテンツに面白みがないからそうなる。

    2020年代前半までにとんでもない面積のオフィスが都心に過剰供給されるから、
    2030年に完成するような駅は手遅れだしね。

  344. 40844 匿名さん

    >品川・大崎・田町はビル主体でコンテンツに面白みがないからそうなる。

    ↑これから供給されるのがオフィスビルだけだと思ってるバカ発見

  345. 40845 匿名さん

    >>40842 匿名さん
    バカだな。このご時世で過去最高値をつけていない駅ってどこだよ。

  346. 40846 匿名さん

    >40844
    >これから供給されるのがオフィスビルだけだと思ってるバカ発見

    誰も全部オフィスビルだと思ってる訳じゃねえだろうが
    ホントこういう読解力不足、コミュ力不足だから成長しないんだよ
    いつも言ってる通り、足して考える、引いて考えるってのが出来なさすぎなんだよ

  347. 40847 匿名さん
  348. 40848 匿名さん
  349. 40849 匿名さん

    コレの16ページも足して考えよう

    http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1468510

  350. 40850 匿名さん
  351. 40851 匿名さん
  352. 40852 匿名さん
  353. 40853 匿名さん

    言うまでもなくコレもね。

    http://www.decn.co.jp/?p=68574

  354. 40854 匿名さん
  355. 40855 匿名さん
  356. 40856 匿名さん

    ほら、品川駅寄りの街区は2030年だよ。

    長生きしろよ!
    マンションは築何十年になってる?

  357. 40857 匿名さん

    カードの支払いピンチ!助けてくれ~

  358. 40858 匿名さん

    港南さん、だいぶ効いてるな

  359. 40859 匿名さん

    >>40847->>40855

    それがまともに稼働して漸く博多とかのレベルだろ
    せいぜい博多を越して名古屋に追いつけるかどうか

  360. 40860 匿名さん

    品川しか開発されないかのように捉えてるけど
    他のエリアもどんどん開発されてるからな

    そこが港南さんの地元と東京都心の違いなんだよな

  361. 40861 匿名さん

    今夜も発狂か

  362. 40862 匿名さん

    >>40860 匿名さん

    開発とかいうレベルじゃないんだな。山手線新駅とリニア新駅。悔しいのは分かる!

  363. 40863 匿名さん

    品川のが単なる再開発だと思ってるアホがいるw

    1. 品川のが単なる再開発だと思ってるアホがい...
  364. 40864 匿名さん

    これから品川で新駅や再開発がらみでいろんなイベントがあるたびにマスコミが大々的に
    ニュースやバラエティ番組で取り上げるだろうね。それにつれて、ますます品川人気に
    拍車がかかっていくだろう。

    1. これから品川で新駅や再開発がらみでいろん...
  365. 40865 匿名さん

    >今夜も発狂か


    ぷぷっ (´艸`)

    1. ぷぷっ (´艸`)
  366. 40866 匿名さん

    >他のエリアもどんどん開発されてるからな


    次元が違うwww

  367. 40867 匿名さん

    山手線中古マンション価格ランキング (LIFULL HOMES)

    1. 山手線中古マンション価格ランキング (L...
  368. 40868 匿名

    >>40867 匿名さん
    俺の原宿の駅4分のクソボロいマンションは坪300万くらいだけど、品川の坪300万のマンションてどんなだろうかね。

  369. 40869 匿名さん

    >>40868 匿名さん

    品川、坪300じゃ買えんよ…

  370. 40870 匿名さん

    >>40869 匿名さん

    眺望も日当たりもない40階建タワマンの2階とかならあるかもね。

  371. 40871 匿名

    駅遠の自慢の築12年の東向き以外なら300万の可能性ありですよ。

  372. 40872 匿名さん

    のらえもんさん、WCTに住みたいのは分かりましたが、残念ながら条件の「品川駅徒歩15分」に入っていないですね(笑)

  373. 40873 匿名さん

    築何年・徒歩何分の分類ないの?

  374. 40874 匿名さん

    WCTは浜松町駅だから関係ないですよね?

    1. WCTは浜松町駅だから関係ないですよね?
  375. 40875 匿名さん

    また発狂してたのか

  376. 40876 匿名さん

    >他のエリアもどんどん開発されてるからな

    ほんとアホネガは口だけだな
    品川に次いで注目されると言われる渋谷でさえ没落傾向に歯止めをかけられるか否かを賭けてビル何本か建てるだけ。
    東京駅周辺には大いに期待するところだが、マンション掲示板の観点で見ると近隣エリアでメリットを享受できる住居の供給も極々限定的だ。
    そもそも東京駅~大崎あたりの周辺エリアの発展はグローバルゲートとなる品川にとって狙い通りの路線。逆にこれら周辺エリアが大規模に開発されなければ、品川の発展もシュリンクしてしまうだろう。

    他に品川を凌駕するほどの開発エリアがあれば挙げてみろよ。

  377. 40877 匿名さん

    品川は確かに今は何もないから伸びしろは一番大きい
    渋谷とかは開発もあるしそもそも開発がなくても街として魅力があるしね
    別にどっちも楽しみだけどなぜ優劣をつけたがるのか謎
    何かコンプレックスでもあるのか?

  378. 40878 匿名さん

    そりゃ品川は何もないからのびしろは大きいわな
    開発の規模の大きさよりも大事なのはそれによって開発地を含めた周囲がどうなるかじゃない?

  379. 40879 匿名さん

    >>40875
    地方に出張行かされてばかりでストレスがたまってるのだと思う

  380. 40880 匿名さん

    品川をスルーしないで~

  381. 40881 匿名さん

    大きさにばかりこだわるのはバカの証拠

  382. 40882 匿名さん

    ネガの断末魔の悲鳴がスゴイ

  383. 40883 匿名さん

    >他に品川を凌駕するほどの開発エリアがあれば挙げてみろよ。


    32haに及ぶ投資規模数兆円の開発。関係事業者は国、東京都JR東日本、JR東海、京浜急行、西武ホールディングス、住友不動産

    しかもJR山手線新駅とリニア始発駅という不動産に絶大な影響を及ぼす新駅が2つもできる。これが決定打。それに匹敵する開発エリアなんて挙げられません

  384. 40884 匿名さん

    サラリーマンネガが昼休みに品川をサゲようと必死の抵抗w
    昼休み終わると静かになる。俺なんかWCTの自宅で好きな時間に仕事だから関係ないw
    郊外しか買えないリーマンかわいそうだな。

  385. 40885 匿名さん

    ほらみろ

    アフォネガはグダグダ言い訳ならべるだけで
    他にどんどんある(笑)はずの開発の1個も出せない。

  386. 40886 匿名さん

    高輪の俺がおるよん
    ニート同士盛り上がろうぜ

  387. 40887 匿名さん

    >>40884
    >サラリーマンネガが昼休みに品川をサゲようと必死の抵抗w


    またまた見えない敵と戦ってるのか

    1. またまた見えない敵と戦ってるのか
  388. 40888 匿名さん

    ↑コイツなにが言いたいの?40887がやってることがアホすぎて理解不能

  389. 40889 匿名

    >>40884 匿名さん
    そこは魅力ないよ。

    マンション自体は見たこともないが、取引価格見りゃ分かる。

  390. 40890 匿名さん

    わざわざスクショして丸つけてるが何の意味があるんだろう。

  391. 40891 匿名さん

    ホントに見えない敵と戦ってやがる

  392. 40892 匿名さん

    >>40889

    君にとって魅力なくても、世間一般に魅力があるかどうかは別なんだなあ。
    残念だが勝負はついている。

    1. 君にとって魅力なくても、世間一般に魅力が...
  393. 40893 匿名さん

    事実を出されても出されても、人気マンションに対して念仏のように何か書かずには
    悔しくて眠れない。。。それがアホネガクオリティ。

    1. 事実を出されても出されても、人気マンショ...
  394. 40894 匿名さん

    すでに住みたい街で上位になっているのに、マスコミのおかげでさらに品川の注目度が
    上がるね。これから新駅開業、品川再開発着工、新駅再開発、リニア品川駅完成、、、
    毎年、ニュースがどんどん出てくる。品川にはマイナス要素が見当たらない。
    この先がますます楽しみだ。

    1. すでに住みたい街で上位になっているのに、...
  395. 40895 匿名さん

    こういうことだよなあ。

    1. こういうことだよなあ。
  396. 40896 匿名さん

    地方へ出張どころか堂々ニート宣言か

  397. 40897 匿名

    >>40895 匿名さん
    安い僻地が魅力がないことを否定する内容ではないね。安い=魅力ない。

  398. 40898 匿名さん

    >マンション自体は見たこともないが、取引価格見りゃ分かる。


    たしかに、この表の右側のほとんど値上がりしてないマンションとか値下がりしてる
    マンションは魅力ないんだろうね。具体的には江東区世田谷区練馬区などの郊外エリア。

    1. たしかに、この表の右側のほとんど値上がり...
  399. 40899 匿名さん

    画像の連投するときは必死になってる時ですね

  400. 40900 匿名さん

    >>40896

    >地方へ出張どころか堂々ニート宣言か

    いまだに仕事はオフィスでするものだと思ってるの?もう少し社会の流れを
    勉強したほうが良いな。君の勤務先みたいな中小企業では無理かもしれないが。

  401. 40901 匿名さん

    高値掴みさんが今日も大暴れですね~

  402. 40902 匿名さん

    >>40899

    ネガを嘲笑っているときだよwww

  403. 40903 匿名さん

    自宅勤務を誇らしく話す割には出張がない会社はしょぼいとか言うんだよねこの人って

  404. 40904 匿名さん

    <ネガパターン>


    何か言うが主張が穴だらけ

    根拠がないので写真や事実貼られると何もいえなくなる

    なんかネガする方法を必死に考える

    しばらくするとこっそり戻ってきてなんか書く

    コテンパンにされる


    コレの無限ループで早や8年くらいはやってるなw

  405. 40905 匿名さん

    >>40903

    >自宅勤務を誇らしく話す割には出張がない会社はしょぼいとか言うんだよねこの人って

    自宅勤務って年中自宅勤務だと思ってるバカw

  406. 40906 匿名さん

    そういえば少し前、ネガは「自宅勤務なんて大企業の管理職ではありえない」とか言ってたな。
    本当に世間知らずの中小企業勤務なんだな。

  407. 40907 匿名さん

    >>40900

    おれ、週に2日は自宅で仕事してる。2週に1回は出張もあるけどね。
    報酬はサラリーマン平均の4倍もらってる。必死にネガしてる人じゃないので悪しからず。

  408. 40908 匿名さん

    >>40905 匿名さん
    設定を絞った方がいいよ。
    出張ばかりとか気の毒って言われると、出張もないなんてしょぼい会社だと言うし。
    家で仕事をしてる時は外で仕事をする人をバカにしたいみたいだし。
    のんびり仕事をするのがかっこいいのかそれとも飛び回ってるのがかっこいいのか。
    どっちかに絞れば?

  409. 40909 匿名さん

    港南の勤務する会社は都内は1か所のみ。

    東京1か所、地方拠点はある。地方にも飛ばされてた経験有り。

    確かこういう設定だったよな。

  410. 40910 匿名さん

    >>40908

    新しい仕事のやり方を知らない人がいろいろ言うとかっこ悪いよ。
    もしかしてあなたの会社には個人のデスクとかある?時代遅れだね。

  411. 40911 匿名さん

    港南って会社の事になると知識が乏しいんだよねえ

  412. 40912 匿名さん

    >>40909

    その人と俺とは違うと思うぜ?俺の勤務する会社はもちろん地方の政令指定都市には
    オフィスがあるが、世界中70カ国にオフィスがある。あんまり言うとバレルが。

  413. 40913 匿名さん

    >>40911

    知識の乏しいヤツがサラリーマン平均の4倍もらえる?

  414. 40914 匿名さん

    >>40910

    いろんな働き方があるのはここの皆も知ってるけど
    それはそれとして港南は設定絞った方がいいと俺も思う

  415. 40915 匿名さん

    ところでおれは出張も一切ないし残業もほぼない自宅勤務もない土日祝日休みだけど自宅は今売却したら坪450~500くらい年収は内緒。
    仕事のスタイルは人それぞれだから別にどんな仕事をしてる人もバカにしようとは思わない。
    とりあえず>>40884の人だけはどこで知り合っても絶対に仲良くできない気がした。
    キモイというか匿名掲示板でやたらとイキってアホっぽい。

  416. 40916 匿名さん

    >>40915

    あんたも参加してる時点で同じ穴。

  417. 40917 匿名さん

    >>40915
    お前誰やねん

  418. 40918 匿名さん

    設定がおかしいとか言ってるほうがおかしいな。いまどき当たり前だろ。

  419. 40919 匿名さん

    >>40910 匿名さん
    個人デスクありますよ。
    とりあえず設定絞りなよ。
    先のこと考えて発言しないとね。

  420. 40920 匿名さん

    >>40918 匿名さん
    誰が設定がおかしいって言ってる?
    言ってることがころころ変わって頭がおかしいって言われてるんでしょ?

  421. 40921 匿名さん

    マンションネタでポジに言い返せないと、何とかやり込めようとして
    個人についてアレコレ言い出すのも同じパターンだねwww

  422. 40922 匿名さん

    >>40920

    ころころ変わってないじゃん。

  423. 40923 匿名さん

    >>40910 匿名さん
    論点ずらして逃げてるの?

  424. 40924 匿名さん

    昼休み終わると静かになる。俺なんかWCTの自宅で好きな時間に仕事だから関係ないw
    郊外しか買えないリーマンかわいそうだな。


    って書いたのは俺だが、それ以前は知らん。

  425. 40925 匿名さん

    >>40884
    >サラリーマンネガが昼休みに品川をサゲようと必死の抵抗w


    昼休みに誰も書き込みしてないのに文句言う奴どうなってんだよ

    マジで


    勘弁

    1. 昼休みに誰も書き込みしてないのに文句言う...
  426. 40926 匿名さん

    新幹線に乗るまでの一分一秒を急ぐ割には自宅勤務とかの時間にゆとりがある生活をアピールしたがるのが謎
    ちゃんと設定絞ってみよう

  427. 40927 匿名さん

    >>40919

    俺の勤務先のオフィスはこんな感じ。あくまで近いイメージの写真ね。
    行くのは週3回くらいだけどね。

    1. 俺の勤務先のオフィスはこんな感じ。あくま...
  428. 40928 匿名さん

    >>40921 匿名さん
    元々WCTは良いマンションだけど住人がキモ過ぎるって言われてるじゃん

  429. 40929 匿名さん

    >>40924

    それ以外はどの書き込みがお前さんなのよ

  430. 40930 匿名さん

    >新幹線に乗るまでの一分一秒を急ぐ割には自宅勤務とかの時間にゆとりがある生活をアピールしたがるのが謎


    一分一秒を急ぐ割にはって、そんな急いでるとか言ったことはないがね。
    新幹線降りて自宅までたった15分は楽だし出張や旅行のときも便利!とは言ったが。

  431. 40931 匿名さん

    品川がなぜ人気になっているのか分かってないみたいだね。


    >品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。

    >1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。

    >2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。

    >このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。

  432. 40932 匿名さん

    港南は設定から何から一回整理した方がええよ

  433. 40933 匿名さん

    >>40926

    wctさんのライフスタイル、ワークスタイルとネガさんのそれが違いすぎていて、ネガさんには設定にむりがあるように見えてしまうのでしょう。わたしはイメージできますよ。

  434. 40934 匿名さん

    確かに港南は会社の事を知らない

  435. 40935 匿名さん

    せっかく謎のWCT住民っていう人が現れたってのに
    港南は絡もうとすらしないのかよ

  436. 40936 匿名さん

    いまは、進んでいる会社は有給休暇は全消化目標、勤務は総勤務時間のみで出社時間、退社時間の管理行わず、在宅勤務奨励、テレワーク推進!ってなってますからね。でも、出張が無いわけではないし、設定がおかしいところはなにも無いかと。。。

  437. 40937 匿名さん

    >確かに港南は会社の事を知らない


    会社のこと知らないのはオマエだろw

    http://telework-japan.jp/telework/who_does_telework

  438. 40938 匿名さん

    >>40937
    その程度ではしゃぐなって
    そんな会社がある事くらい誰でも知ってるっつーの
    そういう事で言われてる訳じゃないのよ

  439. 40939 匿名さん

    本当に働き方改革が根付いてくると、無理して駅近に住む必要性が薄れてくるかもしれませんね。

  440. 40940 匿名さん

    港南さん、誰もしてない書き込みに文句言って喚いたり
    設定ぶれぶれだったり

    相当病んでるな

  441. 40941 匿名さん

    >>40938

    じゃあ、書き込み内容のなにがオカシイんだ?

  442. 40942 匿名さん

    >設定ぶれぶれだったり


    設定?どこがぶれてる?

  443. 40943 匿名さん

    天下の名門大企業の大幹部であられる港南様が

    在宅勤務で喜んでるなんて

    俺はとっても悲しいよ

  444. 40944 匿名さん

    >>40936 匿名さん
    設定に無理があるとは言ってないですよ。
    前は仕事で慌しく飛び回ることを自慢してたのに今回は自宅勤務を自慢するんですねって話かと。
    設定を絞ろうというか主張に一貫性を持ちましょうってこと?

  445. 40945 匿名さん

    >>40940

    事実を書いてるだけだから、お前の脳の設定がおかしいんだろ 爆笑

  446. 40946 匿名さん

    >>40944
    分かる

  447. 40947 匿名さん

    港南さんテンパりすぎ

  448. 40948 匿名さん

    >前は仕事で慌しく飛び回ることを自慢してたのに今回は自宅勤務を自慢するんですねって話かと


    だからさ、その"前"っていつの話だよ? で、そいつと俺が同一人物だって
    どうやって分かったんだよ?

  449. 40949 匿名さん

    お~お~今度は別人登場させたか

  450. 40950 匿名さん

    さらに言えば、仮に同一人物だとして、内勤は頻繁に在宅勤務しながら出張の必要が
    あるときは出張する。出張の回数自体はそこそこある、ってどこが矛盾してるんだ?
    頭おかしいのは設定がドーノコーノ言ってるヤツだろ?

  451. 40951 匿名さん

    なぜか港南民が複数登場し、全員アホという不思議な世界

  452. 40952 匿名さん

    ネガのアホさが笑える。

  453. 40953 匿名さん

    >天下の名門大企業の大幹部であられる港南様が
    >在宅勤務で喜んでるなんて


    言うこと無くなって捨てゼリフか。。。アホ丸出しだな。

  454. 40954 匿名さん

    >>40905では真正面から反論してたのに、急に出張自慢してたのは別人と言い出す

  455. 40955 匿名さん

    >>40950

    それが一般リーマンならそういう事もあるだろう


    でも天下の港南様だぞ

    名門大企業の大幹部設定の港南様だぞ

    取引先も大丸有で完結してしまう港南様だぞ

  456. 40956 匿名さん

    港南の野郎、無理しやがって・・・

  457. 40957 匿名さん

    まじめに、品川って理想の職住近接になるからコレからますます人気になるかも。
    勤務先に出るときはオフィスには近い。けっこうリモートワークするから駅近じゃなくてもいい。
    出張の必要があるときは新幹線も羽田も便利。まあ、大企業がオフィス構える場所だから
    便利なのは当たり前なんだけど、近くに快適に住める場所があるっているのが希少。

    https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/

  458. 40958 匿名さん

    >>40955

    名門大企業の大幹部なら、なおさらリモートワーク推進の旗振り役だから、部下に奨励するために率先垂範視しなきゃならないです。自分の勤務先でも部長クラスが厳しく言われてます。

  459. 40959 匿名さん

    そんな擁護役要らねえよ

  460. 40960 匿名さん

    自分の勤務先では、部長は最低有給消化率65%必達、午前10時以降の出社、または午後4時前の退社が毎月3回以上義務、在宅勤務は最低月2日、って言われてますね。でも、部長とはいえ、いや本社の部長だからこそ、国内出張や海外出張はかなり多いです。

  461. 40961 匿名さん

    >>40958

    常識人発見

  462. 40962 匿名さん

    自分の勤務先ってまるで派遣社員みたいな言い方だな

  463. 40963 匿名さん

    港南って頭の中では部長設定なのか

  464. 40964 匿名さん

    明日にはまた新しい港南さんが現れるよ
    キャラは使い捨て

  465. 40965 匿名さん

    >>40964
    おもろい

  466. 40966 匿名さん

    ここに現れるWCT住民達の共通点
    部屋は東向き 公園が好き バスが好き 子育て世代 出張が多い 東京駅周辺勤務 アンケート結果を貼り続ける 眺望写真を貼り続ける 会社員で年収2000万円〜2500万円 ミスを素直に認めない 人がミスした時は叩き続ける

  467. 40967 匿名

    >>40957 匿名さん
    駅から遠いのに住職近接ってよく言えるな。笑

  468. 40968 匿名さん

    >>40967

    品川駅相手に言ってて空しくならない?


    https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/

    品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。

    1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。
    出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。


    2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。
    さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。


    このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。
    そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」(※)は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。

  469. 40969 匿名さん

    >>40967 匿名さん
    まあ品川は徒歩15分のマンションだけじゃないからね。

  470. 40970 匿名

    普通に品川の駅遠よりも、大崎や五反田の超駅近の方が品川再開発の恩恵はあると思う。

  471. 40971 匿名

    港南と高輪だと高輪の方が上がってるよね?それが世間の見方なんだろうね。

  472. 40972 匿名さん

    >>40968

    間違ってるよ。職住近接じゃなくて、職住学遊近接ね。

    1. 間違ってるよ。職住近接じゃなくて、職住学...
  473. 40973 匿名さん

    港南はまた記事を真に受けてるのか

  474. 40974 匿名

    >>40972 匿名さん
    おたくのマンションは学食近接でしょ?

  475. 40975 匿名さん

    >>40971

    そりゃあそうだ。だから比較的安い港南や芝浦に人気が集中する。あまり高いと
    買えないからね。ちょうど良い価格に落ち着いているところがポジティブな点。

    1. そりゃあそうだ。だから比較的安い港南や芝...
  476. 40976 匿名さん

    >>40973

    国交省の資料って記事なのか?

    1. 国交省の資料って記事なのか?
  477. 40977 匿名さん

    豊洲とか港南とか湾岸エリアは人増えたな

  478. 40978 匿名さん

    >>40973

    これは記事とは言わないと思うが。。。

    1. これは記事とは言わないと思うが。。。
  479. 40979 匿名

    >>40975 匿名さん
    よくわかってるじゃん。安いのよ、

  480. 40980 匿名さん

    >>40974 匿名さん

    そう言えば、マイナー大学の学食自慢もありましたね(笑)

  481. 40981 匿名さん

    で、港南は急に現れて風のように去っていった擁護役にちゃんと礼を言ったのか?

    何故か相手にしてないみたいだけどさ。

    いつも港南の書き込み直後に擁護してくれる奴と絡まないけど理由あるの?

  482. 40982 匿名さん

    港南さん話を逸らすのに必死だな

  483. 40983 匿名さん

    のらえもんさんのスムログでWCTが品川駅徒歩15分圏外に認定された件

  484. 40984 匿名さん

    てかVタワーの人すら乗る電車によっては20分前に出なきゃ不安と言ってたがWCTに限らず他の港南住民て品川駅利用の人相当大変じゃない?

  485. 40985 匿名さん

    エリートなのに下っ端みたいにしょっちゅう出張行かされたり
    エリートなのに出来の悪いSEみたいに在宅勤務させたれたり
    そんな港南は嫌いだな

    部下に在宅勤務を認めても自分は本社でビシッと仕事をする

    港南だけはこういうタイプだと思ってたわ

  486. 40986 匿名さん

    >>40985

    世間知らずだなあ 呆

  487. 40987 匿名さん

    >>40985

    仕事の仕方なんだからそういう個人の嗜好の問題じゃないだろ 
    ここのネガって笑わせてくれるなあ。

  488. 40988 匿名さん

    >>40985

    普通、出張って命令されていくのではなく、自分の仕事に必要があるから自分で計画して出張に
    行くんだろ?バカじゃね?本当に働いてるのか?

  489. 40989 匿名さん

    >エリートなのに出来の悪いSEみたいに在宅勤務させたれたり


    ↑この人マジで言っているとしたら、この人こそ本当に働き方改革なんて無視するしょうもない会社の下っ端でこき使われてそうですね。。。いまの政府の政策や社会の流れ、関連するIT市場やAIの急拡大、大企業の取り組みを知っていたら、恥ずかしくてとても言えない。


    https://logmi.jp/243436

  490. 40990 匿名さん

    >>40884
    こいつ今日一番キモい

  491. 40991 匿名さん

    >>40989 匿名さん
    いい歳なんてとっくに過ぎたおっさんが匿名掲示板で勤め先自慢なんかしててむなしくならない?

  492. 40992 匿名さん

    Vタワーで電車の20分前に家を出る必要は絶対にないでしょう。そんなこと言ってた人がいたとしたらVタワー住民の成りすましがいいところでしょうね。

  493. 40993 匿名さん

    >>40966 匿名さん
    就活生が面接対策で覚えるようなカタカナのビジネス用語をやたら使う、これ追加で

  494. 40994 匿名さん

    40989の話が勤め先自慢?社会全体での取り組みに対して、どういうアホな脳みそしてたら
    そういう解釈になるんだ?

  495. 40995 匿名さん

    >>40993

    それも社会では普通ですけどね。一定レベル以上の仕事なら、海外の取引先や社内の現地法人の幹部と英語でコミュニケーションをとる必要もあるし。あなた本当にしょーも無い仕事のようですね。もう、恥ずかしいから書き込みやめたほうが良いですよ。

  496. 40996 匿名さん

    在宅勤務なんていつになっても、流行らないよ。在宅勤務に適していそうなIT企業の米IBMや米ヤフーは廃止な始末ですから

  497. 40997 匿名さん

    >>40992 匿名さん
    >>40157これですね
    港南口まで徒歩6分だし部屋を出るのが15分~20分前でも違和感ないけどね
    部屋の位置によってはマンション出るだけでも結構かかるもんだしタワマン

  498. 40998 匿名さん

    >>40996


    流行るとかファッションじゃないんだからw

  499. 40999 匿名さん

    >>40995 匿名さん
    しょうもない仕事でもなんでもいいけどあなたよりは良いマンションに住んでるかも

  500. 41000 匿名さん

    また港南がおちょくられて発狂→連投か

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸