東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 23:28:33
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 42501 匿名さん

    >>42500

    15分を歩けないほうがヤバイと思うが。

  2. 42502 匿名さん

    >>42500
    虚弱体質ならば、(専用・公営)バスも、もっと近い最寄り駅もあるところをディスるって無理がありすぎ。

  3. 42503 匿名さん

    え、てかなんでこのスレッドは徒歩15分は無理って言っただけでこんなに絡まれるの?笑
    みんな東京住みだよね?
    駅から徒歩15分のとこに住んでる人なんて周りで聞いたことないんだけど

  4. 42504 匿名さん


    虚弱体質ならば・・・利用できる

  5. 42505 匿名さん

    >>42501 匿名さん
    誰が歩けないって言った?
    毎日往復30分はめんどくさいって言ってるだけだよ
    しっかり説明しなきゃ理解できない?

  6. 42506 匿名さん

    >>42503
    >駅から徒歩15分のとこに住んでる人なんて周りで聞いたことないんだけど

    最寄り駅4分じゃなかったっけ?おまけに専用バス付きで。そんなマンションに住んでる人なんて周りにいないよね。お気の毒に。

  7. 42507 匿名さん

    >毎日往復30分はめんどくさいって言ってるだけだよ
    >しっかり説明しなきゃ理解できない?

    毎日往復30分歩く必要はないって言ってるだけだよ。しっかり説明しなきゃ理解できない?

    オプションが色々あるっていうことは自由で良いことだと思いませんかね?

  8. 42508 匿名さん

    >>42507

    同意。品川駅まで歩くこともできるし、バスも使えるし、徒歩4分にはサブ駅あるし。
    都内タワマンでも駅近の部類ですね。

  9. 42509 匿名さん

    港南にはさらに保育園が増設されるらしい。

    1. 港南にはさらに保育園が増設されるらしい。
  10. 42510 匿名さん

    >>42507 匿名さん
    15分歩けないのはやばいと言われたことに対する返信なんだけど
    15分歩けないのはやばい(毎日往復30分歩く必要はない)ってこと?
    理解できるわけないし、頭おかしい人ならもう絡まないでほしいんだけど

  11. 42511 匿名さん

    よっぽど悔しい人がいるようですね。でも、どう公平に評価しても港南一帯はそれほど悪くなそそうですね。これから瀑上げでしょう。

  12. 42512 匿名さん

    ファミリーで住むってことは=子供と一緒に住むということですよね。
    そうすると子供が思いっきり遊ぶことができる広い公園のような空間、小中学校の
    近さ、道路の安全性(広さ、歩道と車道が分かれているか)などがポイントに
    なってきますよね。

  13. 42513 匿名さん

    >>42507 匿名さん
    オプションも何も遠くて歩くのがめんどくさいからバスとか乗る時もあるってだけの話でしょ?
    オプションって笑

  14. 42514 匿名さん

    港区住人が選んだ住み心地のよい街BEST5
    http://chintaibest.com/kuchikomi_minatoku/

  15. 42515 匿名さん

    港南さんって普段もこんな感じなのかな
    駅近に住んでる人に徒歩15分も歩けないのかお前らは、とか言ってたら面白い

  16. 42516 匿名さん

    >>42510
    >15分歩けないのはやばいと言われたことに対する返信なんだけど
    >15分歩けないのはやばい(毎日往復30分歩く必要はない)ってこと?

    そもそもジムに通うような人ならば8割の12分で歩けるんじゃないの?公称(80m/分)で何分だったけ?俺のマンションでないので知らんけど。

    で、他にもモノレールとかバスとか代替手段があるんだろうが。

    >理解できるわけないし、頭おかしい人ならもう絡まないでほしいんだけど

    ヨドバシのポイントに頼って生活しているような人には理解できないだろうが、湾岸のタワマンに住むような人には、他に4分とか5分とかがあれば、まったく気にならない話だと思うが?

    どこかに誤りがあれば指摘してくんな。

  17. 42517 匿名さん

    >>42513
    >オプションって

    普通に選択肢って意味だが、使わない環境の人にはわからんでしょうね。

  18. 42518 匿名さん

    >駅近に住んでる人に徒歩15分も歩けないのかお前らは、とか言ってたら面白い

    通りがかりだが、15分でも12分でも、10分でも、場所によりけりだと思うよ。80n/mで坂道10分歩くのと、平地15分ならば、平地15分の方が楽そうだ。

  19. 42519 匿名さん

    ↑80n/m ー> 80m/min

  20. 42520 匿名さん

    >>42516 匿名さん
    駅に行くために15分歩くのもバスに乗るのもだるいって言ってるだけ
    あくまでおれの価値観だから別に駅遠湾岸住民をバカにするつもりはないよ
    おれは無理、ってだけでそんな場所に住んでる奴はアホとか言ってるわけでもなんでもない
    なんでこんなに熱くなってるのか意味不明なんだけど
    あとヨドバシカメラは近くにないけどなんの話をしてるんだ

  21. 42521 匿名さん

    >駅に行くために15分歩くのもバスに乗るのもだるいって言ってるだけ

    じゃあ、駅の中にでも住めば良い。駅員に見つからないようにね。

  22. 42522 匿名さん

    >>42521 匿名さん
    捨て台詞かっこわるい

  23. 42523 匿名さん

    トレードオフの関係がわからないと、単純に駅からの時間で考えてしまうようですね。

    駅から近ければ失うもののあり、駅から遠ければ得るものもある。これを総合的に判断することが必要でしょう。

  24. 42524 匿名さん

    港南民は被害妄想でなんでも港南ネガだと思って当たり散らすので

  25. 42525 匿名さん

    >>42522
    >駅に行くために15分歩くのもバスに乗るのもだるいって言ってるだけ

    これが捨て台詞でしょう。「言ってるだけ」なんだから。

  26. 42526 匿名さん

    港南さん自分から噛み付いたのに返り討ちになってるよ、頑張って

  27. 42527 匿名さん

    >>42524
    >港南民は被害妄想でなんでも港南ネガだと思って当たり散らすので

    俺は港南民とやらではないが、面白いので参戦しているだけ。

    論理に無理がありすぎ。

    港南住民にはほとんど関係のないウンコ臭にはワロタ。お台場の記事見て勘違いしているんだろう。


  28. 42528 匿名さん

    >>42526
    >港南さん自分から噛み付いたのに返り討ちになってるよ、頑張って

    妄想ひどすぎ。俺は東京都民ではそもそもない。

  29. 42529 匿名さん

    冷静に考えてみて
    徒歩15分って東京ならもはや隣の駅までの距離とかのレベル

  30. 42530 匿名さん

    >>42528 匿名さん
    やっぱり港南さんの価値観は郊外にお住いの方と通ずる部分があるんですね

  31. 42531 匿名さん

    人生いろいろ

    1. 人生いろいろ
  32. 42532 匿名さん

    >>42527 匿名さん

    放流場所が高浜だから被害受けてるのはアイランドや田町なのも知らないんでしょ

  33. 42533 匿名さん

    港南さんって>>42507みたいに相手が言ったことオウム返しでレスするのが特徴的でわかりやすい

  34. 42534 匿名さん

    >>42532

    港南や天王洲と違って芝浦は環境改善の余地があるね。

  35. 42535 匿名さん

    新キャラきました
    徒歩15分無理さんになぜか噛み付きまくる郊外民さん

  36. 42536 匿名さん

    >>42527

    **臭とか無理がありすぎるよね。もうちょっとまともなこと書かないとネガにさえなってない。

  37. 42537 匿名さん

    何を言っても品川に住んでみたい人は増え続けるばかり

    1. 何を言っても品川に住んでみたい人は増え続...
  38. 42538 匿名さん

    最寄り駅が天王洲アイルの人達はどれくらい増えてるのかね?

  39. 42539 匿名さん

    >>42538

    シティテラスができたから東品川の人口は増えてるんじゃない?

  40. 42540 匿名さん

    >徒歩15分って東京ならもはや隣の駅までの距離とかのレベル

    御徒町・秋葉原って、特別近いからね。

  41. 42541 匿名さん

    >>42538

    港南は2000年代に増えたからこれ以上増えようがない。

    1. 港南は2000年代に増えたからこれ以上増...
  42. 42542 匿名さん

    https://www.ielove.co.jp/column/hatena/00018/

    15分はギリギリ妥協できるとさ
    良かったじゃん

    1. 分はギリギリ妥協できるとさ良かったじゃん
  43. 42543 匿名さん

    >港南は2000年代に増えたからこれ以上増えようがない。

    地方のなんとかニュータウンと同じ運命ってか

  44. 42544 匿名さん

    今回の新キャラはちょっと完成度が低すぎたね

  45. 42545 匿名さん

    港南さん必死になりすぎ
    こういう短気で神経質で余裕がないタイプはそりゃ街中なんて住めないよ
    ちょっとしたことでイライラしちゃいそうだし

  46. 42546 匿名さん

    >地方のなんとかニュータウンと同じ運命ってか


    地方は地方だから地方の運命になる

  47. 42547 匿名さん

    仕方ない、駅力9位なのだから

  48. 42548 匿名さん

    マンションの値上がり値下がり見ても、昔の住宅地といわれた世田谷や練馬の値下がり傾向は明らかだね。

    1. マンションの値上がり値下がり見ても、昔の...
  49. 42549 匿名さん

    >>42547

    どこの駅?まさか新幹線も止まりリニア新幹線が絶賛工事中の駅じゃないよね?

  50. 42550 匿名さん

    >>42547

    山手線京浜東北線、上野東京ライン(宇都宮線、常磐線高崎線)、東海道線横須賀線総武線、京浜急行線、東海道新幹線。品川には8路線あるはずだが、6路線となっている。どうやら東洋経済は古い2014年データを使っているらしく、2015年に開通した上野東京ライン(宇都宮線、常磐線高崎線)は反映されていないようだ。さらに近郊~中距離路線に限って分析しているらしく、東海道新幹線も反映していないようだ。もちろん、いま工事中のリニア中央新幹線始発となる品川駅も計算に入っていないだろう。

  51. 42551 匿名さん

    ・出張自慢でエリートをアピール→いい歳こいていつまで駆り出されてるの?

    ・在宅勤務で最先端をアピール→在宅勤務の是非より社内での存在感の無さが浮き彫りに


    これらは封印したのでしょうか?




  52. 42552 匿名さん

    ウンコ運河が近くにあるなんて脱臭機必須かよ笑

  53. 42553 匿名さん

    >>42550 匿名さん
    致命的なのはメトロが無い…

  54. 42554 匿名さん

    品川はともかく
    どこかのドブ運河沿いの駅は何位なの

  55. 42555 匿名さん

    「ボッテガ・ヴェネタ」トーマス・マイヤー就任15周年 隈研吾監修施設で船上パーティー

    「ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)」のクリエイティブ・ディレクターのトーマス・マイヤー(Tomas Maier)が、就任15周年を迎えた。これを記念して、東京・天王洲の水上施設「WaterlineⅡ」でプライベートディナーを開催。女優の長谷川京子や柴咲コウ、モデルの亜希ら約100名のゲストが来場し、来日したトーマスを祝福した。

    建築に造詣が深いトーマス・マイヤーが会場に選んだ水上施設「WaterlineⅡ」は、隈研吾氏が監修した自然美と都市美を一体化させた船のようなデザインで、ルーフトップには大きな帆が開き、東京の夜景を見渡すことができる。開業前の同施設を貸し切ったプライベートディナーでは、熊本産の食材を使ったコース料理をスタンディング形式で提供。俳優やプレス、文化人など来場したゲストはルーフトップに集い、トーマスとゆったりとした時間を共有した。

    1. 「ボッテガ・ヴェネタ」トーマス・マイヤー...
  56. 42556 匿名さん

    2016年の統計で乗降客数ランキング
    1位新宿
    2位渋谷
    3位池袋
    8位東京
    9位品川

    メトロも入ってます。
    今はどうですかね?

  57. 42557 匿名さん

    水上のレストランバー、以前はWATERLINE(ウォーターライン)という名前だったけど、リニューアルでT.Y.HARBORの一部となり名前もT.Y.HARBOR RIVER LOUNGEに。T.Y.HARBORがオープンから21年、ずっと愛され続ける理由は、やっぱりここにしかない雰囲気があるからですね。

    1. 水上のレストランバー、以前はWATERL...
  58. 42558 匿名さん

    「飛鳥Ⅱ」の姉妹船「レディクリスタル」で、ワンランク上のひと時を・・・

    日本郵船が世界に誇るクルーズ客船「飛鳥Ⅱ」「CRYSTAL SYMPHONY (クリスタルシンフォニー)」 「CRYSTAL SERENITY (クリスタルセレニティ)」の姉妹船でもある「レディクリスタル」は、 世界のトップクラスを目指してアメリカに設立した「クリスタル・クルーズ」のファンネル (煙突のマーク)を掲げている小型客船のレストランシップです。専用のデッキをもつ少人数向けのパーティールーム。 大切なゲストのおもてなしに特別室としてご利用ください。

    1. 「飛鳥Ⅱ」の姉妹船「レディクリスタル」で...
  59. 42559 匿名さん

    >>42558 匿名さん

    船に興味ないんですけど。
    まあ時間がある時に乗ります。
    船のスレを探してください

  60. 42560 マンション検討中さん

    >>42555
    海外セレブや芸能人の皆さんはさぞかし**運河の**臭で大変だったでしょうね。下水処理場に関しては有名なのはこれ。

    1. 海外セレブや芸能人の皆さんはさぞかしうん...
  61. 42561 匿名さん

    これも有名

    1. これも有名
  62. 42562 匿名さん

    これもね

    1. これもね
  63. 42563 匿名さん

    運河ってそんなに臭いの?
    海近くは潮風で色々なものが腐食するのが嫌だね

  64. 42564 匿名さん

    洒落た風景じゃないとロケには使われないからね。景観が良い証拠。

    1. 洒落た風景じゃないとロケには使われないか...
  65. 42565 匿名さん

    >>42560 マンション検討中さん

    カキコミシナガラジブンノアホサニイヤケガサシマセンカ?

  66. 42566 匿名さん

    海外セレブも御用達の運河水上パーティ施設 water line 2

    1. 海外セレブも御用達の運河水上パーティ施設...
  67. 42567 匿名さん

    腐臭は景観に映らないからね
    映像とは便利な物だ

  68. 42568 匿名さん

    ペタペタ



    ブリブリ(意味深)

  69. 42569 匿名さん

    タレントが仕事で呼ばれて集まったからっていちいち自慢してたら

    他のエリアはどうなっちまうんだよ。

  70. 42570 匿名さん

    >>42569
    >他のエリアはどうなっちまうんだよ。

    頑張って宣伝したら?

  71. 42571 匿名さん

    千葉ではよくても
    東京で芸能人に会った自慢とかやめて

    ましてや会ってもいない芸能人が仕事でおらが街に来たって自慢するの 
    品川の名誉の為にもやめて

  72. 42572 匿名さん

    千葉人はこれだから

  73. 42573 匿名さん

    駅近ウォーターフロントの宣伝だろう。できる山手線駅は数少ないから黙って見るしかない。

  74. 42574 匿名さん

    天王洲アイルのことならスレ違いですよ
    湾岸スレでやればいいかと

  75. 42575 匿名さん

    品川駅エリアの駅近ウォーターフロントの宣伝ですね。さすが住みたい街急上昇。

  76. 42576 匿名さん

    セレブがパーティやる運河が臭いとか書くやつアフォだな…

  77. 42577 匿名さん

    高浜運河 臭い で検索してみなよ
    臭い時もあれば匂いが気にならないときもあるっていう感じらしい

  78. 42578 匿名さん

    >>42577 匿名さん

    芝浦はそうらしい

  79. 42579 匿名さん

    実際はどうか、写真見れば常識人なら分かる。

    1. 実際はどうか、写真見れば常識人なら分かる...
  80. 42580 匿名さん

    港南も水辺は臭いときあるよ
    でも年中臭いとは思わないかな
    ってか水辺ってどこもそんな感じでしょ

  81. 42581 匿名さん

    根本的に海は臭うよ
    地方の海辺だって町の近くは生臭い
    港は重油と船の排ガスの臭い
    ましてや運河なんだからしょうがない
    でも臭いって住んでいる人間にはわかりにくいんだよね
    人間の鼻は臭いに慣れてしまうから

  82. 42582 匿名さん

    下水の発達で昔の河川や運河とは水質が様変わりしましたよね。でも運河ももうちょっと浚渫すれば、さらに良いのにね。

    火葬場好みの人には関係のない話で失礼しました。

  83. 42583 匿名さん

    そうそう、別に港南に限った話ではない

  84. 42584 匿名さん

    セレブがパーティやるから臭わ無いっていう方が痛いよ
    海近くで人が住んでいる環境ならどこでも臭うよ
    それを必死に否定している方が非常識
    もしくは、蓄膿かなんかで鼻がきかなくなってる人

  85. 42585 匿名さん

    一切臭うことがないってのも嘘
    かといって常に臭いっていうのも嘘
    運河なんてそんなものだよ

  86. 42586 匿名さん

    築地も臭う。

  87. 42587 匿名さん

    マジレスすると臭いに関しては、繁華街のオシッコ臭さ、ゲロ臭さの方が100万倍ひどいと思う。

  88. 42588 匿名さん

    >>42585

    水鳥が飛来して営巣するレベルだから、水質はかなり改善しているでしょう。

  89. 42589 匿名さん

    そもそも水鳥も臭うんだけどね

  90. 42590 匿名さん

    >>42589 匿名さん

    街を闊歩してる貴方ほどじゃないよ?

  91. 42591 匿名さん

    我慢を強いられる運河の民

    仕方がない
    住むために造られた土地じゃないのだから

  92. 42592 匿名さん

    道頓堀にも水鳥いるよ

  93. 42593 匿名さん

    >42579

    ここでとれたてのエビのカクテルですって
    サーブされて食べられるかな?

  94. 42594 匿名さん

    天王洲の話はスレ違いなのでそろそろやめておきませんか?

  95. 42595 匿名さん

    運河はパス。お好きな方はどうぞ。

  96. 42596 匿名さん

    浜松町の話をしてるときの方が平和でしたね

  97. 42597 匿名さん

    >>42594 匿名さん

    品川かまた住みたい街ランキングで上昇したのを見て、品川ネガは品川=港南=天王洲=運河が臭うという無理筋の流れにしてでも無理ネガを続けたいらしい。

    1. 品川かまた住みたい街ランキングで上昇した...
  98. 42598 匿名さん

    >>42593 匿名さん

    食べられるよ。

    1. 食べられるよ。
  99. 42599 マンション比較中さん

    山手線スレなんだから、たまには巣鴨や大塚も話題にしてやって下さい。

  100. 42600 匿名さん

    >>42597 匿名さん
    いや、港南の話は全然いいんですけど
    TYハーバーは天王洲アイルですよね?
    その話をしたいならそれ用のスレッドに行けばいいのでは?

  101. 42601 匿名さん

    品川の駅力は9位って事で決まったのでしょ
    今日出てた「伸びる街をランキング 首都圏」では24位でしたね

  102. 42602 匿名さん

    >>42599 マンション比較中さん

    何か面白いトピックスありますか?

  103. 42603 匿名さん

    >>42599
    山手線で子育ての住環境重視なら目白か駒込がいいと思うんだ。

  104. 42604 匿名さん

    >>42597

    2020年のランキングでは
    品川や目黒といった
    新航路飛行機真下駅は順位を落とすだろうからしばしお待ちください。

  105. 42605 匿名さん

    >>42600 匿名さん

    それを言う相手を考えないと。品川が、また住みたい街ランキングで上昇したのを見て、品川ネガは品川港南のマンションが天王洲に近いことを使って、品川=港南=天王洲=運河が臭うという無理筋の流れにしてでも無理ネガを続けたいらしい。から。

  106. 42606 匿名さん

    >>42605 匿名さん
    全く話がかみ合わないんだけど、天王洲アイルの話をするなら別スレへどうぞって言ってるだけだからね?ネガがどうとか知らないよ。

  107. 42607 匿名さん

    >>42600 匿名さん

    それは

    >>42554

    に言うべき、ということなのでは?

  108. 42608 匿名さん

    >>42603 匿名さん

    そうですね。山手線駅近で子育て環境が良い場所は限られます。増して、駅力が強い駅では。ある程度、駅から離れざるを得ない。どっちを優先するかでしょう。

  109. 42609 匿名さん

    駅近、子育て環境良好、駅力小さい。

    駅遠、子育て環境良好、駅力大きい。

    悩ましい…

  110. 42610 匿名さん

    >>42609 匿名さん

    今回の住みたい街ランキングに登場する駅もどっちかに当てはまるような感じがします。

  111. 42611 匿名さん

    中々的確かもしれませんね

    1. 中々的確かもしれませんね
  112. 42612 匿名さん

    >駅遠、子育て環境良好、駅力大きい。
    >悩ましい…

    解決策はメトロ
    電車で一駅移動すればいいだけ

  113. 42613 匿名さん

    メトロで一駅より、東急で1~2駅の方が環境良いし、生活も便利で住みやすいと思う。

    メトロで一駅って、たとえばどこよ?

  114. 42614 匿名さん

    メトロで一駅ならば専用シャトルバスの方がよい。

  115. 42615 匿名さん

    >>42613
    >メトロで一駅って、たとえばどこよ?


    せっかくなので一旦最近の世間様はどう動いてるのか見るのもいいかも。

    1. せっかくなので一旦最近の世間様はどう動い...
  116. 42616 匿名さん

    >>42615 匿名さん

    それは世間様の動きじゃなく新築マンション供給の動きでは?

  117. 42617 匿名さん

    >>42616
    ちゃうで

  118. 42618 匿名さん

    >>42617 匿名さん

    どこがどう違うのかFACT示さないと

  119. 42619 匿名さん

    >>42617
    ぱっと見るだけでも、知っている地域は新築マンションの動きと完全に連動しているんだけど、どこかに違う場所があるのかね?
    ご教示お願いします。

  120. 42620 匿名さん

    >>42617 匿名さん

    嘘松さん?

  121. 42621 匿名さん

    >>42617

    短期間に何千人も増えてる晴海、勝どき、芝浦、勝島…完全に最近、新築マンションがたくさん供給、完成して入居が始まった場所だよ。当たり前すぎてまったく意味が無い。

  122. 42622 匿名さん

    >>42614 匿名さん
    メトロ一駅住民だが、満足してますよ。
    メトロ改札出てすぐそばにターミナル駅のデパ地下とつながっているのが最高です!

  123. 42623 匿名さん

    なんだ結局口だけだったのね

  124. 42624 匿名さん

    山手線の駅力強い駅の徒歩圏内で住宅地、居住エリアと呼べる
    住所はこんなもんじゃないかな?


    東京・・・なし
    品川・・・高輪2~4丁目、港南3~4丁目
    渋谷・・・神山町、松涛、南平台町
    新宿・・・代々木2~3丁目
    池袋・・・西池袋2~4丁目
    上野・・・上野2丁目、池之端1~3丁目

  125. 42625 匿名さん

    >>42624 匿名さん
    居住エリアと呼べるっていう基準がよくわからないけど

  126. 42626 匿名さん

    >>42609
    「駅力」って定義が良く分からんが、「駅の交通利便性」と解釈すると、目白や駒込も23区内の駅全体で言えば、交通利便性は10段階で7点くらいはあるだろうね。品川は9点としよう。
    また、駅距離は徒歩15分で1点、10分で6点、5分で8点としよう。
    「住環境-交通利便性-駅距離」で目白や駒込の徒歩5分は「8-7-8」の23点くらいで、WCTは「6-9-3」の18点という感じ。天王洲アイル計算なら「6-4-8」の18点くらいでしょう。
    結局、自分の年収の範囲内で、住環境も交通利便性も欲張ると妥協してそこしか選択肢が無いだけなのに、一般的にも唯一無二のような言い方するからおかしくなる。

  127. 42627 匿名さん

    >>42626

    アンカーつけられた42609ですが、なんでWCTを熱く語ってるんですか?

  128. 42628 マンション比較中さん

    恵比寿、目黒、五反田、大崎あたりは私鉄・地下鉄乗り入れてて、周りに住宅地あるけど駅力ない?

  129. 42629 匿名さん

    >42616 >>42618 >>42619 >>42620 >>42621

    >それは世間様の動きじゃなく新築マンション供給の動きでは?

    こんなところで何十分も頭が混乱しとるんか。

  130. 42630 匿名さん

    >>42627
    想定点数を付けるに当たり、「駅遠、子育て環境良好、駅力大きい。」が該当する例として挙げましたが、お気に召しませんでしたか?

  131. 42631 匿名さん

    >42628 マンション比較中さん

    大崎は準工業地帯です。住宅地とは言えません。

  132. 42632 匿名さん

    駒込とか目白とか用事ないだろ

  133. 42633 匿名さん

    >42632
    >駒込とか目白とか用事ないだろ


    遠慮しないで続きを述べよ

  134. 42634 匿名さん

    >>42628
    駅力は知りませんが、駅の交通利便性で言えば8点は有るでしょう。お台場・新木場方面と大宮より先へ直通で行けるだけの大崎は少し微妙ですが。
    そもそも、新幹線なんてドアtoドアで30分いなで乗車出来れば十分に便利でしょう。それが20分になっても微々たる加点要素です。

  135. 42635 匿名さん

    >>42626

    人によって違いはあり、もちろん東京駅近辺で働いている人、新宿に勤務している人もいれば、企業の集積が進みつつある品川港南で働いている人だって当たり前にいます。仮に品川のソニー本社や日本マイクロソフト本社に代表される港南で働いている人にとってどうかを考えれば、港南居住は究極の職住近接、電車に乗る必要さえないですね。将来、新駅再開発エリアで働くことになる人たちだって徒歩通勤かシェアバイク通勤で同じことでしょう。

    港南の住環境が6点の基準が良く分かりませんが、仮に6点としても、品川勤務の人にとっては、あなたの点数付けだとWCTは「6-9-10」の25点でしょう。再開発の進む浜松町もこれからさらに発展する立派なビジネス街ですが、WCTは徒歩4分のモノレール天王洲アイル駅近ですし、そこから5分で到着です。25点と言って良いでしょうね。

    もし、どうしても一般論で語るなら、一般的には東京都心は東京駅を中心とした大手町、丸の内、八重洲、日本橋エリアでしょう。交通は東京駅周辺までの乗り換えや徒歩時間も含めたドアトゥドアの総通勤時間で比較してはいかがでしょうか?私は東京駅まで片道総通勤時間30分圏ですが、港南住民ではないので悪しからず。妬みだかなんだか分かりませんが、あなたのような港南をいちいちサゲようとする書き込みが荒れるもとになっているので、いい加減にして欲しいだけです。

  136. 42636 匿名さん

    港南の住環境6点は無いな。。。

  137. 42637 匿名さん

    >>42634 匿名さん

    普段使うかどうかもあるけど、人が集まるところが発展しやすいというのもある。個人的に利用するかどうかは関係なく、利用者が多いほど駅力があるってことで良いのでは?

  138. 42638 匿名さん

    >新幹線なんてドアtoドアで30分いなで乗車出来れば十分に便利でしょう。


    人による。毎週のように新幹線に乗る人もいる。さらに頻繁に飛行機に乗る人もいる。頻繁に飛行機に乗る人がいなければマイレージサービスなんか意味がない。プレミアム、ダイヤモンドの人がどれくらい飛行機に乗るか想像するのは難しくない。

  139. 42639 匿名さん

    ウン運河が近くにあるとこだと住環境1点もないよな。

  140. 42640 匿名さん

    >>42629

    それ、みんな同一人物のレスと思ってるん??
    あんたの意味なし投稿にみんなが???
    してるだけだよ。

  141. 42641 匿名さん

    山手線の駅力
    品川9位
    「伸びる街をランキング 首都圏」
    品川24位
    以上品川の話はお終い

  142. 42642 匿名さん

    >>42641 匿名さん

    24位は品川区でしょ?

  143. 42643 匿名さん

    >>42629 匿名さん

    嘘松さん、普段から嘘ばっかりで答えられないからってそれは格好悪いですよ。
    で、どこら辺が違うのかね?

  144. 42644 匿名さん

    >>42639 匿名さん

    田町ディスってるの?
    アイランドも大変だね

  145. 42645 匿名さん

    >>42642 匿名さん

    漢字も読めない池沼だから、、

  146. 42646 匿名さん

    >それ、みんな同一人物のレスと思ってるん??

    同一人物かどうか知らんが十把一絡げで充分だと思ってる

  147. 42647 匿名さん

    >>42646 匿名さん

    そんな分析しかできないからいつまでもうだつが上がらないんですね。
    勉強になりました!

  148. 42648 匿名さん

    >>42635
    必死ですね。
    交通利便性は何も勤務地だけではありませんよ。独身じゃあるまいし。そして、23区内の勤務者の内、品川勤務者何割を占めるのですか?
    別に港南をサゲてなく、客観的な点付けだと思いますけどね。住環境も23区全体で言えば、中の上くらいでしょう。目白や駒込でも8点にしてるんだし、6点くらいが妥当かと。港南さんが勝手に浜松町~恵比寿辺りを引き合いに、住環境ナンバーワンかのように主張してるだけ。

  149. 42649 匿名さん

    >>42648 匿名さん

    港南、住環境、駅力を総合するとかなり高いと思う。

  150. 42650 匿名さん

    >>42633
    品川も乗り換え以外は用事ないですね。
    品川は駅中力はあるが、駅外力は無いです。
    でも住むには駅力が無いくらいがちょうどいいです。

  151. 42651 匿名さん

    >>42648 匿名さん

    目白や駒込も10分くらい歩かないと良環境でなくない?

  152. 42652 匿名さん

    港南って一括りにしても色々な物件があるからなんとも言えないですね
    品川駅直結の物件や、新駅が最寄り駅になる物件、天王洲アイルが最寄り駅の物件。
    それぞれ住環境が違うのでなんとも。

  153. 42653 匿名さん

    >>42635 匿名さん
    必死だな 笑
    天王洲アイルの話はスレ違いだ。興奮しすぎだろ。

  154. 42654 匿名さん

    >>42650 匿名さん

    今は大したことないけどこれから再開発で発展が約束されてるから人気ランキング上位なんだろうね。

  155. 42655 匿名さん

    大和郷の事だとしたら巣鴨じゃないの

  156. 42656 匿名さん

    >>42653 匿名さん
    便所いったら鏡あるよ

  157. 42657 匿名さん

    >>42656 匿名さん
    **したら港南に流れて行くんだから感謝しないとな。

  158. 42658 匿名さん

    てか、品川は港南だけじゃないから。直ぐに品川=港南とするのやめてくれないかな

  159. 42659 匿名さん

    >>42651
    10分にしても21点でWCTより上ですよ。残念でしたね。

  160. 42660 匿名さん

    「伸びる街をランキング 首都圏」
    品川駅山手線外側は何処にも属さない
    圏外なのかひでーな~

  161. 42661 匿名さん

    >42657:匿名さん

    くそワロタwwwwwwwwwwwww

  162. 42662 匿名さん

    >>42659

    WCTの宣伝ヤメレ

  163. 42663 匿名さん

    >>42659 匿名さん

    港南はどうでも良いけど、その評価軸の信頼性が謎。目白と駒込が同列の時点で怪しすぎ。そんなのよりウチノカチの方が信頼できる。

  164. 42664 匿名さん

    >目白や駒込も10分くらい歩かないと良環境でなくない?


    そうでもないよ。駅力弱い分、下落合とか目白アドレス、六義園周辺とかは環境が良い。
    品川港南はちょっと雰囲気が違うけど、運河沿いの公園や緑地、高浜運河周辺の水辺景観は
    リラックスした雰囲気が楽しめるからそれはそれで良い。写真に撮って絵になる場所や
    ドラマのロケに使われるような場所はたいてい景観が良くて好き。
    つまらないのは、なーんも無い殺風景なエリア。

  165. 42665 匿名さん

    >>42663

    42659の書き込みは全く信用できないけど、ウチノカチもいい加減なデータが多い。
    その手のサイトで一番使えるのはやっぱ住まいサーフィンとIESHILと感じるね。

  166. 42666 匿名さん

    山手線駅力評価 ~便利な駅は乗降客数が多くて伸びている~(住まいサーフィン)

    1. 山手線駅力評価 ~便利な駅は乗降客数が多...
  167. 42667 匿名さん

    住みたい街ランキングとか品川再開発の内容詳細発表とか山手線新駅関連ニュースとか
    品川ポジ情報が出るたんびに品川ネガが発狂する構図はもう飽きた。

  168. 42668 匿名さん

    周辺の生活環境見るなら周辺環境スカウター使えば?

    http://chintai.30min.jp/site/check/

  169. 42669 匿名さん

    >>42667

    同意。

  170. 42670 匿名さん

    変貌する渋谷・品川駅、工事で5~6月に運休も
    科学&新技術 BP速報
    2018/3/5 18:00

    東京の渋谷駅と品川駅で、2018年5月から列車の運休を伴う線路切り替え工事が続々と始まる。渋谷は東京メトロ銀座線JR線それぞれのホーム移設、品川は隣接する新駅建設に伴う工事だ。

    渋谷ではまず、東京メトロが5月3日から5日までの3日間の祝日に、銀座線の渋谷─表参道間と青山一丁目─溜池山王間を終日運休。渋谷駅の東側で浅草方面行きの線路を北側に、渋谷行きの線路を南側に移設する。2本の線路の間隔を広げて、島式ホームを新設するためのスペースを設ける。

    東京メトロ銀座線のホームを約130m東に移す改良工事を進めており、今回の線路切り替えはその工程の1つだ。施工は、改良工事の4工区をそれぞれ受け持つ4組の共同企業体(JV)が分担する。4JVはいずれも東急建設を代表とする。

    JR東日本は渋谷駅で、南端にある埼京線と湘南新宿ラインのホームを約350m北に移し、山手線と並ぶ位置に据える。この工事の一環として、埼京線などの上り(恵比寿方面)線路を新ホーム用の線路に切り替える。土木建築工事は、鹿島、清水建設大成建設東急建設鉄建建設、東鉄工業がそれぞれ分担。軌道工事は交通建設(東京都新宿区)が担当する。

    運休する区間は埼京線と湘南新宿ラインの大崎─新宿間。5月26日の始発から約2日間の運休で駅北側での切り替えまでを実施し、6月2日の始発から約2日間の運休で工事を完成させる。北側の切り替え箇所付近にある宮益架道橋は架け替える。

    一方、品川駅の北側では品川新駅(仮称)の建設が進んでいる。建設現場では現在、東海道新幹線と東海道線が東側を、京浜東北線山手線が西側を通過する。6月17日の始発から数時間、京浜東北線東海道線(上野東京ライン)を運休し、京浜東北線の横浜方面行きの線路を新駅の東側に切り替える。

    新駅の施工は大林組鉄建建設JVが手掛けているが、線路の切り替えでは品川駅南側の土木建築工事を大林組が、新駅北側の土木建築工事を鉄建建設がそれぞれ単独で担う。軌道工事はともに東鉄工業が担当する。

  171. 42671 匿名さん

    >42667
    別に発狂はしてないけど、**運河と書くたびに勝手にレスが付きまくって面白いからやめられないんだ。
    港南なんて言葉、一言も入れてないのにな。
    気にしてるんだな、やっぱし。

  172. 42672 匿名さん

    駅力点数は42666の点数を採用すりゃ良いんじゃね?10点満点なら÷10で

  173. 42673 匿名さん

    >>42671

    芝浦のことかと思たよ

  174. 42674 匿名さん

    >>42663
    信頼性と言われてもね。素人が勝手に考えた評価軸だし。
    でもマンションで最も大事な立地の評価としては、「駅の交通利便性×駅距離×住環境」ってまずまず納得感のある軸じゃない?他に何かある?
    点の付け方は23区の物件を母数にイメージして、適当に付けただけですが。例えば、駅の交通利便性ならこんな感じ。

    【駅の交通利便性】
    ・10…東京
    ・9…新宿、品川、上野、池袋、渋谷、浜松町
    ・8…秋葉原、有楽町、新橋、代々木、目黒、恵比寿、田町、神田
    ・7…他山手線駅、山手線内側中央線駅(地下鉄接続有り)
    ・6…山手線内側の中央線駅(単独)、山手線内側の地下鉄駅(2路線以上)
    ・5…山手線内側の地下鉄駅(1路線)、山手線外側の地下鉄駅(2路線以上)
    ・4…山手線外側の地下鉄駅(1路線)、私鉄駅(急行停車)
    ・3以下…私鉄駅(普通のみ停車) ※路線と都心までの所要時間による

  175. 42675 匿名さん

    >>42674

    住環境ってどうやって決めたのさ?一般的に言えば、小中学校までの距離、マンションから徒歩圏内のクリニックや小児科医院の有無、保育園の有無、待機児童の少なさ、周辺の公園や緑地の面積、最寄のコンビニまでの距離、最寄のフルサイズスーパーまでの距離、ブログ記事になるレベルの飲食店数なんかだろうけどね。

  176. 42676 匿名さん

    東洋経済さんが駅力ランキング出してくれたのになんでよくわからん評価基準を作るのかなぞ

  177. 42677 匿名さん

    山手線スレではあるが、地下鉄駅の有無を入れるなら私鉄駅も入れないと駄目だろう。
    アドレスで評価するなら地下鉄、JR、私鉄、それぞれ駅は違うがいろいろ使える場合は
    どうする?

  178. 42678 匿名さん

    高速脇の公園で子供を遊ばせるとか虐待レベルだろ

  179. 42679 匿名さん

    >>42676

    あれも不完全だけどね。乗り換えなしでいける場所で評価しながら新幹線は除外。
    しかも、2014年データだからその後に開通した路線は入ってない。

  180. 42680 匿名さん

    >>42674 匿名さん

    浜松町が不自然に高いだろ。

  181. 42681 匿名さん

    >>42679

    そりゃ、新幹線入れたら新幹線の止まる駅がダントツになっちゃうからだろ。
    乗り換えなしで名古屋、京都、大阪に行けるとなりゃ、他の駅は太刀打ちできない。

  182. 42682 匿名さん

    9…新宿、品川、上野、池袋、渋谷、浜松町


    ↑ 浜松町が仲間はずれの気がするのは俺だけ?

  183. 42683 匿名さん

    たぶん、乗り換えなしでいける駅の数で言うと、新宿が1位、品川が2位、東京が3位くらいだと思う。

  184. 42684 匿名さん

    >>42682 匿名さん

    浜松町は違いますね(笑)
    ランクが一つ下。

  185. 42685 匿名さん

    乗り換えなしでいける駅の数って言っても
    必要無い駅とか意味ないよね
    あと年に数回と毎日とか
    金額も関係してくるだろう
    駅力=利用者数+α
    東洋経済さんにプラスアルファで良いかなと思う

  186. 42686 匿名さん

    浜松町みたいに、どうせみんなポジショントークなんだから、東洋経済のランキングでいいよ。

  187. 42687 匿名さん

    >>42685

    たとえば新宿駅にはたくさんの路線が乗り入れてるけど、1人1人が使う路線はせいぜい2つだろうね。
    しかも新宿駅を乗り換えで通過するだけ。

  188. 42688 匿名さん

    少し前のデータだけど、乗換えと乗降を分けて合計を駅利用者数として出している。
    私鉄や地下鉄もちゃんと入れて分析している。

    1. 少し前のデータだけど、乗換えと乗降を分け...
  189. 42689 匿名さん

    今の渋谷を見ると一理あると思う
    でもそれを言ったら、キリがなくなる
    統計に新幹線は入ってないようだけど
    新幹線利用者も同様では?

  190. 42690 匿名さん

    >>42688
    そんなのあるんだね
    知らなかった
    乗換乗客数は、新宿より東京・品川の方が多いんだね

  191. 42691 マンション検討中さん

    乗り換えなしで行ける駅の数を単純比較することに何の意味があるんだよ。
    乗り換えなしで羽田空港に行けるとか乗り換えなしで名古屋に行けるとかなら大いに意味があるけど、
    乗り換えなしで所沢に行けたり乗り換えなしで八王子に行けたところで嬉しくもなんともないだろ。

  192. 42692 匿名さん

    >>42691 マンション検討中さん

    そういう分析結果を載せた東洋経済に言ってくれ。

  193. 42693 匿名さん

    >>42691 マンション検討中さん

    乗り換え無しで羽田空港にも名古屋にも行ける唯一の駅、どーこだ?

  194. 42694 匿名さん

    乗り換えなしで名古屋って出張?
    個人的には用ないよね?
    羽田に年に何回行くの?

  195. 42695 匿名さん

    >>42694
    初老の在宅係長はいまだに地方出張に行かされる回数が多くて
    体も辛いだろうから新幹線とか敏感なんだよ

    一回名古屋辺りまで出張して帰ってくると現地でもこき使われてヘロヘロだから
    新幹線降りたらクタクタで動けないんだよ

    在宅係長の出張は社に戻って仕事もなく、いつも直帰の出張しかないみたいだから。

    察してあげてくれ

  196. 42696 匿名さん

    近距離の交通利便性が重要だよね。山手線などのJRととメトロと都営ができる限り、多くの路線が使えると何かと便利。家族がそれぞれに行き先(通勤通学先)は違うので、ピンポイントでここだけ近いとか便利とか興味なし

  197. 42697 匿名さん

    >>42695 匿名さん

    オマエ、マイレージダイヤモンド会員とか無縁なんだろう?察してやるよwww

  198. 42698 匿名さん

    >>42695 匿名さん
    https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/
    品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。

    1つ目は交通アクセスの良さです。
    例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。
    出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。

    2つ目は暮らしやすさです。
    品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。
    さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。

    このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。

    2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。
    そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」(※)は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。

  199. 42699 匿名さん

    住みたい街ランキング♪───O(≧∇≦)O────♪ 笑

    1. 住みたい街ランキング♪───O(≧∇≦)...
  200. 42700 匿名さん

    >>42699 匿名さん

    山手線の駅では、

    1位 恵比寿
    2位 品川♪───O(≧∇≦)O────♪
    3位 池袋
    4位 新宿
    5位 目黒

  201. 42701 匿名さん

    品川ネガが発狂するのがオモロイw

  202. 42702 匿名さん

    >羽田に年に何回行くの?

    国内線は月に3-4回は行く。国際線は年に数回。

  203. 42703 匿名さん

    また発狂してるのか。凄いな

  204. 42704 匿名さん

    >>42703

    品川ネガ発狂中

  205. 42705 匿名さん

    品川が恵比寿とトップ争いするとは胸熱

  206. 42706 匿名さん

    品川さんは駅力9位という結果にすごく不満らしい
    そもそも新幹線なんて普段から使わないから駅力として計算するのも変だと思われてるんでしょ
    これが世間の声なんだよ

  207. 42707 匿名さん

    いつも直帰前提の地方出張

    いかにも港南民らしいな

  208. 42708 匿名さん

    乗り換えなしって言っても品川駅までは家からバスなんでしょ?
    バス使わなきゃ徒歩15分、15分あったら品川駅に住んでないおれでも家まで着いちゃうよ、徒歩じゃなくて電車だけど

  209. 42709 匿名さん

    >>42698

    2020年とか将来とか言いながら、
    2020年に品川駅付近を低空で飛行機が飛び始める騒音や落下物リスクは無視した投資話。

  210. 42710 匿名さん

    >>42706

    世間の声じゃなくて一雑誌の声だろ?笑

    しかも、2014年データで上野東京ライン品川延伸開業は
    評価に入ってないという間抜けぶり。

    世間の声と言うのは7000人の人気投票結果を出してる
    コレだよ。

    1. 世間の声じゃなくて一雑誌の声だろ?笑しか...
  211. 42711 匿名さん

    >>42710 匿名さん
    おれ全然詳しくないんだけど、上野東京ラインの開業で、電車一本で行ける駅ってどのくらい増えたの?

  212. 42712 匿名さん

    >品川さんは駅力9位という結果にすごく不満らしい


    御徒町が7位、新橋が5位ってのは違和感あるけどね。

  213. 42713 匿名さん

    >>42710 匿名さん
    一番客観的に評価がわかるのは坪単価だと思うよ
    坪単価が安ければ格付け下位ってことで

  214. 42714 匿名さん

    世間の声、マスコミの新航路叩きの影響が出る2020年版
    が楽しみ。

  215. 42715 匿名さん

    >>42711

    上野東京ラインの始発が東京から品川に変わったから、宇都宮線、高崎線常磐線だわ。

    1. 上野東京ラインの始発が東京から品川に変わ...
  216. 42716 匿名さん

    >>42710 匿名さん
    住みたい街で4位なのに駅力は9位なんだね

  217. 42717 匿名さん

    >>42713

    話すりかえるなよwww

  218. 42718 匿名さん

    >>42716 匿名さん

    駅力は1位だよ 笑

  219. 42719 匿名さん

    >>42717 匿名さん
    アンケート結果より坪単価で見る方が客観的に自分の物件を評価できるよってアドバイスだよ

  220. 42720 匿名さん

    駅力

    JR山手線 有楽町 88
    JR山手線 新橋 92
    JR山手線 浜松町 96
    JR山手線 田町 96
    JR山手線 品川 100
    JR山手線 大崎 100
    JR山手線 五反田 92
    JR山手線 目黒 92
    JR山手線 恵比寿 100
    JR山手線 渋谷 92
    JR山手線 原宿 84
    JR山手線 代々木 80
    JR山手線 新宿 88
    JR山手線 東京 88
    JR山手線 神田 92
    JR山手線 秋葉原 96
    JR山手線 御徒町 84
    JR山手線 上野 88
    JR山手線 鴬谷 68
    JR山手線 日暮里 76
    JR山手線 西日暮里 76
    JR山手線 田端 76
    JR山手線 駒込 68
    JR山手線 巣鴨 84
    JR山手線 大塚 88
    JR山手線 池袋 88
    JR山手線 目白 76
    JR山手線 高田馬場 88
    JR山手線 新大久保 76

  221. 42721 匿名さん

    >>42718 匿名さん

    >>42718 匿名さん
    文句あるなら東洋経済に直接言いなよ
    暫定9位という結果が出ちゃったんだから
    またいつかどこかの誰かが最新情報で駅力計算してくれるのを期待して待つしかない

  222. 42722 匿名さん

    >>42719 匿名さん

    物件評価の話なんかしてないだろ?
    人気のエリアかどうかだ。

  223. 42723 匿名さん

    >>42721 匿名さん

    42720も駅力評価な。文句あるならスタイルアクトに言いな。

  224. 42724 匿名さん

    >>42723 匿名さん
    何を興奮してるのか謎なんだけど、全然文句ないよ?
    それも一つの結果だと思うし。
    なんでそんな必死なの、キモい。

  225. 42725 匿名さん

    住宅地としての評価を見る尺度の一つ

    1. 住宅地としての評価を見る尺度の一つ
  226. 42726 匿名さん

    >>42723 匿名さん
    いちいちデータの欠点探してあれこれ難癖つけるのお前くらいだから
    自分のお気に入りの街が一つの媒体で評価がいまいちだったくらいで熱くなりすぎ
    もうすこし余裕持ちなよ

  227. 42727 匿名さん

    品川が、というよりも、東京駅―品川駅間が、期待大

    今までの都心の大動脈は、
    中央線の横軸(八王子―新宿―東京―千葉)
    これからは、
    京浜東北線の縦軸(大宮―東京―品川―横浜)

    山手線では上野―田端間が大きく伸び、
    神田・秋葉原エリアはハイグレード化が進むだろう

  228. 42728 匿名さん

    >>42722 匿名さん
    いや、駅力がどうかって話でしょ

  229. 42729 匿名さん

    なんでこの人ってこんなに余裕がないんだろう
    無理して港南住んでるのかな

  230. 42730 匿名さん

    そうだと思うよ

  231. 42731 匿名さん

    と言うか、スミフ関係者のステマでしょう。売れ行き不振の時に結構社員が買わされてたからね。でも、皆さん今はホクホクでしょう。償却考えれば5割の値上がり益が出ているからね。20年住んで購入時の倍の価格で売ることを画策しているのでは。実際ヴィンテージ化しそうだしね。住民板モニタリングするとプールとか民泊でもめているようだけれど、世帯数が多いからどうってことなさそうだし。この規模のマンションはもうないだろうから、まあ悪く転がることはなさそうね。残念だが。

  232. 42732 匿名さん

    >>42723 匿名さん
    誰も文句なんて言ってないのに意味不明。必死になり過ぎて空回りしてるぞ。

  233. 42733 匿名さん

    いつものオウム返しで言い負かそうとしたけど空振りだね

  234. 42734 匿名さん

    >>42731 匿名さん

    冷静にお話しできそうなのでお聞きしますが、今の分譲か中古で同じような値上がりが見込めるのはどこでしょうか?

  235. 42735 匿名さん

    いや、ないでしょ。
    ここ数年は市場が上向きだったらから全体的に相場が上がっただけだし。
    今買える物件でそのくらいの値上がりを狙うなら建替え計画が出そうな古い物件とかになると思う。

  236. 42736 匿名さん

    ここでの意見では東海道新幹線や羽田空港へのアクセスが重視されるから浜松町を少し高めに評価したがお気に召さなかったですかね。ま、8.5点とか作りだすと大変だから、ざっくりこれくらいという評価で勘弁してよ。

    【駅の交通利便性】
    ・10…東京
    ・9…新宿、品川、上野、池袋、渋谷
    ・8…浜松町、秋葉原、有楽町、新橋、代々木、目黒、恵比寿、田町、神田
    ・7…他山手線駅、山手線内側中央線駅(地下鉄接続有り)
    ・6…山手線内側の中央線駅(単独)、山手線内側の地下鉄駅(2路線以上)
    ・5…山手線内側の地下鉄駅(1路線)、山手線外側の地下鉄駅(2路線以上)
    ・4…山手線外側の地下鉄駅(1路線)、私鉄駅(急行停車)
    ・3以下…私鉄駅(普通のみ停車) ※路線と都心までの所要時間による

    >>42674
    >住環境ってどうやって決めたのさ?
    目白・駒込:8点、WCT:6点は適当にイメージで付けただけです。あなたが挙げてくれた基準観点もありますが、住環境として最も重要な視点は「目の前の道路の交通量の少なさ」ではないでしょうか?保育園とか待機児童は行政の問題もあるので、住環境入れるかは微妙ですね。あと、騒音施設や異臭施設が有るのはマイナスポイント。ブログ記事の飲食店も好みの問題でしょう。繁華街が徒歩圏有るのはマイナス。

    ・周辺道路の交通量の少なさ
    ・騒音施設や異臭施設がない
    ・小中学校までの距離
    ・徒歩圏内のクリニックや病院の数
    ・周辺の公園や緑地の面積
    ・最寄のコンビニまでの距離
    ・最寄のスーパーまでの距離
    ・徒歩圏に繁華街がない

  237. 42737 匿名さん

    >>42736 匿名さん
    渋谷新宿と上野品川池袋が並ぶのは違和感
    10東京
    9渋谷 新宿
    8それ以外
    って感じだと思う

  238. 42738 匿名さん

    >>42736 匿名さん

    素人が作った俺の評価基準?
    基準値は適当にイメージで決めました。

    時間の無駄だから他の事頑張ったら?

  239. 42739 匿名さん

    >>42731 匿名さん

    ただ怖いのは大規模修繕。3.11の被害が結構放置されている。特に中層階は躯体にダメージを受けている可能性が高い。これは湾岸超高層共通の問題のよう。非常階段を降りれば、中層階の壁に亀裂が残っているマンションが多い。

    首都直下地震とか南海トラフが来ても耐えれるだろうが共振の仕方によっては、ダメージが大きいかもしれない。特に長周期地震動は危険。

    今年は地球の回転が遅く大地震の当たり年のようだから、マンション購入は少し待った方が良いかもしれない。

  240. 42740 匿名さん

    この人って前からたまに長文でオリジナルの順位とか作ってるけど毎回的外れなんだよね

  241. 42741 匿名さん


    だいぶ暖かくなってきました。

    いよいよ運河がぷ〜んっと臭う季節ですね。

  242. 42742 匿名さん

    >>42740
    何?住環境で真っ先に頭に浮かぶ「周辺道路の交通量」って当たり前のこと言ったら批判されるの?
    5項目に集約しといたから、各2点で採点してみなよ。

    ・周辺道路の交通量が少ない、騒音施設や異臭施設、繁華街がない
    ・保育園(入り易さ含む)、幼稚園、小中学校、学習塾までの距離
    ・徒歩圏内のクリニックや病院の数
    ・周辺に公園や緑地があり、高い建物が少ない
    ・近隣のスーパーやコンビニの充実度

  243. 42743 匿名さん

    >>42742 匿名さん
    そんな価値観人それぞれだから順位とか点数付けしても無意味だよ
    臭いと思うかどうかも人それぞれ
    騒音があると思うかどうかも人それぞれ
    駅から帰るのに15分歩くなんて考えられないって人もいれば、15分程度も歩けないなんて虚弱体質とか煽る人もいるんだから
    あくまで自分の感覚では、っていう点数付けしたいならいいんじゃない?
    色んな人の意見をまとめようとしたって無理だと思う

  244. 42744 匿名さん

    >>42742
    デパート入れて下さい

  245. 42745 匿名さん

    おれが家選びで重視すること
    ・駅近で勤務先まで電車で一本、路線数は少なくてもOK
    ・友人が遊びにきやすい場所
    ・地域のある程度のブランド力、貧乏くさい場所に住んでると思われない程度で良い
    ・徒歩圏内に飲食店、繁華街、ショッピングセンター等が揃ってる、銀座や表参道、六本木のようなまとまった商業地域があるとなおよし
    ・スーパーやコンビニが近い

    他のことに関しては別にどうでもいいかな

  246. 42746 匿名さん

    前面道路の交通量ってタワマンではあんまり関係ないよね。
    むしろ広くて歩道が整備されているような道の方が、自分が車運転してても歩いてても快適だし安心。
    住宅街の狭い道で一方通行と一時停止だらけ、四つ角では見通し効かず、左右見ながらそろそろと進入しなきゃいけないような道の方が危ないしストレスだわ。

  247. 42747 匿名さん

    でもマンションの前が大通りっていうのはマイナスポイントになることが多いよね

  248. 42748 匿名さん

    >>42745
    へぇ~、友達いたんだね

  249. 42749 匿名さん

    >>42747
    大通りに面してないタワマンってほとんどないよ。
    知らなかった?

  250. 42750 匿名さん

    >>42748 匿名さん
    友達がいるだけで嫉妬されると思わなかったよ

  251. 42751 匿名さん

    >>42749 匿名さん
    いや、いくらでもあるよ
    大通りって片側二車線以上の道路って感じでしょ?
    埋立地が基準になってて感覚おかしいんじゃない?

  252. 42752 匿名さん

    >大通りに面してないタワマンってほとんどないよ

    富久クロスくらいかな…

  253. 42753 匿名さん

    道路は10階建て程度の低層マンションと高層マンションでは意味合いがぜんぜん違うでしょう。
    あと一口に幹線道路と言っても、2車線道路と3車線道路ではかなり交通量が違う。
    タワマンだと片側2車線道路くらいは許せます。逆にセンターラインのない対面通行はやめて
    ほしいくらい。低層マンションだと騒音を考えれば片側1車線が理想。
    前面が片側3車線以上の道路、それ以外の方向はビルに囲まれたような立地はタワマンでも
    避けたいですね。

  254. 42754 匿名さん

    >>42751
    片側1車線にしか面していないタワマン3つあげてみろよ。
    山手線内で3つ挙げられたら合格あげるよ
    さて、きみの知識で可能かな?

  255. 42755 匿名さん

    >>42749 匿名さん
    世界が狭過ぎ。港区だけでも結構あるよ。

  256. 42756 匿名さん

    在宅係長は今日はまさにご在宅か。

  257. 42757 匿名さん

    >>42754 匿名さん
    山手線沿線の物件だけでってこと?
    何だか条件が狭くなったけど、浜松町・芝公園界隈だけでスカイハウス浜離宮、ホワイトタワー、パークコート浜離宮(建設中)、クレストプライムタワー芝、ラトゥール芝公園Ⅱ、モメント汐留、パークハウス芝タワー、芝パークタワーとか色々思いつくけど
    なんとなくの印象で挙げてるだけでマップで現地確認してるわけじゃないからもしも二車線の道路が混ざってたらごめんね

  258. 42758 匿名さん

    在宅課長、敗北w

  259. 42759 匿名さん

    これでも素直に自分の間違いを認めずにあれこれ難癖つけるのが在宅課長
    今日も器の小ささを見せ付けちゃうよ

  260. 42760 匿名さん

    タワーじゃないの混ぜてるし
    あほらし

  261. 42761 匿名さん

    >>42760 匿名さん
    どれがタワーマンションじゃないのかな?
    タワーの基準は世間的に大体20階以上らしいのでそれを基準にしてみたんだけど。

  262. 42762 匿名さん

    >あほらし
    清々しいくらいの負け惜しみだね

  263. 42763 匿名さん

    さすがに無知すぎる。
    大通りに面してないタワマンなんてまじでいくらでもあるよ。

  264. 42764 匿名さん

    20階のタワマン はずかしい

  265. 42765 匿名さん

    じゃあ次は運河に面したタワマン挙げようずー^ ^^_^^ ^

  266. 42766 匿名さん

    >>42757で30階以下のタワマンって三つだけじゃない?
    それを除いたって在宅課長敗北じゃん

  267. 42767 匿名さん

    >>42764 匿名さん

    おっと、ブリリアタワー代々木公園さんをディスるのはそこまでだ。

  268. 42768 匿名さん

    港南さんアホ過ぎる

  269. 42769 匿名さん

    この人って品川以外の地域のこと本当に何も知らないんだろうな
    どこから上京してきたんだろうか

  270. 42770 匿名さん

    千葉(より田舎)だと思うよ

  271. 42771 匿名さん

    大崎のタワーマンションエリアも道路二車線じゃないよ

  272. 42772 匿名さん

    大通りに面してたらどうなんだってのがあるわね。

    都内はペンシルタイプのタワマンばかりじゃないので
    敷地的な入口は大通りに面してても自分の部屋は通りから数十メートル離れてるとかあるので
    地方の感覚で「大通り沿いだからうるさいだろ」とか「危険だろ」とか言われても
    イマイチピンとこなかったりする人も多いと思うけどな。

  273. 42773 匿名さん

    タワマンとか大規模マンションは、大通りの定義がどうかわからないけど、普通、広い道路に面してるよね。
    そうじゃないと建築許可が下りないんじゃないの?

  274. 42774 匿名さん

    >>42766
    3つも混ぜるなよw

  275. 42775 匿名さん

    >>42774
    港南さんの大好きなノムコムがタワーの基準は20階以上と言ってるよ
    https://www.nomu.com/tower/guide/001.html

  276. 42776 匿名さん

    そろそろ新キャラ投入で他人のフリする頃

  277. 42777 匿名さん

    そんなにあったのか!おれが勘違いしてたわ!
    と素直に言えない港南さん
    相変わらず器が小さい

  278. 42778 匿名さん

    >>42776
    間違いない

  279. 42779 匿名さん

    在宅港南さんはコテンパにやられてるみたいですね。でも、そもそもタワマン限定の話はしてなくて、戸建てや低層マンション、中規模マンションも含めた住環境の比較なんだけどね。
    タワマンは通常利便性の高いエリアかつ高層建築可能なエリアに建てられ、大通りに面することもある。それはつまり住環境を犠牲にして利便性を取っているということ。10点満点で評価すると頑張っても6点くらいが妥当だろう。それを「WCTが6点なんて有り得ない!ムッキー!」という感覚が異常なんだよ。他のタワマンは3~5点くらいだし、それでいいんじゃないの?
    港南さんは「(湾岸)タワマンの中で住環境がマシなエリアを選んだ」だけで、「住環境を最優先で選んだ」訳ではないことを自覚しよう。

  280. 42780 匿名さん

    本当に港南さんいるのか?別に書き込みは港南ポジでもなんでもないが。少なくとも道路云々の書き込みで港南さんにされたオレは港南さんじやないよ?見えない敵とシャドウボクシングしてるんじゃないの?

  281. 42781 匿名さん

    ここは不動産営業のバトルですね。バトル板に移動した方が良いのでは?

    今年はマンション購入は止めたほうが良いよ。地震が怖すぎる。

  282. 42782 匿名さん

    >>42757 匿名さん

    パークコート浜離宮や芝のクレストは道路以上に線路沿い。道路より線路の方がうるさいだろう。

  283. 42783 匿名さん

    >>42776の言うとおりになってワロタ

  284. 42784 匿名さん

    自分の勘違いを認めずに難癖つけて食い下がる、からの他人のフリ
    毎回同じパターンで予言されちゃってるじゃん

  285. 42785 匿名さん

    >>42780 匿名さん
    誰でもいいけど自分の間違いくらい素直に認められるようになった方がいいのでは?
    そういうことしてると港南さんと勘違いされちゃうよ。

  286. 42786 匿名さん

    >>42784 匿名さん

    >>42757で30階以下のタワマンって三つだけじゃない?

    ↑これのこと言ってるなら別人。1人だと思ってなんでもかんでも港南さんにするなよ。

  287. 42787 匿名さん

    >>42779 匿名さん

    おまえ、よっぽどコーナンが目立つのが嫌なんだな 笑

    何かって言うとコーナンコーナン。コンプレックスの塊じゃね?

    アホ丸出し。

  288. 42788 匿名さん

    >>42782 匿名さん

    クレストは首都高に面してるね

  289. 42789 匿名さん

    >>42779 匿名さん

    道路は10階建て程度の低層マンションと高層マンションでは意味合いがぜんぜん違うでしょう。
    あと一口に幹線道路と言っても、2車線道路と3車線道路ではかなり交通量が違う。
    タワマンだと片側2車線道路くらいは許せます。逆にセンターラインのない対面通行はやめて
    ほしいくらい。低層マンションだと騒音を考えれば片側1車線が理想。
    前面が片側3車線以上の道路、それ以外の方向はビルに囲まれたような立地はタワマンでも
    避けたいですね。

  290. 42790 匿名さん

    >>42787 匿名さん
    いや、この人は前から何度も書き込みしてるけど港南ネガとかじゃなく中立の立場だよ。
    やたら長文だからわかりやすい。

  291. 42791 匿名さん

    湾岸じゃないから周辺環境が良いと言ってる人が住んでる周辺環境が良いマンションの隣接地域の風景を入れてマンションを撮した写真みたいなあ。。自分の撮影した写真でね。

  292. 42792 匿名さん

    >>42788 匿名さん

    浜離宮も純粋な線路横じゃないですね。
    東側だとカテリーナくらいでは?

  293. 42793 匿名さん

    在宅係長、今日はホントに在宅みたいだな

  294. 42794 匿名さん

    >>42792 匿名さん
    どうみても純粋な線路沿いだと思うが?

    1. どうみても純粋な線路沿いだと思うが?
  295. 42795 匿名さん

    在宅課長さんダサすぎる

  296. 42796 匿名さん

    なんで勝手に出世させてんだよ

  297. 42797 匿名さん

    まさかとか思うけど、芝の首都高沿いや線路沿いのビルに囲まれたマンション買って、14万haの大学キャンパスや2haの公園に隣接したマンションの周辺環境をDisってないよね?まさかね。

  298. 42798 匿名さん

    >>42794
    即レスでそんな写真貼ってると浜離宮スレ荒らしてるのがバレますよ。
    いくつも保存してるんですか?

  299. 42799 匿名さん

    >>42796 匿名さん

    在宅部長じゃなかった?

  300. 42800 匿名さん

    まあ件のマンションはプール問題で崩壊寸前で今大変なんだよ。察してやれよ。

  301. 42801 匿名さん

    >>42797 匿名さん
    その隣接した大学との間にモノレールと首都高と片側三車線の道路があるけど

  302. 42802 匿名さん

    あれだけのマンモス団地なのに、たかがプールの維持費も払えないのか。月2、3万増えるくれーだろ。
    タワマンの管理費等などの問題が巷で煽られ始めて久しいが、それくらい払えないマンションあるの(笑)とか思ってたけど実際あるんだな(笑)

  303. 42803 匿名さん

    >>42801 匿名さん

    モノレール殆ど騒音しないから電車と比較してもなぁ

  304. 42804 匿名さん

    >>42802 匿名さん

    あそこほど修繕管理プール優秀なマンション都内に殆どないけど?
    ご自宅の方が確実にヤバイと思うよ。

  305. 42805 匿名さん

    在宅係長の立場がどんどん悪くなっていく

  306. 42806 匿名さん

    なんだ、まだ浜離宮に粘着してるのか。
    知ってるか。そこからあのエリアに到達するには、ウンコ運河以外にも越えられない壁がいくつもあるんダゾ?笑

  307. 42807 匿名さん

    >>42802 匿名さん

    カツカツ民が1000世帯も集まるマンションに住むとこうなります。

  308. 42808 匿名さん

    >>42789
    低層マンションだろうがタワマンだろうが、隣接道路から受ける影響は同じだろ。タワマンだと高層階で家の中からは気にならない部屋の割合は多くなるだろうけど、低層階が受ける影響とエントランス(マンション敷地)を出た道の危険度は変わらない。個々の部屋の話じゃなくて、今はマンションの「立地」の話だからね。
    当然、線路脇なんて超マイナスポイントですね。流石に「山手線+京浜東北線+東海道線+新幹線」のコラボには負けるが、モノレールも結構うるさいよ。ゆりかもめは静かだけど。

    >>42790
    ご名答!

  309. 42809 匿名さん

    僻地のアノマンションって、もしや防潮堤の外側?

  310. 42810 匿名さん

    そのようですね。
    非常時には切り捨てられる存在かもしれません。
    プール維持よりも救難ボートに予算を回すべきでしょう。

    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/kaigan-keikaku/keikaku.pdf

  311. 42811 匿名さん

    >>42809

    >もしや防潮堤の外側?

    もしかして防潮堤の仕組みがわかってない人?

  312. 42812 匿名さん

    >>42802
    >あれだけのマンモス団地なのに、たかがプールの維持費も払えないのか。月2、3万増えるくれーだろ。

    もう10年経ってるのでやり手族はもうとっとと別の場所に移転してたりして
    ぶっちゃけもう住民は何回転もしてるし、賃貸族が多いので
    あのマンションに愛着もないし、港南という土地にも愛着ないしプールにも興味ないのよ。

  313. 42813 匿名さん

    >>42810

    引用した文書の内容理解できたのかな?

    〔水門〕
    防潮堤が運河を横断するなど、防潮堤を設置できないところに設けるゲート。潮位の上昇により浸水のおそれがある時には、閉鎖して防潮機能を果
    たす。

    水門は防潮堤を設置できないところに設けるゲートで、その部分以外は防潮堤で守られているから水門が機能するのだが?

    少し考えれば理解できそうなものだが?

  314. 42814 通りすがり

    >>42802
    >あれだけのマンモス団地なのに、たかがプールの維持費も払えないのか。月2、3万増えるくれーだろ。

    管理費それほどあげないでも維持出来てるんじゃないの?確かタワマンとしては激安管理費だったように思うが。

  315. 42815 匿名さん

    プールで泳ぐ練習に予算を当てれば救難ボートも不要なのでは?

  316. 42816 匿名さん

    中立のオレサマがWCTをレビューすると

    ●建物
    ・大規模で共用施設充実 ◎
    ・景観は方角によって様々 湾岸ビューがベスト、建物に囲まれる場所が最悪 ◎~△

    ●周辺環境、立地
    ・緑水公園 小さい子供を遊ばせるのにぴったり ◎
    ・運河に囲まれて散歩やジョギングも楽しい ◎
    ・前面道路に首都高とモノレールの高架 ×
    ・酷そうな場所なんだけど、嫌悪施設は意外にない △
    ・遠浅の海を埋め立てた場所、埋立地の割には地盤はまずまず △

    ●交通
    ・品川駅には遠いけどバス便使えばOK、天王洲アイルは近くにあり意外と使い勝手が良い 〇

    ●普段の生活
    ・買い物はマルエツがあるけど、それだけ。品川駅にもいくつかスーパなどがあるけど品揃え悪い。商店街も近くにはない。大型スーパーは品川シーサイドのイオンでちょっと遠い △
    ・マンションの周りに飲食店はない。近所で済ませるなら品川駅か天王洲アイルへ 〇
    ・役所関係 近くにない、ちょっとしたことも港パーク芝浦へ行く ×
    ・銀行、郵便局 近くにない。品川駅か天王洲アイル駅利用 △
    ・病院 敷地内にひとつあるだけ。その他は天王洲アイルか品川駅利用 △

    ●子供
    ・保育園は敷地内にもあり、周囲にもある 〇
    ・幼稚園 私立の幼稚園は近くにないけど、園バスがマンション前に停まる幼稚園もある 〇
    ・公立小学校は比較的近くにあるが、学童保育の条件が厳しい △
    ・学習塾は非常に少ない 品川駅、天王洲アイル駅周辺にもあまりない ×

    まとめると、湾岸ビューが好きで運河が好きで他のことはどうでもいい人向けのマンション。
    あるいは、交通利便性とそのコストパフォーマンスをもとめてマンションを探すとここに行きつく。


    以上、スレチ失礼しました。


  317. 42817 匿名さん

    コーナンコーナンの連呼
    また始まっだな 笑
    コーナンコンプレックス

  318. 42818 匿名さん


    中立のオレサマが必死過ぎて腹痛い件

  319. 42819 匿名さん

    >>42814 通りすがりさん

    平米あたり200円でプール維持出来てるって、やっぱ2100世帯の規模の強さだ。
    ザトーキョータワーズもそうだけど、あれくらいの規模じやないと無理なんだね。

  320. 42820 匿名さん

    >>42816

    かなり正確な分析ですね。

    >・マンションの周りに飲食店はない。近所で済ませるなら品川駅か天王洲アイルへ 〇

    マンション内の朝食サービス(有料)は、新聞も無料で読めて単身族にはよさげです。

    自治会で報知新聞の社食が使えます。あと海洋大学の学食は12時半以降は一般開放。旧海岸通を越えれば、外食チェーン店があり、これまた単身にはエコノミーです。

    >・役所関係 近くにない、ちょっとしたことも港パーク芝浦へ行く ×

    よく必要になる住民票や印鑑証明は港南口の地下駐車場にある証明書発行機で取得できるようですね。

    >・銀行、郵便局 近くにない。品川駅か天王洲アイル駅利用 △

    マルエツ内にイオン系列かなにかのATM、横に芝信だっけあったような。

    郵便ポストはマルエツ前にあったような。

    >・病院 敷地内にひとつあるだけ。その他は天王洲アイルか品川駅利用 △

    益子だっけ小児科内科、それと歯科クリニックがあったような。まだあればですが。

    >・幼稚園

    港南小学校のところのは保育園だけでしたっけ?

    >まとめると、湾岸ビューが好きで運河が好きで他のことはどうでもいい人向けのマンション。
    >あるいは、交通利便性とそのコストパフォーマンスをもとめてマンションを探すとここに行きつく。

    確かに予算が合えば閑静な広尾ガーデンヒルズとかがいいですね。

  321. 42821 匿名さん

    えW 2000も部屋あるのW
    詰め所じゃんW

  322. 42822 匿名さん

    >>42816 匿名さん

    だいだい合ってるけど、品川駅のスーパー、クイーンズ伊勢丹とかアトレのDean&Delucaとか京急ストアは総合して品揃えいいよ。

  323. 42823 匿名さん

    >>42822
    品川駅のスーパーって、品ぞろえ良かったっけ?
    ディーンアンドデルーカにいたっては、特殊なものしか置いてないじゃん
    チーズや生ハムや調味料の品揃えは確かに良いと思うし、生ハムはよく買うんだけど

  324. 42824 匿名さん

    2000世帯もいたら救難ボート足りませんよ。
    やはりプールを必死で維持して泳ぐ練習するのが現実的では。

  325. 42825 匿名さん

    運河で泳げばいいのに

  326. 42826 匿名さん

    >>42823 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹と京急ストアは品揃えいいよ。

  327. 42827 匿名さん

    >>42826
    おいているものはマルエツとたいして違わないよ。
    高級化どうかの差があるぐらい

  328. 42828 匿名さん

    おれはスーパーならハナマサが1番好き

  329. 42829 匿名さん

    今朝プリッた我がムスコが今頃港南あたりを流れていると想うと胸が熱くなるな

  330. 42830 匿名さん

    >>42829 匿名さん

    で風は内陸部か?気の毒だな。

  331. 42831 匿名さん

    >>42816
    随分詳しいが、WCTか元WCT民かな?なかなか妥当な中立評価じゃないか。早速、△や×への言い訳レスが付いてるが。
    ところで、やはり立地は6点くらいが妥当ということですね。

  332. 42832 匿名さん

    >>42829 匿名さん

    君のは砂町にいったよ

  333. 42833 匿名さん

    6点かどうか知らんが、まあ上に書いてある浜松町の線路沿いに比べりゃ、公園直結マンションは100万倍マシだろうな。

    1. 6点かどうか知らんが、まあ上に書いてある...
  334. 42834 匿名さん

    >>42831

    コレに照らし合わせると9点じゃね?

    1. コレに照らし合わせると9点じゃね?
  335. 42835 匿名さん

    マンション固有の項目は知りませんけど、もと港南住民として。


    ●周辺環境、立地


    ・緑水公園・・・緑水公園は広いのでかなり使えます。夏には大人もデッキチェア持ち込んで日光浴。やってるのは外人さんが多いですけど。外資系企業も多いからか港南は意外と欧米系の外人多いです。


    ・運河に囲まれて散歩やジョギングも楽しい・・・ペットとの散歩やジョギング楽しんでる人、多いです。のんびりペットを歩かせる場所って意外と少ないから良いと思います。


    ・酷そうな場所なんだけど、嫌悪施設は意外にない・・・よく食肉市場や下水処理場がと言われますが、マンションからかなり離れていて、駅とマンションの間の道のりとも関係無い場所なので、存在を忘れるくらい生活環境には全く影響がないです。


    ・遠浅の海を埋め立てた場所、埋立地の割には地盤はまずまず・・・良く知ってますね。港南は遠浅の海を埋め立てた場所で、砂地のすぐ下はかなり強固な岩盤があります。基礎杭は20mくらいですね。コスモポリス品川なんかはベタ基礎です。



    ●交通


    ・品川駅には遠いけどバス便使えばOK、天王洲アイルは近くにあり意外と使い勝手が良い・・・私の住んでいた場所からは天王洲アイルは遠かったですが、近くにあれば旅行のときなど羽田空港に行くのは便利でしょう。品川駅の便利さは言うまでもありません。



    ●普段の生活


    ・買い物はマルエツがあるけど、それだけ。品川駅にもいくつかスーパなどがあるけど品揃え悪い。商店街も近くにはない。大型スーパーは品川シーサイドのイオンでちょっと遠い・・・品川駅構内にクイーンズ伊勢丹、Dean&Deluca、京急ストア、KINOKUNIYA、改札内にe-cute品川があり、食料品はデパ
    地下並みに揃います。


    ・マンションの周りに飲食店はない。近所で済ませるなら品川駅か天王洲アイルへ・・・港南の飲食店街の東側の品川フロントビルは私の住んでいたマンションから徒歩5分でした。駅まで行く前に港南口前の飲食店街に到達します。天王洲は散歩がてらTYハーバーで良く食事しました。

    ・役所関係 近くにない、ちょっとしたことも港パーク芝浦へ行く・・・その通りですが、あんまり用事はないですね。住民票や印鑑証明などは住民カードがあれば品川駅で取得できましたが、サービスが終了してしまいましたので、いまは芝浦まで行かなきゃならないはずです。


    ・銀行、郵便局 近くにない。品川駅か天王洲アイル駅利用・・・ATMはコンビニやWCTマルエツ、WCTの信用金庫にもありましたから、良く利用しました。郵便局は徒歩6分に港南郵便局がありましたね。


    ・病院 敷地内にひとつあるだけ。その他は天王洲アイルか品川駅利用・・・WCT内のクリニック、小児科、歯科医院は近隣マンションからも来るので、いつも大盛況でしたね。ネットで順番予約が取れるのでそれを使えば便利でしたが。



    ●子供


    ・保育園は敷地内にもあり、周囲にもある・・・WCT横の緑水公園に認可保育園が新設されるようです。私の住んでいたマンションにも保育園がありましたが、WCTもマンション内にもベネッセの保育園がありますから働くママには便利でしょう。

    ・幼稚園 私立の幼稚園は近くにないけど、園バスがマンション前に停まる幼稚園もある・・・港南幼稚園がありますね。聖徳学園三田幼稚園の送迎バスは芝浦アイランドやWCTなど各マンションを回ってくれます。


    ・公立小学校は比較的近くにあるが、学童保育の条件が厳しい・・・港南小学校、港南中学校は徒歩8分くらいでしたが、WCTなら目の前でしたね。校舎が新築されて日が浅いので非常に綺麗な学校でした。


    ・学習塾は非常に少ない 品川駅、天王洲アイル駅周辺にもあまりない・・・品川シティタワーに公文式がありましたが、それだけ。たしかに学習塾は少なかったです。



    マンションの価格とこれらの条件を比較すると、非常に暮らしやすくコスパは非常に良かったと思います。

  336. 42836 匿名さん

    環境が良いのは素晴らしいことだけど、その代わりに駅までバスを使うような不便な立地なら元も子もない。
    天王洲アイル駅を利用するなら住めるけど、品川駅利用で住むのはありえないかな。
    おれの個人的意見なので。

  337. 42837 匿名さん

    >>42833 匿名さん
    首都高モノレールトラックだらけの海岸通りは線路に負けてないよ

  338. 42838 匿名さん

    港南さんは浜離宮にお熱な様子です。

  339. 42839 匿名さん

    は?
    WCTの方がパークコート浜離宮より上だろ。

  340. 42840 匿名さん

    >>42839 匿名さん
    WCTの環境の良さよりパークコート浜離宮の利便性の高さの方が価値があるだろうね

  341. 42841 匿名さん

    田舎に住んでる人が都会に対して対抗心燃やしてるって感じ
    都会の人からは相手にもされてない

  342. 42842 匿名さん

    港南は、普段の生活や子供関連で難ありなんですね。あまり便利ではないから安いのは当然なんでしょう。でも、マニアにはいい立地なんですね。
    生活のしやすさは、品川区のほうがいいのかな?買い物、子供関連などは北品川、東品川の方が充実してそう。

  343. 42843 匿名さん

    >>42840

    あのあたりに幼い娘たちと一緒に住む想像ができない。

  344. 42844 匿名さん

    浜松町は地歴が気になっちゃうね。最貧困層が住んでた地域に億以上も出す気にはなれんなあ

  345. 42845 匿名さん

    >>42840

    野村の浜松町再開発は品川に近い立地を生かすと発表しているから、利便性の高い地域の交通の結節点は品川駅だろうね。


    野村不動産、東京・浜松町で3500億円再開発
    2020年にもビル着工
    2016/8/9 2:02日本経済新聞 電子版

     野村不動産ホールディングスは東京・浜松町周辺で大規模な再開発に乗り出す。総事業費は約3500億円。2020年にも着工し、30年の完成をめざす。オフィス中心の高層ビル2棟を建て、延べ床面積は最大50万平方メートルと三菱地所が27年度の完成をめざす東京駅前の超高層ビルに迫る。27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、オフィス街としての浜松町を活性化していく。

  346. 42846 匿名さん

    >>42835
    >食料品はデパ 地下並みに揃います。
    →やはりデパートへの憧れは有るんですね。

    >私の住んでいたマンションにも保育園がありました
    →話を総合すると噂のベイクレですかね?

    >サービスが終了してしまいましたので、
    →マイナンバーカードでコンビニでも発行出来るように利便性は向上しましたが、ご存知無いですか?港落ちされたんですか?

    >品川シティタワーに公文式がありましたが、それだけ。
    →港南の決定的な弱点をありがとう。塾まで電車か送迎とか、いくら直結公園とか運河があっても、子育てとしては有り得ないですね。そりゃ子どもが大きくなり、売却が殺到する訳だ。


  347. 42847 匿名さん

    >>42846 匿名さん

    港南について詳しくもないのにネガしてんのか。
    あほらし

  348. 42848 匿名さん

    >>42844

    浜松町の線路沿いのエリアは、もと芝新網街。東京3大貧民窟だからね。不衛生で悪臭に満ち、目も当てられないほど大破した家ばかりの貧民窟は、築地の海軍兵学校からでる残飯を目当てに集まった人が集まり犯罪と病気の巣 窟でもあった。いまとなっては知らない人も多いと思うけど。

  349. 42849 匿名さん

    浜離宮に対しては過剰反応するんですね。
    叶わない夢ですよ。

  350. 42850 匿名さん

    キチvsキチには関わらない方が良いですね

  351. 42851 匿名さん

    >>42833

    人によって価値観が違うのでなんとも言えませんが、私は港南は環境というか景観が良いと
    思います。水辺がある風景はリラックスできますし、レストラン船が通ったりちょっと非日常的。
    休日の朝、運河沿いのテラスレストランなんかで朝食食べるなんてお洒落な感じですね。
    東京を代表するターミナル駅の近くなのに、喧騒としていないのんびりした地域があるのは
    レアだと思います。

  352. 42852 匿名さん

    >>42845 匿名さん
    品川の大開発のお陰で浜松町の価値はうなぎのぼりだよ。
    なぜか品川よりも浜松町の方が物件価格も高いし。
    品川駅の開発の規模考えると駅周囲の物件がもっと高くなって良いと思うけどね。
    あまり効果がないのかな。

  353. 42853 匿名さん

    私のうん◯はそろそろWCTを通過しましたか?

  354. 42854 eマンションさん

    浜松町vs品川
    文化の香りたっぷりのエリアだね

  355. 42855 匿名さん

    次のネタは学習塾が充実してる山手線駅に決定だな。住環境を良く反映したランキングになるだろう。

  356. 42856 匿名さん

    浜松町に反応し過ぎだろ。
    もう浜松町は港南なんかとは比べ物にならない位置にいるぞ。

  357. 42857 匿名さん

    >>42848 匿名さん

    その通りですね。実際に行けば何か違う空気を感じますし。特別便利でもないですし。浜離宮ビューがなければとても浜松町に家を買おうなんて思えませんね。

  358. 42858 匿名さん

    >>42857 匿名さん
    ぶっちゃけ浜離宮とWCTじゃあ大人と子供位差がある。資産性やブランド力など何もかも浜離宮の方が上。

  359. 42859 匿名さん

    嫉妬パワー全開

  360. 42860 匿名さん

    >>42858 匿名さん
    WCTなんかと比べるのは無意味。
    港南ならせめてVタワー、あとは高輪側のマンションと比べるべきかな。

  361. 42861 マンション検討中さん

    浜松町なんてそれこそ塾などまったくない、公文式すら存在しない教育困難地域なのだが。

  362. 42862 匿名さん

    >>42861
    港南vs浜松町の熾烈な教育困難地域対決。ただいま港南が公文の差でリード!
    でも浜松町は徒歩15分まで広げれば芝公園とか愛宕とかに塾の1つや2つありそうだぞ!反撃なるか?

  363. 42863 匿名さん

    浜松町駅周辺の住民なんて、ほとんどいない。
    公文なんて、採算が取れないわけがない。
    そもそも中学受験するなら、サピックス一択。
    サピックス東京校まで大門〜人形町駅8分。
    浜松町駅も品川駅もほとんど同じ。

  364. 42864 匿名さん

    サピックス大井町校まで
    品川駅〜大井町駅 3分

  365. 42865 匿名さん

    港南と浜離宮民だと年収3倍くらい違いますから比較議論自体が成り立たないでしょうね。

  366. 42866 マンション検討中さん

    日能研なら品川にできたし白金高輪のサピックスはちぃばすで行けるよ。

  367. 42867 匿名さん

    サピは東京校以外は妥協の産物だよ。マジ話

  368. 42868 匿名さん

    凄い話題になってますけどWCTは駅から遠いから安いのですよね。
    賃貸の坪15000円程度でリーズナブルですね。
    試しに時間があれば住んでみます。

  369. 42869 匿名さん

    >>42855 匿名さん
    早稲アカ本部を始めとした学習塾いっぱいの池袋だろう。
    ただし早稲アカ本部周辺の環境は風俗とラブホだらけなのが悩ましい。

  370. 42870 匿名さん

    >>42868 匿名さん
    お金持ちでもお金をドブに捨てるのは良くないと思います。

  371. 42871 マンション検討中さん

    >>42855

    大ターミナルを除くと高田馬場と巣鴨だな。大ターミナルだと渋谷。
    山手線「内」ならば、お茶の水。

  372. 42872 匿名さん

    >>42871 マンション検討中さん

    渋谷は質、池袋は量

  373. 42873 匿名さん

    >港南と浜離宮民だと年収3倍くらい違いますから


    トップクラスだと港南のほうが高い可能性がある。本当の金持ちは電車通勤なんかしない。

  374. 42874 匿名さん

    >>42873 匿名さん

    パークコート浜離宮の最高価格部屋3億8千万円、2億円を超える部屋ペントハウスの4戸。
    ワールドシティタワーズの最高価格部屋4億円、2億円を超える部屋ペントハウスの数十戸。

  375. 42875 匿名さん

    本当のお金持ちは、とかいう奴に限って本当の金持ちのことを何も知らないんだよね

  376. 42876 匿名さん

    WCTとPCは比較対象にならず
    WCTと比べるべきなのって勝どきとか豊洲だよ
    あとは港区ならお台場とか

  377. 42877 匿名さん

    港南さんは昨日あんなに無知と田舎者っぷりを晒したのに相変わらず元気そうだね。
    恥知らずなタイプなのかな。

  378. 42878 匿名さん

    >>42873 匿名さん
    バス通勤する人は?
    貧乏人?

  379. 42879 匿名さん

    >>42873
    >本当の金持ちは電車通勤なんかしない

    本当の金持ちはバス通勤する
    本当の金持ちは在宅勤務する



    よっ!さすが在宅係長やで~

  380. 42880 匿名さん

    >>42879 匿名さん

    マジレスすると本当の金持ちは通勤なんかしない。アッフォがバレるから書き込みはやめときな。

  381. 42881 匿名さん

    松濤にしても元麻布にしても地域自体が駅遠エリア。電車通勤なんかしない人種だけが住める場所。

  382. 42882 匿名さん

    >>42880

    よっ!本当の金持ちに詳しい在宅係長、さすがやで~

  383. 42883 匿名さん

    >マジレスすると本当の金持ちは通勤なんかしない。

    ホントの金持ちは○○しない
    ホントの金持ちは○○する
    ホントに頭のよい人は○○しない
    ホントに頭のよい人は○○する


    この手の事を語るのは恥ずかしい

  384. 42884 匿名さん

    >>42883 匿名さん

    オマエが一番恥ずかしい。

  385. 42885 匿名さん

    >>42882 匿名さん

    これからは在宅勤務が増えるから駅近のプライオリティは下がる可能性ごあるな。

  386. 42886 匿名さん

    >>42884

    恥ずかしさで在宅係長に勝てる人はこのスレにはいない

  387. 42887 匿名さん

    >>42886 匿名さん

    ずっと思ってたけど在宅係長って誰だよ?

  388. 42888 匿名さん

    誰だよって別人キャラ登場の前触れか~

  389. 42889 匿名さん

    次長課長、1~2年前の湾岸スレでも今後は在宅勤務が増えるからって言ってたよね。

  390. 42890 匿名さん

    『俺の生活何でこうなんだ!』

    駅に行くときゃシャトルバス
    塾に通う子行きちぃばす
    大雪降ったら乗る都バス

    弾丸買い物車飛ばす
    毎日ネットで嘘飛ばす
    そんな生活俺はパス

  391. 42891 匿名さん

    うまい!

  392. 42892 匿名さん

    >>42754この恥さらしはどこいったの?

  393. 42893 匿名さん

    パークコート浜離宮は既に完売してるのに専用スレッドがアンチだらけだし、やっぱり嫉妬の対象なんだろうね

  394. 42894 匿名さん

    品川関連の開発事業調べてみたけど、こりゃ外野が妬むはずだわ。

    * JR山手線京浜東北線(仮称)品川新駅新設事業
    * JR東海リニア中央新幹線品川駅新設事業
    * はとバス港南ビル・港南一丁目市街地UR住宅共同建替事業
    * 芝浦水再生センター上部再開発事業(第Ⅱ期)
    * 品川駅北周辺地区(第Ⅰ期)1街区、2街区、3街区、4街区開発事業
    * 品川駅北周辺地区(第Ⅱ期) 5街区、6街区開発事業
    * 品川駅西口地区西武ホールディングス再開発事業
    * 品川駅西口地区京浜急行品川グース跡地再開発事業
    * 品川駅街区地区(京急ストア、山手線品川留置線跡地)再開発事業
    * 京急品川駅上部新京急ビル開発事業
    * 東京都浅草線泉岳寺駅地区第2種市街地再開発事業
    * 国交省、東京都品川駅西口駅前広場整備事業
    * 都道環状4号線(外苑西通り)白金台-港南延伸事業

  395. 42895 匿名さん

    >>42894 匿名さん
    そうやって積極的にアピールしなきゃ誰にも構ってもらえないのが品川さんの悲しいところ

  396. 42896 匿名さん

    一生懸命コピペしてきたんだから誰か褒めてあげなよ

  397. 42897 匿名さん

    >>42895

    あんたがいま構ってる。相手の思うツボ。

  398. 42898 匿名さん

    品川から話題を変えるために目黒とか渋谷とかの新築マンションのホームページをスクショして貼ったけどスルーされ、誰も構ってくれませんでした…

  399. 42899 匿名さん

    >>42897 匿名さん
    思うツボも何も、構って欲しいみたいだから相手をしてあげたんだけど
    それがどうかしたの?

  400. 42900 匿名さん

    品川ネタは食いつきがいいな 笑

  401. 42901 匿名さん

    バカにされる品川と妬まれる浜松町
    どこで差がついたの?

  402. 42902 匿名さん

    パークコート浜離宮の周囲の開発はこんな感じ

    1. パークコート浜離宮の周囲の開発はこんな感...
  403. 42903 匿名さん

    パークコート浜離宮のライバルであるWCTはこんな感じ
    ちなみに地図の縮尺は同じだよ

    1. パークコート浜離宮のライバルであるWCT...
  404. 42904 匿名さん

    比べるまでもないだろ
    浜離宮欲しい

  405. 42905 匿名さん

    浜松町新橋虎ノ門から東京駅にかけてはやっぱりかなりの数の開発が動いてますね。
    品川周辺は数で見ると少ないけど一つ一つの規模が大きかったりする。

    1. 浜松町新橋虎ノ門から東京駅にかけてはやっ...
  406. 42906 マンション検討中さん

    すぐ隣を山手線京浜東北線東海道線新幹線が1日20時間激走するパークコート浜離宮が絶賛されるなら、
    500メートル先の500メートル上空を1日3時間飛行機が通過するくらいまったく問題なさそうですね。

  407. 42907 匿名さん

    まあ、浜松町は今まで大きなオフィスビルが数本しかなかったニッチな地区だからね。
    これからの発展に期待。

  408. 42908 匿名さん

    >>42906 匿名さん
    浜松町は電車の騒音をふまえてこの価値。
    新飛行ルートエリアは飛行機が来ない状態で現在の価値なんだから騒音問題に発展したら今よりマイナスになるでしょう。

  409. 42909 マンション検討中さん

    >>42908
    なるほど静かな住宅街である恵比寿などは飛行機の騒音問題が大きいが、
    現在でも隣に首都高が走っているWCTはあまり関係ないということですね。

  410. 42910 匿名さん

    >>42909 匿名さん
    首都高プラス飛行機になるので勿論マイナスでしょう。

  411. 42911 匿名さん

    こういうポジティブ要素は言及したくないのだよ。笑
    品川の駅力がますます大きくなると、徒歩十数分圏内には明らかにポジティブだろう。
    なんせ、品川にはほとんど新築マンションの供給がないから自動的に中古がフォーカスされると。


    * JR山手線京浜東北線(仮称)品川新駅新設事業
    * JR東海リニア中央新幹線品川駅新設事業
    * はとバス港南ビル・港南一丁目市街地UR住宅共同建替事業
    * 芝浦水再生センター上部再開発事業(第Ⅱ期)
    * 品川駅北周辺地区(第Ⅰ期)1街区、2街区、3街区、4街区開発事業
    * 品川駅北周辺地区(第Ⅱ期) 5街区、6街区開発事業
    * 品川駅西口地区西武ホールディングス再開発事業
    * 品川駅西口地区京浜急行品川グース跡地再開発事業
    * 品川駅街区地区(京急ストア、山手線品川留置線跡地)再開発事業
    * 京急品川駅上部新京急ビル開発事業
    * 東京都浅草線泉岳寺駅地区第2種市街地再開発事業
    * 国交省、東京都品川駅西口駅前広場整備事業
    * 都道環状4号線(外苑西通り)白金台-港南延伸事業

  412. 42912 匿名さん

    品川の中古マンション価格は上がるに違いない
    願いが込める

  413. 42913 匿名さん

    遠ければ遠いほど開発の影響は小さくなるだろうね。
    徒歩十数分ならギリギリ少し影響あるかも。

  414. 42914 匿名さん

    1キロ以上先の開発しかポジティブ要素がないって可哀想

  415. 42915 匿名さん

    発表済みの再開発で値上がるなら、既にある程度は値上がってるだろうね。例えば、発表前@300→発表後@340→完成後@400とか。今@320で発表前も同じくらいなら完成後も@330くらいがいいところだろう。築年数の下落を考えると横ばいか下落も有り得るね。

  416. 42916 匿名さん

    新築も建ち、人口も増え開発される品川周辺と

    何も出来ない、古びていくだけの港南は分けて考えなきゃな。

  417. 42917 匿名さん

    WCTに住むとか罰ゲームかよ笑笑笑

  418. 42918 匿名さん

    >>42911

    談合の影響がなかったとしても、2030年だから。
    それまで忍耐?もし刑法で10年なら重過ぎ

  419. 42919 匿名さん

    >>42909 マンション検討中さん

    15時〜19時の間は恵比寿は静かじゃないよ。
    程よく賑わってる。
    大田区とかは近いからうるさそうだけどね。

  420. 42920 匿名さん

    うらやましい気持ちが痛いほど伝わるな。

  421. 42921 匿名さん

    結局さ、こりゃWCTポジとネガが掛け合い、言い合いを延々と楽しんでるだけだな。
    お互い突っ込み突っ込まれないと面白くない。

  422. 42922 匿名さん

    >>42915

    とっくの昔に上がってる。湾岸マンションの分譲がいくらだったと思ってるんだ?
    今じゃ郊外の新築だって買えない激安価格。ただし、当時の経済状況ではそれでも
    湾岸のくせに馬鹿高いと言ってた。当時が異常なのか今が異常なのか、そのうち
    答えは出るだろ。

  423. 42923 匿名さん

    >>42902
    >>42903

    >パークコート浜離宮のライバルであるWCTはこんな感じ
    >ちなみに地図の縮尺は同じだよ


    実写で同じ縮尺でマンションの周囲を含めて比べてみたら面白いよ。
    とても同じ縮尺とは思えないから

    1. 実写で同じ縮尺でマンションの周囲を含めて...
  424. 42924 匿名さん

    路線価70万円の僻地は広々としてていいね。

  425. 42925 匿名さん

    商業地?

  426. 42926 匿名さん

    同じ縮尺の丸の内と皇居も貼ってみて

    他に広そうなところ、西新宿、有明、台場
    狭そうなところ、歌舞伎町、渋谷、秋葉原

  427. 42927 匿名さん

    >>42923
    マンション敷地の中心を画像の中心にしなよ。
    相変わらずトリミングと印象操作がお上手だこと。

  428. 42928 匿名さん

    >>42923 匿名さん

    右か左か選べと言われたら左。

  429. 42929 匿名さん

    >>42928 匿名さん
    写真で選べばそうかもしれないけど、実際には立地の格差があり過ぎ。

  430. 42930 匿名さん

    >>42927 匿名さん
    品川埠頭は無いことにしたいからね。

    1. 品川埠頭は無いことにしたいからね。
  431. 42931 匿名さん

    WCTと新駅の距離は、パークコート浜離宮と森ビルが大開発する麻布台の距離とほぼ同じ。
    麻布台が開発されてパークコート浜離宮の価値が上がるかというと疑問です
    何もない僻地ではそんな遠い場所に出来る施設が物件価格に影響を及ぼすんですかね

  432. 42932 匿名さん

    >>42931
    品川、特に港南にある店にとっては人口が増えないまま
    隣町の新駅周辺が開発されたら死活問題になるところも出てくる可能性もあるね。

    売上が1割減ったら利益も1割減るならマシだけど
    普通は売上1割減ったら利益半減とか赤字とかそういうところが多いからね。

  433. 42933 匿名さん

    >>42932 匿名さん
    港南の店は、住民ではなくサラリーマンを相手に商売してますから、関係ないんでないか?

  434. 42934 匿名さん

    >>42933 匿名さん

    新駅周辺で働くサラリーマンは10万人、新駅には仕事だけじゃなく文化施設や商業施設も増えるから、むしろ地域の相乗効果が働いて既存の品川駅周辺にも大きなプラス。いま港南の店は足りなくてどこも行列で予約必須の飽和状態。

  435. 42935 匿名さん

    >>42931 匿名さん

    写真を見れば何となく分かる。

  436. 42936 匿名さん

    >>42934 匿名さん
    駅ビルは混雑すると思いますが、港南口の外までは、人は流れて行かないんではないか?

  437. 42937 匿名さん

    今から我が分身を放出します。
    港南

  438. 42938 匿名さん
  439. 42939 匿名さん

    >>42936
    まあ、港南1丁目2丁目までですね

    港南1、2のリーマンが3、4丁目に行くことはないからね

  440. 42940 匿名さん

    >>42933
    >港南の店は、住民ではなくサラリーマンを相手に商売してますから、関係ないんでないか?

    商売は難しいからね。
    リーマン相手に商売するって事は週2はまともな商売にならず、大型連休も稼げないって事だから
    それはそれで大変なのよ

  441. 42941 匿名さん

    >>42938 匿名さん
    一時停止してみたら、以外と大したことなかった。

  442. 42942 匿名さん

    >>42939 匿名さん

    三丁目、四丁目は住居地域だから当たり前では?

  443. 42943 匿名さん

    >>42942
    コミュ障は大変だな

  444. 42944 匿名さん

    新ルート飛行機が通過予定なのは、
    港南1丁目2丁目の上空。
    なので通過によるリーマン相手商売への悪影響は大きいと予想される。

  445. 42945 匿名さん

    >>42944 匿名さん

    笑 無理矢理にも程がある!

  446. 42946 匿名さん

    >>42939 匿名さん

    港南三丁目の割烹青田と網代定置網という2軒の新鮮な魚を出す魚料理屋さんは港南サラリーマンの昼食に大人気。

  447. 42947 匿名さん

    >>42938

    途切れないのがすごいね。

  448. 42948 匿名さん

    インスタ映えしそうな街ランキング(山手線抜粋)


    1位 東京 (東京都) 581点

    4位 渋谷 (東京都) 175点

    6位 新宿 (東京都) 143点

    9位 恵比寿 (東京都) 114点

    10位 原宿 (東京都) 92点

    16位 品川 (東京都) 51点

  449. 42949 匿名さん

    以前、運河に浮かぶ汚物に群がる魚の群れを見ました。嗚咽不可避でした。
    地産地消をモットーにしてないことを切に願います。

  450. 42950 匿名さん

    飛行機が車輪を出して低空飛行するようになれば
    飛行機とタワマンを写真に写してインスタ映えするかもね。

    騒音と落下物リスクで住みたい街ではなくなるだろうけど。

  451. 42951 匿名さん

    >>42949
    >嗚咽不可避でした

    で、嗚咽したの?

  452. 42952 匿名さん

    >>42949 匿名さん

    おまえのゲロが一番の汚物。
    綺麗な運河にゲロ吐くなよ

    1. おまえのゲロが一番の汚物。綺麗な運河にゲ...
  453. 42953 匿名さん

    >>42950 匿名さん

    窓の外に夕焼けをバックに羽田空港に降りる飛行機の列。美しい光景。

  454. 42954 匿名さん

    >>42951

    運河にかかる橋がライトアップされるからね。汚いゲロ吐いて欲しくないね。

    1. 運河にかかる橋がライトアップされるからね...
  455. 42955 匿名さん

    >>42948

    インスタ映えね!

    1. インスタ映えね!
  456. 42956 匿名さん

    嗚咽ってゲロすることじゃないのに、不動産業界って体育会系のバカばかりか?

  457. 42957 匿名さん

    >>42953

    品川駅からマンションに徒歩で帰る間に
    頭の上を7機が通過。
    ジェット燃料の排気ガスを浴びる美しい光景。

  458. 42958 匿名さん

    いよいよですね。



    京浜東北線、上野東京ラインの一部区間が運休へ 品川駅で線路切換工事

    JR東日本東京支社は2018年2月27日(火)、品川駅改良と品川新駅(仮称)建設に伴う線路切換工事により、6月17日(日)に京浜東北線東海道線(上野東京ライン)で大幅な運休や折り返し運転が発生すると発表しました。

     今回の工事は、京浜東北線南行(横浜、大船方面)の線路を東側に移設。あわせて品川駅4番線の使用を停止し、南行は5番線からの発車に変わります。また、異常時の折り返し運転能力向上のため、品川駅横浜方約530mの位置に設けた渡り線(ポイント)の使用を開始します。

     工事は6月16日(土)の終電後から翌17日(日)午前10時40分ごろまでを予定。17日(日)の初電から午前10時40分ごろまでは、京浜東北線は上野~品川間が運休します。また、東十条~上野間と、品川~蒲田間は通常の半分程度の本数に減ります。

  459. 42959 匿名さん

    不動産業界は体育会多いです。

  460. 42960 匿名さん

    俺は体育会系のノリ好きだよ

  461. 42961 匿名さん

    インスタ映えかあ

    1. インスタ映えかあ
  462. 42968 匿名さん

    [No.42962から本レスは、前向きな情報交換を阻害のため、削除しました。管理担当]

  463. 42969 匿名さん

    WCTおげんこ?笑笑

  464. 42970 匿名さん

    この日の山手線は大変なことになりそうだ。

    1. この日の山手線は大変なことになりそうだ。
  465. 42971 匿名さん

    >>42961

    駅前はビジネス街なのに駅のなかや駅周辺に必要十分な商業施設があって買い物に困ることがない。駅前商業地域とマンションエリアが分かれているからちょっと離れたマンションエリアにはよく整備された公園や緑地、水辺が多い。広域交通の結節点であり交通利便性抜群にもかかわらず、日常生活における利便性と快適性も高い。それが人気の街の理由なんでしょう。新駅やリニア中央新幹線の開業に向けて周辺の開発はまだまだ続きますから全て完成すれば、日本随一の利便性の高さを誇る街として人気が集中することは間違いないでしょうね。

  466. 42972 匿名さん

    SUUMO住みたい街ランキング 山手線駅編です

    1. SUUMO住みたい街ランキング 山手線駅...
  467. 42973 匿名さん

    今朝の私の分身は、予定通り汚水路に乗り、最終溜まり場 港南に無事に到着したでしょうか。
    心配です。

  468. 42974 匿名さん

    >>42973 匿名さん
    大丈夫ですよ。
    都心部の汚水は全て港南に集まるように造られていますから。
    さぁ、仲間達も待ってます。

  469. 42975 匿名さん

    >>42972 匿名さん

    品川や池袋が人気になるとは時代は変わるもんだ。

  470. 42976 匿名さん

    >>42972 匿名さん

    目白や駒込が意外と低い。
    住環境+駅力、両方求めてる
    ってことかな。

  471. 42977 匿名さん

    >>42972 匿名さん

    浜松町(笑)

  472. 42978 匿名さん

    原宿や神田がこの位置か、、、と思ったらスーモのやつじゃないですか。笑
    スミフのマンションがない駅はry

  473. 42979 匿名さん

    >>42974
    >都心部の汚水は全て港南に集まるように造られていますから。

    港南に来るまでが汚いままってことじゃないの?そう言えば、ゲリラ豪雨で良く渋谷のマンホールの蓋が飛び上がって下水があふれていたな。

    https://www.huffingtonpost.jp/2014/06/29/heavy-rain-shibuya_n_5540953....

    気の毒に。

  474. 42980 匿名さん

    そんな事より嗚咽と嘔吐の違いは理解出来たのかよ

  475. 42981 匿名さん

    >>42979 匿名さん

    合流式だから内陸だと溢れたものには全部混じってるんですよね、、早く工事してもらえるといいね

  476. 42982 匿名さん

    道端とか大腸菌だらけ
    そりゃ東京でノロとか流行りますよね

  477. 42983 匿名さん

    >>42972 匿名さん

    新駅が出来たら品川の票は分散されるんでない?

  478. 42984 匿名さん

    そう言えば、ゲリラ豪雨って、新宿でもとんでもないことになっていたようね。

    https://matome.naver.jp/odai/2137213820677715701

    自動車の排熱によるヒートアイランド現象や自動車の排気ガスに混ざっている「浮遊粒子状物質」が雲の発生を促す場所では、雨がふりやすいとか。

    http://mirueru.org/geriragouu/post_6.html

    ゲリラ豪雨の際は、あふれだしたご自分や人の汚物を踏んだり、マンホールにはまらないように注意しましょうね。

    ということで、汚物の話は終了。

  479. 42985 匿名さん

    たしかに考えて見れば、処理してない下水があふれる都心の低地のほうが問題だわ。
    でも、この話削除されてるのにしつこいね。もう一回削除依頼するよ。

  480. 42986 匿名さん

    >>42983

    飛躍的に注目度が上がるので両方ともに上位に入ってくるでしょう。

  481. 42987 匿名さん

    >>42986 匿名さん
    注目度が上がるのは高輪側だけどな。

  482. 42988 匿名さん

    間違いないね

  483. 42989 匿名さん

    高輪って宗教施設のイメージが強くてあんまりだな

  484. 42990 匿名さん

    港南って嫌悪施設のイメージが強くてあんまりだな

  485. 42991 匿名さん

    ピンク色は大雨時など足元が不衛生な地域
    もちろん溢れずとも側溝や河川には垂れ流しです

    1. ピンク色は大雨時など足元が不衛生な地域も...
  486. 42992 匿名さん

    >注目度が上がるのは高輪側だけどな。


    テレビに出てくるのは港南ばかり

    1. テレビに出てくるのは港南ばかり
  487. 42993 匿名さん

    >>42984 匿名さん

    新宿は雨降らなくともこれじゃない

    https://matome.naver.jp/odai/2146899918119060001

  488. 42994 匿名さん

    >>42992 匿名さん
    屠殺場、ゴミ処理工場、汚水運河の三重苦。
    テレビでもその実態を知ってもらわなくちゃ。

  489. 42995 匿名さん

    三重苦だったら住みたい街にはならないだろうwww

    三重苦はあのエリア。

    1. 三重苦だったら住みたい街にはならないだろ...
  490. 42996 匿名さん

    運河の水は綺麗

    1. 運河の水は綺麗
  491. 42997 匿名さん

    景観もいいしね

  492. 42998 匿名さん

    処理場上部の公園はドラマロケの定番スポット

    1. 処理場上部の公園はドラマロケの定番スポッ...
  493. 42999 匿名さん

    臭う山手線の街ランキング


    ●29位:大塚 180 
    ●28位:駒込 182 
    ●27位:日暮里 183 
    ●26位:神田 193 
    ●25位:田端 194 
    ●24位:西日暮里 197 
    ●23位:目白 200 
    ●22位:巣鴨 202 
    ●21位:目黒 203
    ●20位:恵比寿 213 
    ●19位:池袋 217 
    ●18位:浜松町 221 
    ●17位:大崎 222 
    ●16位:田町 222 
    ●15位:東京 224 
    ●14位:代々木 226 
    ●13位 御徒町 231 
    ●12位:品川 231 
    ●11位:新大久保 235
    ●10位:五反田 236 
    ●9位:渋谷 240 
    ●8位:原宿 245 
    ●7位:新橋 249 
    ●6位:有楽町 250 
    ●5位:秋葉原 252 
    ●4位:新宿 260 
    ●3位:高田馬場 268 
    ●2位:鶯谷 300 
    ●1位:上野 309

  494. 43000 匿名さん

    >>42994 匿名さん

    桜丘とか、某所より近いところにゴミ処理工場あるよね

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸