東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-25 19:31:53
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 43501 匿名さん

    >>43494 匿名さん
    それは失礼しました
    ところで上の方で汐留が浅草線っていつ言ってた?とか
    ツインパさんは自分で中の下って表現してるけどとか
    あなたのツインパ無理ネガに色々突っ込みが入ってるようですが
    それらには返信してあげないのですか?

  2. 43502 匿名さん

    ターミナル駅の隣とか良いよね。
    恵比寿、代々木、目白とか。

  3. 43503 匿名さん

    渋谷の話は続きませんね。
    新航路もあまり関係ないのに。

  4. 43504 匿名さん

    >>43502
    いいねえ。

  5. 43505 匿名さん

    結局は自分の職場に近いかどうかが全てだからなぁ。
    目白はどうかと思うが、恵比寿や代々木はいいとは思うけど山手線東側が職場の人間には、全くささらない。

  6. 43506 匿名さん

    目白は駒込や日暮里との勝負になりますね。

  7. 43507 匿名さん

    >目白はどうかと思うが、恵比寿や代々木はいいとは思うけど山手線東側が職場の人間には、全くささらない

    それじゃ発想が中年独身みたいじゃん

    番町以外は住む気ないって時代の人なら分かるけど

  8. 43508 匿名さん


    わかりやすくお願いします。

  9. 43509 匿名さん

    >>43505
    城東出身かな?
    仮に都内出身じゃなくても方面としてそっち側出身なら
    感覚として職場を超えて反対側に住むのに抵抗があるのは理解出来る。

    でも城西側の人間で、俺の職場は山手線東側だからって理由で
    恵比寿や代々木がささらないってのはあんまりピンとこないけどね。
    ささらないとしたらもっと他の理由じゃない?

  10. 43510 匿名さん

    >>43505 匿名さん

    職場、これからのビジネスの中心は大丸有、日本橋、新橋、虎ノ門、浜松町、品川の一帯。基本的に南東側。山手線では、北東側の台東区は近いが利便性がやや落ちるのと地名イメージがイマイチ。だから南〜南西側の港区渋谷区に住むのが一番いいとなる。
    住むイメージが描きやすいのは都心に近い順に芝浦、高輪、港南、北品川、東五反田、上大崎、目黒、恵比寿。

  11. 43511 匿名さん

    おれも目白ってあまり興味ないんだけど、同じようなことを言ってた友人が子供がまだ小さいから嫁の実家が近いってことで渋々目白のマンションに引っ越して、結局めっちゃ気に入ったらしくもう引っ越すことはないだろうと最終的に目白に一戸建て作ってたよ
    実際住んでみないとわからない魅力があるとかなんとか

  12. 43512 匿名さん

    >>43510 匿名さん
    ビジネスの中心は、って職場も勤務地も人それぞれでしょ
    住むイメージが描きやすいっていうのもちょっと主観的過ぎる意見

  13. 43513 匿名さん

    >>43511 匿名さん

    おれの友達もずっと目白に住んでる。
    住んでみたら環境は良いんでしょう。
    自分は恵比寿、代々木派ですが。

  14. 43514 匿名さん

    >>43511
    人間てのは案外そんなもんだわね
    しかし、目白で戸建てなんて大したもんだね

  15. 43515 匿名さん

    目白と日暮里なら日暮里の方が良さそうですね。
    どちらもマンションの値段は同じくらいですし。

  16. 43516 匿名さん

    結局慣れなんだよね。
    都心でずっと生活してたらビルや雑音に囲まれてる生活が当たり前になって渋谷や浜松町の環境が悪いという意見を見ても、え?別に普通じゃない?と思ってしまう。
    都心で静かな場所って単純に人がいなくて不便な場所っていう場合が多かったりする。

  17. 43517 匿名さん

    >>43503 匿名さん
    港南や浜松町のマンションに比べると、高嶺の花過ぎるんじゃないですかね?

  18. 43518 匿名さん

    メジロからどうやって東京駅周辺に通うんダヨW
    早起きすんの貝W
    中年オヤジかよW

  19. 43519 匿名さん

    >>43517 匿名さん

    住みたくないからだとすでに結論出てますよ。

  20. 43520 匿名さん

    港南と渋谷駅前だと、どっちをとるかと言われると悩ましいなあ。
    独身男なら渋谷でも可だけど。

  21. 43521 匿名さん

    >>43518 匿名さん

    目白から東京駅は普通に通える

  22. 43522 匿名さん

    >>43497 匿名さん

    工場じゃなくて元工場ならいいのでは?

  23. 43523 匿名さん

    >>43520 匿名さん

    家族で住むなら港南、彼女と住むなら渋谷

  24. 43524 匿名さん

    渋谷ってナンパしてぶち込んで楽しむ以外に用事ないでしょ。

  25. 43525 匿名さん

    よっ、番長!悪ぶりが板についてますね

  26. 43526 匿名さん

    港南って、家族だと生活しづらくないか?
    大崎とか五反田の方が何かと便利でしょ

  27. 43527 匿名さん

    今ちょっと見てみたら渋谷も高層ビル一杯出来るんだな

  28. 43528 匿名さん

    バス便マンションw 

  29. 43529 匿名さん

    >>43524 匿名さん
    もうネガするしかないね。

  30. 43530 匿名さん

    渋谷さんも常駐してるみたいだから、渋谷駅前に住んで良いところを是非聞こうよ。
    ないなら無言でオッケーだよん。

  31. 43531 匿名さん

    また渋谷駅前に住むとか極端な話を進めたいのかね

    変わらんのう

  32. 43532 匿名さん

    >>43512 匿名さん

    まあ、一般的に言って働く人が多い地域に近い場所が職住接近を求める人のニーズも多いだろうから売るにしても貸すにしても資産価値にはプラスに働くだろう。

  33. 43533 匿名さん

    >>43530 匿名さん
    またでた、自慢話をしない謙虚な人に対して「良い所が何もないんだね~しょぼ~」って言いたいんでしょ?
    また浜松町無理ネガと同じパターンじゃん。
    本当に懲りないね。

  34. 43534 匿名さん

    >>43532 匿名さん
    マンション価格の上げ下げを第一に住まいを探す人生って悲しいね…。

  35. 43535 匿名さん

    >>43526 匿名さん

    五反田はスーパーはじめ、日常生活関連の店は多い。しかし、大崎は東口に行かないとスーパー無いしライフ1店。あまり便利とは言えない。

  36. 43536 匿名さん

    >>43530 匿名さん
    そろそろ自分の住まいの良いところでも皆さんに教えてあげれば?
    本当の住まいを言えるのならね。

  37. 43537 匿名さん

    >>43534 匿名さん

    アゲサゲ第一じゃないけど、多くの需要があり住んで満足できる交通利便性、生活利便性が高く環境も良い場所は自分も満足できるし、尚且つ資産価値が維持しやすい。そういう意味で人気は大事。

  38. 43538 匿名さん

    このスレ、エア住民だらけだからなぁ。
    PC浜離宮だってまだ完成してないから買っただけで住んでない人だろうし。
    リアルに住民なのは港南さんとツインパークさん?

  39. 43539 匿名さん

    >>43475 匿名さん
    こいつがまた色々勘違いして赤っ恥かいたから話を渋谷にすり替えたって流れね。
    渋谷〜代官山の辺りは立地として最高じゃん。
    直結が良いかは好み分かれるだろうけど、実際完成してどんな雰囲気になるか見てみないとなんとも言えないかも。
    この時代におかしな開発なんてしないだろうから街並みも価格に相応しいものになると思うけどね。

  40. 43540 匿名さん

    目白の友人の話じゃないけど>>43537みたいなタイプが
    郊外に戸建てを持てたらあっさり言う事が変わったりするのも人間よ

    右に極端な事を言う奴は一つ間違えば左にのめり込んでる可能性も充分ある

    そんなもんだ

  41. 43541 匿名さん

    大崎を知らない人が大崎を語ってるよ・・・

    スーパーが東口に1店舗しかない?

  42. 43542 匿名さん

    >>43541
    遠慮せんと思う存分正解を語ってくれ

  43. 43543 匿名さん

    浜松町で恥をかきw、大崎でも恥をかきww、人生恥だらけwww

  44. 43544 匿名さん

    ちなみに俺は自宅周辺のスーパーとか詳しくない

  45. 43545 匿名さん

    >>43512 匿名さん

    >ビジネスの中心は、って職場も勤務地も人それぞれでしょ

    人それぞれなんて言って誤魔化そうと必死だが
    ビジネスの中心は確実に東京都心東側になってる。

    西側の渋谷や新宿はビジネス中心から外れてるって事実をちゃんと認識しないと

  46. 43546 匿名さん

    港南にスーパーなんていらない
    ファーストフードとコンビニさえあれば

  47. 43547 匿名さん

    つまり渋谷駅前再開発はマンションスレ的には、住居としては論外ということで宜しいでしょうか。
    松濤や南平台に住むのはいいと思いますよ。

  48. 43548 匿名さん

    浜松町マルエツプチ(600平米)ではスーパーとは認められないらしいからね。

  49. 43549 匿名さん

    >>43547
    全然論外じゃないけど高過ぎて手が出ん

  50. 43550 匿名さん

    >松濤や南平台に住むのはいいと思いますよ。

    さすが金持ちはいうことが洒落てんな

  51. 43551 匿名さん

    >>43549
    全然論外じゃない理由は何でしょうか。

  52. 43552 匿名さん

    >>43545 匿名さん
    何か大分悔しそうだけど、どうした?

  53. 43553 匿名さん

    浅草線大江戸線を混同してると解釈したのは以下の記載。
    >>43456
    >JR新橋までが11分か12分。
    >浅草線ゆりかもめまでなら8分か9分っていう表記になってたような。

    PC浜離宮から浅草線の新橋駅まで11~12分表記なのと、ゆりかもめと並列で書かれているので大江戸線の汐留駅と勘違いしてると思いました。
    読み返すと、一文前で「JR新橋駅」とわざわざ書いてるので、浅草線新橋駅の認識だったのかもね。
    でも、PC浜離宮から浅草線新橋駅まで8~9分は無理なので、どちらにせよ土地勘無し。リアルで別人の書き込みなのかもしれないけどね。

  54. 43554 匿名さん

    渋谷駅前に住むのは論外ですよ。
    それこそ散々ディスってた浜松町よりも住環境はさらに底辺です。
    再開発でマンションできるんですよね。賃貸らしいのでニーズとマッチしてると思いますよ。分譲を買って住む場所ではありません。

  55. 43555 匿名さん

    >>43553 匿名さん
    浅草線に近いA1入り口までパークコート浜離宮から9分でした。残念。
    御成門がどうたらとか言ったときもそうだけど、何か書き込む前にまず自分で調べた方がいいんじゃないの、無知なんだから。

    1. 浅草線に近いA1入り口までパークコート浜...
  56. 43556 匿名さん

    >>43553 匿名さん
    まさか、新橋にゆりかもめがあるの知らなかったの?

  57. 43557 匿名さん

    アンチツインパさんw

  58. 43558 匿名さん

    >>43551
    >全然論外じゃない理由は何でしょうか。

    自分の場合は選択肢が一つということはないし、これじゃなきゃダメということもない。
    ディスポーザーがなきゃダメとかタンクレストイレでなきゃ嫌という拘りもない。

    ましてや世田谷の閑静な高級住宅街で生まれ育って「家とは、住宅とはかくあるべし」
    みたいな信念を持ってるタイプでもない。

    嫁も転勤族の娘で、嫁の実家は親が定年後に建てた田舎の大きめの家だけど、
    嫁自身は「あんな広い家、私は家掃除する自信ない」って言ってる位なので。

    でも渋谷の駅前が我がファミリーを招いてくれそうもない。

  59. 43559 匿名さん


    渋谷駅前に住んで良いところを聞かれているのでは?

  60. 43560 匿名さん

    土地勘ないのはどっちだろうか

  61. 43561 匿名さん

    渋谷駅前ですか。DINKSでも躊躇する場所ですよね。
    単身の男にはパラダイスかもしれませんが。笑
    値段は住環境の評価には関係ない項目ですしね。

  62. 43562 匿名さん

    >>43560 匿名さん

    浜松町も渋谷も大崎もみーんな土地勘無い。不動産表記とかネット情報で言い合いしてるだけ。本当に住んでるんだなと分かるのは、実際に住んでないとわからないことを語り、自分で撮った街の写真貼る港南WCTさんとツインパさんだけ。

  63. 43563 匿名さん

    >>43562
    浜松町で三田線オシの人は明らかに土地勘なかったねw
    大崎でスーパーが1店舗のみの人も同様に土地勘ないねw
    同一人物?

  64. 43564 匿名さん

    別に住んでる場所を語るスレじゃないから構わんよ
    写真も貼らなくて大丈夫だよ

  65. 43565 匿名さん

    浜松町に攻め込むもツインパークスの防衛線を突破できず惨敗…

  66. 43566 匿名さん

    別に住んでる必要は全くないんだけど、土地勘ないのに知ったかぶりするのは勘弁してほしいな。
    間違いを指摘されてた後も延々と持論を繰り返すのは更にウザイ。

  67. 43567 匿名さん

    このツインパさんって少し前にタワーマンションの前面道路で片側一車線のとこなんて殆どない山手線物件で三つ以上あげてみろって言われた時に浜松町だけでいくつも答えた人だよね多分
    今回浜松町ネガしてた人って道路のこと言ってた人と同じな気がする
    往生際の悪さというか何がなんでも自分の間違いは認めない姿勢とかそっくり

  68. 43568 匿名さん

    >>43566 匿名さん
    知らないのって恥ずかしいことじゃないのにね
    おれだって東京生活長いけど都心で知らない場所いくらでもあるよ

  69. 43569 匿名さん

    >>43562 匿名さん
    同感ですね。
    イメージだけで語ってネガする(ネガしたいからイメージを悪用する)方ばかりです。
    浜松町は芝公園〜浜離宮まで山手線屈指の緑の多さですし、場所によっては住環境は悪くないです。
    渋谷駅前も再開発前のイメージ先行です、あれだけの規模が近くに集中するわけですから駅前といえど綺麗に整備された住環境が手に入るはず。
    大崎も同じです、というか三井主導で街がすでに造られていますので一見に如かずです。

    しかし港南は、、、(笑)

  70. 43570 匿名さん

    そうそう。ネガをしたいがために粗探してるだけだから毎回失敗する。

  71. 43571 匿名さん

    >>43569
    一番土地勘ないのは君だねw

  72. 43572 匿名さん

    港南さんがついに涙を目に浮かべて草生やし始めました

  73. 43573 匿名さん

    前面道路の件は本当にどうかと思う
    普段都内で大通りじゃない場所にあるワマンいくらでも見かけるでしょ
    山手線外埋立地基準だからそういう考えになっちゃうのかもしれないけど

  74. 43574 匿名さん

    >>43572
    なんで港南が涙になるんだw

    浜松町は、地図で見ると緑多いけど、生活導線上は緑はあまりない。
    港南は、地域全体のあちこちに公園や運河があり緑が多い。
    目に入る緑は、港南>浜松町

    大崎は三井主導なのか?

    現地知らないのによく書けるね
    恥ずかしくないの?

  75. 43575 匿名さん

    >>43569 匿名さん

    この間、ひょんなことで大塚HDSの人と名刺交換したら当たり前だけど会社住所は港区港南だった。ソニーもそうだし、これから再開発進むと港南のイメージもどんどん変わってくるんじゃない?多くの人が住んでみたい街が品川ってのは高輪じゃなく港南のことだろうし。浜松町も再開発で店舗が増えて生活利便性も増して来るでしょう。大崎も住友不動産のオフィスが完成したからオープンしたらさらに便利になるでしょうし。新しく開発されたエリアはどこも評価が分かれるけど、自分のイメージで昔のことを持ち出してひたすらネガしても意味無い。ただ、渋谷駅の駅近はイメージじゃなく本当に落書きだらけでカオスな感じはするけどね。

  76. 43576 匿名さん

    住人としても浜松町に緑がないというのは同意かな
    確かに芝公園は立派だけど道路に木が生えてるような場所は山手線外で線路沿いのアクティ~ツインパの辺りだと思う
    芝公園~線路を越えるまでは緑があるという印象はない

  77. 43577 匿名さん

    >>43576 匿名さん
    そういった街路樹を含めた街並みは、例のネガが多いPC浜離宮が竣工すれば一丁目〜イタリア街まで素晴らしい街並みに仕上がりそうですよ。
    ただ、浜松町全体で見るとそれ以外の場所は寂しいですね。PC浜離宮周辺を除けばむしろ竹芝の方が緑を増やす計画が多そうですね。

  78. 43578 匿名さん

    芝エリアは、浜離宮、芝離宮、芝公園という濃い緑の多い公園エリアとマンションがあるエリアの緑の少なさの落差が激しいね。トータルでは芝の方が緑が豊富だけど。右上の白が浜離宮。関係ないけど浜離宮って港区じゃないんだね。

    港南エリアはたぶんここ10年で植樹、緑化、公園整備が進んだのと、もともと海洋大学に樹木があるので、マンション周囲の緑は比較的多いエリアみたいだね。ただ、浜離宮や芝公園みたいなまとまった濃い緑はないですね。

    1. 芝エリアは、浜離宮、芝離宮、芝公園という...
  79. 43579 匿名さん

    >>43575 匿名さん
    落書きがあったあの線路沿いは、だれも通らない道だよ。しかも再開発があるからと、長年放置された地域だから、多少時代遅れな場所なのは仕方ないでしょうね。でも、そんな場所でもあそこ持ってる人は、めちゃ儲かる。
    そして、駅と再開発に直結という夢のようなマンションだから、マンションの仕様次第では、昨年売り出されたどのパークコートタワーよりも高値で取引されるでしょう。

  80. 43580 匿名さん

    >43579
    ナイナイ ƪ(˘⌣˘)ʃ
    分譲が売れる立地じゃないでしょ。
    小分けにして賃貸なら儲かると思うよ。そういうマンション。

  81. 43581 匿名さん

    >>43577 匿名さん
    あー、ごめんなさい
    イメージないとか断言しておいてあれだけど…
    そういえば芝公園の端、御成門駅の辺りから浜離宮に行く愛宕警察所の前の通りとかは緑が結構あったような…
    全然意識してなかったからうろ覚えですが
    全くないって程でもなかったかも?

    パークーコートが完成すれば雰囲気変わりそうですね

  82. 43582 匿名さん

    >43579
    我慢しきれず地権者さんが出張ってきましたか。笑
    夢見すぎですね。
    買いたい人もかなり限定されるでしょう。
    もし売りたいなら、60㎡台2LDKくらいに分けて単身者のニーズを狙うといいかもしれませんよ。

  83. 43583 匿名さん

    少なくとも新駅直結よりも遥かに高い価値があるでしょう。
    新駅だってもしも高級タワーマンションとして分譲されたら相当な金額になるわけで。
    渋谷ならそれを超えるのは間違いないのでは?

  84. 43584 匿名さん

    >>43580 匿名さん
    苦虫を噛み潰したような顔しながら、レス有難う。君には買えないからね、頑張ってネガしてね。

  85. 43585 匿名さん

    >我慢しきれず地権者さんが出張ってきましたか。笑

    渋谷のアホさんって常駐してるんだね
    気持ち悪い

  86. 43586 匿名さん

    >>43582 匿名さん
    渋谷桜丘の話を出したのは、俺じゃないよー。
    買いたい人が限定ではなく、買える人が限定だろ。訂正しといたわ。
    それとも、青山パークタワーや、パークハウス渋谷美竹などが高値で取引されていることを知らない情弱君なのか?

  87. 43587 匿名さん


    渋谷さんがアップを始めました。www

    自慢のマンション貶されてかなりオコな模様。w

  88. 43588 匿名さん

    >>43583 匿名さん

    いや超えるでしょ。超えなきゃ採算取れない。坪1500万?しかし、その超えた採算の取れる値段で売れなきゃビジネスとして成立しない。坪1500万出せば千鳥ヶ淵みたいな都内最高峰マンションが買える。

  89. 43589 匿名さん

    >>43587 匿名さん
    そんなとこどっかにあったか?
    港南の駅遠を買った失敗談を聞いて、毎日が笑いが止まらないだけだけど。

  90. 43590 匿名さん

    きっと渋谷さんは子供がいないんだろな。

  91. 43591 匿名さん

    落ち着きたまへ、渋谷君。
    みんな渋谷駅前マンションは儲かるって褒めてくれてるんだぞ?

  92. 43592 匿名さん

    >>43588 匿名さん
    採算とか知らないけど、今の中古の青山パークタワーの相場で売ったら、譲渡所得税だけで億超えちゃうよ。

  93. 43593 匿名さん

    >>43555
    750mは不動産表記では徒歩10分。
    仮にグーグルマップの計測を採用するならJR新橋駅は徒歩10分。
    どちらにせよ正しい情報ではない。
    ゆりかもめも含め新橋駅の話なら、新橋の駅の配置とPC浜離宮からの導線を知らないのは明らか。
    そもそも、PC浜離宮から浅草線に乗るために新橋駅を利用するという設定自体がナンセンス(大江戸線でも同じだが)。

  94. 43594 匿名さん

    >>43589 匿名さん

    港南さんは失敗だとは思って無いでしょ。償却分考えれば買った値段の5割増し。これからも品川の進化を考えれば暴落は無いでしょうね。残念ながら。

  95. 43595 匿名さん

    >>43593 匿名さん
    不動産表記だと端数は切り上げるから10分になるって話をしてるの?
    1分80メートル計算で750メートルなら10分かからないけど
    不動産表記のルールでは10分だから自分が正しいってことでしょうか?
    ここは不動産情報を公表する場所じゃなくてただの掲示板だよ

    あと浅草線を利用するかどうかじゃなくて新橋駅を利用できるかどうかの話でしょ?
    徒歩9分か10分の距離に新橋があっても新橋駅利用物件とは言えないということ?

  96. 43596 匿名さん

    そもそもこの浜松町アンチさんの住んでる物件は駅からだいぶ遠いのにその駅の物件だって言い張ってるからねぇ
    そんなこと口が裂けても言えないだろうけど

  97. 43597 匿名さん

    港南さん基準なら物件情報のところに○○駅まで徒歩○○分って書いてるだけでその駅を利用できる物件だからね
    そういう意味では浜離宮は新橋物件

  98. 43598 匿名さん

    ってかツインパアンチさんそろそろ自分の住まいも明かせば?

  99. 43599 匿名さん

    >>43597 匿名さん

    浜離宮は新橋物件で問題無いでしょ。

  100. 43600 匿名さん

    >>43599 匿名さん
    アンチツインパさんがよく地理を知らずに浜松町汐留新橋より浜松町御成門物件が上だと言って、でも何も物件がなかったから苦肉の策でパークコート浜離宮を挙げたものの、パークコートじゃ浜松町汐留新橋利用できる物件じゃない?と言われ、なんとか新橋を排除して辻褄を合わせようと四苦八苦してるところです。

  101. 43601 匿名さん

    アンチツインパは、ほんとに無知だねえwww

  102. 43602 匿名さん

    浜離宮を間近に望む東京ツインパークスは完全にビンテージ入りした都心部の最高峰、まだ完成してさえいないPC浜離宮は知名度においても立地においても足元にも及ばないと思います。

    1. 浜離宮を間近に望む東京ツインパークスは完...
  103. 43603 匿名さん

    PC浜離宮が完成する頃ツインパは築20年ですが、、

  104. 43604 匿名さん

    部外者だが正直、三井の最高級タワー浜離宮に住みたいと思う。ツインパークスもいいしヴィンテージだけど築年数が。

  105. 43605 匿名さん

    そもそもパークコート浜離宮ザ・タワーは今から思うと坪単価が安すぎましたよね。三井も今年売り出しなら2割くらい上げてそうです。日の出の近鉄の物件も上がるのを期待してからなかなか販売になりません。価格が決められないようです。

  106. 43606 匿名さん

    >>43605 匿名さん
    三井不動産は浜松町には自信がないから、いつ売っても同じ値段でしょうね。

  107. 43607 匿名さん

    パークコートにするかどうか迷っただろうな。

  108. 43608 匿名さん

    発表当時は浜松町にパークコートじゃ役不足かと思ったけど、今思うと正解でしたね
    続々と開発が発表されてパークコートに見合った場所になりそう

  109. 43609 マンション検討中さん

    浜松町が発展すれば、浜松町の隣駅である天王洲アイルにも良い影響があるでしょうね。応援していますよ。

  110. 43610 匿名さん

    >>43606 匿名さん
    自信があるから再開発してパークコートタワーにしたんだけど。思いのほか安すぎてあっさり完売してしまいましたよね。

  111. 43611 匿名さん

    浜松町はイオンモールやアトレ、クレアタワー、浜松町ビルディング建て替えとかで商業施設が一気に充実します

  112. 43612 匿名さん

    >>43607 匿名さん
    確かに浜松町でパークマンションは無いと思います。

  113. 43613 匿名さん

    いや浜離宮があるからパークコートかパークマンションで悩んだでしょうね

  114. 43614 匿名さん

    >浜松町が発展すれば、浜松町の隣駅である天王洲アイルにも良い影響があるでしょうね。応援していますよ。


    コレ逆じゃね?天王洲アイルとは言わんが品川の発展が主で浜松町は好影響を受けるほうだろ。
    野村が浜松町再開発を決めた理由も品川へのアクセスのよさを挙げてる。


  115. 43615 匿名さん

    >43614

    交通の結節点であり要衝である品川が地域の中核でしょうね。国は日本の顔に
    ふさわしい玄関口にすると言い、東京都は大丸有に並ぶ拠点に格上げすると言っているしね。

  116. 43616 匿名さん

    ただ品川は銀座みたいな繁華街が無いですよね。寿司屋といっても回転寿司なくらいです。坪単価が安いのは魅力です。

  117. 43617 マンション検討中さん

    品川の発展の影響を受けて浜松町も発展し、その影響を受けて品川もさらに発展するというウィンウィンの関係じゃないでしょうか。駅力最強クラスの品川と比べると浜松町は準最強クラスといったところですが、浜松町から徒歩7分のツインパークスも良いですが、浜松町から1駅4分の天王洲アイルも良いですよね。天王洲アイルからだとさすがに三田線には乗り換えづらいですが、このスレの結論によれば三田線は使えなくても関係ないようですね。

  118. 43618 評判気になるさん

    >>43617
    コイツが自称ツインパの正体だね。
    天王洲アイルなんて僻地が駅力最強クラス(笑)の品川や浜松町と同列に語られるレベルのはずが無いだろ。

  119. 43619 匿名さん

    天王洲アイルと品川駅の間くらいが一番良い。品川駅を使えるし天王洲アイルも散歩できる。

  120. 43620 匿名さん

    >>43619
    天王洲アイルと品川の間の中途半端な場所よりは、天王洲アイルに近い方が交通便利だろ。
    て、それはどこ?
    パークホームズ品川あたり?良い場所だと思うけど、品川駅も天王洲アイル駅も微妙に遠いね。


    天王洲アイルは、山手線外側(城南地域)では準最強クラス。
    最強は、大井町、中目黒がツートップだと思う。

  121. 43621 匿名さん

    なんか知らんが貴乃花えらいことなってるみたいだな

  122. 43622 匿名さん

    >>43620
    >天王洲アイルは、山手線外側(城南地域)では準最強クラス。

    実家も関係ない上京組だとそういう発想もありなのかね?
    あるいは辺鄙な城南出身とかかね

  123. 43623 匿名さん

    天王洲は便利だから伸びしろあると思う
    東京駅品川駅羽田空港に近いのは大きい
    ネックはりんかい線の運賃の高さ

  124. 43624 匿名さん

    >>43623:

    その通りと思います。

    2年ほど前まで数年住みましたが、りんかい線が高いのと、品川まで歩いても快適なので、晴れた日は15分ほど歩いて品川まで出ていました。ただ駅構内の混雑がひどくなる一方ですから、混雑を考えるとおそらく今は天王洲アイルで乗車する方が良いでしょうね、会社ですと最寄り駅からの乗車で問題ないですし。いずれにしろ、選択肢があることは良いこと思います。モノレールは悪天候で止まることはまずないですし。

  125. 43625 匿名さん

    >>43620 匿名さん
    準最強の基準って何?
    天王洲アイルなんて名前を知らない人の方が多くない?準最強クラスの評価に凄い違和感。知名度からすれば京浜東北の大井町や東急の中目黒と同列とは思えない。

  126. 43626 匿名さん

    >>43623 匿名さん
    豊洲の人が渋谷方面に通勤するのが便利って事?何が便利かいまいち分からん。
    住民にとって便利って事?一般的に天王洲アイルなんて生活に不便でしょ。

  127. 43627 匿名さん

    天王洲アイルは交通は準最強クラス、生活は最低クラス。
    郊外なのに生活不便さは都心並みだね

  128. 43628 匿名さん

    ( ゚д゚)天王洲アイルは準最強…

    (つд⊂)ゴシ

    (;゚д゚)天王洲アイル…

    (つд⊂)ゴシ  
     
    _, _


    (;゚ Д゚)ええっ!? 天王洲アイル~!?

  129. 43629 匿名さん

    アンチツインパさんはなぜアンチになってしまったのだろうか
    嫉妬ってこわい

  130. 43630 匿名さん

    天王洲、なぜか欧米系外国人に人気。雰囲気は良いよね。日常生活に必要な店は意外と揃ってるし。

  131. 43631 匿名さん

    有明とどっちがいいですか?

  132. 43632 マンション検討中さん

    「アンチツインパさん」って誰のことだかよくわからないのですが、浜松町やその隣駅の天王洲アイルを必死で攻撃している人たちのことでしょうか?

  133. 43633 匿名さん

    有明とどっちがいいですか?

  134. 43634 匿名さん

    天王洲アイルというだけで、真っ先に港南イメージするのってどうよ

    天王洲アイルも港南も一般の人でイメージできる人少ないよ
    まして結びつけて考える人なんて皆無に近いだろ

    このスレには特殊な人がいるねw

  135. 43635 匿名さん

    >>43634 匿名さん
    誰も港南の話なんてしていないぞ。

  136. 43636 匿名さん

    >>43635
    そうなの、ごめん
    いつもそういう流れでうんざりしてるので、今回もそうかと思いました。
    失礼しました。

  137. 43637 匿名さん

    >>43634 匿名さん
    俺、シーフォートとかナイキのエンプロイストアは行ったことあるけど、天王洲アイル駅は去年ここで教えてもらった。

  138. 43638 匿名さん

    >>43632
    アンチツインパさん=港南さん
    見分けるためのコツは色々あるけど
    一番の特徴は往生際の悪さかな

  139. 43639 匿名さん

    >>43637 匿名さん

    天王洲はバブルがはじけてから近隣住民しかいなかったけど、最近寺田倉庫の頑張りでいろんな店やイベントが増えて人が集まるようになってきた。運河はほかにもあるけど運河沿いを綺麗にボードウォークに整備して店が並んでる場所はほかに無いから雰囲気がいい。ただ、ここは山手線スレだから関係無いね。

  140. 43640 匿名さん

    >アンチツインパさん=港南さん

    それは違う気が…

  141. 43641 匿名さん

    >>43640 匿名さん
    元々港南さんが浜離宮スレでネガしてるのもバレてるし可能性は高いでしょう
    そもそもアンチ浜松町だけど追い詰められて浜松町は良い所だけどツインパ住人は嫌いだって設定になっただけなので
    ツインパのアンチするっていうのが一番意味不明

  142. 43642 匿名さん

    >>43640
    ×アンチツインパさん=港南さん
    ○アンチ自称ツインパさん
    ○自称ツインパさん=港南さん

  143. 43643 匿名さん

    >>43641
    当初書き込みのアンチ浜松町(削除された)とアンチ自称ツインパは別人

  144. 43644 匿名さん

    結局浜松町は大きなスーパーがないことくらいしかネガないのか
    アトレとイオンが出来るのが楽しみですね

  145. 43645 匿名さん

    >元々港南さんが浜離宮スレでネガしてるのもバレてるし

    それ思い込みだよ。

  146. 43646 匿名さん

    日頃の行いが大事

  147. 43647 匿名さん

    最近港南さんが別人と主張誰も相手にしなくなってきたよね
    まあこの人の持論って特徴的だからわかりやすいけど

  148. 43648 匿名さん

    主張しても、でした

  149. 43649 匿名さん

    港南のことになると必死だねー
    よっぽど癪に触るのか。

  150. 43650 匿名さん

    必死だね~、って書けば立場が上になると思ってるのが単純だよね

  151. 43651 匿名さん

    >>43650 匿名さん

    なんでそんなに必死なの?品川の注目度が高いのが癪に触るの?笑

  152. 43652 匿名さん

    港南さんの話をしてるだけで品川の街の話はしてないのでは?

  153. 43653 匿名さん

    >必死だね~、って書けば立場が上になると思ってるのが単純だよね

    こういう書き込みがまた必死だよね(笑)

  154. 43654 匿名さん

    >>43653 匿名さん
    図星だったんでしょうか?

  155. 43655 匿名さん

    品川が注目浴びてるかどうかの話じゃなくて港南さんの浜松町ネガがひどいねって話でしょ。
    話の流れ見ればわかるのにどうしたの?

  156. 43656 匿名さん

    そもそも港南さんは複数人いるって話じゃなかったっけ?
    偶然にも似たような主張をしてる人が何人もいるってことだったような?
    港南さんA、B、Cがいるとして、Aさん本人が港南民の仕業じゃないと言ったとしてもBさんかCさんもしれないしね。
    それはAさんにすらわからないことだよね。
    違うと断定できるのが不思議。

  157. 43657 匿名さん

    >>43655 匿名さん

    なんで港南さんだと思うの?港南さんになりすました他人だとなぜ思わないの?

  158. 43658 匿名さん

    ちなみに私は港南住民だけど浜松町についてネガしたことはおろか言及したことさえないから言ってるんですが。
    シオサイトとツインパークスは分譲の頃から知ってますが浜松町については良く知りません。ってか興味が無い。

  159. 43659 匿名さん

    >>43655
    「港南さんの浜松町ネガ」って具体的にどれよ?
    DINKS向けってことやスーパーが無いって話は浜松町住人自体認めてるので、ひどいネガには当たらないだろ。
    他に何かネガ有ったっけ?

  160. 43660 匿名さん

    >違うと断定できるのが不思議。

    違わないと断定できるのも不思議なんですが。

  161. 43661 匿名さん

    >>43659 匿名さん

    そう思います。御成門方面のほうが便利か便利じゃないかとか、お台場方面はツインパークスのほうが便利とかいう言い争いをしてたのは知ってますが、そもそも港南住民にはまったく興味ないし、港南が不便とか言われたら反論するかもしれませんが、浜松町エリアのそんなことをいつまでも必死に粘って言い争いする必要もないですよね。

  162. 43662 匿名さん

    >>43659 匿名さん
    御成門や芝公園との間がいいと言って線路沿い物件(浜離宮やツインパークス)を遠回しに批判しようしたけど土地勘なくて本当の住民からボロくそ言われてしまった感じです。

  163. 43663 匿名さん

    結局今まで積み上げてきたものが原因だよ。
    浜松町ネガなんかする理由がないって言ってるけど、前から浜松町の話題がちょっと出ると野村?かなんかの記事持ってきて「浜松町の発展は品川ありきですね」とかいちいち言ってたりするし。
    明らかに対抗意識持ってるよこの人。
    渋谷の話題もすごい勢いで飛びつくし。
    浜松町ネガっていうか品川以外は全部否定したいだけ。

  164. 43664 匿名さん

    結局三田線の方が遥かに利用者数が少ないこともわかったし、新橋よりも御成門利用の方が便利っていう話自体検討外れだったけどね。
    アンチさんのイメージでは浜松町と御成門の間で両駅まで徒歩数分、新橋汐留に行くとなると10分以上かかる、って感じの物件がある予定だったんでしょう。

  165. 43665 匿名さん

    >>43661 匿名さん
    言い争いをする必要はないと誰もが思ってるけどこのアンチさんは自分が間違ってたと認めるのが死ぬほど嫌なんですよ
    だから延々と言い訳をする

  166. 43666 匿名さん

    >>43663 匿名さん
    これだね

  167. 43667 匿名さん

    >>43657 匿名さん
    キチガイの真似って普通の人には結構難しいよ

  168. 43668 匿名さん

    浜松町の資産価値は品川以上になりました

    1. 浜松町の資産価値は品川以上になりました
  169. 43669 匿名さん

    浜松町も港南も実際はよく知らないのに無理にネガするから恥ずかしい思いするんだよねwww

  170. 43670 匿名さん

    >>43668 匿名さん
    なんだよ。800じゃなくて600じゃん。あたまわる。

  171. 43671 匿名さん

    800ってなに?

  172. 43672 匿名さん

    >>43668 匿名さん

    その図ってその時代のマンションの分譲価格出してるだけなのでは?
    地域相場見るなら同じ築年数、同じグレード、同じ駅距離の中古マンション成約価格事例比較しないとわからないよね。

  173. 43673 匿名さん

    >>43663 匿名さん

    それはあんたの被害妄想だわ

  174. 43674 匿名さん

    >>43662
    「線路沿い物件を遠回しに批判しようした」のがヒドいネガなの?ちょっと無理があるんじゃない?
    あと線路沿い物件がNGなら港南・芝浦の物件はほぼNGだから、港南さんの主張ってのも矛盾してるね。
    コスモポリス辺りの人の可能性は有るのと、モノレールやゆりかもめだけとJR各線では騒音も違うだろうけど。

  175. 43675 匿名さん

    >>43658
    港南住民だけど、WCTではないの?
    天王洲アイルが最寄りの物件なら、そのターミナル駅の浜松町を良く知らない、興味がないってのはちょっと無理があるんじゃない?

  176. 43676 匿名さん

    自分が利用する電車のターミナル駅のことについて、みんな詳しいと思っている人発見!!!

    乗り換えにしか使わなけば、駅ビルぐらいの範囲しか知らないのが普通だろ。
    京急使っている人みんなが港南に詳しいと思う???


    ムリネガ アホすぎるwww

  177. 43677 匿名さん

    ネガさんwww

  178. 43678 匿名さん

    まあ、ネガはそういう思い込みの浅い知識しかないから、浜松町や港南で恥をかくんだろうね

  179. 43679 匿名さん

    >>43675 匿名さん

    WCTの人は品川駅か、天王洲アイルからはりんかい線で渋谷、新宿に行く人が多い。モノレールで浜松町に行く人は少ないし、行っても浜松町が目的地じゃなく乗り換え通過するだけで浜松町の街はよく知らない。

  180. 43680 匿名さん

    浜松町の平均が600ということはパークコート浜離宮が800で第2物件のミナトフロントタワーが400でしょうか?
    品川も港南で600なんてありえませんよね。

  181. 43681 匿名さん

    >>43680 匿名さん

    当然、高輪の坪700物件などを反映してるでしょう。港南にはここ10年新築マンション供給はありません。北品川には小規模マンションの供給が若干ありますが。

  182. 43682 匿名さん

    >>43657
    >なんで港南さんだと思うの?港南さんになりすました他人だとなぜ思わないの?

    最初の頃はみんな色んな事を想定してたと思うよ。
    でもこれまでの経緯で自演、連投繰り返してきたからこんなアホは港南だろって思われるようになったんだろ。
    勿論、なかにはホントに誤解もあるだろうが、そんな間違いは些末な事と扱われてしまう様な
    書き込みを本人が繰り返してきたから今の扱いになってるだけ。

    もし、本当に自分が港南の巻き添えを食ったというときは、俺は違う、俺は違うと繰り返すより
    速やかにその話題から撤収する事を強くお勧めする。

  183. 43683 匿名さん

    俺が思うに…

    ネガがアホな話題を連発
     ↓
    アホと指摘されて恥ずかしい思いをする
     ↓
    恥ずかしさを隠すために、港南が発言したことにして逃げる
     ↓
    めでたしめでたし

  184. 43684 匿名さん

    >>43683 匿名さん

    まあ、そのパターンは過去も繰り返されてきた。他物件でも、ネガした挙句に立場が悪くなり正体がバレそうになると無理ネガしたのは”港南の人”にして逃げる。
    俺の知る限り、港南WCT住民はこういう隔離板で港南万歳、品川万歳、リニア万歳して、港南ネガされるとキチガイみたいに反発するが、他物件スレでは暴れない。他物件スレで暴れてるのは港南憎しで港南のフリして暴れるなりすましだわ。

  185. 43685 匿名さん

    今日の在宅係長は時間たっぷりあるみたいだな
    幸せそうで何より

  186. 43686 匿名さん

    昨日あたりから別キャラ登場してるし

  187. 43687 匿名さん

    >>43684 匿名さん
    >他物件スレで暴れてるのは港南憎しで港南のフリして暴れるなりすましだわ。

    そんな訳ネーダロ 笑

  188. 43688 匿名さん

    >>43687 匿名さん

    そんなわけあるんだな。

  189. 43689 匿名さん

    >>43688 匿名さん
    あなた以外の港南住民がどんな書き込みしたかなんて、あなたに解らないでしょ。
    ただし書き込み内容の類似性から港南住民かどうかおおよそ推測できまてしまう。そのため、どんなにあなたが否定しても無駄なんですよ。と皆が指摘しているのではないでしょうか。

  190. 43690 匿名さん

    >>43684
    まるで自分がその「港南WCT住民」かのような発言だな。

  191. 43691 匿名さん

    みんな持ってるよ~
    みんな言ってるよ~
    みんな指摘してるよ~

    自分の主張を正当化するためにみんなを使うのって、子供みたいだね
    恥かしい~w

  192. 43692 匿名さん

    >>43684

    その通りです。港南住民は港南を愛してます。隣町の天王洲の雰囲気も好きです。
    でも、他地域をDisったりしません。それぞれのエリアで特徴が違うので
    比較しても意味がないですね。

    1. その通りです。港南住民は港南を愛してます...
  193. 43693 匿名さん

    ぼ、僕はね、港南民じゃないんだよ。
    M78星雲から来た平和の使者なんだ。
    ビックしたかい。

    ううん、港南民であろうが、宇宙人であろうが、港南民は港南民に違いないじゃない。

    ありがとう、みんな・・・
    西の空に明けの明星が輝く頃、ひとつの光が飛んでいく。
    それが、僕なんだ!

    港南民、行かないで!

  194. 43694 匿名さん

    >>43681 匿名さん

    パークホームズ品川ザレジデンスを忘れないであげて

  195. 43695 匿名さん

    港南民は、私たちの在宅課長だったのよ!
    自分を犠牲にしてまで、私たちのために戦っているのよ。
    でも、これが、もう、最後の戦いよ。
    港南民は、自分の星に帰らなければならないの。

    行こう!
    港南は、私たち、港南民自らの手で守り抜かなければならないんだ!


    港南民を殺したのは、俺たちだ・・・あんな、いいやつ。。


    ばかな、港南民が死んでたまるか。きっと、生きて帰って来る。。。。

  196. 43696 匿名さん

    >>43692 匿名さん

    そういうこと!ビルが林立する場所に住んで都心を満喫したい人は住めばいい。誰も否定しないよね。

    1. そういうこと!ビルが林立する場所に住んで...
  197. 43697 匿名さん

    湾岸眺望に癒されながら港南に暮らす子供たちは隣接公園で羽を伸ばし、
    ペットは公園内のドッグランで駆け回る

    大人は休日の朝、運河沿いのテラスで時折行き交う船を眺めながら
    ジャムを塗ったパンをかじりコーヒーを飲む

    夜は天王洲イベントでクラフトビールを飲みながら見知らぬ外人さんと
    盛り上がる

    発展が楽しみなターミナル駅徒歩圏に住みながらスローライフを楽しむ
    それが港南スタイル

    1. 湾岸眺望に癒されながら港南に暮らす子供た...
  198. 43698 匿名さん

    >>43697 匿名さん
    便利さがないから、スローライフを楽しむしかないか。どんまい。

  199. 43699 匿名さん

    創作物語 き も ち わ る い

  200. 43700 匿名さん

    >>43699 匿名さん

    実際の写真付き創作物語?

  201. 43701 匿名さん

    外人さんて、、、、、。にがわら


    w

  202. 43702 匿名さん

    43693と、43695の創作物語がきもちわるい

  203. 43703 匿名さん

    >>43676
    そうですね。街に魅力がないターミナル駅は、乗り換えにしか使われず、駅ビルぐらいの範囲しか知られず、発展しないですね。
    周辺にいくら再開発が有っても人のイメージ直ぐには変わらないので、開業して徐々に枯れていくことも考えられます。
    そういう駅の物件は、昔と違い既に再開発期待で価格設定されているので、再開発が失敗に終われば値下がりリスクも有ります。
    そして、発展しないくらいが落ち着いていて、住むのはちょうどいいと強がって生きていくことになります。








    浜松町の話ですよ。

  204. 43704 匿名さん

    そこまで浜松町に固執してもメシウマされて終わりでしょうね。
    傷は浅い方がよいのでは。

  205. 43705 匿名さん

    人のイメージって変わるんだね。品川が住んでみたい街で恵比寿や吉祥寺と並ぶこと
    になることなんて想像さえしてなかった。

    1. 人のイメージって変わるんだね。品川が住ん...
  206. 43706 匿名さん

    街にたいした魅力がない今の段階でこれなら、新駅が完成して品川駅周辺も大変貌して
    リニアが開業したら住みたい街トップになるかもしれないと本気で思い始めた。

    1. 街にたいした魅力がない今の段階でこれなら...
  207. 43707 匿名さん

    高輪民の俺、高みの見物。
    是々非々で本音で言いますよ。

  208. 43708 匿名さん

    在宅、やっぱ新しいキャラ登場させてんな

  209. 43709 匿名さん

    >>43683: 匿名さん  [2018-03-14 17:04:54]
    >俺が思うに…

    >ネガがアホな話題を連発
     ↓
    >アホと指摘されて恥ずかしい思いをする
     ↓
    >恥ずかしさを隠すために、港南が発言したことにして逃げる
     ↓
    >めでたしめでたし


    我慢出来ずに誘い水に吸い寄せられて、こういう事書いちゃうから
    何をやってもまた港南のアホの仕業だな、って思われてしまう
    人間、我慢が必要だね

  210. 43710 匿名さん

    ネガさん、ばかにされるとホイホイ出てくるね。我慢できないんだねwww

  211. 43711 匿名さん

    >>43706 匿名さん
    完成が楽しみですね。まだ吉祥寺や恵比寿と得票数に差があるみたいですけど。俺もアンケート答えてみたいわ。

  212. 43712 匿名さん

    >>43708

    港南の話題が長く続けば港南民の参加者が増える。相手は1人じゃない。
    港南には数万人、WCTだけで6000人が住んでいる。気を抜くな。

  213. 43713 匿名さん

    >>43708 匿名さん

    確実に言えるのは43683と43706は別人28号

  214. 43714 匿名さん

    「マンションは駅7分以内しか買うな!」の理由
    http://suumo.jp/journal/2018/03/14/151228/

  215. 43715 匿名さん

    【都内大規模ビル動向】100m超が五輪までに33棟竣工
    https://www.kensetsunews.com/web-kan/168028

  216. 43716 匿名さん

    >>43706
    かつての台場、大崎、豊洲と同じで、これからの再開発への期待票だと思うよ。
    森トラスト以外は、どうも鳴かず飛ばずのことが多いのが心配だね。

  217. 43717 匿名さん

    大衆は、新駅にカッコイイ名前が付けられるだけで
    品川駅なんか忘れて新駅に票を入れる。そういうもの。
    品川駅信者にとっては、新駅の名前は品田駅とかダサいほうがいいのかも。
    でも間違いなく新駅ができる2020年以降は、品川はランキングで大きく後退する。

  218. 43718 マンション検討中さん

    >>43717 匿名さん

    2020年のお笑いネタを今から仕込んでいただきありがとうございます。

  219. 43719 匿名さん

    ネガさんホイホイw

  220. 43720 匿名さん

    2020年予想 新駅が2位 品川が3位

  221. 43721 匿名さん

    >新駅ができる2020年以降は、品川はランキングで大きく後退する。


    ってか、住んでみたい街(駅)ランキングでは新駅も港南にあるんだよね。
    ってことは新駅が人気=港南人気になってしまうのだが。

  222. 43722 匿名さん

    品川新駅の住所まだ決まってないんじゃないの?
    現状、線路の西側は高輪なので、区画整理後の新駅の住所は高輪になる可能性があると思います。
    住所の境界が線路になっているほうが何かと都合がいいと思います。
    また、再開発ビル群も、住所高輪の方がテナント集め易いかもしれません。

    港区の立場としても、再開発関係者の立場としても、再開発ビル群の住所は高輪にするのが妥当だと思います。
    新駅の住所も高輪になるんじゃないかな

  223. 43723 匿名さん

    >>43722 匿名さん

    駅名は高輪が一番しっくりくる。

  224. 43724 匿名さん

    >>43722 匿名さん

    Wikipedia より。


    品川新駅

    品川新駅 (しながわしんえき)は、東京都港区港南二丁目10-145、一部10-247に建設中の東日本旅客鉄道の駅である。

  225. 43725 匿名さん

    新駅とシーズンテラスは二階部分の空中で直結されるんだよね。

    1. 新駅とシーズンテラスは二階部分の空中で直...
  226. 43726 匿名さん

    >>43722 匿名さん

    マンションじゃないんだから、アドレスはあまり関係ないよ。アドレスはどうあれ、実際は街に何か愛称が付くでしょう。

    港区赤坂9-7=東京ミッドタウン

    目黒区三田1-4=恵比寿ガーデンプレイス


    みたいな。

  227. 43727 匿名さん

    >>43724
    再開発の場合住所が変わるのが普通だよ(町名まで変更はあまりないと思うけど)

    >>43723
    高輪は、高台の地名だから、しっくりくるのは高浜だとは思う。高輪だと他の駅と紛らわしいしね。でも、高輪駅は有力候補だと思います

    >>43726
    でも、住所と違う名称つけると恥ずかしいよ
    例:東京都品川区東五反田3-20-14 住友不動産高輪パークタワー (最寄り駅五反田7分)

  228. 43728 匿名さん

    新駅エリアの愛称は東京サウスゲートだろうな。ゲートシティー大崎と被りそうな気もするが。

  229. 43729 匿名さん

    >>43714 匿名さん
    こういう記事に使われてる写真が自分の物件だったら、港南さんは大騒ぎするんだろうな
    浜松町民はツインパの写真でもスルー

  230. 43730 匿名さん

    >>43714 匿名さん
    7分以内しか買うなですか。かなり過激ですね。私は3分以内しかこれからは買わないようにしますけど。

  231. 43731 匿名さん

    >>43730
    不動産業界周辺のコンサルだから派手なタイトル付けて煽って煽って注目して貰わないと飯が食えないからねえ。

  232. 43732 匿名さん

    読売の電子版に詐欺師が都心のタワマンを買ったと報道されている。

  233. 43733 マンション検討中さん

    うちは新駅から7分になります。良かった。

  234. 43734 匿名さん

    新駅なんてそんなに盛り上がらんでしょ。街自体に魅力がなさすぎる。品川みたいに交通の要になってる訳でもないし。

  235. 43735 匿名さん

    >>43734

    これから街が作られるのに何を言ってるんだか。

  236. 43736 匿名さん

    >>43729

    何の記事の挿絵に採用されないマンションは特徴無くてカワイソウ。

  237. 43737 匿名さん

    >>43735 匿名さん

    大崎レベルになるのにも何十年とかかるんでしょ?結局、遊びに行くのは新宿や恵比寿や池袋になる気がする

  238. 43738 匿名さん

    大崎自体が遊びに行く魅力がないけどねw
    私は一度も行ったことがないw

  239. 43739 匿名さん

    >>43738 匿名さん

    大崎みたいになったらガッカリ

  240. 43740 匿名さん

    そもそも品川って商業施設ないよね。駅ナカくらい?クイーンズ伊勢丹もそのうちなくなりそうですしね。

  241. 43741 匿名さん

    雰囲気が豊洲っぽいよね、大崎って

  242. 43742 匿名さん

    再開発地域って、どこも豊洲や港南みたいでつまらないよね。
    大崎は五反田、戸越銀座、北品川などに囲まれまずまず楽しい地域だと思う。

  243. 43743 匿名さん

    >>43734
    まあそうだろうねえ。

  244. 43744 匿名さん

    2020年からは、 新駅 vs 品川駅 スレになるよ、ここ。

  245. 43745 匿名さん

    >>43742 匿名さん

    港南から北品川商店街はすぐ。散歩の距離だよ。

  246. 43746 匿名さん

    品川新駅はさいたま新都心駅みたいなイメージ
    新駅ができる事で東京駅〜品川駅間に穴が無くなり、回遊性ができる
    将来は延長にある秋葉原や大井町にも広がって行くだろうね

  247. 43747 匿名さん

    品川のクイーンズ伊勢丹は大丈夫ですか?

  248. 43748 匿名さん

    クイーン伊勢丹は15くらい閉店して、残りは風前の灯ですよね。

  249. 43749 匿名さん

    ファンドに売却したのは別のところか

  250. 43750 匿名さん

    港南民族にとって死活問題ですね。

  251. 43751 匿名さん

    へええ、と思ってググって見た

    三越伊勢丹HD/5年後に「クイーンズ伊勢丹」の買い戻しを表明
    経営/2017年11月07日

    三越伊勢丹ホールディングスは11月7日、丸の内キャピタルへ保有株式の66%を譲渡することを発表している、スーパーマーケット「クイーンズ伊勢丹」を運営する三越伊勢丹フードサービス(IMFS)の株式について、5年後に買い戻す方針を発表した。丸の内キャピタルは、高級スーパーの成城石井を筆頭株主として成長させた実績がある。杉江社長は、「三菱商事、三菱食品の力を借りて、しっかりと収益のでる事業にしたい」と述べている。



    ファンドと菱食がバックについてクイーンズを成長軌道に乗せて企業価値を上げ、投資したファンドは5年後にExitする方針でしょうね。こういうスキームなら、品川駅のは最重要店舗だからこれからいろいろと手を入れてより良い店になっていくでしょう。

  252. 43752 匿名さん

    あの場所は最高の場所だからね。品川駅港南出口に関所のようにある。自然と通過する人が
    吸い込まれていく。商売するのにあの場所をむざむざ捨てるバカはいないでしょうな。

  253. 43753 匿名さん

    その発想がおこちゃまだっていう話

  254. 43754 匿名さん

    おこちゃまはおまえだっての

  255. 43755 匿名さん

    ・駅前(駅中)の一等地でたしかに売れるが、その分家賃負担が重く、利益が出ないことはよくあること
    ・親会社、基幹事業等の不振により、利益の出ている事業が売り飛ばされるのもよくあること
    ・新駅が出来ることで品川駅の利用者を減らす事が事実上決まっていること
    ・周辺が開発される事で、競争が激化すること
    ・実際に売り飛ばされてること
    ・ネットスーパーの普及

    既に赤字が続いていて債務超過に陥っている為、自主再建を諦め、売却を決断した訳で
    あんなに人通りが多いから撤退があり得ないとは言えない。
    5年後の買戻しももっと早く3年で達成できるかも知れないが、永遠に無理かも知れない。
    親会社の百貨店事業が窮地に陥った場合、売られる可能性も充分ある。

  256. 43756 匿名さん

    実際に売られる事になった場合には、相手がスーパー専業が分からないし
    いつのまにかドンキになってる事もあり得る

    つい数日前にこのスレでも必要なものはネットで買うって鼻息荒かった人もいたが
    食品もネットスーパーが本格的に普及するかも知れない

    企業は売上が1割減ったら利益も1割減るだけならいいが、そうではなく
    1割減ったら利益半減、赤字転落なんてことも多い

  257. 43757 匿名さん

    ネットスーパーは宅配ボックスNGなんで、メインストリームにはならないでしょう。

  258. 43758 匿名さん

    新駅ができると品川駅の乗降客自体はその分減るでしょうね。乗り換え客は変わらないからエキナカは大丈夫だけど港南口のクイーンズ伊勢丹は心配ですね。港南にとって高輪口が再開発され流れがそちらに向くのも逆風です。

  259. 43759 匿名さん

    おこちゃま係長は会社とか組織とかそういうのは苦手なので許したってや

  260. 43760 匿名さん

    >新駅ができると品川駅の乗降客自体はその分減るでしょうね。


    頭悪すぎ。

  261. 43761 匿名さん

    >>43760 匿名さん
    俺も減ると思うけど。
    数万人は持ってかれるでしょ。

  262. 43762 匿名さん

    >>43752
    まっすぐ港南口に向かい、あまりクイーンズ伊勢丹に人が吸い込まれてる印象は無いけどね。
    人通りが多いことと商売をするのに最高の場所なのは同意だが、必ずしも高級スーパーという業態が最適かは分からない。
    買い戻す予定とはいえ、事業売却で店舗の選択と集中はし易くなるからね。

  263. 43763 匿名さん

    品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟
    2014/7/17付

    東日本旅客鉄道(JR東日本)や東京都などは品川駅周辺を再開発する。JR東日本は山手線の品川―田町間で開業予定の新駅隣接地に超高層ビル8棟を建設する計画。品川駅は羽田空港と近く、2027年開業予定のリニア中央新幹線の始発駅にもなる。総事業費5000億円以上をかけて官民一体で「新たな東京の顔」となる国際的なビジネス拠点に育てる。再開発される地区で働く人の数は、六本木ヒルズの3倍以上の10万人規模になる見通しだ。


    10万人が品川から移動するのではなく、新駅周辺で働く人が10万人増える。
    さらに品川駅はリニア開業で7万人くらい増えるだろ
    新駅ができたら新駅に移動する人はどういう人だよ。。。
    アホネガはここまで書かないと分からないのか。。。

  264. 43764 匿名さん

    >>43763 匿名さん
    新駅開業の時期と誤差があるのも知らないのか。顔真っ赤にして反論してね。

  265. 43765 匿名さん

    新駅暫定開業時から街開きまで新駅利用者はほとんどいないと予想。
    駅の周りの高輪住民や港南の一部マンションがちょこっと新駅使う程度でしょ。
    品川駅利用者の大半は港南口のオフィス街で働いている人。
    わざわざ新駅使う理由がない。

  266. 43766 匿名さん

    今から気張ります。
    午前便で港南に届くのは難しいですかね。

  267. 43767 匿名さん

    またまたアホがクイーンズの無理ネガネタでギャーギャー言ってるのかw

    前は品川駅からスタバ撤退とか嘘デタラメで嬉々としてたなw

    そんなしょーも無い妄想ネタしか見つけてこれないのが品川駅のすごさだな。

  268. 43768 匿名さん

    閉鎖どころかリニューアル出店だってさ



    三越伊勢丹/横浜ジョイナスに新商業施設「FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA」
    店舗/2018年01月11日


    三越伊勢丹フードサービスが2006年11月から2017年10月まで、「クイーンズ伊勢丹横浜店」として運営していた区画を商業施設としてリニューアルするもの。今春から、同区画を三越伊勢丹が賃借し、三越伊勢丹プロパティ・デザインが運営・管理をする、新たな商業施設として一新する。施設は、横浜駅を行き交う多様なワーカーや横浜で時を過ごすために集う人々に向けて、バラエティ豊かな食物販やカフェ・レストランなど約30店で構成する。

  269. 43769 匿名さん

    >>43765 匿名さん
    暫定開業でほとんどいないですね。だからこそ、数万人減るくらいだと言ってるのもあるんですが。数万と言っても、私は2、3万人くらいをイメージしてますけど。

  270. 43770 匿名さん

    >>43765
    シーズンテラス辺りのオフィス勤務者で山手線京浜東北線利用者は新駅利用になるだろう。
    品川で乗り換えるケースは品川~新駅の定期は、東京~大手町の丸の内線のケースのように旅客会社が変わるなら支給されないが、JR内の乗り換えなら支給されるでしょう。
    京急・浅草線利用者は導線が改善されるので、泉岳寺利用になるだろう。
    ざっと港南口を利用してるサラリーマンの3割は新駅に流れると試算するが、詳細なデータ持ってる人が計算して。

  271. 43771 匿名さん

    >>43769


    数万も増えない。せいぜい数千だろ。

  272. 43772 匿名さん

    >京急・浅草線利用者は導線が改善されるので、泉岳寺利用になるだろう。


    これは無いわ。せいぜいシーズンテラスだけ。あとは品川駅利用のほうが早い。

  273. 43773 匿名さん

    >43766
    今日の汚物運河は降雨の影響で流れが早まるらしいので、大丈夫、午前中には届きますよ。

  274. 43774 匿名さん

    品川駅の注目度と人気、乗降客数はこれから10年上がり続けるでしょうから、
    必死にネガしたくなる気持ちは分からないではない。

  275. 43775 匿名さん

    今日は在宅勤務か

  276. 43776 匿名さん

    >>43774 匿名さん
    品川駅はイイけどね、どこも駅遠は論外。徒歩7分までですって。キリッ。

  277. 43777 匿名さん

    >>43776 匿名さん

    サブ駅があるせいか、そうでもないみたい。

    1. サブ駅があるせいか、そうでもないみたい。
  278. 43778 匿名さん

    山手線沿線でこれから注目度が高まるのは①JR東日本の再開発が進む品川・田町間の新駅周辺②リニア開業に向けて巨大再開発が進む品川駅周辺③世界貿易センターや野村の再開発が控える浜松町駅周辺④駅周辺で巨大再開発が進む渋谷駅周辺、あたりがトップグループでしょう。これらに地理的に近く新築・中古物件も豊富にある、渋谷、恵比寿、目黒、五反田、大崎、品川、新駅、田町、浜松町の9駅が価値が落ちない不動産の鉄板でしょうね。

  279. 43779 匿名さん

    >>43777 匿名さん
    アクセスが多い、注目を集めたマンションを人気と解釈するのがノムコムクオリティ。

  280. 43780 匿名さん

    興味なければアクセスしないだろうから、ある意味正しい。売り物件がないマンションも上位にきてるようだから、売り物件があるからアクセスがあるということでもないらしい。

  281. 43781 匿名さん

    >>43780 匿名さん
    売り物件がなくてもアクセスできるが、売り物件がないと検索にはひっかからない。検索からアクセスがほとんどでは?

  282. 43782 匿名さん

    データもいろいろ

    1. データもいろいろ
  283. 43783 匿名さん

    新築

    1. 新築
  284. 43784 匿名さん

    43782の年間集計版が43777?

  285. 43785 匿名さん

    最寄り駅徒歩7分以内で品川駅も徒歩圏内永久眺望部屋タワマンが最高かな!

    公園や水辺にシームレスなて特典が付いたら嫉妬の嵐が来そう( ◠‿◠ )

  286. 43786 匿名さん

    >>43785 匿名さん

    それが理想だけど地図的に無理だよね。
    永久眺望、公園直結、親水環境を選ぶか、駅近を選ぶか。

  287. 43787 匿名さん

    >>43778

    浜松町以外は
    飛行機新ルートで被害を受ける駅だらけ。
    価値を言う前に、氷や部品が落ちないかのリスクがある。

  288. 43788 匿名さん

    >>43787 匿名さん

    飛行機が四六時中飛ぶわけではないし、高度は400-500mも上空だから、マイナスより街と交通の発展によるプラスインパクトの方が大きいと予想。

  289. 43789 匿名さん

    >>43778
    随分先を行かれているが、東京駅~日比谷のエリアが再開発でもダントツトップですよ。2位グループ内で頑張ってください。

  290. 43790 匿名さん

    >>43784 匿名さん
    そりゃ、年間40件以上が成約になって、年末にはなお40件ぐらいの売り出し中の物件があるマンションは、上位に来ない理由はないね。
    人気のタワマンだと、年間でも数戸しか表にでないし、あっさりと契約になるでしょうからね。このアクセスランキングに出てこない大規模マンションこそ、実は本当の人気マンションかもしれない。

  291. 43791 匿名さん

    3A、庶民ランキングに出てこない誇り

  292. 43792 匿名さん

    >>43763 匿名さん
    乗換客は増えるからエキュートは繁盛するだろうけど、改札を通る人は減るからアトレは寂れそうですね

  293. 43793 匿名さん

    >>43789 匿名さん

    東京〜日比谷の駅近のどこに住むの?

  294. 43794 匿名さん

    品川の街は良いけど物件が微妙
    どの物件がオススメなの

  295. 43795 匿名さん

    駅徒歩1分、会社まで3駅、別ルートでは徒歩6分、2駅だけど実際にはほとんど電車使わない俺が
    言うのもなんだけど楽して動かないと太るよ

  296. 43796 匿名さん

    >>43793
    >>43778の前段の注目の山手線沿線の再開発の話に対する指摘だからね。
    住む所では、東京駅の再開発への距離も考えると、浜松町~品川でしょうね。

  297. 43797 匿名さん

    浜松町~品川の湾岸側は千葉県民とかが好むエリアだから都民は避けた方がいい

  298. 43798 匿名さん

    >>43795 匿名さん
    そうですね。私も炭水化物減らすように意識しています。

  299. 43799 違うスレッドで面白いの見つけました

    パークコート浜離宮最大の強みは、JR山手線浜松町駅。 
モノレール浜松町駅から羽田空港へのアクセス。そもそも十分に便利です。 
羽田空港 国際線の就航数増加、浜松町は国内・国外への玄関口。 
ビジネスはもちろん、レジャーにも最適なアクセスポイントとなります。 

首都直下型地震が心配される東京エリアのマンションということで、万が一にも対応した、安心安全の工夫がされています。 

建物の揺れを緩和する「中間免震構造」という、2階と3階の間に設けた免震層が、地震のエネルギーを吸収・分散します。 

その結果、建物の倒壊を防ぎつつ、居室内では家具の転倒による二
    次災害を防ぎます。 

命と財産を守る構造が、いつかは起こるであろう地震への不安を払拭してくれるのです。 

また、災害時の電力供給についても安心です。 

都市ガスの供給が続く限り、中圧ガスを熱源としたコージェネレーションシステムによって、電力は必要な用途に供給される仕組みとなっています。 

防災備品については、各居住階に防災倉庫を設置し、非常事態に備えています。 

リスクに対してしっかりとした対策が整えられており、心強い備えとなっています。 

再開発が終了した時、すこぶる人気のエリアになっていて、 
買値を上回るマンションになっている可能性も無きにしもあらずだ 

再開発終了後、すごいエリアになりますね、 
買値を上回るマンションになっている...将来性あるスリーランク上のマンションです。 

これから発展する浜松町エリアで住むことができる方々が羨ましいですね!テンションが上がります。 

新橋、銀座へお散歩しながらお買い物に行ける。疲れたらタクシーはいつでも拾えるし、都会を満喫できる。 

ワイドスパン、ハイサッシ、アウトフレームの三拍子ははしっかり抑えつつ、奥行き2mのバルコニーやトランクルームなど、天井がフラットなため、部屋が広く感じます。 

気楽に銀座や築地に徒歩で行けます。新橋のB級グルメ、汐留のレストラン、大門・浜松町のディープなビストロ・焼肉もろもろ、一生かかっても足りないくらいの飲食店があるので、外食には困りません。 

港区区役所も徒歩圏。芝郵便局が近いですが、銀座郵便局の配達地域です。 

近くに、済生会病院と虎ノ門病院。 

    山手線「浜松町」駅 徒歩5分
    京浜東北線「浜松町」駅 徒歩5分
    東京モノレール「浜松町」駅 徒歩6分
    都営大江戸線 「大門」駅 徒歩5分
    都営浅草線 「大門」駅 徒歩5分
    都営大江戸線「汐留」駅 徒歩6分
    ゆりかもめ「汐留」駅 徒歩6分
    都営三田線「御成門」駅 徒歩8分
    山手線   「新橋」駅 徒歩 12分-14分
    京浜東北線 「新橋」駅 徒歩 12分-14分
    横須賀線  「新橋」駅 徒歩 12分-14分
    東京メトロ銀座線「新橋」駅 徒歩 12分-14分
    ゆりかもめ「新橋」 駅 徒歩 12分-14分
    東海道本線「新橋」 駅 徒歩 12分-14分
    都営浅草線「新橋」 駅 徒歩 12分-14分
    上野東京ライン「新橋」駅 徒歩 12分-14分
    銀座4丁目交差点 歩き 1.7km 19分―23分
    浜松町は日本では一番交通が便利。
    タクシーでどこでも10分くらいで行けるという立地!

    2020年イオン浜松町駅OPENです!!!
    http://www.mjy-consult.com/shopnews/2017/09/04/hamamatutyou_2tyoume_4c...
    イオンモール3フロア、差別化を図るマーケティングにはなるでしょう!
    ニーズありすぎます。アトレもできます。
    浜松町坪単価です。805万円
    イオンができると、便利になります。 
浜松町の価値が確実に上がって、マンションの価値も上がります。
    https://www.tochi-d.com/?choice=area&a=2&p=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD...
    パークコート浜離宮のファーストフロアにマルエツできます。
    こんなに当たりなマンションは近年では稀です。 
こんな立地と規模の物件JR内回りのビッグプロジェクトマンション浜松町で二度と出ません。今から同じようなマンションでしたら、
    値段2倍です。 
三井の10年越しの努力が見えます。間に合わなかった人はもう泣くしかありません。

    見事に浜松町再開発の中心で大型商業施設が続々とできるから住みやすくなります。正直なところ今から30年成長すると思います。

    >>20699 呼んでください
    >>20700 これも

  300. 43800 匿名さん

    浜松町にイオンはガセネタでしょ。
    相当昔にそういう検討があったのかもしれないが、今はない

  301. 43801 マンション検討中さん

    イオンモールができるのではなく、ディベロッパーである株式会社イオンモールがオフィスビルを建ててそこにイオングループの本社が移転してくるんじゃないの?全国各地に拠点を持つイオングループにとって、浜松町は理想的な立地に思える。

  302. 43802 マンションマン

    そのうちわかると思うんですか イオンモールはできますよ

  303. 43803 匿名さん

    たしかテナントでイオンモールがはいるんですよね。

  304. 43804 匿名さん

    はいはい、イオンが入ると嬉しいよねw

  305. 43805 匿名さん

    >>43799 違うスレッドで面白いの見つけましたさん

    自画自賛すぎて必死さは伝わる。

  306. 43806 匿名さん

    日本生命クレアタワーの6層の商業施設には何がはいるのでしょうか?確か今年夏オープンですよね。

  307. 43807 匿名さん

    >>43801 マンション検討中さん

    たぶんそういうこと。浜松町はどこまで行っても無味乾燥なビジネスビル街

  308. 43808 匿名さん

    浜松町はやめた方がいいんじゃないかな
    かつて、日本最大の流通業の東京オフィスがありましたが、その会社は今・・・

  309. 43809 マンションマン

    >>43807 匿名さん
    古すぎて話なんないわ

  310. 43810 マンションマン

    >>43808 匿名さん
    続きの文章はどうされました大丈夫ですか

  311. 43811 匿名さん

    イオンモールは無いだろ。ソースあるの?
    多少の商業施設はできても浜松町ではイオンモールの需要ないよ。

  312. 43812 匿名さん

    >>43811 匿名さん
    いやいやイオンモールなんて地方でも成り立つビジネスです。浜松町は東京の玄関ですよ

  313. 43813 匿名さん

    >>43811 匿名さん
    インバウド需要を見込んでいるんだけど思う。羽田に直結してるし外人に人気の六本木や浅草、銀座へのアクセスも良好。東京タワーや増上寺もあるし、浜松町自体の観光要素もある。外人の方が日本人より購買力あるから採算がとれるのかもね。

  314. 43814 匿名さん

    >>43812
    イオンモールは地方でも成り立つんじゃなくて
    地方というか郊外でやるモデルでしょう

  315. 43815 匿名さん

    >>43814 匿名さん
    それを都心でするから皆さん期待しているです

  316. 43816 匿名さん

    そもそも浜松町がなぜこれほど注目されているのでしょうか?商業施設が多数できるからですか?

  317. 43817 匿名さん

    >>43816 匿名さん
    浜松町の再開発なんて別に注目されてないよ。

  318. 43818 匿名さん

    >>43815のいうイオンモールってどんなのイメージしてるの
    大量に駐車場用意する訳じゃないでしょ
    買い物代より駐車場代の方が高くつくんじゃないのかね

    それとも郊外型のイオンモールみたいなのがホントに浜松町に出来る情報でも掴んでるのか?

  319. 43819 匿名さん

    >>43815
    それとも駐車場のない、都心型大規模ショッピングモールのビジネスモデルが開発されるのかね?

  320. 43820 匿名さん

    浜松町は伏兵感がある
    よくよく考えてみればめっちゃ良い場所にあるからいつか世間がその良さに気づくと思う

  321. 43821 匿名さん

    >>43819 匿名さん
    戦略転換で都心型ショッピングモールとして出店する可能性はあるな。

  322. 43822 匿名さん

    >>43821
    スーパーじゃなくてかモールとしてか?
    ちょっと高級めなスーパー程度ならば無いとは言わんがモールとしては相当難しいと思うぜ

    モールで出店しても駐車場、子供を遊ばせる場所、家族で飯食う場所を用意できるのか
    家電は持って帰れるのか、9800円のスーツを売って利益出せるのか
    駐車場無しなら無しで荷物を持ち帰れるのか、いろんな問題がある

    諸々クリアするのは相当大変だと思うけどね

  323. 43823 匿名さん

    >>43822 匿名さん
    百貨店も条件は同じでしょ。

  324. 43824 匿名さん

    インバウド需要見込んでいる場合は駐車場なんて不要だよ。秋葉原で家電買ったり銀座で化粧品やブランド品など買う旅行客に駐車場なんて無関係でしょ。売り上げは凄いらしいからね。

  325. 43825 匿名さん

    百貨店も条件は同じとか
    そんなわけがない
    この人頭悪いな

  326. 43826 匿名さん

    >>43825 匿名さん
    ふーん。笑

  327. 43827 マンション検討中さん

    要するにイオンが経営する外国人観光客向けおみやげ屋が浜松町にできるということですかね。それなら可能性が高そうですね。地元民に何のメリットがあるのかはわかりませんが。

  328. 43828 匿名さん

    ターミナル駅でもないブランド力のない湾岸の立地じゃ、商売できませんよ。汐留の二の舞

  329. 43829 匿名さん

    >>43828 匿名さん
    痛リア街みたいな?

  330. 43830 匿名さん

    >>43823
    >百貨店も条件は同じでしょ。

    港南民がみたら同じに見えるかもな。

  331. 43831 匿名さん

    >>43824
    >インバウド需要見込んでいる場合は駐車場なんて不要だよ
    >秋葉原で家電買ったり銀座で化粧品やブランド品など買う旅行客に駐車場なんて無関係でしょ
    >売り上げは凄いらしいからね。

    そんな簡単な事じゃないの。
    商売っ気がありゃ誰だってインバウンド効果は狙うのよ。
    だからと言って一気に駐車場不要のモールが成り立つかどうかは別の話。

    外人でさえざわざわ秋葉原という土地で家電買ったり、銀座という土地で化粧品やハイエンドブランドを
    買うという選択をしてるのなら、知名度の無い土地でどう勝負するのか、という事を考えなきゃ。

  332. 43832 匿名さん

    >>43831 匿名さん
    まあ自分的にはどうでもいい話。モールの経営が難しかろうがイオンが潰れようがどうでも良い。君とそんな話をしたって何の価値もない。飽きたのでこれくらいでやめる。後は好きなだけ経営論を語ってください。では。

  333. 43833 匿名さん

    港南は昔からビジネスとか組織の話は苦手だからな

  334. 43834 匿名さん

    えっと、要約すると港南さんは浜松町のイオンモールの噂に超ジェラシーで、失敗する事をネガってるってことね。
    相変わらず成長しないね。

  335. 43835 匿名さん

    何でこの流れで港南ネガになるの?

  336. 43836 匿名さん

    自分の意見を否定するのは港南だと考えているのかな?
    空っぽな意見だから笑われているだけなのにね

  337. 43837 匿名さん

    浜松町は秋葉原や銀座化する必要はないでしょう。
    現状はビジターの大半は欧米系で占められていますが、そっちよりになると好ましくない騒々しい方々が増えますので。
    商業は落ち着いた雰囲気の良いやや高級路線+増上寺東京タワーのお膝元を継続するでよいのではないでしょうか。

  338. 43838 匿名さん

    秋葉原や銀座には逆立ちしてもなれないよ(笑)

  339. 43839 匿名さん

    43832が一番みっともない

  340. 43840 匿名さん

    浜松町
    まず日本人のほとんどが知らない。

  341. 43841 匿名さん

    港南ネガさんの捨て台詞がせつないねw

  342. 43842 匿名さん

    いまきたけど議論見て言えるのは、浜松町に従来のAEONはありえない。なぜならAEONのような大規模なSCは郊外の安い土地に大規模に出店して大衆向けに安さと品ぞろえを売りにして近隣だけではなく遠方からも車で来ることを前提にして何百台も停められる駐車場を備え、一般大衆に安くさまざまな商品を提供するビジネスモデルだから。
    もう一つ言えるのは、ビジネスの常識がある人はそう考えるのが当たり前で、それを単なるネガと受け止め、増してこれからの発展著しい品川港南の不動産を購入した先見性がある人がネガしてると考えるのは大間違い。
    こういう風に言うと、ネガは私を港南住民にするだろうが、私は港南住民ではない。あまりの馬鹿さに一言言いたくなっただけ。

  343. 43843 匿名さん

    秋葉原や銀座は外国人も知ってる

  344. 43844 匿名さん

    港南てそもそも足切りラインの外側じやん(笑)

  345. 43845 匿名さん

    >>43842
    後段は裏の裏を言おうとして話を難しくしてる

  346. 43846 匿名さん

    港南ネガ、またばかにされてるのかwww
    悔しそうな反論も笑えます。

  347. 43847 匿名さん

    >>43837
    そっちよりというのはアジア系のことでしょうか?
    欧米系より中国人はじめアジア系が騒々しいというのは偏見であり、傍若無人な振る舞いをするのは白人が多い。
    欧米崇拝、アジア蔑視はやめましょう。
    あなたもアジアンなんだから。

  348. 43848 匿名さん

    休日、ファミリーや学生さんたちがどこに行きたがるか?
    そういう場所が住むにもいいよ。海外からの観光客を呼び寄せる街よりも。
    山手線スレだから、どの山手線の駅にファミリーが行きたがるか、かな?

  349. 43849 匿名さん

    >>43848 匿名さん
    どこ?

  350. 43850 住民板ユーザーさん4

    浜松町ですがな。

  351. 43851 匿名さん

    >>43849 匿名さん

    原宿、恵比寿、上野
    週末はファミリー増える。

  352. 43852 匿名さん

    品川が進化したらファミリーにも魅力が増すだろうが、位置的に神奈川県民が集まりそう。

  353. 43853 匿名さん

    >>43837
    >現状はビジターの大半は欧米系で占められていますが

    ???

  354. 43854 匿名さん

    >>43852 匿名さん
    横浜市民だけど、横浜や川崎には商業施設が沢山あるからわざわざ品川まで来ないよ。横浜駅には百貨店が複数あり、西口には繁華街があり、東口にもベイクォーターみたいなコジャレた商業施設がある。桜木町駅にはみなとみらいの大規模商業施設多数あり、元町、中華街もある。横浜市民は品川なんて行く必要性がない。
    また神奈川都民と呼ばれる東急田園都市線住民はアクセスしにくい品川へわざわざいかない。近くの二子玉川や渋谷使う。

  355. 43855 匿名さん

    >>43854
    まったくその通りですね。
    付け加えると、現状の品川駅は川崎駅と比べても大差になってます。
    品川が横浜や川崎に勝てるコンテンツは、現状水族館ぐらいか?

    また、高級品路線をとったとしても、銀座が近くにある現状集客は難しい。
    ファミリー路線は、台場に勝てない。
    日常のお買い物は、大井町に勝てない。

    交通的には便利でも商業的には周辺に見劣りするしますね。
    今後においてもキラーコンテンツが現れない限り周辺地域と勝負するには厳しい立地だと思います。

    商圏は、山手線の田町~目黒間や、港区の南部、品川区大田区の海側あたりだと思います。

    今は商業施設が少ない品川駅だけど、商圏住民としては今後どんな施設ができるのか楽しみにしています。


  356. 43856 匿名さん

    >>43854
    そうですね。品川は旅行とかでなく普段の休日に人が集まってくるような後背地とその魅力がない。
    京浜東北線で南下すれば大井町、大森、蒲田、川崎と独立して栄えた駅があるので、乗り換え以外でわざわざ品川には行かない。京急もそれに並行しているし。
    浜松町、田町、大崎、五反田、目黒から集客できればいいが、出かけるのにわざわざ品川は選ばない。
    新駅が出来て、高輪口が改良されて流れが変わるといいね。リニアは乗ってどこかへ行くのが目的なので、スカイツリーにおけるソラマチのように単独でなることはない。

  357. 43857 匿名さん

    その通りだと思うけど、品川駅最寄りに住むとそれはそれで悪くない。日常使いは駅ナカと京急ストアで十分だし、繁華街に出たければ山手線浅草線ですぐだし。休日に横浜方面へも楽々アクセスできる。

  358. 43858 匿名さん

    >>43857
    品川駅は、日常の買い物もちょっと不便だと思うけど、山手線の他の駅と比べるとマシな方ですね。
    生活利便性より交通利便性を重視する人には良い立地だと思います。

  359. 43859 マンション検討中さん

    品川駅の港南口て、改札から散々長い距離歩かされる上に駅前も大して何もないのな。田舎の人はなんであんなところに住みたいと思うんだろう、住んで後悔した街ランキング上位だと思うわ

  360. 43860 匿名さん

    >>43859
    やっぱ上京組にとっていきなり山手線内側ってのは敷居が高いんじゃないのかね?
    心理的にも金額的にも。

  361. 43861 匿名さん

    >>43859 マンション検討中さん

    通勤で品川に通っているが、地下鉄駅よりはだいぶマシ。ホームから出口まで3~4分くらい。地下鉄駅は出口まで5分かかることはざらにあるし、駅から出ても本当に何もない。

  362. 43862 匿名さん

    地下鉄駅がどこの駅をイメージしてるか分からないのでなんとも

  363. 43863 匿名さん

    >>43861 匿名さん
    地下鉄も路線によるでしょう。銀座線丸ノ内線なら品川駅港南口より早くホームから出口にたどり着く。

  364. 43864 匿名さん

    >>43861 匿名さん

    品川港南口のオフィスビルは事実上、駅と直結してるから丸の内より導線は良いかも。

  365. 43865 匿名さん

    >>43861
    品川に通勤してるらしい人による「お前たちに東京の地下鉄駅事情教えてやる」感が凄いな

    参考にはならなかったが、一応例を言っておこう

  366. 43866 匿名さん

    浜松町最強

  367. 43867 匿名さん

    2年生が1年生にイキって東京論を語る、みたいな

  368. 43868 匿名さん

    >>43859
    なぜ?
    品川駅のポジティブな話題になるとすぐに港南ネガ
    話の流れは品川駅全般。しかも京急ストアが出てきているので京急ストアがでてきてるから高輪寄り。

    そんなに品川駅が目障りなのか?
    で、港南をネガすればマウンティングできてると思ってるのか?

    港南の話題を最初に出すのは、いつもネガだね。
    で、品川駅の話をしているのに、いつの間にか徒歩10分内じゃないとかダメと言い出す。
    ネガはいつも支離滅裂。

  369. 43869 匿名さん

    >>43866 匿名さん

    浜松町には仕事でたまに行くけど東京タワーがよく見えるビジネス街みたいなイメージだけど。
    最強じゃないと思うよ。

  370. 43870 匿名さん

    早朝~深夜まで常にマンションコミュニティを監視してネガ投稿を繰り返しているんだから、まともな人でないことは確か。
    そういう更生の見込みがない人に対する批判も時間の無駄。

  371. 43871 匿名さん

    >>43869
    浜松町に東京タワーが良く見えるポイントあったっけ?

  372. 43872 匿名さん

    >>43871 匿名さん
    世界貿易センタービルですね。あそこから見る東京タワーは日本一と有名ですよ。

  373. 43873 匿名さん

    >>43871 匿名さん

    距離が近いから歩いてても普通に見えるよ。

  374. 43874 匿名さん

    浜松町あたりから東京タワーはビルが邪魔になって綺麗に見える場所はほとんどないのでは?
    御成門駅の交差点あたりからだとほぼ全景が見えるけど、浜松町エリアといえるか微妙な場所。

  375. 43875 匿名さん

    浜松町駅から増上寺まで歩けばよく見えますね。

    1. 浜松町駅から増上寺まで歩けばよく見えます...
  376. 43876 匿名さん

    浜松町は東京タワーがよく見えるビジネス街
    が、完全否定されてるw
    御成門も増上寺もビジネス街から外れているし、高層ビルの展望台も観光スポットですね。

    先日の三田線近くが環境良くて便利と主張してた人と同一なんだろうね

  377. 43877 匿名さん

    >>43876 匿名さん
    ちょうどスレを眺めて浜松町の話だったので書き込みしました。先日の三田何とかの話についていけません。もし写真が気にさわられたのでしたらすみませんでした。削除した方が良ければ連絡してください。削除依頼します。

  378. 43878 匿名さん

    >>43877 匿名さん

    写真綺麗に撮れてますね。
    構図も最高にいいと思います

  379. 43879 匿名さん

    >>43878 匿名さん
    ありがとうございます。
    荒らしたい意図はないのでこれが原因でスレが荒れてしまったら申し訳ないです。

  380. 43880 匿名さん

    >>43876 匿名さん

    東京タワーがよく見えるビジネス街で合ってるでしょ。
    ビジネス街だし東京タワーもビルから見えるよ。

  381. 43881 匿名さん

    >>43879 匿名さん

    そういう写真は必ず妬んでくる人がいますから、よく考えたほうがいいですよ。

  382. 43882 匿名さん

    ここの掲示板は浜松町ばかりが注目されていますけど、そんな住みやすいところでしょうか?大型商業施設が相次いで開業するとのことですけど。

  383. 43883 匿名さん

    不動産に値上がりを求めるならあまり注目されてない場所がいいからね
    浜松町は絶対に今後評価されるから良いと思う

  384. 43884 匿名さん

    >ここの掲示板は浜松町ばかりが注目されていますけど、

    たまたまですよ。決してそういう訳ではありません。
    あっちいったりこっち行ったりしてるだけなので他のエリアの話題も歓迎です

  385. 43885 匿名さん

    >>43880
    必死だねえw

  386. 43886 匿名さん

    んなことないと思うよ

  387. 43887 匿名さん

    >>43882 匿名さん

    住みやすいか?環境はどうか?子育ては?

    そういう質問は答えが全て、回答者自身の妬みや思い入れが加味された主観的なものになりますので、必ず荒れますよ。
    データや統計学・プロの分析などを引用した客観的な資産価値や将来性などを、まずは正しく評価すべきでしょうね。

  388. 43888 匿名さん

    浜離宮の強烈ポジもここに来てるのかな?

  389. 43889 匿名さん

    浜松町は竹芝のビルが段々と大きくなってるのが電車の中から見えるよね
    駅から繋ぐためのデッキの支柱?も作ってるし
    やっぱり直結っていいよね

  390. 43890 匿名さん

    >>43887 匿名さん
    客観的な資産価値って坪単価見れば簡単にわかるじゃん

  391. 43891 匿名さん

    >データや統計学・プロの分析などを引用した客観的な資産価値や将来性などを、まずは正しく評価すべきでしょうね。

    何のために?

  392. 43892 匿名さん

    >>43888 匿名さん

    あのスレを荒らしている人だとそういう風に思ってしまうかもしれませんね。
    普通に浜松町の話をしてても気に入らないんでしょうね。

  393. 43893 匿名さん

    おい。

    そろそろ港南様や渋谷様の話に戻して差し上げろ。

    嫉妬し始めてるぞ。

  394. 43894 匿名さん

    >>43893
    そうやって港南の話を出して荒らすのをやめてくれない?

  395. 43895 匿名さん

    港南ネガさんは、港南ポジくんが嫉妬してくれないと寂しいみたいだねw

    港南の話題でスレが荒れるのは、いつも港南ネガさんのレスから
    ネガさんは、我慢できないのかな?

  396. 43896 匿名さん

    と、言いますと?

  397. 43897 匿名さん

    >>43890 匿名さん

    山手線を坪単価で見ると渋谷区が強いですね。次に港区
    中央、千代田はサンプルが少ないので。

  398. 43898 匿名さん

    >>43893 匿名さん
    渋谷の住宅、オフィス共に賃料が高い件。

  399. 43899 匿名さん

    渋谷 vs 港南って結局どうなったの。

  400. 43900 匿名さん

    いや、勝負にならないだろ
    渋谷vs品川って話ならまだわかるが
    港南とは、、、

  401. 43901 匿名さん

    >渋谷 vs 港南

    田端 vs 港南ならわかる

  402. 43902 匿名さん

    そうでもない。

  403. 43903 匿名さん

    >>43900


    品川駅は港南にあるんじゃなかったっけ?

  404. 43904 匿名さん

    >>43903 匿名さん
    じゃあ渋谷区渋谷と港区港南を並べてるの?
    高輪抜きなら比べるに値しないっしょ

  405. 43905 匿名さん

    LIFULL HOME'S
    JR山手線の中古マンション価格相場情報
    専有面積70m²の場合の中古マンション平均価格

    渋谷の順位は意外な感じがしますが、築年数が古く駅から遠い中古物件が多く、
    駅近物件が少ないので平均すると坪単価は㎡100万を切るようです。

    品川は港南側タワマンでも㎡100万弱あり、高輪側は㎡100万をはるかに超える
    ので、平均すると上位に来るようです。


    新橋 7,919万円
    品川 7,613万円
    浜松町 7,245万円
    神田 7,159万円
    原宿 6,892万円
    恵比寿 6,688万円
    五反田 6,665万円
    渋谷 6,612万円
    目黒 6,452万円
    田町 6,350万円
    有楽町 6,198万円
    秋葉原 6,197万円
    代々木 5,909万円
    大崎 5,840万円
    御徒町 5,743万円
    新宿 5,609万円
    巣鴨 5,572万円
    新大久保5,484万円
    駒込 5,422万円
    上野 5,368万円
    大塚 5,337万円
    高田馬場5,268万円
    田端 5,216万円
    日暮里 5,131万円
    西日暮里5,094万円
    目白 5,081万円
    池袋 4,939万円
    鶯谷 4,780万円

  406. 43906 匿名さん

    調査概要
    2017年1月24日時点でO-uccino(オウチーノ)に掲載されている中古物件のうち、駅から徒歩10分以内の物件の相場を算出。ただし、物件数50件未満の駅は「-」と表示。部屋の広さ関係なく平均を出しているので、ファミリータイプが多いエリアが高くなるようです。

    原宿 8,566万円
    品川 7,662万円
    渋谷 7,007万円
    大崎 7,001万円
    浜松町 6,871万円
    田町 6,583万円
    目白 6,515万円
    恵比寿 6,380万円
    目黒 5,580万円
    秋葉原 5,064万円
    代々木 4,590万円
    新橋 4,500万円
    新大久保 4,498万円
    東京 4,210万円
    五反田 4,363万円
    巣鴨 4,205万円
    日暮里 4,204万円
    新宿 4,182万円
    池袋 4,140万円
    駒込 4,122万円
    上野 3,880万円
    西日暮里 3,840万円
    高田馬場 3,727万円
    大塚 3,624万円
    田端 3,489万円
    神田 3,257万円
    鶯谷 2,944万円
    御徒町 2,594万円
    有楽町 -

    ※2017年1月24日現在のデータです。

  407. 43907 匿名さん

    渋谷は港南より下かオナイくらいか

  408. 43908 匿名さん

    マンションサプリ
    中古徒歩10分以内
    ㎡単価

    1有楽町
    2原宿
    3恵比寿
    4渋谷
    5新橋
    6品川
    7東京
    8目黒
    9代々木
    10大崎

  409. 43909 匿名さん

    坪単価で比べれば一目瞭然

  410. 43910 匿名さん

    平均だと、距離、築年、広さ、階数、向き、嫌悪施設の有無などをうまく反映できないよね。
    目安にはなるんだろうけど、厳密な比較は難しいですね

  411. 43911 匿名さん

    池袋はこれほど安いのか!

  412. 43912 匿名さん

    駅力が上がると徒歩10分以内にマンションが無くなるってことだね

  413. 43913 匿名さん

    >>43842 匿名さ
    ぜんぜんアリエルよ

  414. 43914 これすごいですよね

    パークコート浜離宮最大の強みは、JR山手線浜松町駅。 
モノレール浜松町駅から羽田空港へのアクセス。そもそも十分に便利です。 
羽田空港 国際線の就航数増加、浜松町は国内・国外への玄関口。 
ビジネスはもちろん、レジャーにも最適なアクセスポイントとなります。 

首都直下型地震が心配される東京エリアのマンションということで、万が一にも対応した、安心安全の工夫がされています。 

建物の揺れを緩和する「中間免震構造」という、2階と3階の間に設けた免震層が、地震のエネルギーを吸収・分散します。 

その結果、建物の倒壊を防ぎつつ、居室内では家具の転倒による二
    次災害を防ぎます。 

命と財産を守る構造が、いつかは起こるであろう地震への不安を払拭してくれるのです。 

また、災害時の電力供給についても安心です。 

都市ガスの供給が続く限り、中圧ガスを熱源としたコージェネレーションシステムによって、電力は必要な用途に供給される仕組みとなっています。 

防災備品については、各居住階に防災倉庫を設置し、非常事態に備えています。 

リスクに対してしっかりとした対策が整えられており、心強い備えとなっています。 

再開発が終了した時、すこぶる人気のエリアになっていて、 
買値を上回るマンションになっている可能性も無きにしもあらずだ 

再開発終了後、すごいエリアになりますね、 
買値を上回るマンションになっている...将来性あるスリーランク上のマンションです。 

これから発展する浜松町エリアで住むことができる方々が羨ましいですね!テンションが上がります。 

新橋、銀座へお散歩しながらお買い物に行ける。疲れたらタクシーはいつでも拾えるし、都会を満喫できる。 

ワイドスパン、ハイサッシ、アウトフレームの三拍子ははしっかり抑えつつ、奥行き2mのバルコニーやトランクルームなど、天井がフラットなため、部屋が広く感じます。 

気楽に銀座や築地に徒歩で行けます。新橋のB級グルメ、汐留のレストラン、大門・浜松町のディープなビストロ・焼肉もろもろ、一生かかっても足りないくらいの飲食店があるので、外食には困りません。 

港区区役所も徒歩圏。芝郵便局が近いですが、銀座郵便局の配達地域です。 

近くに、済生会病院と虎ノ門病院。 

    山手線「浜松町」駅 徒歩5分
    京浜東北線「浜松町」駅 徒歩5分
    東京モノレール「浜松町」駅 徒歩6分
    都営大江戸線 「大門」駅 徒歩5分
    都営浅草線 「大門」駅 徒歩5分
    都営大江戸線「汐留」駅 徒歩6分
    ゆりかもめ「汐留」駅 徒歩6分
    都営三田線「御成門」駅 徒歩8分
    山手線   「新橋」駅 徒歩 12分-14分
    京浜東北線 「新橋」駅 徒歩 12分-14分
    横須賀線  「新橋」駅 徒歩 12分-14分
    東京メトロ銀座線「新橋」駅 徒歩 12分-14分
    ゆりかもめ「新橋」 駅 徒歩 12分-14分
    東海道本線「新橋」 駅 徒歩 12分-14分
    都営浅草線「新橋」 駅 徒歩 12分-14分
    上野東京ライン「新橋」駅 徒歩 12分-14分
    銀座4丁目交差点 歩き 1.7km 19分―23分
    浜松町は日本では一番交通が便利。
    タクシーでどこでも10分くらいで行けるという立地!

    2020年イオン浜松町駅OPENです!!!
    http://www.mjy-consult.com/shopnews/2017/09/04/hamamatutyou_2tyoume_4c...
    イオンモール3フロア、差別化を図るマーケティングにはなるでしょう!
    ニーズありすぎます。アトレもできます。
    浜松町坪単価です。805万円
    イオンができると、便利になります。 
浜松町の価値が確実に上がって、マンションの価値も上がります。
    https://www.tochi-d.com/?choice=area&a=2&p=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD...
    パークコート浜離宮のファーストフロアにマルエツできます。
    こんなに当たりなマンションは近年では稀です。 
こんな立地と規模の物件JR内回りのビッグプロジェクトマンション浜松町で二度と出ません。今から同じようなマンションでしたら、
    値段2倍です。 
三井の10年越しの努力が見えます。間に合わなかった人はもう泣くしかありません。

    見事に浜松町再開発の中心で大型商業施設が続々とできるから住みやすくなります。正直なところ今から30年成長すると思います。

  415. 43915 匿名さん

    >>43911

    池袋は意外と安い。それは駅周辺に上質と言える中古売りマンションが少ないからだと思う。
    築浅タワー物件はあまり市場に出てこない。

  416. 43916 匿名さん

    >>43908


    有楽町徒歩10分以内にマンションなんてあったっけ?

  417. 43917 匿名さん

    >>43914 これすごいですよねさん

    本当に凄い!素晴らしいです!

    こんな反応で宜しいですか?
    もう貼らなくて良いよ。

  418. 43918 匿名さん

    コレがなんとなく一番実感に近い、住まいサーフィン

    1. コレがなんとなく一番実感に近い、住まいサ...
  419. 43919 匿名さん

    >>43916 匿名さん

    あるけどオーナーチェンジの物件がたまに出るくらい。
    投資なら良い場所。

  420. 43920 匿名さん

    ただし、これは中古相場ではなく分譲価格だから中古になって価値が維持できているかは別の話

  421. 43921 匿名さん

    >>43918


    やっぱ浜松町ってそんなもんだよね。あの物件がタワー+パークコートブランド分で
    上乗せされた価格分の資産価値が維持できるかは微妙だね。

  422. 43922 匿名さん

    >>43918 匿名さん
    にやり ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  423. 43923 匿名さん

    資産価値なんて訳の分からん曖昧な言葉に振り回されずにあくまで自分にとってどうかを考えなきゃ駄目だね
    銀行に借金して買うのか手持ちの金で買うのか親の金で買うのかで変わるし親兄弟、夫婦でも価値基準は違うからな

  424. 43924 匿名さん

    >>43918 匿名さん
    いつの時代の表ですか?
    坪500万円台がないとは…

  425. 43925 匿名さん

    セコも含めた平均じゃねえの?

  426. 43926 匿名さん

    アドマチック天国が芝増上寺

  427. 43927 匿名さん

    出した本人さんにとって、浜離宮をネガするのに都合の良い表なのでしょうね。
    ご丁寧に >43918>43921 にだけ、参考になるが1つ付いてますが。笑
    こういう形で自作自演を白状するとは、よほど頭が悪いんでしょうね、この人。

  428. 43928 匿名さん

    アド街15年位前は見てたよ。八塩→大江の最初の頃までか。

    あなたの街の宣伝本部長

    懐かしいな

  429. 43929 匿名さん

    いいですね〜、増上寺。
    加えて芝公園、東京タワー、、、癒されます。
    都民の心の拠り所と言えます。

  430. 43930 匿名さん

    芝大門の歴史の勉強

  431. 43931 匿名さん

    >>43927 匿名さん
    43918にポチしたのは俺。

  432. 43932 匿名さん

    >>43931 匿名さん
    俺とは
    >>43922です。

  433. 43933 匿名さん

    新駅、芝浜おしwww
    アド街www

  434. 43934 匿名さん

    アド街面白かった〜。
    やっぱ再開発とか抜きにしても、浜松町いいね。
    こういうの見るとさ。

  435. 43935 匿名さん

    ・上皇が来るだけで大騒ぎな高輪vs歴史有る名所が沢山有る芝大門
    ・新駅、リニア、高輪口の再開発のバカの一つ覚えのような自慢vs再開発があっても自分からは触れない余裕
    ・特定のマンションの一部の部屋からしか綺麗に見れないレインボーブリッジと花火の写真のしつこい掲載vs多くの場所から見れる東京タワーを「見れない」と指摘されても華麗にスルー

    ちょっと品川vs浜松町では表面での勝負とかじゃなく、懐の深さが違いすぎますね。

  436. 43936 匿名さん

    >>43935 匿名さん

    あんたのその書き込みが一番懐が浅いことに気づいてる?

  437. 43937 匿名さん

    >>43927 匿名さん

    データは自分、参考になるをつけたのは別の人です。

  438. 43938 匿名さん

    >>43935 匿名さん

    >>43914 はどうなん?

  439. 43939 匿名さん

    >>43934

    せっかくの芝、増上寺編なのに取り上げられたのは三田、田町で浜松町は無視。よっぽど街ネタが乏しいのか最初からスルーが悲しい。

    1. せっかくの芝、増上寺編なのに取り上げられ...
  440. 43940 匿名さん

    それだけならまだしも、今回の範囲外のはずの品川新駅についてはフリップ付きで駅名が芝浜になる可能性について言及。浜松町駅エリア完全無視、芝、増上寺は田町〜品川新駅エリアと言わんばかりのテレ東ワロタ。

    1. それだけならまだしも、今回の範囲外のはず...
  441. 43941 匿名さん

    >>43938
    それは浜離宮スレでの書き込みで、転載してるのは浜松町ネガだろ。
    港南さんも品川スレとか港南スレとか自物件のスレで自慢すりゃいいのにね。

  442. 43942 匿名さん

    >出した本人さんにとって、浜離宮をネガするのに都合の良い表なのでしょうね。


    出した本人ですが、どうしてこれが浜松町ネガになるのでしょうか?
    あなたの頭の中、おかしくないですか?

    1. 出した本人ですが、どうしてこれが浜松町ネ...
  443. 43943 匿名さん

    >>43941

    ここんところ浜松町マ ン セーの書き込みしか見ないが?

  444. 43944 匿名さん

    >>43943 匿名さん

    同意。
    ここのスレを見てると浜松町より品川を応援したい。

  445. 43945 匿名さん

    >>43943
    気にしすぎだ
    もってデンと構えてろ

  446. 43946 匿名さん

    むかーし浜松町が取り上げられたときのベスト10。4位が蕎麦屋、1位がスポットではなく
    「おいしい忘年会」って。。。


    1位 おいしい忘年会

    2位 世界貿易センタービルディング

    3位 芝大神宮

    4位 更科布屋

    5位 芝神明 榮太樓

    6位 秋田屋

    7位 屋形船

    8位 焼肉の名店 S

    9位 味芳斎

    10位 割烹 宮本

  447. 43947 匿名さん

    ちなみに品川が取り上げられたときのベスト10


    1位 エプソン品川アクアスタジアム 水族館ゾーン

    2位 グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン

    3位 ダノイアルトリ&アロマクラシコ

    4位 原美術館

    5位 品達ラーメン 麺達七人衆

    6位 エプソン品川アクアスタジアム アトラクションズスクエア

    7位 DEAN&DELUCA

    8位 ニホンドウ漢方ミュージアム

    9位 グランドプリンス新高輪「飛天」

    10位 品川プリンスシネマ

  448. 43948 通りがかりさん

    >>43946 匿名さん
    浜松町ワロタ

  449. 43949 匿名さん

    >>43939 匿名さん
    大門の話結構してましたけど、本当に見てました?

  450. 43950 匿名さん

    >>43940 匿名さん
    芝浜の名前にこだわる人が多くて田町の隣にできる駅に芝浜を推す人が多いと言っただけで芝が新駅エリアと受け取るアホがいるんだねえ

  451. 43951 匿名さん

    >>43940 匿名さん
    品川住民は頭がおかしいって自己紹介してるようなもんだな

  452. 43952 匿名さん

    結局、浜松町が一番と皆さん言いたいのでしょうね。

  453. 43953 匿名さん

    んなわけねえだろ

  454. 43954 匿名さん

    >>43952
    >結局、浜松町が一番と皆さん言いたいのでしょうね。

    いちいち気にしすぎだ
    もってデンと構えてろ

  455. 43955 匿名さん

    浜松町はあっちのスレで頑張りなさい。
    客観的に見ても浜松町の再開発よりも東京、品川、渋谷の方が注目度も高いのは事実。
    この3つに並べないよ。

  456. 43956 匿名さん

    いくらがんばって宣伝しても浜松町に住みたい人は少ない。。残念。

    1. いくらがんばって宣伝しても浜松町に住みた...
  457. 43957 匿名さん

    >>43955 匿名さん
    そりゃそうだろ
    再開発の規模で争ってるわけじゃないんだから

  458. 43958 匿名さん

    >>43956 匿名さん

    再開発が完了すれば100位くらいには行けるかも!

  459. 43959 匿名さん

    >>43956 匿名さん
    むしろいま注目を浴びてないってことは伸びしろがありそうだよね
    注目を浴びてるのに物件価格に大した影響も出てないんじゃ意味ないし

  460. 43960 匿名さん

    再開発が完成して、アド街ック天国でもう一回浜松町が取り上げられたときには
    1位がサラリーマン忘年会向けの店ということにはならないことを祈る。

    1. 再開発が完成して、アド街ック天国でもう一...
  461. 43961 匿名さん

    >43955
    渋谷さん、しれっと渋谷を紛れ込ませてくるのはやめてください。
    思わずクスッとしちゃいました。

  462. 43962 匿名さん

    マンコミ好きでスレを良く見ますけど浜松町と武蔵小山はポジが似た感じ。

  463. 43963 匿名さん

    住みたい人が多いとマンションの値段は高くなる、っていう品川さん理論は的外れってことかな
    これだけ上位に入ってる品川の駅直結物件ですらツインパークス以下なわけで

  464. 43964 匿名さん

    渋谷のライバルは目黒、品川のライバルは恵比寿、浜松町のライバルは神田か。
    まあ、住むということをイメージしたときにはそんな感じなんだろうね。
    家族で暮らす街じゃなく単身とか独身が暮らす街と言う感じ。

  465. 43965 匿名さん

    ちょっとでも浜松町の話題になると否定に必死だねぇ

  466. 43966 匿名さん

    >43965:匿名さん
    仕方ないですよ
    昔から浜離宮スレを荒らしている方々なのですから

  467. 43967 匿名さん

    >>43963

    品川Vタワーっていくらで分譲されたか知ってる?坪300万円。いまは坪440万円。
    しかも、築15年落ちで45%上昇。経年による減価償却年2.9%分考慮したら90%近い
    上昇です。

    ツインパークスは分譲坪384万円、いまは480万円。16年落ちで25%上昇。償却分を
    考慮して70%上昇です。


    さて、値上がり率はどちらが高いでしょうか?

  468. 43968 匿名さん

    >>43967

    ほぼ同じ時期に出たタワー物件同士だから比較しやすいですね。同じ額をマンションに
    投資したと仮定した場合、Vタワーを選んだ人のほうが資産を増やせていると。
    しかも、最初はVタワーのほうがかなり安かったから同じ値段で、より広い部屋に
    15年も住んだうえでということになりますね。

  469. 43969 匿名さん

    >>43967 匿名さん
    値上がり率の話なんてしてないですよ
    品川の方が安いんだねって言っただけです

  470. 43970 匿名さん

    >>43961
    渋谷さんは品川なんか決してヨイショしないからその人も港南さんでしょ

  471. 43971 匿名さん

    >>43967 匿名さん
    Vタワーの分譲価格は平均323万円ですよ

  472. 43972 匿名さん

    品川のライバルは上野だろ?jk

  473. 43973 匿名さん

    >>43970

    んあことあない。注目度からすると


    <渋谷>

    渋谷ヒカリエ、渋谷駅街区、渋谷ストリーム、渋谷駅桜丘口地区、セルリアンタワー、道玄坂1丁目駅前地区など


    <品川>
    JR新駅、リニア中央新幹線新駅、JR東新駅エリア再開発(オフィス、商業、マンション)、高輪西武再開発、京急再開発、品川駅前広場など


    <東京>
    大手町1-1計画、大手町2丁目地区再開発、OH-1計画、大手町2丁目常盤橋地区再開発プロジェクト、東京駅前八重洲1丁目東地区再開発など


    この3つはどれも大規模で甲乙つけがたい。渋谷の駅周辺は全体が一変するし、品川は新駅が2つもできる経済効果は計り知れない。東京は日本一の高層ビル常盤橋をはじめ再開発が目白押し。浜松町はそれに比べると規模が小さいことは否めない。


    <浜松町>
    世界貿易センタービルディング、浜松町二丁目C地区再開発

    竹芝の野村再開発は浜松町とは離れているしね。

  474. 43974 匿名さん

    値上がり額ランキング

    1. 値上がり額ランキング
  475. 43975 匿名さん

    こっちは値上がり率らしい

    1. こっちは値上がり率らしい
  476. 43976 匿名さん

    >>43973 匿名さん
    甲乙は簡単に付けられますよ。
    東京>>>>>>>>>>品川>>池袋

  477. 43977 匿名さん

    >>43970 匿名さん
    正解。品川に高い金出して住む価値なし。

  478. 43978 匿名さん

    >>43971

    42階建てVタワーのちょうど真ん中付近21階がいくらで分譲されたかヨーク見てみな。
    低層なんか坪260万くらいからある。

    1. 42階建てVタワーのちょうど真ん中付近2...
  479. 43979 匿名さん

    >品川に高い金出して住む価値なし。

    といくらつぶやいても、世間の動きは違うんだな。

  480. 43980 匿名さん

    >>43973 匿名さん
    竹芝の開発は野村じゃなくて東急ね
    ちなみに浜松町から東急竹芝、東芝ビルまでそれぞれ約350メートル
    新駅から品川まで約900メートル
    この人本当に土地勘ないんだろうね

  481. 43981 匿名さん

    住みたい街ランキング、品川・恵比寿が急上昇 民間調査
    2016/10/22 7:01

     住みたい街「品川」「恵比寿」が急上昇――。マンション販売の長谷工アーベスト(東京・港)が21日発表した「住みたい街(駅)ランキング2016」によると、品川が昨年の11位から5位に、恵比寿が16位から9位に上昇した。同社は「駅前の開発などで『街が変わった』印象が強い所が順位を上げた」と話す。

     品川は将来のリニア新幹線の開業や山手線の品川―田町間の新駅設置による新たな開発への期待が大きい。恵比寿は駅ビルの商業施設が新たに開業。「飲食や生活関連で店舗のラインアップが充実した」(同社)

     年齢層を問わず人気が高い吉祥寺は04年の調査開始以来、12回連続の首位となった。横浜、武蔵小杉も高い人気を維持している。調査は8月、首都圏の1都3県に住む20代後半から60代にインターネット上で実施し、3228件の有効回答があった。

  482. 43982 匿名さん

    マンコミュ全体のやりとりをみていると、浜松町が嫌いというよりパークコート浜離宮が気に食わないのだろうな。

  483. 43983 匿名さん

    >>43978 匿名さん
    知らないけど、世間では分譲の平均価格は坪323万というデータになってるみたいですよ

  484. 43984 匿名さん

    >>43980

    PC浜離宮から東急竹芝、東芝ビルは何m?

  485. 43985 匿名さん

    >>43984 匿名さん
    自分でググればよろし

  486. 43986 匿名さん

    >>43980

    PC浜離宮から東急竹芝は850m、東芝ビルは1100m

  487. 43987 匿名さん

    >>43984 匿名さん
    港南駅遠の人は1.5km先くらいは我が物風に言うよね?笑

  488. 43988 匿名さん

    >>43986 匿名さん
    浜松町と港南駅遠の人って価値観似てるよね。

  489. 43989 匿名さん

    >>43973 匿名さん
    浜松町否定しようとしてまた失敗

  490. 43990 匿名さん

    >新駅から品川まで約900メートル


    新駅が再開発エリアを言ってるなら、品川のすぐ北側まで全部再開発エリアでっせ?
    本当に土地勘が無いんだね。

    1. 新駅が再開発エリアを言ってるなら、品川の...
  491. 43991 匿名さん

    >知らないけど、世間では分譲の平均価格は坪323万というデータになってるみたいですよ


    ちゃんと価格表載せてるんだから「世間では」とか言って無視するなよww

    1. ちゃんと価格表載せてるんだから「世間では...
  492. 43992 匿名さん


    庶民が選ぶ住みたい街に名前の出ない、庶民と縁遠い高額エリア(番町他)

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    洒落乙で人気の憧れエリア(恵比寿・代官山) 
    いわゆるファミリーに人気のエリア(二子玉、武蔵小杉)
    上京組が住んでも恰好が付く人気エリア(下北、三茶)
    開拓地で割安で人気のエリア(豊洲~港南~大井)

  493. 43993 匿名さん

    >>43990

    新駅の位置が違うけどね。新駅はシーズンテラスの西側。本当に品川駅に近すぎるくらい近い。

  494. 43994 匿名さん

    >>43988 匿名さん
    騙されない方がいいよ
    PC浜離宮から東急竹芝は直線で550
    、東芝は750

  495. 43995 匿名さん

    >品川のすぐ北側まで全部再開発エリアでっせ? 本当に土地勘が無いんだね。

    んなもんあるかよ

  496. 43996 匿名さん

    >>43991 匿名さん
    どこに平均価格書いてるの?
    全部足して割りなよ

  497. 43997 匿名さん

    >開拓地で割安で人気のエリア(豊洲~港南~大井)


    これはちょっと違うだろうな。




    品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。

    1つ目は交通アクセスの良さです。
    例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。


    2つ目は暮らしやすさです。
    品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。


    このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。

  498. 43998 匿名さん

    >>43990 匿名さん
    新駅は新駅だけど
    バカなの?

  499. 43999 匿名さん

    >>43991
    責任持っていくらになるのか計算してくれ

  500. 44000 匿名さん

    また浜松町ネガるのに失敗して荒れてるな、毎回無知過ぎる
    いつもこのパターンじゃん

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸