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匿名さん [更新日時] 2024-04-28 15:44:51
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 167351 匿名さん

    港南、芝浦じゃ埋立地って感じになっちゃいますからね。品川でも乗換って感じですね。

  2. 167352 匿名さん

    芝公園
    まだまだ先のお話でしょう

    1. 芝公園まだまだ先のお話でしょう
  3. 167353 匿名さん

    川向うですが、「パークタワー勝どき」が駅直結みたいですね。商住複合みたいです。
    https://www.31sumai.com/mfr/X1972/

  4. 167354 匿名さん

    家電繋がりで、日本橋三越にビックカメラが入ることになりました。高級家電売るようです。
    https://toyokeizai.net/articles/-/316518?utm_source=morning-mail&utm_m...

  5. 167355 匿名さん

    芝公園
    麻布台も含めて一体で

    1. 芝公園麻布台も含めて一体で
  6. 167356 匿名さん

    川向うの物件スレ覗いてみたけど凄い煽り合戦。やはり川向うや運河向こうは交通の便が悪いから検討は無理。

  7. 167357 匿名さん

    港南の運河にはウンコが流れてますからね。

  8. 167358 匿名さん

    >167355
    開発エリアがどんどん広がっていきますね。

  9. 167359 匿名さん

    >>167354 匿名さん

    デパートも生き残りに必死だね。
    もう、デパートで用事があるのはデパ地下と物産展だけ。それ以外で買い物することはほぼ皆無。

  10. 167360 匿名さん

    >>167357 匿名さん

    もう、そういうのいらないから。

    1.  もう、そういうのいらないから。
  11. 167361 匿名さん

    社畜と家畜は港南へ

    1. 社畜と家畜は港南へ
  12. 167362 匿名さん

    何にもない品川駅が出て来た・・・

  13. 167363 匿名さん

    港南口 スカスカ

  14. 167364 匿名さん

    >>167356 匿名さん

    興味ないなら覗いて報告するなよ。
    俺は港区山手線以外、見る気さえ起きないわ。

  15. 167365 匿名さん

    >>167361 匿名さん

    もういいよ。荒らすな。

  16. 167366 匿名さん

    >>167360 匿名さん

    広域交通の始発ターミナルはでかい。新幹線はあくまで途中駅。

  17. 167367 匿名さん

    トヨタのIT会社のトヨタシステムズは港南に本社を移転したんだね。自動運転系技術やMaaSの中核技術を持つ会社。デンソーも品川にオフィスを移転したし、アイシン精機は泉岳寺、豊田通商も港南。トヨタの水道橋本社は老朽化してる。高輪ゲートウェイが完成するとトヨタ系各社が集結する可能性があると思うな。名古屋本拠と40分で行き来できる品川はトヨタにとって地の利が良い。

  18. 167368 匿名さん

    渋谷スクランブルスクエア混んでるねぇ。
    やっぱ駅直結て最強なんだな。
    フクラスの歩道橋は駅にまだ届いてない。

    1. 渋谷スクランブルスクエア混んでるねぇ。や...
  19. 167369 匿名さん

    >>167368 匿名さん

    渋谷もそう、高輪ゲートウェイもそう、商業施設は鉄道駅の集客力を取り込んだら勝ち。
    品川も駅と駅前施設をダイレクトに繋げる計画。生き残っているデパートも駅直結のとこばかり。渋谷西武なんかは渋谷駅とつながっていないだけで東急に完敗。

  20. 167370 匿名さん

    >>167369 匿名さん

    池袋丸井も新宿伊勢丹もそう。厳しいデパートはみんな駅とつながっていない。

  21. 167371 匿名さん

    >>167369 匿名さん

    あと、私鉄沿線住民をターゲットにした池袋、新宿、渋谷は沿線住民の高齢化、人口減の影響をモロに受ける。
    東京から品川の大規模商業施設は交通の要衝、巨大ビジネス街がターゲットであり、沿線住民ターゲットではないから影響は限定的。
    品川駅ナカの商業施設は、品川にある企業の需要、法人営業が実はかなりの割合を占めている。

  22. 167372 匿名さん

    デパートに家電量販店を誘致するほど、家電量販店の集客力は強いけど。

  23. 167373 匿名さん

    品川駅エリアには、街もないし、家電量販店もない。

  24. 167374 匿名さん

    >>167370 匿名さん

    新宿伊勢丹はほぼ新宿3丁目駅直結じゃん。

  25. 167375 匿名さん

    >俺は港区山手線以外、見る気さえ起きないわ。

    羽田線向こうの僻地の方ですか? 余程山手線に執着があるようですが、山手線駅ホーム迄徒歩21分ですよね。

  26. 167376 匿名さん

    >>167371 匿名さん

    まじな話で品川で駅弁しか買わないわ。
    他に何が売れてんだろ。

  27. 167377 匿名さん

    >新宿伊勢丹はほぼ新宿3丁目駅直結じゃん

    丸の内線乗ったこと無い方がこのスレにいるみたいですね。地下鉄からデパートに入れますよね。

  28. 167378 匿名さん

    >>167370 匿名さん

    新宿伊勢丹が厳しいデパートって、、
    俺の記憶が正しければ日本一なんだけど。。
    日本に住んでますか?

  29. 167379 匿名さん

    麻布からミッドタウンを近所と言うTMショーン氏には、笑いました。

  30. 167380 匿名さん

    メトロが無い地区の方が書き込んだのかな? 地方の方かな?

  31. 167381 匿名さん

    今日はなんだか駅力ぽいね。
    1人地下鉄や経済を知らない人が紛れてますけど。

  32. 167382 匿名さん

    >>167091
    WCTって、ホント捏造気質な。
    麻布台と高輪Gでは、ビルの高さが約2倍ちがうはず。
    WCTが貼る図は、麻布を矮小している。
    イカレてるよ。

  33. 167383 匿名さん

    >池袋丸井も新宿伊勢丹もそう。厳しいデパートはみんな駅とつながっていない。

    WCT、バカだな。ってか引きこもり確定。
    どっちも直結だ。

  34. 167384 匿名さん

    >麻布からミッドタウンを近所と言うTMショーン氏には、笑いました。  


    大江戸線直結の勝どきの方がミッドタウンには早く着くでしょうね。
    勝どきからミッドタウンは近所ですし。

  35. 167385 口コミ知りたいさん

    品川からだと、新宿も銀座も遠いから仕方ないよ
    地下鉄使えないし

  36. 167386 匿名さん

    三越伊勢丹HD「1億かけて1銭の利益も出ない催事」が象徴する苦境


    「お話しするのも恥ずかしいが、1億円のコストをかけて、1銭の利益も出ない催事を一生懸命やっていた」――。

     大西洋前社長が3月に突如辞任し、混乱が続く百貨店業界の雄・三越伊勢丹ホールディングス(HD)。後任の杉江俊彦社長は5月10日、2017年3月期決算の発表記者会見で、基幹店である伊勢丹新宿本店、三越日本橋本店と銀座店の3店について「コストコントロールが全くできていなかった」と指摘。冒頭の発言は、その一例をあけすけに説明したものだ。

    三越伊勢丹HDは、競合他社と比べて“周回遅れ”の感は否めない。その対策として、大西前社長は旅行やエステなどの会社を買収し、収益源の多角化を図ろうとしてきたのだ。

     もっとも中計の達成度や業績を見れば、大西路線の成果には確かに疑問符が付く。杉江体制に入り、その問題点の洗い出しがようやく始まったわけだが、かといって明確な成長戦略があるわけでもない。立て直しに残された時間は、決して多くはない。

    1. 三越伊勢丹HD「1億かけて1銭の利益も出...
  37. 167387 匿名さん

    表から見てる店舗の状況と経営状況はまったく別の話。結局利益を生んでるのはデパ地下だけ。デパートはいまやテナント業。店舗面積を貸す不動産業と言っても良い。

  38. 167388 匿名さん

    銀座によく行かれるって言ってたのに・・
    銀座三越も銀座線から直結だし、日本橋三越やコレドも直結だったよね。
    有楽町のマルイも直結、あの辺り殆ど地下駅から直結だと思うけど。

  39. 167389 匿名さん

    >>167388 匿名さん

    日本橋三越、銀座三越がダメだなんて誰も書いてないけど?

  40. 167390 匿名さん

    >厳しいデパートはみんな駅とつながっていない。

    地下鉄駅と直結でも、生き残りかけて伊勢丹+三越 一緒になったと思うけど

  41. 167391 匿名さん

    最強の山手線にプラスするなら銀座線日比谷線がいいね。

  42. 167392 匿名さん

    >>167391 匿名さん

    渋谷、恵比寿、新橋、秋葉原、神田、上野
    この辺り?

  43. 167393 匿名さん

    WCT民は、独りよがりで情報弱者で捏造気質なんだよ。

  44. 167394 匿名さん

    >>167393
    てかほぼ捏造。

  45. 167395 匿名さん

    >>167393 匿名さん

    いい加減なのはお前だろ。あんたイラナイ。

  46. 167396 匿名さん

    >新宿伊勢丹が厳しいデパートって、、
    >俺の記憶が正しければ日本一なんだけど。。
    >日本に住んでますか?


    日本に住んでないバカはオマエだろ
    三越伊勢丹の経営不振を知らないでなに偉そうに言ってるんだ?
    結局、デパートなんて昭和のビジネスモデルはもう終わりだよ
    ネット通販や専門店に完全に負けてる

    家具買うなら家具屋、家電買うなら家電屋、服買うなら専門店か
    アウトレットかユニクロ、ザラ。
    結局、いまのデパートは店舗貸し業、乗客数の多いJR駅直結でないと
    売上は上がらない。渋谷西武なんて万年赤字。
    集客力がある山手線直結じゃないとこはどこも経営難に陥ってる

    あと、品川がどうのこうの捏造がどうのこうの言ってるヤツ
    アホだろ。俺は関係ねえよ。
      

    1. 日本に住んでないバカはオマエだろ三越伊勢...
  47. 167397 匿名さん

    ずっと赤字が続いている上に、渋谷再開発で東急に客を全部吸い取られる西武渋谷店は撤退するかどうか決断を迫られるだろう。渋谷からの撤退はプライドが許さないらしく、撤退は無いと西武は言っているが。

    1. ずっと赤字が続いている上に、渋谷再開発で...
  48. 167398 匿名さん

    >渋谷もそう、高輪ゲートウェイもそう、商業施設は鉄道駅の集客力を取り込んだら勝ち。
    >品川も駅と駅前施設をダイレクトに繋げる計画。生き残っているデパートも駅直結のとこばかり。渋谷西武なんかは渋谷駅とつながっていないだけで東急に完敗。


    これはその通り。乗客数がダントツに多いJR山手線駅直結が強い。いかに平日の買い物客を取り込むか。仕事帰りに気軽に寄れる立地じゃないと厳しい。そういう意味で品川や高輪ゲートウェイが駅と周辺の街を直結させるコンセプトで再開発を計画しているのは正しい戦略。

    JR東日本はエキナカ商業施設で大成功している。とくに東京駅、品川駅の店舗面積あたり売上生産性は極めて高い。それを発展させて「駅前商業施設」にして駅と商業施設を直結させ稼ぎまくる戦略。東急の渋井や再開発と同じ戦略だ。それに乗っかっているのが西武ホールディングスと京急電鉄。3つの鉄道会社が一致協力して品川+高輪ゲートウェイを大発展させる計画だろう。

  49. 167399 匿名さん

    >>167397 匿名さん

    渋谷西武は来年以降に建て替えだよ。
    再開発の波に乗るんじゃない?
    かなり古いもんね。

  50. 167400 通りがかりさん

    >>167396 匿名さん
    新宿の伊勢丹は凄いですよ。ダントツ日本一。三越伊勢丹の経営不振は地方の駅前デパート。

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