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個人によるけど、今どきキャリアのスマホ使ってるんですね。
>>167299 匿名さん
タワー高層階なら重視するな。内見した時に高層階でお見合いとか近所に同じ高さのビルがあって視界が遮られるとか残念感半端ない。新築なら仕方ないが中古ならどこでも選択肢はあるから、お見合いマンションは外すわ。
よくわからないけど、家電買い替える時、下見とかしない人ばかりですか?近くに
あった方が実物を何度も見れますよ。 白物家電は採寸や色の確認など。
>>167302 匿名さん
おれはその分安いならお見合いでも構わない、と言っても目の前が完全にビルで覆われてるとかなら嫌だけどね、ある程度は許容する
賃貸で住むなら眺望とか重視するが、購入ならそこまで気にならない
ビックカメラ 渋谷2、原宿、新宿3、池袋5、秋葉原、有楽町
ヤマダ電機 渋谷、新宿2、池袋、新橋、秋葉原、東京
ヨドバシカメラ 新宿2、上野・御徒町、秋葉原
エディオン 秋葉原
量販店はこんな感じですね。流石、新宿、渋谷、池袋、秋葉原は強いですね。
カメラのキタムラ、じゃんばら、アップルストア、ドスパラ、ハードオフ、ソフマップは除いてます。
品川駅、何もないですね・・・・
>>167304 匿名さん
何が見えるかにもよるでしょうね。以前に五反田のプラウド高層階を内見したときに、東京タワー、赤坂、六本木ヒルズ、虎ノ門、新宿、渋谷のランドマーク的建物がすべて見えたのは爽快だった。
>>167308 匿名さん
最近で言うと、パークコート浜離宮モデルルームでイメージ画像見たけどやっぱり東京タワーが見えるっていいよね
でも浜離宮に関しては、将来的に東京プリンス開発の可能性もあるので東京タワービューは保証できないと言ってました、だから他方角とそんなに価格差が大きくなかった気がする
眺望の価値って本当に人それぞれだから何とも言えないところ
新宿駅 ビックカメラ3、ヤマダ電機2、ヨドバシカメラ2
池袋駅 ビックカメラ5、ヤマダ電機
秋葉原駅 ビックカメラ、ヤマダ電機、ヨドバシカメラ、エディオン
渋谷駅 ビックカメラ2、ヤマダ電機
有楽町駅 ビックカメラ
原宿駅 ビックカメラ
新橋駅 ヤマダ電機
東京駅 ヤマダ電機
上野駅 ヨドバシカメラ
駅名別にするとこんな感じです
>>167304 匿名さん
眺望は公園、富士山、東京タワーの順に価値あるそうだ。しかし、同じマンションでも方位によるからマンション単位ではなく部屋単位の話。同じマンションでも、これらが見える部屋は見えない部屋より1割から2割、値段が高いらしい。しかし、書いている通り、眺望を遮る建物が建つ可能性が低いかはしっかりと確認が必要。購入してから視界がふさがれていく残念さはめちゃくちゃストレス。
街が発展している駅に家電量販店多いですね。
品川駅に何もないですね・・・・・
>>167309 匿名さん
先日の発表でもあったように東京プリンスは既に建て替えが決定してる。複合施設を作るそうです。でも芝公園は規制も厳しいのであまり大きなビルは作る事ができない。もし建てたとしてもプリンスパークタワーくらいの高さが限度。浜離宮に関しては東京タワーの上部60%くらいは永久眺望と思って良いと思う。手前にビルが建ったらだめだけどね。
・・渋谷、恵比寿 家電量販店があるエリア
五反田、大崎、品川、田町 家電量販店が無いエリア 残念でした
浜松町、新橋・・ 家電量販店があるエリア
東京プリンス建て替えでレジデンスも出来るだろうけど、立地がすごいね
港南なんかじゃなくて、高輪買っといた方がいいよ。今からでも遅くない。
>港南なんかじゃなくて、高輪買っといた方がいいよ。今からでも遅くない。
当然ですね。
港南なんて選択肢ありません。
>品川駅、何もないですね・・・・
何もないですね
ちょいちょい出てきますが、また下目黒1丁目も再開発ですか、、ターミナルとして弱すぎるし、品川以上に何もない。
駅近なら駅前再開発も間近で感じられるんでしょうけどね。
>>167315 匿名さん
西武ホールディングスの本命は品川駅前の5000室をどうするかでしょう。オリンピック終了後、段階を追って全体をリニューアルしていく様子。
品川駅のエキナカ店舗が工事準備で次々に閉鎖されています。オリンピックが近づいて、いよいよ、再開発着手が視野に入ってきた様子ですね。
>>167324 匿名さん
対抗って何?芝公園は制約が厳しそうだからそんなに大規模な開発はできないかもと言ってるだけ。あなたが意識しすぎではないかな?私はどっちにも肩入れしてません。
品川さんは他所の地域にマウント取らなきゃ気が済まないからね
東京プリンスが開発されたら、また浜松町エリアの価値が上がりますね
高輪の開発も近隣の価値が上がる事でしょう
西武の再開発を語るなら、過去のIR資料くらいは目を通さないと。戦略説明資料で1ページを割いて説明されているのは、所沢駅前と品川駅前ですよ。西武は鉄道会社。品川駅前は西武鉄道ではありませんが、京急と西武は歴史的につながりが深いし、当然連携している。鉄道と直結する土地なんだから最重点戦略になるのは当たり前でしょう。マウントとか関係ないですよ。
>>167331 匿名さん
いやいや、開発を語るならIRの資料に目を通せとか言ってることキモイわ
なんだか必死に色々説明してくれてるけど、どっちが重要とかどうでもいいわけですよ
芝公園は芝公園、高輪は高輪、それぞれ発展すればそれでいいです
>>167331 匿名さん
後藤社長は、記者発表で品川への投資額は東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍と明言してるね。紀尾井町への投資は1000億円だから、4000億円を投下する算段でしょう。再開発について語るなら、ちゃんと情報収集しないと、どこそこにビルができるみたいなコピペだけだと面白くない。
>西武HDSが23区内に保有している土地資産のうち6割が品川駅前
現在、品川駅前何もないけど。
東京タワーの景観保護条例が出来たのでプリンス建て替えによる高層化はほぼ無理です。
しかしあれだけ広い駐車場が余っているので全て地下化すれば広大な商業一体化開発に繋がると思います。
>>167333 匿名さん
西武HDGSは売上高5700億円、総資産1兆7千億円の規模だから、その規模で品川駅前への4000億円の投資、年間売上高の7割に匹敵する額というのは社運を賭けた大事業になるでしょう。
>>167333 匿名さん
情報収集もなにも東京プリンスはこれから開発計画を民間から募集しますって段階なんだけど、情報なんてあるわけもない
ほんとくだらない事でマウント取ろうとするよね
東京プリンスの開発は広い緑地を確保しなければならないという制約もありますからね
芝公園がますます魅力的な場所になりそうです
芝に新しい大規模な商業施設ができるなら期待したいな。単なるホテルのリニューアルにして欲しくない。ゴルフの練習場があったよね。あんな贅沢なゴルフ練習場もない。
高輪という地名は江戸期から広域の通称として用いられていたようで、高鼻和、高名輪、高縄、高畷とも書いたという。畷(縄手)は田畑の中の道、まっすぐな一本道などを指すが、高鼻和の表記からはハナワ(微高地)との関連もうかがえる。地形的には海沿いの高台で、東側(品川駅の方)は崖になっているため、高さがひときわ強調されたのだろう。
いずれにせよ数百年は経つ古くからの地名で、京都から来る東海道はこの崖下が江戸の入口だった。ここに関門としての高輪大木戸が設けられたので、これを後付けで「ゲートウェイ」に関連させたようだ。
小金持ちを誘致するには「新しい地名」が必要だった
戦後も引き続き東急は田園都市開発に力を注ぎ、川崎市から横浜市にかけての多摩丘陵に50平方キロに及ぶ広大なニュータウンを計画する。新住民の輸送の軸となるのはその名も田園都市線で、新しい街の北の中心と位置づけられた駅には、当時の東京急行電鉄社長・五島昇がじきじきに「たまプラーザ」と命名した。プラーザはスペイン語で広場を意味するが、英語でないところがミソだ。昭和40年代といえばカタカナ英語は巷に氾濫しており、ワンランク上の街をアピールするのには、ひとひねり必要だったのだろう。
多摩田園都市のエリアでは、在来の歴史的地名に由来しないこのたまプラーザの他にも青葉台、藤が丘、あざみ野といった駅名が誕生し、町名としては、しらとり台、さつきが丘、もえぎ野、美しが丘などが旧来の大字・小字地名の多くを排除して設定された。当然ながら当時の既存**といえば基本的に農村であり、小金持ちサラリーマン層をターゲットとする不動産商品の販売にあたっては、何としてもそれら在来地名に対して「差別化」することが必要だったのである。
高輪GWは、港南、芝浦、品川と差別化する意味の命名だったんですね。納得です。
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