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匿名さん
[更新日時] 2024-04-28 12:53:15
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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167401
匿名さん
山手線駅直結はやっぱ強いよね。
アトレ恵比寿とかすごい売れてる。
アトレの本社があるから今後も重点置くんだろうけど。
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167402
匿名さん
結局、デパートで売りが上がってるのは1階の化粧品売り場と地下の食料品だけだね。それ以外の売り場にはほとんど用事がないし、行ってみても客より店員のほうが多いありさま。
物産展などの催事は盛り上がるけど、あんなのはデパートのマージンはたいしたこと無い。
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167403
通りがかりさん
>>167398 匿名さん
品川駅と高輪ゲートウェイは別物でしょ。品川駅には西武やパルコはできないだろう。
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167404
匿名さん
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167405
匿名さん
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167406
匿名さん
>>167367
>トヨタのIT会社のトヨタシステムズは港南に本社を移転したんだね。自動運転系技術やMaaSの中核技術を持つ会社。デンソーも品川にオフィスを移転したし、アイシン精機は泉岳寺、豊田通商も港南。トヨタの水道橋本社は老朽化してる。高輪ゲートウェイが完成するとトヨタ系各社が集結する可能性があると思うな。名古屋本拠と40分で行き来できる品川はトヨタにとって地の利が良い。
トヨタとJR東は次世代交通戦略のMaaSで密接に連携している。高輪ゲートウェイにトヨタ本体とグループ会社が終結することは十分ありえる話。
高輪ゲートウェイには水素ステーションを作る。ただ、個人的には水素エネルギーについては電気自動車に完全に負けていて巻き返しは難しいと思うが、果たしてどうなるか?
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167407
匿名さん
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167408
匿名さん
>アトレ恵比寿とかすごい売れてる
その通り。いま、一番テナントに人気なのはアトレやルミネなどJR東日本系列の駅直結系。ららぽーとのような郊外型SCやアウトレットモールは見た目は大きくて派手だが、経営状況は不振に陥っている。
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167409
匿名さん
こういうことだね。郊外型SCもいずれ消える運命かもしれない。
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167410
匿名さん
結局ユニクロとメルカリとZOZOタウンが破壊者。ユニクロやザラみたいに海外生産へのシフトで始まった衣料品の低価格競争でデパートもSCも衣料品は全く売れなくなってる。
服も使い捨て感覚で、わざわざ新品を買う必要もなくなり、メルカリで似た商品を探そうかとなってくる。あとはネット通販。ECモールは、クーポンによる値引き合戦。
そんななかで時代遅れの客待ち殿様商売感覚のデパートなんかは、よっぽど立地が良くないと経営がおかしくなるのは当たり前。
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167411
匿名さん
駅力的に言えば、一番美味しいのは乗換え客数も含めた駅乗降客数が多い駅。当然、新宿、渋谷、池袋。
ただ、渋谷は東急再開発で東急の独壇場、新宿は京王、小田急、高島屋で新規出店余地無し。池袋は言うまでもなく西武、東武が駅直結を押さえている。東京駅は再開発で大丸が入った。ターミナルではなくなった上野は駅力が劣り、いまさら感がありあり。
残るは品川駅と高輪ゲートウェイ駅ということになる。品川駅前は西武が再開発するが西武ホールディングスは西武百貨店とは全く関係ない。京急はもともとデパートを持っていない。デパート自体がもう時代遅れなので、品川駅前の商業施設と高輪ゲートウェイ駅前の巨大な商業空間をどう料理するかは楽しみではある。
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167412
匿名さん
デパートは不振、アトレは絶好調。勝ち組と***み、象徴的ですね。
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167413
匿名さん
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167414
匿名さん
高輪ゲートウェイにアトレが出来るとWCT住民は大喜びなの?
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167415
匿名さん
確かに東京プリンスは広大ですね
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167416
匿名さん
>>167414 匿名さん
上大岡に京急百貨店あるから、2店舗目が品川になるかも。
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167417
匿名さん
品川駅再開発には、アトレ、ユニクロ、ABC、ZARA、無印良品、ダイソーが入るでしょう。
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167418
匿名さん
人手不足が大きな問題になってきているようですね
春オープンの有明の200店舗の商業施設も人材確保は大丈夫でしょうか
数年後の高輪GWも同じかもしれませんが
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167419
匿名さん
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167420
匿名さん
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167421
匿名さん
品川駅前は羽田空港からの訪日客がターゲットになるから、日本各地のセレクトショップやアンテナショップ、消費税の免税手続きが簡単に出来る店なんかがいっぱい入りそうな感じ。高輪ゲートウェイは、リニア新幹線に近い最先端の雰囲気を生かして商業施設だけではなく企業のショールームなんかにも良さそう。
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167422
匿名さん
お台場、ららぽーと豊洲、ダイバーシティと既に商業施設はおなか一杯なのに
有明に200店舗、ららぽーと豊洲にも増設
そんなに需要があるのでしょうか?
そこに高輪ゲートウェイ
半径10キロ程度?に商業施設をそこまで必要?
共倒れ(倒れるのは湾岸のどれかだとは思いますが)にならなければいいのですが
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167423
匿名さん
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167424
匿名さん
東京は展示場不足といわれてます
築地跡地の動向にもよりますが
高輪ゲートウェイに展示場エリアが出来ても需要ありそう
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167425
匿名さん
高輪ゲートウェイはアトレは入るだろうね。しかし、あの広大な面積をどうやって埋めるのかは興味がある。やはり、東急ハンズとか家電量販を丸ごと入れてかなりの面積を借りさせるのだろうか。そうなったなら、それはそれで別に良いけどある意味つまらない。
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167426
匿名さん
>>167422
豊洲と有明とお台場は競合するでしょうね。それらは基本的に休日に車で行く商業施設。
高輪ゲートウェイはJR山手線直結、ターゲットとなる後背地は山手線沿線、京急沿線、京浜東北線沿線だから、違うカテゴリーだと思います。ライバルは渋谷や有楽町でしょう。
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167427
匿名さん
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167428
匿名さん
なぜか渋谷って若者の買い物の街のイメージなんですが
高輪ゲートウェイは全くイメージが浮かばない
どういったターゲットになるのだろう?
大人?家族?
銀座に近いのか?
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167429
匿名さん
>>167416 匿名さん
品川駅南側街区地区、現在京急ストアが入ってるビルの跡地再開発は京急百貨店品川店になる可能性が高いかもね。
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167430
匿名さん
銀座、表参道、六本木よりは下
豊洲、お台場よりは上
格的に有楽町か地形的にみなとみらいみたいな感じかねぇ。
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167431
匿名さん
>>167428 匿名さん
個人的には、駅直結で大阪梅田のグランフロントのようなイメージと店舗構成になると予想しています。
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167432
匿名さん
展示場って柱がネックでしたっけ?
低層階は構造上無理としても
最上層を2~3階ぶち抜いたらいけそう
イメージ図だと凄い「太い」ビルみたいですから
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167433
匿名さん
大阪梅田のグランフロントってどんな店舗展開なんですか?
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167434
匿名さん
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167435
匿名さん
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167436
匿名さん
>>167432 匿名さん
まあ、できないことはないかもしれないけど、もう水面下ではあらかた決まってるでしょう。なんの計画も無しにこんなパースは発表しないはず。
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167437
匿名さん
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167438
匿名さん
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167439
匿名さん
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167440
匿名さん
>>167438 匿名さん
商業施設の延べ床面積は13万平米になるそうです。4年後を楽しみにしましょう。
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167441
匿名さん
グランフロントは飲食店が中心。グランフロント前は当初伊勢丹だったけど撤退してルクアという専門店街になった。
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167442
匿名さん
グランフロントがあるのって梅田だからね
元々平日休日問わず人が集まるような場所
品川みたいに何もない街とは違うから比べるのはちょっと変かも
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167443
匿名さん
>>167438 匿名さん
品川のタワーマンションはまだ安いから値上がり余地がありそう。
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167444
匿名さん
駅力的にはJO17とJO19の二強時代に移りそう。
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167445
匿名さん
知らないうちに品川駅の北側の工事が始まっていました。品川駅と高輪ゲートウェイをつなぐ北口改札広場方面の建設と思われます。
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167446
匿名さん
>>167442 匿名さん
JRは高輪ゲートウェイに新しいマチを作って、休日も人が集まるような場所にする作戦ではないでしょうか?
例えば、デパ地下並みの食料品店街を作るとか、美術館を誘致するとか、シネコンを併設するとか。
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167447
匿名さん
>品川駅再開発には、アトレ、ユニクロ、ABC、ZARA、無印良品、ダイソーが入るでしょう。
品川エリアは北千住みたいなラインナップになりそうですね。
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167448
匿名さん
高輪GWにシネコン造ったら、品川の映画館寂れそうです
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167449
匿名さん
高輪GWの前の第一京浜の幅が広い。街が出来たとして徒歩で来る人は半径500mくらいと考えると、駅利用者かオフィスワーカ向けになる。これでは利用者が少なすぎるので何か造らないと人の賑わいなんて出来ませんね。
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167450
匿名さん
幕張のイオンモールの劣化版みたいになっちゃいそう・・・
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