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匿名さん
[更新日時] 2024-05-12 01:32:56
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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167351
匿名さん
港南、芝浦じゃ埋立地って感じになっちゃいますからね。品川でも乗換って感じですね。
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167352
匿名さん
芝公園
まだまだ先のお話でしょう
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167353
匿名さん
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167354
匿名さん
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167355
匿名さん
芝公園
麻布台も含めて一体で
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167356
匿名さん
川向うの物件スレ覗いてみたけど凄い煽り合戦。やはり川向うや運河向こうは交通の便が悪いから検討は無理。
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167357
匿名さん
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167358
匿名さん
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167359
匿名さん
>>167354 匿名さん
デパートも生き残りに必死だね。
もう、デパートで用事があるのはデパ地下と物産展だけ。それ以外で買い物することはほぼ皆無。
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167360
匿名さん
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167361
匿名さん
社畜と家畜は港南へ
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167362
匿名さん
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167363
匿名さん
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167364
匿名さん
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167365
匿名さん
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167366
匿名さん
>>167360 匿名さん
広域交通の始発ターミナルはでかい。新幹線はあくまで途中駅。
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167367
匿名さん
トヨタのIT会社のトヨタシステムズは港南に本社を移転したんだね。自動運転系技術やMaaSの中核技術を持つ会社。デンソーも品川にオフィスを移転したし、アイシン精機は泉岳寺、豊田通商も港南。トヨタの水道橋本社は老朽化してる。高輪ゲートウェイが完成するとトヨタ系各社が集結する可能性があると思うな。名古屋本拠と40分で行き来できる品川はトヨタにとって地の利が良い。
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167368
匿名さん
渋谷スクランブルスクエア混んでるねぇ。
やっぱ駅直結て最強なんだな。
フクラスの歩道橋は駅にまだ届いてない。
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167369
匿名さん
>>167368 匿名さん
渋谷もそう、高輪ゲートウェイもそう、商業施設は鉄道駅の集客力を取り込んだら勝ち。
品川も駅と駅前施設をダイレクトに繋げる計画。生き残っているデパートも駅直結のとこばかり。渋谷西武なんかは渋谷駅とつながっていないだけで東急に完敗。
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167370
匿名さん
>>167369 匿名さん
池袋丸井も新宿伊勢丹もそう。厳しいデパートはみんな駅とつながっていない。
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167371
匿名さん
>>167369 匿名さん
あと、私鉄沿線住民をターゲットにした池袋、新宿、渋谷は沿線住民の高齢化、人口減の影響をモロに受ける。
東京から品川の大規模商業施設は交通の要衝、巨大ビジネス街がターゲットであり、沿線住民ターゲットではないから影響は限定的。
品川駅ナカの商業施設は、品川にある企業の需要、法人営業が実はかなりの割合を占めている。
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167372
匿名さん
デパートに家電量販店を誘致するほど、家電量販店の集客力は強いけど。
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167373
匿名さん
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167374
匿名さん
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167375
匿名さん
>俺は港区の山手線以外、見る気さえ起きないわ。
羽田線向こうの僻地の方ですか? 余程山手線に執着があるようですが、山手線駅ホーム迄徒歩21分ですよね。
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167376
匿名さん
>>167371 匿名さん
まじな話で品川で駅弁しか買わないわ。
他に何が売れてんだろ。
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167377
匿名さん
>新宿伊勢丹はほぼ新宿3丁目駅直結じゃん
丸の内線乗ったこと無い方がこのスレにいるみたいですね。地下鉄からデパートに入れますよね。
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167378
匿名さん
>>167370 匿名さん
新宿伊勢丹が厳しいデパートって、、
俺の記憶が正しければ日本一なんだけど。。
日本に住んでますか?
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167379
匿名さん
麻布からミッドタウンを近所と言うTMショーン氏には、笑いました。
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167380
匿名さん
メトロが無い地区の方が書き込んだのかな? 地方の方かな?
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167381
匿名さん
今日はなんだか駅力ぽいね。
1人地下鉄や経済を知らない人が紛れてますけど。
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167382
匿名さん
>>167091
WCTって、ホント捏造気質な。
麻布台と高輪Gでは、ビルの高さが約2倍ちがうはず。
WCTが貼る図は、麻布を矮小している。
イカレてるよ。
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167383
匿名さん
>池袋丸井も新宿伊勢丹もそう。厳しいデパートはみんな駅とつながっていない。
WCT、バカだな。ってか引きこもり確定。
どっちも直結だ。
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167384
匿名さん
>麻布からミッドタウンを近所と言うTMショーン氏には、笑いました。
大江戸線直結の勝どきの方がミッドタウンには早く着くでしょうね。
勝どきからミッドタウンは近所ですし。
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167385
口コミ知りたいさん
品川からだと、新宿も銀座も遠いから仕方ないよ
地下鉄使えないし
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167386
匿名さん
三越伊勢丹HD「1億かけて1銭の利益も出ない催事」が象徴する苦境
「お話しするのも恥ずかしいが、1億円のコストをかけて、1銭の利益も出ない催事を一生懸命やっていた」――。
大西洋前社長が3月に突如辞任し、混乱が続く百貨店業界の雄・三越伊勢丹ホールディングス(HD)。後任の杉江俊彦社長は5月10日、2017年3月期決算の発表記者会見で、基幹店である伊勢丹新宿本店、三越日本橋本店と銀座店の3店について「コストコントロールが全くできていなかった」と指摘。冒頭の発言は、その一例をあけすけに説明したものだ。
三越伊勢丹HDは、競合他社と比べて“周回遅れ”の感は否めない。その対策として、大西前社長は旅行やエステなどの会社を買収し、収益源の多角化を図ろうとしてきたのだ。
もっとも中計の達成度や業績を見れば、大西路線の成果には確かに疑問符が付く。杉江体制に入り、その問題点の洗い出しがようやく始まったわけだが、かといって明確な成長戦略があるわけでもない。立て直しに残された時間は、決して多くはない。
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167387
匿名さん
表から見てる店舗の状況と経営状況はまったく別の話。結局利益を生んでるのはデパ地下だけ。デパートはいまやテナント業。店舗面積を貸す不動産業と言っても良い。
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167388
匿名さん
銀座によく行かれるって言ってたのに・・
銀座三越も銀座線から直結だし、日本橋三越やコレドも直結だったよね。
有楽町のマルイも直結、あの辺り殆ど地下駅から直結だと思うけど。
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167389
匿名さん
>>167388 匿名さん
日本橋三越、銀座三越がダメだなんて誰も書いてないけど?
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167390
匿名さん
>厳しいデパートはみんな駅とつながっていない。
地下鉄駅と直結でも、生き残りかけて伊勢丹+三越 一緒になったと思うけど
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167391
匿名さん
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167392
匿名さん
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167393
匿名さん
WCT民は、独りよがりで情報弱者で捏造気質なんだよ。
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167394
匿名さん
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167395
匿名さん
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167396
匿名さん
>新宿伊勢丹が厳しいデパートって、、
>俺の記憶が正しければ日本一なんだけど。。
>日本に住んでますか?
日本に住んでないバカはオマエだろ
三越伊勢丹の経営不振を知らないでなに偉そうに言ってるんだ?
結局、デパートなんて昭和のビジネスモデルはもう終わりだよ
ネット通販や専門店に完全に負けてる
家具買うなら家具屋、家電買うなら家電屋、服買うなら専門店か
アウトレットかユニクロ、ザラ。
結局、いまのデパートは店舗貸し業、乗客数の多いJR駅直結でないと
売上は上がらない。渋谷西武なんて万年赤字。
集客力がある山手線直結じゃないとこはどこも経営難に陥ってる
あと、品川がどうのこうの捏造がどうのこうの言ってるヤツ
アホだろ。俺は関係ねえよ。
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167397
匿名さん
ずっと赤字が続いている上に、渋谷再開発で東急に客を全部吸い取られる西武渋谷店は撤退するかどうか決断を迫られるだろう。渋谷からの撤退はプライドが許さないらしく、撤退は無いと西武は言っているが。
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167398
匿名さん
>渋谷もそう、高輪ゲートウェイもそう、商業施設は鉄道駅の集客力を取り込んだら勝ち。
>品川も駅と駅前施設をダイレクトに繋げる計画。生き残っているデパートも駅直結のとこばかり。渋谷西武なんかは渋谷駅とつながっていないだけで東急に完敗。
これはその通り。乗客数がダントツに多いJR山手線駅直結が強い。いかに平日の買い物客を取り込むか。仕事帰りに気軽に寄れる立地じゃないと厳しい。そういう意味で品川や高輪ゲートウェイが駅と周辺の街を直結させるコンセプトで再開発を計画しているのは正しい戦略。
JR東日本はエキナカ商業施設で大成功している。とくに東京駅、品川駅の店舗面積あたり売上生産性は極めて高い。それを発展させて「駅前商業施設」にして駅と商業施設を直結させ稼ぎまくる戦略。東急の渋井や再開発と同じ戦略だ。それに乗っかっているのが西武ホールディングスと京急電鉄。3つの鉄道会社が一致協力して品川+高輪ゲートウェイを大発展させる計画だろう。
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167399
匿名さん
>>167397 匿名さん
渋谷西武は来年以降に建て替えだよ。
再開発の波に乗るんじゃない?
かなり古いもんね。
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167400
通りがかりさん
>>167396 匿名さん
新宿の伊勢丹は凄いですよ。ダントツ日本一。三越伊勢丹の経営不振は地方の駅前デパート。
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167401
匿名さん
山手線駅直結はやっぱ強いよね。
アトレ恵比寿とかすごい売れてる。
アトレの本社があるから今後も重点置くんだろうけど。
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167402
匿名さん
結局、デパートで売りが上がってるのは1階の化粧品売り場と地下の食料品だけだね。それ以外の売り場にはほとんど用事がないし、行ってみても客より店員のほうが多いありさま。
物産展などの催事は盛り上がるけど、あんなのはデパートのマージンはたいしたこと無い。
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167403
通りがかりさん
>>167398 匿名さん
品川駅と高輪ゲートウェイは別物でしょ。品川駅には西武やパルコはできないだろう。
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167404
匿名さん
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167405
匿名さん
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167406
匿名さん
>>167367
>トヨタのIT会社のトヨタシステムズは港南に本社を移転したんだね。自動運転系技術やMaaSの中核技術を持つ会社。デンソーも品川にオフィスを移転したし、アイシン精機は泉岳寺、豊田通商も港南。トヨタの水道橋本社は老朽化してる。高輪ゲートウェイが完成するとトヨタ系各社が集結する可能性があると思うな。名古屋本拠と40分で行き来できる品川はトヨタにとって地の利が良い。
トヨタとJR東は次世代交通戦略のMaaSで密接に連携している。高輪ゲートウェイにトヨタ本体とグループ会社が終結することは十分ありえる話。
高輪ゲートウェイには水素ステーションを作る。ただ、個人的には水素エネルギーについては電気自動車に完全に負けていて巻き返しは難しいと思うが、果たしてどうなるか?
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167407
匿名さん
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167408
匿名さん
>アトレ恵比寿とかすごい売れてる
その通り。いま、一番テナントに人気なのはアトレやルミネなどJR東日本系列の駅直結系。ららぽーとのような郊外型SCやアウトレットモールは見た目は大きくて派手だが、経営状況は不振に陥っている。
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167409
匿名さん
こういうことだね。郊外型SCもいずれ消える運命かもしれない。
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167410
匿名さん
結局ユニクロとメルカリとZOZOタウンが破壊者。ユニクロやザラみたいに海外生産へのシフトで始まった衣料品の低価格競争でデパートもSCも衣料品は全く売れなくなってる。
服も使い捨て感覚で、わざわざ新品を買う必要もなくなり、メルカリで似た商品を探そうかとなってくる。あとはネット通販。ECモールは、クーポンによる値引き合戦。
そんななかで時代遅れの客待ち殿様商売感覚のデパートなんかは、よっぽど立地が良くないと経営がおかしくなるのは当たり前。
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167411
匿名さん
駅力的に言えば、一番美味しいのは乗換え客数も含めた駅乗降客数が多い駅。当然、新宿、渋谷、池袋。
ただ、渋谷は東急再開発で東急の独壇場、新宿は京王、小田急、高島屋で新規出店余地無し。池袋は言うまでもなく西武、東武が駅直結を押さえている。東京駅は再開発で大丸が入った。ターミナルではなくなった上野は駅力が劣り、いまさら感がありあり。
残るは品川駅と高輪ゲートウェイ駅ということになる。品川駅前は西武が再開発するが西武ホールディングスは西武百貨店とは全く関係ない。京急はもともとデパートを持っていない。デパート自体がもう時代遅れなので、品川駅前の商業施設と高輪ゲートウェイ駅前の巨大な商業空間をどう料理するかは楽しみではある。
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167412
匿名さん
デパートは不振、アトレは絶好調。勝ち組と***み、象徴的ですね。
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167413
匿名さん
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167414
匿名さん
高輪ゲートウェイにアトレが出来るとWCT住民は大喜びなの?
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167415
匿名さん
確かに東京プリンスは広大ですね
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167416
匿名さん
>>167414 匿名さん
上大岡に京急百貨店あるから、2店舗目が品川になるかも。
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167417
匿名さん
品川駅再開発には、アトレ、ユニクロ、ABC、ZARA、無印良品、ダイソーが入るでしょう。
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167418
匿名さん
人手不足が大きな問題になってきているようですね
春オープンの有明の200店舗の商業施設も人材確保は大丈夫でしょうか
数年後の高輪GWも同じかもしれませんが
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167419
匿名さん
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167420
匿名さん
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167421
匿名さん
品川駅前は羽田空港からの訪日客がターゲットになるから、日本各地のセレクトショップやアンテナショップ、消費税の免税手続きが簡単に出来る店なんかがいっぱい入りそうな感じ。高輪ゲートウェイは、リニア新幹線に近い最先端の雰囲気を生かして商業施設だけではなく企業のショールームなんかにも良さそう。
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167422
匿名さん
お台場、ららぽーと豊洲、ダイバーシティと既に商業施設はおなか一杯なのに
有明に200店舗、ららぽーと豊洲にも増設
そんなに需要があるのでしょうか?
そこに高輪ゲートウェイ
半径10キロ程度?に商業施設をそこまで必要?
共倒れ(倒れるのは湾岸のどれかだとは思いますが)にならなければいいのですが
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167423
匿名さん
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167424
匿名さん
東京は展示場不足といわれてます
築地跡地の動向にもよりますが
高輪ゲートウェイに展示場エリアが出来ても需要ありそう
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167425
匿名さん
高輪ゲートウェイはアトレは入るだろうね。しかし、あの広大な面積をどうやって埋めるのかは興味がある。やはり、東急ハンズとか家電量販を丸ごと入れてかなりの面積を借りさせるのだろうか。そうなったなら、それはそれで別に良いけどある意味つまらない。
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167426
匿名さん
>>167422
豊洲と有明とお台場は競合するでしょうね。それらは基本的に休日に車で行く商業施設。
高輪ゲートウェイはJR山手線直結、ターゲットとなる後背地は山手線沿線、京急沿線、京浜東北線沿線だから、違うカテゴリーだと思います。ライバルは渋谷や有楽町でしょう。
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167427
匿名さん
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167428
匿名さん
なぜか渋谷って若者の買い物の街のイメージなんですが
高輪ゲートウェイは全くイメージが浮かばない
どういったターゲットになるのだろう?
大人?家族?
銀座に近いのか?
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167429
匿名さん
>>167416 匿名さん
品川駅南側街区地区、現在京急ストアが入ってるビルの跡地再開発は京急百貨店品川店になる可能性が高いかもね。
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167430
匿名さん
銀座、表参道、六本木よりは下
豊洲、お台場よりは上
格的に有楽町か地形的にみなとみらいみたいな感じかねぇ。
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167431
匿名さん
>>167428 匿名さん
個人的には、駅直結で大阪梅田のグランフロントのようなイメージと店舗構成になると予想しています。
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167432
匿名さん
展示場って柱がネックでしたっけ?
低層階は構造上無理としても
最上層を2~3階ぶち抜いたらいけそう
イメージ図だと凄い「太い」ビルみたいですから
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167433
匿名さん
大阪梅田のグランフロントってどんな店舗展開なんですか?
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167434
匿名さん
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167435
匿名さん
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167436
匿名さん
>>167432 匿名さん
まあ、できないことはないかもしれないけど、もう水面下ではあらかた決まってるでしょう。なんの計画も無しにこんなパースは発表しないはず。
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167437
匿名さん
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167438
匿名さん
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167439
匿名さん
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167440
匿名さん
>>167438 匿名さん
商業施設の延べ床面積は13万平米になるそうです。4年後を楽しみにしましょう。
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167441
匿名さん
グランフロントは飲食店が中心。グランフロント前は当初伊勢丹だったけど撤退してルクアという専門店街になった。
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167442
匿名さん
グランフロントがあるのって梅田だからね
元々平日休日問わず人が集まるような場所
品川みたいに何もない街とは違うから比べるのはちょっと変かも
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167443
匿名さん
>>167438 匿名さん
品川のタワーマンションはまだ安いから値上がり余地がありそう。
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167444
匿名さん
駅力的にはJO17とJO19の二強時代に移りそう。
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167445
匿名さん
知らないうちに品川駅の北側の工事が始まっていました。品川駅と高輪ゲートウェイをつなぐ北口改札広場方面の建設と思われます。
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167446
匿名さん
>>167442 匿名さん
JRは高輪ゲートウェイに新しいマチを作って、休日も人が集まるような場所にする作戦ではないでしょうか?
例えば、デパ地下並みの食料品店街を作るとか、美術館を誘致するとか、シネコンを併設するとか。
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167447
匿名さん
>品川駅再開発には、アトレ、ユニクロ、ABC、ZARA、無印良品、ダイソーが入るでしょう。
品川エリアは北千住みたいなラインナップになりそうですね。
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167448
匿名さん
高輪GWにシネコン造ったら、品川の映画館寂れそうです
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167449
匿名さん
高輪GWの前の第一京浜の幅が広い。街が出来たとして徒歩で来る人は半径500mくらいと考えると、駅利用者かオフィスワーカ向けになる。これでは利用者が少なすぎるので何か造らないと人の賑わいなんて出来ませんね。
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167450
匿名さん
幕張のイオンモールの劣化版みたいになっちゃいそう・・・
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