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購入時から環境が悪化するって騙された感じですよね。
>購入時から環境が悪化するって騙された感じですよね
いいえ品川の発展は羽田が鍵で想定内ですよ。むしろ新航路は賛成。
それより最初から東海道線線路脇と分かってて買うのがバカだと思いますが。
パークコート浜離宮の圧勝でしょう。ありがとうございます。
フリマで喜ぶ浜松町民www
商業地域の中でもツインパークスみたいに再開発地域内なら良いけどね。
パークコート浜離宮は5分で品川駅や高輪ゲートウェイに着くけどな。不便なバス5分で品川駅港南口から遠く離れたところでバスを降ろされる人とはレベルが違うんだよ。ギャハハ。
イメージ図ばかりですね
>>166854
2024年までにはそこまでできないのでは?
麻布台は2022年に完成だけど。
それに、虎ノ門~麻布台~第二六本木ヒルズまでの完成を並べると、
ミニラ vs ゴジラ どころじゃなくなるわけだが。
結局、プールの利用者なんていないんだよ。
飽きるし。
お荷物。
プール他、様々な共用設備を運営した上で管理費会計に余裕があるなんてさすが大規模のメリットですね。しかも管理費はめちゃ安い。
結論としてパークコート浜離宮の完勝だね
で
なんで
急に
浜離宮?
どの投稿にも「浜離宮」はありませんが?
何故?
Q.「教育格差とかあるんじゃないの?」
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大きく分けて、共働きクラスと専業主婦クラスに分かれます。
多くの共働き夫婦の方は、奥様も働かないと住宅ローンを返せないのでがんばって保活します。幼い子を土日に教室に通わせることも多いですが、これはタワマン住民に限らず、教育に熱心な方なら当然かもしれません。
専業主婦家庭だと、のんびりしている方はあえて公立幼稚園に通わせる方もいますし、3才あたりから特色ある幼稚園や保育園に通わせる方もいます。お稽古も熱心な人はいろいろ通わせますが、これも教育熱心な地区ならどこでもあることでしょう。
青天井で教育費用をかけられる方は、初手でインターナショナルスクールかそれに類するところに通わせます。私が実際に聞いている範囲でも、子ども2人の教育費が月50万円以上だったという方、何人か知っています。ただ、この方々と普通の方々は同じラインには乗っていません。
バトルと言うよりも「どこそこの家庭は何を習わせている」「誰ちゃんはとてもできる子らしい」……という話はよく聞きますが、これは別にタワーマンションに限ったことではありません。
繰り返しますが、同じラインに乗っている人たち同士での比較のしあいはありますが、クラスが全く違う人との比較はしようがないですね。
しかし、そのうちよくわかるんですよ。お金をかけた以上の持って生まれた遺伝子の差って……。最終的には、子どもにとってそれぞれのクラス感にあった友人を作りに行く感じなんでしょうね。
浜離宮以外のマンションにも攻撃したら?
>かわりに修繕積立金が無茶苦茶高い
修繕積立金はフラット均等積み立てに移行しているからですね。一時金を取ったり段階値上げ方式は危険。最終的に不ロットより高くなって将来払わない人が出てくるリスクが高い。
15分以上も歩かされて 羽田線越えて 自宅に帰り
また10分以上歩いて 羽田線を越えて
TYハーバー
また10分以上歩いて羽田線越えて 自宅に帰る
大変やな~
>浜離宮以外のマンションにも攻撃したら?
浜離宮が勝手に絡んでるだけ。人気も無い値下がりしている線路脇マンションは相手にしていません。
購入時はまさか航路下物件になるなんて思ってなかったんでしょうね。
公園で子供遊ばせるときはせめてヘルメットつけて遊んでください。
結論としてパークコート浜離宮は最高ですね。
>それ新築検討者のランキングだから
新築検討者にできれば住みたい駅は?と聞いています。
ちなみに駅名なので投票は「品川駅」への投票
イーストシティタワーでは無いでしょう。
公園でもここは風格も新たな構想もあります。
芝公園を核とした街作り構想
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO53048870W9A201C1L83000/
港南の外れの駅遠団地なんて都心部の上昇のおこぼれで上がっただけ。価格上昇のエンジンは都心部。都心部が下落し始めたら真っ先に急降下する手出し無用のキワモノ。これ常識ね。
都心は高値でも買うバカがいるからデベも強気で最初から織り込み済みで割高。
上昇余地は小さい。
>>167095 匿名さん
バカって。。。
少なくとも貴方より年収はだいぶ上の方だと思います。
都心部の上昇があるから駅遠僻地も恩恵がある訳です。主人に噛み付くバカ犬みたいな連中ですね。
住民の声が生々しくて・・・
駅に行くまでに歩いて15分はかかります。駅までいくマンション専用のバスがありますが、最近バスの数が減ってしまいました。
(2018/05/13 投稿)
マンションが駅からちょっと遠いです(徒歩15-20分)。マンション専用のバスもありますが、有料(100円)かつ品川駅の改札まで10分以上はかかります。また品川駅からマンションへの専用バスは乗り場が駅からちょっと歩いたところにあるため、あまり実用性はありません(バス乗り場からそのまま歩き続けると10分ほどでマンションに着きます)
(2018/02/24 投稿)
地震で部屋が少し傾いていたり、上の家の足音などがすごく気になります。二重床と謳っている割には、他のマンションよりも、音が響きます。また、洗濯機が、簡単な工事を行わない限り好きな物が置けないため、古い洗濯機を使うことを余儀なくされます。
(2017/03/11 投稿)
子どもが多いのはいいけれど、スーパー、共用部でのマナーがひどすぎる。
それを怒らない親。ペット連れてる人も多いが、未だに共用部での糞尿をさせてる人がいるのが悲しい。
(2013/07/20 投稿)
高層マンションなので地震の大きな揺れで部屋の角の壁紙が縦に破れることがありました。間取りによっては、リビングとトイレが隣である場合、水栓を流す音とかが聞こえるので、トイレとリビングが離れている間取りの方が良いと思います。
(2016/04/02 投稿)
あまりこのマンションに関してネガティブな点が思いつかないのですが、非常階段の壁のひび割れを見ると、震災のダメージが多少はあることが分かります(もちろんこのマンションに限った話では無いですが)。
(2015/05/07 投稿)
周りには何も無いため、敷地内で済ませられなくなると一気に不便になります。大規模なため敷地外に出るのにも時間がかかり、歩いて出掛けるには心理的に遠く感じます。特に外食が大変だと思います。
(2018/04/19 投稿
橋や大きな道路があるため吹きさらしになって風が強い日が多い印象。マンション前の道路は大型のトラックが昼夜問わずスピードをだして走っているので子供が駅から一人で帰るには少し心配
(2019/02/18 投稿)
港南口を出て橋を渡るあたりから街灯が少なくなり暗くなってしまう。高速道路の下の道はかなりのスピードでトラックが行き来しているためお年寄りや子供が出入りするには少し心配。
(2019/04/21 投稿)
元々埋立地という事もあり、周りのグリーンが圧倒的に少なく、敷地内も申し訳程度で、自然環境を求める方にはかなり厳しいかと。あくまで利便性重視での割り切りが必要。
(2018/12/03 投稿)
羽田空港が近いため、飛行機のエンジン音が多少気になる方もいるかもしれません。
上層階の方が飛行機や新幹線(車両基地への引き込み線ですが)の音が大きく聞こえます。
(2015/07/27 投稿)
ちょっとした安いものを買うのに苦労します。100円ショップなどが近くにあればいいのですが。あと、レンタルDVDショップがありません。
(2015/12/21 投稿)
マナーの悪い方も多く、ロビーのソファーや共有ルームの設備も劣化が激しい。また、住民以外がマンションに入り、ロビーでくつろいでいるのも見かける。
(2016/05/02 投稿)
品川駅へのシャトルバスは改札までを考えるとかなり歩きます。敷地が広いため部屋から敷地内の停留所までの移動も長く、品川駅の停留所から改札までも遠いです。
(2018/04/19 投稿)
品川駅を拠点と考えると、やはりバスだけでは限界があります。
バスの時間なども曜日によってことなったり、なれるまで結構大変です。
(2016/08/16 投稿)
海岸通りに関してだけは雰囲気が良くないです。首都高の下だから暗いし、あまり人がいないので。だからといって治安が悪いということは聞きませんが。
(2017/03/28 投稿)
主に品川駅を利用していますが、他のターミナル駅と比べて、商業施設が少なかったりおしゃれではないこと、またやはり駅までは遠いです。
(2015/10/10 投稿)
まわりの運河の水が、やはり汚いです。個人的には、底面の大掃除をして高度成長時代に蓄積されたヘドロなどを取り出してほしいです。
(2016/11/21 投稿)
目の前を首都高速、海岸通り、東京モノレールが走り、排気ガス、騒音は特に首都高速側の住民は覚悟が必要だろう。海側はあまり関係がなさそう
(2018/01/20 投稿
共用部分は、平日夕方や週末は子供たちの遊び場、溜まり場と化して、エントランスを走るなどうるさい時や、マナーの悪い子どもたちがいる。
(2018/03/07 投稿)
隣には子供用の大きな公園がありますが、近くに大きな道路やモノレールが走っているので、のびのびした気分にはならないです。
(2014/07/18 投稿)
駅から徒歩16-18分くらいの距離だから、微妙に不便です。マンション専用のシャトルバスもあります。(100円)
(2015/04/11 投稿)
贅沢を言えばきりがないのですが、現状は品川は買い物はやや不便です。ここら辺はリニアや新駅周辺の再開発に期待です。
(2016/11/21 投稿)
ガラの悪いひとが増えました。隣人に何度も迷惑をかけても、あやまらないばかりか、逆ギレしたり、脅して来たりする人がいます。うちは、弁護士に相談しました。それから、マルエツのカートを私物化しているモラルのない住民も多くいます。たまに郵便受けのところで子供が他人の家の郵便受けを勝手に開けたりして、いたずらしていて、心配です。近くの都営団地の子供が勝手に建物に侵入して、住民専用ラウンジで騒いでいて迷惑です。
〓〓〓 追記 〓〓〓
ここ1年ほどで、柄の悪い住人が増えたと思います。恐らく賃貸の方たちだと思いますが、挨拶などの当たり前のマナーがない方が増えているようで、少し不安を感じています。
(2017/03/11 投稿)
周辺にはアイル以外にまともな飲食店がない。周りに何もないため敷地内にあるお店を結果的に使うことが多い。
(2016/07/28 投稿)
交通アクセスが悪いので私学に通学しにくい。首都高速沿い、海岸通り沿いと決して空気が良い場所ではない。
(2016/07/28 投稿)
ランキング勝負?
部屋数勝負?
金額勝負?
お願いします
ほかのスレッドでやってください
ここは駅力を語るスレッド
しかも優越をつけろなんてないですよ
話題を語るだけでいいじゃないですか
ダメかな?
1番じゃなきゃ?
だから比べるなって
何のため?
浜松町以外に絡めよ
めんどくさい
港南さん
お願いします
浜松町以外で絡んで下さい
ネガじゃないよ
自作自演でしょう?
>>167102 匿名さん
アナタ頭悪いの?それとも意図的に話題を変えているのかな?
どっちが主でどっちが従かって話。
駅遠僻地が最初に値上がりして都心部の上昇を牽引したとでも?
もし
浜松町と格が違うのであれば
他の駅と勝負して下さい
浜松町との対抗は飽きました
ちょっかい出されなければ、こっちは浜松町線路脇水没ハザードなんかには言及する気さえしないわ。
未来都市品川、良い響きですね
>また、森屋宏参議院議員(自民党)は「高度経済成長期のように人口も経済も伸びていくというときには、交通インフラが来ることで地域にも何かしらの恩恵が来るという考え方があった。しかし、これからはそうではないと思う。やはり交通インフラはあくまでも手段に過ぎない。私の選挙区である山梨まで、品川から20分で来ることができるようになるが、その時に山梨自身がどう地域づくりをしていくのかだ。テレ朝系なので言うと、私はドラえもんの“どこでもドア”じゃなければダメだと思っている。
>つまり、こういう話になると、すぐに品川と同じものを甲府でも実現したいという人が出てくるが、それでは意味がない。東京一極集中、そして今よりも未来都市になる品川に対して真逆の世界を用意できるかが問われている」と指摘した。
航路下、ご愁傷さまです。
450m上をジャンボジェット!?
【マクセル アクアパーク品川】世の中には、2種類の水族館しかない。『アクアパーク』か、『アクアパーク』以外か。「ROLAND魚録展」【2019年12月12日(木)~2020年4月19日(日)】
『マクセル アクアパーク品川』(所在地:東京都港区高輪4-10-30品川プリンスホテル内、館長:棚原徹)は、2019年12月12日(木)~2020年4月19日(日)の期間、“現代ホスト界の帝王”と称されるROLAND(ローランド)氏とのコラボレーション企画『ROLAND魚録(ぎょろく)展』を開催いたします。
トップホストでありながら、実業家としても活躍している『ROLAND』が生み出す、彼のパーソナリティを表すかのようなポジティブかつスマートで、ウィットに富んだ名言の数々。前向きな気持ちになれるその言葉たちは、「ローランド語録」と称され、今、多くの人を惹きつけています。
一方、『マクセル アクアパーク品川』は、“より多くの方に海の世界の魅力をお伝えする”ことを目的に、エンターテインメントの要素を用いた可変性あふれるコンテンツを次々と展開。水族館のカテゴリーを超えた、「TOKYO最先端エンターテインメント」として常に進化を続けています。
一見、異色な両者ですが、ホスト界の頂点に君臨するROLAND氏と、水族館界の最先端をゆく当館の、“オリジナリティにあふれ、常に前向きである”という共通点から、この度のコラボレーションが決定しました。
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル 12月11日グランドオープン 品川上空の新ダイニングデスティネーション「ザ・スコア・ダイニング」誕生
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル(所在地:東京都港区港南、総支配人:秋間 友)は、開業16周年を迎え、今後ますます増加が見込まれる国内外からのエグゼクティブゲストのニーズに寄り添うため、今春より開始した主たる館内改修工事を終了し、12月11日(水)にグランドオープンいたします。
グランドオープンに際し、9月15日(日)に開設したホテル初の「クラブインターコンチネンタル」ラウンジや全客室改装をはじめとする大規模な改装工事における最終フェーズとして、品川の新たなダイニングデスティネーション「ザ・スコア・ダイニング」が12月11日(水)にオープンとなります。
音楽を共有するために必要な“楽譜(英:スコア(Score)”になぞらえた「ザ・スコア・ダイニング」には、イタリアングリル「メロディア」、鉄板焼「風音(かざね)」、カフェ&バー「リュトモス」という3つの新店舗に加え、開業からの名前を継承する中国料理「チャイナシャドー」の計4店舗を擁しています。すべてのレストラン・バーに音楽の要素を取り入れ、“ストリングス(絃)”という名のホテルのエッセンスがダイニングシーンにおいても鮮明に伝わるよう考案しました。音を奏でるような空間にて、総料理長 オリヴィエ・ロドリゲス率いるカリナリーチームが独創的な美食の数々を提供いたします。またディナータイムには、天井高27メートルの開放感あふれるアトリウムにて、ライブミュージックに身を委ねながら上質な時間をご堪能いただけます。地上110メートル、品川上空に誕生するダイニングデスティネーションにて、ストリングスが奏でる多彩な食体験をお届けします。
品川駅周辺の鉄道の改造は
・新北口コンコースの大幅拡幅
・商業施設(エキュート品川ノース)の新設
・パスタ完備の新北口広場の新設
・リニア中央新幹線の東京側の始発駅新設
・半世紀ぶりの山手線新駅TGWとの一体開発
・京急品川駅の大改造(地平化・2面4線化)
駅だけですごいスケール
高輪ゲートウェイにはトヨタ自動車東京本社が入居しそうな雰囲気になってきた。
トヨタとJR東、水素活用で連携 ステーションなど整備
トヨタ自動車とJR東日本は27日、水素を活用した交通網の整備で連携すると発表した。JR東が品川新駅近くで再開発する地域などで水素ステーションを整備するほか、鉄道車両への燃料電池(FC)の導入に向けた協業も検討していく。水素の活用を広げ交通による二酸化炭素(CO2)の排出量削減に共同で取り組む考えだ。
水素ステーションの整備では品川の再開発エリアのほか、JR東の社有地を利用するかたちで幅広いエリアでの連携を検討していく。鉄道に接続する交通網としてFCを使ったバスや車両の導入も進める考えだ。鉄道車両へのFC技術の導入については、安全性に関する技術研究などを共同で行っていく方向だ。
トヨタは2014年に燃料電池車(FCV)「ミライ」を発売。FC技術で世界をリードしているが、インフラ整備が普及の壁になっている。JR東との連携で水素ステーションの整備を加速させるとともに、水素の活用を鉄道車両などにも広げ、水素需要の拡大を後押ししたい考えだ。
JR東は多様なエネルギー源を活用する狙いで駅構内などで水素の活用を推進。南武線の武蔵溝ノ口駅(川崎市)では駅に設けた専用装置で水素を作り、非常時にはこの水素で電気を生み出す仕組みを採り入れている。鉄道や地域の交通網にもFC技術の導入を進め、環境に優しい魅力ある街づくりにつなげる。
購入時、まさか航路下になるんて思わなかっただろうね。
ご愁傷さまです。
>購入時、まさか航路下になるんて思わなかっただろうね。
リニア、山手線新駅、羽田空港機能拡張による品川の発展、それに伴う街の整備、眺望抜群港南激安マンションの大幅値上がり、15年前にすべて読みきって品川を買った。全部想定内、読みどおり。あんたみたいに都心に騙されて線路脇雑居ビル街をツインパークス分譲価格の5割増すのすっ高値で買う低脳とは次元が違うんでね。
>>167134
株と一緒だね。成長する株を安いうちに仕込む。高くなってから買うのが愚の骨頂。美味しいところは全部、安いうちに買ったやつに持っていかれる。
高いの買ったと喜んでるのはマヌケそのもの。しかも3Aならいざ知らず、雑居ビル街の線路脇を買うのはアホ丸出し。「銀座だー」「東京タワーだー」田舎モンかよw
浜松町が港南と対等になるのは分譲価格の倍になったとき。眺望もクソも無い、プールさえないコストダウン狭小タワマンを坪500万なんかで買ったらそんな日は永遠にこないだろうが。坪700、1億以上出して出して70㎡を買うバカはいないよ。
麻布台は住居分譲とホテル、オフィスで再開発してる。
まだまだ予想段階の高輪ゲートウェイが幅や規模だけで絡んでもね
現時点での駅力だと渋谷が上昇中かな
現時点での駅力
2020年での駅力
2022年での駅力
2025年辺りの駅力
区切って語りませんか?
別に勝ち負けやランキング等々は必要無し
抽選で外れたわけ無いでしょ
何処も買えない人だよ
なんで噛み付くかは不明ですね
そのへんを一度語ってほしいのだが
みんな興味持っているよ
ピースで煙突を隠した眺望写真、笑いました
よっぽど気にしてるんでしょうね
相鉄線乗入れで恵比寿駅人増えたな。
渋谷は再開発かしらんけど人増えた。
またパークコート浜離宮とツインパークスをねたむ人が登場しましたね。
現在の話すると、品川駅エリアは山手線外側から内側に車で移動するのめちゃくちゃ面倒。よくあんなところに住んでると思うわ。家電1つ注文するのも南へ下った大井町頼み。ホント何にもねぇから妬んで他所を攻撃するんだろうな。
なんで
麻布台と浜離宮をセットにする?
麻布台でも浜離宮攻撃
意味不明
もう他人の部屋の値上がり自慢はいいからさ、今はどこが買いなのかって話がしたいね
少なくとも住みたい街ランキングに入ってるような場所を今買うのは間違ってるよね
>>167168 匿名さん
六本木と虎ノ門エリアと芝公園間のアクセスが強化され、浜松町駅まで広がる広大な歩行者ネットワークが形成される芝公園を核とした街作り構想案と言うプランも最近公表されましたよ。
>まだまだ予想段階の高輪ゲートウェイが
もう着工するんだから予想段階ではないだろ
>家電1つ注文するのも南へ下った大井町頼み
↑バカだな。どうしても店舗行くなら品川は有楽町ビックカメラがデフォ
ただ、最近はamazonかカカクコムでしょ
渋谷や虎ノ門貼っても誰も反応しない。
これが世間から全く注目されていない証拠。
見ててみな?
品川にはすぐに反応する↓
開発面積は品川がダントツの1位。高輪ゲートウェイだけではなく京急再開発、西武プリンス采配発、品川駅大改造、リニア品川新駅、銭g託児東京都再開発、合わせたら総開発面積は330,000㎡を越える。
>さすが高値掴みさんは投資のセンスゼロだね
↑ほんとに高値掴みしてると思ってるなら究極のアホwww
>東京駅周辺も
>渋谷は先行してますよね
渋谷が東京がとつまらない広域図をペタペタする無意味さ。
どうしても書きたいなら個別の開発の内容をもう少し詳しく語ってみな?
どうせ、他人様の江東区民はバカだから中身なんか知りもしないだろうwww
>どうしても店舗行くなら品川は有楽町ビックカメラがデフォ
家電なら最近は品川シーサイドでたいていのものは買えますね
港南から車で4-5分なので便利です。
匿名掲示板で何故住所などを特定しようとするのでしょうか?
>どうしても店舗行くなら品川は有楽町ビックカメラがデフォ
よっぽど大きなものではないかぎり、品川シーサイドのイオンが便利です。
港南から車で4-5分。
>>167190
最近のマンションはキチガイみたいに坪単価高くて狭いから下落リスクが高いのは事実。浜松町の新築なんかは厳しいと思います。ただ、その物件はプレミアムなのでちょっと同列には語れないでしょう。
>品川は有楽町ビックカメラがデフォ
有楽町ビックカメラは混んでるから、車で行くなら空いてる赤坂のビックカメラだと思うけど?行ったことないのかな?
赤坂のビックカメラって品揃え、有楽町に比べてどう?
家電は新宿か秋葉原のヨドバシがいいね
品川、目黒、恵比寿、渋谷、浜松町。
この辺りなら大きく下がりそうにないよね。
>>167206
まあ、どこも大きく下がることは無いだろうね。何処が上がるかは優劣がつきそうだが。
一般的に、まだ安いと思えるエリアは上昇余地がある。港南、芝浦なんかがそう。
年代では築10年から15年くらい。2015年以降の分譲はマンション分譲価格が高騰した
あとだから上昇余地は小さいと思う。品川でも坪700万とかで分譲された高輪側は
いくら品川でももう限界だろう。値下がりまではしないだろうけどね。
いまは、都心3区の新築は何処を買っても値下がりリスクはある程度覚悟しないと買えないよ。それを言い出したら何処も変えなくなってしまう。
10年以上経ってもネット記事になり、ツイッターにもツイートが書き込まれるようなマンションは、もう出てこないでしょうか?どうせ買うならできればそういうマンションが良いと思いますけど。
古くは広尾ガーデンヒルズや元麻布ヒルズのような。2000年代は名作マンションが多かったですよね。東京ツインパークスとかザ東京タワーズなんかもいまだにいろんなところで取り上げられますね。
最近ではパークコート渋谷なんかは定借だけど立地的にめちゃくちゃ目立つのでそうなるかもしれませんが。
>赤坂のビックカメラって品揃え、有楽町に比べてどう?
同じくらいだと思うけど。客があまりいないからゆっくり買えます。折り込みチラシで入ってくる限定何個みたいな商品は、赤坂の方が残ってる。更に品数を見たいなら秋葉原のヨドバシカメラだと思う。家は最近新橋駅前のヤマダ電機です。
>>167211 匿名さん
芝浦ならアイランドグローブの中古を買うのが賢明だと思う。高輪ゲートウェイの影響で新築が高くなりすぎている。中古でも共用部は全く傷んでないし、専有部分がもし汚れていれば壁紙を貼り直して水回りだけ交換すればフルリフォームしなくても新築同様になってしまう。最近はわざわざ高い値段を出して新築にこだわる必要は全くなくなってきていると思う。
秋葉原のヨドバシカメラはいいけど、海外の旅行客が多すぎです。
家電とかは最近はネットで買っちゃうな。持って帰れないし、どうせ宅配ならネットのほうが早く着いたりするし安い。家電量販店なんかは必要なときに行けば良いから、徒歩圏に無くてもぜんぜん良い。
昨日テレビが壊れて買い換えました。ジャパネットの通販本が届いてましたが、納品が17日回答。ヤマダ電機に出向いたら今日納品でやってくれました。実際に見て買った方がいいですよ。
高輪ゲートウェイにどこの電気屋さんができるか楽しみですね。
設置代とられるから、量販店とネット業者の価格差は、そんなに無いよ
私は、大物家電はだいたい量販店で買うな
高輪なんてなくても、新橋と有楽町にあるでしょ
ビックとヤマダで往復して価格交渉だよ
新橋のヤマダが安いけどね。
三井のマンションのオーナーは、三井のクラブ会員割引がビックカメラで使えるよ
家具屋とか色んなお店が割引になるけど、ビックカメラを一番使っている
テレビの設置配線、旧モデルの回収(リサイクル料金は発生)は、ジャパネットでもヤマダ電機でも無料でした。購入先の選択肢が多いところに住んでれば問題なし。6年でテレビの内部回路障害だったので買い換えました。(電源ランプ赤3回点灯) ビデオ、DVDは4K対応にしているので、丁度良かったかも。
日暮里駅直結タワーに住みたい。
マニアックですが・・・
赤坂でみかけたTV(有機el)有楽町、新橋と交渉し結局
江戸川のケーズデンキが最安値
車で廻った甲斐がありました
パークタワー勝どきミッド/サウス
総戸数2670?
BRTで新橋物件でよろしいでしょうか・
住民の切実な嘆きが最も信頼できる
駅に行くまでに歩いて15分はかかります。駅までいくマンション専用のバスがありますが、最近バスの数が減ってしまいました。
(2018/05/13 投稿)
マンションが駅からちょっと遠いです(徒歩15-20分)。マンション専用のバスもありますが、有料(100円)かつ品川駅の改札まで10分以上はかかります。また品川駅からマンションへの専用バスは乗り場が駅からちょっと歩いたところにあるため、あまり実用性はありません(バス乗り場からそのまま歩き続けると10分ほどでマンションに着きます)
(2018/02/24 投稿)
地震で部屋が少し傾いていたり、上の家の足音などがすごく気になります。二重床と謳っている割には、他のマンションよりも、音が響きます。また、洗濯機が、簡単な工事を行わない限り好きな物が置けないため、古い洗濯機を使うことを余儀なくされます。
(2017/03/11 投稿)
子どもが多いのはいいけれど、スーパー、共用部でのマナーがひどすぎる。
それを怒らない親。ペット連れてる人も多いが、未だに共用部での糞尿をさせてる人がいるのが悲しい。
(2013/07/20 投稿)
高層マンションなので地震の大きな揺れで部屋の角の壁紙が縦に破れることがありました。間取りによっては、リビングとトイレが隣である場合、水栓を流す音とかが聞こえるので、トイレとリビングが離れている間取りの方が良いと思います。
(2016/04/02 投稿)
あまりこのマンションに関してネガティブな点が思いつかないのですが、非常階段の壁のひび割れを見ると、震災のダメージが多少はあることが分かります(もちろんこのマンションに限った話では無いですが)。
(2015/05/07 投稿)
周りには何も無いため、敷地内で済ませられなくなると一気に不便になります。大規模なため敷地外に出るのにも時間がかかり、歩いて出掛けるには心理的に遠く感じます。特に外食が大変だと思います。
(2018/04/19 投稿
橋や大きな道路があるため吹きさらしになって風が強い日が多い印象。マンション前の道路は大型のトラックが昼夜問わずスピードをだして走っているので子供が駅から一人で帰るには少し心配
(2019/02/18 投稿)
港南口を出て橋を渡るあたりから街灯が少なくなり暗くなってしまう。高速道路の下の道はかなりのスピードでトラックが行き来しているためお年寄りや子供が出入りするには少し心配。
(2019/04/21 投稿)
元々埋立地という事もあり、周りのグリーンが圧倒的に少なく、敷地内も申し訳程度で、自然環境を求める方にはかなり厳しいかと。あくまで利便性重視での割り切りが必要。
(2018/12/03 投稿)
羽田空港が近いため、飛行機のエンジン音が多少気になる方もいるかもしれません。
上層階の方が飛行機や新幹線(車両基地への引き込み線ですが)の音が大きく聞こえます。
(2015/07/27 投稿)
ちょっとした安いものを買うのに苦労します。100円ショップなどが近くにあればいいのですが。あと、レンタルDVDショップがありません。
(2015/12/21 投稿)
マナーの悪い方も多く、ロビーのソファーや共有ルームの設備も劣化が激しい。また、住民以外がマンションに入り、ロビーでくつろいでいるのも見かける。
(2016/05/02 投稿)
品川駅へのシャトルバスは改札までを考えるとかなり歩きます。敷地が広いため部屋から敷地内の停留所までの移動も長く、品川駅の停留所から改札までも遠いです。
(2018/04/19 投稿)
品川駅を拠点と考えると、やはりバスだけでは限界があります。
バスの時間なども曜日によってことなったり、なれるまで結構大変です。
(2016/08/16 投稿)
海岸通りに関してだけは雰囲気が良くないです。首都高の下だから暗いし、あまり人がいないので。だからといって治安が悪いということは聞きませんが。
(2017/03/28 投稿)
主に品川駅を利用していますが、他のターミナル駅と比べて、商業施設が少なかったりおしゃれではないこと、またやはり駅までは遠いです。
(2015/10/10 投稿)
まわりの運河の水が、やはり汚いです。個人的には、底面の大掃除をして高度成長時代に蓄積されたヘドロなどを取り出してほしいです。
(2016/11/21 投稿)
目の前を首都高速、海岸通り、東京モノレールが走り、排気ガス、騒音は特に首都高速側の住民は覚悟が必要だろう。海側はあまり関係がなさそう
(2018/01/20 投稿
共用部分は、平日夕方や週末は子供たちの遊び場、溜まり場と化して、エントランスを走るなどうるさい時や、マナーの悪い子どもたちがいる。
(2018/03/07 投稿)
隣には子供用の大きな公園がありますが、近くに大きな道路やモノレールが走っているので、のびのびした気分にはならないです。
(2014/07/18 投稿)
駅から徒歩16-18分くらいの距離だから、微妙に不便です。マンション専用のシャトルバスもあります。(100円)
(2015/04/11 投稿)
贅沢を言えばきりがないのですが、現状は品川は買い物はやや不便です。ここら辺はリニアや新駅周辺の再開発に期待です。
(2016/11/21 投稿)
ガラの悪いひとが増えました。隣人に何度も迷惑をかけても、あやまらないばかりか、逆ギレしたり、脅して来たりする人がいます。うちは、弁護士に相談しました。それから、マルエツのカートを私物化しているモラルのない住民も多くいます。たまに郵便受けのところで子供が他人の家の郵便受けを勝手に開けたりして、いたずらしていて、心配です。近くの都営団地の子供が勝手に建物に侵入して、住民専用ラウンジで騒いでいて迷惑です。
〓〓〓 追記 〓〓〓
ここ1年ほどで、柄の悪い住人が増えたと思います。恐らく賃貸の方たちだと思いますが、挨拶などの当たり前のマナーがない方が増えているようで、少し不安を感じています。
(2017/03/11 投稿)
周辺にはアイル以外にまともな飲食店がない。周りに何もないため敷地内にあるお店を結果的に使うことが多い。
(2016/07/28 投稿)
交通アクセスが悪いので私学に通学しにくい。首都高速沿い、海岸通り沿いと決して空気が良い場所ではない。
(2016/07/28 投稿)
家電量販って、あればあったで便利だけど家の近所にあったら迷惑だな。
うるさいし、ムダに人が多くなるし。一駅二駅先くらいにあるのがちょうど良い。
ネットでなんでも買う時代にビックカメラとかヤマダ電機とか
もうビジネスモデルとしては時代遅れ。20年後にはなくなってる商売だろう。
>有楽町ビックカメラは混んでるから、車で行くなら空いてる赤坂のビックカメラだと思うけど?行ったことないのかな?
交通会館に停めれば良い。あそこはいつでも満車ってことはない。
ビックカメラとか行くのは年に2回くらいだな。高輪ゲートウェイには必要ないね。
今日のNHKスペシャルは集合住宅の防災対策が取り上げられるそうだ。
いよいよ半年後に迫ったオリパラに合わせての「高輪ゲートウェイ・フェスト」の概要。
https://www.jreast.co.jp/press/2019/20191203_ho02.pdf.
【NEW OPEN】「伊右衛門サロン」に続く「伊右衛門」飲食ブランドの新業態「伊右衛門カフェ」、 12月12日(木)「ラゾーナ川崎店」、12月23日(月)「品川店」オープン
http://www.cafecompany.co.jp/news/2019/12/iyemon-cafe-kawasaki-shinaga...
>>167246 匿名さん
いま見てるけど、だいたい災害に弱い地域として必ず取り上げられるのは隅田川の東側の葛飾や江東。
海抜低いし火災の危険も高い。昔から住んでいる人は仕方ないけどわざわざそこに移住するなんて馬鹿のすることだよな。
セイコーマートは大したものだ。大手ではできない対応。
テレビとか毎年買い替える人も大勢いますよ。
今、自宅にはテレビ3台、BRレコーター3台、冷蔵庫2台、洗濯機1台ですが
このところ
テレビ→冷蔵庫→BR→テレビ→洗濯機→BR→テレビ
の順に毎年買い替えてる
来年はBRかな
>>167259
結局、高層マンションも取材はしたものの、番組構成上は安全性が高い地区内残留地域ではなくて、災害に弱いといわれている木密地域など危険度が高い地域の対策を重点的に取り上げることにしたのでしょう。
共用施設の「防災力」を引き出して将来に備える。 湾岸のタワーマンション
https://suumo.jp/library/article/entry/to_0004016590/
ふと思ったんだけど、2000世帯も住んでるようなマンションって有権者だけで3000人~4000人くらい住んでるわけで、マンションから立候補者出して組織票固めれば区議会議員選挙に2-3名当選させることが可能だよね。港区議会議員は1000票ちょっとで当選してる人が10人くらいいる。そういう企画やるマンションって出てこないかな?
最終的に火災にも水害にもあいにくいのは、例のポジネガ合戦地域ということになるのかな?
洗濯機はネットで買うと設置とか回収とかしてくれるの?
駅遠物件なんて何で買うかなあ~。
価格ドットコムで値段見て、量販店にどれだけ近づけさせるかが楽しいのにな。
スマホの新機種は結構小まめにチェックするので家電量販店は近い方がいいよ。
爺さんはらくらくスマホ? NEWモデルチェックするけどね。
スマホも家電も必要な時にこっちから行けば良し。日々、必要な日常生活の一部になる施設、店の有無が大事。
普通、通勤帰りに寄れるけどね。家電量販店は駅の近くにあるから。
大井町駅前はヤマダ電機だよね。品川駅になんかあるの?
麻布からミッドタウンが近所って一体…
タワマンでさ、買う時に眺望って重視する?
おれ100%永久眺望の保証がある場所以外は眺望ってないものと思ってもはや景色はどうでもいいってタイプなんだけど、安いならお見合いでも構わないかな
みなさんはどう?
>>167297 匿名さん
品川駅に無いと困るの?俺は品川駅じゃないけど最寄駅に家電量販店は無いわ。ただ勤務先の近くと駅前にもドコモショップがあるから何にも不便はないけど。
個人によるけど、今どきキャリアのスマホ使ってるんですね。
>>167299 匿名さん
タワー高層階なら重視するな。内見した時に高層階でお見合いとか近所に同じ高さのビルがあって視界が遮られるとか残念感半端ない。新築なら仕方ないが中古ならどこでも選択肢はあるから、お見合いマンションは外すわ。
よくわからないけど、家電買い替える時、下見とかしない人ばかりですか?近くに
あった方が実物を何度も見れますよ。 白物家電は採寸や色の確認など。
>>167302 匿名さん
おれはその分安いならお見合いでも構わない、と言っても目の前が完全にビルで覆われてるとかなら嫌だけどね、ある程度は許容する
賃貸で住むなら眺望とか重視するが、購入ならそこまで気にならない
ビックカメラ 渋谷2、原宿、新宿3、池袋5、秋葉原、有楽町
ヤマダ電機 渋谷、新宿2、池袋、新橋、秋葉原、東京
ヨドバシカメラ 新宿2、上野・御徒町、秋葉原
エディオン 秋葉原
量販店はこんな感じですね。流石、新宿、渋谷、池袋、秋葉原は強いですね。
カメラのキタムラ、じゃんばら、アップルストア、ドスパラ、ハードオフ、ソフマップは除いてます。
品川駅、何もないですね・・・・
>>167304 匿名さん
何が見えるかにもよるでしょうね。以前に五反田のプラウド高層階を内見したときに、東京タワー、赤坂、六本木ヒルズ、虎ノ門、新宿、渋谷のランドマーク的建物がすべて見えたのは爽快だった。
>>167308 匿名さん
最近で言うと、パークコート浜離宮モデルルームでイメージ画像見たけどやっぱり東京タワーが見えるっていいよね
でも浜離宮に関しては、将来的に東京プリンス開発の可能性もあるので東京タワービューは保証できないと言ってました、だから他方角とそんなに価格差が大きくなかった気がする
眺望の価値って本当に人それぞれだから何とも言えないところ
新宿駅 ビックカメラ3、ヤマダ電機2、ヨドバシカメラ2
池袋駅 ビックカメラ5、ヤマダ電機
秋葉原駅 ビックカメラ、ヤマダ電機、ヨドバシカメラ、エディオン
渋谷駅 ビックカメラ2、ヤマダ電機
有楽町駅 ビックカメラ
原宿駅 ビックカメラ
新橋駅 ヤマダ電機
東京駅 ヤマダ電機
上野駅 ヨドバシカメラ
駅名別にするとこんな感じです
>>167304 匿名さん
眺望は公園、富士山、東京タワーの順に価値あるそうだ。しかし、同じマンションでも方位によるからマンション単位ではなく部屋単位の話。同じマンションでも、これらが見える部屋は見えない部屋より1割から2割、値段が高いらしい。しかし、書いている通り、眺望を遮る建物が建つ可能性が低いかはしっかりと確認が必要。購入してから視界がふさがれていく残念さはめちゃくちゃストレス。
街が発展している駅に家電量販店多いですね。
品川駅に何もないですね・・・・・
>>167309 匿名さん
先日の発表でもあったように東京プリンスは既に建て替えが決定してる。複合施設を作るそうです。でも芝公園は規制も厳しいのであまり大きなビルは作る事ができない。もし建てたとしてもプリンスパークタワーくらいの高さが限度。浜離宮に関しては東京タワーの上部60%くらいは永久眺望と思って良いと思う。手前にビルが建ったらだめだけどね。
・・渋谷、恵比寿 家電量販店があるエリア
五反田、大崎、品川、田町 家電量販店が無いエリア 残念でした
浜松町、新橋・・ 家電量販店があるエリア
東京プリンス建て替えでレジデンスも出来るだろうけど、立地がすごいね
港南なんかじゃなくて、高輪買っといた方がいいよ。今からでも遅くない。
>港南なんかじゃなくて、高輪買っといた方がいいよ。今からでも遅くない。
当然ですね。
港南なんて選択肢ありません。
>品川駅、何もないですね・・・・
何もないですね
ちょいちょい出てきますが、また下目黒1丁目も再開発ですか、、ターミナルとして弱すぎるし、品川以上に何もない。
駅近なら駅前再開発も間近で感じられるんでしょうけどね。
>>167315 匿名さん
西武ホールディングスの本命は品川駅前の5000室をどうするかでしょう。オリンピック終了後、段階を追って全体をリニューアルしていく様子。
品川駅のエキナカ店舗が工事準備で次々に閉鎖されています。オリンピックが近づいて、いよいよ、再開発着手が視野に入ってきた様子ですね。
>>167324 匿名さん
対抗って何?芝公園は制約が厳しそうだからそんなに大規模な開発はできないかもと言ってるだけ。あなたが意識しすぎではないかな?私はどっちにも肩入れしてません。
品川さんは他所の地域にマウント取らなきゃ気が済まないからね
東京プリンスが開発されたら、また浜松町エリアの価値が上がりますね
高輪の開発も近隣の価値が上がる事でしょう
西武の再開発を語るなら、過去のIR資料くらいは目を通さないと。戦略説明資料で1ページを割いて説明されているのは、所沢駅前と品川駅前ですよ。西武は鉄道会社。品川駅前は西武鉄道ではありませんが、京急と西武は歴史的につながりが深いし、当然連携している。鉄道と直結する土地なんだから最重点戦略になるのは当たり前でしょう。マウントとか関係ないですよ。
>>167331 匿名さん
いやいや、開発を語るならIRの資料に目を通せとか言ってることキモイわ
なんだか必死に色々説明してくれてるけど、どっちが重要とかどうでもいいわけですよ
芝公園は芝公園、高輪は高輪、それぞれ発展すればそれでいいです
>>167331 匿名さん
後藤社長は、記者発表で品川への投資額は東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍と明言してるね。紀尾井町への投資は1000億円だから、4000億円を投下する算段でしょう。再開発について語るなら、ちゃんと情報収集しないと、どこそこにビルができるみたいなコピペだけだと面白くない。
>西武HDSが23区内に保有している土地資産のうち6割が品川駅前
現在、品川駅前何もないけど。
東京タワーの景観保護条例が出来たのでプリンス建て替えによる高層化はほぼ無理です。
しかしあれだけ広い駐車場が余っているので全て地下化すれば広大な商業一体化開発に繋がると思います。
>>167333 匿名さん
西武HDGSは売上高5700億円、総資産1兆7千億円の規模だから、その規模で品川駅前への4000億円の投資、年間売上高の7割に匹敵する額というのは社運を賭けた大事業になるでしょう。
>>167333 匿名さん
情報収集もなにも東京プリンスはこれから開発計画を民間から募集しますって段階なんだけど、情報なんてあるわけもない
ほんとくだらない事でマウント取ろうとするよね
東京プリンスの開発は広い緑地を確保しなければならないという制約もありますからね
芝公園がますます魅力的な場所になりそうです
芝に新しい大規模な商業施設ができるなら期待したいな。単なるホテルのリニューアルにして欲しくない。ゴルフの練習場があったよね。あんな贅沢なゴルフ練習場もない。
高輪という地名は江戸期から広域の通称として用いられていたようで、高鼻和、高名輪、高縄、高畷とも書いたという。畷(縄手)は田畑の中の道、まっすぐな一本道などを指すが、高鼻和の表記からはハナワ(微高地)との関連もうかがえる。地形的には海沿いの高台で、東側(品川駅の方)は崖になっているため、高さがひときわ強調されたのだろう。
いずれにせよ数百年は経つ古くからの地名で、京都から来る東海道はこの崖下が江戸の入口だった。ここに関門としての高輪大木戸が設けられたので、これを後付けで「ゲートウェイ」に関連させたようだ。
小金持ちを誘致するには「新しい地名」が必要だった
戦後も引き続き東急は田園都市開発に力を注ぎ、川崎市から横浜市にかけての多摩丘陵に50平方キロに及ぶ広大なニュータウンを計画する。新住民の輸送の軸となるのはその名も田園都市線で、新しい街の北の中心と位置づけられた駅には、当時の東京急行電鉄社長・五島昇がじきじきに「たまプラーザ」と命名した。プラーザはスペイン語で広場を意味するが、英語でないところがミソだ。昭和40年代といえばカタカナ英語は巷に氾濫しており、ワンランク上の街をアピールするのには、ひとひねり必要だったのだろう。
多摩田園都市のエリアでは、在来の歴史的地名に由来しないこのたまプラーザの他にも青葉台、藤が丘、あざみ野といった駅名が誕生し、町名としては、しらとり台、さつきが丘、もえぎ野、美しが丘などが旧来の大字・小字地名の多くを排除して設定された。当然ながら当時の既存**といえば基本的に農村であり、小金持ちサラリーマン層をターゲットとする不動産商品の販売にあたっては、何としてもそれら在来地名に対して「差別化」することが必要だったのである。
高輪GWは、港南、芝浦、品川と差別化する意味の命名だったんですね。納得です。
https://president.jp/articles/-/31141?cx_referrertype=mail
港南、芝浦じゃ埋立地って感じになっちゃいますからね。品川でも乗換って感じですね。
家電繋がりで、日本橋三越にビックカメラが入ることになりました。高級家電売るようです。
https://toyokeizai.net/articles/-/316518?utm_source=morning-mail&utm_m...
川向うの物件スレ覗いてみたけど凄い煽り合戦。やはり川向うや運河向こうは交通の便が悪いから検討は無理。
港南の運河にはウンコが流れてますからね。
何にもない品川駅が出て来た・・・
港南口 スカスカ
トヨタのIT会社のトヨタシステムズは港南に本社を移転したんだね。自動運転系技術やMaaSの中核技術を持つ会社。デンソーも品川にオフィスを移転したし、アイシン精機は泉岳寺、豊田通商も港南。トヨタの水道橋本社は老朽化してる。高輪ゲートウェイが完成するとトヨタ系各社が集結する可能性があると思うな。名古屋本拠と40分で行き来できる品川はトヨタにとって地の利が良い。
>>167368 匿名さん
渋谷もそう、高輪ゲートウェイもそう、商業施設は鉄道駅の集客力を取り込んだら勝ち。
品川も駅と駅前施設をダイレクトに繋げる計画。生き残っているデパートも駅直結のとこばかり。渋谷西武なんかは渋谷駅とつながっていないだけで東急に完敗。
>>167369 匿名さん
あと、私鉄沿線住民をターゲットにした池袋、新宿、渋谷は沿線住民の高齢化、人口減の影響をモロに受ける。
東京から品川の大規模商業施設は交通の要衝、巨大ビジネス街がターゲットであり、沿線住民ターゲットではないから影響は限定的。
品川駅ナカの商業施設は、品川にある企業の需要、法人営業が実はかなりの割合を占めている。
デパートに家電量販店を誘致するほど、家電量販店の集客力は強いけど。
品川駅エリアには、街もないし、家電量販店もない。
>新宿伊勢丹はほぼ新宿3丁目駅直結じゃん
丸の内線乗ったこと無い方がこのスレにいるみたいですね。地下鉄からデパートに入れますよね。
麻布からミッドタウンを近所と言うTMショーン氏には、笑いました。
メトロが無い地区の方が書き込んだのかな? 地方の方かな?
今日はなんだか駅力ぽいね。
1人地下鉄や経済を知らない人が紛れてますけど。
品川からだと、新宿も銀座も遠いから仕方ないよ
地下鉄使えないし
三越伊勢丹HD「1億かけて1銭の利益も出ない催事」が象徴する苦境
「お話しするのも恥ずかしいが、1億円のコストをかけて、1銭の利益も出ない催事を一生懸命やっていた」――。
大西洋前社長が3月に突如辞任し、混乱が続く百貨店業界の雄・三越伊勢丹ホールディングス(HD)。後任の杉江俊彦社長は5月10日、2017年3月期決算の発表記者会見で、基幹店である伊勢丹新宿本店、三越日本橋本店と銀座店の3店について「コストコントロールが全くできていなかった」と指摘。冒頭の発言は、その一例をあけすけに説明したものだ。
三越伊勢丹HDは、競合他社と比べて“周回遅れ”の感は否めない。その対策として、大西前社長は旅行やエステなどの会社を買収し、収益源の多角化を図ろうとしてきたのだ。
もっとも中計の達成度や業績を見れば、大西路線の成果には確かに疑問符が付く。杉江体制に入り、その問題点の洗い出しがようやく始まったわけだが、かといって明確な成長戦略があるわけでもない。立て直しに残された時間は、決して多くはない。
表から見てる店舗の状況と経営状況はまったく別の話。結局利益を生んでるのはデパ地下だけ。デパートはいまやテナント業。店舗面積を貸す不動産業と言っても良い。
>厳しいデパートはみんな駅とつながっていない。
地下鉄駅と直結でも、生き残りかけて伊勢丹+三越 一緒になったと思うけど
>新宿伊勢丹が厳しいデパートって、、
>俺の記憶が正しければ日本一なんだけど。。
>日本に住んでますか?
日本に住んでないバカはオマエだろ
三越伊勢丹の経営不振を知らないでなに偉そうに言ってるんだ?
結局、デパートなんて昭和のビジネスモデルはもう終わりだよ
ネット通販や専門店に完全に負けてる
家具買うなら家具屋、家電買うなら家電屋、服買うなら専門店か
アウトレットかユニクロ、ザラ。
結局、いまのデパートは店舗貸し業、乗客数の多いJR駅直結でないと
売上は上がらない。渋谷西武なんて万年赤字。
集客力がある山手線直結じゃないとこはどこも経営難に陥ってる
あと、品川がどうのこうの捏造がどうのこうの言ってるヤツ
アホだろ。俺は関係ねえよ。
>渋谷もそう、高輪ゲートウェイもそう、商業施設は鉄道駅の集客力を取り込んだら勝ち。
>品川も駅と駅前施設をダイレクトに繋げる計画。生き残っているデパートも駅直結のとこばかり。渋谷西武なんかは渋谷駅とつながっていないだけで東急に完敗。
これはその通り。乗客数がダントツに多いJR山手線駅直結が強い。いかに平日の買い物客を取り込むか。仕事帰りに気軽に寄れる立地じゃないと厳しい。そういう意味で品川や高輪ゲートウェイが駅と周辺の街を直結させるコンセプトで再開発を計画しているのは正しい戦略。
JR東日本はエキナカ商業施設で大成功している。とくに東京駅、品川駅の店舗面積あたり売上生産性は極めて高い。それを発展させて「駅前商業施設」にして駅と商業施設を直結させ稼ぎまくる戦略。東急の渋井や再開発と同じ戦略だ。それに乗っかっているのが西武ホールディングスと京急電鉄。3つの鉄道会社が一致協力して品川+高輪ゲートウェイを大発展させる計画だろう。
結局、デパートで売りが上がってるのは1階の化粧品売り場と地下の食料品だけだね。それ以外の売り場にはほとんど用事がないし、行ってみても客より店員のほうが多いありさま。
物産展などの催事は盛り上がるけど、あんなのはデパートのマージンはたいしたこと無い。
>>167367
>トヨタのIT会社のトヨタシステムズは港南に本社を移転したんだね。自動運転系技術やMaaSの中核技術を持つ会社。デンソーも品川にオフィスを移転したし、アイシン精機は泉岳寺、豊田通商も港南。トヨタの水道橋本社は老朽化してる。高輪ゲートウェイが完成するとトヨタ系各社が集結する可能性があると思うな。名古屋本拠と40分で行き来できる品川はトヨタにとって地の利が良い。
トヨタとJR東は次世代交通戦略のMaaSで密接に連携している。高輪ゲートウェイにトヨタ本体とグループ会社が終結することは十分ありえる話。
高輪ゲートウェイには水素ステーションを作る。ただ、個人的には水素エネルギーについては電気自動車に完全に負けていて巻き返しは難しいと思うが、果たしてどうなるか?
>アトレ恵比寿とかすごい売れてる
その通り。いま、一番テナントに人気なのはアトレやルミネなどJR東日本系列の駅直結系。ららぽーとのような郊外型SCやアウトレットモールは見た目は大きくて派手だが、経営状況は不振に陥っている。
結局ユニクロとメルカリとZOZOタウンが破壊者。ユニクロやザラみたいに海外生産へのシフトで始まった衣料品の低価格競争でデパートもSCも衣料品は全く売れなくなってる。
服も使い捨て感覚で、わざわざ新品を買う必要もなくなり、メルカリで似た商品を探そうかとなってくる。あとはネット通販。ECモールは、クーポンによる値引き合戦。
そんななかで時代遅れの客待ち殿様商売感覚のデパートなんかは、よっぽど立地が良くないと経営がおかしくなるのは当たり前。
駅力的に言えば、一番美味しいのは乗換え客数も含めた駅乗降客数が多い駅。当然、新宿、渋谷、池袋。
ただ、渋谷は東急再開発で東急の独壇場、新宿は京王、小田急、高島屋で新規出店余地無し。池袋は言うまでもなく西武、東武が駅直結を押さえている。東京駅は再開発で大丸が入った。ターミナルではなくなった上野は駅力が劣り、いまさら感がありあり。
残るは品川駅と高輪ゲートウェイ駅ということになる。品川駅前は西武が再開発するが西武ホールディングスは西武百貨店とは全く関係ない。京急はもともとデパートを持っていない。デパート自体がもう時代遅れなので、品川駅前の商業施設と高輪ゲートウェイ駅前の巨大な商業空間をどう料理するかは楽しみではある。
駅力なら東京駅がダントツだと思うが
品川駅再開発には、アトレ、ユニクロ、ABC、ZARA、無印良品、ダイソーが入るでしょう。
人手不足が大きな問題になってきているようですね
春オープンの有明の200店舗の商業施設も人材確保は大丈夫でしょうか
数年後の高輪GWも同じかもしれませんが
品川駅前は羽田空港からの訪日客がターゲットになるから、日本各地のセレクトショップやアンテナショップ、消費税の免税手続きが簡単に出来る店なんかがいっぱい入りそうな感じ。高輪ゲートウェイは、リニア新幹線に近い最先端の雰囲気を生かして商業施設だけではなく企業のショールームなんかにも良さそう。
東京は展示場不足といわれてます
築地跡地の動向にもよりますが
高輪ゲートウェイに展示場エリアが出来ても需要ありそう
高輪ゲートウェイはアトレは入るだろうね。しかし、あの広大な面積をどうやって埋めるのかは興味がある。やはり、東急ハンズとか家電量販を丸ごと入れてかなりの面積を借りさせるのだろうか。そうなったなら、それはそれで別に良いけどある意味つまらない。
なぜか渋谷って若者の買い物の街のイメージなんですが
高輪ゲートウェイは全くイメージが浮かばない
どういったターゲットになるのだろう?
大人?家族?
銀座に近いのか?
展示場って柱がネックでしたっけ?
低層階は構造上無理としても
最上層を2~3階ぶち抜いたらいけそう
イメージ図だと凄い「太い」ビルみたいですから
大阪梅田のグランフロントってどんな店舗展開なんですか?
グランフロントは飲食店が中心。グランフロント前は当初伊勢丹だったけど撤退してルクアという専門店街になった。
グランフロントがあるのって梅田だからね
元々平日休日問わず人が集まるような場所
品川みたいに何もない街とは違うから比べるのはちょっと変かも
駅力的にはJO17とJO19の二強時代に移りそう。
>品川駅再開発には、アトレ、ユニクロ、ABC、ZARA、無印良品、ダイソーが入るでしょう。
品川エリアは北千住みたいなラインナップになりそうですね。
高輪GWにシネコン造ったら、品川の映画館寂れそうです
高輪GWの前の第一京浜の幅が広い。街が出来たとして徒歩で来る人は半径500mくらいと考えると、駅利用者かオフィスワーカ向けになる。これでは利用者が少なすぎるので何か造らないと人の賑わいなんて出来ませんね。
幕張のイオンモールの劣化版みたいになっちゃいそう・・・
もしイオンモール劣化版になったとしても、今の品川にくらべたりゃ、あるだけ100倍よくなるよ。
>>167449 匿名さん
第一京浜を渡る道ができたとしても、高輪の下の方は別として、高台の大部分からはアクセスが非常に悪い。現状、二本榎を走るバスはすべて高輪プリンスを経由して品川駅に向かうから、新駅ができても高台からえっちらおっちら降りたり登ったりするとは思えない。第一京浜も幅が広すぎる。横断歩道はまず無理。歩行者デッキがいるだろうが、港南側に歩行者デッキはまちびらきと同時にできるが、高輪側歩行者デッキは計画されていない。名前は高輪なのに高輪からは利用しづらい駅になりそう。
浜松町駅、田町駅が開業110年みたいですね。
新橋駅東口地区再開発 #現地の様子 #新橋駅前ビル再開発
https://skyscraper-urban-development-institute.com/blog-entry-3411.htm...
・着工 2022年※解体着手予定
・竣工 2027年
新橋駅東口のビルも再開発です。どんな感じに様変わりするのか楽しみです♪
>>167455 匿名さん
あなた、何を興奮してるのですか?言葉遣いが悪い。高輪の高台の高輪警察署や高野山別院、伊皿子近辺の人は現状はバスで品川駅か地下鉄高輪台駅、白金高輪駅利用。
高輪ゲートウェイ駅は、ルートが坂道だし、再開発地域内でも東寄りにあるから、徒歩距離が長くて、使えないと思います。嘘だと思うなら上皇陛下の仮住まいあたりから高輪ゲートウェイ駅まで往復、歩いてごらんなさい。距離の長い坂道でとても毎日、普段使いは無理だとわかるはず。
高輪ゲートウェイ駅が便利に使えるのは、下の方の泉岳寺周辺でしょう。ただ、高輪台と高輪ゲートウェイをつなぐバス路線が新設されたら話は別ですが。
五輪待つ巨大団地 BRTアクセス整備へ
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/mag/ncr/18/00020/112900010/
20年度にBRTプレ運行開始します。川向うの住民が通勤で押し寄せてくることになるので、早めに新橋駅の再開発行って欲しいです。
BRTは単なるバスだからね。
横文字だとシャレオツなモノが導入されるみたいな気になっちゃうけど
あくまで単なるバスだからね。
ヨドバシカメラ 上野、秋葉原、 さいたま新都心、川崎、横浜
ビックカメラ 有楽町、秋葉原、 大宮、川崎、横浜
ヤマダ電機 新橋、秋葉原、東京、 大井町
昨日の続き
京浜東北線沿いの家電量販店のある駅
品川駅 何にもないですね・・・・
このラインナップ見ると、高輪GWには家電量販店できないかも・・・・
国内初 顔認証の改札 大阪メトロが導入へ あすから実証実験
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191209/k10012207991000.html
大阪メトロは顔認証で実証実験ですね。
PC浜離宮スレ、ふたたび閉鎖されてしまいましたね。
高輪ゲートウェイには家電はいらないわ。有楽町と赤坂にあるから十分。
>五輪待つ巨大団地 BRTアクセス整備へ
晴海のアレはまさに団地だよなあ。
>PC浜離宮スレ、ふたたび閉鎖されてしまいましたね。
ここの住人が悪さしてるみたいね
羽田線向こうの僻地民のことでしょ
公団4はこれに懲りたらもう富裕層物件には近づくなよ。
専用レーンもしく優先レーンを2連結・3連結等で走れば
結構な輸送量でしょう
現在の環状2号線は暫定開通。2022年に全線開通だったと思います。
BRTの停留所、日テレ前だから汐留なんだけど、新橋にするんだろうね。
幕張エリアを走ってる連接バスは、BRT化させようと検討してるみたいです。
BRTが開通すると新橋最寄駅になる物件も出来るでは
PC小石川契約者も、このスレの住人なんですね
直結生活してないから何も知らないというだけ。
駅から遠く離れたエリアで完結。散歩&似たようなjpg量産の人生。
>>167498
丸井池袋にたどり着く前に丸井より品揃えの良い西武に全部吸い取られる。
新宿伊勢丹にたどり着く前に京王、小田急、高島屋に吸い取られる。
>だから、丸井池袋も、新宿伊勢丹も、地下道直結だよ。
バカが何を言っても経営不振の事実がすべてを物語る。
バカはオマエwww