東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-16 23:50:08
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 13001 匿名さん

    >>12991 匿名さん
    そりゃそうでしょ。我慢して歩くしかないよ。辺鄙な場所なんだから。

  2. 13002 匿名さん


    >>13001 匿名さん
    天王洲アイルのオフィスに通勤してるひとは品川から歩くひと多いよね
    ふれあいばしとか夕方行列だ

  3. 13003 匿名さん

    >>13002 匿名さん

    大半は通勤手当を誤魔化して小銭かせぎする貧乏サラリーマンだろうな。

  4. 13004 匿名さん

    自分がそういう捻じ曲がった人生送っているからって、何でもかんでも、そうやって噛み付いたり、捻じ曲がった見方しか出来ないのってさびしい人生だなぁ...(独り言)

  5. 13005 匿名さん

    WCT住民は、豊洲の人を「汚染民」と書いているが、
    そのような民度ということなので、人気も何もありません。

  6. 13006 匿名さん

    品川駅西口、国道の上空に大規模広場

    東京の品川駅西口で、駅前の国道15号上空に大規模な広場を作り、道路で分断された駅と商業エリアを一体化する取り組みが始まった。国道の拡幅に併せ、道路上空を民間事業者などが利用できるようにする「立体道路制度」を活用する。
    国土交通省関東地方整備局東京国道事務所が6月6日、事業計画の策定に向けて、民間の「事業協力者」の募集を開始した。隣接区域の再開発を予定する民間事業者や地権者から提案を呼び込み、駅前空間の整備について、官民が連携して具体化するのが狙いだ。

    東京国道事務所によると、事業計画の策定前に民間の街づくりと連携した提案を取り込むのは全国の直轄国道で初めて。
     
    [日経コンストラクション]

    1. 品川駅西口、国道の上空に大規模広場東京の...
  7. 13007 匿名さん

    品川駅西口の駅前には、「第一京浜」と呼ばれる幅33.5mの国道15号が通り、向かい側の商業エリアを隔てている。この道路は都市計画上、西口駅前で53.6mに拡幅することになっている。
     一方、品川駅は羽田空港に近く、リニア中央新幹線の駅を整備する予定もある。今後、再開発によって利用者の大幅な増加が見込まれることから、限られた空間を有効利用するため、国交省と東京都は今年2月、立体道路制度を使って西口駅前を整備する方針を打ち出している。

    立体道路制度を使って既存の道路上空に区分地上権を設定すれば、民間事業者が建築物を自由につくれるようになる。道路占用許可を得て上空を利用する通常の手法に比べて自由度が高く、許可の更新も不要だ。

    1. 品川駅西口の駅前には、「第一京浜」と呼ば...
  8. 13008 匿名さん

    >>13003 匿名さん
    そんなのしらんよw
    通勤費ごまかすとかお前だけだろ

  9. 13009 匿名さん

    >>13007
    第一京浜上部が全部空間になるのかな?第一京浜は全部トンネルみたいになる感じ?
    2階部分でつながるとなると今の店舗も全部リニューアルになりますね。

  10. 13010 匿名さん

    >>13009
    >第一京浜上部が全部空間になるのかな?
    そうでしょうね。道路幅53.6mに拡幅ということですから、人工地盤上に相当な大規模な空間ができあがることになります。

  11. 13011 匿名さん

    13006の道路が全部覆われて広場になったら、相当広い空間が出現しますね。単なる歩行者デッキとかではなさそう。

  12. 13012 匿名さん

    >>13010 匿名さん
    人が増えるといいね。今のままだと、オフィスにしか人いないからな。広場に人がいないとかやめて。

  13. 13013 匿名さん

    またスレチ。立体交差なんて港南民しか興味ないから。しかも場違いの港南4丁目だろ。

  14. 13014 匿名さん

    >>13013
    大規模広場は高輪側ですよ。
    品川駅の駅前の大規模開発であり、当然ながら駅力にも大きく関係するから
    スレチでもなんでもなくて、まさしく山手線スレッドにふさわしい話題。

  15. 13015 マンション掲示板さん

    WCTのシャトルバスが便利ってたまに出てくるけど以下教えてもらえないでしょうか?徒歩10分派だけど、本当に便利なら山手線駅物件でもいいと思うので。
    WCT→品川駅の乗車時間
    ・降りてから駅までの距離
    ・通勤時間帯(7:00-9:00)のWCT→品川駅の本数
    ・日中帯(6:00-23:00)の往路、復路の本数
    ・片道乗車運賃

  16. 13016 匿名さん

    広場の上は路上ミュージシャンが相当集結しそうだな、

  17. 13017 匿名さん

    かまってちゃん発見w!

  18. 13018 匿名さん

    >>13012
    今でもオフィスの人だけではなく、日本を訪れた外国人観光客やホテル等に遊びに
    行く人々などが混ざって品川駅前の横断歩道は人の洪水みたいな状態になってますよ。
    高輪口の横断歩道を渡る人数は現在10万人ぐらいですが、これが25万人
    程度に増えると想定されています。
    広場に人がいないなどということはまずありえないでしょう。

  19. 13019 匿名さん

    >>13015 マンション掲示板さん

    個別物件の話はもういいよ。
    興味あるのなら不動産屋にでも聞け。

  20. 13020 匿名さん

    >>13018 匿名さん

    俺も毎日渡ってるけど1日10万人とかホントかよ?

  21. 13021 匿名さん

    >>13020 匿名さん
    渋谷スクランブルの5分の1くらいか?

  22. 13022 匿名さん

    >>13021 匿名さん
    今の渡る人だけで考えると閑散としてしうでしょうが、住民の憩いの場となるような、立ち止まる場所になれば自然と賑わうのではないかな。

  23. 13023 匿名さん

    >>13021 匿名さん
    そんなにいるかなあ
    実感湧かねえ、、、

  24. 13024 匿名さん

    >>13021 匿名さん
    1日50万人と言われてますね。

  25. 13025 匿名さん

    >>13022 匿名さん
    いや今が10万人だろ
    まあ確かに朝から晩まで15時間としたら1時間で6000人くらいは確かに余裕で渡ってるかもな



  26. 13026 匿名さん

    >>13025 匿名さん
    結構な広さだよ。1分間に100人しか渡らないようならガラガラだよ。

  27. 13027 匿名さん

    人工地盤かぁ・・・あの第一京浜を通行止めせずに行うとすると、相当な難工事になるだろうなぁ。
    うけてくれる業者いるんだろうか。

  28. 13028 匿名さん

    >>13027 匿名さん
    まあ線路の上にバスタ新宿とか作ったくらいだからできんじゃね?
    まあ線路は終電のあと作業できるから道路の方が難易度高いかもね
    バスタはそれでも10年かかったらしい
    施工は大林組
    http://www.obayashi.co.jp/projects/project31

  29. 13029 匿名さん

    ひえっ・・・
    すごE。

  30. 13030 匿名さん

    >>13022
    住民の憩いの場だけではなく、リニアや羽田空港、MICEなどに世界から来る人々の
    集まる空間を目指しているようです。 整備方針の抜粋ですが参考まで

    1. 住民の憩いの場だけではなく、リニアや羽田...
  31. 13031 匿名さん

    >>13029 匿名さん

    第一京浜の上に通行止めすることなく蓋する実績できたらそのゼネコンは全国のみならず世界中から発注舞い込むやろね

  32. 13032 匿名さん

    山手線駅前の再開発が可能になったのは土木技術や建築技術の進歩によるところも大きいんだろね
    20年前じゃできなかったこともたくさんあろう

  33. 13033 匿名さん

    >>13027
    おそらく、第一京浜が数百メートル区間にわたってすべてトンネルになってしまうようなイメージでしょう。いまでも、10万人/日、再開発後は25万人/日。ちなみに渋谷スクランブル交差点は50万人/日ですね。再開発後は品川駅を囲むように商業ビル、複合ビルが建ちますから、それらのビルに向かう人たちはデッキで直接行けるようにして、車の交通と完全に分離して安全性を確保するのでしょう。京急ホームも地上におろすことが決まっていますから、電車と車は地上、人は2階とする構想だと思われます。当然、新駅再開発部分の2階デッキとも接続されると思われます。

  34. 13034 匿名さん

    それよりも、港南口の混雑を何とかして欲しいなり。1日10万人どころでは無い。
    あんなに広い通路なのにピーク時は人並みの渋滞が発生する。人大杉。
    まるでミスチルのコンサートを港南口で毎日やってるのかと思う混雑。
    これで再開発が進んでさらに人が増えると、とんでもないことになる。

  35. 13035 匿名さん

    いや・・・なんとも夢がありますね、未来都市のようで。

  36. 13036 匿名さん

    品川のデッキだけど、逆に言うとデッキの上にはビルが建たないから、
    港南の長~い通路同様、「改札を出てこっちも歩かされるな~」ってなるだけ。
    駅と街が離れてる変なスポットになるだけだよ。
    かわいそうに。

  37. 13037 匿名さん

    >>13015

    何でここで聞くのかな?WCTの中古検討板に書き込めば教えてくれるでしょう。

  38. 13038 匿名さん

    でも、その何もない空間こそ大事だと思うんですよね。

  39. 13039 匿名さん

    立体道路制度を活用した人工地盤ではすでに虎ノ門ヒルズなどで実績がありますね。
    問題は交通量の多い第一京浜でどう施行するかですが、見物です。
    日中は半分づつ車線規制して、深夜に一斉工事とかではないでしょうか

  40. 13040 匿名さん

    結局、品川駅には北口に低層のオフィス商業ビルが一本建つだけなんだよね(笑)高輪口も京急、西武ともいつか建て替えると言ってるだけで、それどころかリフォームしてるし建て替えなんていつのことやら。港南口は再開発計画はゼロ。全然大したことない。

  41. 13041 匿名さん

    >品川のデッキだけど、逆に言うとデッキの上にはビルが建たないから、

    デッキじゃなくて人工地盤ね。国交省が「人工地盤」と発表している意味が
    お馬鹿さんには分からないのかな?まあ説明するのもあほらしいからやめとくわ。
    単なる巨大な歩道橋を作るだけじゃないんだよ。



    「国土交通省関東地方整備局」は2017年6月6日に、品川駅西口駅前広場を国道15号の上空を活用して整備するプロジェクトの実現に向け、事業協力者の募集を開始しました。企画提案書の提出期限は2017年7月26日で、2017年8月下旬に事業協力者を決定します。2017年度に事業計画などを策定し、2018年度に事業者の公募・選定作業を進める予定です。夢物語と思っていた大プロジェクトがいよいよ動き出します!

  42. 13042 匿名さん

    新宿、池袋、渋谷も、明治通りで駅と駅前が分断されている。

    そこで、新宿と池袋はトンネルのバイパスを作る(2020年)ことで、
    道路を駅から離れた場所に追いやるという選択をした。
    渋谷は、駅と道路の間に超高層ビルを建てる(2019年)という選択をした。

    品川も分断を解消する策を取ったわけだが、駅と街の距離は変わらないという
    最悪の選択をした。しかも完成はずっと先。

  43. 13043 匿名さん

    人工地盤の歩行者用デッキ。車は走れない。
    それでいいかな?品川くん。

  44. 13044 匿名さん

    >>13033 匿名さん
    25万人ね。
    頑張って再開発したところでそんなもんだな。

  45. 13045 匿名さん

    他の街についての勉強がおろそかだから、恥ずかしいことにドヤ顔してしまう品ちゃん

  46. 13046 匿名さん

    「品川駅西口駅前広場を国道15号の上空を活用して整備するプロジェクトの実現」

    上空を活用して整備するプロジェクト←これ大事

    単なる歩行者デッキなら「企画提案書」などいらない。おそらく複数業者にアイデアを
    出させてコンペやるんだろう。

    1. 「品川駅西口駅前広場を国道15号の上空を...
  47. 13047 匿名さん

    >品川のデッキだけど、逆に言うとデッキの上にはビルが建たないから、

    相変わらず頭悪いな。新宿A臭がプンプンw
    他の人も指摘してるとおり、ただのデッキじゃないんだけど

    それにビルさえ建てばいいってものじゃないよ。適度な空間とのバランスも大事。
    新宿みたいなボロビルだけが次から次へと建つ?街なんていらないですw

  48. 13048 匿名さん

    だって、品川駅っていまだに踏切があるくらいだから。
    駅から高輪に行くためには、ちっこい歩道橋か、横断歩道を渡らねば
    ならないという超悲惨な駅だからね。やっと歩行者デッキができて
    うれしいんじゃないかな?
    ぷっ

  49. 13049 匿名さん

    これだね。ニュースにさえならない話題性がない他地区のトンネルやバイパスとは大違い。

    http://www.news24.jp/articles/2017/02/03/07353197.html

  50. 13050 匿名さん

    >新宿みたいなボロビルだけが次から次へと建つ?街なんていらないですw
    高さ200mを超えるビルが30年も前から増え続けてるんだけどね。
    バカだね~品ちゃん

  51. 13051 匿名さん

    品川は百万回土下座しても高さ160mまでしか建てさせてあげないよん

  52. 13052 匿名さん


    お互い、どこで火が付いたのか、意味不。

  53. 13053 匿名さん

    品川駅西口計画は国交省が限られた国家予算を投入する国家プロジェクトだね。おそらく、企画提案には西武と京急がゼネコンと組んで絡んでくることだろう。一体となった品川まちづくりの第一陣がスタートする。このほか品川駅北口バスタ品川の整備、品川駅南口第二東西自由通路の整備、京急の地平化、品川駅高輪口上部への京急新駅ビルの新築など、新駅だけではなく品川駅も大きく変貌することになる。

  54. 13054 匿名さん

    >>13049
    確かに、駅と街の距離が縮まらない、最悪の選択だね。
    遠いよ、不便だよ、ふきっ晒しだよ、凍結しやすいよ

  55. 13055 匿名さん

    落ち着こう
    品川さん達はエリートリーマンなんだから余裕を持とう。

  56. 13056 名無しさん

    >>13053 匿名さん
    現状品川に魅力がないのは国交省のお墨付き

  57. 13057 匿名さん

    >>お互い、どこで火が付いたのか、意味不。

    ドヤ顔で貼り付けた資料に、決定的な欠点を突き付けられたから、
    逆上してコピペ連投のいつもの港南4丁目衆のパターンですよ。
    駅遠なのに、駅のデッキの自慢。しかも駅のあっち側の。
    誇れるものが住宅の周囲になにも無い証拠ですね。

  58. 13058 匿名さん

    新宿池袋はトンネルのバイパス掘ってるんだよな

    ビジネス拠点から外れて、文化発信キチ?とかいう
    よくわからないボヤッとした存在となった街には
    お似合いだね。  

    企業からもバイパスされて、深く地下に潜る街www

  59. 13059 匿名さん

    >>13057

    連投してるのはお前だろ?www

  60. 13060 匿名さん

    >13058
    イミフな反論も、いつも通りだな

  61. 13061 匿名さん

    >高さ200mを超えるビルが30年も前から増え続けてるんだけどね。
    その割りに、企業もぱっとせず、街にはチンピラがウヨウヨしてるね

    なにこれw

    1. その割りに、企業もぱっとせず、街にはチン...
  62. 13062 匿名さん

    何かと思えば、新宿は明治通りの地下にもぐるトンネル道路の話か。何にも用事が無い新宿を明治通りで通過する車が、邪魔な新宿のオンボロビル街の渋滞をパスできて新宿の用が無い車が便利になるだけだな。邪魔者扱いされてどんどんバイパスでパスされる新宿www

  63. 13063 匿名さん

    品川は国のお金で魅力が有る街になれるかもしれない…

    港南でデートする時代が来るのかな?
    それとも港南ニュータウン(エリートリーマン専用)のままか?

  64. 13064 匿名さん

    品川駅前は高輪口上部の新京急駅ビルと対面の京急GOOS地区に建つ新しいビル、品川プリンスエリアに出来る東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模の複合ビルが人工地盤上部にせり出して駅とシームレスでつながる道路上部の空中部分で向かい合う形になるんだろう。

    1. 品川駅前は高輪口上部の新京急駅ビルと対面...
  65. 13065 匿名さん

    シームレスはスミフのお見合いタワマンのお向かいのリビングだよん

  66. 13066 匿名さん

    港南だけはファミリー層は避けた方がいい。ここにいるような本当に頭のおかしい奴をチラホラ見かける。あんな人間みたら心を病むわ

  67. 13067 ツインパークス

    よくもまあ飽きずに延々とこんな話を続けられるよね。
    なぜこんなに思い入れがあるんだろうか。
    それぞれ駅の工事現場で働いてたとか?

  68. 13068 匿名さん

    別に品川の人は、すでに自分のマンションを自慢したいわけではないでしょう。
    近くに最新の街ができるのを楽しみに待っているだけのような気がします。
    現時点で明らかに規模としては新宿には勝てないのは、建築物集約の歴史からみてもお互いわかっているでしょう。
    新宿の人は余裕を持って同じ東京のこれからの発展をみるのも悪くないのでは、と思いませんか。
    大丸有や虎ノ門の発展に対しては好意的である一方、品川に対してのみ嫌悪感情を向けるのは、検討を重ね現住まいを選ぶ決断をした人の気持ちをおもうと、悲しくてなりません。

  69. 13069 匿名さん

    山手線駅前の再開発が可能になったのは土木技術や建築技術の進歩によるところも大きいんだろね


    これなんか最たるもの。港南口の新幹線走らせたまま、地下をくりぬいてリニアホームを
    作るという離れ業。こんなこと良くできるものだと感心する。

    1. これなんか最たるもの。港南口の新幹線走ら...
  70. 13070 匿名さん

    ね、コピペ連投が始まったでしょ?
    異常だね

  71. 13071 匿名さん

    13066みたいな本当に頭のおかしい奴をチラホラ見かける。あんな人間みたら心を病むわ

  72. 13072 匿名さん

    >>13070

    どれとどれがコピペ?同じ内容の連投は品川ネガしか見当たらないが。

  73. 13073 匿名さん

    >新宿の人は余裕を持って同じ東京のこれからの発展をみるのも悪くないのでは、と思いませんか

    では品川さん
    以下の投稿について感想を聞かせて欲しい。

    >>新宿は明治通りの地下にもぐるトンネル道路の話か。何にも用事が無い新宿を明治通りで通過する車が、邪魔な新宿のオンボロビル街の渋滞をパスできて新宿の用が無い車が便利になるだけだな。邪魔者扱いされてどんどんバイパスでパスされる新宿www

  74. 13074 匿名さん

    >>13065

    大崎のツインタワーや豊洲のツインタワーや晴海のツインタワーのこと?
    ああいうタワー接近させて二本立てるのは本当に大丈夫なんかなと思うね、確かに。

  75. 13075 ビギナーさん

    >>13068 匿名さん

    新参者です
    大丸有ってなんの略でどこで使われてますか?

  76. 13076 匿名さん

    >>これなんか最たるもの。港南口の新幹線走らせたまま、地下をくりぬいてリニアホームを
    作るという離れ業。こんなこと良くできるものだと感心する。

    他の街について不勉強だからどうでもいいことに嬉しがる傾向。性癖。
    渋谷駅と池袋駅は、稼働しながら副都心線のホームを作った。
    ついでに池袋はエチカも同時に作った。10年前の話だ。
    大江戸線は更に前。

  77. 13077 匿名さん

    >>13073

    あなたが最初に煽ったからでしょうね。天に唾するのはお止めになったらいかがですか?

  78. 13078 匿名さん

    渋谷の半蔵門線は、更に前

  79. 13079 匿名さん

    >>13077
    大丸有と虎ノ門には好意的で、品川に冷たい理由はわかりましたか?

  80. 13080 匿名さん

    >>13073 匿名さん
    品川に答られる訳ないよ。あいつら品川キチは支離滅裂だから日本語が通じません。

  81. 13081 匿名さん

    >>13037
    WCTがこのスレで語るに値するかの確認の為だけど何か都合悪かった?
    たぶんWCTを無駄にポジってるのはWCT民でなく湾岸東民だから答えられないし、仮にWCT民が居ても実は不便なシャトルバスの情報は書けないと思うんだよね。
    どっちに転んでも回答がなければ品川駅に徒歩10分超で頼みのシャトルバスも不便なWCTはスレ違いということでいいですね。

  82. 13082 匿名さん

    >あなたが最初に煽ったからでしょうね。天に唾するのはお止めになったらいかがですか?

    デッキを作るだけだと駅と街の距離が縮まらないという事実の書込みを、
    天に唾する行為と断罪するあたりが異常すぎて寒気がした。

  83. 13083 匿名さん

    >渋谷駅と池袋駅は、稼働しながら副都心線のホームを作った。

    ↑地下鉄のホームと新幹線直下の大深度地下に作る2面4線のホームを同列に論じるバカ。



    既設駅舎の直下に開削工法で建設する品川ターミナル駅は、開業の27年までの工期を要する。敷地面積は約3・5ヘクタール。地上からホーム階までの深さは約40メートル。計画では、新幹線駅を支える形で地下に構築するため、段階的に工事を進める。まず新駅両側に山留め壁を構築した後、東海道新幹線を通常運行させながら躯体部分の受け替え工事を行う。並行して重機で土砂を掘削・搬出しながら新駅の地下構造物を上から下に順次構築していく。構造物の完成後、掘り起こした部分の地盤を埋め戻す。

    10年以上の工期を要し、完成までに想定されるさまざまな工事上のリスクをどう見込むかなど、JR東海と建設会社の間では契約に向けた協議に相当な時間をかけた。同社の柘植康英社長は17日の定例記者会見で「北工区については、全工程一括ではなく、工程の前半部分を一区切りとして契約を締結することが合理的と判断した」と説明。品川、名古屋の両ターミナル駅など難易度が高く、長期間にわたる工事については「経済情勢の変化や災害の発生、建設資材の高騰、用地取得の遅れ、工事の難航など、さまざまな困難な事態が想定される。そうした事象が発生した場合には、必要に応じて工事ペースを調整するなど、健全経営と安定配当を堅持しながら工事を完遂する」との見解を示した。

    1. ↑地下鉄のホームと新幹線直下の大深度地下...
  84. 13084 匿名さん

    >>あなたが最初に煽ったからでしょうね。天に唾するのはお止めになったらいかがですか?
    和解交渉?仲裁?と思ったら、内容は完全に相手をディスってるよね、この品川の人

  85. 13085 匿名さん

    >>13081 匿名さん
    いいと思う。そもそもバス便なんて論外だよ。誰も興味ないと思う。

  86. 13086 匿名さん

    >13083

    阿保か。単なる開削工法だろ。こんな基本的な工法でドヤ顔してることが恥ずかしいと思えるくらいの知識を早く身に着けるべきだ。

  87. 13087 匿名さん

    >デッキを作るだけだと駅と街の距離が縮まらないという事実の書込みを、

    あのー品川駅と対面の複合ビルが予定されている商業エリアは30mくらいの距離で、
    それが間に第一京浜を挟まずに駅構内の通路から直接道路上部でつながるわけですが、
    一体どこまで縮めれば良いのかな?あんたの書き込みがまったく意味不明なんだけどね。

  88. 13088 匿名さん

    天に唾するって何だよ。反論が完全にイカれてる。

  89. 13089 匿名さん

    開削工法は、今日も東京のあちこちでやってるね。

  90. 13090 匿名さん

    >単なる開削工法だろ。

    ↑バカ丸出し

  91. 13091 匿名さん

    >>13087
    単なるデッキと言えば怒る、距離があってツライねと言えば怒る
    品川さん、更年期かな?

  92. 13092 匿名さん

    >13090
    品川さんがコピペした文章にも開削工法と書いてありますが。
    やっぱり更年期・・・

  93. 13093 匿名さん

    >>13069
    リニア中央新幹線の始発駅ホーム空間って新幹線より広大なんですよね
    品川を中心とする未来がそこまで来ていますね

    1. リニア中央新幹線の始発駅ホーム空間って新...
  94. 13094 マンション掲示板さん

    品川駅の発展は疑わないけど、実際に大きな恩恵を受けるのは高輪の人と港南側徒歩10分以内の人ですね。次は泉岳寺(新駅)、大崎、目黒、田町、浜松町辺りの周辺山手線駅徒歩圏のマンション。大井町、天王洲、シーサイド、大森辺りの山手線以外の周辺駅はその次くらい。
    浜松町は品川の恩恵を受けつつ自駅周辺の再開発もあり一番の注目ですね。間に挟まれた田町も恩恵は大きそうですが、先行して完成するTGMMがどれほど注目されるか次第です。

  95. 13095 匿名さん

    >>13086 匿名さん
    これは正論だわ。

  96. 13096 匿名さん

    開削工法の図説を貼ってドヤ顔した中学2年生がいるスレってここですか?

  97. 13097 匿名さん

    >>13094 マンション掲示板さん
    結局新駅の再開発だからね。
    新駅>>品川駅になる可能性も否定できないよ。

  98. 13098 匿名さん

    開削して新幹線ホームの下にリニアホームを作るためには、まず膨大な重量の新幹線ホームを支えている杭と基礎を入れ替えてから掘り進めなきゃなきゃならないわけだけど、新幹線は止めないでそれをやる。しかも、区間は450mもある。もし普通にやったら新幹線ホームが落っこちてきちゃうよね。その辺が難工事だと聞いた。

  99. 13099 匿名さん

    つまり、新幹線ホームを支える杭と基礎に変わる新しい杭と基礎を入れて基礎を固めてから、
    古い基礎を取っ払う工事をやって、それから40mまで掘り進める工事を上を新幹線を走らせながら
    やるってことだね。

  100. 13100 匿名さん

    リニア乗る人って
    鈍感な社畜と安い時計してる人だけでしょうね〜

    18歳未満は禁止にした方が良いが…

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸