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令和5年度の公示地価が発表されましたが、港区の住宅地公示地価で対前年上昇率上位10地点はこちら。サウスゲートエリアの芝浦、港南、高輪の住宅地はそろって上位に来ています。このエリアへの注目度がますます高まっている証でしょう。
ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
品川駅前高輪口では、品川グース(旧パシフィックホテル東京)の建物はほぼ解体され、後方のホテルなどが良く見えるようになりましたが、お隣の高輪ゲートウェイシティ工事では、田町寄りの建設中建物が曲線が特徴的なのは例の文化ホールでしょうか?その地下では都営地下鉄泉岳寺駅も拡張工事中です。進化し続ける品川ですね。
NTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることに表れですね。
港南エリアにはNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟、NTT品川TWINS アネックスビル、アレア品川/NTTデータ品川ビル(2003年築)、NTT Docomo 品川ビル、NTT都市開発株式会社が事業主として参画した品川シーズンテラスがありますが、このうちNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟は築40年、NTT品川TWINS アネックスビルは築30年になります。いずれ、既存ビルの再開発計画が出てくるものと思われます。
>>424899 匿名さん
残念ながらこちらは住民板に書き込んだことがありませんよ笑
アンタはいろんなところで荒らしているわけですから、報復でもされたんじゃないですか?笑
【4/27付け日本経済新聞】
JR東日本、品川を「東京の玄関」に 不動産で稼ぐ
品川は羽田空港へのアクセスの良さに加え、27年度以降の開業を控えるリニア中央新幹線の始発駅となる。「東京の玄関口を(高輪を含む)品川エリアに移す」。JR東マーケティング本部の天内義也マネジャーは再開発の狙いをこう説明する。
不動産業界では、オフィスが大量供給される「2025年問題」が指摘される。品川再開発を統括するJR東の喜勢陽一副社長も「従来のように駅に近くて築年数の浅い物件だから入居者を多く集められるというわけではない」と認める。同社はソフト面を充実させた街づくりで競争に勝ち抜こうとしている。
JR東は首都圏のターミナル駅周辺などに優良資産を多く抱える。賃貸等不動産の賃貸利益は22年3月期で772億円。同1272億円の三井不動産などには及ばないものの、東急不動産ホールディングス(HD、239億円)や野村不動産HD(205億円)といった大手を大幅に上回る。賃貸等不動産の含み益もJR東は1兆5783億円と、国内では三菱地所(4兆5732億円)や住友不動産(3兆4949億円)などに次ぐ規模
>有明に住みたい人の方が多い
有明よりはるかに高額のマンションが次々に完売、有明だけ売れ残りの現実見ろよ。
目黒MARC 完売(引渡し前)
白金ザスカイ 完売(引渡し前)
プラウド芝浦 残3戸(引渡し前、港南エリア至近)
ブランズ芝浦 残1戸(引渡し前)
シティタワー東京ベイ 残138戸(まだ未売り出し分アリ、3年前に竣工済み)
高輪ゲートウェイ駅の近くに掲示されていた、品川~高輪ゲートウェイ~泉岳寺~田町エリアの開発マップ。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業、泉岳寺周辺南地区市街地再開発事業も載っております。
泉岳寺周辺地区市街地再開発事業
https://sengakujiarea.tokyo/
>>424908 口コミ知りたいさん
ワールドシティタワーズに住むと何もない日々の便利さが分かると思いますよ。
駅から離れることで公園や運河に囲まれた生活環境が手に入るわけですから総合的
には大満足です。
利便性考えてもバス便の港南よりは有明一択だと思うんだよな。ドアツードアで考えたら有明の方が早いよね。