東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-11-08 13:10:40

プラウドタワー東雲キャナルコート契約者専用掲示板Part2です。
Part1は、こちら⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203676

来年4月の完成までの時間を少しでも有意義に過ごせるよう情報交換しましょう。

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-02 03:42:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 767 入居予定さん

    そういうイベントが好きな方も嫌いな方もいると思います。現在、500戸弱のマンションに住んでいますがそういうこと
    は行われていません。自分達が楽しみたいからと勝手に押し進めることは出来ないと思いますよ。600戸のマンションで
    す。
    現実問題難しいと思います。

  2. 768 契約済みさん

    CHEさん
    私は某ネット証券に勤務しておりますので、色々とご協力できることもあるかもしれませんね。
    少人数での初心者勉強会や規模が大きくなればストラテジストの派遣なども可能だと思います。

  3. 769 契約済みさん

    前のマンションでは、季節ごとのイベントを開催していました。

    参加したくない人は、しなきゃよいのでは。

    やってること自体が嫌なのですかね・・・?

    子供はいませんが、クリスマスイベントなど
    遠目で見ていても微笑ましいかったです

    このあたり、地域のイベントって
    ありそうで、あまりないですよ。

    マンション内の会
    飲みイベントに参加したいです

  4. 770 契約済みさん

    755さん

    詳細なレポートありがとうございます。
    とても助かります。
    正直今は入居後のクラブ活動の話よりも、オプションについての議論の方が個人的にら優先順位が高いです。
    私はまだ大して調べられていませんが、何か情報をお持ちの方がいたら教えていただけると嬉しいです。
    私もそろそろ本腰をいれます。

  5. 771 NA

    私もJ★さんを支持します。
    あくまでもプライベート空間でそっとして欲しい気持ちはわかります。恐らくガラガラになるであろう共用施設を利用して、まずは小規模なプランをやってみてもいいかと思います。そこで問題あれば改善するなり最悪は中止。やる前から全否定はよくないかと(笑)
    個人的にはラジオ体操プラン大賛成です!

  6. 772 契約済みさん

    イベントに関してはやりたい方だけがやればいいと思います。
    ただ、そこに参加しない方が不利益を被るような事態は避けましょう。

  7. 773 契約済み

    >746さん(匿名さん)

    ありがとうございます!!
    食洗機の面材のこと調べていたので、そういった情報とっても嬉しいです!

    とういことは、現時点では面材は取り寄せできないんですね~。

    次のオプション会に行こうと思っているんですが
    まだ日程決まっていないんですね。

    わたしもまた詳しい情報わかったら書き込みます!

  8. 774 匿名さん

    私も積極的なイベントが苦手なタイプですが、
    やりたいと思う方が参加すればいいと思います。
    現状、入居前なのでこの掲示板くらいしか情報発信しやすいところもないので、しばらくこういう使い方するのも趣旨とも反さないと思いますし、雰囲気も和やかになって良いのではないですか。

    参加しない人が受ける不利益は、せいぜいちょっとした疎外感くらいなものでしょう。

  9. 775 匿名

    次のオプション会は、照明メインの12月予定ですよね?

  10. 776 契約済みさん

    755さん、
    お疲れ様でした。食器棚安くならないんですね。
    うちもBd80なんですが残念です。
    ミラーやランドリー吊戸棚など金額が小さいのはあまり頑張っても効果薄いですよね。
    困りましたね。

  11. 777 匿名さん

    フラットの案内きてましたが、行かれる方いますか?
    何がメリットだかわからなくなってかました。
    メリットはあるんですか?

  12. 778 匿名さん

    食器棚迷いますよね。
    上の戸棚を無くせば、以外にも安いと思いましたが、流し台の上の収納が小さいので、迷ってます。特に私のプランだと隣部屋との境になるので、ユニット型になってしまうので、更に高いようです。下だけでもつけようかなー?

  13. 779

    ハロウィンなどの子供向けのイベントに費用は発生しないのですか?
    発生するのであれば、子供のいる賛成の家庭だけで予算を立ててやってください。
    かなり以前にも提案しましたが、子供会を作ることは頭にないのでしょうか?
    子供向けイベント実施に賛成していない家庭や、子供のいない家庭からすると、組合費でそういったイベントをすることは納得できないのではないでしょうか?
    766さんのような発言は非常に腹が立ちます。
    子供のいる家庭がえらいワケではないのですよ。

  14. 780 契約済みS

    インテリアオプション会に参加しました。

    皆さんの言う通りでした。
    高島屋のやる気のない対応と高価格で全く買う気になりませんでした。

    吊り戸棚の扉を光沢にするだけで3万円アップには驚きました。
    また、トイレの手洗いコーティングで2万8000円にも目が点になりました。
    私はすべて自前で注文しようと思います。

    ①水廻りコーティングはすべて行っても6万円程度
    ②洗濯機上の吊り戸棚はセミオーダーなら取り付け込みで2万円程度
    ③レンジフィルターは、3枚式なら1枚120円程度
    ④カーテンはサンゲツなら4割引き
    ⑤ピクチャーレールは後付けで自分でします

    ちなみに、住宅ローンは変動と固定で迷っています。
    したがって、変動なら千葉銀、固定なら新生銀が有利と思いますが、
    皆さんはいかがでしょうか?

    30年固定でも2.2%はかなり安いのですが、
    変動金利なら優遇金利で0.7%台は魅力です・・・





  15. 781 契約済みさん

    もともとハロウィン案を出したものですが、こんなに紛糾するとは。。
    もちろん費用は参加者持ちでしょう。そのような形で運営しているマンションもあるようです。
    ただ確かに、大規模マンションでは運営もいろいろ考えないと難しそうですね。
    我が家も実は子どもがおりませんので、反対される方の意見もわからなくありません。
    今ここですべて決まるわけではないのでいろいろな意見が出てきていいと思います。
    少しずつ試行錯誤しながら、マンション内でのいいコミニュティが出来上がるといいですね。
    折角同じマンションを選んだもの同士ですから。

    オプション、我が家も迷い中です。
    レンジフィルター未チェックでした。外部でも頼めるものなんでしょうか。調べてみたいと思います。
    台所棚は11月末までが割引でしたっけ?
    どんどん現実味が帯びてきましたね。

  16. 782 契約済みさん

    >779
    子持ち世帯は普段から配慮・優遇されるのが当たり前、「子供」を出せば通る事も多いし、盲目的に我が子に目が行って周りへの配慮とか、世間常識が欠けてしまっている人が多い。

  17. 783 契約済みさん

    私は大勢でワイワイするのが苦手なので、おそらくイベントは不参加です。

    イベントが自主的に行われるのは全く問題ないですが、
    不参加組の生活に影響がでないように配慮していただきたいです。

    ・エレベーターを一時的に参加者で占拠する
    ・マンションの出入りの動線を参加者でふさぐ
    ・音や振動が発生する
    ・不参加を表明しなくてはいけない形式で希望を募る
    といったことがないように、気をつけていただけたらなぁと。

    例えば、話題に上がっているハロウィンであれば、
    家をまわるとなると廊下からの足音や子供の話し声が気になる方もいると思うので、
    パーティールームやグランチャのレクリエーションルーム等を利用して、
    仮装やゲーム等を楽しむような形式にするのはいかがでしょう?

    積極的にイベントをやりたい方を否定する気はもちろん全くありません。
    ただ、こういった意見の者もいることも覚えておいていただきたく、書き込みしました。
    ご配慮どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  18. 784 内覧前さん

    オプションの話にうつっていいですか?w

  19. 785 匿名さん

    もち

  20. 786 契約済みさん

    オプション会で食器棚とレンジフィルター注文してきましたです。
    お先です。
    ブース、結構盛況でしたね。がらがらかと思ってました。

    公式ホームページ見たら541戸完売ではないですか。遂に残り1割きりました。
    この市況の中、私はここまでの進捗は予想していませんでした。大健闘です。
    航空障害等も点滅しはじめましたし、全ての進捗が順調です。

    全然話が変わりますが、2013年末に彗星が見えるかもしれないそうです。
    月よりも15倍明るく見えるとか。アイソン彗星 2013 で検索してみてください。
    ただ、みえるのは夜明け前の東の空だけみたいです。東雲の時間です。
    私は南西向きなのですが、東向きの人大勝利ですね!
    せっかく屋上庭園があるのだから、彗星が見えるときだけ、夜明け前の時間も屋上庭園開放してくれればよいのにです・・・

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸