東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-04 11:14:58

その9です。
こちらは契約者、入居者専用となります。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195824/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176436/


物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-27 22:10:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 807 匿名さん

    何のこと?

  2. 808 住民ママさん

    >803
    共有物っていう感覚がないんでしょうね、そういう親御さんは。「住人だから使う権利があるんだ。何が悪い。」みたいな感じで。
    喫煙やヘッドフォンの音漏れと同じで、迷惑かける側は自分がかけている迷惑に気付かない、指摘されると動揺して逆ギレする、というのは良くあることですし、
    根本的な解決にはなりませんが、たとえば21時以降は12歳以下の子供はラウンジに入室禁止、みたいなルールを新たに追加するという意見を組合に出してみるというのはいかがでしょう?

  3. 809 入居予定さん

    近々そちらに引越しします。
    よろしくお願いします。
    質問ですが、このマンション内で子供が習える
    個人のピアノ教室などやっているお宅はありますか?

    営利行為は原則としてダメなことは知っておりますが
    以前住んでいた大規模マンションだと、主婦の方が
    子供相手に自宅でピアノや英会話を教えているところが
    ありましたので。

    家の前に看板なんかは絶対に出せないでしょうから
    情報を頂ければと思い、投稿させて頂きました。

  4. 810 入居済み住民さん

    >809
    せっかく、このマンションに来られるところ、いきなりで申し訳ないがピアノの導入さえどうかと思います。このマンションに限らず湾岸一帯の住民は自己中心的で、自分の要望は押し通そうとするのに他人からの迷惑は絶対受けられないと思っている人達が住む所です。嘘だと思ったら朝の歩道、道路、豊洲駅を見ていただければ解ります。「どくのは、おまえだ。」と言わんばかりで道を譲る精神さえ皆無です。タバコをベランダで吸うなと苦情を入れるギャルママが自分の子供が騒いでも知らんぷり。南側住戸は景観が悪くなるから外に洗濯物を干すなと言った者までいます。自己中と苦情の巣です。そんな団地でピアノなぞ専有住戸に持ち込んだら、どんなことが起こるかわかると思います。例え教室があったとしても通わない方が身のためです。もしピアノを持ち込まれるのであれば防音室、もしくは消音機能付きのピアノを使うべきです。近所の住民にもよりますが普通に音を鳴らせば間違いなく問題が起こるでしょう。窓や壁の防音機能は、それなりですが寝静まる夜や暑い夏は苦情を受ける可能性が高いと思います。
    正直、どうしてショールームでピアノの持ち込みリスクやピアノ教室の有無についてもっと確認されなかったのかは残念です。ただ規約的には問題ないので聞いても実態に則した有用なが得られなかったとしたらお気の毒です。ペット、タバコ、洗濯物、エレベーターへの自転車の持ち込み、夜に騒ぐ等、今掲示板での揉め事も規約には書いてないことが大半だったりします。
    息苦しさにこんなはずじゃなかったと思うことは多々あると思いますが誰もが通る道です。期待を膨らませることは仕方ないと思いますが最初は慎重に様子見しながら事を進めた方がいいと思います。

  5. 811 匿名さん

    うわあ…

  6. 812 住民さんA

    燃料投下!

  7. 813 プレミアム

    >803
    その話少し興味がありますな。特に充電の話。奥のテーブルといいますと10名以上座れる長方形のテーブルの
    ことですかな?充電は壁のコンセントから?それともテーブルのコンセントから??

  8. 814 プレミアム

    >809、810
    むぅ~なかなかの強者ですな・・・滑稽滑稽w
    まず規約を隅から隅まで読むといいですよ。楽器の演奏は規約にて禁止されているのでピアノ教室はNG。
    まぁピアノを自宅で弾きたい人がマンションに住むこと事態ナンセンスですので湾岸周辺地域で探しましょう。
    810の文中に”自己中”と言う文句が多々使われていますが貴方の客観的な意見に過ぎずそれをこれから
    住む人に先入観として与えるというすばらしい行為はあまり歓心しませんな!
    因みに私も豊洲駅に朝自転車で行きますが「退くのはお前だ」というほど多くの人はいませんが・・・いても
    朝のジョギングを楽しんでいる人が大半で駅近くにはそれなりの人が居ますが、それはほとんどが朝の通勤で
    豊洲に来た人なのでどちらかというと湾岸エリア外の人だと思いますが。もう少し頭を使った書き込みをしましょうねw
    810が言っていることは大半がこの掲示板で得ただけの情報で真実とは遠くかけ離れています。
    もし本気で知りたいのであればこんなところに書き込まず住人専用の掲示板がありますので、引越しして
    IDをもらってからそちらで聞いてみたほうがよっぽど参考になります。そちらで問い合わせがあれば
    私も少なからず力になりますよ!!

  9. 815 住民さん A

    >803さん

    おっしゃられていることは本当でしょうか?
    大げさに表現されていますよね。

    そして
    あそこで騒いでいるのはいつも子供だけですか?
    私は大人が集まって
    大騒ぎ、バカ騒ぎしているのを何度も目撃しています。
    しかも、明らかに合コンであったり、
    キャバクラの同伴であったりする場合もあります。

    そういった大人のモラルの欠如を棚に上げて、
    弱者である子供だけ
    うるさいと言うのはおかしくないですか?

    子供に偏見があるのでしょうか?

    我慢できない程
    本当にうるさい、迷惑だと思うなら管理へ通告すれば良いのです。

    なぜ、しないのか。実際はそこまで騒がしくないからでしょう。

    しかも、ここはファミリーマンションであり
    日々、子育てでご苦労されているママさんがたくさんいます。

    そういった方々がたまに集まって情報を交換し、
    交流を深めるのは
    住民じゃない方を引き連れた飲み会より
    よっぽど有意義な事だと思います。

    こういった交流が
    様々な事件事故を未然に防ぐという事例もあります。

    ただ、小さな子供を持つママさんたちは
    子供を家に残しては置けませんので
    連れてくるのは当然の事です。

    そしてそこで友達と出会った子供が、
    遊ぶのはこれまた当たり前の事です。

    連日連夜、どんちゃん騒ぎしているわけではありません。

    それは周りの方が許容範囲として
    あたたかい目で見守ってやるべきではないでしょうか?

    もしここを見ている
    小さな子供を持つママさんがいらしたら
    すべての共有施設を
    ここの偏った少数意見に臆する事無く
    有意義にどんどん使っていだだけたらと思います。

  10. 816 匿名さん

    ここのラウンジはそんな華やかじゃないし、合コンとかキャバ嬢同伴で使えるシロモノじゃないですよ。
    キャバ嬢みたいなママたちはいるけどね。

    でも、この巨大マンションにはちゃんとしたママたちも存在してます。
    エレベータやホールですれ違った時に挨拶してくれるお子様もいます。

  11. 817 匿名さん

    803の書いているのは事実というか、
    33階どころか1階のホールでも「バー集合だよ」とママ友に声掛けしてた。大声で。

  12. 818 住民さん A

    >817

    集まるのは良いでしょう。

    交流を深めるために利用する
    場所でもあるのですから。

    私が言ったのは事実かどうかじゃなく
    大げさな表現をされているのでは?

    ということです。

    我慢できない程
    本当にうるさい、迷惑だと思うなら
    管理へ通告すれば良いのですから。

  13. 819 住民さん A

    合コンもどきや、同伴という
    目撃情報は
    他の方からけっこう出てましたよ

    一部の方が
    住人じゃない事は明らかでしたし
    騒ぎ方は酷かったですね。

  14. 820 匿名さん

    >>816,817
    確かに清楚なママさん達が大半かと思いますが、
    一部には、田舎のギャルママ様な出で立ちの方もいらっしゃいます。
    大型マンションは購入層が幅広いので仕方ない事だと思います。

    営業の方に聞いた話
    マーレのトップラウンジで”子供が騒ぐ”苦情が相次いだので、
    ここはキッズルームを設置。  しかし、ここの33Fラウンジでも夜遅くまでママ友パティー・・・
    結局、台場寄りの新タワーには子供同伴可の33Fキッズラウンジが出来るとか。





  15. 821 入居予定さん

    809です。

    皆さま、様々なご反応ありがとうございます。
    それだけ大騒ぎになるということが入居前に分かって
    良かったです。

    我が家はピアノもサイレントですし、必要とあらば
    防音リフォームもしますので、皆さまにはご迷惑を
    おかけしませんのでご安心下さい。

    販売の方は、ピアノについては「常識の範囲内なら」
    とだけで禁止とは仰っていませんでした。改めて
    規約を読み返してみます。

    以前のマンションが、ほぼ同規模なのですが、
    せっかくこれだけの世帯数あるのだから、お互い
    持てる能力は活用していこう、というところで
    お教室やレッスンも住人同士の交流として容認
    (むしろ、同じ建物内で子供を通わせるのに安心)
    というムードでした。なので、もしかしたらここも
    そうかな?という程度で伺ってみたまでです。

    規約違反の誹りを受けてまで、やりたいともやって欲しい
    とも思っておりません。あくまで参考までにお尋ねして
    みただけですので、ご心配なく。

  16. 822 プレミアム

    >815
    >>ここはファミリーマンション
    この考えは大きな間違えですね。ここのマンションの実態をお教えしましょう。
    子持ち家族層はここのマンションでは3割ほどです。後のおよそ7割は子供の居ない住人です。
    御自分が子供が居るから皆居るだろうというのは大きな間違えです。
    子供のしつけ等はしっかりしなければ多くの住人からの非難を浴びるのは必至ですよ。
    子供の居ない人には迷惑かけるのはお互い様というのは通用しませんからね。

  17. 823 住民

    マンション竣工して丸二年。そろそろベビーブームかも知れませんよ。有明のマンションはどこもそんな傾向が強いですね。DINKSが購入、2-4年後に赤ちゃんがたくさん!みたいな。

  18. 824 プレミアム

    >823
    なぜにマンション竣工とベビーブームが関連するんですか?
    子供たくさんわいわいマンションがいいのならそっちへ行けばいいだけのこと。
    選択の自由はあるのですから。
    ここの販売最多は2LDK。
    最大でも私が住んでいるプレミアムを除けば93~95㎡程度
    どう考えても赤ちゃんたくさんもてないでしょ!?

  19. 825 プレミアム

    あっ。因みにDINKS層は3.5割程度みたいです。残りは独身の方々みたいです。

  20. 826 住民さん A

    >ブレミミムさん?

    なにか勘違いされて
    発言されているようなので
    ブレミミムさんが
    深みにはまる前に正してあげますね。

    私が言ったファミリー向けマンションとは
    子供がいるいないは関係ありません。
    その名の通りファミリー(家族)向けなのですから、
    お子様がいないご夫婦はもちろん、
    単身者など一人暮らし以外の
    ほぼ全てが当てはまることになるんですよ。

    ですのでこのマンションは
    ほぼファミリー層向けのマンションです。
    ここまでは良いでしょうか?

    さらに
    >御自分が子供が居るから皆居るだろうというのは大きな間違えです。

    とおっしゃられていますが
    これまた
    勘違いされています。

    なぜなら私は子供と暮らしていません。
    ブレミミムさん、早とちりです。


    そして躾うんぬんの話もされていますが

    そういったことを語る前に
    ご自分の文章の誤字脱字や句読点の打ち方、
    「てにをは」の使い方等を直された方が良いですよ

    数が多いのでいちいち指摘しませんが
    例えば

    あまり歓心しませんな! →あまり感心しませんな!

    が正しいですね

    あと
    語尾に w を付けることをされていますが
    そんな日本語ないですよ。
    今時、中高校生も使っていないです。

    ブレミミムさんがwwwwの使い過ぎで
    子供に注意されないようお祈りしています。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸