埼玉の新築分譲マンション掲示板「サウスゲートタワー川口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 金山町
  7. 川口駅
  8. サウスゲートタワー川口ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2013-02-25 00:11:14

サウスゲートタワー川口について情報や意見交換をお願いいたします。
近隣物件と比較しておりますので、宜しくお願いいたします。

所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩9分
埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.23平米~100.40平米
売主:東急不動産
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:鹿島建設株式会社 関東支店
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
サウスゲートタワー川口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-27 15:02:28

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスゲートタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 953 匿名

    確かに!予算や方角や間取りから総合的に良いなって言う部屋は、だいたい販売済みになってましたね。


  2. 954 匿名さん

    やっぱり南側から売れるんですねー。
    タワーだと、東西南北あるから、方向の人気が顕著に出るんですね。
    人気の部屋が販売済みになり、これからの売れ行きが気になるところです…

  3. 955 物件比較中さん

    諸々多少歩く距離に点在してますけどこれぐらい歩く習慣ないとダメですよね。たぶん駅前だったら川口全体のことをずっと知らないままの生活になりそうだから知る気になりそうなこの立地は素敵だと思います。

    川口駅は初めて行きましたがかなりの大規模でした、予想以上です、きっとそれだけ利用人口が多いのだと思います。商業の廃れない未来も想像できて安心を覚えますね。

  4. 956 匿名さん

    HPに、22戸先着順販売と載っていますね。
    二次の抽選が20戸だったのに、それより多く販売って、不思議…

    状況はどうだったのでしょう??

  5. 957 契約済みさん

    第1期に売れなかった戸数+直近で売れなかった戸数を加算したのでは?

    契約後の売れ行きがわからないので、知りたいです。

  6. 958 匿名さん

    ここは大手の余裕なのか営業マンもガツガツしてないんで良いですね〜

  7. 959 匿名

    申込はしたものの、住宅ローンの審査で否決判定をうけた人は解約せざるおえない。そうした人を捕捉するのは、現実的には不可能です。それを踏まえれば、成約数とは実は不確定数なので、いまいまの売れ残りを精密に測定することなどできません。さらに言えば知ったところでなんの意味があるの?と言った話です。金額と立地が折り合えば買うし、気に入らなければかわなければいいのです。

  8. 960 匿名さん

    でも、売行きって気になります。
    確かに、「人は人、自分は自分」で、自分が気に入れば買えば良いのですが、それでも、売れ残ってたりすると悲しいです。

  9. 961 購入検討中さん

    960さん

    なんとなくお気持ちわかります。
    今度、モデルルームに行きますので、わかったら、書き込みます。

  10. 962 買い換え検討中

    先着順なんて、増えたり減ったりの繰り返しです。
    先の人も書き込まれていますが、ローンが通らなかった人、転勤が決まってしまった人、
    買い替え前提で契約したものの現在のマンションが売れない為に諦める人、さまざまです。
    マンションは竣工までに完売するのは稀です。
    このマンションもほぼ確実に売れ残りは出ると思います。そうこうしている内に中古物件が出だすので、
    最後には値引きでさばくしかありません。
    そんなものです。いちいち気にしていたら買えませんよ。

    即日完売する物件なんて稀なんですから。赤羽のプラウドシティのように駅近で、複数路線が使えて、
    商業施設もマンションすぐで充実していて、総合病院も近くにあってetc.
    複数が絡みあってなかなかこの手の物件は出てこないぞ的なものがないと竣工までに完売するのは難しいです。
    ここは落ち着いて暮らす感じのマンションです。即日完売・竣工までに完売を目指す類ではないと思います。

    後で売れ残りが出るのが気になるのなら、青田買いは止めるべきです。

  11. 963 匿名さん

    でもいい部屋は早めに売れてしまうので、とうせ買うのなら早めのほうが良いのは間違いないです。

  12. 964 匿名さん

    思い切って決断することも必要ですよね。
    いい部屋、割安な部屋はやっぱりどんどん売れちゃいますから。

    いつか、いい部屋が出たら…と気長に待っていると、いつまでたっても買えない気もします。

  13. 965 買い換え検討中

    良い部屋が売れるのは当たり前です。それが売れなければマンション自体に問題ありです。
    人気の無い部屋を、どうさばいていくかがマンションの魅力でもあり営業の腕の見せ所です。
    マンションの値引き枠って、通常は部屋ごとに決まっているんじゃないですよ。
    建物で決まっているんです。だから値引きなしで売れるものはどんどん売ってしまって、
    売れ残り物件の為に値引き枠を貯めておくものです。
    竣工後に入居されてきた方なんかは、けっこうな値引きを提示されている事が多いのはそのためです。
    竣工前に購入された方の1割引き、多い時には2割引きなんてマンションもありますからね。

  14. 966 匿名さん

    人気のない部屋を、どうさばいていくかがマンションの魅力、営業の腕の見せ所…なるほど〜。
    そうですね、割安で質の良い物には、自然と人が集まりますものねぇ。

    そう考えると、目玉がなかったり立地があまり良くないマンションって、完売は大変なんですね。
    でも、入居後にいつまでも「募集中」の旗が張られてたりすると、あまりいい気分ではないですけど。

  15. 967 購入検討中さん

    週末MRに伺いました。
    元々埼玉・京浜東北沿線でマンションを探している人には大きな候補でしょうね。
    都内の延長で川口を検討してみた人には色々と中途半端に映るかもしれません。
    南は満遍なく販売済でしたが、東西はまだまだこれから。
    実感としては標準的な3LDKで、東の10階の値段で西なら15~20階に住める感じ。
    しかし東西の低層階(特に西)は低価格だったこともあってかほぼ販売済でした。
    南と比べても眺望的にはそんなに悪くない東の売れ具合が気になります。
    眺望は期待出来ませんが西は安いので売れちゃうような気がします(私は西が気になりました)。
    ただどう足掻いても完成前に完売は難しいかなぁ~と思います。
    ローン控除の延長拡大とかで結局来年度末は、消費増税となっても足踏みする人がそれな
    りにいると思いますし。

  16. 968 物件比較中さん

    消費税増税に踊らされている方が多いですが、デフレ脱却が大前提ですから。
    目標の2%なんて現状からすれば、不可能に近い数字ですよ。

  17. 969 匿名

    消費税が2%上がるから、価額転換されて物価も2%上がるよ。
    インフレターゲットは、景気回復しなくったって達成さ。

  18. 970 匿名さん

    あら。いつから消費税増税は2%UPに変わったのかしら。

  19. 971 匿名さん

    3月上旬に、2期2次募集とHPに載っていました。
    一ヶ月スパンでコツコツ販売するスケジュールなんでしょうかね。

    東側が予想に反して?販売低調なんでしょうか?
    目の前がパークビューで建物が建つ可能性がないし、かえって南側より人気高いかと思いましたが。
    でも、西側は割安価格だし、車寄せや道路があるので西側タワマンもそれほど気にならない距離感なのでいいですね。

  20. 972 匿名さん

    東側って午前中の3時間程度しか陽が当たらないですよ。
    洗濯物は乾きづらいですし。
    日中家にいなくて、洗濯物は乾燥機や浴室衣類乾燥機をフル稼働して、大企業並みの給与を社員に与え続けている
    電力会社を税金から支援、値上げされた電気代でも支援してあげたいという奇特な方以外にはお勧めしません。

  21. 973 匿名さん

    ↑ずいぶん極端な意見ですね(笑)

  22. 974 匿名さん

    でも実際、そうじゃない?
    東側の部屋は陽が入るのは午前中の一部の時間だけですから。
    洗濯物なんか乾きませんよ。東側に住んだことのある人、いるんじゃない?

  23. 975 匿名さん

    一般的には、人気の方角は南>東>西>北と、雑誌等で見かけますけどね。
    ライフスタイルや好みにもよるでしょうし。

  24. 976 匿名さん

    東側と西側で悩んだ事があり、ネットで口コミサイトを色々見ましたけど、ホントにバラバラでした。

    972、974さんのレスの通り、「東側は陽が当たる時間が短いから部屋が暗い」「洗濯は午前中に干さないと乾かない」という意見もあれば、「陽は入らないけど暗くはない」「西陽の暑さよりマシ」「朝日が爽やかでいい」などなど…

    人それぞれですね。

  25. 977 購入検討中さん

    東は価格帯的にライバルが多いのだと思います。
    大宮~赤羽間(京浜東北・埼京)の新築、北区・板橋区の新築と被る値段
    設定ですよね。
    同区間の駅からバス便の住宅街で建売なんかも選択肢に入る価格帯ですし。
    この辺は特に強いこだわりのないご夫婦ほど迷われるかと。
    一方、南の中層階以上は始めからタワマンを狙ってた人でしょうし、
    西は「眺望はともかく川口でこの値段で新築タワマン住めるなら」と現実
    的な動機があるから早いかもしれません。

    でも私も眺望なら東の中層階以上が良いと思いますよ。ここは。
    荒川の流れとスカイツリーが見えて、夏は足立の花火とか部屋から見れると思います。
    逆に南の低層はちょっとかわいそうですよね・・・。
    あそこにフィットネスとかゲストルーム作ればよかったのに。

  26. 978 匿名さん

    建物もだいぶ立ち上がってきたんで、現場見学会やってほしいですね(^^)

    眺望とか日当たりが確認できて良いと思います。

  27. 979 買い換え検討中

    >荒川の流れとスカイツリーが見えて

    確かに普段はいいけど、大雨の時の荒川は見るのは嫌です・・・。
    京浜東北乗って都内方面に行かれている人はわかると思いますけど。

  28. 980 匿名さん

    思いのほか隣のタワーと近いような。覗かれやしませんか?

  29. 981 匿名さん

    隣のタワーとの距離…うーん、もっと密接している物件もあるし、まぁ良い方じゃないでしょうか?
    覗こうと思えば見られちゃう距離ではあるけれど。
    気になったら、レースのカーテン対応ですね。

  30. 982 匿名さん

    たしかにあの距離で近いっていってたらど田舎の物件買うしかないですよ。

  31. 983 買い換え検討中

    お隣さんの視界が気になるような方には、ここの物件なんかいいと思うわよ。
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/51172792.html

    ここの地盤なんか目じゃないわ。田んぼのど真ん中に建てちゃうんだもん。
    日本の建築技術は素晴らしいと思う。

  32. 984 匿名さん

    エルザタワーも結構凄い場所に建ってよね(笑)

  33. 985 匿名さん

    この辺りで駅から徒歩圏内の物件は、隣との距離は近いですよね。
    マンションに限らず、一戸建てでも、隣の家の壁がさわれちゃう程の近さの物件が多いですよ。
    あまりに近いから、窓を小さくして位置もずらしているけど、その分採光は悪いと思います。

    覗かれることや眺望が気になるなら、サウスだと南と北の高層階か、東側を購入した方がいいでしょうね。

  34. 986 契約済みさん

    ところで1階の店鋪は、いつ決まるのでしょか?
    このタワーには、ナチュラルローソンとか合うと思うのですが

  35. 987 物件比較中さん

    聞いた話ですが、建設価格が高騰してきているようですね、最近の単価は2割増しともききました、
    これが分譲案件に反映されるのは、どのぐらい先になるのでしょうかね。

    消費税も上がりますし、やはり、今が買い時何ですかね?

  36. 988 匿名さん

    ナチュラルローソン、いいですねー(^^)
    早く決まって、教えて欲しいですね。

    コンビニが敷地内にあるのは便利でいいけど、タムロされたりはしないのか、ちょっと気になります。
    どうなのでしょうか

  37. 989 匿名さん

    コンビニがあると、タムロは避けられませんね。
    深夜の車での客の大声での話声、搬入する際の夜中のトラックのドタバタ音、この程度は仕方ないと思います。
    コンビニが隣にあるマンションに住んだ事がありますが、夜中の騒音は結構なものでしたよ。
    上の3点については、本当に酷かったです。物品搬入の時に荷台のドアを勢いよく閉めるのをやめてくれるように
    苦情もしましたが改善はされませんでしたね。あちらも急いでいるので構ってられないんでしょうが。
    あっ、駐車場が無いと路駐もひどくなります。

  38. 990 匿名さん

    まあ商業棟とタワーは離れてるから、騒音は気にならないでしょうね(^^)

    街中にある一階がコンビニになってるマンションとは違いますから。

  39. 991 匿名さん

    音は上に広がって行くんですよ。
    バーンって音はけっこう響きますよ。
    ここも低層階の部屋だってあるんだから。

  40. 992 匿名さん

    車運転している人がわざわざ降りて、建物の中にあるコンビニに入るかな?
    私だったら面倒だし、路面に接しているコンビニに入ります。

    あとコンビニは24時間営業かも決まってないですよ。
    できれば朝7時から夜0時の営業だとベター。

  41. 993 匿名さん

    確かに近くにセブンイレブンがありますね。

  42. 994 匿名さん

    コンビニは建物の中ではなく、敷地内で路面に面していますよ。
    駐車場もあるし、割と入りやすいのではないかと思います。
    6時〜0時くらいであればいいと思うけど、大手が入るみたいなので、24時間でしょうね。
    商業棟は居住者向けだけではないわけですし。。
    どこのコンビニが入るかが決まるのは夏頃だと聞きました。

  43. 995 匿名さん

    まあ商業棟とタワーは離れてるから、騒音は気にならないでしょうね(^^)

    街中にある一階がコンビニになってるマンションとは違いますから。

  44. 996 購入検討中さん

    商業棟の駐車場は公園よりでしたよね?
    住居とは反対側だし気にするほどではないのでは。
    むしろ道路挟んだイニシアの方にとって煩わしいかも。
    コンビニは24時間やってもらわないと困りますよ。
    いざという時の駆け込み買い出し先があると便利。

  45. 997 購入検討中さん

    防災施設のマンホールトイレなどのあるマンション敷地内の広場は、近隣住民も使えるようにしてあると書いてありました。
    管理費払って維持管理していたマンションの人達がいざという時に、近隣住民で満員になってしまい使えなくなる可能性があると思い、私の中では大分購入意欲が落ちました。

  46. 998 匿名さん

    近隣住民用の防災備品等は市が負担すればいいのに、と思います。

  47. 999 物件比較中さん

    あんな場所にタワマン建てられて、日照時間も減るのに何のメリットも住人にないなんて考えられないでしょ?
    近隣住宅の電波障害に関しても、ケーブルテレビ代などは管理費から支払われると思いますよ。
    一般的にそういうものですし。自分たちだけのものな~んて考えるのは気持ちはわかりますけれど、
    近隣住人にも開放するという条件のもとで再開発に至ったんでしょうから、仕方ないでしょ。

  48. 1000 契約済みさん

    この物件、市か国かは忘れてしまいましたが、出資してもらっていますよ。
    重要事項説明書に書いてありました。
    だからいざという時には解放しなきゃならないのです。

  49. 1001 匿名さん

    マンション敷地内の地域住民使用可の公開空地等の提供は一般的と重々承知していますが、蔵パーク地下の防災倉庫に保管する地域住民(マンション住民以外)用の防災用品は、市等の負担でいいと思うんですけどね。
    消耗品で一定期間で更改も必要だし、他の公園にある災害備蓄倉庫と同じ扱いで、市や町内会費負担で。

    地域住民へのメリットは、遊具のあるパーク、蔵パーク地下の防災倉庫敷地提供やマンホールトイレ等の災害時施設提供でいいと思います。
    あんな場所にタワマンと言っても、すぐ隣に随分前からタワマン建ってますし。

  50. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318711/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸