埼玉の新築分譲マンション掲示板「サウスゲートタワー川口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 金山町
  7. 川口駅
  8. サウスゲートタワー川口ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2013-02-25 00:11:14

サウスゲートタワー川口について情報や意見交換をお願いいたします。
近隣物件と比較しておりますので、宜しくお願いいたします。

所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩9分
埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.23平米~100.40平米
売主:東急不動産
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:鹿島建設株式会社 関東支店
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
サウスゲートタワー川口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-27 15:02:28

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスゲートタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 868 買い換え検討中

    実家がIHなの。
    メーカーの人が言うにはIHって基本的には寿命が7~8年位なんですって。
    始めの5年目位でグリルがダメになって交換してもらったら2万近くかかるし、
    そのあと基盤がダメになって交換したらまた3万位だったかな。
    そのあとは操作パネルの部分とかで3万くらい。10年騙し騙し使ったから寿命よね。
    交換するとなると、本体はネットでも型落ちの安いのが7万位で売ってるけれど、工賃含めると10万位かかっちゃうよね。

    五徳が無い分掃除は楽チンだけど。湯が沸くのがめっちゃ早いから、
    今のマンションはガスだからお湯を沸かす時、時間がかかってイラっとするのよね~。
    契約した人はIH用の鍋にチェンジね。

    IHはいいわよね。維持費はかかるけれど。東電にお金を払うのは嫌だから自転車こいで自家発電するわ。
    頑張る!あたし。

    それと川口に湘南新宿ラインを停める働きをかなりしているのを知ってた?
    川口駅の西口の公園ってその時の為に作ったのよ。
    停まったら便利よね。

  2. 869 匿名さん

    停まらないけどね。エーン!!

  3. 870 匿名さん

    868さん
    面白い方ですね。
    電車の中で笑いそうになりました。
    いろいろ勉強になりました。

    初耳です。
    湘南新宿ライン停まると利便性が高まって地価もupしていいんですけどね。

  4. 871 匿名さん

    3/16~浦和に全列車停まるのに、、、、

  5. 872 匿名さん

    隣が赤羽だから無理だろうね。

    でも赤羽で湘南新宿か埼京線早い方に乗り換えれば良いから浦和より便利だと思うよ。
    湘南新宿よく止まるから通勤に使うには心もとない。

  6. 873 匿名さん

    中距離電車の停車は川口市の昔からの悲願だけど、無理でしょうね。。
    JRは利用者が増大している県で2番目に乗降客が多い川口駅を、駅ビルに改修したく、市に協力を要請しています。
    川口市的には、駅舎建替自体はいつでもGOできるみたいですが、
    建替ちゃったら湘南新宿ラインが止まることは100%無くなっちゃうので、
    湘南新宿ライン停めるんだったら建替許可するってことでセットで考えているみたいです。
    用地も確保してるので、停めることは技術的には可能とJRから回答出てるみたいですけどね・・。

    もちろん湘南新宿ラインが停まればありがたいですが、
    赤羽まで行けば高崎・宇都宮・埼京と都内への選択肢が増えますしね。。
    それより、川口駅は改札1つでラッシュ時は危ないので、建替を早くしてほしいです。

  7. 874 匿名さん

    駅ビルいらないよ。改札は増やして欲しいけど。
    駅ビルできたら駅外が疲弊する。JRばかりが儲かって商店街も打撃受けるようになる。
    浦和も湘南新宿と引き換えに商店街が疲弊していくと思うよ。

  8. 875 買い換え検討中

    隣が赤羽だからって何なのよ!
    さいたま新都心だって、となりが大宮なのに停まるじゃない!
    あなたたち、諦めるには早すぎるのよ。や~ね。

    川口西口公園って綺麗にカーブを描いている感じの公園じゃな~い?
    あれって湘南新宿ラインの線路を引きこんでくるためにそうしたんですって。
    ホームも作れるようにあれだけのスペースを確保したのよ。
    お金ためるために銀行に口座だけは作った私みたいなものよね。
    湘南新宿ラインとあたしの口座にお金が貯まるのとどちらが現実味あるのかすら。

    駅もそうだけれど、川口市役所も建て直すべきだと思いませんかしら?
    あれって、東日本大震災の時に屋上にあった時計台みたいなの、落ちそうになって、その後に撤去したのよね。
    首都直下型地震があった時に、真っ先に市役所がぶっ壊れるような事があったら嫌よね。
    誰が陣頭指揮をとるのよって話じゃない?
    建て替えが無理なら、今の土地売って、リリアを安く買収して移転すればいいのにね。

    ここに川口市役所で働く公務員の身を案ずるエンジェルが1人いることに、
    市長さんは忘れないでほしいの☆

    やだ。自分で自分をエンジェルって言っちゃった♪
    許したまへ

  9. 876 匿名

    皆さんは、
    内覧会には業者を同行させますか?

  10. 877 匿名さん

    874さんのような考えもありますね!
    単純に、駅ビルが出来たら便利でいいなと思っていましたが、確かに、商店街への足が遠のいちゃいますね。
    なるほど〜

  11. 878 匿名

    大手デベなので、あまり心配ないと思い特に同行は考えていないです!



  12. 879 物件比較中さん

    デべって関係なくないですか?
    マンション本体の構造をチェックするわけじゃないし。

    下請けの仕事の仕方が部屋の問題に出てくるんで、大手だからと言って、
    大手の監督さんがすべての部屋の施工を見張っているわけじゃないですから。

    しかも、建具とかクロスとか水周りとかフローリングとか、何から何まで下請けも1社で請け負っているわけじゃなくて、
    何十社とそれぞれ専門分野の会社が入って、しかもその1つの専門分野も1社だけではなく何十社も入って、
    おまけに何十人何百人の職人さんが作業をするので、スキルの違う職人さんが出てくるんですよ。
    だから大量に直さなければならない部屋もあれば、問題が少ない部屋も出てくると思いますよ。

    和室が入っている部屋なら、畳に問題があれば畳を作ったor部屋におさめた所が修繕することになるってことですよね。
    浴室ならバスルームの納入と取りつけをした会社が修繕することになるわけですよね。
    そんな感じで膨大な数の会社がマンションの施工には関わっているんですよ。

    だから内覧会で指摘していくんですよ。業者に頼むにしても自分自身でするにしても。

    その数が膨大すぎるし専門的な箇所もあるので、細かくチェックしたい方用にそういう業者が存在するってことですよ。

  13. 880 匿名さん

    川口って、県で二番目に乗降客が多いんですか?
    一番目が大宮だろうから、浦和より多いんですか〜?
    確か、さいたま市が出来るまでは県で一番人口が多い市だったと思ったから、そうなんでしょうね。

    それにしては、駅がお粗末ですよねぇ。
    湘南新宿ラインが停まるのは嫌ではないけど、そのために西川口公園がなくなってしまうのは嫌だなぁ。
    桜がすごく綺麗なので。

  14. 881 匿名さん

    内覧会は、大規模物件だとかえって業者に頼んだ方がいいのでしょうかね。
    大人数の職人さんが手がけるとなると、技術もピンキリでしょうしねー。

    ところで、HP見たら、第二期の受付と抽選日が出ていました。
    今回は20戸らしい…すっ、少ないですよね。
    二期くらいまでは、100に近い数なんだと思ってましたよ。
    このペースじゃ、何期まで売り出すのかな。
    竣工間際の駆け込み期は、もっと多いのかな。

  15. 882 匿名さん

    1期2次から年末年始を挟んで
    約1ヶ月で20件見込めると考えると、
    まずまずなのではと考えるのですが…

    他と比べても決して悪い物件ではなく、
    お買得かと思いますよ~

  16. 883 買い換え検討中

    大規模なので、それはそれはものすごい数の業者と職人さんが
    施工しているのだと思いますが、規模に関わらずに職人さんの技術力の差って出ていますよ。
    たとえばクロスを貼るのでも、小規模でも1社で済んでいるわけではないはずです。
    何社か入っているのが普通ですよ。そこに職人さん個々の腕が出てきてしまうんです。
    だってこれだけの数の部屋にクロスを貼るんですから。

    業者への依頼は賛否両論なので、あえてお勧めも否定もしませんが、
    私は頼んだ事があります。経験論なので流して聞いてください。

    営業の態度が全然違うと感じる方も多いと思います。私も営業が緊張してるなと感じました。
    だって、悪く言えば「粗探しのプロ」がいるわけですから。
    営業だって「粗探し中」はドキドキだと思いますよ。
    営業も「しっかりとした商品」であることを前提にお勧めして販売していたわけですから。

    営業さんが内覧会で「粗探し」をしている間、ずっとつきっきりかどうかは、
    その日に内覧会を担当するスケジュールにもよると思いますよ。

    「とりあえずチェックしていただいて、後で再度部屋に来るのでまとめて指摘していただけますか?」的な感じも
    あるかもしれません。

    うちの時は数時間かかりましたけど、営業は行ったり来たりしていましたね。

    内覧会の立ち会い業者を頼むのであれば、あらかじめ営業さんに伝えておいた方がいいですよ。
    営業さんのスケジュールもありますし、天井裏を見るのに点検口を、あらかじめ開けておかなければならないようですし。

    不要って考える人も必ずいますよ。入居してから見つけて、アフターで直してもらうのは可能ですから。
    だけど、入居してから直すのは、ホントーーーーーーに大変ですよ。
    入居後の修繕は、なるべく入居者に日を取らせまいと指摘箇所を一気に直そうとしますから、
    家中で修繕に入っているので居場所がないですし、だからと言って家を空けるわけにもいかないですよね。
    時間も手間もかかります。家具をどかしたり、埃が舞うからエアコンを入れないでくれと言われたり、
    音がでる修繕だとご近所に迷惑をかけているようで申し訳ないですし。
    時期が時期だと本当に大変です。

    業者を頼むか頼まないかは、これだけは価値観なので、なんとも言えないですね。

  17. 884 匿名

    やはり素人だと心配なので、業者の立ち会いを頼む方が良いかも。

  18. 885 匿名さん

    業者は躯体とかも透視できるんですか!?

  19. 886 匿名さん

    天下のスーパーゼネコンが施工してるんだから、躯体のチェックまではいらないでしょ(^^)

    仕上げレベルの確認で十分だよ。

  20. 887 匿名

    どこまでチェックするか、できるかが問題ですね。業者の立ち会いを頼むかは!

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸