東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】ヴェレーナ青梅新町 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 青梅市
  6. 新町
  7. 小作駅
  8. 【住民限定】ヴェレーナ青梅新町 part2
匿名さん [更新日時] 2024-03-25 13:37:25

こちらはヴェレーナ青梅新町の住民専用の場です。
住民の皆様、引き続きこちらで情報交換しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87348/

http://www.ns-jisho.co.jp/sp/ome/index.html

物件データ:
所在地:東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番)
交通:青梅線 「小作」駅 バス7分 「ヴェレーナ青梅新町」バス停から 徒歩1分 (バス発着場(敷地内)(シャトルバスの運行主体は大新東(株)に委託。ヴェレーナ専用)、シャトルバス)
   青梅線 「小作」駅 バス10分 「新町東」バス停から 徒歩4分 (小作駅東口乗場より多摩バス「三ツ原循環東廻り」)
   青梅線 「小作」駅 自転車約7分(1,620m)
価格:1990万円台-4200万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.81平米-100.17平米

[スレ作成日時]2012-04-19 08:52:24

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)口コミ掲示板・評判

  1. 835 匿名

    バスが不動産の価値にはつながってない。
    売却するときも、バスなんか関係ない。
    このマンションの価値は、びっくりするぐらい下がってる。築浅なのに。
    不動産に聞いてごらん。
    売却するのに、ぜんぜんお金にならないから。
    土地の価値がすべて。
    ここその土地の価値がなさすぎて、悲しくなってくる。

  2. 836 マンション住民さん

    毎日365日、朝から深夜からと床や壁を叩く上の住人。
    多い時は1日に500~1000回
    本日は既に200回位...平日は特に多い。
    行動パターンから病名は分かりますが躾の出来る家族が居ないのか??本当に迷惑。

    共同住宅の概念も無いようで自宅の中では何をしても証拠が無いから問題ない!!
    と聞く耳すら持たない。

    ありとあらゆる機関に相談しても皆様、関わりたくない!と。。。
    誰の言葉なら耳に届くのでしょうか??

  3. 837 住民板ユーザーさん4

    >>836 マンション住民さん

    コンシェルジュや管理人さんには注意するよう頼みましたか?

  4. 838 住民板ユーザーさん2

    オザムの駐車場に、またまた最低最悪な悪質2台が無断駐車をしています。

    八王子ナンバーの茶色のプリウス
    大宮ナンバーのグレーのワンボックス
    懲りないヤカラですな!

  5. 839 住民板ユーザーさん1

    今期の理事会は前期の理事会の不手際でまともに機能できていません。
    引き継ぎは大事です

  6. 840 匿名

    早朝はAM5:30~寝室頭上から落下音(ボーリングの球でも落としたかのような音)
    なぜ目覚めるのか不思議だったが連日の調査で判明。

    その後はAM6時頃からドンドン!始まり午前中だけでも100~500回は当たり前。
    午後は少なめと言っても100~200回~。
    パニック?の時は最悪!振動つきで大きなドン!!が10~20回~追加。

    深夜はAM0:15~2:00~寝室からリビングにかけてドン!ドン!! 始まる。
    小さい音も含めれば100~200回~

    既に2年、、、なぜ共同住宅を選んだのか理解不能!!

    理事会を動かすには証拠が必要、いつでも可能、仏の顔も3度まで??
    本当に、鬼になるしかないのか??

  7. 841 住民板ユーザーさん2

    >>840 匿名さん
    部屋が特定されているのでしたらコンシェルジュに相談したら如何ですか?
    直接、苦情を言っても構いませんが、常識の無い変人に当たったら騒音はもっと酷くなります。

  8. 844 住民板ユーザーさん2

    売りに出してるけど全然売れないなあ。
    不動産屋から買値の6.5割以下なら売れるかもとか言われて最悪。
    赤字バスとか住民の質とか理事会の質とか管理会社のやる気のなさとか色々条件悪いもんなあ
    はあ、、、

  9. 848 住民板ユーザーさん7

    [No.842~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除されたレスへの返信

  10. 849 住民板ユーザーさん5

    理事会の皆様へ

    廊下の洗浄が2ヶ月に1回ですから、年間に6回もやっています!
    綺麗なのは良いことなんですが、今日の雨時なら汚れが靴跡で増すのみです(T . T)(泣)

    洗浄が年間に6回とは他のマンションと比較しても余りにも過剰品質で多過ぎです!
    冬春夏秋の季節変わり目で良いですから年間4回に変更を強く望みますm(_ _)m

    毎年、バスは800万円の大赤字&1世帯当たり2200円の大赤字です。
    大赤字で無理をして運行してますし、絶対に管理会社の見積りなら大規模修繕費用は全然足りないのですから、
    是非とも過剰品質は全くの全く不要ですから、住民の事を一番に考えて頂いて経費削減を宜しくお願い致しますm(_ _)m

  11. 850 住民板ユーザーさん5

    シャトルバスは、住民の何パーセントが利用しているのか、利益率はどれくらいなのか?知っている方はいませんか?

  12. 851 住民板ユーザーさん3

    >>849
    ここに書き込んでも理事会・管理会社は動きません

    バスを廃止・存続するかの議論が、理事会レベルでしかやっていないのと、
    乗る人の意見だけ尊重し抜擢したアホな住民アンケート結果があったにはあったが、、、

    バスの存続と廃止のメリットデメリットを出して、どっちにするかを議案に出さないと公平じゃないよね。

    あと、赤字なのに管理費で賄えてるから良いじゃないかと言うのは騙されてる気分。



  13. 852 住民板ユーザーさん

    確かに!
    だったら、やたら高い管理費を減額するか、その一部を安い修繕積立金にまわしてほしい!

    そもそも、シャトルバス購入が前提の決議案ってのが意味不明。

  14. 853 住民板ユーザーさん

    管理会社も胡散臭い
    シャトルバス購入に何か絡んでいないといいが

  15. 854 住民板ユーザーさん7

    シャトルバスがいくら赤字なのか、我々には資料が手元に入って来ない。理事会と管理会社の間に癒着があるのかもしれない。

  16. 855 住民板ユーザーさん5

    >>854 住民板ユーザーさん7さん

    年間800万円の赤字ですと、十年経っていますから、8000万の赤字ですね。管理費の月額2200円赤字ですと、年間で26400円、管理費の一割以上が、シャトルバス運行費用として捻出されている計算になりますね。

    このマンションに限らず、理事会、管理会社、フロントが癒着して裏工作をしている可能性はあります。また、管理会社を変えることで、管理費の支出を少なくし、修繕積立金にまわすことのできたマンションもあるようですね。

  17. 856 住民板ユーザーさん8

    以前、管理会社を再契約した際、三社の管理委託料の見積金額で決定していた記憶がある。住民が、本当に見るべき内容は、委託料の金額だけではなく、どのようにマンションを管理運営してくれるかなのではなかったのか。支出を削減できるところはないのか、シャトルバス、過剰な清掃、フロントの長時間労働、コミュニティイベントは必要なのか、二回目以降の大規模修繕を前に、一度立ち止まって見直す時期なのかもしれない。

  18. 857 住民板ユーザーさん3

    >>851 住民板ユーザーさん3さん

    バスの存続は住民の賛成多数決の投票で決まりました。
    しかし票決は毎年やってもらいたいですね。
    また赤字が年間いくらかは過去の議事録に出ています。

  19. 858 住民板ユーザーさん3

    それは全く内容が違いますよね。新車のシャトルバスを購入するか、リースを継続するかの多数決でしたね。皆さんがご指摘のように、理事会か管理会社の意向で存続はありきの採決でしたから、しばらくは票決されることはないのではないでしょうか?

  20. 859 住民板ユーザーさん4

    >>858 住民板ユーザーさん3さん

    いやいや違います。
    何年か前に、バス会社との契約更新するか否かの時に、継続するか否かの住民多数決を取りました。
    結局、多数決で継続が決まりました。
    また、契約更新時には票決を取ると思います。

  21. 860 住民板ユーザーさん4

    >>859
    追伸

    私としては近くにバス停があるのですからバスは廃止に賛成です。

    バスを廃止したら資産価値が下がるからの意見がありますが、土地価格から資産価格が決まってますから、
    現実はバスが有る無しなど微々たるもので、資産価格に全く関係ありません。

    元々、駅から遠いマンションに価値は無いのです。

    我がマンションから東にあるマンション住民でもバス停を利用してます。

    またバスの赤字が毎年800万以上、10年で8000万以上の赤字

    管理会社の大規模修繕工事費用の見積りが4億円

    大問題は管理会社抜きの大規模修繕工事の見積りを出していませんよね!?

    管理会社抜きで見積りを出したなら、多分、4億円の2/3か1/2の金額になるでしょう!?

    1回目の大規模修繕工事(設立後10年〜15年)をしたら残高はスッカラカンの空っぽになります。

    2回目以降はマンションが古くなるのと、人件費や消費税アップのため、
    必ず益々と大規模修繕工事費用が増額されて行きますから、、、
    修繕費用が足りないようなら、当たり前に1戸当たり何十万かの持ち出しになって行きます(大泣)

    ですから将来的な事を強く考えて、赤字額を早く無くしたり、無駄な経費削減を真面目に真剣に住民や理事会が強く考えないと、
    後々大変な事に陥るのを非常に危惧しております。

    タワーマンションなど良いのは単に買った最初だけで、大規模修繕工事費用は全くの全く全然足りないので、全て持ち出しが当たり前が現実になって大問題になっていますね。







  22. 861 住民板ユーザーさん9

    バスの資産価値。プラスの資産もマイナスの資産も資産という意味合いでは資産価値はあるのかもしれいが、毎年赤字を垂れ流してるバスにプラスの資産価値なんてないんじゃないだろうか。
    少しマンションの事について理解のある人ならコミニティバスなんてマイナスでお荷物なのはわかりきってるだろうから買う時にプラス材料としては見られないと思う。どこのマンションも修繕金の積立不足で修繕金の値上げをするのが普通だから。

    きっと修繕金値上げの時期が来たらバスの廃止の話になるのかな。
    今は直接懐が痛む感じに乏しいので気にしない人が多いのかな。

  23. 862 匿名

    >>861 住民板ユーザーさん9さん

    バスがあるからこのマンションを買った者ですが、みなさんもバスがあることを承知で買われたのではないのですか。
    マンションを買われているのなら、バスの代金や修繕費の変動など考えて買われていないのですか。

  24. 863 住民板ユーザーさん8

    >>860 住民板ユーザーさん4さん

    やはり、面倒くさいからと言って何でもかんでも管理会社任せ一辺倒では、マンション住民の未来や将来はありませんので定期総会に出席してハッキリと物言う住民が出て来ませんと何一つ何も変わらないのでしょうね。

  25. 864 匿名

    >>862

    管理費を取り崩して運用してるんで赤字なんです。なんて聞いて購入しましたか?
    マンション買ってもらう為にバスを餌に無茶してたって訳です。
    釣られた我々にも問題があるとは思いますが、騙された気にもなってます。

    2回目の大規模修繕費が全然足らないって分かってるのに、こんな無茶を続けていくんですか?
    バスが楽なのは当たり前の話しです。
    ただ、今だけしか考えなくて、将来を考えないでは身を滅ぼしますよ

  26. 865 住民板ユーザーさん9

    862さん

    私はバスがあるのは買う当初からネックになるなと思っていながら買いました。私の予測では数年のうちに運営が行き詰まり無くなると予測して買ったのですが・・・まぁ赤字垂れ流しという意味では運営が行き詰っているので的中なのですがバスが無くならないのは大誤算でした。思ったより興味がない人が多いようです。

    ただ、初めてマンションに住むような人達はそういう事を知らずに買ってる人も多いのではと思います。

  27. 866 住民板ユーザーさん5

    >>860 住民板ユーザーさん4さん
    全くその通りだと思います。役員や管理会社に丸投げしている、我々住民の意識の低さが問題の根底にあるのではないでしょうか。


  28. 867 住民板ユーザーさん5

    >>862 匿名さん 
    マンション購入当初より、シャトルバス運行費用に懸念を感じていた者です。当時、販売店より、5年間はリース契約があるので我慢してほしい。その後、ほとんどのマンションで廃止になっている。希望する住民でタクシーをシェア乗りするなどに代替えしているようだと言われましたよ。マンション購入時は、働き盛り世代もやがて年老いていきます。先ずは今ある財源の見直しからではないでしょうか。

  29. 868 住民板ユーザーさん1

    今期の総会では、シャトルバス購入案承認の件は棄却されました。当たり前の結果でしょう。

    いつまで経っても、シャトルバスを廃止にする総会決議が検討されないことが逆におかしいくらいでしょう。


    理事会は、利用率が住民の5%程度のシャトルバス運営に、年間800万円の赤字を管理費の1000万の過剰金から補てんし、4億円の修繕費積立金の不足分は、修繕費積立金の値上げに踏みきることで対応することになりそうですよね。何故そこまでシャトルバスに執着するのでしょう。

  30. 869 住民板ユーザーさん3

    バスより大規模修繕時に太陽光発電導入なんてどうでしょう。
    ここの規模だと設置に数千万だけど、電気代の値下がり+売電が可能
    バスの赤字垂れ流し分の数年分で設置可能で、年間数百万の収入にもなる。
    最悪の条件でも6年くらいで初期費用回収で残りの14年は売電が約束されています
    何より一部住人の為のバスなんかより、全員の為になるし。
    設置条件が合うかどうかは分かりませんが、検討してみてもいいのでは?

    ただ、ここの住民は無関心が際立ってるので、合議が集まるとは思えない所が懸念。

  31. 870 匿名

    >>869 住民板ユーザーさん3さん

    無関心なのではなく、子育て世代や働き世代の住民の方が多いので、それどころではないのが現状だと思いますよ。
    お金に余裕のある方も少なそうですし。

    太陽光発電、どこに設置するんですか?
    ある設計士さんによると、屋根の劣化とか屋根へのメンテナンスが増えることもあるそうです。仮に屋上に置いたらカラスのふんまみれ…

  32. 871 住民板ユーザーさん1

    自動販売機横のゴミ箱撤去して欲しい。
    よく溢れてるし、カンやペットボトル以外のゴミをゴミ箱の外に置いてしまう。

    モラルがない住民が多い。

  33. 872 住民板ユーザーさん1

    カートを戻さない横着怠慢住民がいて困っています。
    このような事が続くようなら申告制でカート使用にしないと駄目ですね。

  34. 873 住民板ユーザーさん5

    車超うるせ。かっこいいと思ってるのかね?
    金曜日の3-5時ほぼの確率で、エンジン音ふかせて。警察に言ったら動いてくれるのかな?

  35. 874 住民板ユーザーさん6

    >>873 住民板ユーザーさん5さん

    警備員さんに話たら注意喚起してくれます。

  36. 875 住民板ユーザーさん5

    >>874 住民板ユーザーさん6さん

    僕はバイトです。うるさいと思いません。一応フロントには言っておきますの返答でした。昔。

  37. 876 匿名[男性 30代]

    いつも怒鳴ってるおばさんの情報あった教えて下さい。

  38. 877 匿名

    年末年始と体調不良で自宅に居たが朝から晩までドンドン騒がしいのは何処の部屋!?
    まともに数えたら1日に数百回は聞こえてると思う。
    注意する家族が居ないのか!?マジうるさい!
    常識が無さすぎる!!

  39. 878 住民板ユーザーさん1

    >>869 住民板ユーザーさん3さん

    それはNiceideaですね!?

  40. 879 住民板ユーザーさん1

    やっぱりこれからは、お金を稼ぐマンションを目指さなければ駄目です。
    少子高齢化でここもゴースト化するのは目に見えてるし。

    バスがある事自体に価値があると思ってはいけない。
    はっきり言ってこの赤字は最悪。
    目先の便利だけ考えて将来どうすんの?
    2回目以降の修繕費どうすんの?
    今期から始まる理事からでもちゃんと考えて下さい

    太陽光発電、良いと思います。
    あのスペースは利用価値あると思います

  41. 880 住民板ユーザーさん2

    オリンピック前に4K・8Kアンテナを設置して頂きたい

  42. 881 住民板ユーザーさん1

    室間添随症 依存症  色んな病気があるもんです。。。。

  43. 882 住民板ユーザーさん5

    >>880 住民板ユーザーさん2さん

    チューナー付きテレビやチューナーを購入すれば見られるのではないのですか?
    アンテナが必要なんですか?私が無知!?

  44. 883 住民板ユーザーさん1

    マンションの管理費や修繕積立金を使っての工事なら、金額の大小など全く関係なく同じ工事内容に統一してから、業者を最低3社の相見積もりが必要不可欠です。
    管理費や修繕積立金はマンション住民の大切な財産だからです。

    ◎相見積もりを取る意味は、、、
    ①相場を知る&分かる
    ②ボッタクリ金額を防ぐ
    ③住民の大切な財産を守る

    また全て何もかも管理会社任せの管理会社経由の相見積もりなら、相見積もりの意味をなさないです!

    役員さんがタウンページやネット検索で地元や知り合いの業者を一生懸命に探して、必ず同じ条件に統一してから、最低3社の相見積もりを取って欲しいですね・・・と言いますか、それが役員さんの仕事ですからね。

  45. 884 住民板ユーザーさん

    フロントGさんが体調崩して退職された
    戻って来てほしいです。お世話になったのに
    お疲れ様でしたも言えないとは。

  46. 885 住民板ユーザーさん2

    修繕積立金がひと月1万円以上も値上がりするのか、、、
    やっぱバス廃止にしない?
    これ、10年で7000万円ぐらい赤字ですぜ?

  47. 886 住民板ユーザーさん1

    >>885 住民板ユーザーさん2さん

    10年で7000万!?マジか!?( ̄□ ̄;)!!

  48. 887 マンション住民さん

    修繕積立金が足りないから、管理費から余剰金を充てるんですよね。ますますバス代金の赤字分が勿体ないというかバカバカしいというか、、、

  49. 888 住民板ユーザーさん6

    バス問題、ハイエースとかはダメなの?
    15人以上乗ってるの見たことない。

  50. 889 マンション住民さん

    大規模修繕費が5億円以上とは、信じられない&考えられない、

    超超超ボッタクリの値段ですわーーー!!!

    役員は横着&怠慢せずに、

    必ず厳守で、相見積もりを取りなさいよーーー!!!

  51. 890 住民板ユーザー君

    最近2F~4Fに比較的大きな車止まってるけど普通に車庫証明発行してもらえるのかな?
    なんか裏ワザとかあるんかな?

  52. 891 マンション住民さん

    理事会役員を2期やりました。ここに書いている人は理事役員やったことある人なのかな?文句があるなら立候補して役員をやればいいのに。人がいなくて毎年困っているので。

    修繕費の見積もりとるのがどれだけ大変か知らないのでしょうね?
    これだけの大型マンションなので素人が寄ってたかっても無理で、インスペクターや修繕工事コンサルの1級建築士を入れないと無理ですよ。その見積もりにだって無料ではなく、数百万円単位で費用が掛かります。タダではありません。合い見積もりの条件設定だけで1年かかるレベル。条件合わせないと同じ見積もりにならないので。

    実際に理事会には半分以下の人しか参加してくれないし、理事会の人や管理会社は毎年毎年ゼロに戻ってしまう議論や何を言っても何かしら反対される住民意見に辟易していますよ。
    でもノイジーマイノリティの意見を無視すると、怒鳴りこんできてフロントの方に迷惑がかかるし・・・。
    理事会に出席する人は常識的な人が多いので、最善でなくても、なんとか折衷案を出せるように毎回理事会では考えています。

    毎月言いがかりに近いクレームも多いですし、管理会社の報告を聞いていると、「嫌なら引っ越せばいいのに、分かってて買ったんでしょ?」と思う事が95%以上です。
    公園の子供がうるさいとか言ってくる人がいるんですよ?そりゃ、そうでしょうよ。だって、郊外のファミリーマンション公園付きなんだから。じゃあ初めから買うなよと。
    子供が走る!とかいうんですよ。そりゃ子供は走るだろうよ。注意したって走るさ。子供ですから。自分が子供の頃走らなかったのかと。

    バスに関しても理事会でも判断は毎回割れますよ。だからこそ住民投票して賛成多数で可決されたわけです。それをいつまでもいつまでも・・・いやなら意見書の一つも作って理事会に再投票の提案したらいいじゃないですか?それが面倒だしやり方がわからないからやらないだけでしょ?

    私は現在バスは使っていませんが、バス容認派です。バスが赤字になることなんて当初から分かってて買ったのではないのですか?

    理事長や副理事長などは、出てこない役員に言付けにいって逆切れされたりするんですよ?無償でマンション全体の為に働いている役員会に文句を言うのは筋違いです。

    役員は輪番制回ってくるので、自分の番になったら是非積極的に参加してください。
    マンション全体のお金のことも良く分かりますし、大型マンションだからこその金銭的なメリットもあったりします。当初より予算が良い方向に向いている項目もいくつもあるのです。悪いところだけに目を向けるのは文句ばかり言って当事者になるつもりのない野党と同じだと思います。

    すみません。つい熱くなってしまいました。

  53. 892 住民板ユーザーさん1

    修繕費積み立て金の大幅な値上げは、段階的な値上げを先延ばしにしてきた結果ではあるかとは思います。修繕費積み立て金の安いマンションにはこういった落とし穴があり、ある程度は仕方ないところもあるのかもしれません。

    ただ、他の経費は見直されたのか疑問に思うところはあります。駐車場の料金値上げ、清掃スタッフ、受付などの人件費の削減、バスやイベントなどの経費削減などは検討されたのでしょうか。また管理会社が提示した修繕費用の見積もりは、一般的な費用と同等なものなのか。配布された資料から全てを読み取ることはできません。その辺りは理事に積極的に参加して全体像をみた上で、判断したいと思います。

    余談になりますが、バス存続には反対派です。ディベロッパーには、購入時にリース期間は五年間であり、その後は居住者間での話し合いになるとの説明を受けました。

  54. 893 住民板ユーザーさん8

    隣人の執拗なバルコニー喫煙に悩まされています。同じような境遇でお困りの方はいらっしゃいませんか。

  55. 894 入居前さん

    >>893 住民板ユーザーさん8さん

    今の時代、ベランダ&バルコニーで、タバコを吸うのが許されているマンションなど、東京都内でも、うちのマンションのみです。

    時代錯誤&時代遅れの、トンチンカン&アンポンタンな、生きたシカバネ住民が住むマンションだけですから、、、

    早く素早く早急に、ベランダ&バルコニーでのタバコの喫煙は
    一切合切、禁止にする住民投票をするよう、理事会に提案するのが一番ベストです!!!

  56. 895 住民板ユーザーさん

    >>893 住民板ユーザーさん8さん
    今の時代考えられない!早急に辞めるべき事案。臭い!部屋ん中で吸えよ。

  57. 896 住民板ユーザーさん1

    このマンションは、楽器OKなんだろうか?ちょっと調べてみよう。ドレミファソラシドーとピアニカらしき音が定期的にうるさい。

  58. 897 住民板ユーザーさん7

    管理費、修繕費っていくらくらい値上がるんですか?

  59. 898 住民板ユーザーさん1

    >>891 マンション住民さん

    マンション暮らしココが初めてだったのも有って…人それぞれだな?と思って、やり過ごしていたのですが…

    価値観が同じ方もいらっしゃるのですね(驚?
    職場でもマンションでも一軒家でも…同僚とか隣人は選べないですからね?

    みんな、外でストレスを受けて過ごしていらっしゃると思うので、せめて自宅だけは…無理か?

    最低限、自己中にならず他人に迷惑掛けないで欲しい…を??♂?

    あ、ウチも理事やりました…同感ですが、結論出すのは…無理??な気が

    事情が許せば、近所に気を遣わずに済むゆったりとした一軒家に住みたひ…無理か?

  60. 899 住民さん4

    >>891 マンション住民さん

    891さん!もう涙が出ます。その通り!!!
    文句は簡単。まさに「言うは易し、行うは難し」
    何か意見があるなら理事に立候補なさることをお勧め致します。
    理事会に出席して、初めて知る運営の煩雑さ。
    役員さまさまだと思い知りました。
    役員になっても音沙汰無しの方もおられますしね。

    思う通りには生きられないもんだなあ…
    と。
    マンション生活に限らずね、もちろん、

  61. 900 マンション住民

    >>897 住民板ユーザーさん7さん

    今回の理事会は、本当に非常に仕事が出来る=優秀&秀逸の方々の集まりのお陰様で
    今までの、何でもかんでも管理会社の言いなりでは決して無くて、、、

    真面目に真剣に様々な意見を管理会社にぶつけて頂いて、住民の方々の事を一番に考えてくれまして、大変に深く心から大大大感謝申し上げますm(_ _)m

    管理会社が変更に成りましたので、管理費&修繕費の値上がりは全く無くなりましたーーー♪( ´θ`)

  62. 901 住民さん2

    >>884 住民板ユーザーさん

  63. 902 中古マンション検討中さん

    >>900 マンション住民さん、今のしっかりした役員さんならバスも早めに廃止して頂ければ管理費が一世帯あたり2200円も安くなって、バス経費分で修繕費も貯まっていきますから是非とも早めに実行して欲しいですね。

  64. 903 住民さん1

    駐車場を結構なスピードで走ったり、ライト点灯しない、譲る気0の人が多いと思います。
    特に、上から降りてくるのはそこそこスピード出てますので、さらにアクセル踏んでる様子。直線距離がそんなにないにも関わらずなんでそんなに急ぐのか知りたいくらいです笑
    気をつけましょう。

  65. 904 入居済みさん

    >>900 マンション住民さん

    最近の資料を読みましたが、もう理事会と管理会社との信頼関係は全く無く拗れまくってますから、、、
    管理会社を変更した方が、住民に取りましてもベストではないでしょうか!?

  66. 908 入居済みさん

    中国・ロシアなどと、意味不明な独りよがりの身勝手な考えは、大人気無いから止めて下さいませ。

    理事会は沈着冷静に、こんこんと話し合って、住民を一番に考えて検討しております。

    そもそもバスが資産価値の対象すらも成っていませんし、近くにバス停は有ります。

    また目先しか見てない、感情的で短絡的な考えでは無く、住民の為には長期的な視野で見て下さいませ。

    今の不動産価格は直ぐにネット査定で分かりますから検索して見て下さいませ。

  67. 912 中古マンション検討中さん

    [NO.905~本レスまで、個人を特定した中傷、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  68. 913 住民さん1

     反対派には個人の名前を出す非常識なクズがいるんですね。さすが反対派。人間としてのレベル低すぎ。ウケる。

  69. 914 入居予定さん

    こんな書き込みする人がいるんですね。
    こんな人が同じマンションにいるとは最悪な気分です。
    今回は物損被害や嫌がらせも出てる(書き込んだ人物とは別の可能性はありますが)から、警察の介入をお願いしたいものですが、、、
    誹謗中傷を書き込んだ相手に謝罪させたい。
    でも警察が動いてくれず解決できない誹謗中傷トラブルは、弁護士に相談できます。
    弁護士は警察が捜査してくれないSNS上の誹謗中傷でも、相手を特定して賠償を請求できる可能性があります。
    警察では対応できない書き込は、書き込んだ本人の謝罪掲載も要求できます。
    参考まで。

  70. 915 入居済みさん

    今期の理事会の皆様、大変な大変な役回りありがとうございます。
    理事長のマンションの現状、将来をなんとかしたい思いには脱帽でしかないです。
    確かにその思いが先行しすぎた感はありましたが、それを謝罪し丁寧に説明していただいた事も大変な苦労だったと想像に難くありません。
    しかし、少し強硬姿勢でないと何も変わらないというのも理解はできます。
    管理費、修繕費の大幅な値上げの危機感を何とかしないと、人が離れるレベルです。
    実際私もマンションを売る検討を始めていますが、今期理事のお陰で検討から外す事が出来るかもしれません。

    あの変更の結果次第ですが。

  71. 916 住民さん7

    初めてコメントします。

    反対する極少数派の皆さん、
    個人を攻撃するまで反対するメリットは何ですか?

    つまらない議事録でしたね。
    全くの資源の無駄遣いでした。

    理事の皆様、とんだ茶番劇に付き合わされ、本当にお疲れさまです。

  72. 917 住民さん4

    >>893 住民板ユーザーさん8さん

    近隣住宅受動喫煙被害者の会のサイトが参考になります。先ずは喫煙者宛に手紙を投函してください。喫煙者は勘違いしているのですが、バルコニーでの喫煙は他人が迷惑だと意思表示をした時点より、迷惑行為としてみなされます。損害賠償請求が認められた事例もあります。

    それから、是非、来期の理事にバルコニーでの禁煙を申し立てましょう。

  73. 918 住民さん4

    >>893 さん

    近隣住宅受動喫煙被害者の会のサイトが参考になります。先ずは喫煙者宛に手紙を投函してください。喫煙者は勘違いしているのですが、バルコニーでの喫煙は他人が迷惑だと意思表示をした時点より、迷惑行為としてみなされます。損害賠償請求が認められた事例もあります。

    それから、是非、来期の理事にバルコニーでの禁煙を申し立てましょう。

  74. 919 住民さん 7

    喫煙は難しい問題ですよね
    私は非喫煙者ですが、吸う側の立場を無視するのもどうかと思っています。
    子供がいたり部屋の中で吸えないからベランダで吸うんですよね。
    何処で吸えばいいのかと。
    因みに換気扇下では結局廊下側に煙が排出されるので意味はないと思います。ベランダよりかはマシかもしれませんが。
    もちろん、極度のマナー違反は論外です。
    理事に申し立ててもその先が前途多難です。
    マンションの管理規約や使用細則を変更すれば禁止にすることができまが、管理規約だと特別決議になるので区分所有者及び議決権総数の各4分の3以上の同意が必要です。
    使用細則だと普通決議なので、出席組合員の過半数が必要です。
    これ、かなり無理な気がします。
    喫煙に関しては世間の風あたりが悪い方向に向かってるので、企業みたいに国の法律を待つ他ないんではないですかね。

  75. 920 住民さん4

    >>919 住民さん 7さん

    それは喫煙者の身勝手な考えですね。
    自分の家庭の都合で、他人の生活を不愉快にさせていることが分からない。他人の家庭にも子供はいるのですよ。そもそも自分達も悪臭が気になるからドアを閉めているのにも関わらず、その悪臭を他人の家に堂々と撒き散らす。健康被害を及ぼす。身勝手極まりない行為です。

    そもそもマンションの敷地外に出て喫煙すれば良いのでは?そういった居住者の方もたくさんお見かけしますよ。

    ちなみに、禁煙マンションに管理規約を変更されたマンションも多数存在しますよ。勉強不足ですね。

  76. 921 住民さん3

    >>920 さん
    確かにマンションの敷地外で喫煙すれば問題なしですね。徒歩5分かかりません。このマンションに限らず、公園まで出向いて喫煙される方もよくお見かけします。要はその喫煙者にモラルがあるかないかそれだけの違いですね。



  77. 922 住民さん

    >>920 住民さん4さん
    ではあなたが理事長に立候補して禁煙マンションにして下さい。今の理事長ぐらいの情熱があれば何とかなるかも知れません。
    何を言われようと身勝手だろうとベランダでの喫煙は合法です。
    こんな所で訴えてるだけでは無駄です。
    あと、勉強不足を指摘するなら全国にあるマンションのどのくらいの割合が規約変更できたのか、正確な数字のソースを出して下さい。
    8割くらいのマンションが禁煙化できてるのなら、勉強不足を納得してあげますよ。
    みんなやってるとか多数存在するとか言葉だけでは何とでも言えます。


  78. 923 住民さん8

    そうなんだよ。
    喫煙は、「合法」
    とやかく言われる筋合いは全くなく、堂々と吸えばよい。
    そもそも一度禁煙に向けた細則変更提議で、総会で否決されている。
    お分かりか?
    禁煙化は大多数が反対した。
    つまり、殆どの住民はベランダで吸っても構わないと判断した訳だ。
    民主主義的でこれ以上でも以下でもない。
    嫌ならマンションから出て行けばいい話。
    実際提議した方は否決後マンションを去っている。

  79. 924 住民さん3

    >>919 住民さん 7さん
    非喫煙者のふりをしていたかと思えば、本性が出ましたね。お疲れ様です。

  80. 925 住民さん3

    >>914 入居予定さん
    居住者のふりをした現管理会社の社員である可能性も否めません。マンション内が揉めることで最大のメリットがあるのは、現管理会社ですから。

  81. 926 住民さん1

    ペット禁止も議論に入れて頂きたい。
    吠えてもそのまま
    フンの不始末
    毛が洗濯物にまとわりつく
    アレルギーを誘発
    ペット臭
    他人の生活を不愉快にさせている人が多い。
    タバコ禁止と併せて、ペット禁止にしましょう

  82. 927 住民さん1

    >>926 住民さん1さん
    何でペットokのマンションに来たの?

  83. 928 住民さん1

    >>927 住民さん1さん
    こんなにマナーが悪いとは思いませんでした。
    この点に関しては反省しております。
    私が浅はかで、質の悪さを見誤っておりました。すみません
    マナーが最悪なのであればタバコ禁止論と同じように、ペット禁止にしてよりよいマンションにしていくのも有りですよね。

  84. 929 住民の人に質問したいさん

    ここの掲示板に、役員さんの個人名を挙げてまで

    詐欺話&作り話&嘘八百&妄想のみで、ロシアや中国と一緒なんだとか、、、

    偏狭=偏屈=身勝手=独りよがりのワガママで、、、

    個人を叩きまくっていた=人間の?ゴミクズ?が居ましたが

    その為に、一生懸命に仕事をしている役員さん達が、迷惑を被り

    精神的に苦しんでますから、非常に精神年齢が低過ぎ=幼稚行為は

    二度と絶対に厳守で、お止めなさいよーーー???

    今後は、同じ行いをしたら、直ぐに&即座に、刑事告訴&民事告訴をして

    理事会は名誉毀損で訴えて、駄目人間から、必ず慰謝料を取りましょーーー?

  85. 930 住民の人に質問したいさん

    >>924 住民さん3さん
    喫煙に関しては不動産屋さん聞きましても、今時、ベランダの喫煙など信じられないし、有り得ないという話しですから、理事会の役員さんに直接に訴えまして、また再度の住民投票をしてもらうようお願いしましょう。

  86. 931 住民さん3

    是非頻繁に直訴しましょう!!!
    今期の役員さんのように、来期の役員さんも意識の高い人達が集まり、住民の声に耳を傾けてくださるかもしれません。


  87. 932 住民さん8

    >>931 住民さん3さん
    そうですね!
    バス廃止、タバコ禁止、ペット禁止に向けて頑張りましょう!

  88. 933 住民さん1

    >>932 住民さん8さん
    ガンバレ、ごく僅かな一部の人たち。

  89. 934 住民さん1

    バス廃止は反対。
    せっかくバス無関係の家庭の管理費から金を徴収して運用してるのに、バス利用者が損してしまうような余計な事を言い出さないで欲しい。
    寒い日とか暑い日はバス停まで歩くのダルイんだよ?日焼けしちゃうんだよ?
    バスを使う人の気持ちも考えなさいよ!

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸