千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?(part4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋ってどうですか?(part4)
匿名さん [更新日時] 2012-04-28 19:54:32

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.93平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:http://www.toda.co.jp/
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-11 14:17:41

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 551 物件比較中さん

    写真ありがとうございます。
    なんかタイルが安っぽくて団地みたいですね、ちょっとがっかり。
    あと、鉄塔がやはりかなり近いですね、パンチンコ店、葬儀屋も存在感抜群ですね。

  2. 552 匿名さん

    現地を歩いてみて一街区南東の道路から見える葬儀屋さんは写真で見るよりも大きく見えてかなり存在感がありました。
    鉄塔よりも葬儀屋の方がかなり気になりました。
    ちょうど葬儀屋が真正面にくる位置があるんですよね。
    しかも建物だけ見えるならまだいいですが、思いっきり「船橋儀式殿」って文字がデカデカと南東から見えてしまうのが、
    一番インパクト大で衝撃を受けました。。

    あとは未就学児童を持つご家庭の方もこちらを検討されてるのもびっくりでした。
    子供への環境よりも価格重視ってことなんでしょうかね?

  3. 553 匿名さん

    子供の環境よりも、旦那の通勤や日常生活の利便性に重きを置く人が買うんじゃない?

  4. 554 匿名

    高圧送電線がスゴイ存在感。
    かなり土地は安く手に入れた感じだな。

  5. 555 匿名さん

    工場跡地だしね。

  6. 556 匿名さん

    旭硝子が汚染土壌の入れ替えしなければもっと安く入手できたはずです。

  7. 557 匿名さん

    ネガの自作自演が凄いですね。うちは未就学児がおりますが、要望書提出予定です。

  8. 558 匿名さん

    夜は葬儀屋の明かりとラブホテルの明かりが目立ちますね。
    でも生活の利便性は捨て難いし迷います。

  9. 559 匿名さん

    環境を気にする人は買わなければ良いし、この環境でも気にしない人は検討すればいいのでは。ただ、環境は住み始めたら変えられないので、よく考えた方がいいですね。

  10. 560 購入検討中さん

    我が家も未就園児おりますが、要望書提出予定です。
    昨日営業さんから電話連絡いただきましたが、購入希望であることを再度伝えました。

    小学校時代は6年です。
    永住を希望していますので、その後のことを考えるとずっと小学校時代よりも
    はるかに長い時間ここに住むことになります。
    高校に通ったり、会社に通勤したりすることを考えると、
    この立地はかなり魅力的です。

    また、現在も小さいですが鉄塔近くで住んでおりますが、
    団地ですので小さい子たちもたくさんおります。
    建設予定地の近くの鉄塔近くにだって子供が皆無と言うわけではありません。

    やはりこの環境を我慢できない人は購入しなければいい話かと思います。

  11. 561 匿名さん

    高圧電線の近くだと、子供の生育にどんな影響があるのでしょうか?
    少し心配です。

  12. 562 ご近所さん

    市場小の役員、子供一人につき二回やらなきゃいけない学年あるらしいよ。
    児童数が増えれば変わるだろうけど。
    高学年で転入する方は覚悟しといた方がいいよ。

  13. 563 申込予定さん

    意外と(笑)前向きに検討されてる方が多くて驚きです。
    我が家はラブホ以外のデメリットは気になりません。小学校通学路上に有るラブホは最大の懸念点ですが、小学校はスクールバスなのでそこはクリアできたと思ってます。

    どこが人気になるか全く読めないので、部屋選びは柔軟にしようと考えてます。
    抽選→外れて第2・3候補まで埋まってしまう という展開は最悪なので。

  14. 564 匿名さん

    どんなにネガな書き込みがあろうと、ウチの予算ではここしか買えそうもないから
    ここを買う。ウチがどこを買おうと勝手でしょ。なにか文句有っか?

  15. 565 匿名さん

    デベももう少し建設場所考慮できなかったんかなー。
    惜しい物件だ。

  16. 566 匿名さん

    >563

    そういう考えなら、登録の最終日に状況を確認して登録するって手があるよ。ここは要望書出しちゃうとそれは許されないみたいだから、どういう作戦をとるか悩ましい。

  17. 567 匿名さん

    営業時間中はネガ激減。分かりやすいね。

  18. 568 匿名さん

    >>565
    ここだからこそのこの規模で、この値段でしょう

  19. 570 購入検討中さん

    今更なのですが、要望書を提出してもやっぱり購入するの止めますというのは
    問題ないのでしょうか?知っている方教えてください。
    #契約書ではないので当方問題ないと認識しております。

    不確定要素が多すぎるけど、MRに参加してとりあえず提出。
    その後のあれこと検討した結果、止めるということも十分ありそうなので・・・

    あと、今回マンション購入検討するのが初めてなのですが
    どこのマンションもこんな感じなのですか?
    それとも今回は普通とちょっと違う?




  20. 571 匿名さん

    一般の要望書は、購入希望があるから次回の販売対象にこの部屋を含めてくださいって要望するだけもの。だから、要望書って言うんだけど、実質的には単なる購入希望アンケートで、登録を他の部屋に変えたり、登録しなかったりするのも自由。抽選に当っても、契約書に署名押印して、手付金を振り込むまではノーペナルティでキャンセルできるのが通常のルール。

    ただ、ここの要望書は変な縛りがあるけど、それが法的に拘束力のあるものかは法律の専門家じゃないから分からない。

    ちなみに某物件で要望書を出してけど、いろいろ考えて止めようと思って断りの電話したら、少しは引き止めるかと思ったら、そうですかでおしまいで拍子抜けしたことがある。

  21. 572 匿名さん

    あっ、それから普通はモデルルームに数回行って、購入希望住戸がある程度固まった時点で要望書を提出してくれませんか切り出してくる。ここは説明会があったとはいえ、あらかじめ要望書を送付してきて、モデルルーム見たらいきなり出してってやりかたもちょっと違うと思う。

  22. 573 匿名さん

    私も別の物件で要望書提出→購入に至らずはあったけど、
    その際はここみたいに変な縛りはなかったので。
    他の物件でも縛りがあるところはなかったし。

    ここの要望書には正直ドン引きしてしまっています。
    一事が万事で、野村に振り回されっぱなしで疲れてきた。

  23. 574 購入検討中さん

    > No.571、572、573さん

    丁寧な回答頂きありがとうございました。

    >ここの要望書には正直ドン引きしてしまっています。
    >一事が万事で、野村に振り回されっぱなしで疲れてきた。

    うちもまさにこの感覚で、一生に一度の買い物になるかもしれないので
    こんなものかと思っていたのですが、やっぱりそうですよね。
    ずーと違和感を感じていました。

    経験が無いだけにうーんという感じでしたが、少しモヤモヤ感が晴れました。
    ありがとうございました。と言っても購入検討を止めるわけではないので
    引き続き検討したいと思います。

    あと・・・
    それにしても、野村不動産の社運?をかけているビックプロジェクトの
    割には手際が悪すぎですね。もう少し情報開示をしてほしいです。
    そうすればネガティブな意見も減るかもしれませんね。


  24. 575 匿名さん

    異例といえば説明会を現地の近隣でやらずに日本橋でしょ。

    まあ、野村は契約や引渡しを本社に平気で呼び出してやる会社。契約なんてモデルルームでできるし、引渡しも現地の集会室でできるんだけどね。自分たちが動かずに、振り回すって感覚がすごい。

  25. 576 匿名

    客を客と思わない殿様商売か。

  26. 577 購入検討中さん

    >ここの要望書には正直ドン引きしてしまっています。

    私もまったく同じですよ!超がつくドン引き。

    ですがやはり欲しいものは欲しい。
    悔しいけど、初日に要望書だしちゃうんだろうなあ~
    あの高圧的な縛り内容、ドン引きしました!って言えない立場なのが悔しいわ

  27. 578 匿名さん

    要望書の縛りの内容、教えていただけないでしょうか。

  28. 579 購入検討中さん

    145 に縛りの内容を書いてくれてる方がいますよ~
    文章は多少違いますが、我が家も同じニュアンスで受け取りました
    かなり上から目線です

  29. 580 購入検討中さん

    要望書の中身

    ・建築現場を確認済み
    ・図面集等の内容をよく理解している
    ・MRや模型により状況を把握している
    ・家族親類の同意を得ている
    ・今後ひらかれる説明会に素直に参加
    ・一週間以内にローン審査を受ける
    ・売却があれば速やかに査定を受ける
    ・当選したら素直に契約する

    以上に同意して署名

    ★部屋の希望(部屋自体ではなくタイプ)については「記入しない」
    ★管理費・修繕積立費・駐車場代は、MR公開時まで教えない


  30. 581 購入検討中さん

    同じくドン引きしましたよ。

    部屋の価格だって定かではないし(価格帯のみ発表)
    管理費などだってまだ開示していない中、要望書って?て感じです。

    おまけの要望書の内容が上から目線でどんだけなんだよ!って思いました。


    でもやはり買いたいので、我が家も要望書は提出予定です。

  31. 582 匿名さん

    579.
    580
    ありがとうございます。

    当選したら素直に契約する。→本文の記載にもよりますが、要望書の提出により、多少の法的拘束力が生じるかもですね。

  32. 583 匿名さん

    要望書の段階で
    これだけの注意事項があるぐらいなので
    重要事項説明にとんでもな内容がありそうだ。

  33. 584 匿名さん

    宅建業法で契約前に宅建主任者が重要事項を説明することになってる。重要事項説明前に提出した要望書で契約することを拘束するのは違法かもしれない。

    向こうがそう出るなら、こっちもちゃんと勉強して対抗する手段を持っておかないと。

  34. 585 匿名さん

    野村は、よほど大変な事を隠しているのかね。
    隠しているというより、まだ伏せているの方が的確かな。
    こんな内容を要望書で署名捺印させないと、逃げられると思ってんでしょ。
    何とか商法みたいだ。怖い。

  35. 586 匿名さん

    地所なんて、土壌汚染が見つかったことすら重要事項で説明せずに隠して売っちゃった前歴が有る。

  36. 587 匿名さん

    何かあるね、このマンション。

  37. 588 匿名さん

    土壌汚染はあったよ。それ以上の隠しだまがあるか。

  38. 589 匿名さん

    この要望書は普通ありえません。そもそも要望書はモデルルームを何パターンか実際にみて、修繕費等を含めた価格と照らし合わせて買う意思が決まれば提出するものです。また、希望の部屋を第三希望くらいまで記載するのが普通。

  39. 591 匿名さん

    確かに。やっぱり、管理費修繕費ってすごく大事だよね。
    要望書出した後に高額の管理費修繕費が発表されたらきついです。

  40. 592 匿名さん

    管理費はモデルルームの時に教えてくれるみたいですよ。それで納得出来ないなら、やめれば良いのでは?

  41. 593 匿名さん

    要望書だして契約しなかったらどうなるのか、野村に聞いた方が早くないですか?

    うちは日本橋に行かなかったので要望書はMR見てから頂く事になると思いますが、
    その際には聞いてみるつもりですが。

  42. 594 匿名さん

    修繕積立金は初期の月額だけじゃなくて、定期的な一時金徴収や段階的値上げが長期修繕計画に組み込まれているかも要確認。見掛けの安さで釣ろうと、初期の月額を低く抑えてるケースもある。

  43. 595 匿名さん

    あ、モデルルームでは管理費教えてくれるんですね。失礼しました。

  44. 596 匿名さん

    こんな憶測を呼ぶような要望書を一方的に送付するやり方ってのも問題でしょ。普通はモデルルームで要望書がどんなものかを説明した上で、提出を求められる。

  45. 597 匿名さん

    やはりバスの問題が大きいのでは、ないでしょうか。
    もちろん野村に聞いても、認めるはずは、ないと思いますが、現実的に相当経費かかるのは、周知の事実だし。

  46. 598 匿名さん

    私が先日営業さんに電話で聞いた時は、MRオープン時にも管理費等は決まっていないとのことでした。概算くらいはお伝え出来るかもしれません…くらいのニュアンスでしたよ。

  47. 599 匿名さん

    一般のMRオープン時にきちんとした管理費等を聞いてから購入を決めようと思うので、我が家は管理費等分かるまでは要望書はだしません。

    後々、要望書の縛りに悩まされるのは嫌ですからね

  48. 600 購入検討中さん

    今日現地に行ってきました。イオンのソフトオープンでマンション内に新しくできた
    道路を見てきました。雨が降っていました。
    イオンの駐車場に入る車で1街区から2街区までの東西道路、1街区、2街区の間の
    メイン道路も渋滞していました。
    何かイオンのための道路のようで日曜ごとにこういう状況になると思うと購入意欲
    減退してしまいました。排気ガスも多いことと思います。
    私が通った時だけとは考えにくいのですが・・・
    イオンの屋上駐車場から工事現場がよく見えました。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸