千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?(part4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋ってどうですか?(part4)
匿名さん [更新日時] 2012-04-28 19:54:32

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.93平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:http://www.toda.co.jp/
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-11 14:17:41

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名

    みらさとプロジェクトにイオンが入ってるんだもの、文句言えないね。

  2. 752 匿名さん

    >>741
    うちも1馬力、年収1000万ちょっとですが、ここを検討してます。
    うちも住宅ローンはあまり組みたくなく、予算5000万以下なので都心では買えなさそうなので、ここを検討中です。
    問題は道路の渋滞です。車の出し入れが土日しにくそうなら検討止めます。

  3. 753 匿名

    前に書いてた人がいたけど、一年先になったら今の混雑状況とは違って案外道路も空いてるんじゃないかと思います。
    逆にグランドオープン時くらいは大盛況で混雑してる方が、街自体がさびれなくて良いと思うんですけどね〜。

  4. 754 匿名さん

    今朝の朝日新聞の中の広告特集にいろいろな新築物件が掲載されていましたが、プラウドは1街区としかでていませんでした。
    2街区は1街区のあとの販売なのでしょうか?

  5. 755 匿名さん

    >753
    前にも書きましたが、オープンして何年も経つ八千代緑が丘のイオンは土日特にお昼間は車混んでます。
    船橋はイオンがもともとなくても道混んでますからどうなるんでしょうね。
    車持たない人向きの物件かな。

  6. 756 匿名

    イトーヨーカ堂はガラガラです。8のつく日のハッピーデーでもです。
    レジが早いからストレスたまらないし、イオン対策?で食品安いしでいいこともあるけど。

  7. 757 匿名さん

    週末車で、イオンで食料品まとめ買いって人多いですからね。
    土日車が混むのは仕方ないんですよね。

  8. 758 匿名さん

    そうそう。オープン当初の混雑ぶりを見て不安になっても意味がないと思いますが。私はイオンがある事のメリットの方が大きいと感じてます。

  9. 759 匿名さん

    イオンができる前からホンダとパチンコ屋の間の道は土日混むのに、イオンオープンして数年経っても道路の混雑は変わらないかと。
    それだけ車所有者が多いということでは?

  10. 760 購入検討中さん

    明日はいよいよイオンオープンですね!
    ホームページを見ると意外とたくさんのお店が入っている様ですね。
    仕事があるので週末に買い物しにいこうと思っています。
    明日行かれる方は感想をよろしくお願いします。

  11. 761 匿名さん

    日曜日に行きましたが、100均のお店が入ってなくて残念でした。
    seria入ってほしかったです。
    八千代緑が丘のイオンと同じような感じの大きさでした。

  12. 762 近隣住民

    イオンは先週からソフトオープンという形で営業してます。土曜日の昼過ぎにいきましたが渋滞なくスムーズに入れました。(親水公園方面から) 店内は混んでましたがソフトオープンのためか?食品売場でめさほど待つことなく買い物できました。夕方帰る頃には道路もやや混みあってました。ニ街区前の出口から出るときとニ街区とスーパーの間の道で少し並んでました。やや拍子抜けでした。グランドオープン後気になります

  13. 764 匿名さん

    ここは、いつからイオンのスレッドになったんだ(笑)

  14. 765 購入検討中さん

    我が家は二馬力1300万。ローン2000くらいだから南東一本で行けるかな、と考えてたけど
    意外と同じような人多そうですね…甘く見てたかも。
    現金購入には歯が立ちませんしね

  15. 766 匿名さん

    おいおい入居は1年後でしょ、…1年経ったらイオンは落ち着くよ!

    利便性を求めながら人が集まるのは嫌だ!ってのは矛盾してんじやないの?

    嫌なら辞めたら良いのに…

  16. 767 匿名さん

    >>763
    イオンできる前から、南の道はもともと混んでますよ。

  17. 768 匿名さん

    >766
    そのうち自分の目で実際あの道路状況を見て辞めるんじゃないでしょうかね、きっと。

  18. 769 匿名さん

    プレオープン時から何度も時間をかえて見に行っていますが、購入する方向に変わりはありません。
    週末にMRに行くかた、新しい情報があればお願いします。
    我が家はGW後半しか予約できなかったので。

  19. 770 匿名さん

    ソフトオープン後ほぼ毎日買物行ってるけど、車の渋滞は無いなあ。土日にちょっと混んでるかな?ぐらいの感覚だったけど。新設の道路の造り方や3つの出入口と誘導員のおかげかなあ。さすがに土日の駐車場は混んでたけどさ。
    渋滞渋滞気になる人はホントに自分で見てみるといいよ。元々この近所に住んでる人とは渋滞の感じ方が違うだろうから。

    >761さん
    そうそう100均欲しいよね~。あと気の利いた文具屋。今更言ってもしょうがないけど。頑張ってLoft行くか。

  20. 771 匿名さん

    さすがに今週末は道路も混むんだろうけど、そんなの当たり前の事だから、気にならないな。おそらくまたネガレスが多くなるんだろうけど。イオンの中の雑貨屋も良かったと思いますが、たまに行くならロフトも良いですね。

  21. 772 匿名

    イオンだからね。そんなにいつまでも渋滞はないでしょう

  22. 773 匿名さん

    >770
    気の効いた文房具
    イオンにROUという店が入ってますよ
    LOFTみたいな感じです

  23. 774 匿名さん

    気の効いた ×
    気の利いた でした。失礼しました

  24. 775 匿名さん

    >773
    情報ありがとう。仕事で模造紙なんかを大量に使うので、そういうアイテムが豊富なショップならいいかな。今度(といっても多分今日か明日)寄ってみます。

  25. 776 匿名さん

    今日の日経の千葉版に大きく取り上げられていますね。

  26. 777 匿名

    3と5街区も候補に入れようと考えています。
    イオン屋上から見ると、3と5街区の工事も始まっていますが、
    これまでの予定通りに、2013年9月に完成するのかどうか、知っている方いますか?

    営業さんに聞いても、情報入っていませんの一点張りです。
    始めの1と2街区売り切りたいのはわかりますが、もう少し、
    お客の方を向いて欲しいものです。

    5街区を第一候補にしつつ、他でも探していきます。
    建設が後ろにずれるようなら、他の物件になる可能性が、ぐっと高まります。

  27. 778 匿名さん

    〉776
    どんなことが書いてあるのですか?都内在住のため、千葉版は入手出来ないので…

  28. 779 匿名さん

    車の渋滞は予想通り、特定の条件(週末、雨)が重なるとひどいですよ。
    先週の土曜日も昼のうちはあまり混雑していませんでしたが、夕方から混雑してきて午後6時半頃は帰りの車が交番のある交差点に出られずに1街区と2街区の間に迂回させられてて、そこからぎっしり。
    日曜日は雨も重なって夕方から混雑。午後6時前から同様に詰まってました。
    (だいたいそうなると、新船橋だけでなく船橋駅方面も大混雑してます。)

    本日のグランドオープンは、開店時ではソフトオープンほどではない印象。
    ソフトオープンで地元の人は混雑を経験したので少し警戒した感じと、それほど目玉もないからかな。

    今後の混雑はGW等休日のイベントと、お天気次第。(雨の週末・休日は確実にイオンだけでなく近所は混雑します。)
    イオンもお客さんも学習して、将来的には少しは改善するかと思いますが、そのときにはまた新しいお客さんも増えるので予測は困難ですね。

    なお、1街区東側は1階の床までできかかっているようで地下1階からの外壁も貼られて建物の色がわかるようになって来ました。
    3街区と5街区は、土地基盤整備の工事のようで、上物が工事にかかるのはそれが終わった後でしょうね。

  29. 780 匿名さん

    このスレで渋滞情報がひどいので船橋駅から歩いてイオンへ行った。
    なんのことはない、イオンに着いたのは10時だったが周辺はガラガラで交通整理のガードマン
    も直進の看板を持っているだけでひまそうだった。車はホンダ側道路ではなくプラウド船橋の
    なかへ誘導していたが、グランドオープンでこの状況だから平日なら渋滞は無いと言える。
    渋滞発生は、GWと20日、30日が土・日と重なる日ぐらいではないだろうか。
    店内は超混みだったが、帰りの1時間後も渋滞なし。船橋駅近くに小さなラブホを発見。

  30. 781 匿名さん

    >>778
    7段抜きの大きな記事
    「次世代都市建設」と表記して環境、防災に配慮した約1500戸のマンションを主体とした街づくり。
    各戸に家庭用エネルギー管理システム(HEMS)を導入したり高圧電流を一括調達して居住者の電気代を安くする仕組み。
    あとi-MiVEのカーシェア、パナソニックが照明技術を提供するなど20社超の企業が関わり、参加企業は街の開発が進むにつれ今後も増える見通し。
    本日オープンのイオン、認可保育所、総合病院も書かれていました。

  31. 782 匿名さん

    ウォークインクローゼットと普通のクローゼットでは収納や使いやすさに違いがありますか?
    ここの間取りではWICがあったりなかったりしますよね。
    今まで普通のクローゼットしか使ったことはありませんが、特に不便は感じません。

  32. 783 匿名さん

    イオンに行ってきましたが特に渋滞はしていませんでした。
    ウォークインクローゼットにスーツケースをしまったり収納ケースを入れたりしているので、便利で収納力ありますよ。

  33. 784 匿名さん

    イオンへ車で行けば良かったよ。これが正直な感想。
    渋滞していたのは、車ではなくレジ待ちの長い列、レジ通過に10分近くかかったよ。

  34. 785 匿名さん

    平日は混まないよ。みんなお仕事。

  35. 786 匿名

    地元民はソフトオープンにごっそり買い物をした方が多いのではないだろうか。
    ソフトオープンでも初日あたりが一番安かったと思われる。

  36. 787 匿名さん

    今日行ってきましたが、確かに車は思ってたより遥かに少なかったです。専門店の数で言ったら緑ヶ丘よりも多いですね。想像してたのよりかなりイケてたので、ビックリしました。

  37. 788 匿名さん

    専門的の数、緑が丘と同じくらいだと思いますよ。
    100均がないのが残念ですね。

  38. 789 匿名さん

    アニメイトとかタックルベリーとか、使わないな・・・って専門店が多いですね。

  39. 790 匿名さん

    誰かイオンでラーメン食べた人いないかな?
    おいしいのかな、、、。

  40. 791 匿名さん

    緑ヶ丘、無印良品が入ったり最近いけてるよね。

  41. 792 匿名さん

    >>755
    緑ヶ丘イオンの混雑は、周囲の道路のつながりが全然ダメというのも原因でしょうね。まだ地区として道路を整備中というのもありますが。船橋側の芽吹きの杜から緑ヶ丘方面に抜ける道がきちんと機能せず渋滞しています。悪名高き296号もありますし。

    新船橋周辺や夏見方面からの道路も元々土日や雨の日は大渋滞するポイントですので、プラウド内以外の道があまり整備されていない中で混雑する条件が重なったときに、どうなるかが試されますね。

  42. 793 匿名さん

    千葉はどこも道路がダメダメですよね・・・

  43. 794 匿名さん

    >789
    別に多くはないよ。
    そりゃ あんただけの主観だろ。 
    必要とする人も居るわけだから。

  44. 795 匿名

    今週末のモデルルームのオープンが楽しみですね。
    腐ってもプラウド。
    眺望と渋滞気にしない人には買物便利でいい物件。

  45. 796 匿名

    そうですね、腐ってもプラウド(笑)

    立地、環境、学区、渋滞を気にしない人には
    この価格のプラウドはお買い得ですね。

  46. 797 匿名さん

    >腐ってもプラウド(笑)
    長谷工プラウドもありますからね。。。(苦笑)

  47. 798 匿名さん

    千葉県の最新の「津波浸水予測図」と、震度や地震の種類別の「液状化しやすさマップ」が
    明日26日から千葉県のHPで見ることができるようになるそうです。
    気になります。

  48. 799 匿名さん

    >>795
    さすがに腐ってたら買わないほうがいいんじゃない。
    幸か不幸か野村の???の販売戦略のおかげで、まだ販売開始までたっぷり時間はあるようなので、このスレで話題になっていることを含めいろいろと自分の目で確かめること(腐っているのかいないのか)が大事かと。

  49. 800 匿名

    イオンは、多分駐車場を南側から出るときがきついかも。
    それと周辺道路が午前中に混まなかったのは、小教協で子供が早く帰宅しちゃうから.....

    という理由で買い物に行けなかったのは私です。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸