千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?(part4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋ってどうですか?(part4)
匿名さん [更新日時] 2012-04-28 19:54:32

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.93平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:http://www.toda.co.jp/
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-11 14:17:41

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    今日初めてイオンへ行くついでにプラウドの敷地の中を歩いてみた。
    そして思ったのが、駅へ通じている道の歩道の狭さ。
    この通りだけでももっと広くして欲しかった。雨の日など歩くのが遅い人がいると
    大名行列になり、足の速い人はイライラすると思う。そして車道を歩くことになる。

  2. 802 匿名さん

    >801
    >そして思ったのが、駅へ通じている道の歩道の狭さ。

    プラウドが完成すれば、今の仕切り壁が取り払われて敷地内と合わせて広くなる通路を歩けるのでは?
    あとは、それほど新船橋駅には向かわないかもしれませんし。
    船橋駅方面の話だとしたら狭い道なので、車と自転車の大群に気を付けましょう。

  3. 803 匿名さん

    >>798
    以前にもどなたかが出してくれましたが、市のHP内の「地区別防災カルテ」で、液状化のしやすさや想定される揺れの強さなどが確認できるようになっていますよ。このあたりは「塚田」に入っています。

    東のほうが「極めて高い」の赤なのが気になります…
    海に近い地域が液状化すると、大震災時の習志野市のように下水が使えなくなる危険がありますので、このあたりが無事でも手放しで安心はできませんね。

  4. 804 匿名さん

    >>803
    更に新しいマップが明日HPで公開になるんですよ。
    今日のニュースではすでに流れていますが。

  5. 805 匿名さん

    震度ごとに液状化の発生程度を予測したものが新しく発表されました。
    全国初です。
    明日、千葉県のHPでも公開です。

  6. 806 匿名さん

    今更なんですが、最近の大型マンションは外部と完全遮断されて、非接触型のキーがないと
    敷地の中に入れないタイプが多いようですが、ここは街区ごとに仕切られるのでしょうか?
    それとも、敷地内でも外部の人が自由に通行できるのでしょうか?

  7. 807 匿名さん

    毎日の通勤や通学で、電車やバスで大変な思いをして船橋駅まで来る人が大勢いるのに。。。

    船橋駅まで徒歩じゃ遠い。葬儀屋が気にいらない。パチンコ屋が汚い。ラブホテルが良くない。
    鉄塔の影響で頭がおかしくなる?眺望が悪い?目の前にイオンがオープンすれば、やれ渋滞で動きもとれないし、
    排気ガスで洗濯物も干せない。挙句の果てに腐ってるだって。。。

    何だかんだ言ったって、船橋の中心たる立地ですよ、ここは。利便性がいいし、住み易い。
    当然、人が集まってくるわけですから、パチンコ屋だって、ホテルだって、葬儀屋だって、何だってありますよ。
    人が集まれば、車だって増えるし、渋滞だって起きますよ。

    悪く言う人たちは、自分を満足させる所に行きなよ。
    まじめに検討する気がないのであれば、もういいんじゃない。

  8. 808 匿名さん

    >>807
    そういうデメリットの情報も収集しながら検討を進めていく段階でしょう。
    だってまだMRすらオープンしてないもん(笑)
    そのうち検討外になる人が増えていくんじゃないでしょうか。
    まだこれから検討するんですよ、きっと。

  9. 809 匿名さん

    >807
    >悪く言う人たちは、自分を満足させる所に行きなよ。
    >まじめに検討する気がないのであれば、もういいんじゃない。

    ここを購入するということは、これからも悪く言われることは覚悟しなくてはいけないです。
    あなたが気に入ってるなら周りの批評なんて気にしなければいいだけですが、
    なんだかイライラしてるみたいなので・・・
    悪く言われ鵜のが我慢できないならここの購入は向いていないのでは??

  10. 810 匿名

    千葉県のHPに載ってるMAPで液状化のしやすさを確認したけど、震源が東京湾北部の場合は新船橋駅周辺でも真っ赤だね。
    震源が千葉県東北沖の場合は問題なさそう。

    新しいMAPでも大差無いのでは。

  11. 811 匿名さん

    801の方へ 駅前の通りは囲いが外れると歩道の幅は倍以上になります。

  12. 813 匿名さん

    買い物、病院、駅が近ければ特に問題なし。
    悪く言われようが、納得して買えばいいこと。
    悪く言う人は どんな物件にも絡んでくる。
    ほっておきましょう。

  13. 814 匿名さん

    そうですね。
    訳わからない人はさておき

    モデルルーム見学会楽しみです。
    我が家は土曜日朝一番は取れませんでしたが
    家族全員集合で行きます。オプションはどんな感じでしょうかね。
    色々欲張ると予算オーバーすぐなりますし。

  14. 815 匿名

    長く住むつもりなら、子育て中のデメリットも気にならなくなるのでは?
    病院と大型商業施設があれば、退職後に便利そうですけどね。

  15. 816 匿名さん

    イオンはいつまであるかはわからないですけどね。

  16. 817 匿名さん

    ここは野村が三菱の仕切っている奏に進出するためにバーターで請け負っただけの場所。
    旭ガラスは三菱グループ、イオンの店舗開発は三菱商事がからんでいる。
    工業地域は工業の発展を促すために都市計画で定めた用途地域なのに住宅を建てることが
    そもそもおかしいし、そこで環境うんぬんと言ってもあとから周辺に工場ができても文句は
    言えない。
    価格は赤にならなければ良いので安く出るが、販売後長期に携わる野村リビングサポート
    はそうはいかないので、通常の高め設定。

    あと半年もすれば、奏の中で野村のプラウド(本来のグレード)が発売される。

  17. 819 購入検討中さん

    817
    すごい情報?分析だね。
    奏の大型は三菱か三井か野村だろうけど、野村最有力か。
    奏を待つのもありか。

  18. 820 物件比較中さん

    817さん、やはりそうですか

    メジャーセブンの中で販売のエグさから言うと
    1に野村、2に住友って聞いたことがあります。

      ※エグい = 販売力がある???

    三菱地所レジデンスがやらなかったわけが解りました。

  19. 821 匿名さん

    チラシみたけど、今日はすごい目玉商品がなかった。ソフトオープンのときは結構あったのに、今日はあまり無いから、行くきになる人が少なかったのでは?

  20. 822 匿名さん

    819 待ってもいいけど、ここよりははるかに価格が高いでしょう。しかも、減税も終わるかもしれないし。そもそも三菱奏の杜の北の立地ってどうなのかな?南向は三菱奏の杜で眺望無いし。

  21. 823 匿名さん

    工業地域と違って、奏は住居地域なので日影規制があります。
    眺望はわかりませんが、日当りは大丈夫!

    詳しくは「用途地域」で検索すれば日影規制が出てきます。

  22. 824 購入検討中さん

    822

    南西から西にかけては東京方面の眺望ばっちりでしょう。
    あと、棟によっては津田沼駅最短になりそう。
    価格はどうだろう。やっぱり高いか。

    おそらく、ここの販売後半と奏の販売前半はかぶりそう。

  23. 825 匿名さん

    バーター物件だったら、奏の第3期を邪魔するわけにいかないよね。
    販売がズルズル遅れているのは気を使っているのかね?

    それにしてもこの物件の資産価値って、どんどん疑問がわいてくるね。
    一生住むなら関係ないけど、10年後、20年後には買い替えできるのかな?

  24. 826 物件比較中さん

    817

    そうだよね!これだけ周辺のいろんな所でプラウドを販売してるのに
    なんで自社で競合するような場所で始めるのかなぁと思ってたんだぁ。
    やっぱり奏に進出するための、なんちゃってプラウドだったのかぁ。

    今度営業に突っ込み入れてみます!!!

    ホントだったら、残念だけど他も検討はじめます。

  25. 827 匿名さん

    >807
    気持ち分かります。
    真剣に検討してのネガならまだしも、悪口だけ言いたいんだろうって思うカキコミもありますよね。

  26. 828 匿名さん

    >>827
    ネガ釣られて反応してたら負けです。
    嫌なら見なければいいんだけど、きっと見ちゃうんでしょうね。
    気が持たないですよ。

  27. 829 購入検討中さん

    我が家もMR初日に予約ができたのでいよいよだと思うととても楽しみです。

    ちなみに子供は預けて夫婦二人で参加の予定です。
    先日MRを外から見たときに、キッズルームが室内遊び場のようなボールがたくさんあったり滑り台があったりと
    楽しそうでしたので連れて行こうと思いましたが、
    ほかのMRに行った時にもあったのですが、子供がぐずると手元に引き取る形になり
    なかなか真剣に営業の方のお話が聞けなくなってしまうので
    今回は二人で行ってきます。

    やはり話はしっかり聞きたいし、こちらも話したいと思っていますので。


    814さん、オプションはインテリアオプションでしょうか?
    建築オプションはほとんどないと思いますので。
    ただ、インテリアオプションだと管理費などの話も概要なので
    そこまで話が出てくるかは微妙かと思います。

    個人的には建築オプション、ほんとはあるとよかったなって思います。

  28. 830 匿名さん

    ネガレスはいやだけど、本当のことなら知っておきたいです。

    いろんなネガがあるけど817さんの話は納得できるものでした。

    大手はたくさんの物件を扱っているので利益を多く乗せる物件もあるし、また、損しなければいいや程度しか
    利益を乗せていない物件もあると思います。

    それを分かった上で検討したいです。

  29. 831 匿名さん

    ALCに二重壁だね。ALCは3・11でサッシがずれたなんてこともあったのに。

  30. 832 匿名さん

    奏の話は多分デマじゃないかな。
    別のプラウドを検討してた時に、何かのセミナーに出たんだけど、
    「奏の三菱は高すぎです」ってキッパリ言ってたからね。
    奏の三菱北側MSは三菱より高くなりそうだし、そう考えると、話が合わないよね。

    ただ奏ではないが、モリシア裏にタワーの可能性は高い。
    モリシアに野村の資本が入っていて、モリシアと一体開発の噂はかねてからあるよ。


    って、全くここと関係ない話を失礼しました。

  31. 833 匿名さん

    >>831
    え?二重壁なんですか??
    二重壁は音が響きますよ。
    ハセコーがだいたい二重壁ですが。
    本当ですか?

  32. 834 匿名さん

    814さん、オプションはインテリアオプションでしょうか?
    建築オプションはほとんどないと思いますので。
    ただ、インテリアオプションだと管理費などの話も概要なので
    そこまで話が出てくるかは微妙かと思います。


    814です
    以前営業さんに床の色は選べないが 建具は2色から選べると聞きました。
    あと キッチンの作業台はフラットでアイランドキッチン仕様は オプションでは今のところ 
    考えてないと言われました。蛇口がリビングから隠れるようになっているタイプらしいです。
    それ以上の詳しいことはモデルルームを見てから営業さんに一つひとつ聞くことになるかも
    しれませんね。。

  33. 835 匿名さん

    817の話は全くのデマ。奏は三菱地所じゃなくて藤和ね。フジタが区画整理し切ってる。工事跡地にマンションなんて普通の事。環境に配慮する為に地区計画も定めたよね。ちなみに2街区東のスーパーは地区計画でパチンコ屋等には出来ないわけです。三菱グループってw 商事と地所は別物。

  34. 836 匿名さん

    >833

    間取り図で分かるよ。あと、間取りの可変性を謳ってるのにパイプペースが居室内にあるとか、ダメな設計が散見される。

  35. 837 匿名さん

    旭硝子は組織の三菱と言われる三菱グループの一員です。そして利益のでる美味しい話は、当然
    グループ企業を最優先にするのが鉄則です。毎月、グループの社長が集まる金曜会でこのテーマ
    は話し合われたはずです。なのになぜ三菱地所が開発を請けなかったのか考えてみてください。
    要は、地所としてはここの開発は美味しい話ではなかったという簡単な理由で辞退したと思われ
    ます。しかし、グループ企業の旭硝子の土地を処分しなくてはならず、そこで三菱商事に根回し
    して野村へ話を持って行かせたのではないでしょうか。野村も単独では請けられず商事との共同
    事業によるリスク分散、三菱UFJ証券に独占されている三菱グループへの食込み等のビジネス条件
    を持ち出して交渉した結果、野村が請け負うことになったのではないでしょうか。
    以上、噂と推測の船橋都市伝説です。信じるか信じないかは、あなたしだいです。

  36. 838 匿名

    はたしてここに1500戸もの需要があるか疑問???
    ユトリシアみたいに売れ残っちゃうのでは?

  37. 839 匿名さん

    >838

    一期で何戸売りに出すかで、ある程度予想はつくよ。

  38. 841 匿名

    ここは期分けするほど竣工まで時間がないので要望書=販売住戸

    全部の部屋に要望書が入ったら全部1期で売るぐらいじゃないと。

  39. 842 匿名さん

    そだよ

  40. 843 匿名さん

    さすがに1期のみってのは無理なのでは?

  41. 845 匿名さん

    >837
    金曜会でそんな細かな話する訳ないだろ、常識で考えて

  42. 846 匿名さん

    >845
    口コミってちゃんと理性で対処しないとこわいですね。

  43. 847 匿名さん
  44. 848 匿名さん

    記事元のBARって業界の親睦団体で提灯記事が多い。提灯記事を書いてもらって、注目を集めなきゃならない状況ってことだよ。

    船橋から14分が徒歩圏なんてありえない。物件表示の駅徒歩は駅の(改札じゃなくて)出口から、マンションの敷地まで。大規模物件はドアからマンションの敷地までが遠い。プラットフォームまでなら20分はゆうにかかる。

  45. 849 匿名

    モデルルームに行かれる方にお願いがあるのですが…
    修繕費・管理費が今後も発売される数棟全体でのものなのか、各街区毎に分かれているものなのか、聞いてきて頂ければ有り難いです。
    よろしくお願いします。

  46. 850 匿名さん

    組織の三菱、人の三井って昔よく言われましたね。大きな商談に三菱が絡むと商事やら銀行が動いてすぐひっくり返される。確かに話半分でもそれに近いことはありうるね。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸