横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2012-08-05 17:54:22

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目以下未定(住居表示)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.77平米~112.46平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
売主:三井都市開発

施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-24 17:42:45

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    290に対してじゃないの?違和感ないけど。

    書き込みですね? の?の方がわからないけど。

  2. 303 匿名さん

    >>300

    川崎市在住ですが、段ボールやペットボトル程度の分別はあっても
    プラスチック類程度の分別は求められてません。
    地域やマンション規模で違うんですかねぇ。もしくは川崎市は啓発段階でまだ義務化してないとか。

  3. 304 匿名さん

    川崎区幸区中原区では去年からミックスペーパーやプラごみの分別始まってます
    それ以外の区でも来年から始まるはずなので気をつけてくださいねー

  4. 305 匿名さん

    >292
    東側のどこに素敵な緑地が点在しているの?
    確かに、ずぅーっといけば多摩川があるけど、
    再開発地区と多摩川の間にはNECしかないよ…

  5. 306 匿名

    金額とか割安とか関係なく住みたいと思える街に住むのがいいので、住みたいと思えるなら資産家価値関係なく買いですよ。

    残念ながらいろいろ調べた結果うちは買いたいとは思えなかったから都内で気に入る物件を探すことになったけど今までタワーに対して無知だったのでこの物件は思い出深い物件になりました。

  6. 307 購入検討中さん

    悪いがここ買う予定の人は手を挙げてくれノ
    この掲示板見てる人の中でも若干名しかいないような気がする。
    現時点で小杉タワマン供給過剰なのか知りたい

  7. 308 匿名さん

    305
    パークやリエトの緑地って素晴らしいですよ。
    タワマンだからあれだけの緑地が確保されたんですね。
    本当に真珠のような緑地です。

  8. 309 匿名

    モデルルームに来てる客層が今までの小杉とはちょっと違うかんじでDINKSやファミリーが減って年配の人が増えたからこの掲示板には来ない気がする。

  9. 310 匿名さん

    >308 おいおい、マンションの公開空地が緑地って…パークの緑地とか浮浪者の溜まり場。近隣住民の通り道。

  10. 311 匿名さん



    でも都心のマンションであれだけの庭は有りませんよ。
    ここは将来準都心になりますからあのような庭がビルの合間に真珠のように点在してるのは素晴らしいですよ。

  11. 312 匿名さん

    多摩川みたいな大きな自然以外にちょっとした身近な自然がとてもいいですね。
    小さなお子様連れが歩きながらお花を愛でてるのに遭うとホットします。
    本当に武蔵小杉は変わりましたね。

  12. 313 匿名さん

    今日ヒカリエopen。
    午前中ちょっと見に行ってきました。
    ドアtoドア10分ですから傘もなしでちょっと。
    コヒー飲んで一周して帰ってきました。
    あそこは使える。

  13. 314 匿名さん

    小杉の住人ってヒカリエや都心の色んな所自宅使いしてるんですね。
    全く新しい生活スタイルですね、うらやましい。

  14. 315 匿名さん

    横浜も便利です、横須賀線前乗ったら高島屋、真ん中がルミネの入口ですから7分で両党使い出来ますよ。
    お惣菜ちょっと足りないときよく買いに行きます。
    フーディアムがもう少し高級なら行かないのですが、まあ10分で行けるからいいかと諦めてます。

  15. 316 匿名さん

    横浜まで買い物に出かけると駅まで歩く時間、電車の待ち時間、駅から降りて店まで歩く時間、買い物する時間全部入れたら往復で普通に1時間かかりますよ。適当なこと言わんで下さい。

  16. 318 匿名

    武蔵小杉から横浜も渋谷も行くだけで10分以上かかるけど…。体感時間?

  17. 319 匿名さん

    その感覚分かります。
    とにかく便利ですね武蔵小杉は。
    都会派の生活としては都心も入れて最右翼ですね。

  18. 321 匿名さん

    ホント不便だよねコスギ。
    コスギには何も無いからな。

  19. 322 匿名さん

    惣菜はいつでも冷蔵庫代わりに下で買えますよ。
    ほんと便利です。
    でもちょっと高級でどうしても買いたいお惣菜ってあるじゃないですか。
    その場合は渋谷か、横浜買いに行きます。

    その位便利なんです。

  20. 323 匿名

    惣菜買うのに電車乗るだけで往復30分なんてありえない(笑)

  21. 324 匿名さん

    スーパーがあるのは知っています。
    それ以外、例えばちょっと電気屋やホームセンターで買い物したい時はどうするのですか?

  22. 325 匿名さん

    電機やは日吉のベスト電器が5分だから自宅使いです。
    雨に濡れないで行けるもんね。
    ホームセンターはさすがにないのが悩みの種。
    この点だけは皆様と同じように不便です。
    後はぜ~ぶ完璧。

  23. 326 匿名さん

    ネガ言って,言ってもっと言って。

  24. 327 匿名さん

    これからちょっとパジャマでヒカリエ行ってこようかな!

  25. 328 匿名

    街が栄えてたら、わざわざ惣菜買いに電車乗る必要もないのですが、、、

  26. 329 匿名さん

    なんか微笑ましい。それくらいの利便性で完璧って言えるのはすごく幸せだと思う。
    その感性は大事にしたほうがいいね。

  27. 330 匿名さん

    だからここ以外にあなたどこが武蔵小杉より勝ってるところあれば教えてほしい。
    具体的に言えないのが寂しいよね。

  28. 331 匿名さん

    商業施設で来たら日常生活これ以上便利で住みやすい所日本中探してもないと思います。
    楽しみだな~。
    毎年新しい何かが出来るので街の成長とともにしばらく楽しめます。
    本当に武蔵小杉は最高ですよ。

  29. 332 匿名さん

    アリオが出来たらお惣菜買いに横浜まで出かけなくても済みますか?

  30. 333 匿名さん

    残念ですけど武蔵小杉は庶民的すぎて個人的には利便性がわかりません。
    そろそろ飽きてきたから住み替えたいところなんですけど。
    アリオじゃなければなぁ・・・と残念です。

  31. 334 匿名さん

    確かに気の利いた使える店がないのが悩み・・・
    でもドアtoドア10分でどこでも行けるからNo問題!

  32. 335 匿名さん

    アリオの食品部門は基本的にイトーヨーカドーなので
    惣菜買うだけのために電車で出かけるのは変わらないでしょう。
    外食の選択肢は増えるのでは?

  33. 336 匿名さん

    真剣に武蔵小杉に越したいと検討しているんだけど、東横線都内から川崎に何で?と抵抗があり、踏みきれない。でも満足してる人多いから、単に交通の便だけでなく、住み心地はいいのかな?

  34. 337 匿名さん

    >336
    小杉は合う合わないがある。知人には最高に便利と言ってる人もいれば一回小杉に住んで奥さんがもう我慢できないと引っ越してしまった人もいる。一回賃貸で住んでみたら?

  35. 338 匿名さん

    >336
    過去スレにこんなのあったよ。

    ●小杉が便利だと思う人にあてはまりそうな特徴
    ・外食はほとんどしない。料理にも細かいこだわりはない。普通のスーパーさえあれば生活できる。
    ・いつも行く店は庶民的なチェーン店がほとんど
    ・満員電車は平気でむしろ乗換えが面倒
    ・オシャレな雰囲気より下町が好き
    ・遊びに行くのは電車でどこか行くのが基本
    ・地震とか地盤とか防災についてあまり気にしてない
    ・軽い病気すらほとんどしたことない
    ・車はいらない
    ・駅から徒歩5分でも遠い気がする
    ・通勤途中などで商業地域の充実してるターミナル駅を日常的に利用する機会がある

    住んでみたいと思える地域:目黒、西新宿、大崎、池尻大橋、日暮里、豊洲

    ●小杉を不便に思う人にあてはまりそうな特徴
    ・外食をしたり買い惣菜が好き
    ・凝った料理が好き
    ・気の利いた店を常用使いしたい
    ・乗り換え回数より電車に乗ってる時間が短いほうがいい
    ・ぎゅうぎゅうな電車に乗り込みよりは乗ってる時間を増やしてでもスペースをとりたい
    ・オシャレな店や街が好きで住むならそういうところだと思ってる
    ・電車で遊びに行くより徒歩や自転車で遊びに行きたい
    ・地震や地盤はすごく心配している
    ・通院している(大学病院ばかりなので普段行きにくい)
    ・子育て環境が家選びで最重要だと思ってる
    ・車が必要
    ・駅から徒歩10分は十分駅近だと思う
    ・通勤途中などで商業地域の充実してるターミナル駅に寄る機会がほとんどない

    住んでみたいと思える地域:白金、六本木、渋谷・新宿・池袋・横浜、銀座、広尾、みなとみらい

  36. 339 匿名さん

    >338 少し矛盾を感じる点もあるが、なかなか言い得て妙だな。

  37. 340 匿名さん

    住んでみたいと思える地域意外は
    当てはまる

    私は便利だと思うほう

  38. 341 匿名さん

    >338
    ネガの意見の特徴とポジの意見の特徴をまとめたものらしい。

    住んでみたい地域は
    ポジは交通利便性がいいとされるけど商業施設がそこそこの地域や再開発地域。
    ネガは住むんだったらこういうとこがいいと話に出てきた地域。

    不便に思う人(ネガ)意見には
    環境重視派と商業施設重視派がいて
    それをまとめちゃってるから矛盾が出てる。

  39. 342 匿名さん

    駅直結だからさぞかし人気かと思いきや、新聞に広告出しちゃって客集めですか。

  40. 343 匿名さん

    横須賀線の本数がもう少しあったらなーと思う。
    田園都市線使ってた時は来た電車に乗るという感じであんまり不便無かったが、
    ここに来てからは、時間調べてから家出るようなった。

    それと、タクシー代が高くなった。新橋から6000円ぐらいかな。
    タクシー使う癖のある人にはオススメしない。

  41. 344 匿名さん

    >>336
    小杉に越すことで住み心地いいと思えるかは東横線都内のどこ住んでるかにもよると思う。
    代官山・中目黒・学大・自由が丘・祐天寺・田園調布に
    徒歩10分圏内で住んでる人にとってはあまりプラスはないと思う。
    祐天寺はちょっと微妙なんだけどせっかくヒカリエ以外でも渋谷の大規模再開発で
    周辺地区が盛り上がりそうな勢いがあるから今越すのはちょっともったいないかな。
    都立大と多摩川だったら影響もないし特急停車駅の小杉に住んだら便利に思えるかと。

    あと小杉に住んでるのは川崎市民に縁がある人がほとんどなので
    人の性質みたいなのはちょっと違う。別に悪い意味じゃないよ。
    価値観とか街の文化がの違いというのは感じる。

  42. 345 匿名さん

    343
    田園都市線の方がタクシー代ぜんぜん高いぞ。

  43. 346 匿名さん

    344さん

    何故引っ越す前が東横線都内限定?

    東横線都内から武蔵小杉に越してきたひとは
    少数派だと思いますが

  44. 347 匿名

    >346
    336を読みましょう。
    東横都内在住だという書き込みがあったんです。

  45. 348 匿名さん

    336
    いろいろな意見ありがとう。338さんのまとめてくれた内容見ると、どっちもあてはまるんだよねー。おしゃれな雰囲気も好きだけど、庶民的なお店も落ち着くみたいな・・・。ステーキばっかり食べてたらラーメン食べたくなるでしょって感じ。商業施設ができたら、小杉はそんな街になるのかなーと思い、引っ越し検討中。アリオはみんなネガってるけど、ロータリーの三井の商業施設は期待できるのかな?344さんの意見もなるほど・・とおもったよ。川崎に地縁がないから踏みきれないのかな。ちなみに今都内東横線急行停車駅徒歩10分以内在住だよ。でも渋谷が更に盛り上がりそうなら、特急停車駅武蔵小杉駅直結は、かなり魅力的じゃない?

  46. 349 匿名さん

    賃貸で落合と白金と九段下の駅直結に住んだけど駅直結だと
    劇的に電車で出かけやすいってもんでもないよ、実際は。
    近いけどやっぱり電車は電車。

  47. 350 匿名さん

    >348
    なんとなくだけど要望からしたら小杉より元住吉か日吉のほうが気に入るんじゃないだろうか。
    別に小杉が合わないというわけじゃないけどせっかくだから一回見比べてみるといいよ。

    武蔵小杉は便利だけれど商業施設についてはそんなに期待しないほうが賢明。
    平日の昼間に人がいないのとあちこちの商圏とかぶっていることもあってテナント集めにくいので。
    三井もマンションのテナントはわりと手を抜くからね。
    ただどこにでもあるようなチェーン店は充実していくはずなので
    日常生活はチェーン店でいいからたまに電車乗って都内で遊ぶのにはいいよ。

  48. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザグランドウイングタワー」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸