横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2012-08-05 17:54:22

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目以下未定(住居表示)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.77平米~112.46平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
売主:三井都市開発

施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-24 17:42:45

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー口コミ掲示板・評判

  1. 816 匿名

    再開発に何を求めるか、でしょうね。
    ここは日常生活に程好い再開発であるところに価値があると思います。
    駅は近いし、食材が揃って医療モールも区役所も図書館もジムも便利。
    その程好さを求める方が購入を決めたんでしょうね。

  2. 817 匿名さん

    駅近タワーが10本以上になる計画。10年後は似たような中古が溢れ返り、資産価値下落が半端ないような気がして踏み切れませんが、皆さんどう思われますか?

  3. 818 匿名

    第一期は即日完売なのでしょうが、あと何戸売らなきゃいけないのかな?

  4. 819 匿名

    いやいや、300戸完売はすごいね。売れるか微妙なラインだと思ってたがお見事。
    ただ、ひとつ気がかりなのはここはモデルルームの雰囲気が良すぎた。ここの価格帯であの内容であそこまでのモデルルームのつくりはなかなか見かけない。 あのモデルルームの雰囲気どおりの物件なら間違いなく買いだったから、300戸完売でも納得。

    でも細かいとこに目を向ければ物件そのものはモデルルームの雰囲気とは全然違う仕様だったし、既存タワーと大して変わらない内容だった…。
    モデルルームの雰囲気とは似つかわしくないマンションが完成しても価値は保てるんだろうか?

    三井の大崎物件がまさにそんなかんじで割高となってしまっただけにモデルルームが良すぎたのは不安要素。

  5. 820 匿名さん

    817さん、私も同じ考えで申し込みできませんでした。それから修繕積立金などの維持費も踏み切れない要因でした。10年後に不安を感じてしまいます。でもここまでの売れ行きであるなら、あまり悩まず購入すべきだったかなと思いました。もうあまり残っていませんし、次回はどうしようかなと考えています。ご意見お願いします。

  6. 821 匿名さん

    あと206部屋。
    直ぐに完売しちゃう。
    武蔵小杉の底力ハンパない。
    つまらんネガ輩は書き込むだけで買えない人ばかり。

  7. 822 匿名さん

    819さん

    三井の大崎物件って具体的にはなんという物件ですか?
    グランスカイでしょうか?
    それとも東京サウス?

  8. 824 匿名さん

    >320さん
    私はここ(小杉のタワー全般)はリスキーだと思ったので、同じ予算で2駅離れた坪300の低層マンションにしました。
    利便性・住環境・資産性・他、何を重視するかは人それぞれですね。

  9. 825 匿名さん

    全戸完売、即日完売、と書いてる方がいるけど
    全戸即日完売、とは1回の販売で全ての住戸が売れたときに使う言葉ですよ。紛らわしい。

  10. 826 匿名

    300戸完売はすごいですねー
    エクラスも地震がなければ即売だったと思いますが。
    なんだかんだ駅直結は強いのでしょうか。

  11. 827 匿名さん

    全戸完売なんてだれも言ってないと思うけど。。

  12. 828 匿名さん

    まさかの第一期300戸即日完売ですか
    ホームページではまだそのようなアナウンスありませんね

  13. 829 匿名さん

    >824さん
    2駅離れた低層とは日吉ですか?多摩川ですか?邸宅地の高級感のある低層マンションもすごく素敵ですよね。

  14. 830 匿名

    今は連絡優先だからホームページは明日じゃないかな。キャンセルもちょろっとは出るだろうからそれは先着順かな?

  15. 831 匿名さん

    >>824
    何がリスキーなのでしょうか?
    教えてぷりーず。

  16. 832 匿名さん

    >831さん
    824です。あくまで個人的な意見ですが私が見送った主な理由は以下3点です。
    ●タワー飽和による資産性維持に対する不透明感。
    ●タワー人口急増に伴うインフラ不足(駅の大混雑、保育所・学校、他)。
    ●地盤弱い地域、液状化リスク。

    些細な点(個人的好みのレベル)としては、
    ●洗濯物が干しづらい。
    ●エレベーター待ち時間。
    ●老後はタワーには住みたくない。
    川崎市というアドレスに対する若干の抵抗感。

    他にもありますが、あんまり書くと攻撃されそうなので止めておきます。
    人それぞれ価値観は違いますので決して買われる方を否定するつもりはございません。

  17. 833 匿名さん

    ここの最大の欠点は同じようなタワーが多すぎることですよねぇ。

    完全な高級路線だったらお金持ちばかりで維持費の値上がりくらいで売ったり貸したりするような人たちは住んでなさそうだけど武蔵小杉は妙に庶民的なので。

  18. 834 匿名さん

    同じようなタワーが多いエリアは他にもありますよ。

    みなとみらい
    品川の海側
    リバーシティ21

    資産維持できてるので
    武蔵小杉も大丈夫では?!

  19. 835 匿名さん

    >834
    まだそんなに維持費が上がってないし、
    そもそも数が小杉ほど多くないですよね?

  20. 836 匿名さん

    みなとみらいは居住人口制限があるからね。

  21. 837 匿名さん

    品川は8棟ぐらいタワマンがあり、そのなかのワールドシティタワーズはタワー3棟なので、規模は武蔵小杉と同程度です。

  22. 838 匿名

    品川海側だと範囲が広すぎませんか?
    武蔵小杉ほど集約はしてないようですが。

  23. 839 匿名

    >822さん
    グランスカイです。あそこは超豪華なモデルルームで大崎にこんな物件ができるなんてとワクワクするほどのものでしたが、プチバブル真っ只中の分譲だっだけに割高物件として名を残しちゃいました。
    ここもモデルルームは豪華ではないけど雰囲気はとてもよかった。しかし実際使ってるタイルとか隣のタワーと同じだったり、共有施設も簡素。部屋の仕様もいたって普通なのでモデルルームの雰囲気は実際のマンションには漂いません。
    皆がわかって買ってるんなら問題ないことですが、営業さんはまるで高級路線であるかのように振る舞ってたので、ちょっと気がかりです。

  24. 840 匿名さん

    300戸の平均坪単価はどのくらいでしたか?

  25. 841 匿名さん

    平均290(最低244・最高319)でした。

    坪300超えの角部屋は第1期でほぼ放出しきったので
    2期で値上げが無い場合は2期の平均は少し下がるかも?
    今回高倍率だった部屋によって上げてくるでしょうからわかりませんが。

  26. 842 匿名さん

    とにかく結果がすべて。
    けん制してしまった人は、
    キャンセル待ちか、2期まで待ちましょう。
    値は上がるかもですが、
    待てば待つほど高くなる武蔵小杉ですから、
    きっと、今後できるタワマンは、330までは、
    あがり続けますよ。
    住みたい人は、即決がお得かもね。
    東京都内から越してくる人にとっては、
    安くて、便利で、綺麗ですよ。
    再開発の街、武蔵小杉は。

  27. 843 匿名さん

    300即日完売で早速でてますね。
    http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=29330

    本当におめでとうございます。購入できた方がうらやましいです。

  28. 844 匿名さん

    登録組数369組で完売ですか。
    この春一番のプロジェクトって話でしたから、がんばって調整した賜物ですかね。

  29. 845 匿名さん

    MR良すぎという意見気になります。
    うちもMRの落ち着いた雰囲気が気に入ったので、幻なのではないかと。
    (MRなんて良く見えちゃうもんなんでしょうけど/笑)

    セレクトプラン締め切りの早いお部屋の方は、もう資料等送られてきているのでしょうか。

  30. 846 匿名さん

    次にできる野村タワーは駅徒歩5分で坪330、その次の住友タワーは坪400と言われてるからね
    武蔵小杉の駅近タワーに住みたければGWTの2期を狙うべきだよ

  31. 847 匿名さん

    そんなに高くないでしょ
    野村タワー坪270万円
    住友タワー坪300万円
    と予測します。

  32. 848 匿名さん

    ここも坪330と言われてたけど実際は290だったわけで。
    供給の多い武蔵小杉で坪300はなかなか値付けしにくいので
    野村も三井が控えてる限り坪300くらいしかつけられませんよ。

    まぁ、住友は例外でくるでしょうけどね。

  33. 849 匿名さん

    タワーだから眺望は抜けるほうがいい。
    ここは全方向眺望内から安い向きを買うのが一番いいけど南向きなら野村かな。

  34. 850 匿名さん

    野村タワー、住友タワーより
    ここが買いなのは同意です。

    しかし武蔵小杉駅直結で坪単価240は安いですね。
    抽選当たったかた、おめでとうございます。

  35. 851 匿名

    野村のほうがここより力入ってるよ。駅からも表示じゃ三分だしね。
    ライズを手掛けた会社を設計に入れて賃貸と商業施設の同時開発にも他より力は入ってる。
    眺望も確保されて喧騒からも離れるから案外ランドマーク候補。

  36. 852 匿名さん

    力入っているのと物件として買いなのかは別問題です。

  37. 853 匿名さん

    ここが最後の駅直結かと思ったら、エルシィ跡タワーが南武線駅とペデデッキ直結だからね
    坪290に抑えた戦略は正解だったと思うよ

    野村タワーは手堅く300でつけてくるだろうが、エルシィ跡は330まである
    JXタワーは270~280あたりだろうけど横須賀線駅まで徒歩10分以上あるし
    住友はKY価格で坪400もあながち冗談ともいえない

    やはりGWTが最後の小杉お買い得物件となるだろうね
    駅ビルや商業施設などが綺麗に出来上がったあとだと価格に跳ね返って手遅れになるよ

  38. 854 匿名

    小杉だけ見てるとまだ上がりそうに見えちゃうけど、300超えようとしたら結局は都内の物件が邪魔になるよ。

  39. 855 匿名さん

    都内?
    なぜ都内に拘るの?
    都内より便利な立地だから都内のしょぼい立地より価格高騰は当たり前。

  40. 856 匿名さん

    最後のお買い得物件かどうかは野村タワー、エルシィ跡タワーの価格次第。野村タワーが坪250,エルシィ跡タワーが坪260だったら逆に割高物件となります。

  41. 857 匿名さん

    ここは絶対割安です、理由があります。
    MRが工事の都合で今年末ぐらいまでしか使えないので、早期完売が絶対条件です。
    一割ぐらいは安いと思います。

  42. 858 匿名さん

    851
    ライズ手がけたとこならやめた方がいいんじゃないの?

  43. 859 匿名

    手掛けたのは商業施設のほう。モールエスシーより良いと思うよ。

  44. 860 匿名さん

    853さんの野村タワー手堅く300が理解できない。
    300でどこが手堅い?

  45. 861 匿名さん

    1期はすぐにでも転売できそうな部屋もいくつかあったけど
    割安な部屋はもう1期で売れちゃったし、
    残ったのはあんまり安くなさそうだから今から買っても微妙。

  46. 862 匿名さん

    部屋のカラー迷ってます。75タイプです。モデルルームのカラーかフォレストアンバーか、家具類はほとんど買い換えます。

  47. 863 匿名

    うちも75タイプで、2リズムの白っぽいカラーかモデルルームカラーで迷って、たぶんモデルルームカラーにします。
    本当はこげ茶の床、ドアが好きなんですが、このタワーの場合フォレストアンバーを選択すると、玄関床が黒っぽく、キッチンカウンターも濃過ぎるんですよね(涙)。
    組み合わせが出来るといいのに。。
    あと、モデルルーム同様キッチンカウンター上吊戸棚を撤去して、IH前をガラスパネルにと考えています。
    リビングがあまり広くないので、少しでも広く見えるかなと。

  48. 864 匿名さん

    そうですね。組み合わせができるといいのですが。
    カラー迷います。フォレストはキッチンが濃いし、玄関床が暗すぎますね。
    モデルルームのカラーの方が広く見せることができそうですね。
    うちは釣り戸をつけるのでガラスは断念しました。
    冷蔵庫を大きくすると横に並べる棚が小さいんです…
    もう少し収納があるといいです。
    何せあまり広くないので、インテリア難しそう。
    75モデルルームの家具類はコンパクトなものばかりで、テーブル小さいし(笑)
    洗面室は逆に収納豊富で広いですね。
    扉は曇りガラスにして洗面前はタイルにする予定です。
    洗濯機上の棚は値段が高いのでやめました。
    楽しみながら悩んでます。
    他に何かアドバイスあれば教えてください。
    よろしくお願いします。

  49. 865 匿名さん

    釣り→×吊り○誤入力してしまいました。すみません!!

  50. 866 匿名さん

    でも武蔵小杉って本当に人気あるんですね、今時300近くで完売って凄いことです。

  51. 867 匿名さん

    私は3倍の競争でした。
    ラッキー当選です、みなさまよろしくお願いします。

  52. 868 匿名さん

    2階の角部屋、安かったし欲しかったのになー。
    80m2で6000万切りはイイ買い物だった。
    無念。

  53. 869 匿名さん

    ここって本当に凄い人気、もうヤバい。

  54. 870 匿名さん

    2期は線路側でちょっと割高感のある
    2LDKばかりだから勢いは落ちそうだよ。
    1期で3LDK買えた人はラッキーだったね。

  55. 871 購入検討中さん

    2期は値上がりするんでしょうね。

  56. 872 匿名さん

    自分も値上げあると思ったけど残ってる間取りみたら
    1期で人気の部屋はもう残ってないから値上りはないと思う。
    368組の登録なら登録者に余裕があるわけでもなさそうなので。

    西向きの線路近い部屋は綺麗に申込が入ってなくて
    時期持ち越しだからちょっと下げるかもね。

  57. 873 匿名さん

    即日完売って

    要望書の入った部屋だけ売りに出すっていう販売方法じゃないの

  58. 874 匿名さん

    200戸以上の初回販売で完売であれば一般的には人気物件だけど、
    何戸だったの?

  59. 875 匿名さん

    300戸です。

  60. 876 匿名さん

    いろいろな所に情報がありますが情報弱者ですか?

  61. 877 匿名

    駅直結だから変わるかと思ったけど人気は3LDKの70-80平米台は変わらずだったか。
    2LDKなんて都内に任せてもっと3LDKの割合増やしてたらブリリアみたく1期で全戸完売してたかも。

    これだけ実績がはっきりしてるとこの後のタワーは3LDK中心になりそう。

  62. 878 購入検討中さん

    私はクジに外れてしまいました。
    電話待ちの状態です。

  63. 879 匿名さん

    ブリリアは100戸程度なので規模が違うよ

  64. 880 不動産業者さん

    何とか売り切れたね

    さすがだよ

    営業さん

  65. 881 匿名さん

    ステマが紛れ込んでるな。せっかく完売したのに水を差すようなマネはよせ。

  66. 882 匿名さん

    東横線沿線でこれだけのもの、しかも三井案件もうでないでしょう。
    私は中目黒アトラスも検討しましたが、こちらの方が上だと思います。
    何とか条件通りのもの3Lかくほできました。
    アトラスもよかったのですが全体にせせこましいことと、あまりにも道のそばで、全体的にこちらの方が
    ゆとりと品格があり
    皆さん、皆様今後ともよろしくお願いします。

  67. 883 匿名さん

    中目黒アトラスは坪単価400だから価格帯が全く違うのですけど。。


  68. 884 匿名さん

    アトラスよりはずっと安いから同じ予算なら広めの部屋が買えるのでそう感じるのでは。
    お隣のタワー見ればわかると思いますがここも別にそんなゆったりしたつくりでもないですし。
    ロビーはこれからできる住友タワーと二丁目の三井タワーのぞけば一番ゆったりしてそうですが。

  69. 885 匿名

    75タイプの3LDKですが、図面のままの3LDKにするか、メニュー4のファミリーライブラリー付き2LDKにするか迷っています。
    3LDKだと真ん中の部屋が窓なしですが、それでも今後中古に出す際、3LDKの方が需要が多いものでしょうか?
    インテリアコンサルタントさんや営業さんは、すごくメニュー4を勧めてきますけど。。
    期限迫ってますよね。こんなにすぐだとは思いませんでした。

  70. 886 匿名さん

    883
    確かに価格帯は違いますが、同じ値段でもこちらに魅力感じます。
    実際アトラスで70mがこちらで85m可能ですから、文句なくこちら選びました。
    そんな方多いと思いますよ。

  71. 887 匿名さん

    アトラスタワーは旭化成で全くデベの経験不足ですから、あの共有施設の安っぽさや丸いベランダの柱の配置や、
    煙突みたいな、いかにも震災に
    弱そうな作りで
    坪400万以上ってふざけてるとしか思えません、埋まってるのはURの賃貸があるからです。
    あそこと武蔵小杉グランドウイングタワー比べたら冷静な人が判断したら月とスッポンの差でGWTが良いです。

  72. 888 匿名

    アトラスは中目黒2分だから坪400でも売れただけで差額は立地代です。
    当時あの仕様じゃなくてパークコートにでもなれば坪500しても不思議じゃない。タワーというだけで希少だった時期の分譲で他にタワーはでないから10年は下がらないと言われてる。
    こことの差額は立地代と家賃相場と地ブランドの差だから築5年以上経つ中目黒マンションと坪100くらいしか違わないなら仕様や条件が良いのは当然。

    ここだって大して高級仕様でもないので、アトラスと比べて仕様が段違いとか言ってると完成した時にかなりがっかりしますよ。

  73. 889 匿名さん

    そんなもんですかねー?
    私にはこちらの方がよく見えますが。

  74. 890 匿名さん

    アトラスなんて興味ない。せっかく当選して嬉しい人もいるのにケチつけるのはやめたほうがいい。
    良くも悪くも購入したひとがそれぞれ思うこと。ここはウイングの掲示板だから、
    もっとウイング関連の話をしよう。

  75. 891 匿名さん

    私はアトラスの方が良いな。
    立地も。

  76. 892 匿名さん

    竣工から入居までの期間が長いですよね。
    短くならないんでしょうか?
    待ちきれません!!

  77. 893 匿名さん

    待たなければ良いじゃん。

  78. 894 匿名さん

    >885さん
    中古で売り出すなら3LDKが人気で賃貸なら2LDKが人気です。
    武蔵小杉では5000万円台で3LDKを探すファミリーが多いので
    2LDKにしてるとちょっとだけ売りにくくなります。
    逆に賃貸だと80平米でも70平米でもそこまで家賃に差がないので
    3LDKを求める人は広い部屋やリビングが広い部屋を選ぶので
    2LDKのほうが貸しやすくなります。

    ここは全体的にリビングが狭めの設定なので
    3人がけのソファ置ききたいなら2LDKにしないと
    マッチする家具が限られるので家具を置きやすくなるという意味で
    インテリアプランナーの方なら2LDKを勧めてくると思います。

    インテリア好きで家具置くことを楽しみたいなら2LDK、
    3LDKのままにする場合一番狭いの部屋を
    子供部屋、書斎やシアター衣装ルームや
    ゲストルームやサブリビングなどの使い方ができるので
    そういう使い方を重視したいなら3LDKがお勧めです。

  79. 895 匿名

    894さん、分かりやすく教えて頂きありがとうございます!
    タワーマンションは、構造上3LDKは数が少なく(角部屋にしか作りにくいですよね)貴重かも!と思っていましたが、気付けばこのタワー3LDKだらけなんですね(笑)
    2LDKと3LDKどちらにされる方が多いのかしら。
    しばらく住んだら中古に出すか、もしくは住み心地良くて済み続けるか。。
    迷うところです。

  80. 896 匿名

    間違えました(汗)
    済み続ける→住み続ける 

  81. 897 匿名

    >896さん
    高級感を出すには
    2Lプランがお勧めです。

    ゆったりリビング&ダイニングで、お洒落な家具が楽しめますよー。


    3Lプランは便利ですが、家具は置けません。
    空間も狭くなります。

    それに、もし1部屋を倉庫みたく扱うならかなりもったいないです!


    それぞれ、好みがありますが…


    3Lですと80〜90は欲しいところですネ〜

  82. 898 匿名さん

    お風呂や洗面室まわりにゆとりがある分、70でも居室部分が狭いですよねー。
    うちも75で2LDKにする予定です。3LDKにすると収納が足りなさそうなので。

  83. 899 匿名さん

    うちもリビングを広くしたいので2LDKにする予定です。カラーは3種類の中からどれにしますか?

  84. 900 匿名

    2LDKにされる方は、どの間取りになさるんですか?
    参考までに教えてください!

    カラーはアロマホワイトとオーガニックベージュで迷いますが、微妙すぎてあまり違いが判らず。。
    キッチンや玄関の大理石の色味がベージュの方が好きなので、ベージュにしようかな。

  85. 901 匿名さん

    私のところはプラン1にしようかと思ってます。
    ベージュかフォレストアンバーで迷ってますー。
    高級感を出すならフォレストだと思いますが、全体的に暗すぎるようにも感じます。
    部屋も広くないし、ベージュの方が広くみえるんですかね。

  86. 902 匿名

    フォレストは80平米以上ないと狭く見えちゃいそうですね。無難なのはベージュかなぁと思います。 ただ低層は強制的にアロマホワイトで、狭めの部屋はベージュにする人が多いらしいので希少価値はあるかも?

  87. 903 匿名

    メニュー1!納戸にするプランですね。
    インテリアコンサルタントさんがメニュー2のファミリーライブラリーを勧めてくるので、「壁一面に棚やデスクをオーダーしたら素敵にはなるんだろうけど、かなり掛かりそうだしそのエリア必要かしら?」と思ってました。
    納戸は1.8畳ですが、使い勝手はどうでしょうね?
    ファミリーライブラリーとやらにすごく魅力を感じているわけではないので、納戸にする方が賢いですかね?

  88. 904 匿名さん

    ファミリーライブラリーもいいですね。リビングに余裕ができるし、オーディオや本を並べたら素敵ですよね。

    我が家は子供の部屋が必要なので、メニュープラン1となりそうです。
    机、本棚、ベットを置いたら5畳は必要かと。あとは収納が少ないので、納戸はほしいです!!
    全体的にコンパクトだから今使っている奥行きのある家具類は処分します。

  89. 905 匿名さん

    武蔵小杉グランドウイングタワーは東京23区を抑えて今年のタワマンのトップですね。
    sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/.../detail/MMSUa5000001052012/

  90. 906 匿名さん
  91. 907 匿名さん

    凄いですね。

  92. 908 匿名さん

    ここ買った人は既存の2棟と同じ仕様同じ内容でもここがいいのかな?
    ちょっと高いけどその分駅直結だから納得してるってかんじ?

  93. 909 匿名さん

    やはり東横線の駅直結ってもう永久に出てこない希少価値のタワマンですね、ここに住めるなんて夢のようです。

  94. 910 匿名さん

    908さん、同じではありませんよ。
    バージョンアップしてます。

  95. 911 匿名さん

    既存のパークはオプションでバージョンアップした人多いですよ。

  96. 912 匿名さん

    北口のエルシィ跡タワーも直結になるようですよ。
    JR駅と直結ですが。住友タワーは東急と直結にならないのですかね。

  97. 913 匿名さん

    六本木ヒルズに住みたかったけど、ヒルズクラブで飲んで日比谷線直通だから満足です。

  98. 914 匿名さん

    北口のエルシータワーはドコモの入ってるビル潰さないと直結にならないよ。

  99. 915 物件比較中さん

    みなさんにお聞きしたいのですが、ここの外観CGを見たとき色合いや形などすごく格好悪いと思ったんですけど・・・
    外観は以前の2棟と合わしてるのはわかるのですけど。駅近などの利便性など含めてトータルで考えてOKと感じてるんでしょうか?

  100. 916 匿名さん

    随分センスのない人もいるんですね、私は一番いいと思いますが?

  101. 917 匿名さん

    915さん
    トータルでOKと感じてる人が多いから、第一期完売になったのでは?

    なしだったら、こんなには、売れないでしょう。

  102. 918 匿名さん

    使ってる素材とかは既存物件と一緒で防災とかエレベーターとか良くなってる面でプラス、
    フローリングがシートタイル使いが増えたり、共有施設がミニマムになってる面ではマイナス。

    予算的に中古なら眺望がいい部屋が買えるけど
    眺望が無い部屋でも新築で角部屋なら割安感あり

    という印象を受けてます。

  103. 919 匿名さん

    そうですよ。嫌なら買わないでしょ。あのデザインにはちゃんと意味があるんですよ。
    あと、ウイングは防災設備が凄いと思いますよ。停電時にもエレベーターが3基稼働等々。
    ハンズフリーセキュリティシステムだし、南の窓は夏場暑くないらしいし、まだまだありますが前の2棟よりは後に建てたぶん違うと思います。その変わり、共用施設が少ないことや高さが低いですよ。
    それぞれ3棟素敵だと思いますよ。

  104. 920 匿名さん

    >918
    タイル使いが増えた

    というのは先の2棟で大理石使ってるところがタイルになってるところが共有部にけっこうある

    という意味です。資材価格が上がってるので共有部は全体的にコストカットを感じます。

  105. 921 匿名

    平均坪300だったのが坪290になったと言っている人がいるけど、人気があるのになぜ価格を下げたのでしょうか?
    第一期300戸?即日完売とはかなりすごいですね。

  106. 922 匿名さん

    値下げしたのは販売に時間をかけたくなかったからじゃないかな。
    時間かけて得られるのが坪単価10万円ならばさっさと売るほうが得という判断だと思う。

    武蔵小杉は絶対上限がはっきりしてるから、
    時間かけたからって高く売れるものでもないのは
    先の2棟で三井も実感してるだろうから。

  107. 923 匿名さん

    思い切った値下げしたのは第1期で300戸即日完売させることが最初から決まってたからだと思います。300戸売れるように価格調整したらあの価格になったってところかと。実際に368組の登録は多すぎず少なすぎずでお見事でした。

    引渡しまで2年間もある中で、このへんはまだまだ供給がありますが即日完売の人気物件を買えたという印象は、安いタワーがでてきてもキャンセルの抑止効果になります。しかも、坪290での即日完売は少し落ち込みかけてた武蔵小杉に対する印象をアップさせることができるので、今後も予定されてるタワーを販売する際にもプラスになります。

    非常にうまい売り方で、さすが三井さんと感心しました。

  108. 924 匿名さん

    三井だから完売できたのでしょう、東横線で駅直結で三井案件って、これが最後でしょ。
    やはり武蔵小杉のタワマンでも三井案件は頭一つ抜けてます。
    ランドマークですね。

  109. 925 匿名さん

    遂に買いました。
    入居が待ちどうしいです。
    東横線沿線に今住んでるのですが、入居まで待てないのでセントラルかコナミ入ろうかと思ってます。
    どちらがおすすめでしょう?

  110. 926 匿名さん

    武蔵小杉は23区も含め今やタワマンの立地としては一番注目を浴びてます。
    もはや中央区を押え価格に逆転現象がおきてます。
    今回の完売でいよいよ勢いがでるでしょう。
    今後5-6本未だタワマンが経ちますが、間違いなく武蔵小杉グランドウイングタワー、と既存パークはその中での希少性がますでしょうね、丁度横浜のナビューレみたいな感じかな。
    やはりタワマンは立地ですよ。
    とりわけ東横線南武線横須賀線に囲まれたしかも綱島街道よりこっち側の一角が開発区の中でもピカ一でしょう。。

  111. 927 匿名さん

    925さん
    よかったですね、私も購入しました。
    ご近所さんですね、よろしくお願いします。
    ところで私は練馬住人ですが、軽井沢に別荘があり結構毎月行くのですが、武蔵小杉になるとえらく遠くなるようです。
    中央高速から圏央道利用の手もあるかなと考えてます。
    どなたか車で軽井沢行くベストの方法教えてください。

  112. 928 匿名

    ここがナビューレ横浜のようにっていうのはちょっと言い過ぎかな。仕様と眺望と商業地域の規模と質と数による希少性が全然違うので。
    ここ含めたパークシティは武蔵小杉のランドマークとして、大崎のグランスカイタワーやWCTのような位置付けになると思います。

  113. 929 入居済み住民さん

    あれから毎日見に行っていますけど、東横線の騒音が、少し心配になってきました。
    中層階の線路側は、うるさいのでしょうか?窓を開けられないのは厳しいなぁ。
    駅直結の利便性は嬉しいのですが(でもうちは横須賀線利用なのですが)、
    あの大きなガタガタ音を数分おきに聞かされるかと思うと。。。。。
    みなさんは、窓締切のおつもりでしょうか?

  114. 930 周辺住民さん

    クラッシータワー西側に住んでいますが、東急の武蔵小杉駅直前の騒音は気になると思いますよ。直になれると思いますけど。

  115. 931 匿名さん

    南75入居予定です。音といえば、隣の90角部屋の浴室がこちらの寝室の隣になります。
    ベットの頭向きは浴室側になると思います。
    深夜静かにしていたらやはり聞こえますよね。
    営業の担当者は聞こえないと言ってましたが、聞こえないわけではないと言う営業の人もいます。
    ここまできたら慣れることを期待して、入居を待ちます。
    西側の方も電車音に慣れ楽しいタワーライフを過ごしましょう。

  116. 932 匿名

    騒音は閉めてないと何も聞こえないので開けて暮らすのは夜くらいじゃないと無理だと思います。
    間に建物を挟めばかなり違いますがそこは駅直結ですから妥協しなくては…。

  117. 933 匿名さん

    >928
    グランスカイはいまだに売れ残ってるし、タワマン林立の中で
    あそこをランドマークと考えるのは居住者だけですが?

  118. 934 匿名

    グランスカイが売れ残ってるのは高すぎるからで人気がないからじゃないです。
    ここも坪単価350なら同じようになってると思いますよ。
    実際に武蔵小杉のパークシティも春まではずっと売れずに残ってましたし、タワーが林立して眺望をなくしてるのも状況は状況は同じで分譲も同じ三井。

    あちらは山手線なのと人気の品川区な点と賃貸価格で勝っていて、商業施設の数と利便性と自然環境や街としての綺麗さは武蔵小杉のほうが勝っています。

    どちらもいいマンションだと思いますが横浜ナビューレにある要素は備わっていないので、ナビューレのように扱われるようになるには最低限アリオや駅ビルの計画、共有施設や外観などを根本から見直さなければ無理です。

  119. 935 匿名

    本気でここがナビューレのようになるなんて思ってる人はいないから、どうでもいいです。

  120. 936 匿名

    横浜と武蔵小杉では、立地として比較の対象にはならないと思います。

  121. 937 匿名さん

    今後は武蔵小杉の方がよくなります。

  122. 938 匿名さん

    一気に2万人位人口が増えるし、しかもタワマンですから人口密度凄いことです。
    当然商業的にも絶対儲かる。
    今後はいい店がバンバン出来ますよ。
    奇跡の待ちになりそう。

  123. 939 物件比較中さん

    どう頑張ってもとんびは鷹にはなれないよ。所詮、川崎市中原区なのだから。
    供給過多でバブルがはじけるのも時間の問題。そのうち坪250~260位で落ち着くよ。

  124. 940 匿名さん

    アリオ維持するだけでも売上ベースで200億から300億円必要なんですよ?
    2万人で維持するには一人当たり月10万円以上をアリオに落とさないといけない計算に。
    3人家族なら30万円です。

    もちろんそんなの無理なので商業施設維持するにはタワーだけじゃ無理。
    だから高級路線はできないんです。

  125. 943 匿名さん

    私も音は気なります。周辺を何度も歩きました。エクラスタワーの方が東横線の音は気にならないようなので、今若干
    後悔しています。線路の上が駅ビルでカバーされているのと、GWTの様に線路むき出しに隣接する違いでしょうか?エクラスの方が貫録がありますよね。ガタゴト以外にもプルルーという扉の閉まる合図音やアナウンス、うるさいです。じきに慣れるものでしょうか?やや不安もありますが、ここのスレッドを見ていると、やはり契約に踏み切るべきと背中を押されているような気がします。購入者の皆さん宜しく!

  126. 944 匿名さん

    300戸売れてもまだ200戸残ってる。
    ブリリアより多い戸数でエクラスの3分2。

    値段下げてでも1期で300売ってしまいたかったのはよくわかる。

  127. 945 物件比較中さん

    ちなみに高層タワマン初めての人にアドバイスするけど、ガタンゴトンなどの低い音は高層階になった方が響いてうるさいよ。チャイムやアナウンスなどの音は低層で近い方がうるさいだろうけどね。特にこの辺りは近くに高層タワマン建ち並んでるから音は響いて結構うるさいかもね。

  128. 946 匿名さん

    今の家はタワー中層で低層より電車音がうるさいので今回は低層にしました。
    高層でも同じマンションの30階だと音が聞こえにくかったように思います。

  129. 947 周辺住民さん

    ちょうど目の前に騒音発生源のポイントがあるから仕方がない。

  130. 948 匿名さん

    90タイプに決まりました!
    モデルルームの間取りも魅力的ですが、家族が増える可能性を考えると、基本の3LDKの間取りにしようかと思います。
    カラーは、玄関とキッチンが暗くなりそうですが、落ち着いたフォレストアンバーを検討中。
    90タイプのみなさま、いかがお考えですか?

  131. 949 匿名さん

    そういえば、どんな店舗が入るか知っている方いますか?
    日本橋コレドをイメージした感じと以前担当者は言ってましたが、
    期待半分で楽しみにしてます。

  132. 950 匿名さん

    イメージバースからすると外観は今のフーディナムと同じになるようなのでガラス張りで高級感あるコレドとは規模も含めて全然違うと思いますがテナントは似るってことですかね?別にネガのつもりはないけれどさすがにそれはありえないと思います(笑)イメージ的に近いのはアトラス中目黒や日暮里のマンションの下のテナントに近くなると思いますよ。

    そういう路線だと駅前なのでカフェとかパン屋とかを期待できそうと思ってます。さすがにスーパーはもうないと思うけれどこだわり野菜とかそういう店ならありえるかも。一方で駅前の特性上、居酒屋は入ってしまう可能性は高めで1店くらいは確実に入るかなぁと思うのでマンションと繋がる5階には配置してほしくないなと思ってます。あとほぼ確実に入るのは不動産屋。駅前に不動産屋がないところはないですからね。あとは銀行とか。

  133. 951 匿名さん

    クリニックも入るみたいですよ。

  134. 952 匿名さん

    クリニック、銀行、塾、パン屋さんあたりが入って欲しいです。

  135. 953 匿名さん

    一年前になったらわかるんですかね?
    あまり過度な期待はせず待ちましょう♪

  136. 954 匿名さん

    素敵ですね、日本橋のコレドみたいになれば、そこまで期待はしてないですが今からワクワクです。
    その前に駅ビルと図書館完成するので、本当にこれからが楽しみですね。

  137. 955 匿名さん

    パークの一画は素晴らしい開発ですね。

  138. 956 匿名さん

    今、武蔵小杉駅前の賃貸に住んでいますが、そんなに良い開発とは思えないんですが。。。あんまり期待を膨らませすぎるとあとでがっかりしますよ。私は武蔵小杉は回避し、この度、日吉に買いました。

  139. 957 匿名さん

    オーナーズセレクトのキッチン天板セレクト、
    浄水器一体型水栓セレクトで悩んでます。
    天板は、石の違いが今ひとつ分かりません。
    浄水器一体型水栓もどちらの方が良いんですかねぇ。。
    購入された方は、どちらにするか、もう決められましたか?

  140. 958 匿名さん

    ちっちぇ~ことで悩むなよ、好きにすればいいじゃん。

  141. 959 匿名さん

    NHKの首都直下と富士山噴火の番組見ました。

    コワいですね…。

  142. 960 匿名さん

    武蔵小杉はもともと商業地域ではないので期待しすぎさえなければいい再開発なんですけどね。ここの商業施設も医療モールがワンフロアの予定らしいので残ったスペースから考えるとフーディナムがもういっこできるようなイメージ。ロータリー前な分もうちょっとまともなテナントにはなりそうですけど、コレドとかを少しでもイメージしてると確実にがっかりしますよ。

    武蔵小杉が中古での伸びないのも新築で買った人の期待値があまりに高すぎるせいかもしれないですねぇ・・・。

  143. 961 ビギナーさん

    南西の7階~12階あたりって結構電車の音や発車音とか聞こえるんでしょうか。。。不安。。。

  144. 962 匿名さん

    幹線道路よりも電車の方が気になりませんよ。
    防音ペアガラスも標準ですから心配しなくて大丈夫だと思います。

  145. 963 匿名さん

    割高。

  146. 964 匿名さん

    音が気にならないかは個人差あるでしょ
    なぜ大丈夫と言い切れる?

  147. 965 匿名さん

    窓を開けると話はできなくなるくらいの騒音でも
    窓閉めてれば車が通過してるくらいの音で生活音があれば全く気になりません。
    寝る時に静かになると電車が動いてるなぁと少し気になりますが電車は深夜には停まってるのでその点は安心。

    寝る前と早朝と窓を開けたときにどうしても
    気になるようなら何年か住んでから売ってしまえばいいと思いますよ。
    値上がりはないかもしれないけど確実に売れますから。

  148. 966 ビギナーさん

    >962さん
    そうなんですか。ちなみに南西側って東急の線路側ですか?

  149. 967 ビギナーさん

    東急の線路側っていう意味が分かりづらくてすみません。東急東横線の線路側ですか?という意味です。

  150. 968 MST居住者

    東急線路の線路切替ポイントを乗り越える時の騒音の事でしたら、GWT西側高層階で
    網戸一枚で心地よくそよ風で、とお考えの方は慣れるまで気になるかも知れませんね。
    MST西側高層階の我が家も上がってくる騒音に時々ペアガラスのサッシを閉めることが
    今でもあります。その問題のポイント対策が各自必要な訳で、我が家は最初からGWTが
    出来るまでの我慢!と決め込んでいます。当然ながらGWT西側居住者の方は別の対策が
    必要ですね。階層によって騒音の強弱もまた違うかもしれませんから、各々工夫で~。

  151. 969 匿名さん

    そもそもペアガラスは防音には殆ど関係無いんだけどね。

  152. 970 購入検討中さん

    私は元住吉側のポイントの騒音で躊躇してしまいました。恐らく南も厳しいと思います。
    窓を閉め切ってまで利便性を優先しなくても良いと感じたからです。
    個人的には駅直結でなく、SFTやリエトイーストのように駅前で、素敵な庭があるのが理想です。


  153. 971 匿名さん

    駅直結であれば騒音はやむなし。

  154. 972 匿名さん

    大倉山に住んでるんですが、今回初めて武蔵小杉降りてみてびっくり。
    パークの開発区の地域は凄くきれいです、全部が完成したら素晴らしくなりそう。
    東横線沿線はほとんどが戦前よりの狭い町並みのところばかりなので、間違いなく東横線というセレブ路線の新しい
    名所になります。
    大倉山駅から10分程の一軒家ですが、夫婦そろって老後は此方が便利だから購入決定しました。

  155. 973 匿名さん

    東横線がセレブ路線なのは都内だけ。
    しかも戸建中心じゃなきゃセレブ路線でもなんでもない。

  156. 974 匿名さん

    騒音大丈夫って言い切っている割には住んで気になるようなら数年住んで売却すればとのご意見。

    不動産会社の営業さんのようなご自分の発言に対する無責任なところが気になりました。

    匿名の掲示板なので、騒音大丈夫を鵜呑みにして購入するのは自己責任ですが、もう少し親切な(具体的には騒音レベルの感じかたは個人差がある旨注意がきのコメントを入れるなど)書き込みだったら良かったと思います。

    揚げ足とってるようでもうしわけないですが私の感想です。

  157. 975 匿名さん

    エクラスだったら下が商業棟だし音もそんなに気にならなかったかも。

  158. 976 匿名さん

    都内って、都立大、学芸大、ひどいのは祐天寺。
    大倉山の方が未だ戸建て住宅は粒がそろってますが?
    田園調布は別格、自由が丘も一部だけ。
    あなた本当に東横線沿線のこと知ってるの?

  159. 977 周辺住民さん

    リエトイーストの中層南側を購入したものです。
    真下の横須賀線や新幹線より、クッラシータワーの向こうの
    東横線の方がうるさいですね~周波数?音質によるのだとおもいます。
    もちろん窓を閉めれば、聞こえませんけど。

  160. 978 匿名さん

    今回300戸完売したようですが、1倍の住戸も多かったので、キャンセルとか出てないのでしょうかね?
    住んでみて嫌だったら売却すれば良いと言われても、「引っ越し」って相当な労力ですし、面倒さと経費を考えると簡単ではないです。気に入って長く住みたいですよね。慎重になります。利便性重視か、環境か、人それぞれですね。家は二期の申し込み検討中です。今回購入された方のご意見参考にしたいと思います。

  161. 979 匿名さん

    リエトと比較されてもねえ。
    賃貸と分譲でしょ。
    単層ガラスで高層マンションって聞いたことない内装がリエトですから・・

  162. 980 匿名さん

    うちは利便性重視で購入予定です。
    会社の通勤、子供の塾、通学、病院、買い物等々
    車を所有していないので、駅近は助かります。
    現在小杉駅から15分ほどの低層階マンションに住んでいますが、
    まったく静かということもなく、車の音や道を歩いてる人の声、マンション外廊下を子供が走ったり、とにかく賑やかです。
    公園がすぐ近くにあるので、夏場は7時ぐらいまで子供たちの声、母親たちの声
    凄いです(笑)
    うちの子供も大きくなったので、駅近に引っ越しを決めました。
    もっと奥地にすれば、環境、値段も低く、低層階マンションで間取りは広いと思います 。
    何を妥協するかは人それぞれだと思います。
    色々とネガティブな意見の方もいますが、自分達で決めたことなので、
    入居後残念なことがあったとしても、後悔せずアクティブな気持ちでいようと思います。

  163. 981 入居予定さん

    >>979

    リエトでさえ窓を閉めれば、電車騒音は聞こえないようなので、
    GWTならば、線路際でも窓を完全に閉めていれば、絶対大丈夫ですよね?

  164. 982 匿名

    距離が違うので騒音はリエトのほうがマシです。
    他の線路沿いマンションと比べて考えるといいですよ。

  165. 983 匿名

    電車騒音よりも、近所の方やマンションを平気で見下すような
    人たちと一緒に暮らすようになることが、心配になったわ。

  166. 984 匿名さん

    SFT住人ですがベランダにでると横須賀線の音が結構聞こえます、でも戸を閉めると全く聞こえませ。
    防音は完璧です。

  167. 985 匿名さん

    たしかに

    リエトでさえ

    はないよね。

    リエトのひとが丁寧な書き込みしてくれた直後に。。

  168. 986 匿名さん

    既存パークの共有施設は利用できないのでしょうか?
    SFTの空中展望風呂絶対利用したいです。
    一度行きましたがあの絶景は恐らく日本一の展望風呂です。
    多摩川眼下に挟んで都心部一望の夜景は感動でした。
    41階の高層大浴場って世界中であそこだけだと思います。

  169. 987 匿名さん

    983
    見下すということではなく、購入予定者のライフスタイルが変わって利便性重視にしたということを言いたかったのでは?
    我が家も以前同じような環境だったのでわかります。
    駅直結だから音のことは承知の上選んだんでしょう。
    このマンションでご近所付き合いなんて一部の人たちぐらいなんじゃないんでしょうか?
    ミッドですが、隣ぐらいと子供の同級生しかわかりません。
    時間帯が違うのか全然会わないです。
    なのでご安心を。

  170. 988 匿名さん

    今日重要事項説明会行って来ました!!
    分厚い冊子持って帰ってきました~♪
    今日はたまたまなのか、空調が効きすぎ!?なので膝掛け借りました。
    そして手付金の振り込み用紙!!水曜日までらしいので明日振り込みに行ってきます。役所からもらってくる書類もあるし、
    本契約まであとちょっとです。私より主人がドキドキしてるみたいです。

    そういえば、以前お茶が出ないと書き込みした方、お茶出ましたか?

  171. 989 匿名

    こんなに便利で素敵なところはないと思います、豊洲や東雲、みなとみらいも見ましたがどこか湾岸エリアの開発って
    人工的で嫌なんです。
    なんかさびしい感じがします。
    それと比べると武蔵小杉はもともと東横線のプチセレブと庶民的街の真ん中に出来るので、なんかすごく憩えます。
    整然とした開発と庶民の街のバランスが絶妙です。
    入居が楽しみです。

  172. 990 匿名さん

    >988
    お茶が出なかった私です(笑)うちは来週です。
    オプションの申し込みもまだ先なので、無事抽選無しで購入決定したものの、まだまだ実感わきません。
    重要事項は、何か新しい事項でてきましたか?

  173. 991 匿名

    988
    重要事項説明会で液状化のこと言ってましたか?

  174. 992 匿名さん

    990、991さん
    重要事項説明会は各ブースで、それぞれ一斉に聞きました。
    先に担当者さんが、沢山の書類を広げて説明会の間は席を外しています。
    ひたすら読み上げているので、(全回説明した件は割愛されてました)
    主人は指でなぞりながら聞いてましたが、私は開発の地図を見たりで、
    主人にお任せしちゃってました。すみせん。液状化、地震、洪水、結露他結構読むと不安になりますが、担当者曰く、
    そんなに気にしなくても大丈夫ですよ。だそうです。
    先程まで、主人が全文読んでましたが、?な部分が結構あるらしいので次回契約会で質問したいと思います。
    質問の回答になってなくてすみません。
    お茶のメニュー表は、ブースの担当者席側の机の下にありますよ。
    机の上に置いてみたらどうでしょうか。
    みなさんちゃんと飲んでますよ!遠慮しないで頑張ってください(笑)

  175. 993 匿名

    わざわざ回答ありがとうございます。抽選で当たっていざ仮契約という時に重要事項説明会で液状化など不安になること色々言われると、えっちょっと待ってとなりますよね。デベロッパーの人が心配しなくて大丈夫みたいに言っているならたぶん大丈夫?なのでしょう。震度5強ではほとんど被害無しでしたし。周りの土を硬い地層まで掘り返しているので、みなとみらいのように液状化対策的な事をしてくれているのでしょうかね?入居まで長いですが、その頃はかなり街が良くなっているので楽しみですね。川崎フロンターレのサポーターも宜しくお願いします。

  176. 994 匿名さん

    高い買い物なので液状化のことくらいは調べたほうがいいですよ。

    重要事項説明に液状化が入るのは三井などが浦安で液状化して訴えられたからもうそういうことがないようにどこの会社も入れるようになったので責任とってもらえませんから。

    みなとみらいは横浜市が威信をかけて最新鋭の液状化対策を施してるので一ディベロッパーにはコスト的にできませんし、ここは直接基礎なのでその他敷地内の対策ちょっと不安があるものの、配管に関しては液状化対策をすると1年くらい前に発表して新築に関しては順次対応してるので敷地内の配管に関してはズタズタにされる可能性は低め。ただ公共の下水道は液状化で使えなくなる可能性が高いので修繕費については過去に分譲された物件よりかかりにくくなるものの、数ヶ月は水無し生活を覚悟しなくてはいけませんから。

    前回の地震とは比べ物にならない破壊力で周波数が違うので前回大丈夫でもどうなるかわかりません。

    だからこその防災設備で各家での水の備蓄も必要不可欠です。

  177. 995 匿名さん

    数ヶ月間水が出なかったら、いくら備蓄してもここでは暮らしていけないと思います。下水道も復旧にかかりますし。他の比較的地震の影響のない場所に、避難住居を用意しておくのが一番安心なのかのとも思います。

  178. 996 匿名さん

    避難できる場所を用意できるならそれが賢明ですね。
    ただ液状化すると交通網が寸断されて身動きがとりにくくなるので
    いずれにしても暫くは閉じ込められますから備蓄は必要ですよ。
    特に多摩川を隔てた都内方面は使えなくなる可能性が高いので
    歩いて行ける範囲だと日吉駅にワンルームでもいいから別に持ってるのが理想的かも。

  179. 997 匿名さん

    いつくるかわからない震災に備えて安全な日吉に避難住居を確保?
    そんなに心配ならなんで液状化マップ真っ赤の武蔵小杉になんかに買うんだろう。

  180. 998 匿名さん

    >>994
    買わない貴方が買う人の心配しなくていいですよ。

    >>996
    武蔵小杉がダメで日吉が大丈夫な定義を教えてもらいたい。
    液状化問題に関係なく震災時には武蔵小杉も日吉も同じレベルの被害の可能性が高くないですか?
    日吉なんて中途半端な距離に別宅を構えるのではなくもう少し遠くの方がリスクヘッジできますね。

  181. 1000 匿名さん

    購入者じゃないと決め付けられてしまいましたが購入者ですよ。
    でなければ武蔵小杉の液状化について詳しく調べたりしません。

    液状化地域であることはマイナス要素ですが火災などの二次災害に比べると生き残る確率は高いです。再開発地域は火災被害は受けにくいですし、うちには他にも保有資産があるし、ローンを組まずに買える価格帯だったので今回購入を決めました。

  182. 1001 匿名さん

    >998
    日吉はここからわりと近くて液状化しないとされていて
    地盤が強いとされているという理由です。

    地震がきたら遠くへ移動するより、
    被害の少なそうでライフラインが使えるか復旧が早そうな地域に逃げられるのが
    一番なのでこのへんだとそれは日吉かなと思った次第です。

    液状化しなければ住民が協力しての修理も不可能ではないけれど、
    液状化地域は誰も手がつけられないので放置するしかなくなるのが違いです。

    遠くに逃げようにも救援物資を届けられなくなるので交通規制がかかり、
    ちょっと先に行くと小杉より被害も大きい地域も多いし、
    道のりがどうなってるかわからない中での大移動は勇気がいります。

    地方都市に拠点を持つのもいいですが
    そこまで逃げられるようになるまで時間はかかるので
    近場に拠点があればその分備蓄も多くできて安心だし、
    両方ライフラインが寸断されても日吉の高台のほうと武蔵小杉だと
    地盤が違うので地震の影響も違うものになりそうだからです。

  183. 1002 匿名さん

    じゃ、日吉の物件買おうよ!

  184. 1003 匿名さん

    >>1001
    日吉買えばいいじゃん!!

  185. 1004 匿名

    地震の事考えていたら、マンションなんて買えないと思います。

  186. 1005 匿名

    地震考えたら、一戸建てのほうが
    買えないよ。

  187. 1006 匿名さん

    振動7では戸建てはほぼ全滅です。

  188. 1007 匿名さん

    そうなんですよね。
    戸建ての方が地震に弱い事を知らずに書き込む人が多い。
    さらにアパート賃貸住いで地震リスクを書きまくっている人も多い。
    地震に最も強いのはビル・マンションです。
    命を落とすリスクは最も低い。

    「元気があれば何でも出来る。」

  189. 1008 匿名さん

    戸建ての人地震の時は武蔵小杉の高層マンションへ逃げておいで、安全ですよ。

  190. 1009 匿名さん

    川崎市が高層マンション住人は避難地域設定していないのは、高層マンションは安全だからと言う理由からです。

  191. 1010 匿名さん

    災害時のタワマンの事を書く人いるが書き込む本人の家の心配した方がいいと思う。

  192. 1011 匿名さん

    見学してきました、三井が武蔵野の森の再生と歌うだけに、あの地域凄くすてきになりましたね、学生時代と大違いでビックリです。

  193. 1012 匿名さん

    一瞬広尾や六本木と見まがうような感じですね。

  194. 1014 匿名さん
  195. 1015 管理担当

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240321/

    今度とも、宜しくお願いいたします。

  196. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザグランドウイングタワー」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸