千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?(Part3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋ってどうですか?(Part3)
匿名さん [更新日時] 2012-04-12 08:23:37

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.93平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:戸田建設(株)
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-22 16:29:01

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    寸劇、はじめは苦笑いでしたが、こういう趣向も面白いかな?って思いましたよ。


    >549
    フラウド船橋がいいなと思っている若い夫婦(私達購入検討者と同じ立場ということ)が出てきて
    このMSのどこが魅力的かということをパネルに画像を出しながら
    一緒に見ていこう、的な感じです。

    >550
    我が家も予想価格帯と間取りを見ながら検討中です。

  2. 552 匿名さん

    1街区、メインエントランス近くにゴミ置き場があります(メールコーナー横)
    ここまでゴミ捨て行かないといけないと思うとテンション下がってきました。
    各階でゴミ捨てできるようにしてほしかったからかなりショック。
    メールコーナー(郵便受け)も遠いけど・・・・

  3. 553 物件比較中さん

    津田沼の奏の杜と物件比較してました。

    奏の3期の価格がでましたが、75㎡の3LDKで4100万〜4900万とのことでした・・・

    価格的に手が出せなかったので、こちら一本に絞ります。
    私のイメージですが、こんな感じです。

    部屋の設備: 奏 < 野村
    利便性 : 奏 > 野村
    価格 (安さ): 奏 < 野村
    立地 : 奏 > 野村

  4. 554 物件比較中さん

    各階ゴミ出しなんてこのレベルのマンションに求めてはいけませんよ。前にも書かれている方がいましたがここは実籾の某物件のような超庶民型マンションです。
    交通の便は実籾よりも良いとは思いますがここも朝の新船駅の混み具合、実際に玄関から駅までの時間、小学校問題とくれば価格差ほど実籾と差があるか疑問ですね。(私的には船橋は気に入ってるし便利だから実籾は有り得ませんけどね)
    ただどうしても最初に津田沼の南口の開発を見てしまったからここが中途半端に見えてしょうがない。
    と書けば津田沼行けと言われてしまいますが(笑)

  5. 555 物件比較中さん

    寸劇のレベルは、津田沼より船橋の方が高かった(^-^)/

  6. 556 匿名さん

    せめても24時間ゴミ捨て可だとまだマシかもですが、どうなんだろう。
    朝ここまでゴミ出しに行くのはかなりの時間ロスだし、何よりもゴミ出しでエレベーター混雑必至だから・・・

  7. 557 匿名さん

    キレイごとだけを並べたイメージビデオ見せられるよりは、今回のような寸劇の方が分かりやすかったです。
    マイナスポイントにも言及していましたし。
    まるで我が家でのやりとりを再現されているようでした。

  8. 558 匿名さん

    寸劇は昨日男の人1回だけ噛んだよ

  9. 559 匿名さん

    東海神駅利用だと、南東&東向きの部屋からは郵便受けとゴミ置き場が遠い。

  10. 560 匿名さん

    マンションで24時間ゴミ捨て可じゃないところなんてあるんですか⁈

  11. 561 匿名さん

    >560
    よく朝○時以降しかダメとか決まってるマンション多いですよ。

  12. 562 購入検討中さん

    546さん同様に私も地盤の強度きになります。Oホームズや、Aガーデンなどは詳しく説明しています。
    地盤の強度 N値 コンクリート強度 ニュートンN値 MRを早期に見学される方 是非営業さんに確認されて
    教えて下さい。宜しくお願い致します。

  13. 563 匿名さん

    なお、船橋市北本町の可燃物ごみ収集日は月水金の「夜」です。
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/kurashi/gomi/0001/index.html

  14. 564 匿名さん

    残念な点は、各階ごとにゴミ出し出来ないのと、タンクレストイレじゃない。

  15. 565 匿名さん

    24時間ゴミ出し可なんて場所の問題や管理費や修繕積立金へのインパクトが小さくないですし。
    ここよりずっと高級なマンションでも小さいところなんかだと不可のところありましたよ。
    (建物内に置くなら臭気・換気、防犯、防虫対策、各階ゴミだし対応ならダストシュート等の配管・収容設備とその維持管理とか色々面倒ありますよね)

  16. 566 匿名さん

    トイレくらいケチらなくてもいいのにね…。
    カラーセレクト不可とか、ところどころ微妙ですね。

  17. 567 匿名さん

    >>565
    小さいマンションなら別にいいけど、大きいマンションはゴミ捨てに行くのも遠いし大勢がエレベータ使うしたいへんなので
    各階で捨てられるとよかった。。。

  18. 568 匿名さん

    八千代緑が丘駅前のマンション、工事の囲いがとれてマンションがお目見えしてました。
    外観かっこよくてびっくりしました。
    しかもバルコニーの隣との仕切りが上までちゃんと埋まってるタイプで茶色の仕切りでかっこよかったです。
    ここも上までちゃんとある仕切りにしてほしかった・・・

  19. 569 匿名さん

    日本橋まで行ってきました。はじめは購入予定でいましたが、様子見もありかと思い始めました。4街区、5街区あたりでも悪くないかな?と思うのですが、皆さんはどう思われますか??

  20. 570 匿名さん

    >569

    入居時期にこだわりや指定がなければ3街区以降を待ってもいいと思います。
    これだけの大規模マンション、はじめに手をつけるより
    様子を見たほうがきちんとした判断ができそう。

    でも、我が家は来年春入居物件を検討しているので
    どうしてもここだと1、2街区の物件になってしまいます。
    3街区以降が選べるのならそうしたかったです。

  21. 571 匿名さん

    セキュリティ面が気になってます。
    エントランスからマンション内に一度入れたらあとは部屋の前まで来れてしまいそうな。
    図面見たけどエレベーター前とかセキュリティチェックなさそう。
    セキュリティチェックはエントランスの1回のみなのかなぁ。
    まさかエントランスもノーチェックてことはないですよね?

  22. 572 匿名さん

    31日に説明会に行ってきました。
    値段の印象としまして、西向き・東向きは安いかも知れましんが南東や南向きは3600万円〜という事で、特にお得感はありませんでした。
    また、1街区2街区は線路から近いため窓を開けると電車の音がうるさいので4街区を検討しています。

  23. 573 購入検討中さん

    私の印象では、ものすごく安いけど、安いなりのマンションでした。
    野村らしい物件を期待していたのでがっかりです。
    我が家の通勤や地縁ではここはかなり本気で欲しかったのですが。

    カラーセレクトなし(がっかり)、タンクありトイレ(信じられない!)、ポーチなし(意外)

    日本橋の寸劇は見るに堪えない感じです
    寸劇前の、最初に男女が声をそろえて変な朗読するところは、小学生の卒業式かと思いました。
    しかも最初に話す男の人、寸劇中には、しきりの向こうで伸びをする腕が丸見え…
    やってる本人たちもバカバカしいんだね。って冷静に見てしまいました。

  24. 574 匿名さん

    プラウドシティ稲毛海岸のHP初めて見ましたが、住戸設備(仕様)とかココとそっくりですね。

  25. 575 匿名さん

    >574

    稲毛海岸がこことそっくりなのではなくて
    ここが稲毛海岸にそっくりなのでは?

    ちなみに、資料に載っている部屋の仕様は稲毛海岸のものがほとんどですよ。
    以前事前説明会に伺ったときに
    「稲毛海岸のMRに行っていただけると同じような仕様なのでイメージがつかめると思います」
    って言われましたしね。

  26. 576 匿名さん

    >>569
    いいと思うけど縦に分けて
    東側はやめた方がいいと思う
    土地の高さが北口交差点と同じくらいだから
    何年に一回か必ずあのあたりは水没します。
    かなりひどいから気を付けて。

  27. 577 匿名さん

    この間動画アップしたものです。
    パチンコ屋の三階駐車場部分から辺りを撮影したので
    早ければ今日遅く
    遅くとも明日昼にはupするね。

    やっぱり1街区先端部分、特に南西は景色がよくないな
    車窓からの様子も撮ったからそれも併せて載せとくね

  28. 578 匿名さん

    >>577
    ありがとうございます。
    楽しみにしています。

  29. 579 購入見送り人

    検討しましたが、津田沼の奏にすることとします。

    価格は、思ってたよりも多少下がりましたが、、、
    立地環境で妥協できなかったです。

    約500万あがりますが仕方ないです。
    頑張って働きます。

  30. 580 匿名さん

    〈576
    ということは4、5街区はアウト??
    あのあたりはよく水没するんですか?!

  31. 581 匿名さん

    >576
    >何年に一回か必ずあのあたりは水没します。

    長津川が増水して頻繁に浸水したのは昔ね。
    ここ20年くらいでは大雨で大規模な浸水はあまり記憶にない。
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/kurashi/bousai/0002/p015641_d/fil/0...
    このデータだと、5年のうちで3回くらいでしかも川のすぐそばの数戸以下でしょう。
    旭硝子跡地は川よりも少しだけ高いから浸水したことはないはす。

  32. 582 匿名さん

    長津川の増水じゃなくて
    純粋に大雨のため下水が追いつかなくて浸水ってかんじはあるよ。
    2~3年前かな?夏にあったのは覚えてる。
    ヤマダ電機前のあの通りは定かではないが
    ロイヤルホスト前は凄くて池レベルだったよ。
    ゲリラ豪雨が起きるようになってから結構あるイメージ。

    プラウド船橋は1街区でも平気だと思うけど
    ちょっと駅よりは水びだしって可能性はあるね。

  33. 583 匿名さん

    >579
    さようなら。

  34. 584 匿名さん

    581で紹介したように、水没するのは長津川沿いの低いところで、ロイヤルホストはまさに川のほとり。(ふたされてて見えないけど)
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/kurashi/bousai/0002/p015641_d/fil/0...
    水没の恐れがあるのは、水害・土砂災害危険性分布図の中の色のついているところ。

    582の方がおっしゃるように、ゲリラ豪雨だので水があふれるのは、高台でも谷筋でちょっと低くなって排水が集中したり、排水溝などが詰まっていたり乱開発でうまく機能してなかったりするところで、これは図の中で○印でポイントされているような場所です。
    もしもプラウドと周囲で浸水したら、それはもともとの地勢的な水害の危険性よりも、開発による保水力の低下などに対する対策の不備が原因となるのかもしれません。
    上記の川沿いや総武線のガードなどが水没することはたまにありますが、プラウド船橋内で浸水を心配するような事態になったら、他の地域はもっと大変です。

  35. 585 匿名さん

    動画アップしました。
    新船行きの電車内からの撮影です。
    こちらはあまり役に立たないかもです、雰囲気だけでも。

    http://www.youtube.com/watch?v=UEl26Ymr0S4

  36. 586 匿名さん

    野村さんもネガレス対応必死ですね。

  37. 587 匿名さん

    こちらは1街区付近のパチンコ屋の駐車場から撮りました。
    こっちのほうが圧倒的にわかりやすいです。

    http://www.youtube.com/watch?v=pYux7PVlzEw&feature=relmfu

  38. 588 匿名さん

    鉄塔の数がすごいな・・・

    プロレスリングの中にマンションができるみたい

  39. 589 動画UP主

    ちなみに自分は野村と無関係ですよ。
    念のため。
    2街区を購入検討してる近隣住民です。

  40. 590 匿名

    動画ありがとうございます。確かに鉄塔すごいですね。

  41. 591 動画UP主

    余談ですが。
    撮影で生まれて初めてパチンコ屋の敷地に足を踏み入れましたが
    あまりのうるささとタバコと人の柄の悪さとでびっくりしました。
    立派なエントランスの真ん前にパチンコ屋って・・・・。
    休日の朝は店の前に列が出来てたりするし
    せめてもう少しエントランスの向きをかえてほしかったです。

  42. 592 匿名さん

    私も近隣住民であって業者さんじゃないですよ。<584ほか
    地元船橋に関する誤解を解こうとしているだけなんですね。。。

  43. 593 周辺住民3

    >584さん、動画UP主さん
    客観的で論理的なご意見や動画(正に客観的)誠に有難うございます。
    私は船橋に来てまだ日が浅いので浸水の件などは大変参考になります。昨年の台風や大雨でも道路が冠水して使えないなんて事は無かったので(9月21日台風で電車が軒並み止まった日は話題の北口十字路も車で通りました)、そういう事も有るんだという感じです。確かに親水公園は水はけ非常に悪いですが。
    でも動画UP主さんパチ屋が初めてなんて凄いですね。見習わなくちゃ。

  44. 594 匿名さん

    動画大変参考になりました。

    確かにエントランス、パチやに近!

    こうして、動画で見るとすごく実感できて大変ありがたいです。

  45. 595 匿名さん

    >>593
    長津川親水公園は水はけ悪いのは当然ですよ。
    あそこは長津川や海老川の氾濫防止の為に造られた人工的な溜池です。
    普段は公園ですが大雨時には公園全体が溜池となります。

  46. 596 匿名さん

    綺麗な動画ですな。
    船橋の中では綺麗な部類です。写されている戸建ても大きくて立派だし
    住民属性は悪くなさそうです。
    葬儀場も意識しなければなんだかわからないし。
    新しい街以外はビデオとったらすごい状態でしょう。
    ここは鉄塔がめだつが、あの下にも無数の住宅が何十年もたっているわけでして。
    気にしなければいいだけのこととは思いますが。
    ビデオ主さんは女性ですか。

  47. 597 動画up主

    おっさんです。
    今昼休みです。

  48. 598 匿名さん

    確かに1街区のサブエントランスとパチンコ店は近いですね。昨日ポストにイオンモールが17日ソフトオープンするというチラシが入っていました。<シニア向け>とコメントされていた方もいたので確かめようと思います。

  49. 599 匿名さん

    >597さん

    ちょっと面白かったです 苦笑

  50. 600 匿名さん

    我が家は他地域から検討中で船橋市について無知な部分が多いので
    動画up主さんや周辺をご存知の方達の情報は大変参考になります。
    ありがとうございます。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸