千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?(Part3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋ってどうですか?(Part3)
匿名さん [更新日時] 2012-04-12 08:23:37

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.93平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:戸田建設(株)
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-22 16:29:01

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 916 匿名さん

    ここみたいに大規模MSはわかりませんが中小規模のMSでは数年で管理会社変更はよくある話です。現状の管理状態を維持しつつ管理費が安い会社がでてくると住民も反対しないから変更になります。

  2. 917 周辺住民3

    ごめんなさい。わかりずらかったですね。「当該管理会社」というセンテンスは他マンションの今現在の管理会社という意味ではなく、プラウド船橋の管理会社になる予定の「野村リビングサポート」という意味です。
    アンケートをとれば3本指でも一番上に来る様な会社がネットではボコボコ。その真相が知りたいと思いまして。ここには常識的な(良心的な)方がいらっしゃいますので。

  3. 918 匿名

    管理費についての発表はいつなんでしょう。
    価格帯だけでは検討の進めようもありません。

    ローン相談会、一般的な金額で詰めても意味ないのでは。

  4. 919 購入検討中さん

    >912さん

    二街区南向き上層はデメリット何がありますか?
    目の前が6階建てだから、閉塞感もそんなにないのかなーと思うんですが。

  5. 920 匿名さん

    >918
    MRオープン時には はっきりすると思いますと営業さんは言ってましたけど。

    我が家も管理費等が分からなければ 要望書はだすつもりはないので、早く開示してほしいですね

  6. 921 匿名さん

    もう一つ並行して検討している物件の登録期限が今週末。
    それまでに管理費等の詳細が明示されなければ、そちらに決めます。何だかもう待ちくたびれちゃった…

  7. 922 匿名さん

    >921

    今週末までの管理費などの情報開示はないでしょうねぇ。
    いっそこと、営業に直接電話して、上記のこと伝えてみては?
    もしかしたら教えてくれるかも?

  8. 923 購入検討中さん

    現在プラウドに住んで6年。
    野村リビングサポートとても良いと思っているので逆に何が問題なのか知りたいです。
    金額的なことでしょうか?
    うちは管理がしっかりしていれば金額は全然気にしないのでその点は何とも言えませんが。

    管理人のおじさんは非常によくサポートしてくれますし、
    植栽・共用部の管理もばっちり(廊下の電球交換や落ち葉掃除なども非常にまめ)です。

    リビングサポートからは、定期的にお掃除(ダスキンみたいな)の案内や、
    通気口フィルターの点検・交換案内が来るので、我が家は今でも新品のようにきれいです。
    これらは多少値が張りますが、希望しなければ無視しておけばOK

    それからレスキューコールもあって、くだらない用事(掃除の後、網戸がレーンに戻せないなど)や
    本来なら優良なサービスにもある程度こたえてくれるので、お年寄りなどには重宝しそうです。

    家族が増えるので、都心プラウドからこちらの安くて広い部屋への買い替えを検討中ですが、
    プラウドを買うのに、他の変な管理会社になるなんて、
    私は個人的に耐えられないです。

  9. 924 匿名さん

    管理修繕費や駐車場代、未発表のまま要望書の提出期間は決まってる上にローン相談会とか、
    なんか順番おかしいですよね・・・。
    今まで住友不動産東京建物三菱地所のMRに行きましたが、
    今回初めてのココはなんかやり方が違って違和感・不信感があります。
    焦ってるのかなぁ

  10. 925 匿名さん

    管理費修繕費、周りの反応を見てもう少し下げたほうが?と思ってくれて
    金額抑え目に修正を加えているため、発表が遅くなっている。
    とそう思いたい。

    要望書の話が先に出て、今後ずっと支払っていくはずの管理費修繕費の話が二の次なんておかしすぎます。
    MR見学日初日から要望書受付なら、
    やはりその前にはきちんと発表をして、こちらにきちんと考えたり検討したりする時間を与えてくれるべき。
    そうした上で初めて要望書って受け付けるものでしょう?

    って普通はそうですよね。

  11. 926 匿名さん

    >理費修繕費、周りの反応を見てもう少し下げたほうが?と思ってくれて
    >金額抑え目に修正を加えているため、発表が遅くなっている。
    >とそう思いたい。

    物件売るがために管理修繕費安く見せかけて、将来修繕積立金足りなくて一時金徴収って話はよくあるので要注意。
    デベは物件が売れればあとは関係ないので、管理修繕費を安くしてしまうことがあります(高くすると物件が売れなくなるから)

  12. 927 購入検討中さん

    私も管理修繕費は無理に安くしないでいいから必要な額を回収してほしい。

    はっきり言って集め過ぎて後で困ることはないけど、
    足りなくて追徴とか、その時払わない人が出てもめるのとかは絶対に嫌。

    1500世帯もある上、低価格帯の部屋が多いから、残念ながらいろいろな人が集まるはず。
    むしろ安全を見越して先にたくさん取っておいてくれたほうが安心する。

  13. 928 匿名さん

    傾向として、物件価格が安いマンションは管理費・修繕費滞納世帯の比率が高いということを
    別のプラウドの営業が話していました。

  14. 929 匿名さん

    私も無理に管理費・修繕費無理して安くしないで欲しいと思っています。
    管理修繕費が他より1万程度高い安いで一喜一憂されるような方が多いと後々心配。

  15. 930 物件比較中さん

    >922さん

    コメント有難うございます。
    実は先日営業さんに電話をして現況を話してみたのですが、決まってないので
    どうしようもないんです…という答えしか返ってきませんでした…

  16. 931 匿名

    高いとか安いとかの前に開示してもらわなきゃ話にならない。

  17. 932 匿名さん

    >>931
    そうだ、そうだ。
    ていうか要望書受付開始が早すぎるんじゃない?
    MRオープンと同時って。。。

  18. 933 匿名さん

    決まっていても発表までは言えないのでしょうね

    28日には はっきり明示がなければ、我が家も並行して検討している物件があるので、そちらに決めるつもりです。

    販売も当初より遅れてるし竣工、入居も遅れるなんてことにならないでしょうか
    オプション等、間に合うのでしょうかね?

  19. 934 匿名さん

    販売時期が「平成24年6月上旬 (予定)」にやっと更新されたよ・・・
    本当、仕事が遅い~

  20. 935 匿名さん

    6月ですか?遅い
    要望書を今月ださせておいても1ヶ月放置するつもりですかね?

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸