東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオ下赤塚[契約者・住民専用]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 徳丸
  7. 下赤塚駅
  8. クリオ下赤塚[契約者・住民専用]

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-09 13:45:53

住民板で有意義に情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2012-03-05 16:54:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ下赤塚口コミ掲示板・評判

  1. 520 匿名さん

    507さん有り難うございます。
    ポストと掲示板確認します。これからも代表としてお手数おかけしますがお願いしますね。
    何かあれば協力します!

    518さんも伝えてくれていたんですね。
    有り難うございます。

    ベランダ喫煙反対の住民同士で頑張っていきたいです。

  2. 521 匿名

    各戸にいれてほしいですね、結構改善されると思います いやがらせで吸ってる人はいないと思いますから。しかしタバコでもひどく臭いのありますよね、あれ最悪 タバコ1箱千円くらいになればいいのに

  3. 522 匿名さん

    518さんと507さん、どうもありがとうございます。
    これで少しは改善する事を願います。
    ところで明日は週末ですね......。どなたかも書いてましたがうちも週末が結構におうんですよね(><)
    平日は仕事なので、週末くらいは思いっきり窓開けて空気入れ替えたいのに、午前中からぷ〜んとニオイが漂うので参ります。

  4. 523 匿名さん

    大手のマンションや大型マンションだとベランダ喫煙禁止となってるんですがね。禁止と規約に追加してもらうよう理事会に申請しないといつまでもなおらないとおもいますよ。禁止じゃない以上、強くとりしまれないですよね。

  5. 524 匿名さん

    大手マンションでなくてもベランダ喫煙不可のとこ増えてるのに、残念ですよね

  6. 526 匿名

    507です。
    今朝4時頃ベランダを開けたらタバコ臭かったのでチェックしたら下でタバコを吸っている人が、いました。
    うちは共働きで私は、いつも仕事から帰って来る時間が遅いので、だいたい
    朝4時頃まで起きているコトが多いのですケドそんな時間でもベランダで
    タバコを吸っている人が、いるなんて最悪です。
    もうベランダ喫煙は本当にヤメてほしいです。
    とりあえずベランダ喫煙の注意書きの紙が貼り出されるかポストに入るまでガマンですね。

  7. 527 匿名

    我が家も煙草誰も吸いませんが、ベランダ喫煙気にしてません。
    喫煙者に肩入れする積もりは有りませんが、大手がベランダ禁煙にしている今、ここは禁煙ではないと言う事で購入した喫煙者さんがいるのではないでしょうか?
    だとしたら、いきなり禁煙は暴力的の様な気がします。
    なぜ皆さんはそんなにベランダ喫煙が嫌なら此処にしたのですか?

  8. 528 匿名さん

    ベランダが喫煙禁止でない以上強く取り締まれないと思います。>>527の言うとおり今や大手や大型だとベランダ喫煙が禁止となってます。なのでそれを避けるために禁止でないマンションを選んでる人もたしかにいますよね。禁止でない以上モラル云々も関係ないため張り紙されようと効果はないかと思います。禁止にしないと意味ないですね。でも、規約での禁止事項でないためどうにもならないと思います。やめて欲しい気持ちも我が家も吸わないので分かりますが、禁止でない物件を買ったので自己責任でもありますし。相手が禁止じゃないのを見込んで買ったのならば、吸うなというのは無理難題だと思います

  9. 529 匿名さん

    たしかにマンション運営は管理規約に基づいて運営されるため
    管理会社に要請しても管理会社も協力を願うだけで強く要望は出来ないですよね。
    逆に、喫煙される方が管理会社に喫煙禁止となってないと主張されるとそれはそれでおかしくないことになってしまいます。

    タバコを嫌うのも吸わないものとして気持ちは分かりますが
    今や、小規模物件でもたくさんベランダ喫煙禁止となってるところがありますよね。
    ベランダ喫煙が禁止になってないとベランダでの喫煙は想定される事柄でもあるので
    自分だったら避けるけどなと思いました。

  10. 530 匿名さん

    吸うにしても限度があるって事でしょう。
    今にはじまった事じゃないですよね。タバコの問題って。
    なのにここ最近になってこういった書き込みが増えたのは喫煙者のモラルがどうなの?という事では?

    どなたか書いてましたが、見を乗り出して吸うとか論外ですよ。下の階の手すりは真っ黒でしょうし、洗濯物にも灰がついてるでしょうし。もちろん上の人にも見を乗り出せば煙はガンガンいきますね。喫煙可でも、他人に迷惑かけるような吸い方はよくないと思います。まあ、喫煙者からすれば他人の迷惑など一切考えないんでしょうけどね。

  11. 531 匿名さん

    どちらにせよ、管理規約がものをいうので、しょうがないですね。

  12. 532 匿名さん

    うちは吸いませんが、幸い上下で吸ってる人もいないようなので助かってます。でも吸われていたら嫌ですね。
    特にヘビースモーカーは...。
    あまりに反対意見が多い場合は総会などで問題になるでしょう。知人のマンションもタバコ問題でベランダの喫煙は不可になりましたので。507さん、その時間帯に吸ってる人って限られると思います。あまり書くと特定されませんか?それが心配です。

  13. 533 匿名

    あの~ベランダたばこを気にする、しないとかではなくて副流煙ってとっても健康に害なんですよ。

    吐き出した煙が副流煙です。たばこ好きな人でもその煙すったら苦しいはず。気にならないという方もそれが肺に入ってるんですね。臭さの問題以前です。それがとっても嫌な人がいるんです。ぜんそく、妊婦、赤ちゃんとか。気にならない方って家族にそういった方いないですよね?

    みなさん被ばくに関してはすごく神経質でしたよね。マイクロシーベルトがどうのこうの、って。たばこはいいんですか?しかも他人がリスク背負って吸っている煙ですよ。
    一日中副流煙を吸ってたらどうなると思います?吸う人も自分の家には入れたくない、わかっていてベランダなんです。

    私も反対派です。最低限自宅の換気扇の下でお願いしたい。

    ここのマンション規定に「ベランダでの喫煙可」とは書いていませんよ。だからマンション管理組合で決裁していいんじゃないですか?ここではペット可です。それだってコウモリとか飼う人いないですね。家の中で吸えばいいんですよ。
    それが流れて来てもそこまではさすがに文句言えませんね。それやったらいけないと思います。妥協も必要ですね。

  14. 534 匿名さん

    なるほど
    ペットは可って規定しているが、ベランダ喫煙は可って規定していないから駄目って、一理あるな

  15. 535 匿名

    うちもベランダたばこには反対です。隣と下が吸うから・・・
    けど、それよりひどいのが上の階の子供の騒音!奇声、ばたばた足が夜10までは続く。ノイローゼになりそう。
    子供のどどどどーって足音はひたすら我慢。どんどんひどくなるかもしれないけど言うつもりはありません。仕方ない。我慢我慢。大人になって走り回ってるやつはいないだろうし。いつかなくなるだろうと。

    ひとつ申し上げたい事があります。うちは前もマンション生活でした。
    その経験から・・・・ベランダで喫煙は禁止になったら換気扇下や室内で吸いますよね。それは権利ですし、専有部ですからいいですよね?そしたら窓際に灰皿持って外に向かって煙吐きませんかね?ベランダで吸ってるのと同じですよ。立ち位置が違うだけで。

    前のマンションの隣の人は、室内でたばこをかなり吸ってました。(ベランダじゃなく)そして窓をいつも全開してました。すごかったですよ、たばこの煙がのうちに一日中入って来ました。気持ち悪かった。
    今ここで隣の方がベランダで吸ってますけど、まったく同じ状況です。吸うのをやめないと変わらないです。

    室内で吸っているんで文句は言えませんでした。
    私もベランダたばこはぜひともやめていただきたい。(騒音&たばこなのでひとつでも減って!)もちろん協力しますけど、経験からしてたばこのにおいがしなくなるとは思えないんです。

    朝方までたばこを吸われるヘビーな方だと、部屋のぎりぎりで吸って外に向かって煙吐きませんかね?
    「ベランダで吸ってないから」とか。嫌味っぽく・・・・

  16. 536 匿名

    そもそも他者に配慮できる喫煙者は、ベランダでたばこは吸わない。隣近所に煙が行く事がわからない人はいない。

    私は喫煙者ですが、ベランダではすいません。ですので禁止にしてくださって結構です。

  17. 537 匿名さん

    そんなにタバコが嫌ならなぜ、ベランダでの喫煙禁止になってるマンションを選択されなかったのでしょうか?
    禁止になってないと喫煙されることぐらい想定出来ますよね。

  18. 538 匿名

    537さん、そう思います。
    集合住宅なのでお互い様という気持ちがなくなったら論争です。だからお互い妥協点をみつけないと、ね。

    私もタバコは反対ですけど、だからといって過激にはなれません。

    それがきっかけで何もかも禁止になっても・・・

  19. 539 匿名さん

    >ベランダでの喫煙禁止になってるマンションを選択されなかったのでしょうか?

    共同住宅は周囲の家庭に迷惑にならないように生活するのが基本ですよね。
    騒音にしても煙草の煙にしても
    特に煙草の煙については、周囲に迷惑がかかるのを分かっていながら自分の嗜好を優先する行為です。
    騒音禁止なんて決めてるマンションはないのと同じようにベランダ喫煙もマナーですよ

    元の議論にループしますが、自分の家族に配慮して周囲の家庭に配慮できない人はそもそも共同住宅に住むこと自体に問題があるのではないでしょうか。
    屁理屈で他人に迷惑をかけていることを正当化しているだけですね。

  20. 540 匿名

    507です。
    みなさんベランダ喫煙の件で色々言いたいコトが、あるのは良くわかります。
    でも私は539さんの言っているコトが正しいと思います。
    私はここに引っ越して来る前もマンションに住んでいましたがベランダ喫煙
    禁止では、ないにも、かかわらずタバコを吸う人が、いなかったので、ここの
    マンションもベランダでタバコを吸う人が、いないと思っていました。
    ところが実際住んでみたらベランダでタバコを吸う人が、いたのでビックリしてしまいました。
    私は、ここのマンションに住んで、しばらく経ってからベランダ喫煙OKと
    言うコトを知ったのでショックを受けてしまいました。
    最近ここの掲示板でベランダ喫煙の件で話題に、なっていたので私の他にも
    たくさんの住民さんがベランダ喫煙で迷惑しているコトを知って心強かったです。
    私は、ここの掲示板で結構言いたいコトを言っているので、そのうち私が
    誰なのか、わかってしまうかも?と思ったのですが、わかってしまったら
    それは、しょうがないので、わかってしまっても、いい覚悟で、ここの掲示板を利用させて頂いています。
    ただ私の場合「言いたいコトを言っているだけではダメだなぁ。
    ベランダ喫煙で困っている住民さんの為に、お役に立てるように、しないと
    いけない。」と思って現在に至ると言う感じです。
    なので住民のみなさんがベランダ喫煙に関して何か不満なコトとか困っている
    コトが、ありましたら色々参考に、させて頂きたいので507宛てに言って下さい。
    みなさんのお役に立てるように頑張りますので、よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,600万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸