東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオ下赤塚[契約者・住民専用]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 徳丸
  7. 下赤塚駅
  8. クリオ下赤塚[契約者・住民専用]

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-09 13:45:53

住民板で有意義に情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2012-03-05 16:54:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ下赤塚口コミ掲示板・評判

  1. 459 匿名さん

    ベランダ喫煙の件、各ポストへ入れてもらうようにしましょうよ。

    気がついてない人で、迷惑だとわかったらやめてくれる人もいると思います。

    最初にきっちりしておかないと、状況はますますひどくなりそうで、心配。

  2. 460 匿名さん

    458さん、営業の方にはまだ言ったことないのですが、言えば対処してくれそうなんですね。我が家もちょっと相談してみようかと思います。

  3. 461 匿名

    わが家は日中もタバコ臭いです。
    隣が吸っていることは判明済みなので、「まさかあの御婦人がヘビースモーカーとは」ってガッカリしました。
    子どもがかわいそう。

    管理人室の窓に貼ってあるハガキありますよね?
    たしか明和管理宛だったと思うのですが。
    あれで要望を伝えられるかもしれません。

    このご時世に分煙すらしてないなんて恥ずかしいくらいですよね。

  4. 462 禁煙者です

    ベランダ喫煙って入居時のルールで禁煙になっていない場合管理組合の多数決で禁煙にできるのでしょうか
    室内の換気扇の下で吸っても臭うことに変わりはないと思いますがこの程度ならやむを得ないのでしょうか
    入居後に禁煙マンションにルール変更することは難しいと思いますがどうでしょうか
    喫煙権を法的にどこまで制約が可能かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

    真摯な疑問であって私も禁煙が可能であればそうしたいと思っております(煽りのつもりはありません)
    なお、灰や吸い殻ををベランダ外に飛ばすことは原則的な問題として違反だと思います

  5. 463 匿名

    マンションを禁煙にした事例は様々のようですよ。
    ・管理組合から一方的に。
    ・規約の改定で、禁煙化を明文化。
    などなど。
    法的根拠は難しいところですね。
    調べてみたところ、死刑廃止論vs存続論なみに法的妥協点が難しい問題ですよ。
    喫煙する権利に関しては、「喫煙する行為は憲法第13条に定められた幸福追求権にあたる」という最高裁判例があるようですが、
    これに対して、日本国政府は「たばこの煙にさらされることからすべての者を保護する目的」を定めたWHOのたばこ規制枠組条約を批准しています。
    ここではたばこの煙、いわゆる受動喫煙による健康被害が明示されており、その被害による影響が次世代へも及ぶことを防ぐべきだとされています。
    国内の法整備が未熟だとはいえ、受動喫煙の撲滅をうたう条約を国として批准した以上は・・・・・・

    そんなことは置いて、ルールで厳しく縛りすぎても皆さん疲れてしまうので、
    喫煙スペースを確保するとかして分煙するところで落ち着くのが現実的じゃないでしょうか。

    お題目は「火災予防」にすれば、愛煙家も嫌煙家も無く平穏にいくのでは。

  6. 464 匿名さん

    友人のマンションもバルコニー喫煙禁止じゃなかったようですが、ここの住民の方々のように苦情が相次いで、すぐではなかったようですが後に禁止になったようですよ。やはり住民の声じゃないですかね。多数の声があがれば、バルコニー喫煙禁止、もしくは喫煙スペース確保などの処置はあると思います。

  7. 465 匿名

    「健康に害がある」「火の元用心」という観点でやめていただくようお願いします。

    すぐ隣で吸われると灰は風に乗って飛んでいきます。灰皿と関係ないです。
    洗濯ものに臭いつきます。カーテンに臭いつきます。肺に入ってきます。

    うちもお隣が吸うのは判明してます。でも、お隣が不在の時もどこからか流れてきます。
    そうとう喫煙者が多いマンションだと感じます。

    でもみなさんと親しいわけではないので、言いづらい・・・・管理会社に言ってもらった方がいい。

    「ベランダ禁煙のお願い」というひとつに絞って(あれこれ他の事は書かず、全員のポストにいれればいいのでは?

  8. 466 匿名

    喫煙スペースを設けたからといって、ベランダで吸うのを止めるとは思えなくないですか?
    風呂上りや寝起き、休日にコーヒーを飲みながら一服・・・。その都度、喫煙スペースに行くとは思えないんですが。

    逆に出入りの際にまで吸える場所が増えたと思われたら・・・。

    結局、喫煙スペースを設けただけ吸わない人は損をする可能性があると思うんです。
    マンションのイメージも喫煙スペースがあると、まるで喫煙を歓迎しているようにも見えますし、来客者まで吸い出す。
    たとえスペースを区切っても出入りの際に煙は相当出るわけで、喫煙スペース付近は常に臭い可能性も

    喫煙スペースの設置費や管理・運営費もかかります。

    愛煙家の中にもきちんと配慮されている方もいると思います。
    でも配慮のない吸い方をされる方がいると吸っている方全員を疑うことになってしまい残念です。

    ベランダで吸う際は灰皿を蓋つきのものにする。手すりに乗り出して煙を吐いたりしない椅子に腰掛ける、など少し心配りをしていただけるだけでも煙や灰の飛ぶ量は軽減されるのでお互い歩み寄って解決できたらと願います。。

  9. 467 匿名

    椅子に腰かけたら煙が減る・・・とかありえないです。(お隣は椅子に座ってケータイで話しながらくつろいで吸ってます)

    吐く煙は減りませんよ。どこかに必ず行きますよ。自分の部屋に向かって吐かない限りよそへ行くんです。

    我慢、我慢、我慢と心で唱えてます。こんなことでお隣と揉めたくないし。

    きっとわかってるはず。臭い事は。だってだから自分の家には入らないように外で吸うんだから。

    そんな人に言っても無駄な気がする。逆にいやがらせされたら取り返しつかない。黙るしかない・・・

  10. 468 匿名さん

    早いうちに喫煙のこと何とかしたほうがいいと思います。希望です。
    このままだと、ベランダ喫煙が既得権になり、時間が経てば経つほど、改善は難しくなります。

    世の中では喫煙者が減っているし、喫煙のマナーも良くなっているのに。
    ここは残念な現状です。でも、値段が値段だったから、マナー・モラルの点でもこんなものになる心配はありました。
    ガラが悪いマンションにならないようにと思うんですが、こればかりは自分だけでは無理です。
    何かプラスの方向に働きかけたいです。

  11. 469 匿名さん

    最近フジテレビでベランダ喫煙の話題がありましたけど、喫煙するお笑い芸人は、喫煙も権利だって開き直ってました。
    喫煙者に対する風当たりが強いから、頑なになっているんだね。

    多数決で禁煙にすると蟠りができそうです。先頭になって仕切った人は嫌われそう。
    換気扇の下ならやむを得ないとか妥協点がないと禁煙は難しいでしょうね。

  12. 470 匿名

    吸う権利、っていうのが仮にあるとしても
    ベランダでの喫煙は禁止にしてほしいですね。

    ギター弾くのが趣味な人がベランダで弾くと、もちろんこれは迷惑だし
    ベランダでエアロビクスする人がいたら、やっぱりそれも迷惑だから両方とも室内ですべきですよね。

    受動喫煙の健康被害が立証されている以上は、
    迷惑であることを認めて自重した行動をするのが社会人だと思うのですが。

    そうでなければ、積もった不満でご近所トラブルになりかねませんね。
    ニュースのような傷害事件が起きてしまったら悲しいです。

  13. 471 匿名

    確かに音は常識人なら気を付けるのにやはり権利はマナーあってのことですね。

    でもマナー守れないからうるさくしたり煙草の煙まき散らすんですよ。
    ベランダ喫煙禁止にしたら守るのかな?

    音と同じようにどこかで訴訟やった判例無いですかね

  14. 472 匿名

    ベランダたばこ被害で困っている。。。と書込みした住民のひとりです。

    あの・・・最近たばこ煙減ったような気がします。なんとなくですが、喫煙者がここ見ているんでしょうか?
    気にしてくれたならすごく嬉しい!ここ見てくれてたらいいな。
    同じように減ったと感じたお宅いますか?それともたまたまなのでしょうか?復活するのか?(笑)

    ベランダたばこは管理規定で「禁止」にならないと裁判に持ち込めないですよ。洗濯物が臭くなる等どこのマンションでも問題になるそうですね。特にアレルギーや妊婦さんがいる場合。精神的にもよくないし・・・

    でも、住民同志でもめたくないですよね。「禁止」ってなったら「じゃあ、通路の私物はどうなるんだ、ベランダが共有ならそこには私物一切物置くな、部屋の足音がうるさいのはいいのか」・・・とか反撃しないですかね。
    (って妙にびくびくしちゃいます!隣が吸っているので)

    いきなり裁判とか言わず、まずは健康被害もあるので管理規定で「ベランダでの火気は使用しないでください」くらいでは?
    もちろん禁止が一番いいんですけど。

  15. 473 匿名さん

    減ったかは週末に分かるでしょうね。
    どなたかも書いてますが、うちも土日がとにかく日中煙いんで、、、。
    それでもし減ってれば、ここ見てくれてるのかなーと思えますが、どうでしょうかね。少し期待しています。

  16. 474 匿名さん

    喫煙減っていたらいいですが、寒くなって窓を開けなくなったから、前ほど気にならないように思います。
    前に住んでいたマンションでも、季節により違いました。

    ギターやエアロビクスがベランダでやられたら迷惑、それと同じで…、と書いている人がいましたが、
    ギターやエアロビクス、室内でも、そういう人が隣や上だったら、私にはハズレです。
    今も、上の階がうるさいんですよ。煙草の煙も騒音も、とても残念です。

    自分で決めて買ったのだから、よく思いたいのですが、以前に想像していたのとは違ってきちゃいました。
    駅から遠いのはわかっていて覚悟していたから我慢しますし、地域的に良くないのも十分知っていたし、
    はっきり言って、安さが最大の購入理由でしたら。
    安物買いの銭失いだったのかも。大事なマイホームなのに、煙草の煙と騒音。

    良くするために、挨拶とかちゃんと続けていきたい。
    この状況をよくするために、効果ある改善策を考えたい。

  17. 475 匿名

    先程、仕事から帰って来てエレベーターに乗ろうと思っていたら誰も乗って
    いないのに各階のボタンが押してあってビックリしました。
    おかげでエレベーターに乗るまで結構待たされてしまいました。
    誰かが、いたずらをしたのだと思いますが今どき、そんな、いたずらをするなんて最悪です。
    前にエントランスで住民の方と、お会いしたので挨拶をしたら聞こえている
    ハズなのにムッとした顔をされてシカトされました。
    喫煙の件も含めてマナーを守れない人とか非常識な人が住んでいるのかと思うと情けないです。
    マンションの価値が下がってしまうみたいな感じがしてイヤです。

  18. 476 匿名さん

    上の人と同じく、自分も金額の安さ第一でここを買いました。
    でも、エレベーターとエントランスでは、自分からこんにちはと言っています。
    自分の家だから大事にしたいです。共用部分に物を置くことは自分はしません。

    ここを買うにあたって、親身になってくれる人から、良くないんじゃないかと
    言われました。都内にしてはひどく田舎くさい場所だし、更に駅から遠い、万が一売らざるを
    えない状況の時、買い叩かれてしまうよって。それから、安いのはあなたにだけではなくて、
    入ってくる人みんなに安いんだよ、だから、住んでる人の雰囲気がどうなるか、わかるよね、
    と、厳しいことを言われました。
    自分は、住居にお金をかけたくなかったので、ローンなしで買うことに決めていたので、
    そのときは聞き流しました。

    少数でも、意識を持って、ここをよくしていきたいです。
    普段に使う物で安く買った物だと乱暴に扱ったりしますが、いくらなんでもマンションです。
    大事にしていきたいです。



  19. 477 匿名

    買って後悔される方多いんですね。。

    我が家は不満がないので不思議です。
    カキコミというのは不満が多くなるのが当然といえばそれまでですが。

    階や棟によっても違うのですかね。
    我が家は煙草の臭いもほとんどしない(同じ階で吸ってる方居なさそう)ですし、皆さん感じよい方です。廊下は傘1本も見当たらない。綺麗にされてます。
    (傘くらいいいと思いますけど)
    挨拶返してもらえないことも今の所ありません。
    あ、住民じゃなさそうな来客駐車場に車止めて出てきた人が唯一挨拶しない人でした。
    なんにしても本当にお困りのことは明和管理に個別相談をおすすめします。
    無記名のサイトで書いていても誰も音頭をとらないと思いますので…。

  20. 478 匿名

    私は理由あってこの場所を選びました。都内ど真ん中から来た者です。
    マンションレベルって、安い高いという購入価格ではなく住む人のレベルですよね。

    団地に住もうが、億ションに住もうが、人は同じ。「常識」は同じです。お金と品はイコールではありません。

    たばこ第三者被害対策は日本が遅れているんだと思います。やっと禁煙になってきた状態ですよね。それは健康に害があるということが分かったからです。他人の健康を害する権利は誰にもありません。
    そんな「吸う人の権利」と認めるのは恥ずかしい。そんなもの権利ではありません。

    たばこ・騒音ともに残念です。うちは両方です。
    全く何もないというお宅も、将来お隣に誰が住むのかわかりませんよね?賃貸に出されるかもしれませんよ。

    だからせめて常識ある住民がいい態度を崩さないことが大切と思います。
    私も会ったらあいさつ、ゴミの分別、生活音は気をつける、バルコニーの毎日清掃(植木あります)、廊下は個人的に傘・赤ちゃんキャリー、花台の花等はいいと思いますが。きれいなものはいいかな・・・
    そうしたら全体がそうなっていくのかな。

    うちは遊びに来る身内もちゃんとあいさつしますよ。
    先日おじいちゃんが遊びに来てて、入り口で新聞勧誘の人に大きな声で「こんにちわ!」と言って私がびっくりしました。
    (面白いことにその勧誘員は返事もせずに顔そむけてが逃げました。防犯にいいのかも)
    おじいちゃんは耳も目も悪いので、相手にあいさつされても気がつかないので「とにかく誰かと会ったら声出してあいさつしてね」と言っています。相手が見てないのに会釈しても通じませんし。

    建物内部に不満がないなら救いですよ。欠陥住宅だったらそんなこと言ってる場合でないですよね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,600万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸