大阪の新築分譲マンション掲示板「千里ディアヒルズ(吹田市千里丘)って どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 長野東
  7. 千里丘駅
  8. 千里ディアヒルズ(吹田市千里丘)って どうですか?
検討中 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

見学会に行ってきました!眺望は良かったですね。周囲の自然環境も良。
価格が相場より安い気がするのは何故かなあ?
施主が東海興業って聞いたことない業者なのも気になります。
購入検討されてる方、地元の方、情報交換お願いします。

所在地:大阪府吹田市長野東71-2、71-3、71-4他(地番)
交通:JR東海道本線「千里丘」駅徒歩9分
    補足/ブライト・リッジ徒歩11分

《千里ディアヒルズ ブライト・リッジおよびアーバ・リッジの
PDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》

千里ディアヒルズ ブライト・リッジ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15060/

千里ディアヒルズ アーバ・リッジ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6664/

こちらは過去スレです。
千里ディアヒルズ クレセント・リッジの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-04 02:00:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里ディアヒルズ クレセント・リッジ口コミ掲示板・評判

1. 2 BIBI

ご近所物件の住人です。東海興業って一回傾いたけど、一部上場の土木建築会社で、施工実績はかなりありますよ、ホームページで確認してみて下さい。
    (うちの物件もここが施工、但し下請さんが悪かったのかコンクリ打設は下手でした)
    あと、丘上の物件は、登り坂で徒歩帰宅が結構しんどいです、自主バスの運行とか要確認です。
    (この物件の上にあるフォレストシティさんとかちゃんと走らせていますが、微妙な距離だと運賃収入の減で、将来運行便数が減ってしまいます)…うちがコレ(*^_^*)
    徒歩○分って言うのは、あくまで地図上の平面距離(80m=1分換算)から算出しますので、自分の足で登り・下りとも測ることをお進めします。

2. 3 匿名

千里ディアヒルズの住所は千里丘ではなく長野東ですよね。

3. 4 匿名はん

この物件確かに相場対比安いと思います。近くで野村不動産が開発してますが、圧倒的に安い。マンションパビリオンにて話を聞くと土地の仕入れが2003年だとか。安い理由は土地仕入れ時期か。開発にこぎつけるまでに近隣調整に時間がかかっていた模様。事業主の1社である日本エスコンが当事業に2005年(?)に加わり自治体とかの調整をズバッとやってのけたらしい。眺望もいいし、良い物件かと。千里丘の駅から実際に登り下りともあるいて見ましたがそれほどしんどいとは思いませんでしたよ。東海興業っていうのが少し気になるものの、この周辺のマンションの中では良いと思います。

4. 5 匿名はん

先週モデルルームを見学して要望書を出してきました、この辺りには住んだことはないのですが、
    梅田までも近いし、駅までのそんなに遠くないし、近々子供が生まれることもあり、吹田市は教育熱心という情報を聞いて、この物件を購入することにしました。
    モデルルームを見た感じ設備も気に入ったし、間取りも気に入ったのがありました。
    後は正式契約までに、電車で行ってみたり、駅から歩いてみたりして、自分なりに納得できればそのまま購入すると思います。
    もう要望書を書いたり、前向きに検討されてる方いらっしゃいますか?

5. 6 匿名はん

かなりよさそうなんですね。野村不動産の物件は見に行きましたが、価格が高すぎて「無理だ。。。」って感じでした。価格が安いってどのくらいなんですかね?一度見に行ってみようかなぁ・・・。

6. 7 匿名はん

私はこの辺りの物件は全く見に行ってないのですが、3LDK2000円台からありましたよ、
    3棟建つのですが、一番安い棟では2700万円台からあったような・・・
    価格表を貰えないのでうるおぼえでごめんなさい。
    これが相場に比べて安いのかどうかは分かりませんが、
    淀川より下の地域の物件に比べるとかなり高め?なのは確かですよね。
    あと、丘の上のマンションなんで、一番高いところに建つ棟の1階は周りのマンションの8階ぐらいの高さになるとか、確かに建設中の土地からの眺めはかなりよかったです。
    すぐ隣にある小学校が増設したり、保育施設ができたりするみたいなので、
    子供のことを考えると、親としては安心かも・・
    マンションが建つのが楽しみです。

7. 8 匿名はん

駅近のサンメゾン千里丘は、東海興業の施工です。
    参考まで。

8. 9 匿名はん

この物件は南向きが少なそうなんですが、南向きがとっても高くなったりしてるんでしょうか?
    緑がいっぱいあって、小学校が近いってトコにとっても惹かれてるんですが。。

9. 10 匿名はん

南向きは私には高くて手が届かないので、ほとんど価格を聞いていないのですが、
    3000万円前半(3200万円??)ぐらいから3LDKあったように思います。
    先週はまだジオラマやシアターが完成していかったので、
    今週の3連休の間にもう一度モデルルームを見学に行こうと思っています、
    今なら希望のお部屋がかぶらないようにということで、早い者勝ちでお部屋を押さえてくれるので、抽選がないので購入するつもりなら早いほうがいいかも、
    私としては抽選して安いお部屋が当たるほうがいいのですが、
    どのぐらい要望書を記入された方いるんでしょうかね?

10. 11 匿名はん

南山田小学校はマンションに近いけれど、今でもパンク状態らしいです。
    山田第三に変更されると言う噂がありますが、どうでしょうか。

11. 12 匿名はん

南山田小に用地を提供して校舎を増設するという説明でしたが・・。
    せっかく小学校が近接しているのに、他の学校になったら何の意味もないですよね。
    駅からの距離や坂道はあまり気になりませんでしたが、
    マンションに入っていく最後の坂道だけは、実際に歩いてみてもかなり急な印象でした。
    改善されればいいのですが。

12. 13 匿名はん

価格表はもらえないんですね。。。完成が2年後だからまだまだ未定なんでしょうかね。向きにもよるかもしれませんが、2700万円台なら安い方だと思います。南向きで中間階なら3500万円くらいはするのかなぁ〜。完成が2年後ってことは、ローンを組むのも2年後の金利?2年後はどうなっているんですかねぇ。

13. 14 匿名はん

山田第三に変更されるという噂はどのぐらい信憑性があるのですが?
    もし実際にそんな話はあるのなら、どれだけ目の前に学校があっても全く意味がないですよね。
    あと、マンションに入る坂道かなり急ですよね、完成してもあんなに急なままなんですかね?

14. 15 匿名はん

http://www.sutv.zaq.ne.jp/minsyusuita/report/private/200505-2/ans06.ht...
    市議会の答弁では「校区変更ではなく増設で」と言ってますね。
    これを見る限りでは、山田第三への変更の噂はガセかな?
    気になるなら、市に問い合わせてみられてはいかがでしょうか。

15. 16 匿名はん

前にも参加したものです。400戸以上の物件にも関らず参加者が少ないのは気のせい?なんかさびしい。ちなみに、私はここを購入しようと思っているものです(要望書も出してきました)。駅から少し遠く、坂道があることは判っていますが、眺望/環境が非常にいいことと、価格が少し安めなのでいいかなって思っています。

16. 17 匿名はん

ここの近くは週末の渋滞がひどいのは
    みなさんご存知でしょうか?
    千里丘駅前から茨木のSATYまで1時間かかる事もあるぐらいです。
    さらに最近、マンションが増えて渋滞もさらにひどくなっているようです。

17. 18 あっき

本日パビリオン見て参りました。価格は高層階と低層階とのギャップが小さく(眺望が確保出来ているらしい)棟や方角、平米による設定に感じました。ちなみに予算は3000万なのですが、収まりそうなのは60平米台なので無理そうです。この周辺の他の新築マンション予定など情報ありませんでしょうか?あ、渋滞ですが産業道路(SATYなど)を通る用事が無ければ裏道?はたくさんあり、不自由はないかと。茨木駅やR171畑田(茨木IC)へのアクセスは不便かもですが

18. 19 匿名はん

この物件の購入を真剣に検討しているものです。
    3棟あり、どの棟にするかかなり迷いましたが、B棟で要望書出しました。
    No.16さんと同様に、この板もうちょっと盛り上がってもいいのでは?と思います。いい物件だと思うんですけどね。

19. 20 匿名はん

>18さん
    北摂で3000万はきついと思いますよ。
    川を挟んで寝屋川・枚方に行けば、3000万でも80平米は買えますが。

20. 21 匿名はん

ランドプランは良いと思いますが、立地的には名神高速の横になりますね。
    あの辺りは北から南に風が抜けるので風下側では騒音・排ガス共にマンション方向へ
    向かってきそうです・・。

21. 22 匿名はん

先日、こちらのパビリオンにいってみました。営業の方はとても気さくな方でした。
    MRを拝見して、床がちょっと気になりました・・。その前にプラウド新芦屋のMHを見にいったのですがそちらの方がかなり床がしっかりしていたような(価格も高めですが)。プラウドは二重床だったのですが、こちらはクッションフロアでした。
    どちらがいいのかは個人によるのでしょうが。環境的にはとても魅力的なので、まだまだ迷いそうです。

22. 23 匿名はん

No.21さんへ
    名神高速からはかなり距離があると思うのですが、実際問題として騒音・排ガスがあそこまで流れてくるものなのでしょうか?
    ちょっと無理があると思いますが、他業者の方?

23. 24 匿名はん

検討しているものです。駅まで9分という文言なので、実際に工事現場から千里丘駅まで歩いてみましたが、軽く15分はかかりました。(成人男性の徒歩速度で。)
    家を出てマンションの敷地まで、ということを考えると、20分ほど見ていたほうがよいと思います。
    環境は悪くはないと思いますが。

24. 25 匿名はん

敷地が広いので、棟によって駅までの時間は違うでしょうね。
    私も歩きましたが、「10分」というのは、駅からマンション敷地入り口の
    坂までの印象に近かったです。ただ、20分はかからないのでは?!
    3連休に見に行かれた皆さん、MRのにぎわいはいかがでしたか?

25. 26 匿名はん

3連休初日に行きましたが、(先週までの週末と同様に)まずまず賑わってました。駅からの徒歩での所要時間ですが、私も行き帰りとも歩きましたが、行き(駅までの下り)は9分40秒、帰り(マンションまでの登り)は10分でした。但し、工事中なのであの急な坂道の途中(アーバリッジの入り口少し手前)までですが。マンション内も結構広いと思うのでブライトリッジの実際の自分の部屋までは、プラス2〜3分くらいか、と思ってます。
    皆さん、私が要望書を出した最大の理由は眺望だったのですが、あまり話題になっていない様子。あんまり、でしょうか?結構、あの眺望は希少価値だと思うのですが・・・。

26. 27 匿名はん

隣家との壁の厚さってどの程度の厚さか、ご存知だったら教えてください。
    MRで聞きそびれたもので。

27. 28 匿名はん

駅までの時間が話題になっているようですが、私が今住んでいるマンションでも
    徒歩9分の触れ込みでしたが、実際には12分くらいかかります。
    チラシのインパクト(駅まで1桁分)や、中古で売る場合に駅から10分以内だと値が落ちにくいので、
    多少は短めに記述する傾向はどのゼネコンでもあると思いますよ。
    ↓↓↓
    Q. 広告に書いてある駅からの時間はどうやって決めているのですか?
    A. 地図上の直線距離を測り、80メートルあたりを約1分として計算しています。
    成人男性が歩く平均速度から80メートルあたり1分にしていますので、女性やお子様連れの場合、表示時間より時間がかかることもあります。また、実際に道なりに歩くと1〜2割増しになるのが普通です。
    (http://www.orientkosan.com/jp/question_general.html)

実際には自分で歩いてみて、我慢できるか確かめるしかないですね!

28. 29 匿名はん

27さん 18cmと書いていました。

29. 30 匿名はん

現在近隣賃貸にすんでいて、購入を検討中のものです。
    以前某生保社宅だったころから犬の散歩等でうろちょろしてました。
    先日現地を見に行って、ずいぶん変わったな〜〜とびっくり・・・
    環境としてはいいと思います。
    確かに坂はネックかも・・・。子連れママさんとかは毎日しんどいかも。
    でも、大きな道路もなく、マンション住人しか車も通ることないんかな、と思うとプラスかも。
    まだ売り出してませんが、一番下に出来るクレセントリッジは上からの水が流れてくる+道路を作るために削ったために、地盤が悪いって言ううわさです。
    MRオープンしてから、すぐ契約会、というのが気になります。
    しかも出来るのまだまださきやのに・・・??罠?
    とりあえずは前向き検討中ですが、ローンの金利っていつの時点の計算になるんかちょっとどきどきです。これから上がっていくんやろうし・・・

30. 31 匿名はん

30さん
    ローンの金利は、入居する時点だそうです・・・。となると
    私が検討しているブライトリッジだと1年半後です。
    一体どれくらいあがるんでしょうかね。怖いです・・・・・。

31. 32 匿名はん

実家が近いので、検討中のものです。小学校ですが、現在子供が通ってる友人によると、マンションの子供を受け入れるために増築していると聞きました。山三小はないと思います。
    産業道路は混んでますが、千里丘駅の高架下が完成すれば、マシになるのでは?
    あとは、坂道が少し引っかかりますが、環境の良さや千里丘から大阪まで直行13分と言うのが魅力だから、我慢できるかな・・・ 

32. 33 匿名はん

先週パビリオンに行って、現地も見学してきました。眺望が思ったより素晴らしく、角部屋に決めました。急な坂ですが、これは営業の方によると工事用の坂ですので、実際はもう少し緩やかな坂に
    改善されるとの事で安心しました。
    中層階ですが、遠くの梅田スカイタワーまで見渡せて、気持ちよくベランダでビールが飲めそうです。
    ここ2日から3日で、かなりのお部屋が決まる様子ですね!価格が安いのが魅力です。

33. 34 匿名はん

角部屋いいですよね。私も角部屋で要望書出しました。あの眺望であの価格なら納得できますよね。逆梁構造でなく、ハイサッシではないのが残念ですが、その代わりにベランダ出たら眺望凄そうですよね。1年半後が楽しみです!

34. 35 匿名はん

同じく検討しているものです。
    皆さんは、マンションの目の前にある墓地は気になりませんか?
    実際は藪で囲まれており、お墓は見えにくいのですが、存在自体が不気味悪いような。。。

35. 36 匿名はん

NO、35さん
    バルコニーから見て、目の前とかだったらそれは気になるでしょうけど・・・、だってお墓くらいどこにでもあるでしょう。私の通っていた中学の横はドでかい墓地でしたよ。
    私もすでにブライトリッジの角部屋に要望書出してますよ。
    総合的に見ると、いやー魅力的ですよ。
    NO,34さんと同じく一年半後が楽しみです。

36. 37 匿名はん

要望書は決定なんでしょうか?基本的には抽選でしょう?

37. 38 あっき

ここは抽選の形式ではないらしいですよ。ちなみにクレセントリッジの価格帯分かる方教えて下さい。3又は4LDK(70〜80平米)あたりで
    お墓の話しが有りましたが、基本的には「良い」と云いますよね。ただ、やたら近いとか風向きでお線香の香りが流れてくるとかはヤですけど。。

38. 39 にゃ♪

クレセントリッジはメモッって来てないのですが、印象として、
    どの棟もそんなに値段差はなかったように思います。
    南向きにすると西向きよりも100万円くらい上がる感じかな〜。。。
    ただ単にクレセントは小さめが多く、アーバは大きめが多いという感じ。
    ですので、70平米を少しきるくらいで、3000万以下、70平米ちょいで、3000〜3300万円とかその
    程度でわ??

39. 40 にゃ♪

あ、大きさ、階数が(その他角部屋、ルーフバルコニーの有無なども)同等である場合、ですよ。

40. 41 匿名はん

No.34です。
    この週末に現地見てきました。気になるところのお墓も見てきましたが、アーバリッジからブライトリッジへのアクセス路からちょっと中に入らないと見えてこないのでさほど気にはならないのではないかと思います。少なくとも住居棟からはかなり離れていますし丘の斜面に位置するので、ベランダから見えたりお線香の香りが流れてきたりとかはまずないと思いますよ。
    23時過ぎにも千里丘駅から歩いてみましたが、今は(工事の関係だそうですが)途中からは街灯さえないので、かなり気味が悪かったですが、アーバリッジの前の道路も整備されれば明るくなりそうなのでさほど気にはならないのではないかと思っています。

41. 42 匿名はん

このスレも徐々に盛り上がってきましたね!!!
    ちなみに今週末申込書の差し替えに行ってきます!!!!

42. 43 匿名はん

眺望が気に入って初日に要望書出してしまいましたが、抽選でなければその部屋が空いていないと
    変更とかはきかないのでしょうかね?

43. 44 匿名はん

エレベーターの数が少ないように感じたのですが、こんなものなのでしょうか?クレセントリッジは65戸につき一機しかないようです。他の棟も、いまどきの「3戸につき一機エレベーターがあります」という感じではなかったと思うのですが・・・。営業の方は、「標準的です」みたいなことをおっしゃっていましたが。

44. 45 匿名はん

お墓の話が出ていますね。A棟B棟からは、確かに見えたりすることはなさそうですね。ただ、吹田市の防災マップによると、このお墓の辺りは「がけ崩れ危険地帯」に指定されているようです。直接、マンションには関係ないようにも感じますが、NO.30さんが「C棟は地盤が悪いと言う噂がある」・・とおっしゃるのも、まんざら噂だけではなさそうな気もしてきます。うちはC棟購入を真剣に検討中なので、気になっています。また、お墓はC棟からはちょうど目線に当たるような感じもしないでもないし・・・。周りの環境がすごく良いし、価格もなんとか手が届きそうなだけに、今とても迷っています。何か他に情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

45. 46 匿名はん

子供の小学校入学と同時に入居できるので、楽しみにしています。
    今住んでいる東灘区は、同級の女の子が少ないので、引っ越してから
    沢山友達が出来ることを期待しています。
    今週土曜日は、いよいよ登録しに行ってきます。

46. 47 ぴぃ

アーバリッジで要望書を出しているものです。3棟のなかでも一番駅に近い、ということで気に入ったのですが、ほかにもアーバリッジで要望書出された方いらっしゃいますか?ブライトリッジを要望されている方が多いようですが、アーバはあんまり人気ないのでしょうか・・・?

47. 48 匿名はん

A棟で要望書出しました。
    が、都合によりキャンセルしようと思います。
    要望書の段階は電話でキャンセルはできるのかな。

48. 49 匿名はん

お墓は現地見学の時にA棟前にできる
    歩行者専用(?)の道から覗くとみえるかな程度だそうです。
    地図でお寺の存在は知っていましたが、こちらから振らなくても
    お墓の存在を一番に説明してましたね。
    お墓よりもお寺の背の高い木のほうが気になりました。
    B棟の低階層だと視界を遮るかもしれません。
    B棟低階層希望の方は確認されたほうがいいかと思います。

A、B棟の図面で立面図を見る限り、丘の傾斜に建てるのではなく
    土地をフラットにして建てる感じなので安心しました。

B棟には洗車スペースがありますが、A棟にはありません。
    A棟の人はB棟の洗車スペースは使えないそうです。
    来客駐車場はAが2台Bが3台くらいだったかな?

管理組合はそれぞれの棟ごとに設立とのことです。
    コミュニティブリッジは団地管理組合での管理とのことです。

千里丘方向の道は常に渋滞していますね。
    車の時は反対側の樫切山の方か、一通を通ってイズミヤ方向かに
    出る方がいいみたいです。

エレベータの数はこんなものではないでしょうか?
    A棟でもサブエントランスがなかったら
    エントランス側の2台だけでも十分かと。

小学校は思った以上に近く感じました。完成後はマンション周辺の
    道路が通学路になるそうです。

49. 50 匿名さん

50. 51 匿名さん

51. 52 匿名はん

NO.50さん、NO.51さん、
    以前から何度か書き込みしている、B棟で要望書を出しているものです。私も確かにあの坂道については悩まされました。(9月初旬の暑い時に往復歩きましたが。)
    私の考え方は以下の通りでした。

・今住んでいる賃貸マンション⇒駅から徒歩7分(坂道なし)
    ・千里丘からB棟までの所要時間⇒12分(部屋までは13分程度か)
    ・会社までの通勤時間⇒B棟へ引越しすれば(今の賃貸マンション対比)約10分短縮
    ・現状の私の私生活⇒過度の運動不足(ちょっとくらい運動すべき)
    ・歳をとった時の対策⇒原チャリか電動機付自転車(あるいは頑張って歩く)
    という感じで。

やっぱり、北摂あたりで探してましたし、眺望/価格など総合的に考えて、
    「いいかな。」、と考えました。いかがですか?

あー、でもハイヒールはさすがに無理かな。

52. 53 匿名さん

53. 54 匿名はん

No.50さん、私も同じく駅からマンションまでの道について懸念しています。特に、駅前の信号からコンビニまでの道は、歩道もなく、車、自転車、人が激しく行き交っているので、子供には大変危険だと思います。それと、アーバリッジの最後の急坂に入る手前にある木が生い茂ったところ(個人宅だそうですが…)は、夜遅くに歩くには怖いのではないかと思います。
    ただ、総合的にこれ以上のものはなかなかないだろうということで、現在は前向きに検討中です。アーバリッジで検討中です。
    また、No.49さんがおっしゃってた「A棟の人はB棟の洗車スペースは使えないそうです。」について今日営業の人に素知らぬ顔で聞いてみたら、「使えます。1時間500円くらいではないでしょうか。」とのことでした。どちらが正しいのでしょうか???

54. 55 匿名はん

B棟で要望書出しているものです。話題に上がっている坂ですが、私としてはあの程度の坂であれば許容範囲と考えます。あの眺望を求めるのであれば坂とのお付き合いは必須ですよ。以前、他に検討していた芦屋山手の物件や宝塚の物件はもっと強烈な坂でしたので、あの程度の坂は可愛く見えます。でもハイヒールはちょっとムリがあるかも。

55. 56 匿名はん

あの坂は入居時には少し緩やかなものにする予定ですと言われてました。はたしてどの程度緩やかにしていただけるのか?迷う所ですが、もうブライトリッジの角は、ほぼ決まりかけているようで、なかには抽選住戸もあるようですね!!!価格表を頂き、やはり西棟がリーズナブルなので、決めました。

56. 57 匿名はん

わたしも、登録してきました。阪神間、北摂、子育て環境にこだわり今まで色々な物件を見てきましたが、現地や価格、間取りもよくここに住みたいと思ってます。
    わたしは、帰宅時間も毎日遅くなかなか家族とのコミュニケーションもとる時間もないですが、
    妻や子供たちにとってはとても良い環境だと思います。
    休日に子供たちと散歩したり公園で遊ぶことを考えたら今から楽しみです。

57. 58 匿名はん

>53 北摂って、大阪市内より気温低いし、雪も積もるでしょ、坂道は凍結しませんか?
    26年間近所に住んでいましたが、大阪市内も雪が積もるほど雪が降ったときは、積もったり凍ったりしましたが、日常生活で心配されるようなことはありませんよ。北摂でも、箕面の辺りなら気温は低いですが、大阪市内と比較しても、千里丘はそんなに変わりないです。
    私も、もう一度北摂に住みたい!!

58. 59 匿名はん

前向きに検討中です。他の物件をあまり見たことがないのですが、設備や構造などは、どのような印象を持たれましたか?ごくごくスタンダードなんでしょうか?共用部分やコミュニティー関係についてはかなり充実している印象を持ちましたが。

59. 60 匿名さん

60. 61 ぴぃ

うちの場合、「決め手」は①環境(小学校が近い、緑が豊富などなど)、②価格、③駅徒歩圏内、でした。No.60さんの言われる「主婦の立場から言うとちょっと不便なところ」とは、どんなところですか?私(30代主婦です)は特に気づくところはなかったのですが・・・A棟を要望しているので入居は約2年後、とても待ち遠しいです。

61. 62 匿名さん

62. 63 匿名はん

スーパーが遠いですかね?徒歩10分程度だと、私はまだ近い方だと思います。坂も、ヒールで
    歩くのはきついと思いますが、丁度良い運動になると思います。4Lで4000万円台だとかなり
    安いと思いましたので、購入申し込みをしました。あっ!荒らしのレスに、真面目に返事してしまいました。

63. 64 匿名はん

荒らしと決め付けてしまうのは、如何なものかと。
    もう少し、冷静に行きましょう。折角、購入を決めた人や迷っている人が集まってきて、賑わって来たので、色んな情報を共有しましょう。
    ところで、私の場合、今住んでいるマンションには、トランクルームがあるのですが、このマンションの場合は付いてませんよね。無いなら無いで、何とかなりそうな気もするのですが、電化製品のダンボールとか、キャンプセットなど収納って、購入を決めた皆様はどこに収納する予定ですか?

64. 65 匿名はん

別にNo.64さんは、今分譲マンションだしそんな心配せんでもええですやん??
    みんなその辺りは、上手にするでしょう。

65. 66 No.64

No.65さん、こちらの言葉足らずでした。
    今のマンションが手狭になって来た為、購入を検討している者です。
    確かに、上手にできるような気はするのですが、妙に気に掛かってしまっています。
    バルコニーやポーチに置くわけには、いかないよな気がしております。
    是非とも、皆さんのご意見を伺いたいと思いまして、書き込んだ次第です。

66. 67 検討中 

こんばんわ。
    私もこちらの物件を検討しているものです。
    掲示板を見る限りこれまでのほかの検討物件のものよりも好評のように思うのですが、
    わたしは、先日MRに行った際の接客が、売ることを急いでいるような気がしてそれが
    気にかかっているのですが、この物件が新芦屋やルナコートと比べて安いのは、土地代以外にも
    何か大きな違いあるのでしょうか?
    MRで見た設備等は他のマンションと比較してどうなのでしょう??
    あと、不ホームズやエスコン新星和の評判っていいのでしょうか??
    長○工の評判はいろいろと聞きますし、野村とか住友はいいというのも良く聞くのですが、
    このマンションの3つともあまり聞いたことがありません。

とにかく無知なもので、質問だらけなのですが、
    よろしければ教えてください。

67. 68 匿名はん

坂道にあるマンホールが沢山あり、小学生が良くこけて、怪我をする話を聞きましたが、
    雨の日は坂道、大丈夫でしょうか。

68. 69 匿名はん

No.67さんと同様、ホームズや日本エスコン、新星和の評判は気になります。また、東海興業というのはどうなんでしょうか?
    価格が安めなのは、坂=駅からフラットではない、からでしょうか?他の理由もありますかね?
    本当に、坂はポイント高い(というか低い?)気はします。雨や雪など、大丈夫とも思いますが、安心はできませんよね?
    坂があるから、眺望が良いのも確かですけどね。

69. 70 匿名はん

はじめまして。B棟を検討中のものです。No.8さん情報を見て、その物件の板を訪問しました。施工に関していろいろ書かれてありますが、あれが本当ならちょっと・・・。内装程度だったらいいのですが・・・。私も施工業者や売主・販売業者の情報が知りたいので、情報をお持ちの方はよろしくお願いします。

70. 71 匿名はん

私もNo.8さんのおっしゃっている、東海興業の施工したマンションの掲示板を見ました。ちょっと怖くなりますね。「内装程度だったらいいのですが・・・」というNo.70さんの気持ち、同感です。ほかの情報も知りたいですね。

71. 72 匿名はん

67さん
    建築業界で働いております。私も長谷工は以前の噂通り評価してませんでしたが、
    最近は良い噂を度々聞きます。先日の日経を見ると評価No.1となっていたので、
    民事再生後大きく変わったようです。
    日本エスコンは「ネバーランド」ブランドで中々良いとの評価。
    ホームズ・新星和は目立ったものがなく噂すら聞きません。
    東海興業に至っては業界人ですら存在を知りませんでした。
    私はよくわかりませんが、購入を検討されてるなら詳しく調べてから購入する事をお勧めします。

72. 73 匿名さん

73. 74 ぴぃ

「東海興業が施工したマンションがどうのこうの」という書き込みが目立ちますが、そんなに心配なら自分が大工になって、家を建てるしかないですよね。100%自分の希望どおりの物件なんて滅多にあるものではありません。どこかで妥協しないと、マンションなんて買えないですよ。施工会社が「ブランドもん」でないと嫌な方は、この物件を検討されないほうがいいのでは。他のスレッドで「1物件ごとに工事中の諸条件等も違ってくるので、工場で生産するもののように均一化は無理かと思われます」とありましたが、そのとおりだと思います。

74. 75 匿名さん

75. 76 匿名はん

75さん
    >>売り急いでいるような気がしますので、購入予定の方は気をつけてください
    っていうのは、このマンション以外のことですよね。
    このマンションは、まだ販売開始していないので、売れ残りという段階ではないと思うのですが。
    ホームズはグランアッシュというブランドでいくつか販売していますね。
    新星和は、阪急日生ニュータウンを開発したと聞きました。マンションでは、プラネ〜というブランドで割と販売しています。
    評判は、私には分かりませんが・・・。

76. 77 匿名はん

自分では建てる事が出来ないので、その代理である施工業者の情報を求めるのは当然だと思います。
    素人考えですが、これほど大規模で、この地域のシンボルとなる本物件、
    そんな問題となるような施工は行わないと信じたいです、東海興業は。
    ただ、東海興業の下請け業者は、そうは考えていないかもしれません・・・。
    下請け業者はどこなんでしょうね?

77. 78 匿名はん

地盤とか基礎の部分は、大林組だと聞きました。
    そういえば、工事中の重機を見ると大林組と書いてあったような気がします。
    記憶違いだったら申し訳ありませんが。。。

78. 79 No.64

No.77さんと同意見です。
    400を超える戸数を建築するわけで、そう簡単には手が抜けないと思います。
    もし問題が発生した際には、戸数に比例した責任を負うことになるわけですから。

No.78さんと同じく、営業の方が大林組と答えていました。
    日中だと、ガードマンが道の要所要所に配置され、工事トラックを誘導してますね。

あと、新星和不動産は社宅跡地なだけに、日生繋がりだとか。

79. 80 67

皆様
    色々と教えていただき、ありがとうございます。
    4社ともあまり有名ではないようですね。
    きっとみんなが知らないくらい、これまでに特に問題を起こさなかった企業という事なんだろうと
    受け止めておきます。

うちは
    検討してはいるのですが、販売の方の売り急ぎが気になるので、もう少しだけ様子を見ることにしました。。。(何点か販売の方に嘘をつかれた点もあるので、、、)

また、今週末の契約会の様子とか教えてください。
    よろしくお願いします。

80. 81 匿名はん

うちも検討はしていますが、営業の方のいい事言っておいて後であれっていうのが結構あって、あまりにもいい加減で信用できないなと思い決めかねています。やっぱり営業によっても左右する面もあると思います。明日は契約会ですか・・・こうしてまた買えないのかな。

81. 82 匿名はん

皆さんはどのタイプがいいとおもいいますか?予算もありますしね。。。

82. 83 匿名はん

「戸数が多いから施工の手を抜かない」の図式は成り立つとは思わないのですが。

土木施工だけ大林組ってのは
    東海興業だけの力ではできないと言ってるようなものです。

あと問題が発生したときって
    買主側は普通売主に対して交渉するものでは・・・?
    複数デべだと責任の擦りつけ合いで、問題があったときに
    とても反応が遅いですよ。

83. 84 匿名はん

今日は駐車場の抽選に行って来ました。優先分譲なので、良い所が当たり、ラッキーでした。もう既に購入申し込みは100件以上で、沢山の方がこられていました。
    さて、購入するかしないかは、例え施工が大林のみであっても迷われる方は迷いますし、まあ私のように80パーセント良さそうならば良しとしようという考えの者にとっては、今回の物件は信用して購入してみようかと言った感じです。今住んでいるマンションも、自分が良いと思ったら、他人の意見なんてどうでもいいやという感じで決めてしまいましたが失敗はありませんでした。

84. 85 匿名はん

84番の続きです。
    うちは4人家族なので、BFタイプの4Lの82㎡を購入しました。
    お風呂に窓があるタイプや角部屋は絶対にお勧めです。
    あと、このタイプはポーチがあるので、戸建感覚で気に入りました。

85. 86 匿名はん

優先分譲ですか・・・羨ましいです。うちは抽選で外れてしまいました。残念です。さてどうしようか・・・

86. 87 匿名はん

売り急いでるのは何かわけがありそうですね。わたしは、モデルルームに行ったその日に
    どのタイプ(部屋)にしますか?みたいなことを言われ、まだ買うと決めたわけではないので...
    と少し困りました。確かに環境や価格、マンション自体は気に入ったんですけど
    駅前のしょぼさがいまいち気に入らず見送りました。そんなのは気にならない人には
    いい物件だと思いますよ。

87. 88 匿名はん

87です。訂正します。しょぼくはないです。雰囲気です。

88. 89 匿名はん

なんで売り急いでいるのでしょうか?なんの訳があるの??ただ単に件数が多いからなのか・・・私もあの押せ押せムードにちょっと引いてしまいました。確かに駅前しょぼいです。これから良くなっていくのでしょうか。

89. 90 匿名はん

駅前の雰囲気なんて、余程酷くない限りはどうでも良いです。
    賑やかなのがお好きな方は、大阪駅前か難波駅前のタワーにでも住まないと満足出来ないのでしょう。
    郊外型の静けさが気に入って、摂津本山から引っ越すので今から楽しみです。

90. 91 匿名はん

駅前はあんなものでしょ。
    あまり発展できる素地はないように感じます。
    まあ高槻や茨木駅前くらいのにぎやかさがあれば
    ベストなんでしょうがむりでしょうね。

91. 92 匿名はん

ブライト・リッジを検討中です。 南向きが希望なのですが・・・
    価格を考えると西向きにしようかと悩んでいます。
    西向きからの眺望はどうなのでしょうか。

92. 93 匿名さん

93. 94 No.64

No.83さん、問題があった時のことを前提にするれば、あなたの言う通りかもしれません。
    御自分の購入経験から思われる情報提供、一意見として参考にさせて頂きます。

売り急ぎを感じる方がいらっしゃるようですが、私の場合は、そんな態度は見られませんでした。
    私の担当者が、たまたまそうだったかも知れません。
    何なのでしょうかね?競合する『プラウド吹田新芦屋』の関係ですかね?

私も、優先分譲にて申込を完了しました。駐車場も希望通りの場所を引き当てました。
    色々と悩みましたけど、幹線道路から少し離れ、郊外でなくても自然が身近にあるのが、最終的な決め手になりました。

あと、駅前ではないですが、近くのJR社宅跡に商業施設がオープンするようです。
    また、阪急の駅が建設予定なので、もう少しは発展するんじゃないですかね。

No.92さん、西向きの眺望は、千里中央から江坂くらいの景色を楽しめるのではないでしょうか。
    梅田の方まで見えるかは、ブライト・リッジの予定地付近まで行っていないので、何とも言えません。

94. 95 匿名はん

市立南山田小学校、市立山田中学校 学区の評判や、地域の評判はどうなのでしょうか?

95. 96 匿名はん

丘の上の物件というのは、地震とか地崩れとか大丈夫なんでしょうか?

96. 97 匿名はん

摂津本山なんて、10年住みましたがちっとも住み心地はよくありませんでした。
    北側駅前は狭くて車は入りにくいですし、岡本までの道も学生ばかりで普通に歩くのも苦痛でした。
    2号線は排ガスがありますし、子供は軽い喘息になったので、今回少しはましかと千里に引っ越す
    ことにしました。実家が高槻ですしね。
    千里中央や箕面の商業施設もありますし、万博迄散歩道があるようなので、退屈しなくて済みそうです。
    階数は5階以上がお勧め!バルコニーの手すりが4階まではコンクリーで、5階からがガラスになるため眺望が楽しめるからです。部屋も広く見えますよ!

97. 98 NO.92です。

NO.93 匿名はん様 
    NO.94 匿名はん様
    アドバイスありがとうございます。
    今日、モデルルーム&現地で南向きの良さ(眺望も含めて…)を再確認し、価格の事もありますが 南向きにしようかと思っています。
    確かに西向きでも十分ですが、南向きはいいですね☆
    まだまだ迷っていますが、千里ディアヒルズはとても気に入っているので物件は決定です☆
    ※本当は千里中央付近が希望だったので、モデルルームに行きましたが、やっぱり高く(物件内の価 格差が激しかったです) 眺望はもちろんのこと設備等も 千里ディアヒルズが良かったです!
    購入前ですが、他の物件を見て 楽しみになりました☆

98. 99 匿名はん

優先分譲申し込みしました。駐車場も抽選?で希望のところに収まりました。
    我が家の場合は諸事情から、ここに物件が出来たら購入したいなーと考えてたので、迷わず決めちゃったって感じです。
    確かに、最初からセールスマンの感じはよくなかったですけどね・・・
    アポとっててもぜんぜん連絡できてなかったし・・・質問してもいまひとつわかってないし・・・
    正直、ちょっとレベルどうよ・・・と感じました。
    でも、車だったら他所で買えるけどマンションってそうはいかない(泣
    もう割り切りました。
    確かに、この前隣で商談してたのを聞いたら、「今買わなきゃ損!!」てなことをえらい威圧的にまくし立ててて、(こんな言い方されたら買う気失せるわ!)って感じました。

学区については、今はどうかわかりませんが、良くもなく、悪くもなく・・・かな?
    お隣の千里丘中、山田東中はいいらしいから、そちらに移る人もよくいます。
    南山田小もいまやマンションがたくさん出来て、市内でも珍しいマンモス校になってるとか。
    同じ吹田でも一学年一学級の小学校もありますよね。

坂は・・きついですよねえ。
    メインの坂(C棟前)も、工事のおっちゃんはいつも自転車を押して上ってます。
    お子さん連れとか、ベビーカーはしんどそうです。
    気になるのが坂をちょうど下りたところが車道なんですよね。そこがカーブになってるのと、一通の出口と入り口があるのと、エールグランの車の出入りが多いです。将来信号がつくらしいですが・・・子供が勢いよく坂を自転車なんかで降りて行ったら車道で、カーブで、車多くて・・・
    マンション出来て、奥の戸建てもできたら、絶対車多くなりますよね。
    地震とかは大丈夫かどうか・・でも昔も建物は立ってました。以前建物が建ってたところにしか今回も建てない感じですよね。

99. 100 うっちゃり

NO,4/16/26/42/52で投稿したものです。

今日から名前付で投稿しよーっと。色々とお互いに意見交換することもあるかと思うので、皆さんも名前付きでどうですか?(特に、既に購入を決めていらっしゃる方、ちなみに、私はブラトリッジ角部屋で昨日登録済ませました。)

営業の方の良し悪しで色々と意見があるみたいですが、私の担当の方は非常に親切な方ですよ。嫁との間では「真面目君」と言っています。よく連絡くれるし、資料もこまめに郵送してくれます。(勿論、本性がどんな方かは知りませんが・・・、あくまで仕事ではまともかな。)
    でも確かに「今買わなきゃ損!!!」みたいな調子のいいことばかり言ってる営業の方・・・、いますね。あれはつらいですね。僕も仕事で営業やってますので、ふざけた営業マンは大嫌いです。もしあの方が担当者だったら・・、購入を決めてないかも。

事業者についての疑問も出ていますね。日本エスコンはJASDAQ上場のデベですが、関西圏では大京やエスリードなどに次いで供給実績5位の会社ですね。関西圏に限って言えば、野村不/住友不とかよりも実績は多い模様。最近は商業施設の開発などにも力を入れていて、結構色々とやってるみたい。
    株式市場では先々の値上がりを予測してか、機関投資家が結構買いを入れてますね。
    新星和はもともと日本生命の不動産部門的位置づけの会社ですよね。日本生命や大林組が大株主に名を連ねています。(でもそもそも生命保険会社だから、デベとしての能力はどうなのか、よく判りません・・・。)

坂道。NO,99さんも仰っていらっしゃるように、うーん、確かにベビーカーはつらそう。あと前にも書きましたが、ハイヒールもつらいかも。

購入を決めていらっしゃる方、オプションとかってどうされるのですか?うちは、極力ホームセンターとかで済まそうと思っていますが。

100. 101 匿名はん

うっちゃりさんはブライトリッジ南西角部屋に登録されたのですか?抽選と聞きましたが、まだ空きはあるのでしょうか?他と比較検討している間に出遅れました。
    99さん、駐車車場、抽選?とありますが、この?は早いもの順ということでしょうか。私の担当者もはずれなのでなかなか進みませんが、割り切ってかんがえねば!!

101. 102 うっちゃり

NO101さん、角部屋の空き状況、よく判りませんがもうあんまり空いてないのではないでしょうか?

102. 103 匿名はん

私もブライトリッジ南向きの3LDKを申し込みました!!
    角部屋はやっぱり人気なのですね! 私は価格の関係で買えませんでしたが…×××
    すごーく迷いましたが、いろんな物件を見て ディアヒルズに決めました!!
    決め手はやはり ①環境 ②子育てに適している(学校が近い等)③眺望☆ …でした。
    *学校の人気はわかりませんが、近辺から見た感じ、少し古かったですが 眺望が良くて
     のどかな学校でした! 大きな学校だから友達がいっぱい出来ていいかも。。。
    坂は少し不安ですが、運動になる…と ポジィティブに考えたいと思います。
    ちなみに担当して下さってる営業マンの方はとても丁寧で信頼できる方です☆
    一番いい方に当たったかも!!…と思います。この方だったから、購入を決心した事も多少あります!
    入居まで1年半ほどありますが、今からとても楽しみです☆
    入居時には、赤ちゃんがいます☆ 皆さんと仲良く、楽しい千里ライフが出来たら嬉しいです☆
    よろしくお願いいたします☆☆☆

103. 104 匿名はん

私もブライトリッジに登録しました。
    価格の都合で西向きの角部屋です。
    みなさんがおっしゃっているように環境、眺望、価格 そしてちょうど
    一年生と年中になる子どもがいるので、ともに南山田に通えたらいいなと思って
    ほぼ一目惚れ状態で決めました。
    小学校は校区変更などはないということなんですが、幼稚園は定員オーバーの場合は
    抽選となるので、それが心配です。
    101さん 駐車場は希望の駐車場の形式の区画番号の書いた紙ががすべて入った袋からひきました。
    話によると、早いもの順ではなくて早くても不便な場所があたる場合はあるとのことでした。

104. 105 No.64

ブライト・リッジの方、多いですねぇー。
    私は気に入った間取りの関係で、アーバ・リッジにしたのですが、
    他にアーバ・リッジにされた方、いらっしゃいませんか?(笑)

105. 106 匿名さん

106. 107 匿名はん

駐車場はもしも不便な所が当たっても、他の方が決まってない所であれば、変更して貰えると聞いて、一応希望を出しておきました。
    所で中間金というのは、11月に10パーセント用意しないといけないのでしょうか?
    予算がカツカツなので、またもや400万の出費は痛いです。

107. 108 NO.99

駐車場抽選で、(?)にしたのは、抽選は、抽選なんです。が、駐車場NO.のかいた紙を、箱に手突っ込んで取るという感じの抽選方法でした。もちろん紙は封されてますけど、透けて見えちゃうので一生懸命透かしてみて(笑)より希望の所を選んだ、ということです。
    NO.107さんのおっしゃってるように、早い者勝ちで、空いてる分に関しては融通が利く、ってことでしょうか。
    私も当初アーバ・リッジ4LDK希望でしたが予算が折り合わず、ブライト・リッジ南向きにしました。(103さんいっしょですね!よろしくおねがいします)

坂問題よく出ますよね。
    坂があるゆえの眺望と環境をプラスととるか、不便、しんどいとマイナスにとるかはそれぞれですね。
    今はここの近くに住んでますが、以前はいわゆる吹田の旧市内に住んでました。
    そのときはフラットな地形で、どこ行くのも自転車でOKだし、ちょっと行ったらすぐお店も病院もあるし、便利で、こちらに引っ越してきて最初は全然お店なくって不便〜と思ったもんです。
    慣れた今はそんなもんかなと思いますけど。
    千里NTに住んでる人も、「環境はいいけど、タバコひとつ買いに行くのにも車出すよ〜」って言います。住宅地だからお店・自販機の類はないってことですね。
    どちらをとるかでしょうか。
    我が家は子供が喘息もちなので、環境を取りました。

108. 109 匿名はん

106さん、やめちゃったんですか・・・うちも眺望と予算が安めという面だけで検討しています。間取りも設備もいまいちだし(ハイサッシじゃないし)。どうしようか決めかねています。でも桃山台や緑地公園の辺りはお値段が高いのではないのですか?あんまり遅くなると駐車場もいいとこなくなるかもしれないですね。

109. 110 No.64

No.106さん、アーバ・リッジのお仲間登場だと読み進めていたら、取り止めということで残念です。
    間取りは、最後まで悩みました。似たような間取りは、ブライト・リッジにもあるんですが、棟の向きなどを含め、若干違ってくるんですよね、どうしても。

桃山台や緑地公園は、私も検討していて、通勤のみを考えると大阪市営地下鉄へ繋がるこちらの方がかなり良いのですが、私の中での利便性では少し下がります。
    桃山台や緑地公園だと、ちょっとお店が少ないですよね。ちょっとラーメン屋へとか、焼肉屋へとか、レンタルビデオ屋、本屋、電気屋など車を出さずとも、自転車で行けるのが理想でした。(笑)
    さらに、このマンションだとワーナーマイカル茨木の映画館にも行けるし。(苦笑)
    桃山台や緑地公園だと、それがちょっとやり難いなぁ、って思っていました。
    もちろん、私の感じるものとは違う、桃山台や緑地公園の素晴らしさがあるのも分かっています。

No.106さん、物件探し頑張って下さいね。更なる気に入った物件に出会えることを願っています。また、マイホームが決まった際には、良かったらこの掲示板に書き込んで下さい。
    (こんなこと書いたら、他の皆さんにも怒られそうですね。ごめんなさい)

110. 111 匿名はん

ブライトの角のBJタイプは残り3戸だそうで、抽選になるそうです。
    桃山台や緑地公園だと、御堂筋に通勤は便利かもしれませんが、神戸や京都に行く時は乗り換えが不便だと思い、私はやめました。渋滞や道路の騒音ももすさまじいですし・・・。
    所で中住戸は大概売れ残ると聞いたのですが、こちらのマンションはどうでしょうか?
    そこそこ売れているのでしょうか?

111. 112 匿名はん

106さん
    桃山台付近は新御堂以外は渋滞・騒音で他は気になりません。
    むしろこちらのマンション付近の産業道路の方が交通激しいです。(毎日通ります)
    また千里丘付近と桃山台を比較するのに無理があるでしょう。(緑地は桃山台より安め)
    千里丘付近は名前は似てますが、千里ブランドとはかけ離れてますので。
    地価が相当異なるので桃山台付近はかなり金銭的覚悟が必要ですね。

大阪の高額納税者居住区(日経より)
    千里NT全域・箕面・緑ヶ丘・東豊中・千里中央

112. 113 匿名はん

ここの現地付近を見に行きました。
    確かに坂は坂ですが、傾斜に関しては目をむく程でないないように思います。
    緩やかな傾斜をマンションまで10分〜15分程度歩くという感覚でしょうか。
    逆に気になったのは、その傾斜道に歩道が完備されていない箇所があり
    道幅も広くない為、徒歩で駅に向かうには、大小問わず気を使うかなと思います。
    モデルルームでは、営業マンの方より良い話を十分に聞かされ、多くの方が契約していると
    言ってましたが、実際のところは営業マンの話し通り売れに売れているんでしょうか?

113. 114 NO.103 nm

私も千里中央・桃山台付近が第一希望でしたが、価格の面でディアヒルズにしました。
    ただ、千里中央とかはお部屋によって価格の差が大きくて 安価なお部屋しか買えなかった私は 将来の修繕時や管理組合を考えると不安になりました。。。
    でも、妥協して千里丘にしたわけではなく 今住んでいる大阪市内からすると かなり環境は良く、No.110さんのおっしゃるように いろいろな面で便利な所だと思います!

No.110さん
    他の方に対しても やさしいお気持ちで…とても好感を持ちました☆
    心やさしいステキな方と同じマンションに住める事がとても嬉しいです☆
    私はブライト・リッジですが、よろしくお願い致します☆

114. 115 匿名はん

こちらの掲示板はとても穏やかで紳士的ですね。私もブライトリッジを検討していますが、購入したあかつきにはもっと沢山情報したいなあと思います。

115. 116 ほとけのざ

私も、購入を検討しています。現在千里丘に住んでいて、坂がきついことをのぞいては、子育てをしやすい土地柄にほれたからです。ディアヒルズは、確かに安い!駅も近いし、いいのですが、、隣接する戸建ての事業主がまだ決まってないのか、戸建て部分になぞが多いのが気になります。何かもめているのか?とかんぐってしまいます。戸建て部分について、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

千里丘に住んでいるものとして、千里丘の特徴は、
    1、坂が多い。
    2、専業主婦が多い(という噂)
    3、子育て世代には、電動自転車は必須。(駐車場のない幼稚園が多いので)
    4、学校区は落ち着いていて、いいと思う。
    5、14号線が混むのは確か。でも、車環境はいいですよー。名神近いし、新御堂もちかいし、(私はそこに惚れてます)

116. 117 No.64

いよいよ、第1期の募集が告知されましたね。
    私の担当の営業の方が言ってましたが、千里ディアヒルズのチラシは優先分譲期間、千里丘周辺地域にしか出していなかったそうなので、今後この掲示板にはさらに色んな地域の方が訪れるかと思います。

No.103 nmさん、ありがとうございます。
    正直、人に褒められることなんて、子供の頃以来なので、書き込みを読ませて頂いたとたん、良い大人が、子供のように落ち着かない状態が続いております。(笑)
    こちらこそ、よろしくお願い致します。

No.115さん、情報楽しみにしてますね。
    でも、ブライト・リッジなんですね。(涙)

No.116さん、戸建ては確かに謎です。日生が、千里ディアヒルズとは違う会社に該当の土地を売ったらしいので、ちょっと分からない状態ですね。
    後、千里丘の特徴、知らないこともありました。
    坂が多いのは、もう北摂地方では、逃げられないですよね。千里山なんて、通る度にホント感心してしまいます。
    14号線は、朝夕、そして雨の日はもちろん、マイカル茨木が出来てからというもの、この渋滞からも逃げられないかもしれません。ただ、JR千里丘の高架の両側通行工事が終わった後、どれだけ解消の効果が現れるのかが気になります。まぁ、他に逃げる道はありますし、そして中国道や近畿道へも直ぐ入れますしね。私もそこが気に入っています。

117. 118 NO118

若い方が多いようですね。
    このマンションの裏には救急病院ができるって事はご存知でしょうか?
    救急病院なので夜中でもピーポーピーポー気になる方はどう?

こんな余談はともかく、内金の10%の支払いが1年半先の物件に
    今すぐ支払うことは気になられないのでしょうか?
    10万円の申込金は仕方ないですが・・・・・

118. 119 ほとけのざ

No.117さん、情報ありがとうございます。千里ディアヒルズとは違う会社が手がけるのですね。14号線の渋滞、どうにかなるといいですねー。
    No.118さん、救急病院ができるのですか。それは、知りませんでした。名神に近い奥のほうにできるのでしょうか?それなら、建物もあるだろうし、あまり音は聞こえなさそうですが、駅に近い手前にできるのなら、うーん。。ですね。

119. 120 匿名はん

救急病院ができるのは、千里丘西の富士銀行の運動場の跡地(?)現フォレストシティの向かい側と聞いたことがあるんですが、それだったら距離はけっこうありますよねえ。
    でも消防署が近くにあるのでやっぱり気になるのでしょうか?

120. 121 匿名はん

本当にマンションの裏に救急病院が出来るのであれば、子供の発熱とかで直ぐに駆け込めますし、
    助かりまーす(笑)マンションを購入する気も無い方は、嫌がらせの書き込みはやめましょうね。

121. 122 匿名さん

122. 123 NO54,78

救急病院かは分かりませんが、総合病院ができるかもしれないということを、営業の方に聞いたことがあります。高齢者福祉施設ゾーンの奥側だそうです。まさにグランドのあたりだと思います。
    騒音のデメリットより、近くに総合病院ができるというメリットの方が大きいのではないでしょうか?
    といいつつ、裏付けも何もない情報なので、自分でも半信半疑です。

ちなみに、私はアーバリッジに申し込みをしました。
    64さんよろしくお願いします。2年弱後に向けてせっせと頭金作りに励みましょう!

123. 124 おさる

ブライト・リッジ(西向き)に登録したものです。
    救急病院の話しが出ていますが、地図上で距離を測ると、直線距離で400mほどあるので、さほど気にはならないと思います。
    大体の位置はわかるので、今度建設予定地を確認に行こうと思います。(もしかすると、開発計画の表示が掲示されているかもしれないので。)

124. 125 うっちゃり

私は、ブライトリッジに登録しているのですが・・、ついに手付金払っちゃいました!!

113さん、
    坂道についてですが、(私は頑張って歩きますが)マンションへ向かう最後の部分は結構きついですよ。「目をむくほどではない」というのは、「最後の急な坂道の入り口まで」のことを仰っているのでしょうか?

114さん、115さん、その他のブライトの皆さん宜しくお願いします。

117さん、確かに中国道、名神、近畿道などにすぐに入れるのはいいですね。私は現在住んでいる大阪の南の方からここへ住み移るのですが、最近マンションパビリオンへ行くときのお気に入りは、吹田ICからクレセントリッジあたりまでの道です。万博公園の横を通って・・、道が整然としてますよね。(千里丘駅の方からマンションへ向かうとなんかゴミゴミしてますが。)

118さん、手付金は確かに「えっ、今」とも思いますけどね。でも、マンションでもオフィスビルでも何でもそうですが、デベが建築確認を取得した段階で、どのような建物が建つかがはっきりとし、売買契約が締結可能となります。売買契約締結するのであればその時は手付金、となりますから。仕方ないですね。

あと、「ほとけのざ」さん、やっと私以外にもお名前をおっしゃる方がいらっしゃいました。ちょっと嬉しいです!!うちもまだ幼い子供が二人います。千里丘のことあまり詳しくないので色々と教えて下さい。宜しくお願いします。

125. 126 うっちゃり

あっ、おさるさんも登場されましたね。宜しくお願いします。

126. 127 No.64

No.123さん、こちらこそよろしくお願い致します。
    ようやく、アーバ・リッジの方がいらっしゃって、凄く嬉しいです。
    ちょっと今日は、掲示板が荒れ気味だったので、躊躇していたのですが、そんなの吹っ飛びました。
    2年弱後、そう、ブライト・リッジの皆さんより、さらに5ヶ月先なんですよね、私達。
    そのせいもあって、アーバ・リッジよりブライト・リッジなのかとも思っていました。

頭金の話も上がっていますが、気にならないわけはないです、正直。
    2年弱もあれば、資産運用でそれなりに増やせられますしね。それこそ、最初の申込金の10万くらいは。
    本当に頑張って、頭金作り励みましょうね。頭金の多さと繰り上げ返済が、最近の私の頭の中を駆け巡っています。でも、宝くじに期待もしたりして。(苦笑)

病院の話は、私も担当の方から聞いたのですが、緊急病院とまでは言ってなくて、ただ病院と言ってました。ちょっと忘れてしまった部分が多いのですが、その病院関係の保養施設の土地に当たるそうで、病院を建てるはずだ、とは確かに言ってました。
    消防署と病院で、サイレンが気になる人は気になるとは、思います。特に、夜は遠くまで音が響きますしね。別のマンション掲示板では、学校のチャイムなどの音が気になる、って人もいました。

No.124さん、もし良かったら結果を教えてもらえますか。
    私の方も、担当の人に聞いてみたり、できる範囲で現地調査してみます。

127. 128 匿名さん

128. 129 なお (NO.103) 

私も名前にてレスさせていただきます☆
    救急病院は、知らない情報でした。 近くに病院がある事は安心の反面、救急車が頻繁に通る事を考えると不安ですね。。。
    詳しい事がわかったら教えていただけますか。。。 私も営業担当の方に確認してみます。

別件ですが—聞いた情報で、将来 阪急電車の南北千里駅?という駅が出来る予定があるみたいです! (正雀と南茨木の間のようです)
    私は実家が阪急沿線なので実現してくれると とても嬉しいです☆

※前回も書かせていただきましたが、ブライト・リッジに入居予定の主婦です☆
    (現在、妊娠中♪ 入居時には赤ちゃんがいます♪)
    入居までこちらで皆さんと情報交換が出来れば…と思っています☆
    また、入居後も、皆さんと仲良く楽しいマンションライフを過ごせたら…とても嬉しいです☆
    これからもいろいろ教えてくださいね☆ よろしくお願い致します。

NO.64様
    お返事ありがとうございます☆
    マンション完成が楽しみですね☆
    ちがう棟で残念ですが…入居後は公園等でお逢いできる事を楽しみにしています☆
    よろしくお願いいたします☆☆☆

129. 130 匿名はん

NO.128さん
    救急病院って駅前の病院の事でしょ。サイレン遠いって・・・。
    この物件諦めた人か同業他社でしょうけど、皆さん、相手しちゃだめですよ。
    学校も、チャイムはグラウンドに向けて鳴らすのが常識でしょうが。
    マンションとは反対の向きですよ。。

130. 131 匿名さん

131. 132 匿名はん

救急病院は富士銀行跡地のグランド(フォレストシティの前)に建設される予定です。

沖縄の徳州会病院です。建築予定の看板がたっていましたよ。
    病院に通じる道はマンションと逆になるのでサイレンはそこまでうるさくないと思います。
    ただ、千里丘駅に通じる道が病院の為、混雑するかもしれないですね。

132. 133 匿名はん

色々と考えすぎて購入に踏み切れない者です。物件を見すぎてしまいました。何一つも心配のないマンションなんてまず無いですね。自分で何が許せて何が譲れない条件か整理して考えましょう。私は学校の近くや救急病院の近くそれに坂道がある等は最初から問題外なので最初からこの物件は問題外ですがそれよりも眺望だけを望む人なら良いかもしれませんね。

133. 134 匿名はん

133さん、私もそうです。今まで数え切れない程の物件を見てきました。ここの眺望は貴重です。自然環境もすばらしい。でも間取り等中身が納得できない。ここしばらく頭を抱えて悩みまくっています。ここは人気があるのかすごい勢いでイエスかノーを早急にせまられますね・・・

134. 135 匿名はん

この物件、駅までの距離や利便性の高い環境、豊富な自然がマンション施設内にあるという事で非常に好感を持っております。
    実際、他のマンションを色々調べましたが、北摂という地域だけを見ると自分の出せる価格帯で言うと、ここよりも
    ベストな物件はないかなと。(まぁ資金に余裕のある人は、この物件に限らなくても選択肢は広がると思いますが…。)
    皆さんのご意見としては、どうでしょうか?

135. 136 匿名はん

購入する前に自分が年老いた時にこのマンションに住めるかどうかを考えましょう。住み替える事など考えずに一生住む事を前提にしてますか?交通の便や買い物など譲れない部分があるのでは?

136. 137 なお 

私は、ブライト・リッジを申し込んだものですが、本当に迷いました。
    残念ながら、間取り等100%満足して決断したものではないです。 85%ぐらい…
    ただ、他の物件を見て 価格を含め総体的にココが一番だと思いました。
    ディアヒルズが売れてしまった後、後悔するな…と思ったのです。
    私の場合、学校が近い、自然・公園がある等の子供が安心して暮らせること。個人的には眺望。
    JR沿線という事も…(将来、賃貸や売却に少しでも有利かと。)
    今後、金利が上がっていくという時期的な不安もありました。
    マンションは本当に大きなお買い物だと思います。
    いろんな物件を見て 納得するまで、迷われて 最終的に何を優先させるか…で決断されてはいかがでしょうか。(偉そうな事を言ってすみません。。。)
    私は今回住み替えですが、今のマンションはよく考えないで購入してしまい少し後悔しています。。。
    皆さんが納得して 満足できるマンションを購入(入居)出来れば本当にいいですね☆

137. 138 匿名はん

137:なおさん
    >私は今回住み替えですが、今のマンションはよく考えないで購入してしまい
    >少し後悔しています。。。

との事ですが、これは今回のブライトリッジではなく、現在住まわれてる
    マンションの事だと思いますが、後悔された事を可能な範囲で教えて頂けないでしょうか。
    マンション選びの参考になればと考えております。

私も環境、地域、価格、利便性などトータル的に見ると、ここがベストなんですが
    間取りで悩んでいます。
    決して狭いとは言いませんが、私の場合 将来的な背景から4LDKが希望なんですけど
    価格的に無理で…。
    なので、間取り以外の面でここか、間取り重視で他の地域に行くかで
    非常に悩んでおります。

138. 139 匿名はん

私も住み替えで、ブライトリッジの82㎡の4Lを申し込みました。
    実は、今住んでいるマンションを購入する際に、本当は4Lが欲しかったのですが、価格的に無理だと諦めて、3Lの70㎡を購入してしまい、3人家族でも荷物が増えて来て、非常に狭く後悔してますので、今回は無理してBFタイプに決めました。やはり少し広いかなと思うくらいがマンションは丁度いいと思いますので皆さんも慎重に検討なさってくださいね。
    浴室は湿気易いので、必ず窓付きがお勧めです。
    でないと浴室乾燥をずっと付けっぱなし状態となり、勿体無いです。

139. 140 匿名さん

140. 141 匿名さん

141. 142 らいおん

No.137さん、139さんと同じく住み替えでB棟の購入を決めた者です。今住んでいるマンションは60㎡台、狭いことと周囲に緑が少ないことが不満で買い替えを決意、ちょっと無理して広めの角部屋にしました。No.138さん、私も私の友人も、若い頃に妥協して狭いマンションを購入した人は、結局後から住み替えていますよ。
    ところで、私も高い買物だけに要望書提出後も決心しかねていましたが、申込会の前日に「抽選になりました」との連絡、あわてて他の間取りや物件と比較検討した結果、最終的に「ここしかない」との結論に達し、背水の陣で挑んだ抽選で引き当てることができました。抽選が決まってからの一晩はドタバタでしたが、結果的にこの物件の良さを再確認することができて良かったと思っています。尚、坂はともかく学校と病院は、小さな子がいる我が家には本当にありがたく、デメリットになるとは思っても見ませんでした。
    しかし、竣工・引渡しまで油断は禁物ですね。私の勤務先は一応建設業界ですが、GCの施工の品質は、会社の規模の大小にかかわらず結局担当者の実力が大きく物を言うと思います(ごく一部の悪質な業者を除く)。私としては、今回の様な大きな物件を任される担当者にハズレはないと信じたいところです。東海興業さん、頼みますよ!

142. 143 おさる

おさるです。
    仕事柄、平日は夜しか参加できませんが、うっちゃりさん始め、皆さん、こちらこそ宜しくお願いします。

うっちゃりさん、我が家も手付け払いました。(初めてのことだったので、緊張しました。)

NO.64さん、病院についてですが、先ほど現地を見てきました。
    NO.132さんが書いていたように、徳洲会の病院が建つようです。
    (地上13階、地下1階建てになるようです。吹田市のHPでも、内容の確認が出来ました。)

なおさん、確かに100%満足できる物件は、少ないと思います。
    (私はいつも、MPへ行くたびに、担当者に質問攻めしています。)
    最終的には、総合的に判断して、自分達の生活に合った所を選択するのが良いと思います。
    我が家にも今年の11月に、待望の赤ちゃんが生まれます。
    この子が大きくなって、成長していく上で、一番大切なことは、やはり環境が一番ではないかなと思って、ここに決めました。
    (私自身、子供の頃は、田舎の山の中で育ちました。だから、緑の多い所で生活できることが、とても楽しみです。)

143. 144 匿名さん

144. 145 らいおん

141です。「やめた方がいい」というわけではありませんが、間取りと広さは妥協すべきではないかと・・・。何年後かに「やはり引越し」となれば、お金とエネルギーがかかるだけでなく、せっかく築いた人間関係もリセットされてしまいますので。今回決心しかねていた大きな要因は、家内や子供が友人と離れなければならないことでした。今のマンションに十分な広さがあれば、住み替えは考えていなかったと思います。

145. 146 おさる

NO.135さん、確かにおっしゃるとおりだと思います。
    私は、大阪に出てきて12年間ほど千里中央近くに住んでいましたが、今は大阪市内に住んでいます。
    そのため、自分でマンション購入するなら、北摂方面がいいなと、我が家でも話ししていました。
    市内も含め、吹田を中心に何箇所か検討しましたが、総合的にここが一番でした。
    正直、価格が安いのは気になりますが、現実問題として何よりも、重要なことだと思います。
    (マンション購入して、生活できなくなれば、何の意味も無いので。)
    私はそのように考え、覚悟を決めて、購入することにしました。

146. 147 匿名はん

この坂程度に電動自転車使うようじゃ、情けない!
    営業の方に聞いたのですが、クレセントリッジの方から回れば坂は緩やかですとのことで
    心配無用と言っておられました。
    我が家には小学生がいるので、学校の近さが決め手になりました。

147. 148 チェス(No.64)

これからは、私も名前にします。今後とも、よろしくお願いします。

No.132さん、情報ありがとうございます。私が担当の方から聞いたのも、徳州会病院でした。
    ようやく、思い出せました。看板があるということは、予定というより確定に近いですね。

おさるさんも、お仕事忙しいでしょうに、現地確認ありがとうございます。
    お子さんが産まれる予定なんですね、おめでとうございます。
    私も、子供を育てる未来図を描いて、このマンションを選んでいます。

なおさんも、お子さんが産まれる予定で、おめでとうございます。
    昨日の書き込みを拝見すると、遅い時間でしたので、体に障らないようにお大事にして下さいね。
    本当に棟が違うのが残念ですが、私もお会いできるのを心待ちにしております。
    アーバ・リッジがまだできていなくても、ベーカリーカフェに行く気満々です。(笑)

マイホームを買うには、一人一人が別々の理由をお持ちかと思います。
    安いから買う人もいれば、安いから買わない人もいる。
    学校に近いから買う人もいれば、通勤が近いから買う人もいる。
    新婚の方もいれば、お子さんが独立されていらっしゃるご家族の方もいらっしゃると思います。
    私なんて、一戸建てが欲しいとも思ってましたし、購入検討がもう少し早ければ彩都にしていたように思います。
    たくさんの情報を自分で確かめ、家族や親しい人とゆっくり話して答えを導き出すのが一番安心かと私は考えます。

ところで、クレセント・リッジっていつごろ売り出すんでしょうね?
    建設が同時じゃないのも不思議だったのですが、販売開始も違うのは何故なんでしょう?

148. 149 うっちゃり

皆さん、こんばんわ。
    なんか今日は「お悩み相談室」みたいになってますね。

でも確かに妥協はすべきではないと思う。私の場合、「ディアヒルズを買う!」っていうのはほぼ即決でしたが、そこに至るまでに色んな物件を見ました。芦屋、住吉、宝塚、北摂地域、京阪沿線、堺、ってな感じで。でも・・・どこも「ビビッ」って来なかったんですよね。でもここを見た時に、「あっ、ここでいいや」って思って決めました。(眺望が大きかったかな)
    しかし、間取りは、これがまた結構苦労したんですよね・・。値段を取るか、間取りをとるか。でも思い切って約400万円くらい予算上乗せしてブライトの角部屋にしました。らいおんさんの言うように間取りってとっても重要で、妥協すべきではないかな、と私も思います。
    で、妥協せず選んだので、今はとっても満足してます。
    悩んでいらっしゃる皆さん、頑張って下さい!!

ところで、日本エスコンのHPに10月12日付けで、ディアヒルズのプレスリリース(=株主・投資家向け情報)が出てますね。皆さん気付きましたか?
    デベが自社の開発するマンションでプレスを出すなんて。年間何棟も開発をしているのに、この物件だけプレスするなんて珍しいですね。よっぽど気合入っているのでしょうか。

それでビックリついでにもうひとつ。そのプレスの中に、「森(=ディアヒルズフォレスト)にカブト虫の幼虫を放ち、”カブト虫の森”にする」って書いてましたよ。(笑)
       ↓
      http://www.es-conjapan.co.jp/corp.html

149. 150 匿名はん

ここの森には昔(といっても開発される直前まで)キツネが棲んでました。
    私も実際見ましたが、親子ギツネでした。
    開発されてからは中に入れないのでわかりませんが、先日現地見学に行ってみたときには、キツネのいたところはすべて整地されてました。
    日生が土地を売る話が出たあたりから、地元では「キツネの棲む森を残してほしい」と市に働きかけてましたが、土地が膨大すぎて難しかったようです。
    森が売りなところもあると思いますが、以前に比べたらすっごく緑は減りました。

今はどうなのかな・・・?いてるのかな?どこかでひっそりと・・

150. 151 チェス(No.64)

うっちゃりさん、“カブト虫の森”は楽しみですね。本当にカブト虫が取れたりしたら、子供達は凄く喜びそうですね。一番、自分が喜んでそうですが。

No.150さん、キツネがいたんですか!凄いですね。
    昔、山田千軒と呼ばれていたこの一帯は、竹やぶが多い(今も至る所に残ってます)のはよく知っていたのですが、千里ディアヒルズの計画を知るまでは、こんな森があるなんて全く知りませんでした。

ますます完成が待ち遠しいです。せめて、来年完成だったらなぁ……。

151. 152 なお 

No.138さん
    お返事が遅くなり申し訳ありません。買い換えの理由は、上記の皆さんとほとんど同じでした。
    第一に、子供が出来て、考え方が変わり“子育てに適した環境”を考えるようになったからです。
    今のマンションは、駅近で利便性が良いのですが、交通量が多く、緑・公園がないことが引越しの理由です。
    “狭い”という事も確かにあります。
    ただ、今回のマンション(ディアヒルズ)も、ブライト・リッジ西向き4LDKと迷いましたが、向き・間取り・価格で3LDK決めました。
    収納は多めの部屋で…。
    No.138さんの迷われている気持ちはよくわかります。
    私の場合は“多少狭くても子供たちが安心して暮らせる笑顔いっぱいの明るいわが家”(笑) が一番だと思い
    お部屋はリビング(キッチン)重視で決めました! 本当は広くて、笑顔いっぱいが一番ベストですが。。。(笑)
    皆さん、家族構成・生活スタイル・将来のこと・希望etc…それぞれの条件によって望むマンション(お部屋)は異なると思います。
    最終的には、家族全員が楽しく暮らせる事が一番で、満足していればそれは絶対ベストなマンションだと思います☆
    No.138さんにとって、一番ベストなマンションと出会えたらいいですね☆

補足ですが、個人的には買い換えの出費も多くて少し後悔もしていますが、学んだ事も多くありました。
    今住んでいるマンションは、会うとみんなが挨拶をしてくれるとても気持ちがいいマンションです☆
    ディアヒルズでも、同じように皆さんと気持ちよく過ごせたら…と楽しみにしています☆
    満足度85%だと書きましたが、気持ち的には100%…楽しく暮らせたら120%(それ以上〜)満足です!!(笑)

森もとーても楽しみです☆

152. 153 なお 

チェスさん
    やさしいお言葉ありがとうございます!!
    私もベーカリーカフェを楽しみにしているのです☆ 必ず逢えますね♪ 嬉しいです!!

153. 154 匿名はん

150さん、きつねがいたのですか・・・自然自然と言っていますが、その自然を私たちが壊していっているのですね。私も緑の多さにひかれてここのブライトリッジを検討していますが、なんだかちょっぴり切なくなってしまいました。親子きつねさんたち元気にしてるといいのですが・・・残された大切な自然を私たちの手で大事にしていけたらいいですね。

154. 155 匿名はん

チェスさん、宝くじ当てたいですよね。同じことを考えていたので、思わず笑ってしまいました。

この掲示板ってありがたいですねぇ。なかなか現地まで足を運べないので、病院の件でのみなさまの情報提供は大変ためになりました。

開発計画は↓で確認できますね。http://www.city.suita.osaka.jp/kobo/kaihatsuchosei/page/007956.shtml
    ちなみに、少し前の臓器売買事件の舞台って確か徳州会病院…。直接関係ないとはいえ、襟を正してくれることを期待しています。

それと、少し前に話題になっていた、阪急の新駅も正式に発表されています。
    ↓の5/26のところをご覧になって下さい。
    http://dentetsu.hankyu.co.jp/news/index.html

ところで、ひとつ質問があります。敷地内にできる保育施設について、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか?わが家も来年春頃にベビーが誕生予定なので、どんな施設か、とても興味があります。

PS 子供にとって自然が身近にあるっていいですよね。私の長年のあこがれでもあるので、もうすぐ叶うと思うと、毎日わくわくしっぱなしです。

155. 156 匿名さん

156. 157 匿名はん

19日はいよいよ契約日でちょっとドキドキします。
    ブライトリッジを購入したのですが、この掲示板の皆さんは温かい方が多く、
    子供の友達(4歳)も沢山出来そうなので、入居が待ち遠しいです。
    明日は初めて千里丘から現地まで歩いてみたいと思っています。
    普通はもっと前に確認すべきだったのでしょうが、自然の豊富な点と
    小学校の近さに惹かれて勢いで購入してしまったので、明日は気合を入れて
    坂を登ってみたいと思います。

157. 158 おさる

NO.150さん、私も数年前、敷地内の浄水所の方へ仕事で何度か出入りしましたが、確かに以前はもっと深い森でしたね。
    今ある既存通路の内側は、ほとんどが森だったと記憶しています。
    キツネのことは、その時に聞いた記憶があります。
    今日マンションパビリオンに行った折、その件も確認してみました。
    担当者によると、キツネは現在、万博側の森で目撃されているそうです。
    しばらくは、工事が続くので、万博側に居つくのではないでしょうか。

NO.154さん、確かに自然との共存は大切ですね。
    私も仕事上、植物と接していますが、植物にもいろいろな個性があって、面白いです。
    これからは、特に自然との関係が大切になると思います。

NO.155さん、保育施設については以前から私も気になっていたので、今日、敷地内の他の事とあわせて、担当者に確認してみた所です。
    保育施設の敷地については、民間の施設へ売却する予定になっているそうです。
    売却の際には、条件付での売却にし、他の敷地利用への転用が出来ないようにするそうです。
    実際の売却時期などは、未定だそうですがとりあえずは、心配ないかと思います。

158. 159 匿名はん

病院や学校が近くて環境もとてもよさそう。
    とても魅力的です。
    ただ、坂道が少し気になります。
    子供が小さいうちはいいことばかりだと思うのですが、
    年齢を重ねて子供たちも独立したときにはどうなのでしょう?
    買い物や駅に行くにはすこし距離がありますよね。
    みなさんはどのように考えてらっしゃいますか?
    年をとって足腰が弱くなったら、住み替えることなどを視野にいれてらっしゃるのでしょうか?
    環境などのメリットと検討しての妥協なのでしょうか?
    ぜひみなさんのご意見を!

159. 160 おさる

NO.159さん、確かに気になる所かと思います。
    入居される方々の年齢層も、いくつかに別れるかと思います。
    私が思うのは、子供のいる(または、これから生まれる)家庭のかたは、子供をいかに育てていくかという所に、重点をおかれていると思います。(私の場合そうです。)
    その中でここの環境は、とても理想に近い環境だと思います。
    若いうちは確かに、多少のことはある意味妥協しても、体力的にカバーできるところがあると思います。
    しかし、年配の方には現実的な問題になると思います。
    だから、その当たりの所は、私達以上に考えていらっしゃると思います。
    個人的な意見としては、年をとっても自分の足で歩けるように、足腰を鍛えるという意味では適度な環境だと思います。

160. 161 なお 

おさるさん
    来月ご出産なのですね! おめでとうございます!!
    私も来年の春です☆ 入居後は、赤ちゃんと一緒に公園でお会いできますね!
    楽しみにしています☆ よろしくお願い致します。
    (本当に気持ち的には、100%以上満足!! とても楽しみです!)

No.155さん
    おめでとうございます!! 同じ頃の出産、とても嬉しいです!(今、幸せな安定期ですよね☆)
    私も含め、環境(お子さん)の事を考えてディアヒルズを選ばれた方も多いと思います。
    マンションの完成が楽しみですね☆ これからも、よろしくお願い致します。

No.159さん
    坂道は将来心配な面もありますが、私はポジティブに考えています。
    主人の両親は、田舎で坂道をよく歩いているので、今でも足腰がとても丈夫です。
    私も今から、坂道で鍛えたら…と期待しています。(笑)
    買い物についてですが、近くに2件ほどスーパーがあります。(1つのマルヤスさんの食材は良いらしいですよ〜)
    ちなみ、私はオーガニックに関心があるので、宅配にしているのですが、とても便利で
    最近はスーパーに行くことが少なくなりました。 入居後も続けるつもりです。
    また、住み替えは ホームズさんで賃貸制度がありますし、千里丘はマンションが多いので
    売却は価格的に期待は出来ないそうですが、賃貸の需要は多く 築年数等の条件にもよりますが
    相場は3LDKで11万〜15万だと聞いています。←確かに平地のほうが若干家賃が高いそうです。 (営業担当の方&千里丘に住んでいる友人談です)

161. 162 おさる

なおさん、こちらこそ宜しくお願い致します。

162. 163 なお 

No.159さん
    途中レスになり申し訳ありません。(誤字・脱字もすみません。。。)
    上記は、私がプラスに考えているので全てプラス意見になってしまうのですが、
    人によってはマイナス面も確かにあると思います。
    私は永住するつもりでマンションを申込みましたが、万が一の転勤等に備えて売却&賃貸も視野にいれました。
    JR沿線である事や、坂があっても 環境(学校が近い・自然がある)を重視される方は多いかと思うので、
    中古マンションになっても需要はあるのでは…と考えています。
    また、永住することになっても 自然を感じながら生活でき 素晴らしい眺望があれば最高かと…☆
    足腰を鍛えて、お買い物(食材)は宅配を利用して… (笑)
    個人個人、考え方・重視する所は異なると思いますし、マンション選びは本当に大切だと思います。
    多くの皆さんを意見を参考にして、満足できるステキな物件と出会ってくださいね☆

おさるさん
    ありがとうございます!!

163. 164 うっちゃり

皆さん、ご出産ラッシュのようで、おめでとうございます。
    私の子供は2人ですが、上が来月4歳です。157さんと同じでしょうか。宜しくお願いします。
    157さん、私もブライトですが10/20に契約に行ってきます。ドキドキしますね。楽しみです。

坂道の対処法については、私は「子供が独立したら売却して狭いマンションにでも住み替えようかな」、なんて漠然と考えていました。しかし、おさるさんや、なおさんの「足腰を鍛えて!」みたいなポジティブな考え方に私も賛同してしまいました。そうですよね。歳とって足腰が丈夫じゃなかったら大変ですよね。頑張りましょう。

私も、なおさんと同じくディアヒルズでものすごく満足してます。入居が待ち遠しいですね。

164. 165 うっちゃり

あっ、157さん、坂道気合入れて歩かれてどうでしたか?

私の場合、アーバ入り口まで下りが9分40秒、登りが10分だったのですが。(←細かい!(笑))

165. 166 匿名はん

うっちゃりさん、こんばんわ!157です。
    主人がきっちりと時間を計ろうと言ったので、車を丹波屋の横の駐車場に止めて、
    千里丘まで戻り、そこから15時6分に出発しました。
    うちは4歳のちびの手を引いて歩いたので、クレセントの入り口付近に到着したのは
    15時19分で、結局13分も掛かってしまいましたので、私一人でもブライトだと15分は
    たっぷり掛かるかな?といったところです。気合入れてた割りに、遅い足で余り参考にならなくてすみません(笑)
    歩き初めて思ったのは、駅から結構早い地点で緩やかな坂が始まるなと。
    それと、歩道の整備があまりなさらておらず、車もスレスレに走って行くので、並んでのんびり歩く
    というのは不可能ですよね!もう少し何とかならないものでしょうか?
    駅付近に無造作に止められている自転車も、非常に気になりました。

166. 167 あんこ

うっちゃりさん!157です。今回から、あんこと名乗らせて頂きます。ご挨拶が遅れてしまい、失礼致しました。
    子供さんが2人いらっしゃって、上のお子さんが4歳なんですね!うちは一人っ子のわがまま娘ですが、同じですのでこれからどうぞ宜しくお願いします。
    実は帰りにまたまたマンションパビリオンに寄ってしまい、気が早いのですが、カラーセレクト
    で悩んでしまいました。
    主人は渋いトラッドカラーを気に入ってるようで、どうも押し切られてしまいそうです(笑)
    皆さんはもう大体決められているのでしょうか?

167. 168 うっちゃり

あんこさん、こんばんわ。

そうですか、13分ですか。お互い足腰鍛えましょう。
    駅からの道は確かに狭く、困りますね。お店や家が立ち退かない限り道は太くならないでしょうし。私の場合、子供はずっと公立に行かせるつもりですので、子供が高校にいくまでは、子供があの道を頻繁に通行することがない、という割り切りをしてます。(ちょっと無理がありますかね(笑))実際、街並みもマンションより東側よりも西側の方が美しいと思いますし。週末の買い物とかも西側中心にして。駅までの細い道をいつも通行するのは通勤で歩く私だけ、みたいな解釈です。

ちなみに、カラーセレクト、うちはMR、B-Kタイプで採用されていたスモークドシックにしようとのことで家族一致してます。これからルームプランや、オプションでもめることでしょう(笑)。

168. 169 なお 

うっちゃりさん
    ありがとうございます!! 一緒に足腰を鍛えて頑張りましょうね!(笑)
    駅からの道は、歩道がなく危ないですが…私も駅に用事があるとき以外は 西側(orマンション内)で活動します(笑)
    お子さんが二人いらっしゃるのですね☆ マンションの事、子育ての事etc…いろいろ教えて下さいね☆
    よろしくお願い致します☆

あんこさん
    私もモデルルームに車を置かせていただき、千里丘の駅・改札前(←私も細かい…(笑))から、
    クレセントの入り口付近まで主人とゆっくり歩き15分でした。
    主人(男性)なら10分くらい?! ・・・同じ事をさせていただいていました!!(笑)
    同じブライト・リッジですね☆ よろしくお願い致します☆

カラーセレクト、迷いますね〜。
    今のところ、明るいお部屋が好きなのでモデルルームC−Eタイプ採用の“カーム”が第一候補です☆
    でも、今住んでいるマンションも真っ白なので、変化をつけようか…う〜む。。。楽しい悩みです♪(笑)

169. 170 VTL

ブライトリッジ契約しました!
    マイホーム購入を検討した期間は多分人よりも短いと思いますが、自分らなりに
    限られた時間内で調べに調べて悩みに悩んだ末に、ここに決めました。
    大小ともかく勾配がある事や、自分の予算の上限がある為、間取りを含め若干
    妥協した事から、正直100%満足している訳ではありません。
    最終的に同価格帯で他方面の4LDKと迷い、間取り利便性も良かったんですが
    作りの安っぽさと比較物件の所在は工業地域である為、空気が悪そうなのと
    飛行機の音がどうしても納得できなかったので、間取りだけで選ぶには
    リスクが高いと判断して、生まれたばかりの子供の為に環境を重視しました。
    ブライトに契約された皆様を始め、ディアヒルズに住まわれる皆様
    これからもヨロシクお願いします!!

170. 171 匿名はん

みなさんどんどん前に進まれてますね・・。
    私はまだ検討中で、悩んでいます。
    ブライトリッジの低層階のお部屋を検討中ですが、目の前がちょうど森なので、肝心の眺望がどうなんだろう・・とか。あれこれ考えてます。
    昨日MRに行くと、かなりの人で賑わっていたので、圧倒されました・・・。
    この調子でいくと一期でかなり埋まるんでしょうか?

ずっと気になっていた佐竹台のウェリスジオのMRがオープンするそうなので、最後にそちらだけ見てから決めようと思っています。(恐らく予算の面でアウトの様な気がしますが)

もしこちらに契約することになった際はよろしくお願いします♪

171. 172 VTL

No171さん。
    ブライトの低層階は確かに森とカブる箇所があるので確認が必要かと思います。
    確かに森が目の前では眺望効果は減ると思いますが、西向きの部屋であれば
    西日の直撃を森が防いでくれるし、窓から森が見えるのは目に優しい効果が
    あるという考え方もあります。

私は良くも悪くも森が見える位置から外れる位置なので、眺望効果は
    あるかもしれませんが、西日対策をどうしようかと考えています。(やはりスダレ?)
    MRが賑わいで圧倒されたとの事ですが、僕は先日に他方面のMRに行きましたが
    客は僕らだけで「ここって不人気なんだ…」と逆にマイナスイメージを受けたので
    客が多いという事は、それだけ人気がある物件なんだと私は改めて安心しました。

佐竹台の物件は私も気になりましたけど、多分高価そうですね…。

もしディアヒルズに決められたら、こちらこそ宜しくお願いします。

172. 173 おさる

うっちゃりさん
    我家では、結婚してから5年間、二人で毎日のように散歩しています。
    ディアヒルズに引っ越してからは、子供と3人でいっぱい散歩に、出かけようと思います。
    ちなみに、今夜もこのあと、散歩に行きます。
    カラーセレクトは、我家もスモークドシックにしようかと、考えています。
    このあとのスケジュールについても、マンションパビリオンに行くたびに、担当者にいつですかと聞いてしまいます。

あんこさん
    我家も用事を作っては、マンションパビリオンに行ってます。
    1週間に1度は、現地とパビリオンの前を通り、10日1度はパビリオンに行ってます。
    ちなみに、駅から現地までは徒歩で13分でした。(車は丹波屋の横に止めていきました。)

新しい方が増えて、賑やかになってきましたね。
    みなさん、宜しくお願い致します。

173. 174 あんこ

なおさん!あさるさん!こちらこそ、これから宜しくお願いします。
    昨日は現地まで歩いた後で、娘が公園で遊ぶと言い出したので、前の長野西公園で暫く遊んで
    しまいました。こじんまりとしてて、ちょっと変わったブランコもありましたので、娘はご機嫌で、早く引越ししよーよ!とご機嫌でした(笑)
    所でカラーセレクトはまだ迷ってまして、モデルルームを見に行く度に、明るいカームか少しシックなアーバントラッドで揺れてしまいます。
    半身浴の出来るバスも魅力的ですが、1418タイプだと、洗い場が狭くなるのでノーマルにしようかなと思っています。

揺れてしまいます。

174. 175 あんこ

おさるさん!お名前を、おさるさんと入力したつもりが間違えてしまい、大変失礼致しました。
    ご夫婦でお散歩って素敵ですね!私もディアヒルズに引越ししたら、周辺の森を散策するのを
    楽しみにしています。

175. 176 なお 

No.155さん
    大変遅くなりましたが、阪急の新駅情報ありがとうございます☆ ←ホント遅すぎですね…(反省)
    2010年春ごろの予定☆ 阪急沿線の実家の母に早速 報告させていただきました☆
    また、JRは京都&神戸には便利ですが、ミナミにも一本で行けたらいいな〜と思っていました。
    阪急京都線は、地下鉄と連絡しているので 本町(堺筋本町)やミナミ(長堀橋)が近くなりますね♪
    南千里丘は少し遠いかもしれないですが…頑張ります!!

No.171さん
    私も迷いました…!!
    なかなか踏みきれなくて、気になる他物件のモデルルームにも行きました!
    私の場合は、営業担当の方に怒られるかもしれないですが…ディアヒルズ申込み前の朝も…(笑)
    そして、良さを再確認できたので 納得して申込みができました☆
    いろんな物件を見て、納得して決めて下さいね☆
    ディアヒルズに決められた際は、よろしくお願い致します☆

VTLさん
    私も同じブライト・リッジです。
    よろしくお願い致します☆

本当に賑わってきましたね☆ 嬉しいです!! みなさん よろしくお願い致します☆

176. 177 匿名さん

177. 178 らいおん

どなたか、毎日放送の土地(ミリカプール隣)の今後の計画について、情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?MRの担当者の話では「大林組が購入したが、今後の計画等はまだ分からない」とのことでした。
    そこそこまとまった土地だけに、また大規模マンションとなると渋滞が悪化しそうですね。渋滞問題に関していえば、ディアヒルズについても近隣の方は迷惑がっていましたが・・・。

178. 179 匿名はん

最近、書き込みが止まりましたね…。(連日連夜の賑わいだったのに)
    まぁ入居まで、まだまだ(1年半)なので、今の段階でテンション上げてもしんどいか…。
    私も契約を済ませ、後は地道に入居を待つ身ですが、現在の契約状況って
    好調なんですかね?
    空き空きの歯抜け状態では寂しい感があり、「何か問題あるんかな?」と不安に思うんで
    自分が選びに選んで購入したマンションだけに、入居希望者で溢れかえってる方がいいな。
    「やはり人気物件なんだぁ…」という安心感があるし。

179. 180 あんこ

昨日は主人が19時30分からの契約会に行って来ました。
    2時間くらいで終わると思ってましたが、実際は3時間以上掛かって大変だったと言ってました。
    ペットも飼えるようですね!うちはBFタイプなのですが、リビングを広く使いたいと考えていますので、間取りを4Lから3Lのメニュープランに変更しようかなと思っています。
    所で営業の方の話では、ブライトリッジは中層階よりも、低層階と上層階の方が好調に売れているようです。それだけ眺望が良いという事でしょうか。

180. 181 うっちゃり

昨日契約してきました。私の場合そんなに時間掛からずサッサと終わらせました。

売れ行きはどうなんでしょうね。戸数が多いのでそんなにすぐには完売しないのでしょうけど。一応大々的に売り出すのが10月下旬ってことになっているので、これから益々盛り上がってくればいいなと思ってます。パビリオンもこの掲示板も。

先日嫁さんと話をしていて、「あんたの書き込みはマニアックな言葉が多いねん。普通の主婦の人とかが書き込んでんねんから、もっと普通な会話せな。」ってだめ出しされました。気を付けます。

181. 182 おさる

我が家も、昨日(20日)契約して来ました。
    ここ数日、睡眠不足が続いたので、重要事項説明の間、睡魔と戦うので必死でした。
    何度も妻の肘打ちで、何とか乗り切りました。
    今は一段落して、ホットしています。

それはそうと、パソコンで部屋からの、景色が見れたのが、うれしかったです。
    皆さんも、是非見て下さい、結構面白いですよ。

ますます、入居日が楽しみになりました。

182. 183 うっちゃり

おさるさん、

>それはそうと、パソコンで部屋からの、景色が見れたのが、うれしかったです。
     皆さんも、是非見て下さい、結構面白いですよ。

ってなんですか?パビリオンのパソコンに何か特別なソフトでも入ったのですか?

183. 184 おさる

うっちゃりさん
    そうです。
    ちょうど契約日位に、建物の模型と一緒に、日照シュミレーション、眺望シュミレーション、建物全体を鳥かん出来るソフトが、入ったそうです。
    (担当者の方も、使い方がまだ良く解っていないようでしたが。)
    日頃から、「担当者に新しいことがあれば、なんでも教えて下さい」と散々言っているので、なんでも教えて下さいます。
    ちなみに、もう少しの間は現地に入れるそうなので、時間があれば入れて貰おうかと、思っています。

184. 185 VTL

先日、ディアヒルズ近所のイズミヤに行ってきました。
    大きいせいか人がたくさん居てて、食料品売り場にいたっては
    人の間を縫って歩かないといけないぐらいなので、徒歩圏内な場所に
    関西スーパーか、LIFEなどの中堅スーパーができれば良いなと思いました。
    ※マルヤスにはまだ行ってません。

185. 186 おさる

22日の日曜日、なんとなく買い物しながらも、マンションのことが気になり、午後から担当者に確認の電話を入れて、現地を見に行くことにしました。
    マンションパビリオンは相変わらず賑わっており、現地では我が家の他にも、3組ほど見学に来ていました。

現場の状況は、ブライトリッジ南棟の、基礎杭の工事に着手しているようでした。
    ブロック積などは、南側から西側にかけてだいぶ形が出来上がり、サブエントランス部分は図面集などで見たイメージよりも、とても立派に見えました。

ちなみに今夜は、ディアヒルズ近くのマックスバリュー(営業時間9時〜24時)に買い物に行き、現地を下の道路から眺めて帰って来ました。

186. 187 チェス

らいおんさん、初めましてこれからよろしくお願いします。
    「毎日放送の土地の今後の計画」は、8月に産経新聞に載っていた件ですね。情報は持っていないのですが、その記事にはインフラが整備されていることもあり、住宅開発の期待が高い、と書いてました。ちなみに、そのミリカ天然温泉千里の湯、お食事・喫茶千里亭は、平成18年12月31日(日)で終了します。ゴルフとプールは残るみたいですが。

No.179さん、初めましてこれからよろしくお願いします。
    連日連夜の賑わいがなくなったのは、新しい契約者や検討中の方の書き込みが殆ど無くなってしまったことが、大きいような気がします。ホントに人気具合はどうなのかよく分かりませんね。まぁ、「プラウド吹田新芦屋」、「マナーズヒル千里」、「リーザス南千里」、「ウェリス・ジオ千里佐竹台」、「ヴィークコート桃山台」と周辺だけでも供給が多く、「千里ディアヒルズ」も売れ残りは出てきそうな気がします。

おさるさん、シュミレーションソフトの情報、ありがとうございます。
    たあさんや私などのアーバ・リッジ組は、今週が契約会なので、その際に確認したいと思います。
    でも、そのソフト欲しいなぁ。

VTLさん、初めましてこれからよろしくお願いします。
    イズミヤに行かれたのは、休日でしょうか?平日は、全然込んでないですが、休日のイズミヤは結構込みます。店内はもちろん、イズミヤ渋滞もしばしばです。おまけに、向かいの楽市渋滞も。マンション郡に住む者にとって、当たり前の光景になってしまいましたが。
    そう言えば、千里ディアヒルズのイメージビデオは、何故かマイカル茨木でしたね。
    あともう一つ、何故か周辺のショッピング施設として載っていないマックスバリュがMBSの隣にあり、24時まで開いています。徒歩圏内ではないですが、駐車場があるので使い易いかと思います。

187. 188 うっちゃり

VTLさん、そうですか、そんなに凄い人なんですか・・・。
    マックスバリューはどうなんでしょうかね。周りにマンションいっぱいですから、マックスバリューもいっぱいなのでしょうか?

188. 189

こんばんわ。とうとう手付金1割入れました。足掛け3年、いろんなマンションを見ましたがようやく納得できる物件に出会えました。トランクルームが無いのとハイサッシでないのはやや残念ではありますが、あの眺望と周辺環境はいままで見た中では稀有の存在かと思い納得しています(新幹線を使った出張が多く、新大阪まで近いJR沿線が必須条件でしたので)。
    ブライトリッジの角部屋です。皆さまよろしくお願いします。

189. 190 匿名はん

おはようございます。

イズミヤに行ったのは土曜のお昼ですので、確かに平日に比べたら
    一番多い時だと思います。
    今の住まいの近所にある関西スーパーでは、同じ時間帯でも
    ほど良い混み具合だったので、ちょっと圧倒されてしまった次第です。
    平日に奥様が買い物に行くなら、ほど良いかもしれませんね。
    何にしても徒歩圏内にあのクラスのスーパーがあるのは贅沢な話です。
    マイカル茨木も混んでなければ車で10分圏内ですしね。
    チェスさん、これからも宜しくお願いします。

うっちゃりさん、マックスバリューは店の前を週末に車で何度か
    通った事がありますが、イズミヤ同様に週末は混んでそうでしたが
    平日に関しては、ノンビリ買い物できると思います。
    イズミヤと違い、24時までやってるという点で利便性は高いですね。

まぁ私の場合、週末に買い物に行く時は車でドライブも兼ねて
    行く事が多いので、ディアヒルズに住んだ暁は、平日の買い物は
    イズミヤかマルヤスに行き、週末の買い物は混んでいない
    スーパーにでも行ってきます。

190. 191 VTL

すみません、名前入れ忘れました。
    No190→VTLです。

191. 192 n

皆さん、初めまして。
    住宅購入を考え始めた矢先、ディアヒルズのチラシが目に止まり
    こちらの書き込みを読んで、先週末にマンションパビリオンを訪れ、
    その日に要望書まで提出してしまった者です。
    私にとって住宅購入なんて最初で最後の事だろうに
    他のマンションは1件しか見に行っていません><
    こんな状況で購入していいものか
    今すっごく不安です…

192. 193 ハグ

初めまして。
    私もnさんと同じで、子どもの入学に合わせて住宅購入できたら
    なぁ。と考えていた矢先にディアヒルズに出会い、初めてMRと
    いう所に行ったその日に要望書を出し、先日契約をしました。
    勢いで決めてしまったので、後々後悔するかも・・・と思うこと
    もありましたが、よくよく考えても我が家の条件にこんなに合っ
    た所はないだろうと、今はいいタイミングでいい物件に出会えた
    ことに感謝しています。
    あと、この掲示板のみなさんのやりとりがとても友好的なので、
    それも決めて良かったと思える理由になってます。
    今から入居してみなさんにお会いできる日が楽しみです。
    どうぞよろしくおねがいします。

193. 194 チェス

皆さん、今晩は。早速、新しい契約者と検討中の方も登場し、しかも昨夜は皆揃って、マックスバリュの回し者か、ってなぐらい書き込みが続きましたね。(笑)

ハグさん、初めまして、これからよろしくお願いします。
    私も、入居前どころかマンションの影も形ないころから、入居予定の皆さんや検討中の方と話ができて、とても素晴らしいと思っています。

あと、昨日の書き込めなかった情報をば。私達のマンションが日経に載っていました。
    「日本エスコン、千里丘に大規模マンション・学校用地無償提供も」
    http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20061012c6b1202q12.html

194. 195 おさる

VTLさん
    我が家も休日はドライブがてら、買い物に行きます。北はカルフール、北千里ビブレ、西はダイヤモンドシティーテラス、東はマイカル茨木・イオン大日、南は近鉄あべのなど、季節によっては、もっと広範囲まで足を広げます。
    平日は、何軒かあるスーパーから選んで買いに出かけます。
    引っ越してからも、同じようなパターンになりそうです。

nさん
    我が家も同じようなものです。
    今年の春から本格的に購入を考え、広告やネットで色々調べ、何箇所かは下見に行ったりしました。
    実際にマンションパビリオンまで見たのは、ここを含め3件だけです。
    しかも、内1件は30分ほどしかいませんでした。
    そんな中で、この物件はやはり前々から気になっていたので、初めて行った日に要望書を書きました。
    それから、足を運ぶたびにここしかないと思ったのです。
    私も購入は初めてで、最後になるかもしれません。(一応そのつもりです)
    どうしても不安なら、あと何件か軽い気持ちで見て周ったり、雑誌やネットでいろいろな物件を調べてみるのも、いいのではないでしょうか。
    各マンション、長所もあれば短所もあります。
    その中でどこに重点を置くかは、人それぞれだと思います。
    その当たりを踏まえて考えてみては、いかがでしょうか。

Bさん、バグさん、初めまして、これから宜しくお願い致します。

195. 196 VTL

ハグさん、実は私も他の物件は1件しか見ておりません。
    しかも元々はマイホーム購入なんて1ヶ月ほど前までは
    夢にも思っていませんでした。
    新聞のチラシに入ってたディアヒルズの広告を見て
    軽い気持ちでMRに行き、あれよあれよと言う間に
    契約を済ませました。
    ただ、短い期間でしたが、自分なりに色々調べた結果
    他の物件と比較するとトータル的にここがベストで
    決め手は自然と通学が合わさった子供にとっての環境が
    良かった事です。(正直、眺望は二の次でした。)
    私もこんなに早くに結論を出して良かったのかな…?と
    当初は思いましたが契約を終え、ひと段落した今は
    悔いはなく、逆に早く引越ししたい気持ちでいっぱいです。
    感じ方は人それぞれですが、期間は関係なく自分なりに
    結論を出して決めたのなら、それが正解だと私は思います。
    まだ1年半も先となりますが、今後とも宜しくお願いします。

nさんも、もしディアヒルズに決まれば宜しくお願いします。

196. 197 シナモン

皆様初めまして!!
    私はアーバリッジ住人になる『シナモン』と申します。
    以前より、この掲示板のみなさんの穏やかなやり取りに癒されておりました(笑)私も参加してみたいっ!!と思い、初の書き込みです。宜しくお願いいたします。
    いよいよ明日、契約会に行ってきます。皆さんのお話によると眠くなるんですよね・・・。
    今晩は十分に睡眠をとって臨みたいと思います(笑)
    シュミレーションソフトの情報もいただけてよかったです!!
    早速明日、担当さんにお願いしてみよう♪

入居はまだまだ先の話なのに、今からワクワクが止まりませんっ。

197. 198 チェス

Bさん、初めまして、これからよろしくお願いします。
    トランクルームの件、私も気になっていて、だいぶ前の書き込みで質問をしたのですが、「皆さん、無いなりに上手くやって収納している」との回答で、自分なりに解決を図ろうと思案中です。
    こんな疑問を持つのは、私だけかと思いかけていたので、安心しました。(笑)

nさん、私もそんなに数も時間もかけて選んでいません。
    ただ前に書き込んだように、自分なりにたくさんの情報を自分で確かめ、家族や親しい人とゆっくり話して答えを導き出しました。今はその答えに納得しており、新居が待ち遠しくて仕方ありません。
    nさんの気に入った物件が見つかるよう、頑張って下さいね。

198. 199 チェス

シナモンさん、初めまして、これからよろしくお願いします。
    アーバ・リッジなんですね!!待っておりました。(涙)
    危うく、書き込みに気付かず、もう少しで寝るところでした。(苦笑)
    契約会、楽しみですね。私も寝ないように、気をつけないと。

199. 200 シナモン

チェスさん、こちらこそどうぞ宜しくお願いします!
    前々から、チェスさんがアーバリッジ契約者の登場を待っていらっしゃるのを見て、
    『私!私!』とPCの前で、勝手にドキドキしてました(笑)
    書き込みからステキなお人柄を感じます。

トランクルームの件、私も気になってました。
    主人の趣味の荷物や子供のおもちゃが多くて・・・・(汗)はぁ。どうしよう・・・

我が家はマンション購入にあたって、結構いろんな物件を見て回りましたが、ディアヒルズが本当に一番トータル的なバランスが良かったと思います。
    北摂でこの価格帯は魅力ですよね。そして設備も充実してるし。眺望も楽しみですね!
    すぐ間近に自然があふれているので、子供にとっても良い環境だし。
       う〜ん。待ち遠しい(笑)

200. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK