大阪の新築分譲マンション掲示板「パークハウス千里中央ってどうですか?(part 7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里北町
  7. 千里中央駅
  8. パークハウス千里中央ってどうですか?(part 7)
匿名さん [更新日時] 2012-05-14 08:41:26

パークハウス千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:78.09平米~118.41平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
販売代理:有限会社プレイス・ワン



こちらは過去スレです。
パークハウス千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-29 12:10:58

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 301 近所の吹田市民

    国循移転までこのマンションのレスに関係してくるなんてすごいですね。
    国循は吹田の岸辺に移転するので話は決まっていると聞いていますが・・・。
    吹田市の市報で前の市長がなんか書いていた記憶がありますが。
    吹田市内でも今の場所から岸辺に行くことを反対している動きがありました(ある?)から。
    とにかく今の場所からはかわるようですね。
    ごちゃごちゃ大阪でもめていると東京に持って行かれるという噂もありましたよ。
    しかし、マンション情報からちょっとずれているのでこの話はもうやめます。
    それより、マンションの雰囲気・住み心地の具体的な感想がしりたいです。

  2. 302 匿名さん

    千中の地価と、パルやセルシーなんか関係ないわ.

    個人の希望にすぎないじゃんw

  3. 303 匿名さん

    >マンションの雰囲気・住み心地の具体的な感想がしりたいです

    先週くらいまで足音など騒音に関する悩みの書込みがたくさんありました。
    そこで突如北急話が出てきました。昨年いったん収拾ついたんですけどね。

  4. 304 匿名

    どんな風な結論になったのでしょうか?

  5. 305 匿名

    住む人のマナーの問題で、建物の構造や質ではないと。
    結論が出るっていうより、つぶされたんじゃない?
    不都合な話が出てくるとよくあるパターン。

  6. 306 入居済み住民さん

    うちは中央棟ですが住み心地は満足です。
    北側のロータリーも広めで使い勝手が良くて助かります。
    中央棟は1階も含めて全部売れてしまったように思います。

    不満は南-中央間の通路の屋根が高過ぎて、横からくる雨に濡れること。
    もうちょっと屋根低くするか、広くして欲しかったかな。

  7. 307 匿名さん

    騒音問題をもっと徹底的にやるべきだったのに、北急問題に話題がそれて喜んでいるのは販売者です。

  8. 308 匿名さん

    流れを整理すると

    騒音の苦情不満が一部住民から上がってて

    北神急行の延伸で座れなくなる話が出てきて

    それぞれに潰しで結論出ずという感じですか

    それで販売状況はどうでしょうか

    値下げは竣工後何か月後ぐらいからなのかな

    ここは先出ジャンケンなので今後の周辺販売にも

    影響するでしょうから興味あります

  9. 309 匿名

    中央棟南側の通路屋根が高くなっているのは、消防車が、奥まで入れるようにしていると聞きました。
    ただ、高くなっている屋根部のみ幅を広げれば、雨に濡れ無いのに、と私も思います。

  10. 310 匿名さん

    掲示板で騒音問題を徹底的にやっても解決にならないのでは?
    マンションだと多少の物音などはあると思っています。
    上階に住んでいる人が通常の生活とずれた生活をされている人だと
    多少って事にはならないのかもしれないですが、その場合は管理人さんなどを
    通すか個人的に対処するしかないと思います。
    まったく何の音も無いマンションってあるのかもしれないですけど稀だと思います。

  11. 311 匿名さん

    確かに。
    中庭の屋根はもっと広くすべきだったと思います。
    中央等寄りの最後のカーブのところが特に雨に打たれますよね。
    ところで、ここはカキコミの数が凄いですね。
    何だかんだ言っても注目が高いという証と思いますので喜ばしいことです。
    営業の方と一緒に現地見学されている方にも頻繁にすれ違って結構活気が感じられますね。

  12. 312 匿名

    未だに、ギリギリ完売してい程度の人気物件かな。
    ここの住人の立場だから、ひいき目の意見ですが、良いマンションですよ。
    ただ、1階はかなり安くしないと、購入しないでしょう。北側が半地下だし。いつまでたっても売れ残りマンションと思われます。

  13. 313 匿名さん

    一階購入者です。
    値引きなく買いましたが、いまのところ満足しています。正直、他のマンションでしたら高層階が買えた金額でしたが、明るさも問題ないですし、なにより以前のマンションで足音や物音をずいぶん気にしながらの生活から開放された事、玄関前の人通りを一切気にしなくて良くなった事は大変よかったです。
    逆にここの二階は玄関前を人が行き来する事が気になったので検討外でした。三階以上か一階で最後まで悩んで、広めの一階にしました。
    ご参考までに。

  14. 314 匿名

    足音気にしないで生活できるのは、良いですね。
    今も上から足音します。普通に歩く音なので上の方が悪いわけではないと思います。
    我が家も下の方に迷惑かけないようにひっそりと暮らしてます。ひっそりと暮らすのは苦痛なので、一戸建てを購入しようと考えてます。千里中央には無理ですが、、、、。

  15. 315 匿名

    >313
    マンションは下の階の生活音も聞こえます。
    一階だからといってむやみやたらに騒音出すのはやめて頂きたいです。
    足音が下に伝わりにくいだけで、ドアがバタンと閉まる音や楽器、子供が騒いでいる様子などは上にも響くということを頭に入れておいてください。
    よろしくお願いいたします。

  16. 316 匿名さん

    ここではないですが、一応、大手デベに勤めているものです。
    妹夫婦がこちらを購入した縁で書き込みます。
    上から目線かもしれませんが、こちらのマンション、最高とまでは言いませんが、周辺のそれと比べてもかなり良いと思います。細かくは書きませんが、マンションの価値を決める様々な要素がほとんど平均以上の水準にあります。
    みなさんは、少し誤解されているのかもしれませんが、普通は大手デベの物件であれば、竣工後1年位は値引きしませんよ。
    ここは残り個数から言っても値引きせずに売り切れると思います。
    妹夫婦は、住み心地はとても良いと言っています。でも結局は、個人個人が何を重視するかです。あまり書き込み内容に過敏に反応せず、参考程度に見て下さいね。

  17. 317 匿名

    316さん
    細かく書いてくれませんか?

  18. 318 匿名さん

    315のような住人のいる付近は要注意。
    ここのマンションはそういう喧嘩腰の住人が多いのか?
    ま、315のような自己中心的な上から目線な奴はどこにでもいるか。

  19. 319 マンション投資家さん

    >>316

    最近某地域の物件は竣工前なのに値下げしてましたよ。契約者もいたのに価格改定。

    某財閥系です。千中に劣らない優良エリアで。検討しようかと考え始めています。


    あれ、そういえばここも確か財閥系でしたね。

  20. 320 匿名さん

    パークハウスに定冠詞(ザ)が付いているのと、付いていないのとがありますが、
    なぜ?

  21. 321 匿名さん

    人間は、下から上に上がります。
    子供さんの声などは、大人と違ってよく響くので以外に上の階に良く聞こえる事あります。
    声などは、窓を開ける生活をしてたらよく聞こえますが
    窓を開けて生活する期間は大阪では短いですけどね。
    声を潜めて、足音を立てずにひっそりと^^なんていいませんが
    隣近所に配慮した生活を心がければ問題にならないと思います。

  22. 322 匿名さん

    南と真ん中は、一階もほぼ完売ですよ。
    やっぱり駅から遠い北は難しいかな。

  23. 323 匿名

    322さん
    どこからの情報ですか?

  24. 324 無知さん

    報道ステーション見てあらためて思いましたがこのマンションは中部電力ですよね?なぜ関西電力ではなく中部電力が入ってりのかご存じの方は理由を教えて下さい。

  25. 325 匿名

    ディスポ付いてて地権者付いてなければ即購入したんだけどなぁ。残念です。

  26. 326 匿名

    中央電力?
    高電圧で安く電気を購入して、マンション内で変電して各家庭で使用する。
    初期投資は必要ですが、賢い選択です。

  27. 327 匿名さん

    一階物件で探して、同日にセントラルとノースを数件みましたが、私はノースのほうが日当たりがよくて明るい感じがしたので、個人的には好きでした。ノースは面している道路から一段上にあるし、道路から少し距離があって、前にある柵も圧迫感がなくてよいかな、と。駅からは少し遠くなりますが、まぁそれぐらい運動だと思って我慢しようか、、と考えました。というわけで、ノースの一階は意外にいいと思ってます。でもセントラルの方は結局売れてしまったのですね、、、駅近はやはり強いですね。
    あと、一応、二階以上もいくつか見させてもらいました。ほぼ同じ値段でかなり広さが違うこと、庭が魅力的だったので、最初の段階で一階に絞ることにしました。一階売れてないみたいなことがかいてあったのですが、そういう人も一応いるということで。

    ちなみに、ここ以外にも他の物件5つ見に行きました。ここの営業さんの雰囲気が一番よかったです^^ ブルガリいらないので値段ひいてくれないかな、、

  28. 328 匿名さん

    マンションには立地、間取り、構造、設備・仕様、共用施設、周辺環境、そして価格など様々な条件があるので、不動産関係者でもなければ、すべての点で納得・満足できる物件って出会えない気がします。
    逆にいうと100点満点を求める人は理想に近い物件であっても一生買い逃し続けるのではと思います。

  29. 329 無知さん

    326さんへ
    そうだったんですか?

    ということは、電気を同じ量使っても関電よりお安くなってるんですかね?


    個人的に原発反対でも原発料金上乗せして取られてるのは一緒ですか。

  30. 330 物件比較中さん

    見に行ったけど、ここは厳しいわ…。

  31. 331 匿名

    マンション一階の夏は植栽や湿気も多いので蚊や虫が大量発生しますから大変ですよ。庭があればアリもナメクジも発生するはずです。
    ガーデニング好きな奥さんじゃないと庭付き一階はやめたほうが無難です。
    一階庭付きに住んだことのある経験者です。
    やはりマンションは眺望が最大の付加価値だと、住み替えて改めて実感しております。

  32. 332 匿名さん

    しかし、ここのスレの伸びはすごいです。
    周辺物件の方も、箕面の方も書き込んでるのは分かりますが・・・。
    そのためか他と比べても話題があちこち行きますしね。

  33. 333 匿名さん

    私は、眺望はどうでもよかったです。周辺環境、セキュリティを重視してこちらを購入しました。駅近、南向は当たり前の条件と思います。

  34. 334 匿名

    展望は殆ど望めません。
    目の前にダムのようなマンションがあるから。中央棟なら、中庭を見下ろせる三階ぐらいがベストかと。

  35. 335 匿名

    >ディスポ付いてて地権者付いてなければ即購入したんだけどなぁ。残念です。

    地権者付きだから割高になるけど、千中界隈だと地権者の方がある程度いらっしゃる方が住民の質は高いです。

  36. 336 匿名さん

    駅近で南向きはマンションを購入する時の条件で必須だと思いますが
    ディスポーザってそんなに大切な物でしょうか。
    すごく必要って人とそうでもないって人と極端ですね。

  37. 341 匿名

    そもそもここが駅近って言えるのか疑問。

  38. 342 匿名さん

    表示は法的に問題ないものの、信号待ちの時間が長過ぎる。他の多くの物件と比較しても所要時間に影響大。
    利用頻度はあまりないけどモノレールまでの距離もかなりありますし。
    千里中央との呼び名には違和感を感じますね。

  39. 343 匿名

    新千里◯町は千里中央かと。

  40. 346 匿名さん

    ディスポーザって、要らないと思いますよ。あれ、マンションの施設で地下に各家庭から出たのを処理する施設を設置してあるので、その修繕や維持費に結構お金掛かります。長期修繕計画見たら分かります。

  41. 347 匿名さん

    あった方がいいのは明らか。
    ない方がいいなんて限りなく少数派でしょ。
    二重床や免震装置より需要は高いと思いますが?

  42. 348 匿名

    ディスポを使ったことのない人には分からないのでしょう。
    分譲に住んでる方々、ディスポが特に便利だと皆口を揃えて言ってます。ディスポを付けない分譲がいまどきあるのかと逆に驚きました。
    そのぶん免震にお金かけたんだろうけど。
    それよりも来客用の駐車場が1台しか無いのも驚きました。300戸クラスの大規模マンションなら最低3台は確保してると思うのですが…。
    立地や自走式は良いと思って検討してましたが、なんかズレてる点も多くて、保留のまま他の物件と比べてます。

  43. 349 匿名

    ↑管理組合が立ち上がったら空いてる駐車場を来客用にするように話し合われるのではないですか? それも見越しての100%完備だし、それを見越しての来客用とりあえず『1台』なのではないですか?

  44. 350 匿名さん

    ディスポないマンションなんて不便だしリセールできないよ。

  45. 351 匿名さん

    >それよりも来客用の駐車場が1台しか無いのも驚きました。300戸クラスの大規模マンションなら最低3台は確保してると思うのですが…。


    まあ「駅から5分」というのだから、千中にたくさんある立体駐車場に止めてもらえばいいってことでしょう。

  46. 352 入居済み住民さん

    掲示板には、私にとっては信じ難いようなネガティブな意見や時として不愉快な感想も飛び交っております
    (購入を本当に検討されておられる方は、すべてを真に受けず少し参考にする程度がいいのではと正直思っております)
    が、入居後特に何の不満もなく、快適に過ごしております。
    誰がなんと言おうと、求めていたその快適な暮らしが私にとって事実であり、誇りであり、すべてです。
    中庭や南棟の前にはサクラの木が植えられているようですので
    建物を含めてどのような景観をみせるのか今月は楽しみです。

  47. 353 匿名

    桜は楽しみですね。
    ただ、私は防音がダメな点は、不満です。

  48. 354 匿名さん

    免震の建物は上物を軽く作らないとダメなので、スラブが薄いのかなぁ?
    それだったら音対策は幾つか方法があるので調べてみたら?

  49. 355 入居済み住民さん

    私も防音についてこの上なく不満です。今も上でどしどし歩く音が家中に響いています。

  50. 356 匿名

    私も音に関しては不満ですが、構造に関わる部分なので、クレームを出してもデベロッパーはどうしようも無いと思います。
    何か、良い解決方法はないものでしょうか?

  51. 357 匿名さん

    最近の分譲マンションで上階の音がうるさいなんて聞いた事ないから嫌がらせの書き込みかと思ってましたが、もし本当ならスラブか防音設備に明らかに問題ありです。
    販売主にスラブの厚さとか床材に問題がないか調査依頼すべきです。
    改善する方法は色々あります

  52. 358 匿名さん

    ↑この掲示板ではどのマンションも必ず騒音問題でてますよ?(笑)357は、いいかげんだなぁ。
    つまり、掲示板はあてにならないということです。
    っていうか、集合集宅だからね。多少の物音が気になる人は戸建にすればいいだけです。

  53. 359 匿名さん

    あ、それから350、ディスポーザーなくても世の中の中古は売買されてます。いくらで売りたいかによると思うけど、とりあえず、駅徒歩範囲内ならここも他も売れます。現に、西町や上新田、南千里や桃山台でも相当築の古い物件でも必ず売れてるから。購入価格以上に儲けようと思ったらむりだろうけどね、このご時世。

  54. 360 匿名さん

    358さんはどんな安いマンションに住まわれておられるのか知りませんが、深夜以外に上階の音が気になるのは異常ですよ。
    営業さんの書き込みでしょうか?

  55. 361 匿名さん

    住人です。
    確かに上階の足音はしますが不愉快に感じる程ではありません。
    騒音問題に関しては、どなたかも書かれてましたが入居直後の物件の板では必ず話題にされます。
    殊更問題視して大騒ぎしている書き込みはとても不自然で違和感があります。
    構造上問題があるという方向に持って行きたいという方もおられるようですが、書かれている内容が抽象的で信憑性に疑問を感じます。
    ちなみにスペック的には、このマンションは床スラブが250mm以上でLL(Ⅱ)-3の床材での二重床ですので、それなりの遮音性能は有しています。
    集合住宅である以上、生活音は避けて通れませんし、それを承知で入居しているわけですから互いの理解と配慮が必要だと思います。
    音への感覚は個人差が激しい典型的な問題ですが、あまりに気になるようでしたら上階の方の住まわれ方に多少なりとも問題があると思われますので当事者の方とお話し合いになるか管理組合に相談されるしかないと思います。
    ここに書き込んでも何の解決にもなりませんよ。

  56. 362 匿名さん

    ↑まったくその通りです。

  57. 363 匿名

    このやり取りは、役に立ちますよ。少なくとも私は気を付けて生活しようと考えるようになりました。
    多少の音はしょうがないと、割り切る方の下の階の方が、不満です。


  58. 364 匿名

    来客駐車場が1台ってのはおかしいですよね。来客はタイムズ等に停める習慣をつけさせたいなら1台とか設けずいっそ無しにしたらいいのに。変に1台あると土日に取り合いになるの間違いないですよ。
    それに住民用の駐車場に来客を持ってくるのはセキュリティ上、好ましくないです。シャッターの意味がない。

  59. 365 匿名

    駐車場余るから、来客用として有効活用するのはよくあること。但し、無料というのはよくない。16000¥/30日として、500¥/日ぐらいにした方がいい。

  60. 366 匿名

    363さん、ありがとうございます。

    二重床の震動が伝わりやすいボイドスラブで、床の木も薄い。
    勢いよく歩くと、トランポリンのように、床は少しバウンドします。歩きやすいので、震動を増進させて伝わりやすい構造です。
    騒音・震動が生じやすいマンションであることを認識して生活する人が増えてほしいと思っています。

  61. 367 匿名さん

    ワイドスパン仕様もマズイ。
    幅広い部屋が、振幅大きくなる。

    解消方法有るとの書き込みあったが、本当?もう生活してるから、大掛かりな工事は無理だよ。

    私も各自が自覚して、生活するしかないように思います。

  62. 368 匿名

    皆さんの騒音についての書き込み、大変参考になりました。


    建物の外部からの事もお聞きしたいのですが・・・
    南棟の方、車道の音は気になりませんか?朝からひっきりなしにバスやトラックが通り、夜はバイクが通り、
    リビングにいても落ち着きません。ペアガラスも気休め程度の遮音で、いま、二重サッシの取り付けを検討中です。

    セントラルやノーザンの方は、車の音は気にならないのでしょうか?

    皆さん、どうぞご意見をお聞かせ下さい。

  63. 369 匿名さん

    騒音問題は個人差が激しい問題だと思います。
    車などの騒音の問題は、他の方の意見を聞いても結局は個人で
    対応するしか無いですよね。
    交通規制なんて出来ないですから。
    リビングに居ても落ち着かないほど、気になるのだったら
    体調が悪くなる前に、是非二重サッシの取り付けを早急にしたほうが良いと
    思います。

  64. 370 匿名

    369さん

    体調まで心配して下さる返答をありがとうございました。

    そうですよね。個人差がある問題なので、自分で折り合いをつけないとだめですよね。

    二重サッシを早急に検討してみます。 
                             
                                368




  65. 371 匿名さん

    中央棟の中層階です。窓口閉めれば、外の音は全く聞こえません。
    上階の足音はします。

  66. 372 匿名

    371さん

    教えて下さり、ありがとうございます。外の音が聞こえないなんて、羨ましい限りです。

    窓からだけでなく、車道側のベランダの換気口からも音が入ってきて、特に台所や、お風呂場やトイレまで、車の音が絶えず聞こえてきます。私も気にしすぎとは思いますが・・・
                             368
                        

  67. 373 購入経験者さん

    ワイドスパンは良いですよ、リビンググ全体明るく開放的です、ボイドスラブもワイドの場合床厚さ280~300通常有りす、直床コンクリート厚たいていは200ですからボイドスラブは勝るとも劣りませんよ上階の方が飛んだり走ったりすれば2重床でも、少々厚くても音が響きますよ、従来のうなぎの寝床タイプは良いとは思いませんね。

  68. 374 匿名さん

    南棟の下層階です。ほとんど外の音は聞こえません。
    お洗濯物を干す時は当然ながら車の音などきこえますが。
    個人的には騒音というほどでもないです。
    上のほうが響くのかもしれませんね、
    音って気にしだすと、必要以上に気になりだすと思うのであまり神経質になられませんように…

  69. 375 匿名

    南棟です。


    上下の足音が気にならないのであれば、二重サッシもよいかもしれませんが、足音が気になるのであれば、家の中に反響する足音の方が増強されてしんどくなるかもしれません。私はこの理由でサッシの設置を断念しました。排気口や換気扇からの音も同様かと思います。

  70. 376 匿名

    北棟の現地モデルルームに行ったけど、凄い静かで良かったですよ。目の前の1億円は下らない、住宅街を見下ろすことができますしね。6000万円程度しか出せない庶民としては、ちょっとうれしかったです。
    まあ、こんなことで嬉しくなること自体、小市民の証ですね。

  71. 377 匿名さん

    >>361 
    よくわかりました。
    貴重な情報をどうもありがとうございます。
    私も361さんの考えに同意致します。

    上下の音がまったくしないので実感がないのですが、
    上下にお住まいの方が、逆に自分達の生活音が聞こえてらっしゃるのか、
    もしそうであれば、どのように思っておられるのか聞いてみたいほどです。

    ちなみに当方は南棟高層階住人ですが、
    窓を閉めるとほとんど外の音も聞こえませんし、
    まったく気になりません。
    鈍感なんですかね…。

  72. 378 匿名

    上下階まだ未入居なんじゃないですか?
    窓を閉めてテレビも消して夜ひとりで新聞読んでたりすると上からか横からか、生活音は聞こえます。でも以前住んでた賃貸ほどうるさくないので気にならないです。
    分譲マンションだからって全く聞こえないというのはあり得ないと思います。そのために子供を走りまわらせない、楽器を深夜に演奏しない等のマナーがあるわけですから。普通に歩いたりする程度の足音が気になるようでしたらマンションには住めませんよ。

  73. 379 匿名

    来客駐車場を住民用のスペースに停める場合ってホントにあるんですか?
    駐車場を借りてないのでゲートの鍵を持っていないですし、来客の際は誰がゲートの鍵を開け閉めをしてくれるのでしょうか?

    駐車場100%いらないから来客を五台くらい完備してくれたら助かったのにと確かに思います。

  74. 380 匿名

    皆さん、とても参考になるご意見を下さり、ありがとうございました。

    この掲示板に書き込むだけでも1か月以上は悩み、書き込んでからも皆さんの反応に緊張していました。

    でも、思い切って書き込んで良かったです。少し気持ちが楽になりました。

    皆さん、いろいろアドバイスを下さり、ありがとうございました。
                              368  

  75. 381 匿名さん

    ある程度の生活音はすると思います。
    それをどれぐらい気になるかが問題ですね。
    あまり神経質に考えるとよけいに、音に敏感になると思います。

  76. 382 匿名さん

    ここを検討中の方って、このスレにいるのかな〜?

  77. 383 匿名さん

    中庭の倒れてる木は、管理費で治すんでしょうね。
    初期不良扱いにはならないのかな。


  78. 384 匿名さん

    昨日は地下鉄が不通で梅田から帰るのに苦労しました。

    皆さんはどうされましたか?

    梅田から北千里にでました。20年ぶりだったので駅に様子が変わっていて。

    せっかくだったので歩いて帰ることにしました。

    初めての道でしたが、歩きだして20分後には家のテレビでニュースを見ていました。

    近いのにびっくりでした。

    真っ暗でわかりませんでしたが、樫の木公園の大きさにびっくりでした。

    休みにゆっくり散策します。

  79. 385 ご近所さん

    そのうち、周辺の不法駐車も増えてくるんだろうな。

  80. 386 匿名さん

    何故増えるのでしょうか?

  81. 387 匿名さん

    不法駐車をしても良い雰囲気や許してしまうのは
    近隣の住民の意識で全然違ってきますよ。
    不法駐車を絶対にさせないと言う姿勢があれば、そのような
    車は増えてきません。
    マンションの付近であったら、管理人さんがそのつど通報したり
    すればそのような車は増えてきません。

  82. 388 住民

    なんかかん違いしている人がいるので。

    LL(Ⅱ)-3のLLは軽量床衝撃音の遮音性能のことで、スプーンとか軽くて硬いもの
    を落としたような場合の遮音性能のことです。
    これは単純に「床仕上げ材の性能」のことだけを示しています。

    話題になっているドンドンというような足音は重量床衝撃音の遮音性能で
    LLではなくLHで表示されます。

    残念ながらこのマンション住宅性能表示でもLH性能は示されていません。
    表示されているのはLLのみです。お間違いのないように。

    LH性能は床スラブの厚さ(剛性)が大事です。
    このマンションはほとんどの住戸が(ボイド)スラブ厚さ250mmと、
    ちょっと薄いような気もします。最低でもスパン(間口)1/30以上は
    欲しいですから、7.5m以上のワイドスパンの住戸の方は特に気になるかもしれません。

    といっても、安全性には問題ありませんし、もうちょっとスラブが厚かった
    としても音の問題は完全に解決するわけでもありませんから、結局お互いが
    気を付け合って解決するしかないと思います。

    私の部屋も上階の足音は聞こえますが、今のところはまあ我慢しています。

  83. 389 匿名さん

    もう足音の話題はあきた。

  84. 390 匿名さん

    スラブ厚ってどの資料みればわかりますか?

  85. 391 匿名

    ワイドスパンは部屋は明るいけど、音に弱いのですね。勉強になりました。

  86. 392 匿名さん

    中庭あの状態で、デベは明日明後日、見学者をマンションに入れるのでしょうかね。
    私が検討者として、今の中庭見たら、絶対契約しないな。

  87. 393 購入経験者さん

    2重床効果有りませんか、ボイドスラブでワイドであれば280~300mmが必要ですね、ここはALL250mmですか、最近は通常直床コンクリートは200mm(以前は160mm)ボイドスラブは250mm(80%掛けで直床コンクリートと同クラス)梁を外に出す工法ではボイドスラブを使うのが多いですね。

  88. 394 入居済み住民さん

    確か今日、中庭を手入れされてましたよ。倒れた木も元に戻り、他の木も補強されているように見えましたが。。
    花も咲き始め、雰囲気の良い庭になってきたと私は思っていましたが、392さんのおっしゃる「あの状態」とはどういう状態を仰っているのでしょうか?

  89. 395 匿名さん

    入居済みの方に質問です。
    地権者以外の方は、どんな職種の人が多いのでしょうか?大企業のサラリーマン⁇

  90. 396 住民

    あきたなら読まんかったらよい。
    あきたという書き込み自体があきた。
    2重床2重天井は重量遮音性能には効果なし。

  91. 397 匿名さん

    どんな職種の人が住んでいるかってそんなに問題なんですか?
    って言うか、お隣の方が何処へ勤めててなんて事を聞きまくる人が
    居たら怖いわ・・・人のプライベートな事を聞く人ほどろくな人いないと思います。

  92. 398 匿名

    絵に描いたような路駐してますね。感じ悪すぎでしょう!

  93. 399 匿名

    サウスエントランスや駐車場前も子供が横断するには危ないし、交差点も夜は暗い、信号変わるのが速い、と保護者としては心配です。横断歩道(エントランス前)や歩道橋(交差点)の設置をお願いしようかと思うのですが、市役所にメールすればよいのでしょうか。それか理事会に意見出して理事会から言うほうが実現できそうなのでしょうか。

  94. 400 親同居さん

    敷地内の横断歩道は管理組合の管轄だと思いますが信号機の有る公道は警察の管轄です。ましてや歩道橋などそう簡単に設置されるものではありません。(歩道橋の設置に反対者もあります)

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸