東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート5

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-03-09 23:39:27

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。
パート5となりました。

こちらは住民板ですので、契約後の方、入居予定の方のみ利用可です。

前スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168598/
前々スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153785/

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163587/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

【スレ本文を修正しました。2012.3.7管理担当】



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・シンボルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-24 01:32:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    新スレ

  2. 2 マンション住民さん

    前スレの続きですが・・・

    子供だからダメとか、携帯のメールはOKとか、大人数じゃなければOKとか、短い時間ならOKとか…
    そうゆう事じゃないのではと思いました。

    たしかに全てを禁止にしたら、じゃぁロビーのソファは何の為にあるのかって話ですし、
    かといって何してもいい訳ではもちろんないですし。

    その時の状況に応じて何がOKっていうのは変わると思いますが、
    要するに“他人に迷惑をかけないで快適なマンション”になるように心掛ければ少しは変わってくると思います。

    ソファに座って飲食をする、大声で騒ぐ行為は明らかに迷惑行為なので辞めるべきだとは思います。
    しかし、例えば誰も座っていないソファに座って10分くらいメールしてる人がいるとします。
    「家ですればいいのに」という意見はたしかに正しいですが、他の人に迷惑をかけてはいません。
    しかし、同じような人が何十人もいたら一転迷惑行為になります。

    そもそもソファやロビーの使用方法に細かい定義はないのだから、
    その時の状況に応じて他人に迷惑をかけないように利用していけたらと思いました。

    私も住んでいて不満に感じることは多々ありますが、
    皆で少しずつ改善していき住みやすいマンションになるよう頑張りましょう!

  3. 4 住民さんA

    ロビーでメールするのは待ち合わせで連絡取り合ったりしてるからじゃないですか。

  4. 5 住民さんA

    >2さん
    同感です。

    ただ残念ながら本日もいつもの女の子2人が遊んでましたね。

  5. 6 マンション住民さん

    夕方、母親らしき女性がロビーで、大きな声で2人の
    女の子と中国語で話してるのを見ました。

  6. 8 住民

    マナー違反はいかん

  7. 9 マンション投資家さん

    サンセットウオークの横断歩道移設

    何年先になるのかな。

  8. 11 住民さんA

    芝工大で火事あったみたいだね。

  9. 12 マンション住民さん

    消防車きてましたね!
    でもそんなに騒いでなかったしボヤ程度だったのかな?

  10. 18 住民さんD

    2Fコンシェルジュ横の扉

    自動ドア―に替えて貰いたいです。

    疲れますよ・・・

  11. 19 マンション住民さん

    ロビーが遊び場になってましたな。
    困った親と困った子供が何組か。

    コンシェルジュも注意するなり仕事して欲しいものですな。

  12. 20 住民ママさん

    確かにコンシェルジュ横のドアは自動のほうがよいですね!

  13. 21 マンション住民さん

    自動ドア、良いですね!賛成です。
    今までは荷物が多いとき不便を感じていました。すれ違いも窮屈ですしね。
    ベビーカーのお母様達も自動ドアのほうが楽そうですしね。

  14. 22 マンション住民さん

    工事の音うるさいですね。
    いつまで続くんでしょうか。

  15. 23 匿名

    そんなにうるさいか?

  16. 24 マンション住民さん

    サイクルトランク階の補修工事は、あれで終わりでしょうか。
    前よりひどく目立つ感じになっちゃってますが。。。

  17. 25 匿名さん

    うるさくないですか?

  18. 27 住人

    World Business Satelliteでやっていましたが踏むだけで開く停電にも使用出来る自動ドアを紹介していました。
    それなら安心なのでは?コストは約40万円だとか。

  19. 28 住民さんD

    確かに、自動ドアになるといろいろ便利ですね。
    要望してみましょう。

  20. 29 マンション住民さん

    ロビーが子供たちの遊び場になってますね。
    子供たちは遊び盛りなのでやむを得ないですが親のモラルの問題です。
    ロビーはゲーム等で遊ぶ場所ではありません。
    残念です。

  21. 30 匿名さん

    子どもがゲームで遊んでるくらいなら別に気になりません

  22. 31 匿名さん

    駐車場が空いてるならカーシェアの検討をして欲しいなあと。

  23. 32 住民ママさん

    マンションの網戸をつけられた方、情報ございますでしょうか。シスコンさんにお願いするのが良いでしょうか。
    プリーツ網戸も検討しております。

  24. 33 マンション住民さん

    よっぽど不幸な子供時代を送った方とかww

  25. 34 マンション住民さん

    網戸はネットで探した業者に頼みましたが、
    職人(1人会社だと思われる)の感じが悪かったです。
    仕上がりはまあまあです。

  26. 35 住民さんA

    サイクルトランクの補修工事、確かにあれで終わりだったら、
    ひどいですね。ひびが入った箇所がものすごい目立つし、
    あんなのならやらない方が良かったと思います。
    管理組合もあれで良しとしているのかしら。

  27. 36 マンション住民さん

    ロビーで大騒ぎするのは良くないけど、ゲームをするのは別に良いのでは?
    私の実家のマンションは、1階にあるイスでゲームをしてる子供を日々見ましたけど
    別に迷惑とは感じませんでしたし、注意する人もいませんでした。
    さすがに大騒ぎしたり汚したりする子には注意しましたが。

    このマンションだからダメとかではなく一般的なルールを守ればいいんじゃないでしょうか?

  28. 37 匿名さん

    >35
    職人さんによっては
    「(カタチだけでも)仕事だけやればいい。出来が良かろうと悪かろうと俺の収入には関係ない。とにかく早く帰ってビール飲みたい。」
    ってタイプの人もいますからね。残念ながら。

  29. 38 住民さんA

    >37
    そういう人がいてもおかしくないですが、
    それを容認しちゃダメですよね~。仕事なんだし。
    この問題はどうすれば良いのでしょうか。
    管理組合への質問などは、どこで出来るんでしたっけ?
    みなさま、特に気にならない程度のことなのでしょうか。

  30. 39 住民ママ

    No.32さん、私はこちらの業者に網戸を依頼しました。お値段も他社よりは良心的な額でした。網戸の種類はプリーツです。職人さんは2人見えましたが感じもよくとても良い業者だと思います。
    http://www.onetopreform.jp/

  31. 40 住民さんA

    確かに、ここで話題になっていた網戸の業者は感じよく無かったです。
    去年は節電の影響で網戸の需要が高く愛想がなくても仕事たくさんありましたからね。

  32. 42 マンション住民さん

    あの網戸屋はぼろもうけでしょ。
    夏場は一日4~5件の取り付け作業があると言っていたら、
    一件当たり10万円としても、一日50万の売り上げ。
    一ヶ月30日としても、月商1500万もあるよ。
    個人経営だろうし、網戸原価も高くないだろうし。

  33. 43 住民ママ

    No.39です。私もいろいろ網戸業者に見積もり依頼をしてこちらが値段もお手頃でメール、電話の対応もとてもよくこちらに決めました。去年施工したのですがシンボルではまだ2件しかやっていないとのことでした。とても良い業者さんでしたよ。ただ、こちらで話題になっている業者、多分私も感じが悪いなと思った業者でしょうが、メール、電話の対応もとても横柄で感じは悪かったですね。。。そこのHPにはシンボルの施工後の写真も掲載されておりとても素敵に網戸を取り付けておりましたが、、、ただ対応と値段があまりよくはありませんでしたね。。。

  34. 44 匿名

    ネットで網戸?

  35. 45 マンション住民さん

    地震の揺れ、みなさんどうでしたか?
    何階あたりが一番揺れるんだろう?

  36. 46 マンション住民さん

    >44

    あの業者は感じが悪いね。

  37. 47 住民ママさん

    39様 32です!

    詳細の情報ありがとうございました!
    大変助かりました!!

  38. 48 匿名

    ほとんど揺れなかった

  39. 49 住民でない人さん

    48さま
    ほとんど揺れないとは、すごいですね!
    団地型耐震マンション15階に住んでいるのですが、すごく揺れて怖かったです。やはり、タワーマンションのほうが揺れないのかな。

  40. 50 マンション住民さん

    日曜日午前中出掛けようと駐車場に行くと、三号機が故障…
    数時間かかるとの事で、車は諦めました。
    仕方ないですが困りました。

  41. 51 匿名

    制震構造最高

  42. 52 匿名

    網戸壊れた

  43. 53 マンション住民さん

    何処の網戸屋の網戸が壊れましたか?

  44. 54 匿名

    例の網戸屋さん!

  45. 57 マンション住民さん

    DWは圧迫感というよりは、むしろ開放感の方が大きいと思いますよ。
    怖いと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、そのうち慣れます。
    遊びに来る友人も初めは怖いと言っていましたが、今では羨ましがられます。

  46. 58 住民

    解放感が感じられます。
    ただ夏はちょっと暑いですが。

  47. 60 マンション住民さん

    確かにキッズルームがないからマンション住民の方とは交流がないです。

  48. 61 マンション住民さん

    近所の公園で遊ばせてます。このマンションの方だけでなく近隣のマンションの方とも仲良くなって、家を行き来したりしています。「同じマンション」にとらわれることなく友達が出来たので、私としては嬉しく思います。
    キッズルームがなくても、マンション内や公園で何回か顔を合わせたり、近所のお店であったりで仲良くなっていくので大丈夫ですよ。

  49. 62 住民さんA

    >56

    遊ばせるならグランチャが一番いいですね。

    http://tokyo.ymca.or.jp/grancha/about/index.html

  50. 63 マンション住民さん

    団地じゃないんだからそんな公園主婦連盟的な考えは必要ないと思うが。

    同じマンションでも近隣マンションでも普通に話しかけて友達作ればいいと思うね。

  51. 64 マンション住民さん

    公園主婦連盟的な考え?どこを指しているのですか?

  52. 67 契約者

    はじめまして、今度入居する者です。
    皆様よろしくお願いいたします。
    引越しが楽しみです。

    造作家具で質問です。
    キッチン後ろの食器棚を検討中ですが、
    以前検討段階でこちらの業者さんが紹介されていました。

    http://zealworks.jp/

    実際に施工された方はいらっしゃいますか?
    品番が分かればキッチンの面材あわせ・取っ手あわせもできると書いてありますが、
    実際にシンボルでもできるのでしょうか。
    感想を教えていただけるとありがたいです。

    よろしくお願いいたします。

  53. 68 マンション住民さん

    >67

    宜しく御願い致します。
    引越し前は色々と忙しいですが、その準備が楽しいことでしょうね。
    キッチン面材や扉の品番を見つけるのは意外に難しいかもしれません。
    シンボルとツイン専用に作っているものだと聞いた覚えがありますが、
    営業担当に確認してみてください。
    私はシスコンで一部リフォームしました。
    仕上がりは良く出来ていますが、値段もそれなりに高かったです。

  54. 69 匿名

    >>67さん

    面材の品番については、住友不動産の営業さんに聞くと、教えてくれましたよ。
    うちのキッチンでは、縦の面材を横に使っていると記憶しています。

    注文のとき、ご注意ください。

  55. 70 67です

    68さん、69さん

    ありがとうございます。
    シスコンさんは、提携しているし何かと安心なのですが、
    値段が高いので迷っています・・・><

    営業マンに聞けば教えてもらえるのですね。
    提携会社で買ってもらいたいのでナイショなのかと
    思っていました!聞いてみます。

    縦の面材を横・・・そうなんですね、ありがとうございます。

  56. 71 住民さんD

    シスコンさんのメリットは色々と幅広く相談に乗ってくれるところですかね
    デメリットは、やはり金額が安くはないことです

    ところで、マンション前の横断歩道のところでタクシーを止めるのはやめてほしいです
    特に到着の際で支払いするとき
    横断歩道が塞がってしまっているので。。

  57. 72 匿名さん

    いまゆれた!?

  58. 73 マンション住民さん

    30秒ほど前から放送が鳴り、カウントダウンで待ち構えましたが「揺れた?」って感じでした。
    あの放送、必要以上に危機感を煽りますよね。

  59. 74 匿名

    あまり揺れなかったね

  60. 75 マンション住民さん

    >46

    うちでは昨年夏にお願いして寝室とリビングに取付けしてもらい、気に入っているので先月残りの洋室とWICに追加でお願いしましたが、感じが悪いとかは感じませんけど。。。

    人それぞれの主観や感覚もあるのでどうなんでしょうか。

  61. 76 マンション住民さん

    >75

    WICに窓が付いた間取りなの?

  62. 77 マンション住民さん

    WICは入り口に寝室で付けてもらったタイプのを付けてみました。
    エアコンは基本的に好きではないので換気のためも考えてです。

  63. 78 マンション住民さん

    このマンション4LDKの間取りってありましたっけ?

    もし本当にあれば今週末オープンハウスやる物件があるみたいなので、ちょっと覗きに行こうかな(笑)

  64. 79 マンション住民さん

    住不さんのこのマンションのチラシですが、センス無さ過ぎじゃありませんか?
    前回の芝生にブルーシートを敷いた上の家族の写真といい・・・。
    今回の隣の賃貸マンションがかぶってしまった写真といい・・・。
    住不さんの社員さんが撮っているのかも。
    それに、南側の窓の黄色い垂れ幕も、そろそろ撤去して欲しいです。

  65. 80 匿名さん

    今年度もローソン横のサンセットウォークの横断歩道の移設はないそうです。

  66. 81 マンション住民さん

    早く建物ができて、すっきりしてほしいですね。いつ頃完成予定ですか?

  67. 82 マンション住民さん

    今のところ横断歩道が移設されて便利だと思うの時は、
    東京駅からバスで帰ってきた際に真っ直ぐ通れない時ですかね。
    駅や青木に買い物に行くときは、今の場所でも不便はありませんが。

    それよりも、あの通りは車が結構スピード出して通るので危ないです。
    保育園の送り迎えの車も横断歩道ど真ん中に止まっていてウザイです。

  68. 83 匿名さん

    ihi前のバス停は重宝してます。東京駅にも銀座新橋にも行けるから。移設早くお願いしたいなあと。

  69. 84 住民OLさん

    土日の朝にトランペットがうるさいんですけど、きになりませんか?
    あれは外でやってるのかな?

  70. 85 住民

    久しぶりの緊急地震速報驚きました

  71. 86 匿名さん

    あの音、本当に嫌ですね。思い出します。

  72. 87 住民

    月がめっちゃ綺麗

  73. 88 入居予定さん

    質問していいですか?こちらの、北〜北東角のお部屋は、隅田川の花火大会の花火は見えますかね?

  74. 89 マンション住民さん

    思っていたより、ちょっと小さかったですけど、見えましたよ☆去年は、同じ日に他の区の花火大会もあったみたいで、3カ所くらいから花火があがっているのが、見えました♪

  75. 90 住民さんA

    やっと、フロントとキュービックガーデンの間の建設が始まるのかな。近隣住民説明会の案内が投函されてましたね。
    説明会出て、情報知りたいけど、出れないので、どなたか出席される方いらっしゃれば、情報待ってます!!

  76. 91 マンション住民

    マンションのアイス自販機はグリコでしたっけ?

  77. 92 マンション住民さん

    グリコのセブンティーンアイスです。

  78. 93 匿名

    避難訓練ためになった

  79. 94 匿名さん

    前出ですが、オフィスの住民説明会の情報ありませんでしょうか。スケジュールなど

  80. 95 住民さんA

    私も出れなかったので、是非情報お持ちの方いらっしゃったら、
    お願いします!いつ頃出来上がるか知りたいですね。

  81. 96 住民さんE

    5月21日に(仮称)豊洲3-2街区ビルの工事説明会に出席しましたのでお知らせします。

    地下2階、地上16階のガラスカーテンウォールの建物でフロント、キュービックガーデンと同じような高さ、外観です。
    工事は、今年の8月から26年8月までです。

    この間、タワークレーンは4か所設置され、工事用車両は晴海通り、けやき通り各2か所から出入りするそうです。
    テナント形式の事務所ビルで1階は店舗スペースとなっています。
    入居店舗は今後決定しますが、基本的にフロントに似た業種を想定しているそうです。

    サンセットウォークには植栽が有り、けやき通りの横断歩道の移設要請も再度江東区に対し行うそうです。

    個人的には、工事車両の待機場所等の対策は、施工予定社の大林組は十分配慮してもらいたいと思っています。
    また、テナントとして区の施設、銀行、内科の病院、スーパーマーケットが入ればいいと思っています。

  82. 97 お願い人

    もうそろそろ南面窓の「モデルオープン」の広告をはずしてもらえないでしょうかね?
    友人を招いても何だか恥ずかしいです。

    あの黄色い厚紙のような広告と「モデルルーム」ならまだしも「モデルオープン」って!!

    住友不動産の営業のセンスを疑います。

    あの看板を見て購入に繋がるとは思えないです。

    速やかにはずして欲しいです。

  83. 98 匿名

    97さんに同感。

  84. 99 マンション住民さん

    豊洲公園の隣り(ガスてな~にの隣り)にこんなの作ってますね。
    都市型アントドアエンターテイメントパーク「WILD MAGIC」。
    http://www.wildmagic.jp/
    7月8日にOPEN。

    ちょっと楽しみ♪

  85. 100 マンション住民さん

    「都市型アミューズメントパーク」はいいけど、マジで豊洲に作らないでほしい。

    築地もすぐその近くに移転するから毎日トラックとか仕入れの事業者がめちゃ増えるのに、そんなパークとか作ったら有明・お台場から豊洲にかけて一般車も増えて、道路が超大渋滞になるのがホントうざい。

    更に中国人のマナーが悪い大群を筆頭に観光客とか増えて、今まで丁度住みやすかった「商業地区と住居地区のバランス」が崩壊してしまう。

    街頭は人でうるさくなるし、道路は車の大渋滞に覆われて空気が臭くなるし、ららぽーとは平日でも混んで、駅前は渋谷のk十字交差点状態・・・

    都心から少し離れて閑静だけど大体のものが揃ってる住みやすい湾岸エリアだったのに、どんどん崩壊してしまうのが最悪だね。

  86. 101 マンション住民さん

    100さんの気持ちも少し解りますし、
    ちょっと同情しますが;;

    でも、
    わたしはいろいろな商業施設が出来ることは良いと思っています。
    これからもどんどん増えますよね。
    だってまだまだ再開発中の「豊洲」ですから。
    そこも気に入ってこの街に引っ越してきました。

    ららぽーとの隣りの空き地に50階のオフィスビルや商業モールが建つ事も発表されましたが、
    もっと便利に賑やかな街になるのが楽しみです。

    99さんが教えてくれた「WILD MAGIC」。
    これは知らなかったです。
    キャンプ場みたいな雰囲気なんですかね。
    楽しみですね。

  87. 102 匿名

    100さん、
    マルチ投稿止めましょう。
    あんたはどこの住人?

  88. 103 匿名

    このマンションは快適です。

  89. 107 匿名さん

    パークタワー豊洲に期待していましたが、やっぱり4丁目と2,3丁目は

    雰囲気が全然違いますね。

    2,3丁目タワマンの中古価格が下落しないのも納得です。

  90. 110 マンション住民さん

    西側低層階住民です。

    西側に住まれている方にお聞きしたいのですが、西日対策はどうされてますか??

    カーテンを使用しているのですが、午後14:00くらいから太陽で光が入りすぎて、カーテンを閉め切ってしまったりしています。

    シェードとか、ロールアップスクリーンとか、ブラインドとか何かおすすめなのはありますか??

    もしおすすめのがあれば教えてください。

  91. 111 入居済み住民さん

    タワーマンションの西側に住む人の宿命です。特に高層階は、猛暑日は、日差しが強いだけでなく冷房が殆ど利かなくなります。

  92. 112 匿名さん


    それは安いカーテン使っているからでしょう。
    クリエーションバウマンの遮熱シェードを使ってますが
    快適ですよ。
    値段出せば問題ないんじゃないかな?

  93. 113 匿名

    カーテン半分閉めて、エアコンつければ普通に涼しくなりますがね。
    人に直射日光当たれば、そりゃ暑いと思いますが。

  94. 114 匿名

    台風ひどいですね。寝室のエアコンからボコボコ大きな音がするんですけど、他の方は大丈夫ですか?

  95. 115 マンション住民さん

    うちは静かで快適♪

    さて、これからワイン飲みながらゆっくりとドリームベッドの深い眠りにでもつくかな。

  96. 116 マンション住民さん

    普段この時間に通ることはないのですが、今日夕方のロビーが動物園化してました。いつもこうなのでしょうか?
    床に寝転がってゲームだか読書だかしている子供や走り回って大声出している子供がいました。
    サイクルトランクを走り抜けたりとやりたい放題。
    ロビーでおとなしく寛ぐ分には構わないと思うのですが、今日は引きました。
    ちなみに、自分、基本的に子供好きです。
    子供だからって、なんでもかんでも非難する人とは違います、念のため。

  97. 117 マンション住民

    私も先日、同じ光景を目にし驚きました。親は何も注意もせずに、ママ友との会話に夢中・・・・。どうにかなりませんかね~。シンボルには大満足ですが、これだけが・・・ちょっと問題です。

  98. 118 匿名

    今日、運河の色がおかしくありませんか?
    夕方くらいに北から南に向かって色がぐんぐん変わって行くのを見たのですが、どうしたのでしょう。
    空も緑も夜景も水辺も見えて、便利なところもとても気に入っています。素敵な街になって行ったらいいなぁと思います。

  99. 119 マンション住民さん

    小学校低学年くらいの女の子ふたり、いっつもロビーを走り回ってますよね。
    迷惑極まりないですが、ある意味不憫な子だ思ってしまう。。

  100. 120 住民さんA

    昨日は子どもにペダルの無い自転車ロビーで乗せていたママ、今日は、エスカレーターにベビーカーを乗せてあがっていたママ見かけました。
    危ないなって思うけどそういう非常識な人に注意するのって恐い。
    子どもだけなら、危ないからやめようねって言えるけど親がいる時は無理。

  101. 121 マンション住民さん

    ロビーでキックボードも見たことあります。

    女の子、確かによく居ますね。
    たぶんなのですが…親御さん中国の方じゃないかと。
    だとしたら何を言っても無駄のような気がします。

  102. 122 匿名

    正解

  103. 123 匿名さん

    中国の人なら仕方が無いよ

  104. 124 マンション住民さん

    マナーなんて通じないですよねえ。
    謝罪=損っていうお国柄だし。本当困りますね。

  105. 125 マンション住民さん

    今日もいましたね。女の子たち。ロビーで靴脱いで、遊んでた。マナーが通じないというか、マナーの概念がなさそうだからなぁ、あの国は。本当はそうじゃない人もたくさんいるだろうにね。

  106. 126 マンション住民さん

    髪の長い子のこと?

  107. 127 匿名

    子供って何歳くらいからTPOを使い分けるようになるの?
    親と2人なら静かにしてるんだろうけど友達がいると興奮してしまうんだろうか。

  108. 128 マンション住民さん

    昨日の夕方、キャナルガーデンをドッグラン化してるおじさんがいた。
    柴犬とトイプードルをリードもつけずに野放し。

    まあ、リードをつけていない人は時々いるけど、
    ひどいのは、ボールを遠くまで投げて、柴犬を思い切り走らせて
    取りにいかせてること。

    小さい子も遊ぶ庭なのに。

    住民じゃないのかな?
    庭の看板にはノーリード禁止とは書いていないようだが、
    マンションの規約にはもちろん記載されている。

    っていうか、非常識にもほどがある。

  109. 129 住民さんA

    防犯カメラあるのだから、おかしな人いたら防災センターの人注意しに来てもらいたい。

  110. 130 マンション住民さん

    1階のエスカレーター下でストライダーしてるのをよく見かける。
    これってアリなの?

  111. 131 匿名

    ナシですね。

  112. 132 マンション住民さん

    自転車乗った子どもとその親がエレベーターに乗ってきたこともありました。だからエレベーター内が傷つくのかと変に納得した覚えが。

  113. 133 マンション住民さん

    はっきり注意すべきでしょう。

  114. 134 匿名

    豊洲のマンションってどこも子供が空き放題やらかしてるね。
    江東区豊洲ママは、文京区ママを見習うべきだね。マンションが立派でもバカ丸出しだよね。

  115. 135 マンション住民さん

    地域の問題でかたずけられれば簡単ですが。これは個人の
    モラルの問題でしょう。

  116. 137 マンション住民さん

    ズバリ投資目的らしいですよ。

    中国の富裕層の方たち、
    最上階のメゾネットタイプを契約しておいて住まない・・・・みたいな。

    築地市場やその他の再開発後に豊洲の価値が本当に上がるかどうかは分かりませんが。。

  117. 138 住民さんA

    >>128
    これは何の被害も無いだろうし、何も問題ないと思う。

  118. 139 匿名

    規約違反なんだが、
    それ以前にモラルの問題では?

  119. 140 マンション住民さん

    138はお隣の国の人だね。
    あちらではよく首輪をつけた犬が自由に街中を歩いている。

  120. 141 住民さんA

    >138

    被害があってからでは遅いの!
     
    犬が苦手な人にとっては野放しで走り回っているだけで恐怖なのです。

  121. 143 匿名さん

    犬飼っている方、多いですね。自分は犬好きなんでうらやましいです。ただ、フローリングが傷つかないかなとか、匂いがこもらないかなと思ってまだ飼えずにおります。いかがですか?

  122. 144 マンション住民さん

    犬、小さかろうが、とにかく大嫌い。

    規約があるから購入。それに周囲のマンションはほとんどがOKになっていて仕方がない。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  123. 145 契約済みさん

    ブログ書いてる主婦いるね!すぐ分かった!

  124. 147 マンション住民さん

    144
    そんなに犬嫌いなのに、なんで犬だらけの豊洲に住んでんだ?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  125. 149 匿名

    豊洲はモラルとマナーについてはまだまだです
    新しい街、いろんなところから勘違いした人たちが移り住み

    もちろん三丁目は他の地域と違って、少し別格な雰囲気もあり
    年収も高い人たちが多いけど、犬と子供を好き放題やらかしている最低な地域かも知れません。

    とても残念です

  126. 150 マンション住民さん

    子供のマナー最悪。
    好き放題もいいとこ。

    ペットと違って規約にないから何やってもいいと思ってるのかな?

  127. 151 マンション住民

    150さん

    同感です!!
    ロビーのお子様たち、なんとかなりませんか~~
    仕事から疲れて帰ってきて、あの光景をみると・・・うんざりします。

  128. 152 匿名

    なんだだかんだ言っても、親の躾は必要で大切なことです。
    一部の親御さま、よろしく頼みます。

    自分の子でなくとも、注意すべき場面に遭遇したら、しっかり注意しましょう。

  129. 153 マンション住民さん

    いつもロビーに居る子って、家に帰れないのでしょうか?
    何か事情があるんですかね?

  130. 154 マンション住民さん

    ほんと…母子の集会所みたいになってますね。ご自宅のリビングで、ゆっくりくつろいで頂きたいです…ロビーはあくまでも、お客様をお招きする場所だと思います。個々で気をつけて頂きたいし、出来ればコンシェルジュの方からも一声注意して頂きたいです!

  131. 155 マンション住民さん

    昨日見たのは小学高学年くらいの男の子2人が、
    ロビーのテーブルの上にノートや教科書をバンバンと放り投げ、
    今から宿題でもやるかというような感じでした。

    子どもにとっては家のリビングと同じ感覚なんでしょうね。
    だから雑に使って汚されたり傷つけられたりするんです。

  132. 156 マンション住人さん

    ご近所一帯の住人板で、同じタイミングに同じような話題が続いてますね。
    同じ人があちこち書いてるのでしょうか。

  133. 157 マンション住民さん

    ^^^そんなあなたがあちこち書いてるんじゃないのw

    もしや井戸端会議の主婦長かな?

  134. 158 マンション住民さん

    北側に住んでいます。対岸の工場の施設ですが最近ずっと工事をしていますがもしかして高い建物とか建つのでしょうか。
    そうなるとスカイツリーが見えなくなるのかと残念に思っています。どなかたご存じの方いらっしゃいましら
    教えてください!

  135. 159 住民さんE

    北側の工事は、

    都立三高の増築工事と清水建設研究所の増築工事です

    詳細は建築計画票が現地にあります。

  136. 160 住民ママさん

    検討版で、値下げされているっていうのを見たんですが・・・
    1割引きでリフォーム無料って、一体どういうことなんですか?

  137. 162 匿名

    1割?水面下ではもっとだよ。

  138. 166 お願い人

    住不さーん、いい加減に「モデルオープン」はずしてー!
    かっこ悪すぎるよー。
    いくらなんでも「モデルオープン」はないでしょう?

    住不の方、この掲示板みてくれないかなあ?

  139. 168 マンション住民さん

    >166さん
    同感です。たしかに「モデルオープン」はいい加減はずして頂きたいですね。
    あれじゃあまり販促効果もないでしょうし....。

  140. 169 住民さんA

    東側住民です。東側から見える花火ってありますか?
    知っている方がいらしたら教えてください。

  141. 170 マンション住民さん

    昨年は花火大会の中止が多かったので推測ですが、、、

    8/1の江東花火大会は荒川で打ち上げるからよく見えるでしょう。

    8/4の江戸川花火大会は規模が大きいけどちょっと遠いかな。

    7/28の浦安市花火大会もディズニーランドと同じぐらいの
    大きさで見えるでしょうね。

    今年の夏は楽しみですね!

  142. 171 マンション住民さん

    今年引っ越しました。北向から花火見ることはできますか?ご存知の方教えて下さい。

  143. 172 マンション住民さん

    北からは隅田川が見えます。

  144. 174 住民さんA

    20時30分から5分間花火見えます。

  145. 175 匿名さん

    ツインは耐震なのに無キズ。シンボルは制震でも外壁にキズが入った。シンボルに住んでいる人なら誰でも知っている周知の事実。鹿島と竹中の違いか?

  146. 177 マンション住民さん

    ついこの間までは毎日20時半からTDLの打ち上げ花火が見えていましたが、ここ最近は何かのイベントなのか、低い所で花火が上がっていて、打ち上げ系ではなくなってしまい、地味にしか見えません。
    ちょうど、葛西の観覧車の右側に見えます。

  147. 178 マンション住民さん

    住友は値下げなんかしないよ
    三菱もだけど

    でも、値下げはするかもだけど、値引きは絶対しないね

  148. 179 匿名

    >175
    耐震は一番揺れるが、シンプルなダンプカー構造で強いのでは?
    ツインタワーという構造も地震に強い理由の一だそうですね。
    真ん中の共用部にも杭があるからですかね?

    制震は揺れを抑えて且つコストも免震以下と、バランス良いです。

  149. 180 匿名

    今更だけど、やっぱり鹿島施工がよかった。

  150. 182 匿名

    信用できるのは、鹿島、清水、大成まで。

  151. 183 匿名さん

    住み心地、良いですね。サイクルトランクって、便利だね。以下省略。

  152. 184 匿名さん

    どんなところが便利ですか?自転車以外の活用法で何かありますか?

  153. 185 住民さんA

    昨日の花火綺麗でしたね。

  154. 186 入居済みさん

    いつもサングラスの太目の二児の母。
    シンボルでもベビーカーに乗せたままエスカレーター。
    豊洲駅の狭いエスカレーターも子ども乗せたまま!
    電車内でマックポテト食べるわ、歩きながら食べる…もはや唖然!
    子どもの件だけではなく、ゴミの出し方もそうですが、最低限の常識は守り、お互い気分よく暮らしたいですよね。

  155. 187 住民さんA

    やはりそういった行動する方目にすると同じマンションなのかってちょっとがっかりします。
    反対にキレイで上品なおしゃれママやスーツ姿がとても格好いい男性見かけると嬉しくなります。

  156. 188 匿名さん

    今日の花火は江戸川でしたっけ?
    隅田川花火より近く、とても綺麗に見えましたね(*^^*)

  157. 189 匿名

    凄く綺麗でした

  158. 190 住民さんE

    隣のマンションには、セブンイレブンがあるの?
    エスカレーターから見えているのんですけど

  159. 191 住民さんA

    あるよ。住民専用です。

  160. 192 住民

    セブンイレブンが撤退しない様にセブンイレブンの売上の穴埋めを管理費で補填していると聞いています

  161. 193 住民さんE

    セブンイレブンの前にはファミリーマートが入っていましたよね?
    コンビニとまではいかないけれど、ジムと沈思黙考室は欲しいですね

  162. 194 匿名

    ジムとか図書室を入れたら管理費上がるよ

  163. 195 住民

    ジムはいらない

  164. 196 マンション住民さん

    昨日、東側住戸のベランダの柵に布団を干しているのを見ました。

  165. 197 住民

    ベランダに干すのは禁止!

  166. 199 マンション住民さん

    柵に干すのは景観だけじゃなく、安全面でもNGでしょ。
    誰かしらんけどやめてくれ。

  167. 200 入居済みさん

    行列できてる醤油とんこつのラーメン屋さんってお味はおかがですか?

  168. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸