東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド駒場【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 大橋
  7. 駒場東大前駅
  8. プラウド駒場【契約者専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-01-24 19:17:54

プラウド駒場の契約者限定掲示板です。
これからオプション説明会、ハウスウォーミングパーティ等も予定されているようですので、情報共有の場として有意義な意見交換ができれば良いですね。
(契約者と思われない方の書き込みもあると思いますが、冷静に対応しましょう)

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 「駒場」バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.38平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2012-02-10 22:58:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒場口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    NO100さん

    NO94です。
    冷静で適切なご意見だと思います。
    ただ、用地決定の方法が適正だと認めるのは、私はどうかと思います。

    プラウド駒場の販売契約が完了したタイミングで、決定事項として隣接地への目黒寮の設置を発表するというのは、プラウド駒場居住予定者の意向を無視した目黒区の政治的な決定です。それに異議があればきちんと言うべきですし、目黒区より上位の行政組織ないし政治家に対応を依頼するのも当然ありうる選択肢でしょう。

    最大70人の目黒寮入所者が通うハローワークは、渋谷にあると聞いています。電車で通うのでしょうか、バスで通うのでしょうか。通勤時間帯と重なるのでしょうか。

    他の区の状況を調べてみたところ、運動場や浄水場の中に同様の施設を設置していたり、かつ徒歩3分の場所にハローワークがあったりします。今回の目黒区の決定は、かなり強引で問題があると考えます。運用により問題発生を未然に防ぐこともできましょうから、十分検討していきましょう。

    誰もが見られる場所に意見を書くのも、それはそれで役に立つこともあるでしょう。もちろん匿名性が高いからといって乱暴なことばを使うのはどうかと思いますが。

  2. 102 匿名さん

    すでに削除されていますが、
    はじめにこの問題をこの板に書いたのが確実に契約者じゃない事からも、嫌がらせのように感じます。
    101さんの心配されてる事はプラウド駒場の住民だけの問題では無く、近隣住民全ての問題だとも思います。
    ここでプラウドの契約者や入居者を装っての議論もありえますし、やはり他の方法を考えた方がいいかと思います。


  3. 104 契約済みさん

    7000~8000万円台が多い大規模マンションの隣になぜ、70人収容の自立支援センターなのか。
    区の財政にも貢献する人が多く転入してこようという時に、理解に苦しむ。
    マンションの階数を増やす認可とのバーター取引などなかったのだろうか。
    合理的な説明が欲しい。

  4. 106 契約済みさん

    情報公開や、公的決定の経緯の透明性を高めることは、不適切なことが行われることを阻止する大きな力となります。
    目黒寮用地決定の経緯に関しては、行政権の行使方法に疑問があります。
    であれば、司法・立法の権力に訴える以外に、第4の権力とも言われるマスコミの力を借りることも検討すべきかもしれない。プラウド駒場契約者への説明会に、マスコミ(新聞社の社会部記者など)の取材を依頼する手もある。大手新聞社であれば、興味本位に記事を書いたりはしないだろう。

  5. 107 匿名さん

    新聞?そんなの、野村が止めるに決まってるじゃん。

    どれだけプラウドのロゴ宣伝に使われてると思ってるのさ?

  6. 108 契約済みさん

    いくら宣伝費使っていても、取材もしなければ軽視されるでしょう。
    契約者が連絡もしないのに来るほどのニュースバリューは無いかもしれませんが、誰にでも起きうる話で、一般性を持った話題ではあります。そういう意味では社会面の記事ではなく、生活面の話題でも良いかもしれません。

    宣伝費と無関係なNHKはどうでしょう。契約者では新聞・テレビ関係者いませんか。

    マスコミ対策部門を持つ企業も多いのは知っていますが、いくら対策打っても、問題になる時は問題になる。
    マスコミはニュースを報道するのが仕事ですからね。

    強く抵抗すればするほど、今後の再発防止にもつながる。自分にメリットが乏しくても、社会的な意義はあるのでは。
    こういった問題が1回ではニュースにならなくても、同じ会社が問題を繰り返せば社会問題として取り上げられる可能性も高まります。今まで水面下で起きている問題をマスコミが把握している可能性だってある。イエローが重なってレッドということもないとは言えない。

    とはいえ、自分が連絡しようと決心したわけではないけどね。

    今後の運用面で軽視されないためにも、説明会という機会を大事にするべきだと思います。
    参加するだけでも圧力になるのではないでしょうか。

  7. 109 匿名さん

    マスコミに、ということですが、取り上げられたとしても、「ホームレスに対する世間の無関心・無理解」という論調で報道されると思います。ここ10年くらいホームレスに対する関心が徐々に高まってきています。
    最近の報道(働きたくても働けない健常者がホームレス化する現状)を見て、東京都全体の取り組みの中での今回の施設設置の流れからも、隣に設置されるのは困る、というのは住民のエゴとしてとらえた方が記事になりやすいです。
    テレビ局は視聴者が面白いと思える番組作りをしますよ。



  8. 110 入居予定さん

    マスコミに言っても都と区が悪者になるというよりは、高級マンションを買える勝ち組が、社会的弱者のホームレスを保護する施設の設置を拒否するということで、マンション住民が悪者になる形になるでしょうね。

    我々契約者のとるべき行動としては、
    ・都と区には、説明会等で安全を確保するために必要な要求をする。
    ・それと同時に、野村不動産から条件を引き出す。
    隣のホームレス施設が設置することによって、少なくとも短期的には資産価値が下落することは間違いないと思われるので、このリスクを契約者だけでなく、販売を行ったディベロッパー側が一切負担しないのは如何なものでしょうか。

    重要説明の了承事項にも一切載っていない事柄が発生しているので、契約者が「錯誤による無効」を主張できないでしょうか。文教地区の良好な環境という宣伝文句を信じ、子育てに良い環境を求めて契約したが、実際はホームレス施設の隣で良好な環境とはいえない物件であることが判明したとか。

    法律に詳しい方、何か良い知恵はありませんか?

  9. 111 契約済みさん

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  10. 112 匿名さん

    http://www.city.meguro.tokyo.jp/gyosei/keikaku/torikumi/hoken_torikumi...
    まさに隣ですね。
    少なくとも、契約金返金OKで解約を認めてもらわないと納得できません。

  11. 113 匿名さん

    でも今更覆らないでしょう。

  12. 114 契約済みさん

    納税者の観点からは、
    自立支援センターを、一戸当り7000万円以上もするマンションが建つ地域に
    わざわざ設置する事自体が無駄。
    もう少し郊外に設置しても何ら問題ないはずで、
    公的機関の経営感覚の無さ、非効率性が丸出し。

    しかも完売直後に決定事項として通知する事事態が
    おかしい。施設の種類からして事前に周辺住民に相談があって然るべき。
    民間ではありえない怠慢&傲慢

    そういった観点からもマスコミ等にガンガンついていってもらいたいですね。


  13. 116 契約済みさん

    大変失礼いたします。
    ほとんどは契約者の方のコメントではないと推測しますが、もし万が一契約者の方がコメントされているのであればやめましょう。ほとんどいないと思いますが。
    別のサイトで意見交換をお願いします。
    契約者サイトやmixiなどのソーシャルでも構いません。
    お願いいたします。

  14. 117 匿名さん

    >114
    目黒区の中では比較的地価が低めの場所だったんじゃないですか。大橋なので。

  15. 118 入居予定さん

    >117
    新しく作るより、遊休状態の建物があったから、というだけなのでは?

    >116
    そう思われるのであれば、mixiにSNS等に契約者サイトを立ち上げていただけませんか?
    意見交換の場が今ここしかないので、荒れているの承知で書き込んでいるのでしょうから。

  16. 119 匿名さん

    114
    目黒区内でだから仕方ないでしょ。ここは駒場でなく、大橋だから。

  17. 120 匿名さん

    >118
    契約者以外の人との意見交換は必要ですか?

  18. 121 契約済みさん

    116です。本当に失礼ですが、118さんは契約者ですか?
    普通は誰でも見れる掲示板に自分達の手で書き込みします?
    私は、意見交換をしたいわけではないのでSNSは立ち上げません。
    少人数の方が、わざわざこの掲示板で意見交換をし、マンションの資産価値を自らの手で汚していることを控えていただきたいだけです。
    私の考え、おかしいですかね?
    自分が住むマンションですよ?
    111さんなんて、人権問題にも捉えられそうな書き込みでちょっとビックリです。
    よくも堂々と・・

  19. 123 契約済みさん

    公共心の無い人が不正を許す。

  20. 124 契約済みさん

    116さんの心配もわかるけど、自分の考えを押し付けてるだけですよね。116さんの意見こそ、資産価値を落すと思いますが。契約者で団結してこの問題に対処したいです。

  21. 125 契約済みさん

    野村不動産さんは116さんと同意見でしょうな。

  22. 126 匿名

    116さん
    賛同します。
    契約者なら分かると思いますが、この問題を掲示板でやりとりさせようと釣られてしまったとしか思えません。その後に続くカキコミからも、ここでの意見交換は無理があるように感じます。

  23. 127 契約済みさん

    125です。
    皮肉だったんだけど、素早いレスポンスで素直に乗ってきましたね。

  24. 128 匿名

    126です。
    125さんに反応してレスしていません。同じタイミングでコメント書いていたのかと思います。何を書いても無駄と言う事を実感させて頂きました。

  25. 129 匿名さん

    111
    他区の施設だって、近くに住居施設があると思いますけど、これまで受け入れてきてますよね。
    ここだけ特別扱いはないでしょ。

  26. 130 契約済みさん

    まさか野村不動産の正社員が、この掲示板の対応係をしてはいまいな。火に油を注いでいるだけだ。

    目黒寮に関して不安を感じている人、設立決定の経過に疑問を持っている人でインターネットを使う世代であれば、ネットで検索しこのサイトに辿りつく可能性は高い。本当の契約者が書き込みをする可能性は十分ある。

    野村不動産は、想定以上に不都合なことをしてしまったと理解できたら、もっと下手に出なさい。
    せめて運用面でプラウド駒場住民に十全な配慮がなされるように、協力的に動くべきだ。

    例えば、野村不動産がプラウド駒場契約者向けのクローズドな掲示板を作りなさい。

  27. 131 入居予定さん

    >116
    118ですが、契約者です。
    このような掲示板に話題が出ることは、資産価値にプラスではないことは分かっています。
    ただ、掲示板に話題がなくても、隣に施設ができることは周知の事実なので、これ以上マイナスには働かないでしょう。

    目黒区と交渉するにも、野村不動産と交渉するにしろ、1人では相手にされないのが現実です。
    マンション住民一丸となって、必要な要求を行い、安全対策を引き出すことが現時点での最善策であると考えます。

  28. 132 契約済みさん

    不祥事を起こした後の対応にこそ、その企業の真価が出る。

  29. 133 匿名さん

    本物の契約者もいるだろうけど、なりすましもたくさん出てくるでしょうし、まとまるのでしょうか?

    せめて運用面でプラウド駒場住民に十全な配慮がなされるように、協力的に動くべきだ。
    マンション住民一丸となって、必要な要求を行い、安全対策を引き出すことが現時点での最善策であると考えます。

    絶対条件でしょう。

  30. 134 契約済みさん

    118さん、116です。変な疑いをいたしまして大変失礼いたしました。
    意見を否定しているわけではないのです。自立支援センターの件で無関心な訳ではないのです。
    ただ、『この掲示板ではやめていただきたいだけなのです』
    一丸となってということであればFacebookやmixiで是非お願いいたします。

    124さん、意見の押し付けと捉えられてしまったようで申し訳ございません。団結ということであればしつこくてすいませんがFacebookが顔がわかって契約者の本当の意見交換ができると思います。

    もうここまでにしておきます。
    入居後のお付き合いがうまくできることを祈っています。
    場をあらげてしまって申し訳ございませんでした。

  31. 135 契約済みさん

    フェイスブックはやっていません。あなたはいいかもしれませんが、フェイスブックであえて自分の個人情報を不特定多数に公開するのは私は嫌です。

  32. 136 匿名さん

    これからどうしていくべきか真剣
    に考えないと……

  33. 138 匿名さん

    135さん
    134さんはここでアドレス公開してとは書いてないですよ。
    135さんのコメントが過去のどれに当たるかも分からない状態で、一丸となってやる方法はありますか?

  34. 139 匿名

    >131
    128です。野村の正社員と思われたのは私でしょうか?違います。契約者です。それをどうやって証明すれば良いのですか?
    本当の契約者だけで話し合う事が遠回りをしたとしても最良の結果が出ると思っています。環境重視で購入したのは私も同じです。

  35. 140 匿名さん

    不祥事って?
    野村は何もしてないと思うけど。
    契約者にとって不運だったけど、野村も同じでは?
    いつ知ったかは闇の中ですが。
    安全対策って、それもホームレスさんに失礼。
    犯罪者じゃないんだよ、ホームレスさんは。

  36. 142 匿名さん

    少なくとも計画対象地であることは知っていたでしょうね、問題はそれが候補地であるが故に重要事項説明等に記載が不要である点。

    まさに今回は法の抜け道を潜り抜けた野村が契約者様に勝ったと言うことでしょうね。

    より正確に言えば、恐らく野村自身も土地を仕入れた段階ではこの事実にまだ気づいておらず、販売前に気付いた、と言うところなのではないでしょうか?

    そもそもこの土地を売った人も、上記の計画が明るみに出る前に野村に売り切ったんじゃないかと思うのは、いささか考えすぎでしょうかね?

    ババ抜きで最後に損するのは、いつの世も経済的な弱者なり。。水は高いところから低いところに流れますね。。。

  37. 143 入居予定さん

    候補地というだけでは、重要事項説明に記載が不要であるということですが、意図的に不利な情報を顧客に対し隠匿して販売したという事実があれば、それは何らかの法令に抵触しないのでしょうか。
    私自身、契約時、周囲の環境について、営業マンに他に重要説明以外に記載されている以外の事柄がないか聞いた上で契約しましたし、そのような確認をされている契約者も多いと思います。

    野村が設立予定地であることを知ったと主張しているのが7/18。

    目黒区HPに住民説明会の件の更新日が7/15。
    マンションギャラリーの閉鎖も同日。

    偶然にしては出来すぎ。
    でも、万が一これが事実であるならば不動産のプロとして、こんな情報も事後にしか収集できないって、重過失が認められないのでしょうか。


  38. 144 匿名さん

    143さんの主張が認められる可能性はかなり高いでしょうね。
    弁護士選びと契約者が団結して交渉にあたることができるかが重要な気がします。

  39. 145 契約済みさん

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  40. 146 匿名さん

    145さんは
    運用指針に対する要望をして納得すれば生活を続けますか?
    御家族は手付放棄しても良いと仰ってるようなので生活しませんか?
    近隣住民はプラウドだけでは無いので運用指針の要望書はプラウド以外の方たちにとっても必要ですね。

  41. 148 契約済みさん

    正直野村グループに対して不信感があるけれど、我々シロウトではどうしていいかわからないし。147さんの方針が今の時点で一番現実的かもしれないですね。

  42. 149 契約済みさん

    東京都監査事務局に住民監査請求等を検討しよう。

  43. 150 契約済みさん

    可能であれば、知事や幹事長にダイレクトに訴えられる人はいませんか。
    周りでコネクション探しをしよう。

  44. 151 契約済みさん

    交渉が決裂し東京都に監査請求をする事態になったら、マンション名を伏せることを条件に、主要マスコミ各社に請求内容を通知しよう。

  45. 152 匿名さん

    もうあちこちのスレで話題になってるのに、今更マンション名伏せるって。。。不可能でしょ。

  46. 153 契約済みさん

    そうだが、あえて紙面などに載せることもない。目黒区野村不動産が出ればよい。

  47. 154 入居予定さん

    <宅建業法>
    宅建業者は、その業務に関して、宅建業者の相手方等に対し、重要な事項について故意に事実を告げず、又は不実のことを告げる行為をしてはならない(47条1項)。

    宅地若しくは建物の所在、規模、形質、現在若しくは将来の利用の制限、環境、交通等の利便、代金、借賃等の対価の額若しくは支払方法その他の取引条件又は当該宅建業者若しくは取引の関係者の資力若しくは信用に関する事項であって宅建業者の相手方等の判断に重要な影響を及ぼすこととなるもの

    <消費者契約法>
    (消費者契約の申込み又はその承諾の意思表示の取消し)
    第四条 消費者は、事業者が消費者契約の締結について勧誘をするに際し、当該消費者に対して次の各号に掲げる行為をしたことにより当該各号に定める誤認をし、それによって当該消費者契約の申込み又はその承諾の意思表示をしたときは、これを取り消すことができる。

    一 重要事項について事実と異なることを告げること。当該告げられた内容が事実であるとの誤認
    二 物品、権利、役務その他の当該消費者契約の目的となるものに関し、将来におけるその価額、将来において当該消費者が受け取るべき金額その他の将来における変動が不確実な事項につき断定的判断を提供すること。当該提供された断定的判断の内容が確実であるとの誤認

    2 消費者は、事業者が消費者契約の締結について勧誘をするに際し、当該消費者に対してある重要事項又は当該重要事項に関連する事項について当該消費者の利益となる旨を告げ、かつ、当該重要事項について当該消費者の不利益となる事実(当該告知により当該事実が存在しないと消費者が通常考えるべきものに限る。)を故意に告げなかったことにより、当該事実が存在しないとの誤認をし、それによって当該消費者契約の申込み又はその承諾の意思表示をしたときは、これを取り消すことができる。

    4 第一項第一号及び第二項の「重要事項」とは、消費者契約に係る次に掲げる事項であって消費者の当該消費者契約を締結するか否かについての判断に通常影響を及ぼすべきものをいう。

    一 物品、権利、役務その他の当該消費者契約の目的となるものの質、用途その他の内容
    二 物品、権利、役務その他の当該消費者契約の目的となるものの対価その他の取引条件

    >野村が事前に情報を得た上で販売していたのであれば、宅建業法違反で即取消可。
    そうでなくても、文教地区の環境の良さをセールスポイントとしていたため、将来的にもこの環境が保持されると誤認して契約をした場合、消費者契約法により契約の取消をできる可能性もあります。

    野村不動産は売ったからもう知らないではなく、きちんとした対応をしないと自分にも火の粉が降りかかることを認識して欲しいです。

  48. 155 匿名さん

    >152
    はじめに書いたのが契約者じゃないからね。他のスレにだって書くでしょ。
    釣られて書き続けてれば、当然の結果。

  49. 156 匿名

    目黒区は、野村不動産の営業にだけは配慮した。なぜだろう?それが適切だったかどうかは、結果責任を問われることだ。
    監査請求が受理され実行されるかどうかは、請求の仕方による。契約者たちで戦略を練るべきこと。
    いずれにせよ、黙って言いなりにならないという姿勢は、交渉に益するだろう。

  50. 158 匿名さん

    と、野村不動産の方が申しております。

  51. 159 匿名さん

    そこで野村不動産ってコメントになるから、掲示板なんかで話が出来ないんだよ。
    そこまで言うなら、
    民法における『悪意』だったと立証する覚悟を持てばいいんじゃないの。

    5年で確実に終了する事や、徹底した施設の運営を確約したいと考える人がいても間違いではない。

  52. 161 匿名さん

    >160
    気持ちは分かりますが、158も契約者かどうかも分からないです。

    ここは学校が多い地区でもありますし、その学校に通わせるご両親に取っても大切な問題。
    運営等は厳しくなるかと思いますけど。
    こう書くと野村の社員になってしまう?

  53. 162 匿名さん

    中学や高校の生徒がホームレス狩りとかしなきゃいいけど

  54. 163 匿名さん

    154様、ご苦労様です。
    野村不動産が事前に情報を得ていれば・・」って、ここだけ仮説では残念ながら意味がありません。

    売り主に責任を負わせるのは現状では無理です。掲示板の内容では非となる証が全くないですから。
    目黒区東京都がもっと早く情報公開してくれていれば、売り主も説明義務が発生していたと思います。
    そもそも、目黒区の事業ですから、我々は目黒区に働きかけないといけません。

  55. 165 匿名さん

    くくくっ(笑)

  56. 166 匿名

    164あほ? ちゃかすのもうやめたら、うざいよ

  57. 168 匿名さん

    162
    子は親を見て育ちます。
    自分の子の心配したほうがいいですよ。

  58. 169 匿名さん

    >168
    その通り。子は親の言動を真似します。
    親が必要以上にホームレスを差別する言動をすれば、子供もそういう差別意識を持つようになります。
    しかし、ホームレスなど社会的弱者に対する関心が高まっている今、強い差別意識を持つことが子供のためになるとは思えません。
    ここの住人のどれだけがそのような人たちかわかりませんが、そういう親に育てられる子供の行く末が心配になります。

  59. 170 匿名さん

    ホームレスと触れ合いながら育つと、どんな子供になるだろうね?
    子供にホームレスを何と説明されますか?

  60. 171 匿名さん

    だんだんポイントがずれてきてますね!
    さすが、マンコミュ(笑)
    で、なにがしたいんでしょうね?

    手付放棄も辞さないという方もいらっしゃいますが、本気かな?
    中古で売ればいいのに・・もったいない。

    って書くと反論する方いるんでしょうね。売れないとかなんとか。。
    私、売り主の関係者ではございませんので(笑)

  61. 172 匿名

    契約者でも関係者でもない人の書き込みが多いね。目黒区は区議会で決まるまで候補地も明らかにしていない(少なくとも公式には)。163は契約者が書いた可能性が高いと思うが、誰の書き込みであろうと正しく、都との合同事業であることから都の監査を要求するのが筋。

  62. 173 匿名さん

    区のHPでは候補用地選定委員会が4~6 月に
    用地選定とあり、さすがに候補地の隣で
    新築マンション販売中である事は区も把握
    してるでしょうし、完売を待って発表と
    いうやり取りがあった可能性はあるのでは
    ないでしょうか。選定委員会の議事録を見れれば
    何かしら記載あるかもしれませんね。



  63. 174 契約済みさん

    野村から区議にお金渡ってたりして。。。

    まあないとは思いますが、色々勘ぐりたくなること自体寂しいことですよね。。

  64. 175 匿名さん

    差別意識むき出しの書き込みが酷いですね
    区に監査請求って、厚生施設の何が悪いの?
    家もない状態から抜け出そうと頑張ってる人達を応援出来ないの?
    区に、こんな汚らわしい施設を隣に造るなんて、キー!
    ってヒステリックに喚くの?
    こんな人は手付放棄して出て行って下さい
    誰も止めません

  65. 176 匿名

    厚生施設が悪いのではなく、厚生施設の用地決定のタイミングが問題。
    分譲マンションを販売する業者にのみ配慮したタイミングのように見える。
    用地が決まるまで候補地も公開しないのは、事業の性質上妥当だと思うが、だからこそ結果責任は問われる問題だ。

  66. 177 匿名

    >173
    記載はありません。

  67. 178 匿名

    用地決定後なので、区に要請すれば、候補地などは知らせてくれますよ。

  68. 179 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  69. 180 匿名さん

    いろんな方がいますね。目的がバラバラなのでまとまりませんね。

    売り主を訴えたい方
    目黒区東京都に情報提供を求める方
    売り主に情報提供を求める方
    手付返金解約を希望したい方

    でも誰もリーダーシップとって解決しようとせず、他人任せで掲示板に書き込むだけ。契約者以外の方からもバカにされたコメントを頂戴しているだけ。
    以外とどの方も本気じゃないんですね。

    そりゃそうですよね、筋が通った意見は若干名ですもんね。
    他の方がおっしゃってましたが、クローズされた空間でやればいいのに・・

    いちいち面倒ですが、売り主関係者ではございません。(苦笑)

  70. 182 契約済みさん

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  71. 183 匿名さん

    手付放棄するくらいなら住む前に新古で売れば手付け分まで引かなくても売れると思いますが…

  72. 184 匿名さん

    支援センターって、危険人物はいませんよ。
    着る物も支給されているようですし、身なりもきちんとしている方ばかりです。
    5年間で撤去されるのですから、良いじゃないですか。

  73. 185 契約済みさん

    <184

    だから運用次第なんですよ。

  74. 186 匿名さん

    大分売れ残ってたけど、手付放棄位の価格で売れるかな?
    中古だと仲介手数料かかるから、それも考慮しないと。

    5年で本当に撤去されるかなぁ?そこが本当に心配。

  75. 187 匿名

    5年は越えないでしょう。目黒区が抱えるのであれば他の候補地に施設を移動。他の区に行きますよ。

  76. 188 匿名さん

    撤去後は何ができるんだろうか・・・

  77. 189 契約者

    この話題以外はないのですか?
    くだらない。契約者専用スレなのにもっと前向きな話はないのですか。
    本当の契約者はもう少しで内覧会、引っ越し準備等忙しい中楽しみが多い筈なのに。
    本当に馬鹿馬鹿しい。
    後ろ向きな書き込みしてる人にどこのどういう物件が完璧なのか・そしてその完璧と思われる物件の隣接に
    駒場同様に同じような期間限定の施設が出来る可能性が100%無いのか聞いてみたい。

  78. 190 契約者

    189
    内覧会や引越しや入居の事書いてもまた部外者にあらされますよ。
    冷静な対応が出来る入居者が多数だと信じています。

  79. 191 匿名さん

    他区で大きな問題になったこともないのに、まだ住んでもいないプラウド契約者だけヒステリックに騒いで、
    いい物笑いの種ですよ、まったく。

    この件に関する他所の掲示板より:

    駒東の保護者の書き込み
    > 子供たちは、ホームレスなどの弱者に関する問題についても授業の中で学んでおります。
    > (施設が)近くにできても、出来なくても、学校や生徒たちにとって特に大きな問題だとは私個人は感じておりません。

    他区の人の書き込み
    > 東京23区内に、ホームレスの方々のこうした施設は絶対に必要で、
    > 東京23区各区持ち回りで、確か5年間設置されるはずです。
    > 都心部の私の住んでいる区は公園にできまして、公園で遊ぶ小さな子供たちへの対応などが心配なので、
    > 近隣住民のために、何度も説明会が開催されました。
    >
    > 施設設置5年間を過ぎて今年撤去されましたが、心配することはまったくありませんでした。
    > 入居する方は社会復帰を考えている方々で、選抜されて入寮されています。
    > 服装も清潔なものが支給されており、身なりも清潔です。
    > どなたがホームレスの方かはわかりません。
    > また区の職員が近隣を巡回されていました。

  80. 193 契約済みさん

    <191

    ほとんどの人は、路上生活者との接点も知識もないでしょう。
    そういう人の論は机上の空論で、運用面への注文も付けられない。
    知らぬが仏も幸せだけどね。

  81. 194 契約済みさん

    見たい現実しか見ない人が大多数だ、ということを分かっちゃいるんだ…。心して対処しよう。

  82. 195 匿名さん

    ホームレスからみたら自分は施設にぶちこまれて人にペコペコしながらごはんを恵んでもらってはむさぼりくったりしてその日暮らしをしてるなか そのとなりでは新築マンションでは明るい未来にまっしぐらな生活見せつけられたらいたずらの一
    つもしたくなるわ

  83. 196 匿名さん

    まあ実際過去トラブルがあったような施設だったならさすがに行政もポンポン新設しないでしょう。
    ましてやこんな住宅街に。
    なんだかんだいって杞憂に終わる可能性が高いと思いますよ。
    心配性の人にとっては大変かもしれませんが。

  84. 197 匿名さん

    うはははははははは。
    195大丈夫か?ストレス貯まってそうですねぇ(笑)(笑)(笑)(笑)

  85. 198 匿名さん

    原発事故を心配していた人も、福島事故までは心配性の変人扱いだったろうね。

  86. 199 匿名さん

    本来は色々新居に夢を膨らませる一番楽しい時期なのにあまりに自分勝手でネガティブ発言が多くてがっかりです
    たった5年間の社会に有益な施設の存在すら我慢出来ないとか、幼稚すぎます
    何処かに訴えたとして同情や共感が得られると思いますか?
    子供がいる方も多いでしょうが、こんな親に育てられて子供が気の毒です

スムログに「プラウド駒場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸