横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 市ヶ尾ってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 市が尾駅
  8. ザ・パークハウス 市ヶ尾ってどうですか?part3
購入検討中さん [更新日時] 2012-12-05 07:43:34

パート3を作りました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142336/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171379/

所在地:神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1160-5(イースト)、1160-1(ウエスト)(地番)
交通:東急田園都市線 「市が尾」駅 徒歩5分 (改札口)
間取:2LDK~4LDK
面積:59.31平米~88.06平米
売主:三菱地所レジデンス



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 市ヶ尾の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-27 23:17:47

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 市ヶ尾口コミ掲示板・評判

  1. 652 検討中の奥さま

    変な削除のされ方ですよね。
    一個人をおちょくるような感じの悪い投稿は残ったままで…
    そもそもこんな掲示板検討する上であまり意味ないと思ってます。

  2. 653 匿名さん

    客観的にマイナス面を書くと住民がむきになって削除依頼出してじゃないの。

  3. 654 検討中の奥さま

    一日ずっと張り付いて見てますがこのマンションに対するマイナス面の投稿の削除と言うより、
    市が尾の駅自体を小ばかにした投稿と変な風にルフォンと比較した投稿が消されてますね。
    明らかに誹謗中傷だったので削除されてよかったと思います。
    先ほど一個人を攻撃した投稿は残ってると書きましたがそちらも削除されたようですね。
    (私は削除依頼してないですよ)

  4. 655 匿名さん

    ここの物件、立地と環境はいいと思っても
    南で選ぼうとすると、ちょっとリビングや収納が狭かったり
    西は西日がどうかと気になるし、北は眺望がないしと部屋の選択が難しい。
    まあまあここならと思うと価格がだめで、惚れるとまではいかない感じだ。
    価格だけがネックで、無条件に気に入った人もいるみたいだけど。。。

  5. 656 匿名さん

    マンションの環境自体が特別良いわけでは無いですから。
    可もなく不可もなくって感じなのに割高。

    デベは本気で値引き考えるべきでしょう。

  6. 657 検討中の奥さま

    655さん
    私も消去法でこのマンションに辿り着きました。
    皆がこの部屋ならと思う部屋は高いからこそ今まで残ったのでしょうね。
    それでも駅近は魅力ですから、買いたい人は買って来たのでしょう。
    だから即売ではなくそこそこの売れ行きで来たのでしょう。

    妥協点はあっても悪い物件ではないと思いますので、
    これからの決算期の値引きを期待できることも含め検討しています。
    (西も北も価格次第では悪くないと思います)

  7. 658 匿名さん

    三菱さん、値引きしたら完売出来そうですよ!
    よろしくお願いします。

  8. 659 匿名さん

    ここのマンションの批判で気に入らない投稿があれば削除されてしまっては、本当の意見交換にはならないと思う。

    ルフォンと比較して説明してくれた方は、非常にシンプルで分かり易かった。

    駅近と言っても、選ぶ部屋の環境は妥協すべきではないなと思いました。
    このサイトを荒らしてるのは、そんな意見を潰そうとしてる人達であって、物件批評は削除すべきではない非常に残念です。

  9. 660 匿名さん

    西向き物件はマイナスポイントだと思うよ。
    でも、そこに駅近であるとか間取りがいいとかの付加価値が
    つけば、妥協ポイントにする人はいるだろうってことを言っ
    たんだけど、これが擁護になるってことかな?
    駅近であれば全て妥協しろなんて言ってないんだけどねえ。

    ちなみに、どちらの意見も削除されてるよ。
    たぶん、投稿者同士のけんかと捉えられたんだろうね。

  10. 663 匿名さん

    ルフォンと比較する意味がわからない。

    方向性が違うのに。

    戸数とか。
    駅歩とか。

  11. 664 匿名さん

    ちゃんと読まないでコメントしたらただの荒らしになりますよ。
    方位や眺望があるマンションは、駅から離れてても売れているから駅近と同じ位重要な要素って思いましたよ。

    パークにするにしても、部屋からの環境は大丈夫ですね。

  12. 665 匿名さん

    駅遠物件は、せめて方位や眺望が良くないとだめですから。
    駅から離れてたら、それだけでアウトです。
    だからって、他の要素を全部捨てろとは言いませんよ。

  13. 666 匿名さん

    駅遠で眺望や方位が良い
    駅近で眺望か方位が悪い

    どれを選ぶかは個人の自由ですね。
    資産価値としては駅近は、はずせませんが。
    もちろん駅近で眺望も方位も良いのが一番です。
    予算さえあれば。

  14. 667 匿名さん

    マンションならではの眺望や日当たりがないと、マンションを選ぶ価値がないと思います。
    それ位大事な要素ですよ。
    それが妥協出来るのは、駅力のあるたまプラーザか駅周辺物件だけですよ。

    パークはその部類にはないと思います。

  15. 669 匿名さん

    南向き以外の部屋はぱっとしないしなぁ。
    駅近くでも残念ですね。

    イースト販売次期ズラしたのは何故?

  16. 670 匿名さん

    イーストはもう残り2邸だけでしたよ。しかも1つは6000万超えてた。
    ウエストは残ってましたが、高い部屋と西が残ってましたね。

  17. 671 購入検討中さん

    イースト買っておけば良かった。
    値下げを期待してたらイイ部屋無くなっちゃった。
    ウエストはもう少し待ってて期待できるのかな?
    先着順じゃないし、まだ結構余ってるよね。

  18. 672 匿名さん

    条件悪いのに高いなんて残念ですね。
    特別駅から近い訳でも無く、部屋も狭くて、間取りも平凡。
    他の物件がぱっとしないから、消去法で残るが買っては後悔する気がして踏み切れない、、

    値引きしないかなぁ。

  19. 675 購入検討中さん

    同じ流ればかりですね。

    けなすことだけが目的の人が
    同じことばかり書いてるみたい。

  20. 676 購入検討中さん

    ここは確かに相場と比べて値段が高いけど、そこはやはり三菱というブランド料が含まれているからだろうね。私ももう少し安くなれば買いたいなと思っています。
    前にブランドマンションと資産価値は全く関係ないというびっくりするような書き込みがあったけど、多いに関係ありますよ。参考までに、住まいサーフィンっていうサイトにデータがたくさん載っています。

  21. 679 匿名さん

    ルフォンの方の嫌味な連投をやめていただきたかったのでしょう。。。

  22. 680 匿名さん

    679さん
    それが偏見て言うんですよ。
    匿名の掲示板にルフォンの住民が何度も書いている証拠なんて無いのに、、

    情報交換サイトにこの様な大人気ない書き込み本当に不快ですよ。

  23. 681 検討中の奥さま

    検討者はこんな掲示板で判断しませんから。
    匿名の掲示板なんて一体誰が何の目的で書いてるかわかったものじゃない、
    住人を装って書き込み、その後騒ぎ出すなんて一人で簡単にできることです。
    どちらも買えない第三者が言い争いになることを面白がって書いてるのでしょう。
    ずっと読んでたら文面でだいたいどなたかわかります。
    どちらの住人さんも相手にしない方がいいですよ。

  24. 682 購入検討中さん

    そうですよ。ルフォンもパークハウスもそれぞれいい点があるから皆さん購入されているんです。検討者は第三者によるただの悪口はスルーすべきでしょう。

  25. 683 匿名さん

    家を買ってから、ご近所で問題があればマンション全体のイメージになるのは当たり前。

    如何に匿名でも、この様な反応をされるのは関係者しかありえません。
    スルーは出来ないでしょう。

  26. 684 物件比較中さん

    受け止め方は人それぞれ。

    第三者が面白おかしく書くとは思えないです。
    私個人の印象は、少なくとも住民の方のイメージはあまり良くないですね。一人の方の言動がマンション全体のイメージになります。
    普通の方ならそう思ってコメントに気をつけますよ。

  27. 685 匿名さん

    私はそうは思いません。最初からどちらの投稿も第三者による嫌がらせですよ。

    パークハウス住人が最終期の大事な時に言い争いになって評判を落とすような書き込みをわざわざルフォンの掲示板にするとは思えませんし、
    パークハウス掲示板で「マンションは眺望」など書いてルフォン住人を装ってるのも、本当に自分の購入したマンションなら低層階の方のことも配慮してそのような書き込みはしないはず。

    荒らしてる方は本当に浅はかです。

    ちなみに連続投稿なんて名前を変えて何度でも簡単にできます。私も今回変えてみました。

  28. 687 購入検討中さん

    まぁ、人気物件には僻みのネガが張り付くもんだからね。あ、そういうこと書くとまた必死に反論してくるかw

  29. 688 購入検討中さん

    かつてルフォンの掲示板を荒らしていた人が来ているかと思うぐらいの更新頻度ですね。しかも内容はあまり有意義で無い・・・何事も自分の目と足で確認するのが一番ですよ。

  30. 689 入居済み住民さん

    住人です。

    住人版のついでに
    たまにここを見ていますが
    いろんな人がいるなぁ程度の感想です。

    マイナス意見を読んでも 
    なるほどなるほど!勉強になることはあっても
    自分で判断してイイ!と思って買った家。
    新居で家族仲良く大変楽しく暮らしているので
    残念に感じることも腹立たしく感じることも特にないです。

    もし過剰反応している住人さんがいらっしゃるなら 落ち着きましょう。
    いいじゃないですか。
    自分が新しいおうちで楽しく暮らしているなら。
    人の意見は人の意見です。

    ルフォンさんもいいマンションだと思います。
    ウチは駅近が重要な条件だったので検討はしませんでしたが
    方角もいいですし外観も素敵。
    たまに車で通りかかると「シックでいいね」と話します。

    ルフォンさんが売れようとパークハウスが売れようと
    住民に儲けがあるわけでなし
    争う意味がわかりません。
    けなし合う必要があるとは全然思えないので
    けなしあうコメントを
    お互いの住民の書き込みと書かれていることには「うーん??」と思いますね。

    パークハウスのゴミの問題について書かれていましたが
    引っ越しが落ち着いたからなのか 青葉区の基準に慣れたからなのか
    最近はゴミ捨て場はすこぶるキレイです。
    あの混乱はなんだったのか?というくらい整然としています。

    我が家は南向きなので 246の影響を感じることはありません。
    日当たりも良く 快適です。
    駅は近いです。
    帰りの坂道は少しきついですが 笑
    その分急ぐ朝は楽ですよ。

    スーパーが2つあると宣伝されていますが
    西友の方はまぁどうかなぁ?という感じです。
    東急で買い物される方の方が多いのではないでしょうか。

    市ヶ尾の駅はお世辞にも便利とは言えないので
    なにかあるとたまプラーザに出向きます。
    駅がもう少し便利になってくれると助かります。

  31. 690 匿名さん

    住民の方、さっきの地震 青葉区震度4の揺れは大丈夫でしたか?

    特にマンション上層階の揺れはどんな感じだったのかな?

  32. 692 物件比較中さん

    名前を変えて連続投稿するんですか。
    暇ですね。

    冷やかしでそこまでしますかね?
    掲示板みましたが、かなり感情が入った文面だったので、かなりの役者ぷりです。
    そんな暇人いないでしょう。
    住民と考えるのが自然では?

    幻滅しましたよ。

  33. 693 物件比較中さん

    こんな匿名掲示板に対して、真剣に受け止めるのはどうかと思う・・

  34. 695 匿名

    まぁこんな匿名掲示板の信憑性の無い内容なんてポジもネガも真剣に受け止める人なんていないんだから、これ以上堂々巡りな議論は止めたらどうですか。お互い疲れるだけですよ。
    それぞれ色々な思惑があるんでしょうが、外からみたら「荒らされてるな」ぐらいしか思いません。

  35. 696 入居済み住民さん

    荒れていますね。。。。。

    689です。

    地震の時は駐車場で車を出していました。

    立体をあげて 車に乗り込んで動かそうとしている時だったのですが
    ガタガタ揺れて かなりの音がして
    最初は 地震とは思わず
    駐車場を上げきってないのに乗ってしまったとか
    壊れてしまったとかそんなことを思い焦りました。

    ラジオをつけて地震の速報を聞き ああ・・そうだったのか。

    建物の中にいたわけではないので
    ご参考になりませんよね。ごめんなさい。

  36. 697 匿名さん

    >689
    ありがとう。

    なんか本当の情報交換できない状態ですね。。

  37. 698 入居済み住民さん

    >697

    本当ですね。

    あまりに荒れているので 思い切って689のカキコミをしてみたのですが
    すぐに元の荒れた雰囲気に引きずり戻されてしまって。。。。

    何かお役にたてることあればお答えしますので
    また聞いてください。
    たまにのぞきますね。

  38. 699 匿名さん

    ルフォンでもパークでも張り合う必要ないじゃありませんか?
    所詮は市が尾、資産価値に大差はないと思います。
    田園都市線に住みたい、でもたまプラーザやあざみ野は買えませんて人の集まりでしょ?
    仲良くしたらいいのに。

  39. 700 匿名さん

    パークと一緒にされるルフォンが可哀想だよ。
    ルフォンの対応は大人で品がありますよ。

    だからこんなには荒れないし、完売してる。
    その差が出たんでしょうね。

  40. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸