物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1160-5(イースト)、1160-1(ウエスト)(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「市が尾」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
288戸(142戸(イースト)、146戸(ウエスト)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階 地上7階建(イースト) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 市ヶ尾口コミ掲示板・評判
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21
匿名
だから意外に売れてないですよ。まだeastもwestも部屋は選べますよ。
ルフォンは2割切ってましたけど…。
週末MRに行き、はっきり営業さんが値引きは出来ると言っていましたから。
狭いのに値段が高過ぎ。立地がどんなに良くても内容があまり良くないし、購買意欲が今一湧かないね。
内容はルフォンの方が高く評価されていたし、きちんと見る目のある人はルフォンを買うんだと思う。
パークもルフォンも環境面は同じだしね。
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25
購入検討中さん
たかが三菱でも、されど三菱。
高いけど、デベも重要だと思う我が家には魅力の一つ。
何かあった時の会社の資本力って大事だと思うよ。
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26
匿名さん
確かにデベの資本力は大事だけど、サンケイビルはフジサンケイグループの一員でオフィス事業では実績もあるようだからね。それが決め手にはならないように思う。
地所も藤和合併後は藤和物件を「パークハウス」と称して売っているようだから、個々の物件をきちんとチェックしたほうがいいね。ここは三菱地所本来の仕様といえるのかな。
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27
物件比較中さん
ニュータウンや田園都市線も鷺沼あたりまでだいたい見てきましたが、ここ全然、仕様も設備も悪くないです。
モデルルームの家具インテリアがダサめで損してるだけだと思う。
建築資材の高騰を受けて他の物件でも、直床とかベランダ仕切り賃貸風とか色々経費削減してるけど、ここは設備も仕様とも十分良いです。
あと個人的には今まで見た中で建物の外観はパークが一番いい。
特にエントランスが高くて外装タイルにも高級感ある。ルフォンも含めて最近はエントランスが低く狭いところが多い。
あと圧倒的に立地がいい。なのでより駅に近く部屋も選べるウエストで検討中。
ルフォンの距離だとバス便や中古も視野に入ってきちゃうんだよね。。
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28
匿名さん
ここはほんとにチープな藤和物件じゃないんですね。どなたか教えてください。
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29
申込予定さん
旧藤和物件はベリスタシリーズ。今でもベリスタはベリスタ名で売ってますよ。
先週末申し込みしました。
ここのデメリット
・急行駅に比べ駅力がない
・1ブロック離れているがR246に近い
・南棟は2階でも5200万と高い
・間取りが田の字
・駐車場が100パーセントではない
メリット
・駅近で東急ストアや薬局デポがとても近い
・共用施設が豊富
・デベが三菱で安心
・内科、耳鼻科、皮膚科、歯医者、眼科も5分以内で、小児科も7分程度
・青葉区の環境の良さ(確か治安は横浜市で2、3番目に良い)
・市ヶ尾では久しぶりの大型新築物件
このようなメリットもあるので、
あとはどの点を重視して判断するかは個人差、価値観次第ということになります。
また、重要なのは内容を良く理解して購入を決定するということではないでしょうか?
私は上記デメリットを理解したうえでメリットの方を重視し、この物件を評価しています。
個人病院が近いのは本当にいつでも助かります。
今は遠いので子供連れていくのが本当に大変なので。
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30
匿名さん
三菱地所レジデンスのサイトをみてみましたが、首都圏でベリスタ名のマンションは ベリスタ横浜○番館(複数) というマンションだけですね。
おそらく、そこだけはシリーズなのでベリスタ名を変えていないだけのように思うんだけど。。。どうなんだろう。
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31
物件比較中さん
>27ですが>28さん、物件比較中でしたらご自分でMRと現地行って確認するのが一番良いのでは?
私はこの半年くらい販売中の気になったところ色々見て来てここを評価してます。
昔のことはわかりませんが、今販売中では一番良いと思うので決めるつもりです。
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32
購入検討中さん
私は長年市ヶ尾の荏田西に住んでいて、駅前に越そうか検討中組です。
今はルフォンさんの極近賃貸に住んでます。
市ヶ尾は地味ですが、パークハウスさんの距離からなら、
5~7分の間に東急ストア、西友、デポ、クリエイト、
セイジョー、モス、TSUTAYA、成城石井、ローソン、サークルKと
揃いますからね、日々の生活に便利なのは間違いないです。
センター南や新横浜やららぽーとへも坂下のバス停から行けるので。
期間限定でIKEA直行便のバスも出たりしました。
荏田西も良いですが、やはり疲れて帰ってきてまたあの坂を
子供達と上るのが今でも大変ですし、今までは下の子を連れて幼稚園のバス停まで10分歩いてました。
来春下の子が入園予定ですが、何園か見学に行っても、
パークハウスさん前に新しくバス停ができる園が何園かあったので、
マンション前にバス停ができると、雨の日寒い日でも親子共に楽なのが良いなと思っています。
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33
購入検討中さん
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34
物件比較中さん
イーストは年明けからエアコンプレゼントキャンペーン始めてますから交渉できるかもしれませんね。それでもうちはウエストで検討中。。
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35
匿名さん
ここの土地、元は三菱グループの社宅跡地だし、
販売の担当社員の人も、藤和じゃなくて、ずっと三菱の人だったから、
三菱寄りの物件だと思いますよ。
まあ今は三菱という看板が付いてる以上、どちらでもよいですが。
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36
匿名
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37
匿名さん
値引きしたかしてないか、
ここで聞いて答えが返ってきたとしても本当かどうかわからないよ。
気になるならMR行って聞いた方がいいよ。
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38
購入検討中さん
この前MR行ったけど、値引き値下げはないって言ってましたよ。
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39
匿名
うちはありました。
はっきり営業さんから言われました。
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40
購入検討中さん
39さん、ちなみにどの棟のいくらくらいの部屋でした?
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41
購入検討中さん
うちも少し前MR行きましたが
竣工後棟内モデルルームにした部屋は別だけど
値引きなどは一切ないと説明されましたよ。
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42
匿名さん
今週初めてモデルルームいきましたけど、値引きはなかったです。
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43
匿名さん
通りすがりですみませんが、
匿名掲示板の信憑性は信じない方がいいですよ。
私のMSもこの掲示板で竣工前に書かれた事ありましたが、結局はデマ。
会社との提携割引なら別だけどね。
MRで確認するのが一番ですが、どのデベも竣工前に値引きはないに等しい。
21=39で具体的例もないし、嘘なら削除対象になるから
管理人に出入り禁止にされてしまいますよ~
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44
購入検討中さん
なんか、近所の物件の人が必死で荒らしてるような気がするんだよな…。
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45
申込予定さん
私はヘタ営業が何を書こうとパークハウスです。お住まいは市が尾のパークハウスに住んでますと何気に言えるのはステイタスです。
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46
匿名さん
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47
購入検討中さん
ブランドってそういう心理的な優越感を得られますよね。ただ、その分値段は高くなっちゃうけど。
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48
購入検討中さん
我が家がマンション購入時にデベロッパーを決めるにあたって一番重要視してるのは、
『購入後潰れないデベロッパーにする』 という点です。
何よりも一番心配なのは、何千万もして購入したマンションを売ったデベロッパーが潰れてなくなってしまうことです。
潰れてしまっては購入後の問題に対してのアフターサービス等の保証がありません。
その点大手デベロッパーならば問題が起きてもよほどのことがない限り潰れることはないでしょう。
施工に関しても、マンションを建設するには、設計事務所が設計して施工会社が施工します。(当たり前ですが)
基本的には施工会社が施工したものを設計事務所が検査・チェックをしてデベロッパーに検査してもらいます。
デベロッパーの担当者がいい加減では検査も甘くなり、マンションの品質も悪くなります。
又、大手デベロッパーは自社独自の“施工マニュアル”が作成されています。
これによりどのマンションも高品質で均一なマンションを建てることができるのです。
もちろん大手ではなくても“施工マニュアル”等しっかりしている会社もたくさんあります。
しかし、割合を考えると大手の方が安心です。
まぁどこを重要視するかは各々ですが、我が家はデベは重要視の一つですね。
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49
購入検討中さん
最近、大地震が来る可能性がかなり高いとニュースで頻繁に取り上げられているので、購入に後ろ向きになってしまいました…。
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50
匿名さん
> 一番重要視してるのは『購入後潰れないデベロッパーにする』という点です。
勉強不足。地震への耐震性は建築基準法で決められている。大手じゃなきゃ不安とかいう話しではない。ライセンス持ってる建築業者がやるのだから。
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51
物件比較中さん
大手デベが安心なのは、専門セクションがあることと、社内仕様が厳しいことかな。
社内に専門家がたくさんいるから、建設現場であれこれ注文をつける。
だから、大手ゼネコンも利幅のとれない大手デベの仕事は本音ではやりたくないけど、
工事実績になるから中小のゼネコンはやりたがると聞いたことがあります。
格安マンションで中小デベが売り主で、中小ゼネコンが施工の物件だとやりたい放題かもね。
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52
匿名
イーストの中でも少し日当たりの悪いところは値引きしてくれると。
決算だから、早く売り切りたいと言っていました。値引きしてくれるなら買うと言えば直ぐ値引きしてくれますよ。
嘘をついても仕方ないし。本当に言われました。
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53
購入検討中さん
50さん
潰れないというのは、地震でマンションが潰れないということではなく、デベが倒産しないということですよ。
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54
匿名
藤が丘の駅前が終わってしまった今、次はここかな、、というところ。
無駄な共用施設はいらないが。
リスト、ブレエスタ、あざみ野、鷺沼…はそれぞれ妥協できない点があり(個人的になのですみません)、
ルフォンは論外。
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55
匿名さん
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56
物件比較中さん
>54さん
人それぞれですが私は共用施設が魅力でこちらを前向きに検討、決めるつもりでいます。駅5分でこれだけ充実してるのは希少価値に違いないし。
でも、ルフォンの営業さんが他と比べ一番感じ良いと思ってます。
もともと市が尾に土地勘なし&マンション購入自体を悩んだりしてましたが、今の時期に購入するメリットを税制・優遇面から分かりく説明してくれたり、他物件のことも価格・売れ行き・特徴とよく調べていてメリットデメリットを悪口にならないように話してくれて、ここパークハウスも良い物件だけど「車があって小さな子がいるファミリーならルフォンを選ぶ方が多いです」とガツガツした感じではなく本当に親身になって言ってくれてたので揺らいでしまいました。。値下げも「しますよ!」と言う感じじゃなくて「本社はダメですが…できる限り努力してみます」と言う感じ。
パークハウスさんの営業の方はどちらかと言うとさっぱりしてて「あとはお客様の判断で決めて下さいね」と言う感じですよね。
でもまぁうちは主人が第三者に意見聞いてきたり調べたりして、何を言われようと駅近・大手・嫌悪要因がない物件が間違いないと思ってるし、私もルフォンはパークハウスのイースト同様にもう部屋も限られて選べなかったし、駅に近く日常生活が楽なこちらで決めようかなと思ってます。
同じ市が尾のマンション、どちらも順調に売れて行くといいですね!
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57
匿名
>56
本当に初心者ですね。
営業マンも色々ですが、感じ良く 色々説明するのが当たり前ですよ。プロですから。
そして 引き渡し後は 二度と会う事のない他人です。
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58
匿名
うちもルフォンのモデルルームに行きましたが、親切でガツガツしていなく、とても親身な方で安心してお話が出来ました。
条件等が合いルフォンを契約します。
パークは立地が良かったのですが、お部屋が狭かったので断念しました。
皆さんの条件など合って快適に生活出来たらいいですね。
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59
匿名
一生に一度か二度の買い物ですから初心者なのは無理ないですよ。
私は 新築マンションは二度目で、両方で20ほどのモデルルームに行きましたから20人ほどの営業マンに会いましたが、まぁ色々ですよ(笑)
要は 必要な情報を間違い無く漏れなくくれれば良い営業マンです。
以後会うことはありません。
一度目は子供が生まれたばかりで 共用施設があって良かったと思う事もありましたが、せいぜい5、6年か10歳くらいまでです。
二度目の今回は なるべくシンプルで価格帯高めの 中小規模を選びます。
価値観は人それぞれで、又 変わって行くものです。
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60
匿名さん
このマンションは良いとは思いますが、ここの
バナー広告は、本当にしつこくていただけない。
そんなに頑張らないといけないのという感じですし、
意欲を減退させます。
ずっと露出で、希少性なし。と感じます。
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61
購入検討中さん
最近のバナー広告の仕組み知ってますか?あなたがよく市が尾のHP見てるから、他のページを見てる時も出てくるんですよ。簡単に言うとそんな仕組みです。
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62
匿名さん
そんな仕組みあるわけないじゃないですか。あれば広告会社に人いりません。もう少し広告勉強された方が良いです。少し業界にいましたもんで。
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63
匿名
うちは一度MRに行っただけなのに、たくさんのお便りが届くから苦戦してる感が出まくりですね。
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64
匿名さん
ネット広告 仕組みで検索してみてください。良くも悪くも進化してますね。
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65
匿名さん
61さんが正しいですよ
60さんが市が尾のホームページばかり見てるから、その広告が出るんです。沖縄の人に、このマンションの広告が出ると思いますか?
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67
匿名さん
http://m.kotobank.jp/word/ネット広告
常識だと思いますが…
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68
匿名さん
62です。
皆さんは広告を表面でしか捉えていないようです。広告はチラシであれネットであれ、顧客は誰か、どこにいるか、何を買いたいのか、正しい顧客シナリオの発見が必要です。そのために汗をかき足を運び、直接会話し顧客愛顧カードをつくります。ネットで個別に広告を変えるなどご愛顧カードもない中であり得ません。20年以上業界にいました者ゆえの意見です。皆さんとパークのロビーで広告について雑談できるといいですね。
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69
購入検討中さん
62さんはネット広告の進歩についていけてないようですね。おまけに頭が堅い。定年退職組ですか?
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70
匿名さん
だけど62さんはすごくいい人な気がします。
頑固お父さんタイプ(^^)
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