東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2012-05-02 06:37:55

プラウドタワー東雲キャナルコート契約者専用掲示板です。
完成を楽しみにしながら情報交換していきましょう。

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:58.87平米~103.74平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-12 10:02:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 67 入居予定さん

    >65さん
    ようこそ。ありがとうございます。
    キャナルコートの先住として、これからも宜しくお願いしますね。

  2. 68 入居予定さん

    今日は契約会ですね。購入したんだという実感を感じる時になりそうですね。

  3. 69 入居予定さん

    >>66さん
    キャナルコート住まいの者です。今度こちら
    の物件を購入する予定の者です。

    S字ですが、S字の限らず公団の敷地内での
    犬の散歩は禁止のはずです。ただ、徹底されているか
    までは別で、知らない人も多いようです。
    結果、たまに見かける事もあるかと思います。
    運河沿いなどは問題無いと思いますよ。

  4. 70 住民でない人さん

    >>66さん、こんにちは。65です

    >>69さんのおっしゃる通り、「犬を歩かせる事」は禁止になっているものの(抱っこなら可)、歩かせている方も結構見かけます。
    運河沿いはもちろん問題ありませんが、桜橋付近は、朝夕いわゆる「ドッグラン」状態で利用してる人が多く、ノーリード犬が多いので、注意が必要かもしれません。
    ちなみに、ドッグランなら辰巳海浜公園やららぽーと、お台場などにあります。

  5. 71 匿名

    契約終わりました!
    なんか呆気なかったかな〜

  6. 72 入居前さん

    66です。色々情報ありがとうございました。ドックラン状態ですかー。マナーは守らないとですね!

  7. 73 契約済みさん

    共用廊下などの色調を確認してきました。

    結論はMRのそれぞれのモックアップ通り。

    29階までは、壁面モルタル・PSの金属パネルが濃い茶色、廊下床面も濃い茶色、手摺はアルミのルーバーで茶色基調の3色ぐらいの組み合わせ、玄関前ポーチが黒いタイル、ドアが少し赤味を帯びた茶色。
    30階以上は、両方とも薄いグレー、手摺が乳白色のガラス、ポーチは同上、ドアが濃い茶色でした。

    あと網戸は高層階も標準装備(あまり必要ないと思いますが)、バルコニーのオプションタイルは35階より上には設置出来ないそうです。

    一応お知らせまで。。

  8. 74 特命

    契約会、淡々と進み、終了となりましたね~。

    波乱を期待しているわけではありませんが、人生最大の買い物の割には、、、
    車を購入するときの方が、契約書捺印まで駆け引きあるので.....

    そういえば、洗車スペースありますが、水栓がある程度で、有料とかではんないんですよね?
    使用するときに事前に申請は必要みたいですが,,,,,

  9. 75 契約済みさん

    たしかに呆気なさすぎでした。
    まぁ、一人ずつやり取りしてたら時間の無駄なんでしょうね。
    洗車場は無料なんですね!?
    そう言えば、前に営業さんに聞いたまま正式回答貰ってませんでした。
    助かります。

  10. 76 入居予定さん

    本当に、契約は淡々としてましたね。
    次に盛り上がるのは、オプション選びの年明けですかね。

    エコカラット検討中で、INAX(LIXIL)のショールームに行ってみようと思っています。
    インテリアオプションで頼むと世間相場は2万円/㎡ほどらしいですが、工務店に頼めば半分くらいとの話も。

    それから乾式耐火壁(戸境い)の部分にはエコカラットは本来そのままは貼れないようです。剥がす時に傷付けちゃうので下貼り(ふかし壁というらしい)の施工が必要と聞きましたが、よく調べたいと思います。

  11. 77 匿名さん

    みなさん先日の契約会はお疲れ様でした。
    昨日、モデルルームにいって気付いたんですが1階に置いてある模型ありますよね、
    その模型の北西側の2層吹き抜けになってる場所ありますよね、
    15~16、30~31、45~46階位の部分だと思うんですが、その外壁の部分に
    以前の模型やCG写真にはなかった下からそれぞれ色の違う茶色、緑、青色みたいな色がついていました。
    これ外観予定が変わったんですかね? 正直その色の部分の面積はかなり大きくかっこ悪いです・・・
    だれか他に気付いた方や、営業マンに聞いたかたいませんでしたか?

  12. 78 特命

    No77さん
    北西側の中層~高層にかけての外壁についての”色”気づいていませんでした。
    あらためて模型を観察されるところの洞察力、すごい。
    現物優先とはいえ、”みんなのマンション”、しかもデザインにかかわる部分なので、
    当初より”かっこ悪く”されるのは、良くないですね。

    毎週のように続いた、豊洲MR通い、来週の提携ローン申し込み会で、年内は”ひと区切り”となるので、
    その際、”模型”をまずじっくり観察します。

    内部の吹き抜けって、52階から1階まで、安全ネットとか?
    とくになく、ストーンって、感じですかね?(これも直接担当者に聞けばいいことですが)

  13. 81 契約済みさん

    PRESENTATION BOOK の31ページを見てみて。

    少なくとも31~32階の空中庭園の外側の柱は、青緑色に塗ってあるっ!!

    25ページは夜なので定かではないけれど、少なくともグレーではない感じ。

    13ページの北側からの予想パースでも確かに茶、緑、青っぽい!!

    初めて気がつきました。

  14. 82 匿名さん

    プレゼンテーションBOOK確認しました。
    各展望エリアとパーティースペースの柱の色がそのまま外壁まで使われている感じなんですね。
    模型では以前までこの部分が色が塗られてなかったので気付かなかったです。当初の予定通りなんですね。
    遠くからみても目立ちそうな部分なので、少しカラフルな印象になりますかね。

  15. 83 特命

    DVDイメージ映像:6分58秒あたりで15階付近になりますが、外壁の柱?というのかな色が”鶯色(緑)”に変化。
    DVDイメージ映像:7分35秒あたりで31階~32階(空中庭園)が、No81さんご指摘のように柱が”青緑”。

    DVDをあらためて見みると、今まであまり”見てなかった”ことがわかりました。

    別件ですが、自走式駐車場も、屋根つければ4階も料金次第で魅力になるのに他、物件でも屋根を付けないタイプを見かけます。
    太陽光パネルを付けて、売電とかしても割に合わないんでしょうかね。

    昨日、キャナルコートの公団さんに立ち寄って、駐車場について聞いてみたところ、3万円弱くらいで借りれると思うと言われたことから比較すれば、割安なんですが、管理費と合わせて、もう少し下げて欲しいなというところなんで。
    メガマンションと言われる300世帯の倍あるマンションとして、スケールメリットを生かして欲しいと思う次第です。


  16. 84 特命

    No75さん
    洗車場は無料なんですね!?(そう言えば、前に営業さんに聞いたまま正式回答貰ってませんでした。)
    ⇒すみません、私の担当営業は、”無料”と言きってはいません。(曖昧です)

    今、「QUALITY BOOK」を見直していたら、p21下段右に洗車場について記載がありました。
    ⇒ご使用の際はご予約が必要となります。(有料)
    現時点では、これが明確に記載された文と思われます。

    どなたか、これ以上の情報、料金がいくらか?などご存じの方、おいでになれば教えてください。

  17. 85 契約済みさん

    >83さん
    今更なのかもしれないのですが、DVDなんてあるんですか?もらってないです、、、。
    今からでももらった方がいいものですか?

  18. 86 匿名さん

    私もDVD貰ってないです

    欲しいんですが営業に言えば貰えますか?

  19. 87 特命

    DVDの件ですが、営業に言えば貰えると思います。(特別にお願いしたとかでは、ありません)
    内容は、マンションギャラリーのシアターで見る10分程度のものをDVDでしたものです。

  20. 88 契約済み

    うちもだいぶ前にDVD送られてきました。迷っていたからですかね(笑)

  21. 90 申込予定さん

    規約変更は、多数決できまるよ。

  22. 93 匿名

    カーシェアについてご存知の方いらっしゃいますか?

  23. 94 特命

    カーシェアリングについて、利用料金とかは明記されたものを知りません。
    覚えている範囲で、列挙してみます。

    管理説明会資料や、別資料
    ・1回あたり最高24時間まで(通勤、通学での使用不可)
    ・一人の利用回数制限は設けない
    ・台数: 1台

    ・契約料金: 11万円台だったかな(すみません、今、出先で手元に手元がなく)
     
     ⇒単なる推測で利用者料金を計算していみますと
     稼働率想定:1日:8時間x月:15日稼働=120時間
     計算しやすいように契約料金:120,000円÷120時間=1,000円すると、
     1時間あたり1,000円で借りれる???

    この程度の情報しか,,,,,その程度だったらNo93さん、既に承知されていますかね。

  24. 95 入居予定さん

    94番さんありがとうございます。
    契約金とかいるんですか??
    タイムズとかのカーシェアに比べたらかなりというか、あり得ない高さですね。
    1時間1,000円というのも少し高めですね。
    私は車なしなんで気軽に借りれると思っていたのですが・・・
    たしか車種はプリウスだったと思いますが、1台というのもどうなんでしょう。
    気軽に乗れるようになってほしいですね。

  25. 96 申込予定さん

    カーシェア、URにも、あるし。
    解約でいかがでしょう。

  26. 97 特命

    No94さん
     カーシェアリングの相場を知らないもので、単純に契約金額から利用者のみで負担したらというものでした。
     相場より”ありえない高額”であれば、管理費で支出しているので、利用者は、”半額”負担程度とかかもしれませんね。

    No96さん
     カーシェアリング、URさんにもあるんですか。
     マンション住民の利便性と価値維持、向上に貢献するものと、あまり影響していないものという観点で見ると
     私も、解約の方がいいですね、車使用する人は、だいたい持っているか、レンタカーで利用するかだと思うので。
     もちろん、あれば利用するという方が、いらっしゃるとは思いますが。





  27. 98 匿名さん

    カーシェアは1時間300円+1キロ50円とかじゃ?

    あと3台ありませんでしたっけ?

    ずっと前に聞いたのでうろ覚えですが

  28. 99 特命

    カーシェアリングの台数は、保管場所が、自走式駐車場だったので、それが1台分確保されていたような。
    すみません、私もうろ覚えです。

  29. 100 申込予定さん

    受付で、DVD もらえたよ。

  30. 101 契約済みさん

    皆さんはオプションってどんなもの考えていますか?ベランダのタイルはどうします?
    私は御願いしようと思うのですがどれくらい費用がかかるのか聞いた方いらっしゃいますか?

  31. 102 入居予定さん

    ローン相談会…ワケわからない内に流れていきました。なんだか呆気ないものでした。

  32. 103 契約済みさん

    オプションに関しては、ここで色々な話が出ていて面白いですよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3805/

  33. 104 契約済みさん

    103さん
    ありがとうございます。本当に面白いですね!
    勉強になりました。

  34. 105 契約済

    ローン相談会、ご苦労様でした。
    色々な書類がありましたがその中で、団信の書類は有効期間が180日となっていたような気がします。本融資手続きを再度行う再来年にまた記入提出するんですかね。事前審査から何回も何回も……って、感じです。

  35. 106 特命

    団信の有効期間については、私も今回、はじめて知りました。
    受け手側から見れば、保険料(銀行負担)とはいえ、融資実行に近い状態を告知してもらわないと、想定以上に保険金支払ことになりかねないので、仕方ないかなとも思いました。

    提携ローンの正式申し込みは、担当者の方が話しやすかったので、いろいろと確認したいことを聞けて良かったです。
    マンションギャラリーも同様の申し込みの方と二期販売を検討する方で、賑わってましたね。
    年内の営業は、明日までとのことですので、問い合わせなどある方は、注意ください。

  36. 107 契約済さん

    野村不動産指定の引っ越し業者とは、どこなんでしょうか。出発地域によっても得意・不得意地域はあると思うのですが、他社との相見積もりを取れば安くしてくれるのかしら…
    ここで節約できるのならば、希望日に引っ越しが出来なくても良いと思っています。

  37. 108 特命

    No.107さん
    幹事業者のメリットは、入居する世帯から多くの仕事が、確率良く受注できるみたいですね。
    利用する側に、利益還元があるなら、検討したいところですが、引っ越し業者さんって、サービス内容が同じでも見積の幅が数万単位で違うので、少なくても、幹事会社+その他1社は、見積取りたいと思います。

    事前にアンケート、要望?みたいなものを取るようなことを聞いたことありますが、
    2013年4月12日鍵の引き渡し予定で、引っ越し日の期間は、翌日から何日くらいの期間で、どう割り振られるんですかね?





  38. 109 匿名さん

    千葉が金利低いといわれて、千葉にしました。
    ですが、申込み会では、千葉がほとんどって感じではなかった。
    千葉以外の方は、どのような理由ですか。

  39. 110 入居予定さん

    千葉銀行は一番近い支店が門前仲町なんですよね。まだ迷っているところです。

  40. 111 特命

    金利優遇は、千葉銀行さんが最上位でしたね。
     ①千葉銀行
     ②住友信託、中央三井信託
     ③みずほ、三菱UFJ、三井住友(⇒大手は、金利優遇では見劣りします)

    選択する場合の考慮点で、みなさんといろいろと違うのではないでしょうかね。
    もちろん”金利”優遇が高い千葉銀行さんは魅力です。候補ですが、現時点では、別の銀行で申し込みました。

    私の場合、長いローン返済生活の中で、健康を維持し完済するのを基本として借入しますが、それでも万一が頭を過ります。
    その際、団信で保障してくる条項見ても、死亡以外の場合、高度障害定義が、かなりハードル高く、単に疾病で働けない状態では、保険は適用されないので、任意加入の疾病特約を付けて比較するとトータルの支払では、赤い銀行さんの方がリーズナブルかと思ったり、今までのお付き合いしている銀行さんんも提携先にあるので、一概に優遇金利だけでは決めてません。

    ■3大疾病特約
    ⇒生まれてはじめて”がん”疾患し診断確定、急性心筋梗塞、脳卒中は、60日以上所定の状態が続いた場合

    *千葉銀行(借入:51才以下、完済76才未満)
     http://www.chibabank.co.jp/kojin/loan/housing/lineup/option/desease

    *住友信託銀行(借入年齢:50歳以下で完済年齢75歳以下)
     http://www.sumitomotrust.co.jp/BP/loan/house/others/desease.html

    *中央三井信託銀行(借入:45歳以下、3大疾病特約:80歳誕生日まで終了※ガンのみの場合は0.2%加算)
     http://www.chuomitsui.co.jp/person/p_03/p_03_tmim.html

    *みずほ銀行(3大疾病特約は75歳誕生日前日で終了)
     http://www.mizuhobank.co.jp/loan/housing/customer/life_insurance/index...

    *三井住友銀行(借入:46歳未満 3大疾病+5(高血圧症、糖尿病、慢性腎不全、肝硬変、慢性ずい炎)
     (注)借入期間中、通常の住宅ローンへの切替できない
     http://www.smbc.co.jp/kojin/jutaku_loan/sandaishippei/index.html

    *東京三菱UFJ銀行(50歳誕生日までで就業している人)
     7大疾病保障 3大疾病+4(高血圧症疾患、糖尿病、慢性腎不全、肝硬変)
     保険料は金利に上乗なし。月々の負担が少ない保険料設定
     http://www.bk.mufg.jp/kariru/jutaku/kanren/bigseven.html

  41. 112 入居予定さん

    提携ローンの会社は、千葉銀行さんだけかと思ってました。提携ローンの千葉銀行さん以外の銀行さんってどこかご存じですか?どこかに書いてあったのでしょうか?

  42. 113 匿名さん

    111さん、
    ありがとうございます。金利だけではないのですね。

    3分の1が、千葉さんと聞いて、他も検討しようかと思いました。

  43. 114 特命

    No113さん

     最終的には、2013年2月くらいまでに決めればいいと思います。
     事前審査は出しておいた方がいいのかなと思います。

    No112さん
     提携ローン先は、⇒営業から資料をもらっているかと思いますが、
     No111で記載した銀行になります。またフラットもあります。
     

  44. 116 契約済さん

    私の営業担当からは、
    千葉銀行は審査が厳しいので事前審査で無理だった方もいらっしゃいます。
    と、言っていました。

  45. 117 入居予定さん

    導入されるインターネット回線事業者についてですが、
    引き渡し時には、NTTとau(KDDI)だけとの事。
    現在我家は別の事業者(Qit)を利用しています。ブロバイダーも兼ねておりとてもお得なのですが、
    前者の二社で決定なのでしょうか?

  46. 118 入居予定さん

    三菱UFJ信託銀行(三菱東京UFJ銀行じゃないです)も優遇金利幅がちばぎんと同じでしたね。
    資料のどこにも固有名詞が出てきてないのが不思議ですが、たまたま知る機会がありました。
    ・・・重説のとき渡された資料のなかに、提携銀行毎の商品説明が含まれていましたが、三菱信託は載ってません・・・

    インターネットでの繰上返済が無料だとか、一応メガバンク並の使い勝手があるようです。
    ただ私自身は取引がないのと、店舗が少ないとかの理由で他行にしました。

    あと団体信用保険の告知書は、融資実行前にもう一度出すそうですね。


    ところで・・・

    目の前に出来る保育所棟の外観とか色とかをご存知の方はいらっしゃいませんか?

  47. 119 入居前さん

    そういえば、まだ完成予想図すら見てないですねー。そこの土地は江東区との共有持分でしたっけ?おしゃれなものが出来ればいいですね。

  48. 120 特命

    No116さん
     担当営業の方から、千葉銀行は審査が厳しいと聞かれたんですか。
     私的には、審査の回答も早く、OKを出してくれるので、それほど厳しい感じがしませんでした。
     ※ある時、商談中に近くの席のお客さんへの営業マンが、千葉銀は、是非、プラウド購入されるお客様を優良顧客として取り込みきたい戦略で、提携ローンの1行になっていると説明していました。
     中央三井信託、住友信託銀行の方が、他行より厳しい感じがしますが、どうでしょうか?
     銀行によって、審査回答のスピード違う、評価ポイント(年収、頭金、勤務先、勤続年数、年齢、家族構成等)の重み付けが違うんでしょうね。

    No118さん
     三菱UFJ信託も提携先なんですか。知りませんでした。
     プラウドタワー東雲キャナルコート 提携住宅ローンご利用について(2011年11月現在)というA3両面印刷の1枚をベースにずっと検討してきたので、それには記載ないですもんね。




     

  49. 121 匿名さん

    結局、提携ローンが、いちばんお得なんですかね。

  50. 122 特命

    ちなみに私の場合、勤務先でも住宅ローンの優遇案内みたいものがありますが、提携ローンの銀行と幾つか同じものがありますが、提携ローンの方が、優遇金利幅は良いです。

    某銀行のコールセンターに電話して相談したら、提携ローンの優遇金利が良いなら、そちらの方がラクですよと言われました。
    登記など煩雑な手間が省けるので、その点も確かに良いかなと思っています。

  51. 123 契約済みさん

    そうなんですよね。つなぎ融資も不要ですし。

  52. 124 匿名さん

    提携になっている銀行で金利優遇が高い銀行はお客の属性によって使えるかが変わります。
    公務員なら使える可能性高いです。有名企業なら頭金比率が30%近く入れてるなら大丈夫です。
    銀行もこのマンションを買いたいですよというお客の中から、優遇する代わりに優良顧客をお願いします
    という提携ですからね。
    変動で0.775が使えるならいいんじゃないでしょうか。千葉銀は0.725ですよね。
    中古や提携先じゃない場合は低くても0.875~が使えるのがほとんどですよ。

  53. 125 入居予定さん

    結局は千葉銀行さんが一番お得に借りられるんですかね~。金利は重要ですよね。

  54. 126 入居予定さん

     毎日、立ち上がっていくこの物件を眺めつつ、出勤しています。
    隣のビーコンの高さから考えると、もう30階を超えていると思います。
    よく、新築の高層ビルは10階ごとに「何階」という表示が出ていると思うのですが、
    ここはないですよね。私が見る角度がないだけなのか…

  55. 127 入居予定さん

    現場囲いの何ヵ所かに毎月の進捗のお知らせが貼ってあります。

    それを見ると、12月末には28階の床まで建ち上がるそうです。
    3日で1フロアという驚くべきハイペース。
    タワークレーンのアームの先端は、すでにBEACONのてっぺんを少し超える高さになっています。

    10階ぐらいまでは窓や手摺のガラスも入り、だいぶ外観のイメージが湧くようになりました。
    何となく団地っぽいかなという不安がありましたが、実物は四隅の白い柱がスッと伸びて、意外と良い感じ。

    春には上棟、13ヶ月後にはもう内覧会。

    楽しみですね。

  56. 128 特命

    今年の年末年始からの3ヶ月の括りが、ひと段落な気持ちでもあり、手持ち無沙汰のようでもあるのかな。
    4月になれば、気持ちが入居に向けて、カウントダウン!
    契約した物件の二期以降の販売が、好調であったらいいなと気にかけたりもしています。
    BEACONさんとの通路についての話し合いも、決着が着くと良いですね。

  57. 129 契約済み

    なかなか現地にいけないのでお近くの方で写真など載せていただけたら嬉しいです。

  58. 130 匿名さん

    このサイトの写真はつい最近の物ですよ~。
    http://www.blue-style.com/search-view.php?bldg_code=2958

  59. 131 匿名

    駐車場の幅とか高さとかの詳しい資料って有りましたでしょか?

  60. 132 契約済みさん

    10日ほど前のものですが。辰巳駅から降りて辰巳桜橋から撮ったものです。
    橋の上の景色はとても気持ち良かったです。

    1. 10日ほど前のものですが。辰巳駅から降り...
  61. 133 契約済み

    >130様、
    >132様、

    ありがとうございました。
    完成が待ち遠しいです。

  62. 134 入居予定さん

    >132

    ありがとうございます。
    宜しければ撮影された時刻を教えて下さいませんでしょうか。
    私が購入した部屋は運河側なのですが・・・
    運河側はやはり日陰になりますね。

  63. 135 契約済みさん

    >134さん
    確か11:45頃だったと思います。
    うちも東向いてます。確かに日差しは当たってなさそうですね。ビーコンの影でしょうか?
    眺めは良さそうですけれどね。
    違う時間に行ったらまた撮りますね。

  64. 136 契約済みさん

    以前、キャナルに住んでいて、プラウド購入に踏み切ったものです。
    離れてみてキャナルの良さを実感しています。完成が待ち遠しいです。
    私もなかなか現地に行けないので、写真は嬉しかったです。
    有り難うございます。

  65. 137 契約済みさん

    近くで用事があったので、ついでに撮ってきました。
    北西向き14時頃です。

    1. 近くで用事があったので、ついでに撮ってき...
  66. 138 契約済みさん

    間違えた、南西です。。

  67. 139 契約済みさん

    こちらが北西向きです。
    イオンの駐車場から撮影です。

    1. こちらが北西向きです。イオンの駐車場から...
  68. 140 特命

    写真が載ると、”リアル感”が出ていいですね。
    私も”東南”側なので、日当たりは気になります。
    現地に何度か足を運ぶではいますが、早くてお昼前~午後3時くらいの間だったので、
    お日様は、南に移動してしまって、外から見る部屋の辺は、暗く見える感じがあります。
    季節によって、角度が違ってくるので、春~夏の午前中どうなのかなと少しだけ期待しています。

  69. 141 入居予定さん

    >135

    早々にありがとうございます。№134です。

    そうですか。
    冬の太陽はそんなものなんですね。

    ありがとうございました。

  70. 142 契約済みさん

    日当たりの無い南ー東南ー東は、冬は本当に寒いですよ。他の建物の影になるくらいなら、北西の方が周りの反射で明るいぐらい。

  71. 143 引越前さん

    明るくても寒いの一緒。

  72. 144 入居予定さん

    №134です。
    みなさん、ご教授ありがとうございます。
    購入したのは、低層階の運河側ですが、目の前に遮るモノが無いためコチラを選びました。
    目の前に他の建物と「コンニチは」しても陽が大切だったですかね。。。。
    もう遅いですけどね(悩)

  73. 145 匿名さん

    私は今、別の場所ですが運河前のタワマン中層に住んでいます。
    東南向きの運河側は早朝から10時位までの間、朝日が運河に反射してとても明るく綺麗ですよ。
    運河側は高層じゃなく低層でも暗いという感じはしなく光が運河に反射しますのでオススメです。
    このマンションの北西向きの中層~高層の展望はかなり抜けていて綺麗で貴重だと思いますよ。
    タワマンの宿命である視界に入る近くに高層の建築物が建ちそうではないのが、北西方向に広がる
    都心部の綺麗な夜景を楽しめそうです。花火も部屋からよく見えそうですね。

  74. 146 特命

    No.145さん
      別の場所でも”東南向き””運河側””タワマン”という一致する条件にお住まいの方コメントですので、大袈裟かもしれませんが、勇気づけられました。(太陽が直接差しこんでない時間帯でも、”光”が運河に反射するんですね~)

     外から見る感じは、現地に行くことでわかりますが、内側から見るのは、知り合いで同じ環境のお宅があれば、拝見させてもらえないとわからないので、少しイメージが湧きました。

    コメントありがとうございました。
     

  75. 147 入居予定さん

    近所のタワー、ここより15度ぐらい北側に振れた建物の運河側(=より北東向き)に居ます。
    今の季節だと窓際に陽が入るのは午前10時過ぎまで、バルコニーの手摺には正午まで陽が当たります。
    太陽は1時間で15度動くので、プラウドだと上記時刻に1時間遅れという感じじゃないでしょうか。

    ただプラウドはバルコニーが深く、柱も外側に大きく張り出しているので、室内は早めに陰になるかもしれません。

    とはいうものの、辰巳運河は桜橋の向こうがポンプ場になっている関係で、感覚的にはプラウドを三角形の頂点にして広がって伸びていくため、太陽高度が低い時期ならこの水面に陽光が反射して眩しいぐらいだと思います。

    30階以上だと東京湾に反射する光で、若洲公園やゲートブリッジがシルエットになって浮かびます。

  76. 148 契約済みさん

    ご存知の方が多いと思いますが、最近、Google_earth のこの辺りの再現度が凄いです。

    建物の3D表示をすると、首都高の高架部分や東京ゲートブリッジ、辰巳桜橋も3Dになっていて、もはや実物さながらです。
    地上から屋上まで(お好みなら宇宙まで)いろいろな高さからクリアな上下左右360度の眺望シミュレーションが出来ます。公式HPの眺望写真は遠景が霞んでいるので。

    時間軸を動かすと、最新は今年3月の震災直後に撮った衛星写真で、建物の基礎が既に写っているので方向や位置も正確に定められます。因みに辰巳小学校の校庭や国際水泳場に向かう道路などは、液状化のため水が溜まっている様子も見えます。
    お隣りやURとのお見合い具合も良くわかります。(お隣りの壁に「好評販売中」の垂れ幕がかかっているのはご愛嬌)

    ツール>オプション>3Dの表示で、「地形の精度」をあげると、富士山や丹沢がどんな感じで見えるかも分かります。
    富士山はレインボーブリッジの田町側の橋脚の上にあります。
    著作権の問題がありそうなので画面コピーは載せられませんが・・・


    もちろん、ここ以外のどんな場所からのシミュレーションも自由自在なので、お正月の暇つぶしに最適ですよー。

  77. 149 特命

    数年前に当然別のマンションを検討していた時に、沢山マンションを見学すると”全て良い所取りの理想のマンション”を創りあげてしまうので、注意してくださいねと言われたことがありました。
    場所、駅から距離、方角、価格、間取り、階層、街並み、etc...

    このマンションの部屋を選択する時に何を優先したのか?
    「南東、南西、北西、北東」それぞれ、一長一短はありますが、私も”No144さん”同様に「視界が開けている事」を「日照より」評価して決めたことを常に忘れず心に置きつつ、”されど”、No145,147のようなコメントを読むと、嬉しくなります。”贅沢”ですね。

  78. 150 126です

    127さん、ありがとうございます。
    今は28階くらいなんですね。
    ということはあと倍くらい高さが伸びるわけで・・びっくりですね。

    149さんのお話、すごく納得です。
    私も最近はあまり見に行ってませんが、3年くらい前までかなりいろいろ見に行ってしまい、
    当然価格を含め自分の理想にかなうマンションにはめぐり合えなかったので、
    ある程度の妥協は必要と思い、南東にしました。

  79. 151 特命

    No.150さん、コメントありがとうごいざます。

     ”妥協”出来たのは、選択されたお部屋に価値を見出し”歩み寄れた”からだと思います。

     一期で契約された方に親近感を持ち、、未だ見ぬ二期以降に契約される方々に期待を持ち、来たるべき2013年4月に全世帯の入居が揃って、物件の船出を無事に迎えられることを願います。

  80. 152 入居予定さん

    明けましておめでとうございます。

    まだまだ先のお話ですが、入居したら屋上庭園から初日の出を望めますかね~楽しみです。でも、全員が屋上に上がるのは難しい
    ですよね。(^-^;入居予定の皆さま、よろしくお願いいたします。

  81. 153 入居予定さん

    147です。
    運河側の日当たりについて、少し修正します。
    今頃の時期だと、11時には南面から南東角にお隣りの影が回ってきて、11時15分ぐらいには東面北端まで日影になってしまいます。影から抜ける頃には自分の陰になってしまう感じ。高さ的には30階辺りまで同様です。

    あと運河側の15階以上なら、辰巳団地建替え後も、初日の出が自宅から拝めると思います。
    千葉側には高い建物がないですし、基本的に平地なので、高層階であれば地平線から昇ってきます。(うちは今30階ぐらいですがそんな感じです。おかげで夏は朝5時前から直射日光が半端じゃないです。)

    屋上庭園からなら、初日の出は地表より3分早いのでタイミングを逃さないよう気をつけて。

  82. 154 入居予定さん

    153さん、貴重なご意見ありがとうございます。

    建物の陰については、考えていなかったです。でも、お部屋から朝日が臨めるのはステキですね。運河側の眺望は変化があまり無さそうなので、それを考えたら運河側も良いかなと思っています。

  83. 155 特命

    運河の両サイドの幅、Web上の地図でザックリ計測すると100m程度はあるようです。
    今後、15年かけて都営住宅の建て替えによって、現在より高層化されても、この距離は変わらないと推測されるので、魅力ですよね。都内のみならず、都内への通勤圏内で、自分の住居目の前の建物と100m間隔が空とことというのも、見つけづらいですよね。

  84. 156 住民予定

    第二期の要望書は今日から受付ですか??
    どのくらいの倍率なんだろう…

  85. 157 物件比較中さん

    えっ、まじめに?やばい早くしないと希望の部屋取られてしまいますね。

  86. 158 入居予定さん

    >>156

    ん? そもそも第2期のMRオープンが今週末からですよ。
    晴海のMRもオープンですし、プラウドはどうなるでしょうね。

    グーグル地図の写真に、Wコンフォートから撮った去年の初日の出の写真がありました。東京湾越しに房総半島から昇ってきています。30階弱ぐらいの感じで、ここの運河側からもほぼ同様に見えそうです。

    http://www.panoramio.com/photo/46237731


    再来年は自宅から拝むぞ。

  87. 159 特命

    冬が深まるにつれて、住居している団地型マンション北側の部屋は、かなり冷えます。

    当物件のようなタワー型の外廊下タイプでは、どれくらい廊下や北側の部屋の気温は緩和されますか?
    また夏は、今は、夜風が吹くと冷房なしでもそれなりに寝れますが、逆にどれくらい熱帯夜を感じるものですか?
    経験されている方、教えてください。

  88. 160 契約済みさん

    >>159

    いまは中央が割りと大きなボイドになっているタワーに住んでいます。そこでの実感とプラウドの構造を照らすと次のように思います。

    外廊下での風の抜けは、中央の吹抜け部分の構造(側面が閉塞か開放か)や大きさでかなり変わってくると思いますが、気温に関しては、通風することが前提の設計なのでまったくの開放型の建物とあまり変わらないのではないでしょうか。

    またここは全熱交換機などを介して各部屋と空気が循環する構造ではなく、各部屋の空気取り入れ口から外気を直接取り込む方式なので、部屋を締め切って暖房や陽のある部屋と隔離してしまうと相対的にはそれなりに寒くなると思います。

    夏は、防犯や歩行音の問題はさておいて外廊下側を開けたままにしておけば、バルコニー側の複数の部屋の窓だけを開けておくのに較べて遥かに風の通りは良いです。とは言うものの、(耐震の)超高層のため柱や梁が太くコンクリートの量が多いため、蓄熱量が大きいです。断熱材があるとしても、半日遅れで熱が内部に伝わり、深夜から明け方にむしろ室温が上昇する気がします。



  89. 161 匿名さん

    住んで生活すれば内廊下タイプより外廊下タイプのほうが風の抜けや通風などの面でも良いと思います。
    10年もすればカーペットの汚れや臭いも気になってきます。
    タワマンの冬はそれなりには寒いですが簡単な暖房で十分だと思います。
    夏の暑さはタワマンだからといって西日が強烈に差し込む部屋を除きそんなに変わらないと思います。
    ただ気密性などが高いのかおっしゃる通り熱がこもる感じはあるかもしれません。
    風があって入る部屋ならば特別暑すぎていられないなどはないと思いますよ。

  90. 162 特命

    No.160さん、No.161さん
      早速、教えていただき、ありがとうございます。
      基本的には、タワー型で外廊下&換気が通常の通風を前提としている場合は、開放型との優位差は、それほどないということですね。

     別物件で、最初に内廊下を体感した時は、ホテル的で、良いなと感じましたけど、161さんの書かれて通り、特に臭い面や、空調の経費を考えると、外廊下の方が無難と思っています。

  91. 163 契約済みさん

    少し前の話題に戻ってしまい恐縮ですが、運河側(南東)でも朝は日差しが入りますよね?
    今は北側の部屋で寝ているので、朝日で起きるのを期待しておりました。
    皆様の意見を読んでいるとこの時期(冬)でも11時頃までは日が入るそうなので朝は大丈夫と期待しています。
    本当のところどうなのでしょう?南東向きということで日照りについて完全に油断しておりました。

  92. 164 特命

    No163さん
     私と同じで、南東の日照、特に朝日が気になるのですね。
     親切な方の新たなコメントを期待しつつ、これまでの関連コメントをまとめると
     
     ・早朝~10:00位 朝陽が運河に反射してとても明るく綺麗
     ・11:00頃 南面から南東角にお隣りの影が回くる
     ・11:15頃 東面北端まで日影になる

     ⇒外から見て暗く感じる11:00以降でも、案外、部屋からは、水面の光の反射により明るく感じる。
      お隣のBEACONの住民さん南東に対するコメントでは、朝も総じて、上記に集約されているようです。
      ・朝日が眩しくて目が覚める
      ・日中は全く違う明るく開放感のある景観
      ・夜は湾岸線を行き交う車の電光により、河のように流れて見える



  93. 165 契約済みさん

    1月2日朝11時ころ 京葉線新木場駅から。

    1. 1月2日朝11時ころ 京葉線新木場駅から...
  94. 166 契約済みさん

    南東側の中層階以上は、西日じゃなくて東日が強そうですね。
    Low-Eガラスを運河側でも付けられないか営業さんに聞いたことがありますが、ムリだそうです。
    熱線・紫外線防止フィルムを貼るか、同機能のガラスコーティングをするか、そろそろ検討を始めたところです。
    フィルムはあまり耐用年数がないようなので、今はコーティングを第1順位で進めるつもり。2m四方の窓で数万から10万円という感じですが、ピンキリのようですし、クチコミとか相見積もりでもう少し研究してみます。

  95. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸