東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「バンベール ルフォン 辰巳(旧跡:辰巳プロジェクト)[契約者専用]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 辰巳
  7. 辰巳駅
  8. バンベール ルフォン 辰巳(旧跡:辰巳プロジェクト)[契約者専用]

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-12-29 18:52:51

第一期2次迄終わり、販売もかなり好調のようですがそろそろ契約を終えた方もいらっしゃると思います。
入居迄1年以上ありますので、契約者同士、情報交換致しましょう。

所在地:東京都江東区辰巳一丁目1番8号(地番)
交通 :有楽町線「辰巳」駅 徒歩10分
総戸数:131戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造・地下1地上17階建
竣工時期 :平成24年12月上旬予定
入居時期 :平成25年1月下旬予定


売主 :矢作地所株式会社・株式会社サンケイビル
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:サンケイビルマネジメント

検討版 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174757/

【スレッドを東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2011.12.12 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-11 09:10:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バンベール ルフォン 辰巳口コミ掲示板・評判

  1. 451 契約済みさん

    内廊下の梁ですが、黒に修正して欲しいです。
    勝手に白に変更っておかしいですよね?
    共用部分なので、皆さんの意見が気になります。

  2. 452 契約済みさん

    内廊下の梁ですが、天井と同色の方が違和感無いと感じます。
    個人的には白の方が存在感があり、圧迫感がある様に思います。

  3. 453 契約済みさん

    447です。
    梁の色はもし変更できるなら私も黒のほうがいいです。
    プロの方が決めたことので、実際白のほうが圧迫感は出ないのかもしれませんが
    黒のほうが廊下を見渡した時一体感と高級感が出る気がします。
    方法があれば良いのですが・・

  4. 454 契約済みさん

    453さん
    梁の件、内覧会の時に話しをしてみます。
    修正希望が多数出れば、対応しない訳にはいかない?
    と思いますので、修正希望の方は、
    内覧会時(いつでも受付けてくれる?)に話しをされた方が良いと思います。

  5. 455 契約済みさん

    >454さん
    453です。ありがとうございます。
    よろしくお願いいたします。

  6. 456 契約済みさん

    私は、慎重派です。
    一応、CGは、図面から起こしたイメージで、実際とは異なるとは書かれてますね。
    連絡は、あってもよかったと思いますけど。
    で、要望通り、対応してくれたとして
    いざ出来てみたら、天井自体は一体感がでたけど、
    空間全体で見た時に、照明光の馴染みが悪く、逆に目立ってしまうことはないですかね。
    (黒い梁が、光に反射してテカって見えるみたいな)
    結果、圧迫感で狭く見えて、逆に高級感がなくなるってことも考えられるのではないかと心配です。
    いろんな施工現場を経験してきた人が、現場状況を見て判断したのなら、
    それを信じてもいいかなとも思います。
    いずれにするにしても、明確な裏付けは欲しいところです。

    ちなみに、うちは天井高が5cm高くなるという、嬉しい誤算がありました。(笑)

  7. 457 契約済みさん

    たまたま、天井の梁の色に違和感を感じる写真があったのでアップします。

    天井が途切れ途切れで、スマートな感じがしません。
    私も天井色に変更希望です。

    1. たまたま、天井の梁の色に違和感を感じる写...
  8. 458 契約済みさん


    サムネイルが90度オカシイですけど、開くと正常にみられます(泣)

  9. 459 契約済みさん

    No456さん
    どのタイプが天井高になったのか、よろしければ教えて下さい。

  10. 460 契約済みさん

    私は白でも気になりませんでした。
    毎日梁を見て暮らすわけでもないですしね。

  11. 461 契約済みさん

    私も同じく全く気になりませんでした。
    プロが決めたことなので、逆にいいかなと思います。

    とにかく早く引っ越したい気持ちでいっぱいです!

  12. 462 契約済みさん

    今気がついたのですが、Aタイプでキッチン横のドアの
    ガラスがモデルルームでは、クリアなガラスですが
    実際は曇りガラスでした
    これは、オプションでしたか?
    気づかれた方いますか?

  13. 463 契約済みさん

    >459さん
    8F、9Fとなってましたよ。

  14. 464 契約済みさん

    気がつきました。
    オプションではありませんでした。

    まあ、カーテンつけなくて良いのでいいかなと考えております。

    1. 気がつきました。オプションではありません...
  15. 465 契約済みさん

    うち廊下の3と4号室の間に、壁のライトがもう一つ欲しいと思いました。
    ずっと廊下を奥の方まで行くと、右側だけ奥の方に明らかにライトの数が少なく暗く感じます。
    ライトの数のバランスが悪いと思います。
    廊下の床のカーペットの端の始末もブサブサな感じがありました。直ぐめくれ上がったりずれたりしないか心配です。
    また、エレベーター前のスペースが思ったより狭いと思いました。
    期待以上に良く作られていたとのご意見も多いようですが、私は正直全体的に経費削減感を感じてしまいました。
    まだ完成していないので最終的には変わるのかもしれませんが、ファーストインプレッションでは安っぽさを感じた部分が多々ありました。
    インターフォン近くの壁の大きな欠けも目立ちますし、新築なのにキズが大き過ぎます!絶対直して欲しいです!

    新しい家ですし引っ越しは楽しみですが、少しでも入居日までに不安が払拭出来ればいいなあ。

  16. 466 契約済みさん

    無断で仕様変更した箇所が多すぎますよね。
    梁もそうですし。コスト削減し過ぎです。

  17. 467 契約済みさん

    全体的には非常に綺麗ですね。共有部は施工途中だから廊下壁、天井、バルコニーなどは清掃やチェックはこれからでしょう。でも、全体的にとても施工力は高いですね。

  18. 468 契約済みさん

    466さんは具体例を入れないと、検討版から遊びに来た人みたいですよ。
    不満が全くない人なんていないのではないでしょうか。どこまで理想に近づくかです。不満はまず売主に直接言いましょうね。私は40箇所くらい指摘しました。
    ライトの位置とか言ってみる価値はあるのでは?エレベーターホールの広さはもう無理ですが、1フロアの世帯数から考えたらあんなものかと。私は内覧会のときに物理的に不可能そうなこともとりあえず言いました。
    共有部は焦ってグチャグチャにされるより、入居までの残った時間で丁寧に施工していただきたいです。
    ちなみに天井の変更は前向き変更ですし、コスト削減は感じられません。

  19. 469 匿名さん

    うちも天井は気になりませんでした。
    専有部は四十箇所ほど指摘をさせていただきましたが
    全て対応してくれるとのことでした。

    共有部はコストカットはあまり感じられません。
    エレベーターホールも、この規模なら当然の広さですし、
    材質など、きちんとこだわってるなと思ってます。

    同じ価格帯のマンションを見たことがあるので、
    明らかに違いますよ^_^;よくここまでできたな、と。
    細かいところはこれから直して欲しいですね。

  20. 470 契約済みさん

    427です。

    私の場合、同じ40箇所でも共用部(天井の汚れ)含めかつ、
    指摘ではない確認レベルの事項含めての数だったので、
    468さんや469さんと比べると実際の指摘数は少なかったのかもしれません。

    私だけ指摘が多くていやな買主と思われていたら・・と
    不安だったので、同じようにたくさんの指摘をされた方がいて、
    少し安心しました。

  21. 471 契約済みさん

    No.465さん
    私も同じことを思いました。何とかならないですかね。少しくらすぎます・・・

  22. 472 契約済みさん

    昨日、内覧会でした。
    壁と床の隙間(巾木?)って結構開いてます?
    一部が極端に開いている訳では無く、均一に3〜4mm開いてました。
    防音上この方が良いとの説明でしたが、
    そうなんでしょうか?

  23. 473 契約済みさん

    エレベーターホールは私も最初は少し狭いと思ったのですが、468、469さんのご意見を聞いて、規模相当と思い直しました。初めてのマンション購入ということもあり、少し期待しすぎていたのかもしれません。他の方の意見を聞けて良かったです(^_^)

    一つ、トイレの手洗い部分ですが、当初のデザインと違う気がしましたし、安っぽく感じました。モデルルームの記憶は遥か彼方、パンフの写真も確認し辛いです。みなさんはどう思われましたか?(小さなことで恐縮です)

  24. 474 契約済みさん

    >464さん画像有り難うございます
    カーテンは良いかなと思うのですが、ご飯を作りながら
    横を見て景色が見られたらと思っていたので少し残念です

    >472さん
    家も同じく3〜4ミリ程浮いていました。
    それを気づいて指摘させて頂いたのですが
    同じ事を言われました(遮音性を上げるため)
    自分なりに調べたのですが、二重床だと、床と巾木を少し離して作る
    施行の仕方が多いと書いてあるサイトを見て少し安心しましたが、、
    正直良く解りません。巾木が床にくっついていると、床の振動が壁を伝わって
    下の階に行くと、、

    >473さん
    トイレの手洗いは同じかと思います。
    モデルルームの写真と実際のトイレの手洗いを比べてみても
    同じですよ
    モデルルームのトイレの画像アップしますね
    比べてみて下さい

    1. カーテンは良いかなと思うのですが、ご飯を...
  25. 475 契約済みさん

    共用部分のライブラリーの御影石のフロアーの下に調光式のライティングされてました?私の見落としたのかHPで売りにしてたのに、イマイチ印象に残ってないのですが・・・どなたか写真撮られ方いらっしゃいますか?

  26. 476 契約済みさん

    474さん。写真どうもありがとうございます!
    本当ですね。同じでした。お陰様で納得出来ましたm(__)m

  27. 477 契約済みさん

    >473さん
    新築&CGで、どうしても期待を膨らませてしまいますよね(笑)
    私の場合、ここに決める前に他の竣工物件を何件か見たことがあって、
    こんなもんなんだという経験があったので、
    過度な期待は禁物だと思って臨んだのですが、
    予想以上の仕上がりで安心しました。
    469さんが言うように同価格帯の竣工物件を見てみると違いがよくわかりますよ。
    特に内廊下の出来を見ると、本当にここにしてよかったと思えます。
    あと、うちはトイレをタイル張りにしましたが、いい仕上がりでやって良かったです。

  28. 478 契約済みさん

    ガレージのシャッターのスムーズさにビックリです。実家のものは終始ゆっくりした動きでイライラしていたので、嬉しい驚きでした。
    道路からエントランスへの壁の間接照明も素敵でした。
    植栽の植え込みが終わってまたライトアップされると、更にいいでしょうね。

    内廊下は暖かく高級感があって良かったのですが、465、471さんと同じで我が家も奥の方は暗いと感じたので、担当さんに話してみました。いましか要望は出せないですし、結果はどうであれ、あとあと後悔しないように思い切ってお話してみました。

  29. 479 契約済みさん

    No.478さん
    ありがとうございます。私たちも気になっていますが既に内覧会終了してしまったので、どなたかおっしゃっていただけないかなと思っていました。思い切って言っていただきありがとうございます。

  30. 480 契約済みさん

    >475さん
     436の写真もそうですが、販売資料のような御影石の周囲の
     ライティングはなかったと思います。私も全く印象に残ってません。。

    1.  436の写真もそうですが、販売資料のよ...
  31. 481 契約済みさん

    ちなみに、御影石でもない様な気がします
    ライティングはされていなかったと思います
    これからなんですかね?

  32. 482 匿名さん

    御影石じゃなかったですか?
    私はそう思いましたけど。黒くて、とても高級感があり
    綺麗でしたよ。

    でも私もライトアップは印象にないです。

  33. 483 契約済みさん

    言われてみれば、ライトアップは印象に無いですね。昼間だったからでしょうか?

  34. 484 契約済みさん

    >480さん
    ご丁寧に有難うございます!

    やっぱり光ってなかったですよね~
    まぁこれからですかね~
    広告でフロアーライトまでうたっているから
    無くす事は無いと思うので
    大事な玄関 物件の資産価値落とさない様に
    お願いしたいですね。

  35. 485 契約済みさん

    ライトアップは調光具合などこれからまた調整すると言っていましたよ。確か色とか強さをどうのとか。。どの部分かまでは聞きませんでしたが。

  36. 486 契約済みさん

    >482さん
    あれは、玄関で使用されている様な天然石””調””のタイルかなと
    思ってしまいます。高級感はあると思いますが
    ホームページ画像の色とも少しギャップがあり
    今は天然石調タイルは耐久性もありお値段も安い、見栄えもいい
    本物の天然石タイルと間違える人も多いと思います
    一度確認してみます




  37. 487 匿名さん

    ありがとうございます。
    御影石について調べたところ、色々な色があるようでして、
    黒いのもあったので大丈夫かなと思いました。
    ですが、念の為聞いてみるのもありかと思いますね。

  38. 488 契約済みさん

    ところで、オプションでピクチャーレールをつける事はできたのですか?

  39. 489 契約済みさん

    ピクチャーレールはパンフに載っていたので申込みはできたのではないでしょうか。
    価格は載っていないので、個々に見積りが必要なのだと思いますが。
    (うちはピクチャーレールは申込みしなかったので確かなことが言えず、すみません。)

  40. 490 契約済みさん

    家はオプションで付けましたよ
    ここのオプションは良心的な値段でしたよ
    普通はだいたい、長さ関係なく、一カ所3万くらいなのですが、ここは
    m単位で付けたい箇所に振り分けられるので
    すごくお得でしたよ


  41. 491 契約済みさん

    エアコンをこれから購入される方はいらっしゃいますか?
    我が家は昨日家電量販店で購入したのですが、
    そこで聞いた情報を参考までに書かせていただきますのでよろしければご覧ください。
    (家電にはあまり詳しくないため、ほぼ店員さんのうけうりです。)

    12月はちょうどエアコンの新しい製品が店頭に並び始める時期で、
    新旧入れ替えになるために旧製品が底値になっている時期だそうです。
    実際、最上級モデルでもすごく安かったです。
    新製品で同等の機能のものを買おうとするとすごく高くなってしまうそうなので、
    我が家は旧製品の最上級モデルを購入しました。
    もちろん旧製品は在庫がなくなれば販売終了となりますので、
    旧製品でも良いので安く購入したいという方は早めに動かれたほうが、
    いろいろと選べるのではないかと思います。

    ちなみに、最初はLDにダイキンの最上級モデルを取り付けようと思っていたのですが、
    隠ぺい配管だと最上級モデルは取り付けできないと言われました。
    確か富士通ゼネラルと東芝もダメだったような‥(うろ覚えで、あまり自信はないです)
    購入される際は隠ぺい配管であることを先に伝えられることをお勧めします。

    長文になりすみません。

  42. 492 契約済みさん

    No.491さんありがとうございます。
    ついでにお聞きしたいのですが、塩害対策のものにしましたか?
    塩害対策について迷っております。
    隠蔽配管だと機種が限られるんですね。でもせっかく出来るならそうしたいですよね。

  43. 493 契約済みさん

    >492さん
    491です。我が家は塩害対策は考慮しませんでした。
    以前近隣に住んでおりましたが、特に問題ありませんでしたので。
    (運河に面したお部屋は経験がありませんので、参考にならなかったらすみません。)

    一点気になったのですが、私達のマンションは隠ぺい配管の造りとなっているので、
    エアコンを設置する際には隠ぺい配管不可のエアコンは物理的に取付できないと思っています。
    認識が違っていましたら、ご指摘いただければ幸いです。

  44. 494 契約済みさん

    >491さん
    タイプ、部屋によって隠蔽配管かどうかは異なりますよ。
    ちなみにLDは普通配管じゃないですか?
    室内に配管が見えないのと隠蔽配管は別です。
    内覧会でもらったエアコン業者向けの資料と
    図面集と重要事項説明も一緒に見せるといいと思います。
    うちも塩害対策はやらないです。

  45. 495 契約済みさん

    エアコンについてですが、494さんのおっしゃる通りタイプによって違うと思います。
    我が家は、ベランダに面した部屋は普通配管、窓の直ぐ外に室外機を置けない部屋に関しては、隠蔽配管使用になっていました。
    量販店で購入し、内覧会時に業者さんに取り付け工事の下見と見積もりをしていただいたので確かです。
    隠蔽配管でなければ、ほとんどのものが取り付けられると思うので、是非確認してみてください。
    因みに塩害対策はしておりません。

  46. 496 契約済みさん

    全くエアコンの事を考えていませんでしたが
    491さんの投函を読み、本日数年前に購入した
    ヨドバシさんに聞いてみた所、換気機能を止めれば
    取り付け可能との事で一安心致しました
    情報ありがとうございます
    ちなみに、エアコンが自分でお掃除するタイプです(東芝)
    リビングは普通配管のようですが、その他の部屋は、点検口内で
    配管作業と書かれているのは隠蔽配管という事なんでしょうか?
    もう少し、詳しく書いて欲しかったです(エアコンは移管ルートの案内)

  47. 497 契約済みさん

    492です。皆様ご指導ありがとうございます。以前にもこの内容の質問をしたときに、室内に配管が出ない=隠蔽配管と解釈してしまいました。またちょっと違うのですね!帰ったら関係書類を今一度確認してみます。こういうの、苦手な人でもわかりやすい書類がほしかったです。う~ん。。

  48. 498 契約済みさん

    491&493です。皆さんご指摘ありがとうございます。
    我が家もバルコニーに面する部屋は図面上も内覧会の時も普通配管のように見えたのですが、
    内覧会の前に営業さんに電話で確認したときに
    (「エアコンの配管穴について伺いたいのですが」と言っただけで特に部屋の指定はしていないのですが)
    「隠ぺい配管です。業者の方にそう言っていただければわかると思います。」
    との回答でしたので、素人にはよくわからないけれどそういうものなのか…と思っていました。

    家電量販店の店員さんも図面を見て「隠ぺい配管ではないように見えるんですけどねー」と言っていましたし、
    皆さんのお話を伺って、なおさら怪しい気がしてきました…。
    もう一度営業さんに確認してみればよかったですね。
    今となっては残念ですが、今回の投稿が少しでもどなたかのお役に立てれば幸いです。

  49. 499 契約済みさん

    No.465さん
    廊下の3と4号室の間に、壁のライトの増設を要望としておっしゃっていただいたようですが、回答は来ましたか?差し支えなければ教えていただけますでしょうか?

  50. 500 契約済みさん

    >499さん
    478です。我が家は、担当の営業の方に意向を伝えたところ、施工主に要望を伝えるので再内覧会の際にご確認下さい、との対応でした。499さんも同じ要望をお持ちですか?
    他にもいらっしゃるのでしょうか...個人的には改善されることを願っています。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸