埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 北秋津
  7. 所沢駅
  8. プラウド所沢ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2024-04-10 23:12:22

プラウド所沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県所沢市大字北秋津字沖上人塚729番1(地番)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分
西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.25平米~87.78平米
売主:野村不動産

[スムログ 関連記事]
焼肉レストラン 食道園に行ってみた!~ざわとこの相場観~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13244/

[スレ作成日時]2011-12-05 04:06:07

スポンサードリンク

サンクレイドル小作
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド所沢口コミ掲示板・評判

  1. 301 購入検討中さん

    なにはともあれ人気物件ですね。
    即日全戸完売って久しぶりかも。

  2. 302 匿名さん

    何を確認したんだか意味不明ですが、要望書取得時点で全部埋まってるとか営業に吹き込まれて、間に受けて倍率2倍とか言う人いるんだなぁ・・・あんまり煽らなくてもいいんじゃないの?そんなにいい物件ならね。半月後に完売してないと、悲しいですね。

  3. 303 匿名

    所沢の東口周辺歩いてみました?
    昼間と夜間。
    バスセンターも覗いてみました。空港までの直通バスも出ていて地方都市の割に便が良い。
    バスツアーも駅前から乗れるし安い。

    買い物明らかに西口側が良いがこれだけ近ければ西武デパートと西友で済む。
    所沢中央病院が緊急病院の為救急車の音がかなりうるさい。
    確かに西武本社横の通路を突っ切ればかなり近い、しかしちょっと照明が少なく本社が消灯していると暗い場所がある。 本社横には一般客がくつろげる様にテーブルや椅子が設置してありちょっとくつろげる。東口のパン屋アンテドゥはチェーン店だがなかなか美味しい。
    三崎丸の寿司はなかなかリーズナブルで回転寿司と言っても良い。
    時遊館はパチンコ店でイメージ悪いが2階以上は様々なマッサージやサウナがある。
    西武鉄道の本拠地なだけはある盛り上がりですね。
    地方の割にはと言う但し書きが付きますが特急が停まるのでかなりその感じも薄れます。
    特急料金を取っていなければもっと栄えたのでは?

  4. 304 住民

    所沢情報と言えばダイエーのパン屋さんもなかなか美味しい。ピザを安く作ってくれるのはなかなか嬉しいです。
    西武デパートからコージーコーナーが撤退したのは痛かったですね。
    くつろぎの場だったのに
    西武デパートの6階はかなり楽しいです。
    マンション用の表札のおしゃれなものを頼みたかったらダイエー3階かな
    やはり西口側便利ですよね

  5. 305 購入検討中さん

    先日MR見学してきました。
    販売戸数少ないせいか、営業担当者も余裕な感じでした。
    駅近なのに静かな環境でいいなと思います。

  6. 306 匿名さん

    >>304さん
    私もダイエーのパン屋さんはよくいきますよ!バンデロールですよね。
    明太子フランスがすごくおいしくて、近くを通ると必ず買ってかえります。
    今まで一度だけ、タイムセールの時間にあたった事があります。
    一部の商品をぬかして全部105円というかなりお得なセールでした。
    人でごったがえしていましたけどね。

  7. 307 パニーニさん

    所沢ってグルメなんでしたね。バンデロールの明太子フランス、なかなかきてますねぇー。かんじますねぇー。近くを通るどころか遠くでも必ず買ってかえります。 一押しはチーズ入りのフランスパンじゃないですか。メロンパンもほおばる自分も幸せ者です。(^-^)

  8. 308 申込予定さん

    今から申込に行ってきます。

  9. 309 申込予定さん

    たくさんの人がいてビックリ。

  10. 310 匿名

    パンデーロールの前今通りましたが一袋100円のパン袋が売ってました。
    開店前の売れ残り処分ですね。

  11. 311 匿名さん

    この物件の売れ残りはどうもなさそうです

  12. 322 周辺住民さん

    プラウドがどうのこうのではなく立地ですよ。
    郊外でも県南西部の中心市でターミナル駅。
    県の行政機関や金融機関の支店も集中してますし
    それなりの値段ついても仕方ないかなと思います。
    あと所沢駅周辺で駅チカ物件が他に無いのもあるかな。
    所沢や首都圏郊外に長く住んでる人なら分かると思うけど。

  13. 323 申込予定さん

    所沢ならくすのき台というか東口の駅近ときめてました。
    西口は便利だけど、プロペを通るのがなんか嫌だったんですよ。
    東口は病院も近いしね。
    妻いわく昔は食鮮市?とかいうスーパーがあってもっとよかったらしいが。
    おまけに財閥系ではないけど、プラウドだからなおよし。
    西口のブリリアとライオンズに心が動いた時期もあったけど、
    初志貫徹して待っててよかったです。
    当るかどうかわからないけど・・・。

  14. 324 住民

    ブリリアとライオンズですか値段的にはほぼ同じでしょうか?両方とも所沢の高級マンションと言って良いかな?
    設備で言ったらブリリアがエレベーターや駐輪場に行くのに鍵が必要なセキュリティーの凄さで気に入ってました。免震でしたし
    。ライオンズは出来たばかりの近代的図書館の上にあり豪華で広く中古でも5千万を越えてましたね。ただ駅からちょっと遠かったですね。今下がったかな?
    この物件は設備が特に良いとは思いません。駅近である事に値段が見合っているかですね。

  15. 325 申込予定さん

    >324
    323ですが、ブリリアは設備と免震度、ライオンズは広さと日当たりがすばらしく、
    心がぐらぐら動きました。
    質問なんですが、このスレをみてると
    所沢より新所沢、所沢東口より西口のほうが人気があるっぽい印象を受けたのですが、
    そんなものなのでしょうか?
    個人的、または妻的にも新所沢より2路線ある所沢、
    がやがやした西口より閑静な東口のほうが住居としてはいいのかなと感じていたので。
    また、所沢に財閥はもとより、野村、東京建物、東急レベルのデベはなんでこないのでしょう?
    立地的には新宿、池袋といったターミナルにいけるから人気はあると思ったのですが。

  16. 326 住民

    そうですねえ
    財閥系があまりこない理由は分かりませんがまとまった土地は西武が持っている為手に入れにくいんでしょうか?
    タワーマンション等が所沢から航空記念公園にかけて更に西口側に多いのはやはりそうなのかなあとは思います。市の政策もあるのでしょうがダイエーやマツエツで買い物が出来るペットの散歩で航空記念公園までいけるとメリットは有ります。確かにプロペ通りは騒がしいですが洗剤や薬が安く買えるポイントでもあります。

  17. 327 匿名

    スーモ調べの所沢は建物供給量埼玉県3位と言うのは間違ってないと思います。
    マンション売ってくれませんかと言うチラシがとてもたくさん入ります。
    東口の方が閑静?西口側も駅から離れれば閑静ですよ。
    住宅ばかりだと言う事が周囲を歩いてみればわかると思います。昔からの元気のある商店が次々と無くなりマンションに次々と変わっていってますね。

  18. 328 匿名さん

    マンション売ってくれの釣りチラシは日本中どこでも多いよ。
    現に、そのチラシを持って売りたいと言っても、なかなか成約しないから。

  19. 329 匿名

    中古物件もあふれてますからねえ
    ただ希望条件通りなら売れますよ

  20. 330 ビギナーさん

    この物件買った人は、お金持ちです。

    僕は、計画道路線を見て、将来マンションの土地が削られると思うと、
    いくら駅3分と言えども、検討する気が失せてしまいました・・・

    たしか、土曜まで登録受付してると思いますが、全部売れたとしたら
    凄いことだと思います。

  21. 331 住宅

    実は西口側に建ってるマンション群もそうなのですが将来道路を拡張する事を折り込み済みで建設してありその分引っ込んでます。
    そうしないと市の許可がおりないのでこのマンションも建ったら道路から少し奥に入り込んだ感じになるでしょう。
    実際には道路添いの家屋が全て応じる必要があるので全て老朽化して改築や新築をするまでは大丈夫でしょう。
    それを見込んで税金が考慮されているので拡張まで道路からの奥行き分は得と考えたが良いんじゃないですか?
    西口側のマンション群周ってみましたか?
    全てがちゃんと数メートル下がって建てられています。タイルまで市指定のオレンジ(笑)
    市の施策なんです所沢祭の際に各マンションの前の広場がとても良い催物会場になってるのはなかなか面白い話かな

  22. 332 申込予定さん

    323ですが、326さん、返答ありがとうございます。
    納得しました。
    都計道に関しては去年まで実際の用地担当だったんで詳しいですよ、私は。
    このマンションの抽選をくぐりぬけて、
    何十年後かわかりませんが、
    大臣による土地収用法を背景とした用地取得の認可がおりて、
    所の人間が用地折衝に来た場合は私が前面にたってもいいかな?
    なんて思ってます。
    まあ、ここの用地取得なんて特段難しい部類に入らないから、
    粛々と進むと思います。
    再度いいますが何十年後かわかりませんが。

  23. 333 申込予定さん

    はぁー
    抽選外れたらやだなー
    運とはいえモヤモヤしそうだ。

  24. 334 匿名

    大丈夫。あなたのフトコロが健全で、くれ一まーじゃなければ当選ですよ。所詮は操作抽選だから。

  25. 335 匿名

    落ちたらそうだって事ですか?

  26. 336 申込予定さん

    私もデベには詳しいですよ
    身内におりますので
    いろいろな手法各デベ持っております

  27. 337 ビギナーさん

    抽選。予定調和なんですか。。
    プラウド検定
    落ちたらへこみそう。

  28. 338 匿名

    いよいよ明日ですね!
    プラウド検定の結果(>_<)
    登録時の営業の反応みても期待は薄いけど、一発逆転に期待しま~す。

  29. 339 匿名

    お受験みたいだね
    (^w^)

  30. 340 匿名さん

    もうこんな大手デベ、来ないかも知れませんからね。
    買えなかったら一生後悔しそう。
    がんばります!

  31. 341 匿名さん

    明日の夕方はドキドキですね!
    外したら次探しまーす。

  32. 342 匿名さん

    ブランド名だけで、値段は高いし敷地は道路拡張で将来的に
    使用部分がなくなるんだよ。
    おまけに、隣地に同規模の建物が建つ可能性も有るのに・・・
    人気が、あることが理解でいないなぁ???

    大手の組織力って、凄いことだけ感心しております(笑)

    確かに駅から近いんだけど、デメリットの方が、勝ってます。(爆)

    本当に、このマンションっていいの?って気がして真面目に疑問です?

    煽られて購入して、後悔しない事をお祈り申し上げます~

  33. 343 匿名

    文章を見ていて余りに煽り過ぎでちょっと怖いものを感じます。
    大手デベは確かにそうですがそれは将来的な倒産し難い点や定期メンテナンスが安心出来るかと言い話です。
    レイクタウンの事例の様に3・11の後しばらくほっとかれて大手なら良いと言う訳でもないことは証明されてます。
    所沢でBuririaが完売したのは関西大手のMIDと東京建物が半々で持って片方倒れても大丈夫ですよ。しかも市の助成受けて免震ですみたいな感じで当時地震を余り感じない所沢である意味馬鹿げた話でした。
    結果はリーマンショックの中まさかの完売で更にまさかの1年後の東北大震災だった訳です。
    買い手が大手に求めている事が安心で多少高いのはしょうがないのであれば。
    野村は気合いを入れてメンテナンスをしなければ田無の二の舞となりますよ。

  34. 344 匿名

    これだけの期待を背負って売り出してる訳だから、野村さんにはきっちりやってもらいましょー
    某物件のような不誠実な対応はないことを願います。

  35. 345 抽選まち

    長短いろいろありますが、抽選すれば住民板に移り
    ガヤガヤとした外野のあおりも一切なくなるのですっきりしますね

  36. 346 申込予定さん

    六十数戸で仮に二倍だとして、本日は百人以上の方が集まるんですね。
    ドキドキです。

  37. 347 匿名

    いよいよ始まりました!
    結果報告しますね!
    当たりますように!

  38. 348 匿名

    4Lの部屋、なんと倍率8倍!!
    スゴいですね!

  39. 349 申込予定さん

    下の層ですが当選しました。
    独身30代です。
    一緒に住む皆様宜しくお願いします(m_m)

  40. 350 契約予定さん

    中層階、当選しました。(^O^)
    明日の重要事項説明会、しっかり聞こうと思います。

スムログに「プラウド所沢」の記事があります

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

3LDK

72.67平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

2LDK・3LDK

56.51m2~65.4m2

総戸数 43戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK・4LDK

58.15m2・75.05m2

総戸数 79戸