大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘(旧:仮称 彩都箕面マンションプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 彩都
  7. 彩都西駅
  8. ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘(旧:仮称 彩都箕面マンションプロジェクト)
匿名さん [更新日時] 2013-05-11 00:52:50

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘についての情報を希望しています。
総戸数254戸と巨大なマンションになりそうですが、
いかがでしょうか?


所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:75.32平米~104.55平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産
売主・事業主・販売代理:東急不動産 関西支店
【タイトルを公式物件名に変更しました。2012.03.8 管理担当】



こちらは過去スレです。
ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-04 14:54:35

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    わざわざ彩都まできて滑りそうなとこより、地盤が頑強で収納量がタップリな戸建に一票。四畳あるウォークインクローゼットは超便利。

  2. 202 匿名さん

    ネガティブキャンペーンが醜いな

  3. 203 匿名さん

    彩都の阪急のマンションは、みなみ坂を除き、どこも戸建て用地として使い物にならない
    傾斜地を使ってますから、地盤の悪さは、ある意味仕方ないです。
    特に、プレミアムテラス以降の3つは、酷いですね。また、その3つの価格が、
    特に高くなってるのは、造成コストを上乗せされたようで気に入らない。

    >201
    4500万~6000万の初期費用を払える人の多くは、戸建てを選ぶでしょ。

  4. 204 匿名

    ここのところ賑わって来ましたね~
    いいも悪いもたくさん書いてくださいね。
    関心が高まるのは嬉しいね。これで彩都も安泰だ。

  5. 205 匿名さん

    彩都の戸建ては、それなりにメリットがあり安泰でしょうが、
    彩都のマンションは、価格だけでは益々厳しいでしょうね。

  6. 206 匿名さん

    毎月支払う管理費、駐車場分で概ね一千万くらいに相当するのかな。修繕積立が高くなって行くのは結構キビシイね。などと書くとネガキャンと言われそうだなw

  7. 207 匿名さん

    それはネガキャンちゃうでしょ
    マンション購入者のごく当たり前の話

  8. 208 匿名さん

    なんでもネガキャンで処理するからね。
    技術的な根拠を示せないからしかたないわな。

  9. 209 匿名さん

    >206
    彩都の戸建てが最低4,500万円。
    4LDKのそこそこの広さのマンションが3,500万で管理費、駐車場代の1,000万としてトータル4,500万円。
    同じようで、全く違います。
    頭金があれば別だが、4,000万のローンを組む場合、年収の5倍を基準とすると、年収800万は必要。
    逆に3,000万であれば、年収600万でサラリーマンの平均年収でOK。
    「分かっちゃいるけど借りられない。」ってとこでしょうか。

  10. 211 匿名さん

    ↑だったらこんな格安マンションのスレでブツブツ言うな

  11. 212 匿名

    設備もよく、価格も手頃で満足しています。
    あまったお金は、お寿司を食べます。

  12. 213 購入検討中さん

    購入された方や、購入検討中のみなさんにお聞きしたいのですが
    ご主人の通勤時間に、車で30分以上かかる方っていらっしゃいますか?
    通勤手段は何でも構いませんので、参考までにみなさんの通勤時間を聞かせていただけるとありがたいです。

  13. 214 匿名さん

    >213
    車通勤ですが、通勤時間は大体1時間くらいかなぁ
    空いてれば30分ですが朝はやっぱり混みますね
    ただ車の中は自分だけの空間なので時間がかかっても快適です

  14. 215 匿名

    車で30分なら近いな。
    彩都から10分弱で中央環状。
    門真あたりまでは行けるかな。
    車通勤なら1時間以内ならokじゃ無いかな。
    電車より涼しいもんね。

  15. 216 匿名さん

    少し前は戸建てが人気あったように思いますが
    今は戸建てよりあえてマンションを購入って人も増えています。
    戸建てにそれほど魅力は感じません。
    マンション住まいは気楽です。

  16. 217 ご近所さん

    マンション住まいが気楽って・・・。
    マンションから戸建てに移ったら、随分気楽ですよ。
    所詮、マンションは、集合住宅の共同生活ですから、気楽と思うのは最初だけ。

  17. 218 購入検討中さん

    >214さん
    >215さん

    ありがとうございます、大変参考になりました☆
    うちは、今の家から会社まで、原付で5分くらいのとこに住んでいて
    雨の日は、私が会社まで車で送り迎えしています。
    もし、ここに住む事になれば、雨の日の送り迎えが大変になるので
    主人が車で通勤する事になると思うのですが、6時半出社の会社なので最低でも朝6時には家を出なきゃいけなくて…
    普段から運転に不安のある人なので、大丈夫かなぁ…とすごく心配になったので質問してみました。
    みなさん、わりと通勤時間があるようで、少し安心?しました^^
    でもまだ不安がぬぐえず迷ってます…><;
    一度大事故(人身)をおこしてるもので…(TT)

  18. 219 匿名さん

    彩都なら戸建のほうがいいと思うけどな。マンションなら千里中央か北千里から徒歩十分以内の立地でないとメリットでてこないと思う。

  19. 220 匿名さん

    なんでこのスレはことあるごとに戸建て推しになるんだ?
    メリットメリット。。。もうその話はいいよ。。。

    千里とは雰囲気がまた違うやろが。。。
    そんなにいいと思うなら自分が買えば?

  20. 221 匿名

    どのルート通るのか分からないけど、彩都から171あるいは中環までは人身の心配は少ないでしょう。
    早朝は空いているから、スピードの出しすぎに注意ですね。

  21. 222 購入検討中さん

    >221さん
    ありがとうございます☆
    朝が30分早まるので、居眠り運転にならないかが心配です><;


    因みに、JR岸辺方面に向かいたいのですが、どのルートが最短&(or)おすすめでしょうか?
    詳しく分かる方いらっしゃれば、教えてくださると助かります!
    このマンション気に入ってるので、本当に購入したいと思ってるのでよろしくお願いします。
    頑張って自分でもドライブがてら探してみたいと思います☆

  22. 223 匿名さん

    それだったら171よりも中環方面に行った方が早そう?

  23. 224 匿名さん

    毎日のモノレールの乗り換えを考えるとここは辛いな。

  24. 225 匿名さん

    >220
    なんで、彩都まで来てマンションなの???
    って思う人が大半だからでしょ。

    彩都の良さを満喫するなら、そりゃー戸建てだね。

  25. 226 匿名さん

    >225
    だから、なんでそう思ってるあなたがこの板にいるのかが分かりません
    戸建の営業ですか?

  26. 227 匿名さん

    >226
    戸建ての営業でなくてもそう思うでしょ。彩都の現状を見れば。

  27. 228 購入検討中さん

    気楽に生活したいのであれば、断然戸建てだと思いますよ。
    ただ、私は彩都の綺麗になってきた町並みは好きですが
    ここで戸建てに住みたいとは思いません。
    虫が大嫌いなので。
    だから、個人的には彩都に住むなら断然マンション派(上層階)です。
    ま、上でも出るときゃ出るんですけどね(´^o^);:*.':;

  28. 229 匿名さん

    戸建て推しが『戸建てが戸建てが』って叫んでますが、言う程戸建ても気楽じゃないよー…

    うちは今は戸建てですが、今回このマンション購入検討中です。

  29. 230 匿名さん

    ↑古くて狭い戸建ならあなたの言う通りでしょうね。

  30. 231 匿名さん

    ↑期待に添えなくて申し訳ありませんが、そんなに古くも狭くもありません。

    築年数や広さだけで戸建てだのマンションだの住まいを判断しようとするのが間違い。
    それ以外に戸建てを選択するにもマンションを選択するにも大事な事ってありますよね?
    個々の家庭のスタイルだったり…
    そういうのを完全に無視した状態で戸建てが!戸建てが!
    なんて叫ばれても営業?と思われても仕方がないかも…

    ここを検討されてる方は、ここを検討してる理由があるんだと思いますよ。
    マンションを一概にダメ!と否定する発言はあまり気持ち良くありませんね。

  31. 232 匿名さん

    ↑よく読んでくださいね。
    マンションを一概にダメ!等の書き込みはないですよ。
    戸建の書き込みは、あなたにとって都合の悪い書き込みのようですね。
    駐車場や管理費を含めた価格が被ってくる以上しかたがないのではないでしょうか。高い買い物ですからね。
    彩都の戸建を選択した生の意見を参考にして頂ければ幸甚です。

  32. 233 匿名さん

    ↑そちらこそよく読んで下さいねー。
    価格が被ろうが被らなかろうがマンションを検討する人にはそれ以外にも理由があるんですよと言っています。
    彩都の戸建てを選択されたのなら、戸建てスレで検討されてる人にお話してあげれば良いのでは?
    こちらはマンションスレですよー。

  33. 234 匿名さん

    確かにこのスレだけじゃないけどマンションスレで戸建ての話出してくる人多いよね。
    いっその事『ひだまりを検討してる人を戸建てに勧誘!』スレでも立てればいいんじゃないの?

    このマンションの話したいのにことあるごとに戸建て話が出てくると邪魔だーって思うのは俺だけ?
    戸建てが気になったら戸建てスレに行くっつーの。
    それこそ安い買い物じゃないんだからその位します。

  34. 235 匿名

    私は、戸建を探していてマンションになりました。
    反対の人も居るかも。
    それぞれに良いところも悪いところもありますよね。
    それらの考え方はどちらを選ぶにしても参考になります。(なりました。)
    いがみ合う問題じゃ無いです。
    ただ、発言者としては、その思いを共有して欲しい気持ちがありますよね。

  35. 236 匿名さん

    価格だけの問題で、マンションか戸建てかを検討する人も
    いるでしょうが、そうでも無い人が今は沢山います。
    マンションは若い人だけに人気ではなくて、いがいと高齢者に人気ありますよ。
    今まで住んでいた戸建てを子供に譲り、マンションを購入して生活する高齢者も
    少なく無いです。

  36. 237 匿名さん

    価格だけでなくマンションを選んでる人がいるのであれば、
    グレードを上げて、高めのマンションを販売する戦略もあるが、
    結局、彩都では安いマンションでなければ売れない。

    それに、高齢者に人気が有るのは、利便性が高いマンションの話で、
    彩都のマンションだと、高齢者には向かない。
    周りを見渡せば分かると思うけど。

  37. 239 購入検討中さん

    >238
    だから?
    別にいいんじゃね、誰に迷惑かけてる訳じゃないし。
    金のない見栄っ張りって、誰がそんなうまいこと言えとwww

  38. 240 匿名

    金は無いけど、見栄も無い。
    金が無いので、安いから買った。
    高いマンションが欲しいと言う見栄は無い。
    10年後20年後に今より環境が良くなっている事への期待は有る。
    同じ価格で買えるし市内のマンションには興味が無い。
    便利さだけでは価格は決まらないんだと思うだけ。
    陸の孤島だとの認識は全くない。
    車もバイクもモノレールも有る。
    欲を言えばバスも欲しい。
    これは、人口が増えないと難しい。
    パーフェクトなんて無い。
    どこに住んでも不満は有る。
    我慢できるかどうかだけだと思う。

  39. 241 匿名さん

    見栄っ張りだったら安いとわかってるこのマンション買わんやろ‥
    見栄っ張りの意味わかってて使ってんのかな?w

    可哀想だけど238が一番見栄っ張り‥

  40. 242 匿名さん

    >241
    238さんが言ってるのは、
    分譲マンションを買ったという見栄では?
    彩都の場合は、賃貸より安く分譲マンションを買えるけど、
    そのことを知らない人(北摂以外の人)には、
    見栄が張れますね。

  41. 243 匿名さん

    240さんと全く同感。
    どこに行ってもパーフェクトがないんだったら
    安いに越した事はない。
    少なくとも自然環境、子育て環境はいい。
    見栄にこだわらず本質を見極める度量も必要。

  42. 244 アノニマス

    一戸建ては庭の管理が面倒だったり、防犯が心配だったりしますしね。

  43. 245 匿名さん

    本当にここは・・・

    自然環境がいいのでしょうか?
    山と谷を切り崩して埋めて、単に草ぼうぼうの斜面地が広がる荒れ地。
    山は斜面地の奥にはあるが、触れられる代物ではない。
    川も池も谷底にあって、親しみを感じるものではない。

    子育て環境がいいのでしょうか?
    小中学校は新設の一貫校ではあるものの
    あの無味乾燥な坂道を上って登校する様は、悲哀を感じる。
    子供にとって、青雲の志を育むには、何も無さすぎる。
    もし彩都の豊かを実感できる、すれば、まだまだ10年ぐらいは先では
    ないか。 と感じます。
    ニュータウン特有の「清々しさ」が伝わってこないのが残念でなりません。

  44. 246 購入検討中さん

    うちは正直見栄あるね。
    安いだけで選ぶなら、別に新築じゃなくてもいいわけだし。
    このマンションて、安いわりには、自然が多くて環境良さそうだし?、
    内装(キッチンや建具等)のグレードもよそと比べて断然いいし、何より同じ金額出しても広いわけだし。
    おまけにモノレールであっても駅近だし。
    ただ一つ難をあげるとしたら、自然が多くて環境よさげ=悪く言えば田舎だって事くらいでは?
    そこを我慢さえすれば、こんなに安くていいの?ってくらい良いマンションだと思うんだけど。
    とにかく今は、唯一の難点を我慢して見栄をとるか、もしくはさらにレベルを下げて他にするか検討中。
    ものすごく葛藤してるよwww見栄が勝ちそうだけどwww
    因みに、ここでいうレベルってのは、マンションの内装に関してのグレードと、広さに対しての価格ね。
    あと、階数ね。うちはこれかなり重要視してる。
    よそじゃ中層階以上でこの値段無理だもの。これが見栄をはってでも買いたい最大のポイントかな。

    まぁ、なんていうかあれだ。
    見栄であろうがなかろうが、マンション買おうが買うまいが
    戸建て買おうが買うまいが、どっちが気楽とか気楽じゃないとか、ほんとどうでもいいんだよもう。
    つまり誰にも迷惑かけてるわけじゃないんだし、ほっといてくれって事だ。
    人それぞれの好みの問題っす。
    多分この板みにきてる殆どの人は、このマンションについての情報が欲しいだけで
    戸建ての情報なんかどーでもいいんじゃね。

  45. 247 匿名さん

    ↑246に禿同…

  46. 248 匿名さん

    245さんの言うとおりで、彩都には触れられる自然はない。
    公園はあるけどね。
    自然が多いという表現より、ビルが少ないという表現の方が正しいような気がしますが。

  47. 249 匿名さん

    だから何?
    だったらそれでいいじゃん

  48. 250 購入検討中さん

    >触れられる自然はないが公園はある
    >ビルが少ない

    結局何の問題もなくね?
    ビルが少ないなら、むしろその分環境よさげ。


    >245
    >248

    買う気もなさそうな君らは、一体何の為にこの板にきてるんだ?
    ほんと不思議ちゃんが多くて困る。

  49. 251 物件比較中さん

    このあたりの都市計画税、固定資産税、水道代(何人家族で月々いくら位等)はどんな感じでしょうか?
    また、地区によって、市から受けれる補助等違うと思いますが、それもどんな物がありますか?
    東淀川区吹田市摂津市と住んだ事ありますが、吹田市が一番恵まれてた気がします。
    詳しくわかる方いらっしゃればお願いいたします。

  50. 252 匿名さん

    250。
    彩都が売れないから遊ばれてるのだよ。

  51. 253 匿名

    吹田は恵まれていたそうですが、だんだん変わりそうですよ。
    転居時のゴミは無料でしたが、10月から有料化されます。
    ゴミ袋も無料配布がありましたが、今年から無くなりました。
    水道代は吹田が安いです。
    箕面は少し高いですが、水が美味しいかも。
    固定資産税・都市計画税は変らないのでは無いでしょうか。

  52. 254 物件比較中さん

    >253
    ありがとうございます。
    そういえば、ゴミ袋と引っ越し時のゴミの件変わりましたね。
    そしたら特に他と変わりなくなるのかな?

    このマンションの固定資産税・都市計画税がすごく気になります…
    知り合いが営業の人に聞いたところ、年間20万近くするとか言ってたらしいですが…高っ…

  53. 255 匿名さん

    20万はしなかったハズですよー。
    ちゃんとした金額はど忘れしちゃいましたが、そこまで高くなかったと思います。
    部屋の広さにもよりますけどね…

  54. 256 物件比較中さん

    >255
    情報ありがとうございます。
    年間12~13万位ならまだいいのですが…
    部屋は76平米位だったと思います。

  55. 257 匿名さん

    >179
    あんた営業からどんな話聞いたっての?
    具体的な反論もなく「頭ごなしの否定は痛々しい」?
    あんたのがよっぽど痛いわ。

  56. 258 匿名

    レスが遅すぎて意味が解らん。

  57. 259 匿名さん

    >250
    彩都のマンションのスレは、いつもそうですよ。
    みんな彩都のマンションを馬鹿にしてるのでは?

  58. 260 匿名さん

    最近チラシをよく見ます。
    売れ行きどうなんですかねー?
    最近の動向ご存知の方いらっしゃいますか?

  59. 261 匿名さん

    そうですか?うちは茨木市ですがチラシはあまり見ませんよ。今日も無かったし。
    もう諦めたのかと思いました。

  60. 266 匿名さん

    >263
    個人的な意見を民意としないように。
    いくら暇でも理由がなければ書き込まないけど。
    ましてや、質問してもないのに否定的な意見ばかりを述べることはない。
    営業じゃなければ共産党の方、あるいは不利益を被る方ってわけやね。

    個人的なを感情論を述べるだけじゃなく、
    検討材料となる情報(メリット、デメリットなど)をきっちりと出して下さい。

  61. 267 匿名さん

    ちょっとスレがいい感じになりかけるとこうだよ…
    結局痛いだの滑稽だの騒いでる人達が一番痛くて滑稽だという件…(゚Д゚)アラマー
    あなた達こそ早く気づいて…(ノД`)カワイソー

  62. 268 匿名さん

    261さん
    こちら高槻ですが、最近ちょこちょこ見かけますよ。
    金曜?にはポスティングもされてましたし、シティライフにも載ってましたよ

  63. 269 匿名さん

    ポスティングしてるマンションは売れてないって公表してるようなもんだ。

  64. 270 匿名さん

    ↑はいはい(^^;)わかりましたよ~

  65. 271 匿名

    彩都が、売れているエリアに比較して、売れていない事は疑いの無い事実。
    でも、営業に危機感が感じられないのは何故。
    それなりに売れてるって事なのか。
    車が有ればそれなりに便利。
    と言う判断も有る。

    と言うことで、今日契約した。

  66. 272 匿名さん

    >271
    契約お疲れ様でした
    全体の売れ行きどんな感じでしたか?

  67. 273 契約済み

    契約後も打合せでちょいちょいMRに顔出してますが、劇的ではないですが、価格が安い棟と、高層階、低層階の志向性の高い部屋からコンスタントに埋まっていってます。
    MRに来られてるのは、家族連れや若い夫婦が多いですね。

  68. 275 申込予定さん

    私も昨日、MR行ってきました。
    1度目は平日の夕方に行ったので、2~3組しか見学の方いませんでしたが
    昨日は日曜とあって、夕方なのに会場は殆どの席が満席でした(@@;

    あと、ついでに現地もみてきました。
    現地の横の川って、人工なんですね~知らなかった。
    あの崖になってるとこも、綺麗になるらしくてよかったです。
    崖になってるし、災害時等の地滑りについて私も聞きましたが
    あの辺りは地盤もいいし、まず有り得ませんって、ハッキリ断言されてましたよ。
    本当かな…^^;

    でも、昨日、よそのMRも(そっちも2度目)行ってきましたが、やっぱり何度比較しても
    価格、広さ、階数、間取り、内装、自走式駐車場、と、
    立地以外の欠点が見つからなかったので、ここに決める事にしました。
    一番悩んでいた通勤時間も、帰りに車で時間を計ってみましたが
    どうやら30分かからない程度ですみそうでした。
    後はローンの審査が通れば契約って事になります。

    これから徐々にでもいいので、開けてきてくれるといいな~。
    とりあえず、コンビニとか、マクドとか、耳鼻科・内科・歯科等、徒歩5分以内にできないかなw

  69. 276 匿名さん

    >275
    営業に聞いても、地滑りしますなんて言わない(笑)
    彩都全体としては、地盤は悪くないが、ジオブランズ、いぶきあたりは良くない。戸建ては絶対無理なエリア。
    立地以外の欠点が見つからないって(笑)、マンションは立地が命。だから安い、それだけ。
    これから徐々に開けると良いって、以前はモスバーガーも有った。早々と見切りをつけて小野原西に移転したが・・・。

  70. 277 申込予定さん

    >276
    営業の方が、地滑りするって言わないのはわかってます。
    まず有り得ません、って断言されたので、そうなのかなぁ^^;と
    もちろん全く不安がない訳ではありませんよ。

    私自身、新築分譲マンションの購入はこれで2度目になろうとするところですが
    以前住んでいたそのマンションも、山の斜面に建っており、既に築17年になっております。
    そのマンションの購入前も、確かその前年度に阪神大震災が起こったばかりで
    それこそ今以上に不安は大きかったです。
    ですが、これといった災害は今のところ何もない様です。

    まぁ、災害(被害にあう)ってのは、何時、何処で、どんな状況で起こるかなんて
    予想はできないので何とも言えませんが、どんなマンションであろうが劣化していくのは当然で。
    ただ、あなたが仰る通り、立地が命ってのもわからなくはないです。
    でもだからって、地盤強固なところが絶対被害にあわないとは言い切れないですよね?
    もちろん強固なところが良いにこした事はありませんが。

    私が言う立地の欠点というのは、会社までの距離の事なんですよ。
    地盤が弱いとか、崖がとか、少しの不安はあっても、それがイコール欠点とは思っていません。
    なので、立地以外の欠点がないというのは、もちろんあくまで私個人の見解です。

    あと、戸建ては絶対無理なエリアと言われてますが、
    確かマンションのすぐ近くに戸建てエリアありますよね。
    絶対ダメなエリアに戸建てがあるって、素人がそう思う位のとこにプロが建てるってのもおかしな話で。
    まして、ここはマンションですし。
    それとも何か他に、絶対に無理と言われる根拠があるのでしょうか?
    あなたがもしプロであって、プロの目から見てダメな場所と思うのであれば、是非聞かせて下さい。
    絶対の参考材料になると思いますし、まだ契約前なのでキャンセルも可能ですし。
    よろしくお願いいたします。

    モスバーガーの件は、ただ単に、モスが見切り発車しすぎたのが原因かと^^;
    もっともっと彩都人口が増え、あくまで、今後(1年後・あるいは3年5年10年後~)に
    そうなればいいな~っていう私の切なる願望なので、過去の話は全く関係ないです(笑)

  71. 278 匿名さん

    最近ネガキャンを煽ろうとしても想像以上に荒れず、私と同じく彩都の街を気に入ってる方達がたくさんいる事が知れて嬉しいです。

    レス上でも契約済みの方がチラホラ見えてきましたね。
    このまま順調に売れ進んでいけばいいですね。

    今月はインテリア相談会もありますし、益々来年3月が楽しみです。

  72. 279 匿名さん

    インテリア相談会楽しみです
    久し振りに彩都行くんで工事の進捗も見てきたいと思います

  73. 280 購入検討中さん

    みなさんカラーセレクトはどのタイプ選ばれますか?
    白いのか中間色か迷うなぁ…
    床は中間色、建具は白、がいいのに無理だって;;
    大量なんか後付で事足りるんだから、選ばせてくれるといいのに…
    もしくは建ってから、建具交換会とかやってくれたらいいのに~

  74. 281 購入検討中さん

    × 大量なんか

    ○ 建具なんか


    失礼しました><;

  75. 282 匿名さん

    建具交換会・・・そんな事はあまり聞きませんけど
    あるマンションもあるんですか?
    床と建具などは色味的にセットになってますよね。
    バラバラにすると、決めるのに迷ってしまう事あるからじゃないですかね。

  76. 283 匿名さん

    彩都西中学校ってどんな中学校ですか??
    西陵の2年です。
    前、クラスメイトが
    「彩都西中のやつすげーウザい。馬鹿なくせに調子のってる。テスト簡単すぎw」
    と言っていました。
    実際彩都西ってどうですか?
    だいたい何人くらい塾行ってたり家庭教師してるんですか?

    あと、私学がたくさんありますよね?
    やっぱりお金持ちばっかなのでしょうか?

  77. 284 購入検討中さん

    282さん
    交換会なんてないですよ><;
    そんなのがあればいいのに~って意味です><;
    まぎらわしくてすみません><;

  78. 285 匿名さん

    気持ちわかります。
    私は逆で床は白で建具が中間だったらいいのになーなんて思いました(^-^;
    結局、床色の方を優先して白にしました。
    壁紙を変えたいので床色は譲れませんでした。

  79. 286 購入検討中さん

    そういう人沢山いらっしゃいますって、営業の方言われてました。。。
    無理なんでしょうけど。。。
    床と建具の色くらい、選ばせてくれてもいいのに。。。

  80. 287 匿名さん

    >275
    ちゃんと平日に時間を測りましたか?
    それと前のマンションも盛り土でしたか?
    隣のいぶきの崖はしょぼい植栽が植わってますし、雑草とか大変そうですが大丈夫ですか?

    >278
    って事は即完売しそうですね!

  81. 288 匿名さん

    中学生になれば、ほとんどの人が塾に行っている
    と思いますよ。

  82. 289 申込予定さん

    >287
    朝は渋滞が始まる前の時間に出勤なので大丈夫です。
    前のマンションとはどれでしょう?
    あの人工の川の手前までが敷地なので、手入れは万全にしていきますと言われてました。
    植栽については、いぶきの方と同じじゃないですかね、多分。
    ただ、しょぼいっていっても、最初はどこもあんなもので
    マンションとともに徐々に木も育っていくと思いますよ。
    個人的には、虫も増えるし植栽いらないとまで思ってるくらいです^^;

  83. 290 匿名さん

    エキスポ跡地に大観覧車 高さ170メートル、国内最大級
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/osaka/news/20120627-OYT8T00115.htm

    近くに水族館とかショッピングモールとか…実現すればいいですね!

  84. 291 匿名

    そんなのが出来たら、近くの山田や千里丘は渋滞必至。
    一時は、山田周辺の違法駐車凄かったからね。
    まさか菜都までは車は来んだろう。

  85. 292 匿名さん

    ほどよく距離があるし、出来たら楽しいですねー。
    あの敷地、勿体ないですもんね…
    彩都には直接影響もないだろうし、いいですねー。
    千里の人は大迷惑でしょうね…

  86. 293 匿名さん

    エキスポ跡地は色んな話が出てますが、大観覧車や水族館など
    できても行くでしょうか?
    水族館は海遊館のが人気あるでしょうしね・・・
    車は大渋滞でしょうね。

  87. 294 申込予定さん

    渋滞するとしても、休日じゃないですかね。
    エキスポランドがあった時も、日曜日の渋滞はすごかったです。
    ただ、入り口に近い斜線だけで、他の斜線は流れてましたよ。

  88. 295 匿名

    皆さん、モノレールの門真市から南の延伸の計画の話はご存知でしたか!?
    私は、別のマンションのスレを見ていて、たった今知ったので驚いています。
    利用予定の有無に関わらず、便利になるのに越したことはないし、北大阪急行同様、延伸が実現するとよいですね。

    http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120509/waf120509072800...

  89. 296 匿名さん

    ここでまともに議論をしようとしても、すぐにネガキャンだと騒ぐ阿呆がいる
    営業か?それとも契約者か?
    いずれにせよ、マンションで最も重要なのは建具や壁紙ではなく安全性なんだが

    このマンションの敷地は元谷間で、それを埋め立てて建てたのは明らか
    杭打機が倒れるってことは、ゆるい地盤を見越した安全対策をしていなかったということ
    所詮その程度の工事業者が建築したってことだからね

    安全性に関する議論をネガキャンと言うなら、掲示板の存在そのものが無意味だね

  90. 297 申込予定さん

    だからつまり何が言いたいんでしょう?
    買うな?と?

    谷という情報は、既出です。
    安全性云々を、素人同士議論したいなんて思ってません。
    ネガキャンだと言われるのは、あなたと違う意思の人がいるって事。
    どう考えても買う気のないあなたが、買おうと考えてる私達(もしくは購入者)に対し
    何故何の為に議論を持ちかけるのでしょう?
    危険だからやめた方がいいと言いたいのでしょうか?
    そういうのを、余計なお世話というんですよ。
    ↑こういう風に思う輩もいるので、議論しても結局は水掛け論になるんです。

    >(仮称)彩都箕面マンションプロジェクトについての情報を希望しています。

    スレトップに↑こうあるように、少なくともこの板は、情報提供の場であって議論の場ではないように思えます。
    同じ話題を何度も持ち出すような、既出の情報もいりません。
    掲示板の存在が無意味なのではなく、安全性やその他についての<議論が>無意味。
    買う気のない方にどう言われ様が、買う人は買うし、買わない人は買わないって事ですよ。

  91. 298 匿名さん

    初めて聞きました。杭打機が倒れた?
    詳しい情報を教えてください。

  92. 299 匿名さん

    きっとやめろやめろと騒いでくれる人は私達には想像もつかないくらい親切心に溢れた人なんですよ。


    なので…


    ほっときましょうw


    最近はネタがないのか同じ話題の繰り返しですが、どこからかおもしろい情報を仕入れてくれるかもしれないので、泳がせときましょー。

    でも…いい加減…何で気付かないんですかね…

  93. 300 匿名さん

    >>298 さん
    もし検討中の方でしたら少し調べればわかる事ですよ。
    このスレの初めの方にものってます。
    戻って読んでみて下さい。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK〜3LDK

56.3m2〜70.5m2

総戸数 62戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸